10月17日(日)
小浜 午前11時から午後5時まで

今回は私にとって第一回目の釣りです。
(昔、親に連れられて、四国か淡路でガシラか何かを少し釣ったことがありますが・・・。)


小浜、夕暮れ時の写真です。

朝8時出発で、小浜に着いたのは10時半頃でした。
着いて真っ青!
釣り竿一式を家に置き忘れていたんです。
帰るか、竿を買うか!
結局、一人2500円ぐらいの安物の釣り竿セットを購入して
午後5時過ぎまで
私はさびき、ひろっさんはいろんな釣り方で
楽しい時間を過ごしました。


(携帯電話で撮った写真、写り悪いですね・・・)

釣りって、じれったそうで嫌いだと思っていたけど、
やってみるとそうでもなかったです。
景色を眺めているだけでもいいですね。
(さびきはちょっと忙しくて大変やったけど・・・。)

竿の扱いが難しかったです。
魚が釣れたとき、糸を巻きすぎて魚に手が届かない。
上手く長さの調節が出来たと思ったら
自分に針が刺さったりしてね・・・・・。

釣果は小アジが106匹、小〜〜さな鯛が8匹、(チャリコって言うんですね。)
あと、変わった魚が1匹でした。



酒蒸しにしたのは、べらですね?

本当はこんな小さな魚は海に返すべきでした。ごめんなさい!


チャリコを8匹も使った押し寿司、魚が小さくて薄いのに
ご飯が多くて
ようわからん味でした。
ご飯と魚の間にはさんだミョウガが美味しかったです・・・・。


アジは南蛮漬けにしました。




inserted by FC2 system