7月の走行 42.3キロ なんという少なさ!


7月31日
ついに7月も終わってしまう。いろんな事があったな・・・
メールを全然出していなくてちょっと心配。
メル友さん、見捨てないでね・・・

明日はレース。福井まで行く予定。
練習もせずに出るなんて・・・って、いつもこれの繰り返し。
マラソンには必ずゴールがあるのだけど
人生のゴールってなんやろうね。
死ぬ事が人生のゴールかな・・・
それじゃ、ちょっと悲しいかな。
ゴールを目指して頑張れないもんね。

今日の走行距離 00キロ 分 秒

7月30日
がんばろう!
とにかく・・・

今日の走行距離 0キロ 

7月29日
ヤマダ電気で頑張ったきた!
パンを焼く機械の部品を頼んだら思っていた物が入っていない。
その事を言うと「それは別売りです。」なんて。
ちゃんと最初に説明してくれないと・・こんなに待ったのに!!!
納得できなくてグズグズ言っていたら、その部品をくれた。
1000円の部品、メッチャラッキー!なんだかおばさんらしくなったかな。

今日の走行距離 0キロ 

7月28日
今日は初めて京都の女の人だけのツーリングクラブの
メンバーの人に会った。
夜の8時からのミーティングにバイクで行った。
1ヶ月ぶりぐらいのバイク。ちょっと緊張したね・・・
来ていたのは二人だけ。私を合わせて3人でのミーティング。
いかに会員を集めるか・・・なんだか大変そう。
でも、凄く楽しい人達で年会費500円を払って仲間に入れてもらった。
ツーリングはなかなか実現しそうに無いクラブだけど・・・

今日の走行距離 0キロ 

7月27日
配達が山ほどあった。
長男が一日中手伝ってくれた。
長男は最近なんだか落ち着いてきた感じ。
走れないから太らないように・・とか
体力を落とさないように・・とか、自分で少し気をつけ出した。
やっと今の自分を受け入れたのかな・・・・
あとは進学したいのなら勉強なのに・・・
奨学金の面接はバッチリだったとか。進学しなかったらもらえないのに。

今日の走行距離 6キロ  途中3キロが 14分24 秒

7月26日
今日はゆきの誕生日。2歳になった。
そして初代雪ちゃんの命日。お墓参りに行かなかったな・・・
同じゆきでも大違い。初代のゆきはおとなしくて気が弱くて。
ゆきくんは、めちゃくちゃ大変。手におえない・・・

今日はビックリ!!!だった。
タイチに行くって掲示板に書いたものをどんどんさんが見てくれて
お店の中をうろうろしていたら割引ハガキを持って来てくれた。
何処にも無かった私の欲しかったカーボンもどきのマフラー用のシールが
安く買えた。本当によかった。ありがとう。

今日の走行距離 0キロ 

7月25日
鵜の池マラソンだった。朝の5時に起きて行った。
途中、蒜山のサービスエリアにバイクが沢山止まっていた。
本当はバイクで行きたかったな・・・・
昨年に続いて優勝。
なんたって出場者が一人か二人だから。
2位の人に声をかけられた。「来年も出てくださいね。」って。
「来年は負けませんから・・・頑張って練習します!」なんて言われてしまう。
3連覇したいけどちょっと無理そうかな。気の弱い私(笑)
来年は出たくない・・・なんて今からドキドキ・・・・。

今日の走行距離 2.3キロ 10分 38 秒

7月24日
変な人を見た。
自転車に乗ったおじさん。車道の真ん中を車のごとく走っている。
バイクのつもりなのだろうか。でも!!指示器が無い!
なんと、ちゃんと手を挙げて指示をしている。
右折車線で右折待ち。メッチャ怖かったな・・・・。

子供がインターネットのオークションに凝っている。
家中の要らない物を売り出して、もう一万円以上稼いだ。
私の働きよりもずっと良いやん。
真面目な正直者が馬鹿を見る???(笑)
でも、捨てられなかったいろんな物が買われていってちょっと嬉しい。

今日の走行距離 ずっと0キロ 

7月23日
とても暑い1日だった。
お昼にはばてしまって薬を飲んで2時間ほど寝た。
気楽な仕事かもしれないが、めちゃくちゃ情けない。
午前中3時間働いて450円だった。3個しか配れなかった。留守ばかりやもんね。
夕方、姉が宅急便を送りに営業所に行ったらしい。
営業所の人が私と間違えて話しかけたそうだ。
似てないと思うのに良く間違えられるからきっと似てるのかな・・・

バイクを見るたび悲しくなる。主人が私のバイクに雑巾を干して。
もう、何日乗ってないのだろう。乗れるかな・・・
宅急便のお給料でマフラーを交換しようかな・・・。
傷だらけの半分カーボンもどきの不細工なマフラーだから。
見るたびに悲しいし・・・と、幸せな私。

今日の走行距離 またまた0キロ 

7月22日
落込む事ばかり。
メル友さんのお友達が亡くなられたらしい。
バイクで北海道に新婚旅行中に事故で・・・。
私がツーリングに行くはずだった18日の事。
運命???運??偶然???どうしてだろう。
バイク=事故=死・・・誰にも起こる可能性はあるけど。。
もちろん気をつけなくちゃいけないけれど・・・
どうする事も出来ないかも。
毎日を精一杯生きたいな・・・と思う。
いつかは必ず自分も死んじゃう。絶対に避けられなく。

今日の走行距離 0キロ 

7月21日
気になることが二つ。
裏の家のおばあさん。今までも月に一度ぐらいしか会わなかったけど
最近は様子が変。人のいる気配の無い。
お花が大好きでいつも綺麗に咲かせていらしたのに・・・
今は草がぼうぼうでどうしたのやろう。
お元気で旅行にでも行ってるのだったら良いんだけど、気になる。

隣のお腹の大きな奥さん、7月末が出産の予定日。
もう長く見かけない。うまれちゃったのかな・・・・
頑張って持たせないと保育器に入る事になるとか聞いたけど。

今日の走行距離 キロ 

7月20日
今日は次男の懇談だった。主人が行ってくれた。
成績はボロボロだったけれど先生の話では
新聞配達を始めてから態度が変ってきたそうだ。
何か目標が出来ると人間は変わるんですねって。
そんな変化があったのか・・・・
親には何も見えないのに。見ようとしていないのかな。

夕方走った。久しぶり。太陽も出ていて雨も降っていて
狐の嫁入りだったんだ。気持ち良かったな・・。

今日の走行距離 5キロ 30分 秒

7月19日
とんでもない1日だった。
バイトに行くと朝から事務員さんにぼろかすに言われ
途中でお腹は痛くなるし、なんか良い事無しの1日だった。
こんな日もあるだろうけれど。

今日の走行距離 0キロ 

7月18日
ツーリングに行くはずの日!
なんで今日にかぎって雨なん!!!
「いくな!!」って事かなぁ。
本当に楽しみにしていたのに・・・

まえかわさんのHP、なぜかみんな優しくて。
いつもいつも本当に嬉しくなる。
誰かに気にかけてもらえるって本当に幸せ。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

7月17日
ついに掲示板が2000人までいった。
何回かやめようと思った掲示板。
無くしてしまおうと思った。
こんなに沢山の人に見てもらえて本当に幸せ。
いろんな人に巡り合えて
いろんな人に励まされ・・・
本当に困った時には誰も助けてくれないなんて
ひがんでいたのは昔の事かな・・・。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

7月16日
今日はお昼から仕事をサボった。
もちろんちゃんと連絡をして・・・
どんどんさんに教えてもらった寝屋川の
バイク用品のお店に行ってきた。夏用のグローブをやっと買った。
これでツーリングもバッチリなのにお天気が心配。

凄く良い事があった。
長男の高校の陸上部、岩手で行われるインターハイに着るTシャツが
長男がデザインしたものに決ったそう。
長男も違う形だけど、参加できて良かったね。

今日の走行距離  0 キロ 分 秒

7月15日
今日は本当にしんどかった。
お昼にもっちゃんのお母さんを病院に連れて行ってあげる
約束をしていたのに、頭痛と吐き気で動けなくなってしまって。
予約の10分前に電話をして断ってしまった。迷惑をかけてしまった。
薬を飲んで二時間ほどぐっすり寝たら少し元気になった。
昼からはちょっとサボって友達とお茶の約束だったのに
真面目に仕事をした。いっぱい残っていたから仕方なく。
夜の8時まで働いたのに5000円にもならなかった。疲れた。
不景気でお中元の数も減っているのかな??
明日こそサボって遊んでやるぅ!!!

今日の走行距離  0 キロ 分 秒

7月14日
そろそろ疲れてきた。
日頃、家にばかりいてのんびりしている私。
ちょっと働いただけでこれだもんね。
今、よっしーさんから電話があった。
明日から配達の地域を増やすとか。
もっと早く行かなくっちゃ。
あと3日頑張ろう!!
みんないつも頑張っているのに私も少しぐらいはね。

今日は抜糸したのでちょっと楽になった。
安静にしなさい!って言われた。やっぱり・・・。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

7月13日
久しぶりにゆきと河川敷を走った。
30分間、私の横をぴったりとくっついて走っていた。
本当にしんどそうだったのに・・・
本当に可愛い。
何も言わなくても気持ちが伝わるのかな・・・。

今日の走行距離 約5キロ 30分 秒

7月12日
今日は私も主人も突然の休み。
よっしーさんに山田電気に一緒に行ってもらって
パソコンのモニターを買っちゃた。
そこでビックリ!どんどんさんがいるじゃない。
世間は狭いな・・・って、そう言えば
掲示板に「明日、山田電気に行きます」と書いてあった。
でも、まさか会うとは思っていなかったので本当にビックリ!

帰ってきてメールをチェックしたらモニターをくれるという方が・・・
あ・・・なんとタイミングの悪い私。でも、そのメール、とても嬉しかった。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

7月11日
モニターを借りた。
パソコンが復活。感激!早く何とかしなくっちゃ。

今日は朝から大忙し。
休みの人の分の配達も今日は頼まれて。
こんな日に限って子供にも主人にも見捨てられて。
いつもちょっと甘えすぎ・・・わかっているけど。
なんとかいつもの倍の量を終わらせる事が出来た。

久しぶりにちょっとだけ走ってみた。
まだ抜糸をしていないので少し気になったけれど
思ったより走れた。また、一から頑張ろう。

今日の走行距離 4キロ 約30分 秒

7月10日
子供の事故で壊れたバイクを見るために相手側の保険屋さんが来た。
CB1000に乗っているという素敵な人だった。
自分の事故談や最近のバイクについて、相手側への請求の仕方・・・
いろんな事を何時間も話してくれた。
メット、グローブなどの破損した物も請求できるし
人身事故にしなくても相手の自賠責保険から治療費が出る事も教えてくれた。
本来ならこちらの保険屋さんが教えてくれる事のはず。
やはりバイクに乗っている人はバイク乗りの立場をわかってくれて、本当に良かった。
親切な人だった。
「僕のバイク、持ってきてみましょうか。マフラーが軽いと良いですよ!」なんて
楽しかったな・・。

今日の走行距離  0キロ 分 秒

7月9日
お昼からパソコンが故障。
昨日からモニターの調子が悪いと思っていたら
ついに駄目になってしまった。
とりあえず、まきさんちのパソコンから
掲示板にだけ書かせてもらった。
これで、メル友さんがまた減ったりして・・・。

今日の配達は朝は次男、昼からは長男が手伝ってくれた。
やっぱり母親は頑張る姿を見せないと駄目なのかな・・・

今日の走行距離  0キロ 

7月8日
今日からお中元の配達のアルバイト。
こんな時に限って怪我をして・・・
長男がテスト中なので「11時には帰ってくるから待っとき!」って。
せっかく言ってくれたんだし、荷物を取りに行って家で待ってた。
息を切らせて帰ってきて手伝ってくれた。
私は運転をしただけで 全てあの子が配ってくれた。
昼からも夕方も「しゃーないな・・・」って 言いながらも来てくれた。
最近反抗ばかりしていたのに、ちょっと幸せ。

今日、前川さんから10000人目のプレゼントが届いた。
とても素敵な本だった。私には思いつかない素敵なプレゼント。
大切にしなくっちゃ。ありがとう。いろんな人に感謝します。

今日の走行距離  0キロ 分 秒

7月7日
今日は友達の誕生日。
生きていれば44歳、とても残念。
子供はみんな元気だよ!!!安心してね。
奥さんも元気で頑張っているしね。

足を切った。明日から忙しくなると思って
大掃除をしていたら花瓶が落ちて・・・
こんな日に限って近くの病院が休み。
その上、車が無い。自転車で走りまわって
なんとか診察をしてくれる病院を見つけ縫ってもらった。
バイクに乗れなくなったら大変だし、走りたいし。
明日から宅配の仕事なのに大丈夫かちょっと不安。
ランニングは少しの間お休み。

今日の走行距離  0 キロ 

7月6日
長男がケーキを持って帰ってきた。
チョコのナッツ入り。
彼女に貰った手作りのケーキ。
あとは全部食べて良いよって
久しぶりに優しい笑顔で言った。
美味しいケーキだったな。
私は久しぶりにわらびもちを作った。

今日の走行距離 約5キロ 30分 秒

7月5日
今日はドライブに行った。宅急便のお兄さんと。本当は研修。
知り合いに途中で会った。「良い車でデートして!」って ね。
私は平気だったけどお兄さんは戸惑っていた。
優しい良い人やったね。 木曜から頑張ります。
お昼からは、もっちゃんちでパソコンを一緒にした。
私が教えてあげられる事は少ししかないけど・・・
メールが来るかな・・・・ 。
久々に頑張って走ってきた。気持ち良かった。

今日の走行距離 約15キロ 1時間30分

7月4日
今日は岡山に行った。主人が仕事の予定だったのに
突然休みになったから・・・
こんな良いお天気なのに車でお出かけ。
草刈機を持って行くために仕方なくね。草刈はしんどかった。
沢山のバイクを見かけたね〜。
やっと晴れたので私もツーリングに行きたかった。
主人の運転する車は150キロで高速を走っていたのに
バイクにどんどん抜かされて。
私には考えられないスピードのバイクばかりだった。

今日の走行距離 0 キロ 分 秒 走れなくて焦る

7月3日
今日は電気屋さんに行った。友達の付き添い。
パソコンを前から欲しいと言っている友達。
散々見たけれど結局今日も買わなかった。
それにしても最近は安くなったね。
友達にインターネットの凄さやメールのことを
私なりに説明したけれど余り上手く伝わらなかったかな。
御主人を亡くされて淋しくしている人だから
きっと良い友達も出来ると思うんだけど。
うるさい友達に毎日メールを送られることを心配したのかな。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

7月2日
今日は何も無い1日だった。
最近色々ありすぎたから・・・こんな日が幸せなのかな・・・。
良い事はあった!まえかわさんのHPの10000番を貰っちゃった。
しょっちゅう見るから・・・ 暇人やもんね。
夕方、隣の家に工事に来ている人と偶然マラソンの話しになった。
主人と3人、長い時間マラソンについて色々話ができて楽しかった。
その人は「自分にはこれしかない。マラソンが生きがいだから。
今の唯一の楽しみです。」って、さみしそうに言われた。
まだ30歳ぐらいの若い人。結婚もされているというのに。
インターネットをされていたら「ようきんJC」を紹介したのに。

今日の走行距離 (雨) 0 キロ 分 秒

7月1日
今日は長男の誕生日。もう18歳になった。私が結婚をした年齢。
大人のような子供のような。親と暮らすのは無理があるのかな・・。

みっちーの猫の名前が決ったらしい。
優しいあの子が猫につけた名前は「なつ」。(ありがとう)
死んだなっちゃんの分も可愛がってもらって長生きするんだよ!
きっといつまでもお嫁に行かないみっちーだから安心してね。(笑)
なつが死んだ時、みんな頑張って笑顔でいたのに
みっちーがうちに来て、ガオー?って凄い声で泣いちゃって
つられてみんな泣いちゃった・・・
父が亡くなった時もみっちーは、持っていた水をジャーっとこぼしながら
ギャオー?って泣いてた。 優しい良い子なのになんで彼氏が出来ないんだ??

今日の走行距離  0 キロ 分 秒

6月


E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/


inserted by FC2 system