梅の収穫
2004年5月29日(土)〜30日(日) 
久米南の梅林で梅の収穫をしてきました。
今回の参加人数は子供も合わせて13名、
賑やかで楽しい二日間を過ごしてきました。ご一緒して下さったみなさん、ありがとう!

今回の梅の収穫は130sぐらいでしょうか。
大きな梅は青梅、小梅は半熟?
美味しい梅酒や梅干しが出来るかな?


真剣に梅をもいでいます。


か〜ちゃん、はいポーズ!


大きな梅はまだ色付いていません。梅酒にピッタリかな?
梅の上にある緑のものはニンニクの芽で〜す。


夕飯はバーベキューでしたが
もっちゃんの手早い調理のおかげで、蕗やハチク、ワラビ、セリなど、山菜料理もたくさん並びました。


賑やかに夕飯です。


バレリーナ一家、かねやん家族です。


子供達もしっかり遊びました。


かねやん、畑を見たら放っておけません。


京都に帰って梅の仕分けです。
これもまた、楽しい時間でした。

梅干しを漬けたこともない私ですが、今回は失敗を恐れず色んな梅料理に挑戦してみました。
結果は日記にアップしま〜す。

E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/


inserted by FC2 system