12月27日(月)

朝一番から和歌山まで出かけてきました。

南部町の防波堤です。海の綺麗な素敵な所でした。


これ、私の釣果で〜す。(ガシラ以外知らない魚ばっかり)

一番大きな魚は23p。
ひろっさんの釣果は内緒かな。(笑?)

許せないことがあったんです。
夕方、釣りを終えて帰ろうとしたら、防波堤に魚が何匹か落ちています。
落ちているのは小さな魚とフグばかり、
そこで釣っていた人が、いらない魚を地面に捨てて帰ったんやね・・・。
食べもしないのに
命を粗末にせず海に返してやったらいいのにね。
息絶え絶えの魚たちを海に返しながら、
私の釣った魚の方が小さくて「あれこそ海に返してやらんとあかんのちゃう・・・」と
心が痛んだ私です。

inserted by FC2 system