1月23日(水曜日)
仕事には行かんと、習字に行った。
宿題をやっていなかったので、朝から大忙しやったね。
子供のころよりいい加減やねんから。

習字の帰り、家のすぐ近所で真新しいおじぞうさんのようなものを見つけた。
一緒だった友達に教えてもらったんだけど、数日前、そこで自殺をした人がいたそうだ。
自殺って、普通に考えたら
とんでもないことだとわかるんやけど
その時は精神状態が普通やないんやろう・・・。

仲の良かった友達が7年前に自殺した。
テレビなどの自殺のニュースを聞くと
「あんなことは弱い人間がする事や。バカやな・・・」なんて言ってた友達やった。
友達が死んだ事は悔しくて腹も立ったけれど、バカやから死んだんとは違うと思っている。
その自殺によって、大変な苦労をした家族がいる。
だけど、死んだ人を責めることは私には出来ひん。

「現状に満足している人間なんて一人もいないはず。」
「お金が欲しくない人なんて世の中にはいない。」
今働いている所の社長さんの口癖。
考え方の相違です。
私は愚痴が多いけど、本当は現状に満足しています。たぶんね。
お金は欲しいけれど、お金よりも大切なものもいっぱいあると思います。これは絶対。

マラソンシューズ、アシックスのターサーを買ってみたい。
バイクのタンクの修理がしたい。
旦那さんのバイク、新車を買ってあげたい。
お金が有り余っていたら、こんな夢は持てないかもね。
??ベンツを買いたいとか、プール付きの別荘を買いたいとかを思うようになって
夢を持つのは一緒かな??
私は一緒と思ってないけどね。
「お金のない人間に限って、『現状で満足しています』って強がりを言うんやから」
社長さんはいつもこうも言う・・・。

生保に勤める知り合いが「二週間だけで良いから・・・二週間だけ来て!!」って。
新しいお金儲けがしたいけど、これはちょっと無理やろね・・・。

今日の走行距離 0 明日は走る!

1月22日(火曜日)


20日の英田F1マラソンの写真です。クリックしてね。

今日は仕事がなくて休みやった。
めっちゃ贅沢をしてきました。
寒さなんてなんのその、「走れるだけで幸せやん!!」と
朝一番に土手に走りに行ったんだけど、やはりすねが変!
落ち込んでいても仕方ないし、思い切って鍼灸院に行ってきました。
肩もこっているし、腰も痛いし・・・なんて自分に言い訳してね。

すねの張りや痛みを先生に説明すると
先生は私のすねに鍼を一本打ち、いつもの張りと痛みを再現。
ビックリやったね。
「コレコレ!これなんです!」って感激?
先生曰く、「これは一ヶ月休んでも治らんやろう」やって。
神経のなんたらがどうたら??説明を聞いたけど、よくわからへんかった。
結局は先生と相談して、中国鍼を打ってもらうことにした。
日本の鍼と違って、中国鍼って太いんやね。木綿針みたいで、めちゃくちゃ痛かった。
鍼を抜いた後、一箇所から血がタラタラやったもんね。
どうか効果がありますように。

水曜は休みの約束で今の仕事を始めたのに
「やる気があるなら、明日出なさい」というような内容のファックスが届いた。
やっぱりお金儲けは厳しいね。あたりまえやけど。
私は明日、約束どおり仕事を休みます。バカです。
くびも仕方ないです。
くびになれば木津川マラソンに出場できるかもしれへん。

今日の走行距離 6km 約48分 

1月21日(月曜日)
今日は朝から仕事。
ひどい雨だったので、主人の仕事は休み。
主人が休みの日に私一人で出かけるのはちょっと大変。

私「うたた寝してたら風邪引くよ」
主人「寝てへん!起きてるわっ。」
私「昼食はカレーがあるから食べてね。」
主人「なんか作るっ。」
私「カレーがあるんやけど」
主人「カレーを食べたらいいんやろっ。」
私「夕方には車が要るんやね。」
主人「仕事に乗っていくんやろっ。」

めちゃくちゃ機嫌が悪い。
機嫌が悪いのかと聞いても返事は決まって「悪ないわっ。」って怒るから
今日は聞かずに出かけました。

自分がどうしてもしなくちゃいけない仕事は終わったし、
少しでも早く家に帰りたくって、変な時間に抜けさせてもらったら
社長がめちゃくちゃ恐い顔をしていた。挨拶をしても知らん顔やったね。
そらそうやね。「やる気がないのか」って私でも怒るやろう。
そんなこんなで
仕事辞めたい病が一気に重症になってしまいました。

いろんなことが同時進行やんね。
マラソンが好きやからって、マラソンだけを頑張れないし
バイクに乗りたいからって、それだけを考えていられないし
子供も気にかけなあかん。主人の事ももちろん、親戚の事、
犬のこと、植木の事、熱帯魚の事・・・。もっともっといっぱいやね。
気にかけなあかんのじゃなくて、気にかかるんかな。
気にかかる事が多すぎて、自分のこの頭だけじゃ間にあわへん。
「忘れてた!」で済まないこともあるはずやから、しっかりせんとあかんのやけど・・・。

今日の走行距離 0 

1月20日(日曜日)
ここに書いていた今日の事はマラソンの事ばかりだったので
掲示板2に移しました。
自分でばかり書いている掲示板2、ちょっとごめんなさい。
今日の日記は書き直してもマラソンかな?(笑)

短い距離って練習量はあんまり関係ないんやろうかね。
今の私が自己ベストやもん。なんでやろう。
練習は出来ていないし、昨年よりも体重も5kg重いのにね。
夏に少し走り込めた結果が今頃出てくれたんかな。

マラソン大会の女性の短い距離の部って
しっかり練習している男性の方達には申し訳のないレベルの低さです。
タイムも笑われそうなタイムですし、「何が二位やねん!何が入賞やねん!」って
自分でも少し思っています。
私はハーフやフルで入賞を狙えるような可能性は一生なさそうやし
ちょっとだけ、楽しませてもらいました。

今日の大会はめちゃくちゃラッキーやったけど
私はゆっくり気ままに走るジョギングの方が楽しいかな?
大会よりも「練習」とよばれるものが好きかもしれへん。
好きな音楽を聴き、変化のない景色を眺めながら。。。
でも、ちょっと寂しいかな。

バイクも似てる?
田舎道をゆっくりのんびり走るのが好き。
こちらは音楽は聴けへんけど。

土曜日、パソコンに詳しい人に家に来てもらい
調子の悪かった主人のパソコンと
いたずらメールを信用して
一つのソフトを消してしまった私のパソコンを直してもらった。
パソコンは難しいね。情けないけど、自分じゃなんにも出来ひん。

今日の走行距離 アップが1.5kmぐらいかな。レースは1.7km 7分46秒 

1月19日(土曜日)
枚方新春での事、主人は怪速さんにくっついて走っていた。
バテバテで必死だったらしい。
折り返して少ししたころ、主人は何も考えず
「嫁さんに会うまでは、快速さんから離れられへん。」と快速さんに言ったそうだ。
その瞬間、怪速さんのスピードが少し落ちたらしい。
気にしはったのかも知れへん。無意識だったのかも知れへん。
神経の細やかなあの人に
あんな事を言ったらあかんかったな・・・と反省していた主人。

怪速さんはその日、
私の作った小さな「怪速亭」の旗を持ってこられていた。
この旗は頭でっかちでいまいち良くないんだけど、いつも持ってきてくれる。
その旗を初めて見た「ようきん」の会長さんは
「その旗はご自分で作られたのですか?パソコンで作られたのですか?」と怪速さんに聞かれた。
私が作ったとわかっても、問題はないんやけど
怪速さんは心配してくれたんやろうね。しばらく考えて
「はい。良いでしょう。」と答えられた。
見かけによらず??(冗談ね・・)  優しい人なんや・・・。

周りには優しい人ばっかり。
バイク友達もマラソン友達も、そしてネットの友達もみんな神経が細やか。
お世辞抜きで、本当にみんな親切だし優しい。
世の中こんな人ばかりやったら、喧嘩も戦争もないやろうにね。
綺麗事じゃなく・・・・。
こんな事を書くとやっぱり変??変やろうね・・・。

午後9時、岡山に向けて出発します。
明日、楽しんで来ます。頑張って来ます。

1月18日(金曜日)
今日は一日中しんどい。
病院に行く日やから? そんな事もないやろうにね。
 検査は次回と言う事で、今日は何も無く終わった。

昨日はお赤飯を炊いた。
長男の成人式にお祝いをくれた人へ、心ばかりのお返しのつもりやったけど
本当はお店で買って、木の箱に入ったものを返さんとあかんかったかな??
チーズケーキもセットにしたんやけど
これもまた迷惑やったかな。
今日買った本に、人に何かプレゼントをする事の難しさが載っていた。
欲しくないものをもらう迷惑、そんなこともあるんやろうね。
田舎からスイカが8個送られくるとか、青森からりんごが一箱送られてくるとか
子供服のお下がりをもらうとか、いろんな迷惑が書いてあった。
私やったらすごくうれしいけれど、私みたいな人ばかりじゃないんやね。
かき揚げを作ったからといって、姉や友達に電話をする。
ちょっと気をつけなあかんのかな・・・。

今日、病院の帰りに買い物に寄って買ったもの、
ずっと欲しかった18センチのケーキ型とクッキングシート。
プレゼント用のケーキを作るための小さめの型なんやけど
人にものをあげる事って難しいんやね・・・・なんて今ごろ思っています。

お給料明細が届いた。
思ったよりもすごく多かったけど、ついているはずの手当ての一つがついてないやん。
その事を会社の人に言うと「そんなにもらっているのに・・・」なんて言われてしまった。
金額やなくて・・・・なんやけど・・・。

今日は走っていない。

1月17日(木曜日)
今日は明るく!! 
嬉しい事がありました。
すご〜〜く幸せです。
今朝、土手に走りに行ったんだけど、
ひどい風なので河川敷に下り、芝生の上を走ってみた。
ゆっくり走り始め、1kmを7分ぐらいの速さで43分間のジョグ。
普通に走れるやん。
すねもふくらはぎもなんともないやん。
幸せや〜〜〜〜〜ん。
サロマに向けて、やっとスタートを切れた感じです。
頑張りたいで〜す!もちろん、まだ油断はしませんけれど。

もっちゃんのおばあさんを特老に送って行った。
途中、おばあさんが
「ガソリンが減っていたら、スタンドに寄ってガソリンを入れてくださいね」やって。
痴呆が進んで、数分前のこともわからないのに・・・。
車を降りるときにもお礼を言ってくれて、降りてからまで挨拶をしてくれた。
特老では痴呆の人たちをなだめて、みんなをまとめていると言うおばあさん。
どんな状況になっても人間性が出るんやろうね。
素敵なおばあさんです。

クリックしてね。→バイク用品のお店の一万円の福袋の中身です。
定価のついているものを合計したら10万円ちょうどぐらい。
サイドバッグとレインスーツとシューズは気に入りました。
それだけで3万円分以上やもんね。贅沢やけど、メットが無かったのは残念かな。
ジャケットやグローブなどのオークションで売れそうなものは、長男へプレゼント。
上手く稼いでください。
それを足しにして、車庫に入らないあの車、なんとかしなさい!!
車高を上げるんかな??

今日の走行距離 6km 43分 腹筋、腕立て、スクワット、各20回。

1月16日(水曜日)
今日はお客さんの連続。
お習字から帰る途中に「まだ家に着かないの??」なんて電話があり
京子さんが来て、しばらくして帰り、敬子さんが来て、そして美恵さんが来て、2人で帰り
もっちゃんが来て、しばらくして帰り、まきさんが来て、しばらくして帰り、
最後は親の代からの付き合いの洋服やさん。
7時に来られたんだけど思い出話に花が咲き
帰られたのは午後11時。
主人も私もお腹が空き空きで、ちょうど帰ってきた長男と今(夜中の12時)3人で夕食を済ませた。

勇気を出したでぇ〜。
私の書いた字を見た人は少なくて、本当に私は字が下手なんだけど
こんなにもめちゃくちゃ下手だとは誰もしらない。たぶん・・・。
今日は思い切って新聞の編集手帳を鉛筆で書き写し
お習字の先生に見せた。
それを見た先生、絶句。(やったんかな??)
しばらくして「下手なんじゃなくて、平仮名の形を知らんだけやよ。」やって。
う〜ん、そのまま解釈すれば下手って言う事やんね。
「ただ、お習字をしている人には見えへんね。」とも言われた。
先生は早速、平仮名のお手本を書いてくれて
「今年は実用的な書道をしましょう」やって。
今日もらった課題は、祝儀袋のお手本と平仮名のお手本。
なんか、習いたかったお習字に少し近づいたかもしれへん。

その話をもっちゃんにしたら、私が書いた編集手帳の写したものを見たいという。
嫌だったんだけど思い切って見せちゃいました。
もっちゃんの感想は「ほんま、お習字を習ってるようには見えへんね」やってね。
正直な友達を持って幸せ・・・かな。(笑)
頑張って普通の字になりたいです。

今日の走行距離 0

1月15日(火曜日)
あきっちです。クリックしてね。

毎日長い日記やね。
こんな私の書いたものを読んでくださってありがとうございます。
長すぎやと思っています。
この頃、読んでくださる方が以前の半分ぐらいになりました。
毎日変わり映えしないしね。まあ、変化がある日記っていうのも変やけどね。

今からあきっちが成人式の写真を持ってきてくれます。(ただ今午後7時)
急いでケーキでも焼いておこうかな??
本人の許可が出たら、持ってきてくれた写真をアップします。
女の子、いいなぁ・・・・。

今晩、お時間がありましたらまた見てくださいね。
じゃ、ケーキを焼きます。

1月14日(月曜日)
枚方新春走ろう会に出場してきた。
前半はあかんかったけど、後半走れたので今日は幸せ。
大会後は会長さんとまきさん夫婦と宴会。
前日に作っておける料理ってなんかないんかな??私に出来そうなものでね。
昨日の大会でもおでんが出たのに、今日の宴会もおでん。
なんかレパートリーを作らなあかんね。

友達が結婚する。
7年前に旦那さんを亡くした友達。
その後、旦那さんの親の自殺、子供の非行、事故、不登校、本人の病気など・・・。
たくさんの苦労を乗り越えて、やっと手に入れる幸せ。
ただいま44歳。気持ちは20歳ぐらいかな。
数日前には孫が出来たんやけどね。
幸せになってくださいね。
お祝いがいっぱい必要やん。
本人の結婚祝と、子供の結婚祝と、孫が出来たお祝いと・・ちょっと苦しい。(笑)

今日の走行距離 21km 2時間19分09秒
大会後はこの頃いつもやけど、頭痛がひどい。

1月13日(日曜日)

今日は滋賀県愛東町の走ろう会(マラソン大会)の応援に行って来た。
バイクで行きたかったけど早朝だったし車になってしまった。残念。
大好きな応援のはずやのに、楽しい時間のはずやのに・・・・書いてしまうのもなんだけど
やっぱり自分も走りたいと思ってしまい、ちょっと笑顔が出んかったかな?
危なかったね。当日エントリーがOKやったから、走れる服装で行ってたら、絶対に走ってしまったやろう。
帰りは会長さんのお宅にお邪魔して、ご馳走をいただいてしまった。
いつもありがとうございま〜す。

半月とか、一ヶ月とか、走るのを我慢して脚が必ず治るんやったら我慢する。
何日休めばいいとか、なんにもわからへんもんね。
日頃はなんともないんやし。
どんどん増えていく体重、これは自分の責任やけど・・・。
妊娠中以外やったら、今が最高。情けな・・・。
明日のハーフは軽〜くジョグでスタートしてみるつもり。
もちろん、どうしようもなければ途中で止める。
これやから治らへんの?
ばかやなって、自分で思うんやけど・・・・明日、スタートしてみます。

今日、琵琶湖を見た。
夕日に照らされている琵琶湖はめちゃくちゃ綺麗やった。いつも綺麗やけどね。
美味しいものも遊ぶ所も便利なお店もいらんから
琵琶湖が見える所に住みたい。何処かの海が見える所でもいい。
まあ、それはたぶん無理やから
近いうちにバイクで琵琶湖か海を見に行ってこようと思う。

今日の走行距離  この欄もいらんか。。。。なんて嘘。
昨日は筋トレも頑張ったんやった。
 
1月12日(土曜日)
明後日は長男の成人式。すっかり忘れていた。
入学式に買ったスーツがあるから、特別な用意はなし。
カッターシャツのしわがないかだけ点検。
友達と行くらしいけど、写真ぐらい撮ってくるんやろうか。

娘のようなあきちゃんからはメールがきていた。
「ふきこママには写真を持っていくね」って。
着付けをしてくれるんなら着物を持っていくけど・・・なんてね。
帯なんてよう結ばんし、写真を楽しみにしています!

子供を育てて20年。
偉そうに、自分が子供を「育てて・・・」と言う感じは中学の頃までやったかな。
あとは振り回されて、後ろからついて行って、なんとか親ぶっていただけかもしれへん。
子育てを通じていろんな事を学んだ。
「物事って自分の思い通りにならないということ。」
「頑張っても駄目な時が多いこと。」
「愛情さえあれば・・・なんて綺麗事だということ。」
「信じれば救われるんじゃなくて、裏切られる時もあること。」
「勉強が出来るや出来ひんは、ほんとうに些細なこと。」
「我慢、妥協、諦め・・・・この連続だと言う事。」
書ききれへんね。
ただ、これだけは言える。
どんなにしょーもない子でも、我が子は可愛い。

今日はお天気がよくて暖かく、バイクに乗りたかった。
だけど、昨夜は寝るのが遅くて絶対に睡眠不足。
居眠り運転が心配やから、今日は洗車の日にしました。洗車時間は1時間半。
バイクって何処をどうやって洗ったらいいんやろうね。
一生懸命洗ったのに、あんまし変ってない感じ。ワックスもかけたんやけど。
仕事で留守の旦那さんのバイクは、タンクとミラーを拭いただけ。
だって、あんな重いバイクは怖くて動かされへんもんね。

今日の走行距離 8km ちょうど1時間  やっぱり走れへんかな?
もうやめなあかんか・・・なんて弱気になるで〜。明後日のハーフはどうしよう・・・。

1月11日(金曜日)
我が家のキッチンの時計は少しずつ進んでしまう。
この時計は友達の形見で
友達が経営していた工場が倒産した時にもらったもの。
最近は数ヶ月に一回、時間を合わす。
その瞬間って、なんかプレゼントをもらったみたいやね。
たった3分ぐらいなんだけど、時が戻るんやもん。

昼食を食べ終わった時、長男がお土産を持って帰って来た。
お土産はバイト先のコンビニの廃棄処分の食料品。
持ち帰りは絶対に禁止のはずなんやけどね。
長男とは数日前から車の事で話し合いばかりしていた。
昨夜は帰ってこんとからに・・・・。
今日は私の機嫌をとっているんかな?
親に借金の残っている以前の車を売って、売れた値段と同じ値段の車を買った長男。
高くなった任意保険は月払いにするとか。
ほんとバカやねんから。
借金を全額返済してからの話しやろうに。
バイトのために、今しか出来ないクラブを辞めた。
部員の中で一番下手やのに、部長が決まったって喜んでいたクラブやのに・・・。

楽しそうにいろんな事を話す長男。
笑顔で返事をしてしまうバカな私。

ただ今午後8時、これからが大好きなパソコンの時間やのに
今からお客さんが来る。
今日はメールが書きたいんやけどな・・・・。

今日の走行距離 0 明日は走ってみようっと。

1月10日(木曜日)

今日は仕事やった。
みんな、なんであんなにタバコを吸うんやろうね。
服がタバコ臭い。家に帰ってすぐに着替えたけど、髪まで臭いんやもんね。

明日は病院の予定やったので仕事はお休み。
だけど、もっちゃんのおばあさんの送迎が入ったので、病院は来週に予約変更。
仕事を休む理由が嘘になってしまったけど、ええやんね。

今の仕事、短期のつもりの軽い気持ちで始めたんやけど
社長に会うたびに「頑張ります」って言ってしまう私。
今は引くに引けへん。
自分の中では辞めたい気持ちが大きいのに・・・。
木津川マラソンに出られへんようになってしまった。
本当に仕事を辞めたいんやろうか・・・。
もしかして、辞めたい気持ちより、続けたい気持ちが大きくなったんやろうか。
仕事よりマラソンが大切なのは間違いないんやけど・・・。

年賀ハガキをやっと出しました。今ごろすみません。
スキャナーで取り込んだ写真がいまいち良くないので
雑な感じになってしまいました。ごめんなさい。
次回は必ず直筆で出します!
一年あればなんとか・・・・なんて昨年も思ったんですけどね。

今日の走行距離 0 そろそろ走れそうな気がする。
??「気」だけかな??

1月9日(水曜日)
久しぶりのお習字やった。
先生の作ってくれたおぜんざいを食べながら、お喋りが4時間。
その間、練習したのは半紙6枚だけ。なんと楽しいお習字やね。
これじゃ、字も上手くならんかな。
今日は今年の目標を決めた!!
大筆じゃなく、ペンか小筆で手紙が出せるようになる事。
こんなんをいくら上手く書けても実用的やないしね。
今月の課題です。←クリックしてね。

仲の良かったメル友さんから急にメールが来なくなったことがあり、
どうしたんだろうと思っていたら、電話代の未払いで電話を止められていたとか。
そんな事もあるんや・・・・なんて思っていたのに
なんと!!今日、我が家に水道料金未払いの通知がきているやん。
ビックリやね。
通帳の残高チェックぐらいちゃんとしておかんとあかん。
ほんまに反省しています。
明日は朝一に銀行に行って来ます。

今日の走行距離 0 そろそろ走れるかな??

1月8日(火曜日)

あかんね。今日も頭が少し痛むし、咳もまあまあ。
私の風邪は、いつも長〜〜く咳が残る。いつになったらすっきり治るんやろう。
今までに肺炎2回、気管支炎は数え切れず?
健康そうに見えるんやけど、実は病弱なんです。(笑??)

プリンターを買ってきました。
高いものも見たんだけど、残したい写真を印刷するでもなし、安いものにしました。
しかし、感動やね〜!!ボタン一つで文字が出てくるんやから。
家の事や仕事の事など、やらなきゃいけないことがいっぱいなので
少しずつ片付けて、早く年賀ハガキの返事を出したいです。
今ごろ・・・なんやけどね。

新年早々、次男が彼女を連れて友達のお宅にお邪魔して来た。
16歳で天国に行ってしまった友達。
そこのご両親は次男の事を我が子の様に可愛がってくれる。
友達の好物だったカレーライスをいただいて、
ご両親と妹さんと
みんなで楽しくトランプをしたそうだ。
楽しい時間をありがとうございます。感謝しています。

長男と毎日話し合い。
なんでわかってくれへんのやろうね。
子育てって心配事の連続やね。
がんばらんとしゃーないね。

今日の走行距離 0 ちょっとは休養になってるかな。

1月7日(月曜日)
今日はらっきー!仕事始めだったんだけど
午後4時、「帰ってもいいよ・・」なんて社長さんに言ってもらえた。
「6時からの新年会に行かんでもいいやんか!!」と嬉しかったんだけど、
それを顔に出さないように
「ゴホン、ゴホン・・・。すみません。」としんどそうに抜け出してきた。
だけど、家に帰ったら本当にしんどくなってしまって、午後7時、布団に入って寝た。

おはようございます!!ただ今午後11時30分。
なんと、こんな時間に旦那さんと長男は2人で走りに行きました。
府民駅伝?市町村対向駅伝?のメンバーに入っている長男、
ちょっとは走らんとね。
ウルトラに目覚めた旦那さんも、ちょっとは走らんとね。
私も走りたいよ〜〜!

友達の旦那さんからメールが届いた。
主人の釣り友達でもあるその方。
「いの家のHPのURLを教えて下さい」なんてね。
どうしよう。こんな日記もあるのに。
返事を出せずにもう3日・・・。困ったね・・・。

明日は休み!うれしいね。
プリンターを買いに行きたいな。

今日の走行距離 0 

1月6日(日曜日)
ついに寝込んでいます。
熱は高そうやけど、知らん方が元気やから計っていません。
今日は午前9時から1時まで昼寝。
昼にまで寝汗で起きるんやもんね。

明日は仕事で大阪市内まで行かなあかん。
仕事が始まると思うと病気になるんかもしれへんね。
夜の新年会はパスして帰ってこようかな・・・・。

今からハヤシライスでも作って寝ちゃいます。

一昨日の写真です。←クリックしてね。


1月5日(土曜日)
ゆみさん、浜ちゃん、まきさんが我が家に遊びに来てくれた。
ゆみさんはこじろうさんのバイクの掲示板で知り合った友達。
ゆみさんってバイクに乗らないのにね。
浜ちゃんはバイク友達に紹介してもらった人。
浜ちゃんとゆみさんは走友会の練習会で「ふきこさんの掲示板の・・・」と初めて話したとか。
不思議やね・・・・。
みんなマラソンが趣味の仲良し。
今日はみんなで八幡さんに初詣。もちろんジョギングでね。
午後はよく食べてよく喋った。
同じ悩みを話したり、今年の目標を話したり、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまった。

今年は年賀ハガキをたくさんもらった。(私にすればね)
ありがとうございます。
まだ一通の返事も書けていませんが、近いうちにきっと出させていただきます。
プリンターを買ってきてからかな??
いただいたハガキはどれも本当に嬉しかったんだけど、
思いもよらないハガキが一通あった。

一年ぶりですね。
昨年、私の出したハガキで気を悪くされていたのだと思っていました。
一年ぶりに胸のつかえがとれました。
嬉しかったです。
私の不注意で友達をなくしたと思っていました。
まだ友達でいてくれてありがとう。

今日の走行距離 約6km 友達と走れ、幸せでした。

1月4日(金曜日)
琵琶湖を一周してきたよ!!バイクではちょっと無理なので、今日は車で行って来ました。
初詣に行こうと言う旦那さんに、「人ごみは嫌や!!」と無理を言って
ゆきも一緒にドライブに連れて行ってもらいました。
雪が見たかったんで〜す。
彦根を過ぎた辺りから雪が積もっていました。
奥琵琶湖パークウェイは通行止め!
そこでしっかり雪遊びをしてきました。
30cmぐらい積もっている雪の上を、飛び跳ねて喜んでいたゆき。
雪だるまも作って記念撮影をしてきました。まだ写真が出来ていないのが残念です。

帰りの車で主人と話していたんだけど、
以前は2人で行っていたマラソン、今は仲間と一緒の機会が多い。
だけど、仲間といつまでも一緒とは限らへんよね。
一緒の機会が減るかもしれへん。
そんな事を間考えていたら、ちょっと寂しいかな・・・・なんてね。
もとから2人やったんやし・・・って思うんやけどね。

以前はインターネットなんてしていなくて、メールなんて知らなかった。
HPなんて持っていなかった。
以前の私は外の人との繋がりなんてほとんどなかった。
今はちょっと違うかな。
だけど、以前のようにみんなとの繋がりがなくなると・・・・なんて考えると寂しい。
なんかバカを書いているかな??

犬を飼うと、人間とは寿命の差があるんやから、当たり前にお別れが来るはず。
だったら犬は飼わないほうがいいんやろうか??

子供とも、いつかお別れが来るんかな?
もう来ているんかな?
もしかして、今の私は鳥の巣症候群?鬱病??更年期障害??

うちの旦那さん、こんな訳のわからん私と、20年以上も一緒にいてくれて
忍耐と努力の人やと、親戚のみんなに言われています。
当たっていると思います。
私のわがままに今日も文句もいわずに付き合ってくれてありがとう。

今日の走行距離 0 

1月3日(木曜日)
今日はビックリした。箱根駅伝のアンカーに子供の先輩が走っていたやん。
高校の時と同じで、笑顔が素敵やったね。
「毎日食べる納豆のお陰で故障をしないのかな??」その子のお父さんが良く話してくれた。
私も納豆を毎日食べようかな・・・・。
メンバー変更で出られなかった英君、今日走った春ちゃん、
お二人とも来年も頑張って下さい。

風邪はひどくもならず、良くもならず。
今朝も寝汗をしっかりかいた。やっぱり私は走らんとあかん。
今日はゆっくりジョギングをした。(本当にゆっくり、軽〜〜く。)
家を出るのが遅くなり、土手を走る頃には真っ暗。
寒さは感じなかったけれど、30日の事を思い出して気持ちが悪かった。
きょうも調子ワルワル。
私の脚はどうなってんねんやろう。
走り終わって土手に寝転び、ストレッチをしながら星を見ていた。
ずっと空を眺めていると、すぐには見えなかった星まで見えてくるんやね。

今日は家族揃って夕飯を食べた。なんか久しぶり。
ご飯と別に、お餅を13個も食べるんやもんね。
「僕のお皿にも、あんこを入れて・・・」子供2人が言う。
なんか小さな子供がいる感じかな。
こんな時間がありがたい。
バカみたやけど・・・。
そろそろ子離れしなあかん事はわかっているけど、私には本当に幸せな時間でした。

今日の走行距離 6km タイムはとらず。 腹筋、腕立て スクワット各30回

1月2日(水曜日)


風邪をひいたよ〜!
31日の夜、コタツに入ったままうたた寝をしてしまった。
寒くて寒くて夜中に目が覚めたから、きっとそれが悪かったんやろうね。
昨日は小雨の中を走ったしね。
これ以上ひどくならないように、今日は薬を飲んで早く寝ようっと。

年始の挨拶に行く所もないねんもんね。
帰りを待ってくれる田舎があればいいのに・・・。
めっちゃ寂しい。
子供は出かけてばかりやし。
急いで京都に帰ってこずに、しばらく岡山で過ごせばよかった。
誰もいない岡山の田舎やけど。

初夢を見た。
マラニックの夢やった。
暗くなっても一人で走っている。京都の桂付近にいた。
いい夢なんか悪い夢なんか。なんか寂しい夢やったね。

4日はちょこっと仕事。
7日は仕事の後に新年会。嫌やなぁ・・・・。めちゃくちゃ嫌。
4000円で飲み放題だとか。
お金ももったいないし、時間ももったいなく思ってしまう。
趣味が同じ人との宴会なら楽しいのに。

今日の走行距離 0km 腰が痛い

1月1日(火曜日)

新年明けましておめでとうございます。
こんな私のHPを新年早々見てくださってありがとうございます。
今年も昨年と変わりなく、普通の主婦??の日記になると思いますが
見てくださると嬉しいです。
本当は恥ずかしいですけどね・・・・。

昨年は大きな出来事もなく、平和な一年を過ごす事が出来ました。
マラソンは、北海道から九州まで遠征出来ました。
ハーフでは自分の力以上のタイムを出せました。
時間走でも自分の力以上の距離を走れました。
これは皆さんのお陰です。

バイクは一昨年ほどドキドキする事もなく、平常心で乗れるようになり
ただ走る事がとても楽しくなってきました。
こんな時が一番危ないと主人に散々言われていますけれどね。
昨年は四国にツーリングに行けましたし、
女性だけで岡山にも行けました。
1人で福井まで出かけたり、琵琶湖一周も出来ました。
今年も昨年以上に走りたいです。遠出もしたいです。
もちろん、事故を起こさないように細心の注意で走ります。
それでも、もしもの時は・・・本望だなんて怒られますね。
バイクに乗れる事に感謝しています。

今年も大きな出来事のない
平和な一年が過ごせますように。
最後になりましたが、本年もよろしくおねがいします。

今日の走行距離 10km 60分50秒 今日の賞品です。←クリックしてね。
河内みかんだそうです。一つずつ紙に包まれ上等そうでしょ??小さなメダルもついでにパチリ。


 

12月へ


E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system