4月


30日(月曜日)
夜中にはいたはずの長男、朝起きたら何処にもいないやん。 
最近、元気がなかったから
バカみたいだけど心配で心配で・・・ツーリングに行けないでおこうかとひそかに悩んでいた。
8時過ぎだったかな・・・「おはよう〜!」なんて、笑顔であきっちを連れて帰ってきた。
腹が立つやら嬉しいやら。涙が出たよん。・・まだまだ心配だけど・・・。
思い切って明日の朝からツーリングに出かけます。
毎回、自分のもしもの事も考えるけれど、それはそれで仕方ないし。
好きな事をして、もしもの時には私は幸せです。みんなに迷惑はかけたくないけどね。
今から用意!なんで追いこまれんと出来んのやろね。

6日間も家を空けます。
どうか・・子供達とゆきが無事に過ごせます様に。

今日の走行距離 0km

29日(日曜日)
バイクの洗車をした。そして、ちょっと機嫌とり?ついでに主人の仕事の車も洗ったよ〜! 
車は洗剤をつけたブラシでゴシゴシして、雨に降られて終わり。一応、「みんなの無事を有り難う」と感謝してね。
バイク、それはそれは丁寧に洗って、ワックスをかけて撫ぜまわした。
今回のツーリングからも無事に帰って来れますように・・・て。

今の携帯電話ってすごいんやね。
良くわからんのやけど、長男の携帯電話からHPの掲示板に書き込みが出来るやん。
みんなが書いてくれたものも見られるし・・・。
そやけど、私の携帯からは見られへん。四国からも書き込めると期待したのに残念。
サロマからも「ただ今**km地点、収容されました・・・」なんて実況生中継をしたかったのに。(笑)
何かの手続きをしたら出来るんかな?? メールはなんとか使えるようになったけど
携帯電話のメールは私には大変。あいうえお・・・の「お」。はひ・・・の「は」。やゆよ・・・の「よ」
こんな状態で「おはよう」だけでも頭が混乱する。 
パソコンも初めのうちはカルタ取り状態やったけどね。

今日の走行距離 20km 1時間58分 腹筋、腕立て、スクワット各20回
私にしては飛ばしたつもり!レースのようやった。ツーリング中の分、少し頑張れたかな・・。

28日(土曜日)
卓球大会だった。賑やかで楽しい時間を過ごせた。 
人のたくさん来てくれる我が家。ほんと幸せやね。みなさん有り難う。
ただ、残念な事が一つ。メールチェックをしなかったために、一人のメル友さんに来てもらえなかった。
第二回も開催しますから絶対に来てくださいね。

メル友さんからメールの常識などを書いた本を貸してもらった。
少し読んでビックリ。(まだちゃんと読んでないけどね。)
メールのタブー欄に、私が毎日している事がいっぱいやった。
たとえば件名。良くない代表は「こんにちは!」や「おはようございます。」やって。
なんの用件かわからんからね。 
そしてメールの内容。幾つもの事を1回のメールに書いてはいけないとか?
そうやったんか・・・知らんかった。
たまにはこんな本も読んでみやんと、失礼が一杯やったんやね。
みなさん、今までの失礼をお許し下さいね。。急には変われないと思うけれど
四国から帰ってきたらじっくりその本を読んでみたいと思います。

今日の走行距離 0km  

27日(金曜日)
今日はパンの注文が6斤。えらいこっちゃ、うっかりして小麦粉を切らしたやん。 
伏見の問屋に行かなあかんし、パンは見なあかんし、病院にもいって、買い物にも行って・・
やりたい事が半分もすまへん。
専業主婦でこれやもんね。働いている人を尊敬する。

昨日も今日もレイノーがひどい。そんなに寒くないのに嫌になる。
来年は走っていられるんやろうか。バイクになんて乗れるんやろうか・・・と言いながら
もう数年も経つから心配もないかな? なるようになるやろう・・。

しょっちゅう子供が「卓球しよ」って声をかけてくれる。夜中だろうが早朝だろうが関係なく。
ご近所さん、うるさくてすみません・・・。
何時でも 何をしていても 絶対に断らない私。
卓球はそれほど好きじゃないけど・・子供の誘いが嬉しいから。
そやけど、なんで〜〜!私はミスばっかりで、全然上手くならへん。
これでも昔は・・・っていうと歳なんやね。
明日の卓球大会、食べる方で頑張ろう。 

今日の走行距離 0km

26日(木曜日)
今日は元気の出ん一日やった。そんな日もあるやろう。
20km走った。ボーっといつまでも走っていたかった。
時間があって脚が持てば3時間でも4時間でも・・・。 

四国のツーリングに行くまでにやっておきたい事がいくつかある。
いくら気をつけても何があるかわからへんし。
もう一つのお墓参りに行ってきた。
夢じゃなくて現実なんだ・・・急に悲しくなったりして。
次男の部屋の掃除もした。さわると怒られるから日頃はしないんだけど・・・。
びっくりするぐらいきちゃなかったぞ・・・。
衣替えも少し。

まだまだ忙しいんやから明日は元気に頑張ろうっと!

今日の走行距離 20km 2時間20分 腹筋、背筋、腕立て、スクワット各30回

25日(水曜日)
パソコンが大不調。カーソルは動かんし・・・なんか変なことがいっぱい。 
もうすぐ誕生日やから・・・とか言って新しいものを買っちゃおうかなぁ。
うちの旦那さんは金銭感覚ゼロ。私が何を欲しいと言っても「買ったらいいやん」だけ。
手応え無さ過ぎで思いっきりがつかない私。
100万円の指輪が欲しいとか言っても同じやろうね。
もちろん、そんなお金も無いし・・・もし、お金があっても指輪なんていらんけど。

名刺を作った。長男に携帯電話を貰ったので、その番号まで入れちゃったぞ〜。
いったい誰にわたすんやろね。今回のものは出来はいまいちかな。白地は真面目過ぎやね。

目次についているカウンター、最近なんだかよく上がる。
「何人ぐらい見てるの?」一時良く聞かれたから、気にしてカウンターを見てしまう習慣がついた。
だけど、ココのページのカウンターは、以前より上がらなくなった。半分ぐらいかな??
しょーもないことばかり書いてるもんね。
心を痛めながらも成長できず、旦那に甘え、社会に貢献せず、だけど・・前向きに生きています。たぶん??
なんとか頑張ろうと、もがいています。少し? こんな私のひとり言を、今日も読んで下さって有り難う。

四国ツーリングにサロマのマラソン、心が痛んでいます。
なんちゅう贅沢もんやろう。なによりも母親業はどうするん・・・って・・・。

今日の走行距離 0km

24日(火曜日)
朝一番、長男とゆっくり話す。 
人を愛すること、人を傷つけること、人を悲しませること・・・。
どういうことが正解で、どういうことが間違いで・・・そんな簡単にはいかへんよね。
人は一生 いろんな人を好きになるかも知れへん。結婚してようが・・してまいが。
だけど、人を裏切ってまで人を愛していいんやろうか。それを受け入れてもいいんやろうか。
長男も次男も、私が結婚をした年齢を越えた。
二人とも大好きな人がいるのに、いろんな人に目が行くようだ。
今はそれが普通かも知れへん。
だけど、一生そんな事じゃあかんやろう。将来、結婚したからって急に変われるのかなぁ。
大きな失敗でくたびれ果てている長男。自分の本当の気持ちにやっと気がついたのかな。
優しいだけじゃ生きていけへん。強くなってけじめも持たんと・・・。
言うのは容易いけれどね。
愛情と・・友情と・・同情と・・・・・・いろいろ難しいと思う。 
とにかく人の心を潰したらあかん。 

先日の掛川マラソンの時、一緒に走った男性が「西の方から来られたのですか?」なんて言う。
なんでばれたんやろう??(笑?)

今日の走行距離 20km 2時間 15分 15kmぐらいで脚にきた。どうするんや〜!こんなことで。

23日(月曜日)
今日は2軒も病院に行った。やっと腕の病院通いが終わったぞ〜! 
みにくいえくぼのような傷、「もう一度切りますか?」やって。
お嫁に行くわけでもなし・・・それやったら泣きボクロを取りたいけど・・。

先日、土手を走っていると、腰の曲ったおばあさんが土方さんの仕事をしていた。
ガードマンが年配のおばさんやったし。
なんか心が痛むね。元気に動けるのに、こんな事をしていていいのかなぁ・・・。
お金儲けのためにだけ働くんなら自分の勝手かもしれへん。
社会に貢献??こんなん考えたら、自分は生きている値打ちはないかもしれへん。
「専業主婦やったら暇でしょ。」
そんな事を言われながら、忙しい毎日があっという間に過ぎていく。
ボランティアなんて言うのはあまり好きじゃないけれど 
少しでいいから何かの役に立つ人になりたいかな・・・。ちょっと綺麗事?

今日の走行距離 0km  明日から頑張るぞ〜!

22日(日曜日)
7年前の今頃、母が死んだ。正確に言うと、あと数時間後やね。
大きな息を吐いた思ったら、それっきり吸わなかった。 
ピンク色だった手が、あっという間に土色になった。
臨終・・・その後、化粧をしてもらった。昨年も書いたけど・・・
看護婦さん達「キャ〜!先生の好みの化粧?」笑いながらの楽しい時間?
やっぱりあかん。しょーもない事を毎年思い出す。

日吉ダムマラソン。
正直言って、自信をなくした。
練習は余り出来ていない事はわかっているけど
たった10kmがしんどくて辛かった。
自分にしては速いつもりだったのに、昨年よりも5分ほど遅かった。
私がここまで走れているだけでもすごいんかな。
昔から長距離は苦手。嫌いじゃないからそれで良いけれど、ちょっと悲しい。 

今日の走行距離 10km 55分3秒

21日(土曜日)
友達がパンやさんの賞味期限切れで捨ててしまうパンを持って来てくれた。
賞味期限が1週間以上過ぎているのに、カビ一つもない。
さすがにそれは捨てたんだけど、2日ぐらい過ぎているだけのものは食べちゃった。もったいな〜!

朝一番、緑のおばさんのバイト。
「おはよ〜!」って30分足らずの間に100回ぐらい言うだけで1000円の儲け。ラッキ〜!

昨夜、入院中のメル友さんが電話を下さった。
病状などは携帯のメールじゃ書き切れないし伝わりにくい。
ビックリやったね。
色々話して電話を切ったあと「あんなに低い声でしたか?」なんてメールをもらった。
低い声かな・・?? 鼻声だとは思うけど。
そやけど変やね。電話で話して・・・その電話の事をメールで話す。
手紙とも違うし電話とも違う、なんだか不思議なメール。 

知り合いの勤め先のちょっと変わった男性、やっと彼女が出来たらしい。
メールを通じて出来たらしい彼女。職場に連れて来た彼女を見て、みんながビックリ〜!だったとか??
メールのおかげ? 素敵な人だったのか、とんでもない人だったのかは言わないでおこう。
人間、外見じゃないよね。中身で勝負や〜〜!(笑?)

今日の走行距離 0km  

20日(金曜日)
朝、子供二人を起こすけれど、二人ともなかなか起きて来ない。 
深夜に帰って来た子供たち、それから2時過ぎまで、仲良く卓球をしていたとか。
二人っきりにするのが怖かったぐらいの仲の悪い兄弟やったのに。
少し大人になったかな???

ご近所の方からアジをもらった。
小ぶりで塩焼きにはもの足りない大きさ。南蛮漬けには大きいかな。
田舎のご両親が送ってくれたとか。親って有り難いよね。
高価なものじゃなくて、送料で買えるようなものを送ってくれる。
私はこんなものが何か好きやなぁ・・・。愛情を感じるよね。

入院されているメル友さんと、パソコンと携帯電話でのメール交換中だ。
でも、難しいね〜〜。携帯電話へのメールは、送ったらすぐに相手にわかるもんね。
時間などを考えていると送りそびれてしまう。
それに、いつも長いメールになる私。250文字以内なんて、思ったことの半分も書けへん。 

今日の走行距離 10km 1時間6分 膝が少し痛む。腹筋、腕立て、スクワット各20回。

19日(木曜日)
久しぶりに近所の大型スーパーに行って来た。 
もうすぐ母の日やね〜。こんなことも忘れてた。
毎日仏壇に向かって話す私。おばあさんそのものかな? 昨日のお礼と・・・お詫びと・・・
「今日も大きな事件や事故がなく、普通の一日が過ごせますように・・。子供達が無事に帰ってきますように・・。」

親の心配なんてよそに、何処に行ったのやら何をしているのやらわからない子供達。
昨夜、私が寝る時には、二人とも家にいなかった。長男なんて夕飯も食べない日が多い。
朝にはうんちに行って、歯磨きをして、外から帰ってきたら靴をそろえ、手洗いうがい。
私の中の子供達はあの時のまま。バカやね・・・もう二十歳に近い二人の子供やのに。

向かいのおばさん、1ヶ月に1回ぐらいしか出会わない。
ゆきを見るたび「また大きくなったね〜」やって。
もう4才になる犬のゆき。毎月大きくなったらどうするん。
うちの犬はゾウになるやんね〜。 

今日の走行距離 走りたいけれど休養の予定。

18日(水曜日)
長男の学費の支払い。札束(ちょっとオーバー?)と振り込み用紙を長男に渡す。 
いつものことだけど、「もったいな〜」やって。生かすも殺すもあんた次第や〜!

つまらん大学でもいい。大学という所に行ってみたかったなぁ・・。
つまらん高校でもいい。昼間の高校のクラブで青春をしてみたかった〜!
なんか後ろを見てしまう日がある。4月やから?疲れたから?長男の学費が高いから??

まきさんとマラソンについて話す。
次の大会に申し込んで完走できなかったら嫌・・・。
それやったら練習すればいい。
自信がついてから・・・練習をいっぱいしてから申し込む?
出来ればそれが一番やろう。人間って追いこまれないと頑張れない時もある。
追いこまれても努力しない時もある?? 答えは自分が出すしかないもんね。

昔は失敗しないように無難に生きてたと思う。 最近は背伸びして
届かないものに向かってまで手を伸ばしながら生きてるのかな? 
あかんかった〜!終わったでぇ〜!そんなことを言いながら天国に行けたら幸せかもしれへん。

今日の走行距離 たぶん0km

17日(火曜日)
土手に走りに行った。途中のれんげ畑が満開だった。そしてポピーも満開だった。 
7年前、母が亡くなる前日に、お葬式のために家の前を片付けた。
花が大好きだった母。プランターにはポピーが満開だった。
死んでもいないのにお葬式の準備をするのはめちゃくちゃ辛かった。
あとで聞いたんだけど「死ぬのを待っている」とか?・・ご近所で噂された。
みんな好きに言うもんね。

数日前のこと、家の中でお葬式を思い出す匂いがする。
私にとって、めちゃくちゃ嫌な匂い。
最初は何処からするのか、なんの匂いかもわからなかった。
二日ほど我慢していたんだけど、ふと気がつき、仏壇のしきみの匂いをかいでみた。
やっぱり!しきみの匂いだったんだ。花が咲いていたのかな?
後醍醐天皇マラニックの時にも同じ匂いがした。 
死体を思い出すしきみの匂い。勝手な私の思いやね。

土手を走っている時には、菜の花の匂いで息が詰まりそうやった。
私の中で菜の花の匂いは「ゆきのお尻」の匂いやから。(これは”臭い”って書くべき?) 

今日の走行距離 14km 1時間32分54秒 筋トレはお休み

16日(月曜日)
長男が新聞配達を辞めてから我が家には新聞がない。私の唯一の情報源だったのに。パソコン以外のね。 
やっぱり何処かの新聞をとらなあかん。あまり読んでいないようだったけど、
なんかこの頃日記も書けへん。世間の出来事もわからへんし・・・。

2年以上続いているメル友さんから、突然メールが来なくなった。
この2年間、ほとんど毎日もらっていたメール。
最後にもらったメールには体調が悪いと書いてあった。
緊急入院になるかもしれないと・・・。
一度だけ我が家に来て下さった事があって、主人も知っている人。
その方の奥様もきっと名前だけは知ってくれているはず。
ずいぶん悩んだんだけど、数日前に主人に電話をしてもらった。
一応、男性の方が良いかと思って・・。
その時はまだ入院されていなかった。
その後もらったメールによると、今は入院中。 

難しいね。 
電話なんて絶対に迷惑やし・・。
良くわからない人だったら、メールが嫌になっただけかも知れへんし。
独身の方なら「きっと彼女が出来て忙しいのかな・・」ぐらいやけどね。
ここに来てくれた人で忘れた人なんて、まだまだいませんから。(たぶん??)
音沙汰のない方、事故だけは気をつけて下さいね。元気で過ごして下さいね。
まさか誰にでも電話はしませんから安心してください。(笑?)

なんかバカ言ってる。
今日はゆきのシャンプーで疲れた〜〜。
筋肉痛はちょっとだけやし明日から走れるかな。頑張ろうっと!

今日の走行距離 0km  

15日(日曜日)
掛川マラソン、今日は大変な一日だった。 
余裕を持って朝の4時過ぎに出かけたのに
パンをご近所の玄関に吊りに行ったら、そこのご主人と出会う。変な時間にビックリやね。
高速道路は途中で事故があったらしく通行止め。その上、私がひどい腹痛。
何とか時間に間に合い無事にスタートしたけれど、ほんま心配やった。
完走出来たけど、ギリギリやったね〜。残り1分ぐらい・・・。

今日の走行距離 42.195km  4時間58分15秒(スタートに5分弱かかっているはず)

14日(普通の土曜日)
先日の後醍醐天皇マラニックの打ち上げ時に、
大会役員の一人の方が「メールを下さいね!」とメールアドレスを教えてくれた。
その夜、メールを送ってみたが届かない。
何かが違うんだろうか。せっかく教えてもらったのに・・・。
あの楽しい人との縁はなくなったのかな? 一生、お話する機会もなくなったのだろうか。
1通のメールから生涯の友が出来たり、元気や笑顔をもらったり。残念やね・・・。

今日、ずっとメールのなかった方から、応援のメールをもらった。
「明日の掛川マラソンがんばってください!応援してます。」
そんな感じの短〜いメールだけど、すごく嬉しかった。有り難うございます。

いよいよ掛川マラソン。
「ドキドキハラハラするくらいなら、ちゃんと練習しろよって?」まきさんと反省会を先に済ませた。
やるだけやって駄目ならば納得だけど、今回は言い訳にしかならないしね。
スタートしてきます!イチゴ(17km)を目指して!
辛くても歩かずメロン(27km)まで辿り着きたいと思っています。
メロンを越えたら歩いてでもバナナ(35km)を食べたいです。(バナナはそんなに好きやないけど)
??こんなんはどうでもいいのに・・関門の時間と距離が大切やのにね。

今日の走行距離 0km  わらび餅と焼きたてのパンとピザと・・カロリーはばっちり??

13日(金曜日)
今度は我が家が”卓球場”になった。
写真を撮ったんだけど、何かの??電池がなくてパソコンに取り入れ出来なかった。 
以前はビリヤード場。信じられないけれど、大理石のビリヤ−ド台を、3台もオークションで買った長男。
普通の人はそんな事をしないよね。だって、送料や置く場所やいろんな問題があるし。
そのビリヤード台、遊ぶだけ遊んで、オークションで売ってしまった。?十万円も儲けてね。
今度は通販で卓球台を注文。普通の親なら怒るかな?
届いた卓球台を組み立てたのは主人。一番喜んでたりして。
ソファーを二階に持って上がり、テーブルもなくし、大騒動やった。
全員、子供のような家族やから。

久しぶりに見る子供のはじけるような笑顔。
無邪気に遊ぶ家族。笑顔いっぱいで・・・・。
いいんかなぁ・・・・。
きっとすぐに飽きて卓球台なんて邪魔になるだろうけれど
こんな幸せな時間を今日は過ごせました。ありがとう。 

今日の走行距離 途中歩きながらの8km 走らないつもりだったけれど・・・。咳がひどくて困る。

12日(木曜日)
雨で旦那が休みだったので箕面の問屋まで行ってきた。
なんと!ミズノランニングシューズ「ウエーブ」が3800円で売ってるやん!
私に合うサイズがなかったけれど・・。
欲しかったランニングウェアーも買う勇気がなく、これという買い物は無し。
お菓子作りの材料を少しだけかな。

下着売り場をウロウロした。
最近のブラジャーって変やと思う!めちゃくちゃ分厚いものが多い。
見てビックリだけど、触ってもっとビックリ! 厚さが2cm以上もある。
そんな偽物をつけてどうするんやろ・・・嫌らし〜〜!
一人の女性が店員さんにバストのサイズを測ってもらっていた。(服の上からね。)
その時、二十歳を過ぎたぐらいの女性が「ゆうちゃんもお願いします。」やって。
ようわからん世の中になって・・・。

次の日曜は掛川。
今日は最後の調整ならぬ、最後の可能性にかけて走ってみた。
4kmで止まってしまったけれど、少し歩くともう一度走れた。スタート出来る可能性はあるかもしれない。 
スタート出来たら、5時間のペースランナーについていきたいと思う。
今回の目標、「スタートする事。5時間走り続ける事。そして、ゴールする事。」

今日の走行距離 8km 約54分 腹筋、腕立て、スクワット各20回

11日(水曜日) 
今日も歯の痛みが残っていて走れなかった。フル、どうなるんだろう。
今までの私、本番はなんとか上手く行った事が多けど、フルだけはね・・・。

洗わなくて良いお米を使った。
計量したお米にお水を入れるだけで炊ける!
最初、このお米の事を聞いた時には「なんてグウタラなものが出来たんや」と腹が立ったけれど
そうじゃなくて、環境にも良くて栄養価も高いらしい。
食料品の問屋で10kgが3000円で売っていたので買ってみた。
使った感想は「こんな便利なものを使ったら、普通のお米は使えへん・・」
味はまあまあだったかな? なにしろ値段が値段やから。高いものはきっと美味しいんちゃうかな。

隣のおばさんが挨拶をしてくれた。いつも同じパターン。
我が家が大喧嘩をした直後はいつも避けられる。
そして数日経つと、何もなかったように?わざと?「旦那さん、働きものやね・・」などと話しかけて来られる。 
「派手な喧嘩してたやんか!」って言ってくれたら楽やのに・・・。
ちょっと苦手な隣のおばさんね。

今日の走行距離 0km

10日(火曜日)
明け方の3時ごろから歯が痛くて眠れなかった。 
私の通う歯医者は”やぶ”だとか。だけど、そこの奥さんに小児歯科でお世話になり、
ご主人には親がずっとお世話になり、今更違う所に行くのもね・・・。
9時を待って歯医者に直行。
治療をしたけど痛みが治まらず、夕方にも同じ歯医者へ。今はまあまあかな?
この痛みだと一歩も走れへん。応援にすら行けへんよ・・・。早くなんとか治って〜。

おっさん!ええかげんにし〜な〜!
交差点での信号待ち、青になっても前の車が動けへん。。
ちょっと右に寄ったような気もしたんやけど、停止線で止まってそのまま電話タイム。
なんの合図もせんとから。
電話だからって止まるのはマシかも知れへんけど、
気が向いたところで突然はないやろう!
今日は歯が痛くてイライラしてるんやから。

武やんも不調。体調の悪かったメル友さんからのメールなし。歯も痛い。草引き頑張り、腰も痛い。

今日の走行距離 0km 筋トレもできひん。

9日(ちょっと疲れた月曜日)
今日は近所の方が遊びに来てくれた。やまと君(プードル犬)のお母さん。 
何回もお会いしたことはあったんだけど、一緒にお茶を飲むのは初めて。
せっかくのお茶だから・・と、みっちーともっちゃんも誘ったんだけど・・・
なぜか武やんが やまと君のお母さんに甘える。
抱かれていると顔を胸にピタッってくっつける。
それを見たもっちゃん「洗濯板みたいで、ぺっちゃんこなんがいいんやろうか。」やって。
返す言葉が出なかった〜〜。
人は良いんだけど、思ったことをズバズバ言うもっちゃん。
私には「あんたは女の魅力が全くない。異性にはもてへんタイプやね。」とかね。
嘘がないけど、たまにはお世辞もね・・・。
なぜかもっちゃんを嫌いになれない私。今時珍しい正直ものだから?
やまと君のお母さん、帰られる時に電話番号を交換しようと言ってくれた。
また来てくれるかな・・。

今日の走行距離 3km 20分 腹筋20 調子が悪い。右脚がちょっと変。

8日(素敵な日曜日)
いい天気やったね〜。久しぶりにバイクに乗ってきた。幸せ〜! 
あたり前なんだけど、バイクに乗る時は命がけ。久しぶりだから?めちゃくちゃ疲れた〜。

帰って来てしばらくすると、旦那のお兄さんから電話。
「パソコン持ってるんか?」って。お兄さん、パソコンを買って繋いだそうだ。
主人「持ってるよ!嫁さんはHPも作ってる。」なんてね。
えらいこっちゃ!このHPを言ってしまったら、ホンマの私がバレバレやん。
お姉さんに送っている少しのお金も、私が稼いでいない事もばれちゃうやん。
定職を持たない私。やっぱり遊び人かな・・・と心が痛む。
ちょっとは普通にならんとあかんかなぁ。
変なお菓子を作って・・バイク乗って・・山越えして遊んだり・・チラシ持って近所走りまわって・・。
家では大声で怒鳴り合いをしてね。もう少しお淑やかになってからHPを言ってもらおうか。 
??一生それは無理なんやから、早くばれて楽になろうか・・・。

今日の走行距離 112km(バイクで) バイクのページに写真をアップしました。

7日(土曜日)
近くの園芸ショップの”さくら”として寄せ植え教室に参加。 
広告を請け負った業者の負担だとか。ラッキ〜〜!
ハーブなんて全然知らなかったんだけど、しっかり勉強させてもらって、2000円分の寄せ植えをもらった。
だけど、大変やね〜。さくらが6人、お客が7人やもん。

今日も配ったでぇ〜、2円のチラシ。
1時間もマラニック。我が家の周辺は坂の多いところ。
先日のマラニックを思えば・・・なんて自分に言っても、お金儲けじゃ走れへんね。
趣味は趣味、ついでにお金は儲けられん。

家を放っとらかして、チラシを配っている間に、遠くからお客さん。
次男をずっと支えてくれいるメル友さんだ。
3年近くもこんな子を・・・本当に有り難う。
あなたがいなかったら、今頃次男は家にいないかもしれません。高校はきっと辞めていたでしょう。 
みんなに助けられて過ごしています。感謝し切れないです。
これからもよろしくお願いしますね。

今日の走行距離 トレーニングを兼ねてチラシ配りで走った〜!1時間半だけど、8kmぐらいかな?

6日(金曜日)
長男が高校の時、先輩を送る会で、同級生の一人がヴァイオリンを演奏した。 
他のみんなの出し物といえば、はだかで踊ったり、漫才をしたり・・・。
どちらかと言えばいじめられっ子だった太郎君の弟君、かっこ良かった!
私も楽器が弾けたらなぁ・・・と思う。
ギターがいいけど、今からじゃ無理やろうね・・・。

今日はチラシ配りでバテバテ。1枚2円は安いんちゃう?
今までいろんな仕事や内職をしてきたけれど、今回だけはほんと嫌になる。
やっと1000枚配ったけれど、あと3000枚どうするん。50kmのマラニックより辛いでぇ〜。
いいトレーニングになったけど・・・。
朝はみっちーと一緒に走った。軽〜く8キロ。
次男に買ってもらった新しい靴はめっちゃいいやん。応援してもらいながら走ってるようやしね。
明日は桜になってきます。2000円の寄せ植えをもらえる桜らしい。
いろいろバカな事をやって・・・あ〜忙しい。 

今日の走行距離 8km 52分49秒 腹筋、腕立て各20回 

5日(木曜日)
朝、外に出ると隣の奥さんがお布団を干していた。 
挨拶をしようと思ったら、逃げるように家の中に入られた。やっぱり・・・・。
我が家で大喧嘩のあったあとはいつもこう。
「もっと稼げっていうんか!」私に向かって大声で怒鳴った息子。
主人と声がそっくりらしい。嫌やね〜・・・きっと夫婦喧嘩だと思われている。
昨日の朝、長男は新聞配達を辞めてきた。数日前にお給料が上がり、絶対に辞めたくないと言ってたのに。
店長の一言にカッときたからって・・・それじゃ、どこも勤まらんよね。
学生のうちにしっかり勉強してください。

歯医者に行った。私は上の歯が痛かったんだけど、下の歯を治療した。
こんなんで痛みは治まるんかな??

やっと筋肉痛が治まり、普通に歩けるようになったので、そろそろ走ろうと思う。 
歯医者、パンの小麦の買い出し、1枚2円のチラシ配りに・・いろいろ忙しい一日だった。

今日の走行距離 0km 腕立て20回

4日(すいよう)
ダウン・・・。 
微熱に歯痛。咳がまあまあ・・。目の奥が痛い。
筋肉痛は少しましやけど・・・。
花見はなんとか元気に行けたんだけど・・・。
土手の右側では、たくさんの人が楽しく花見。
やけにヘリコプターが飛ぶと思ったら、土手の左側では川に流された6歳の子を捜索中だった。
なんとか無事に見つかって欲しい。

朝から長男と大喧嘩。町内中に聞こえたかな・・・。数日前からは主人と小喧嘩?
ちょっと疲れた・・・。
この数日、メールもお休み・・・。
メル友さん・・忘れないでください。
明日は歯医者に行って元気になる予定です。

今日の走行距離 0km  

3日(Tuesday)
昨夜12時ごろ、ハンバーガーショップのバイトから帰ってきた長男
3時ごろから朝刊の配達。
朝の6時、クラブの試合のため、滋賀まで車を出した。先輩を送らなきゃいけないとか・・。
こんな生活は絶対に続かへんし無理やのに・・・言ってもきかへん。
めちゃくちゃ心配や〜ん。無事に帰って来てほしい。
一生、こんなに心配をしながら親は過ごすのかな・・・。
そりゃ、老けるよね・・・なんて。

体調不良。
咳が止まらず、寒気はするし・・・でも、熱はなし。
どこまでが花粉の影響で、どこまでが風邪だかわからない。
目の奥が痛い感じ。夕飯だけ用意して、早く寝ようと思う。

昨日は友達の知り合いのお葬式だった。
50過ぎの素敵な奥さん。ご主人が定年になったら楽しもう・・・と、1年後を目標に頑張っていたそうだ。
やっと建てた新居に、数ヶ月は住んだだろうか。
遠い会場でのお葬式には、ご近所の友達は来てくれなかったそうだ。 
お葬式、家から出してあげて欲しかったけど・・・外野の勝手な思いやね。

今日の走行距離 0km

2日(Monday)
やっぱりきました!めっちゃくちゃひどい筋肉痛。
今日に限って忙しいし、お客さんがいっぱい。パソコンも出来なかった。 
階段なんて降りられなくて、スローモーションで家事をしています。
でも、この痛みはやっぱり幸せやね。

昨日、山道を走っていると(歩いて・・が正解?)、バイクの人が何人か過ぎていく。かっこいい!!
思わずピースをしてしまいそうな手を握る。絶対変やもんね。歩いている人がピースしたら。

大通りを走っている時、前の人が地面の矢印に気づかず、違う方向に行ってしまった。
叫んだでぇ〜!「前の人〜〜!!こっちで〜〜す!」人事じゃなかったもんね。

「また会えるで〜」長男が一言。
人騒がせな奴。
世間にわざわざ公表して騒がんでも・・・??誰も騒いでないかな。
良かった。素敵な人と縁が切れなくて。
またまたよろしくお願いします。嬉しいです。

今日の走行距離 0km 歩くだけで精一杯。

1日(Sunday)
走ってきたよ〜!・・・って、いっぱい歩いたけれど。 
山城の山を3つも越えて、5時間以上も楽しんで来ました。
枝をかきわけ、滑って転びそうになりながら、急な坂道はほとんど歩き。
う〜〜ん!こんな楽しい大会もあるんやね。
最後の峠、すれ違う人みんなが応援してくれた。幸せやったね。ありがとう。

主人、打ち上げ会の飲み放題のビールをたくさん飲み、しっかり酔っぱらいになってしまった。
お酒って本当に不思議やね。無口な主人がめっちゃお喋りの人になるんやから。
長男も昨夜は飲み過ぎたそうだ。初めて朝刊配達を休んでしまった。皆勤も飛ばしバカやね。
良く似た親子。良いところが似たら良いのに・・・。

私は明日、たぶん手すりがないと階段が降りられないだろう。
一生で最高の筋肉痛になる予定。
感謝しながら過ごします。 こんな時間をありがとう。 

今日の走行距離 約50km 5時間25分19秒 実際には50kmもなかったようだけど大満足

3月へ

E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL: http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101

inserted by FC2 system