2001.9.16 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン!
(私は60kmの部に出場しました。)


笑顔で準備をしています。

今回のレースは大失敗からの始まりでした。    
私達は現地に着いたのは早かったのに
駐車場のあるゴール地点から発車する
スタート地点行きのバスに乗り遅れてしまいました。    
バスの出発時刻を勘違いしていたためです。
「せっかくここまで来たのに走ってもらわなくては」と    
親切な大会ボランティアの方の自家用車で30分もかけて
スタート地点に送ってもらいました。申し訳なくて大反省でした。
「このご恩を返すには絶対に完走するしかない!」みんなで話しました。
スタート前の集合写真です。

前半はみんなと楽しく走りました。    
だけど私にすれば少し速過ぎたのでしょう。
20kmぐらいから足は重いし、どうしても力が出てきません。    
33.9kmのステーションになんとか辿り着きましたが動けません。
ここで思い切って30分以上の休憩を入れてみました。
この時に自分のHPの掲示板に書き込みをしました。    
「33キロ地点ですが足が動きません。情けないけれど駄目かも・・」
でも、ここでサロマと同じ失敗をしていては    
来年のサロマには行けませんよね。    
ダメで元々、もう一度走り出してみました。その時の事です。    
掲示板を見てくださった方から携帯電話にメールです。    
「がんばれ!」・・・元気100倍でした。ありがとう!    
前半の写真です!

後半は「何処まで走れば、残り全てを歩いても    
ゴールの制限時間に間に合うのか?」そればかりを考えながら走りました。    
情けないですね。
携帯電話には長男から「ゴールしたで!待ってるで!」なんていうメールも入りますし
残り数キロの所で浜ちゃん、amekenさん、池内さん、くーさんにも会う事も出来ました。
結局は私もゴールまでなんとか走り続けることが出来ました。    

仲間と走った60km、長く辛かったですが、楽しさもいつもの数倍だったように思います。
ご心配してくださった方、応援をしてくださった方、本当に有難うございました。

長男:11/197 5:42’42”  ふきこ:44/71 7:46’37”     

inserted by FC2 system