2014年4月

30日(水曜日)
今年も萩に行って来ます。
もちろん私は応援ね。
誰かのゼッケンが余っていてもスタートしません(笑)。
当たり前ですが・・・。

ランナーの顔を少し見るだけの移動応援予定を立てようと
電車やバスの時刻表を見たけど
交通機関での移動は無理があり過ぎ。

電車は一日6本とか、最終のバスが18時過ぎとか
こんな私でも自分の足で走った方が早いかも(笑)。

車があるけど
知らないところを自分の運転でウロウロするのは勇気がないし・・・。

近道すればランナーよりは早いのでやっぱり走る?
なんて冗談(だって遠すぎ)、
地図を見て悩みまくり。

たぶん一か所か二か所でランナーの顔を見て
移動に時間を費やすのでしょう。

荷物を持てないので差し入れも出来ません。
役立たずの応援で
あんたの顔見ても元気出んって言われたりして(笑)。


何年か前、萩250キロの10回目は夫婦で走る?
10回ゴールを達成してから、11回目に夫婦で走る?
そんな事を相談した事もあったけど
悩まなくて良かったね。

その時の状況なんてわからんのやから。


自分の首の事も悩む必要がない?
寝込んだら寝込んだ時、走ってもいいかもしれへん?

これはちょっと無理よね、
首は悪くなるとめちゃくち酷い痛みが来て、
「痛くても納得、走りたかったんだから」なんて微塵も思えない。

「走りに対してその程度の気持ち」などの問題じゃなくて
痛い!痛過ぎ・・・。

でも、今は調子がいいです。

一昨日の診察は問診だけ
先生「どうですか?」  私「痛みは出ていません」
先生「今、薬はリリカだけ?」  私「何も飲んでいません」

先生「走っていますか?」
私「一度走ったけど影響は無かったです」

先生は笑顔になって
「良かったですね〜!走れますね〜!じゃ、次の診察は一年後で」って。

手術後、これを何回か繰り返しているんだけど
一年持つ事は無かった。

ま、心配しても心が病気になるだけなので
適当に流れで動きま〜す。


旦那、どんどん練習量が減っています。
私とウロウロしない分、ロングの練習はゼロ。

ただ、長野でフル、水都で100キロ走ったので
プラスになるかな?
直前の100キロ、マイナスになるかな?





きっとプラスよね。


取りあえずは10回目の萩だし、250のゴールを安全に目指して欲しいです。
練習もしないランナーですが、
旦那は怠け癖とはちょっと違うと思うんです。(私が悪い)

応援していて下さいね。


28日(月曜日)
旦那が昨日こけました。

水都は同じブラインドランナーさんと無事に6回目のゴールが出来ました。

こけたのは大会が終わってから、それも電車の中!

正確には「こけかけた」だけで済んだんですけどね。

特急から普通電車に乗り換えた時、電車の中で足がもつれて倒れかけた、
その時、向かいに座っていた女性が
旦那と腕を組むようにして支えてくれて
床まで着かずに持ち直したそうです。

その女性、すごいですよね。
体重60キロぐらいの男性がこけかけ、一瞬で支えてくれるなんて。

100q走った後で汗臭くなかったかな?
どこかの優しくて(心の)逞しい女の方、ありがとうございました。



私は今日、首の病院です。

今日の診察時間は仕事と絶対に重なってしまうんですよね。

病院の予約がもっと早い時間だと勘違いしていたので
職場にも利用者さんにも言ってない。

困った・・・。
今から言うしかないけど。

読みたい本をちょうど借りたので
待ち時間が長ければ嬉しいんやけど、仕事が休めなければ早く帰らなあかんし、
ゆっくり本は読みたいし
複雑(笑)。


昨日の写真の赤ちゃん猫、メンバーが世話をしてくれていて
順調に育っています。

河原ではたくさんの妊婦猫がいるそうで
餌やりさん達は「もうすぐ可愛い猫達が見られる」と楽しみにしているそうです。

自分達はわなを仕掛けて猫を捕まえ不妊手術や堕胎までして
すぐ近くでそんな状態やもんね。
何をやっているのやら・・・・。



27日(日曜日)
また飛んでしまって・・・

今日は水都ですね。
旦那は4時に起きて行きました。

始発でも間に合わないので隣駅まで送迎して
その時、噂に聞いている新しくなった隣駅周辺を初めて見ました。
5時になって無かったので
お店なんて何もわからへんけどね(笑)。

旦那、今日の100キロ無事にゴール出来ますように。

そして、萩が近いので
あまり疲れませんように。
(100キロ走るのに疲れないわけは無いけどね)

萩の私の宿、やっと取りました。
2日の夜なら意外と空いてるのね。
本当は夜中の萩往還道でも歩きたかったけど
変なおばさんが反対方向に歩いているとランナーをびっくりさせてしまいますよね。
「お化けを見た」となったら大変ですし(笑)。

車は現地にあるけど自分で運転したくないんです。
本当に小心者でしょ。
だから電車やバスでの移動方法を今から考えなくちゃいけません。
何とかなるかな?大変かな?

自分でも情けないんだけど何かにつけて自信なし。


昨日、赤ちゃん猫を「」で拾って、取りあえずうちに連れて帰りました。


しかし、自分の体調に異常出まくり。
蕁麻疹、耳鳴り、動悸、頭痛、これってなんでしょ?偶然?

頑張るしかないと思っていたけど
夕方、メンバーの一人が来てくれて、(自分の体調不良は言わなかったけど)
連れて帰ってもいいと言ってくれたので
即お願いしました。

どうしようもないけど、私には赤ちゃん猫育ては重すぎて・・・。
他に出来る事を頑張ります。
出来る事、あんまりないけどね。

先日、エクセルを少し使ってみたんです。
あんなに便利なものがあるんですね。(今頃言ってる・・・)
計算機いらんやんね。

でも、細かな使い方はわかりません。

なんとかHPに出す方法はわかったけど、
一カ月経つとまた忘れるかも・・・。

だれかそんな事を簡単に出来る人、会のメンバーになってくれません?
笑っちゃいます?

何時間もかけて数行の収支報告したなんて
誰も思わないでしょうね(笑)。


今日は水都の応援予定でしたが行けなくなりました。
私が行かなくても
きっとたくさんの人が旦那達に声をかけてくれるでしょうか。
みなさん、よろしく!

23日(水曜日)
おはようございます。
今日は母の命日、20年前の今日やったのね・・・。

55歳、あの時の母をおばあちゃんだと思っていたのに
若かったのね。

首、今のところまだ影響は無さそう。
どうやろね?
軽いジョグぐらいしてもいいかな?
また寝込んでも、すぐにまた起きられたらいいけど、
徐々に悪くなるのは困る。

悪くなると車に座って乗れなくなり、電車に乗るのも辛くなる。
出かけられへんもんね。

こんな事を言いながら
手術からもう2年以上経ちました。

悩む事なんていらん?

今日が楽しければいい、そう思っているけど

ちょっと贅沢を言うと
少し先の夢も持ちたい。

えらい贅沢を言ってるかな?




明日がない犬や猫達がいます。
キャリーケースに入れる時、飼い主は心が痛まなかったのか・・・。

九州のセンターから猫を引き出している方が
センターで撮って来た写真をアップした記事です。
http://ameblo.jp/kitunerisu28/theme-10019539840.html

今も毎日持ち込みがあるとか。

最後の方に仔猫がいっぱいいます。
引き出してやりたいと思う人は多いでしょう。

きっと近所のセンターにもたくさんいます。

出しても出しても追いつかないのでしょう。
元を止めないと・・・。


22日(火曜日)
おはようございます。
長野から無事に帰って来ました。

帰ってきてすぐに夫婦喧嘩・・・。

旦那、疲れています。
往復の運転、ブラインドさんのガイド、色々本当に感謝しているんです。
しかし、車の運転飛ばし過ぎ。

もう何年もこの事では喧嘩しています。
自分達夫婦だけでも万が一があればたくさんの人に迷惑をかける。
なのに今回はほかの人も乗ってもらっている
もっと安全運転して欲しい。

本人は安全運転のつもりだけど
やはり飛ばし過ぎ。

その気持ちを走りに、なんて無理だけど(笑)
徐々に老いて来て
判断力や対応が鈍って来ているはず。

うるさいと思われても
旦那に言う人間は私しかいない。

旦那「だったら車を売ればいい、スピードが出ない車にすればいい」って(笑)。

ここからあまり突っ込まず(少しだけ突っ込んだけどね)、
話しは終わり。
車は売りません(笑)。

長野マラソン、25キロ地点まで走りました。
リタイヤ記はブログに書きました。
猫の事を書くと一瞬で「いいね!」をクリックしてくれる人がいるんだけど
さすがにマラソンだと違うのね(笑)。
http://ameblo.jp/yukio-fukiko/entry-11829716303.html

お時間がある方、見てくださいね。
酔っ払いひろっさんの幸せそうな顔が出ていま〜す。

筋肉痛が思ったよりましかな?
昨日、戸隠神社に登ったんです。
大雪で大変でしたが、下りは座ったまま滑って下ってなんとか下山。

動いたから少し筋肉がほぐれた?
筋肉痛は明日かな?

19日(土曜日)
今(19日午前8時半)から長野に行って来ます。
旦那は長野マラソンで伴走、私は応援、
一緒に行く女性が体調不良で行けなくなったと・・・。
残念です。
ゼッケン余ってる?なんてね(笑)。

応援楽しんできます。



17日(木曜日)
昨日書いた猫の里親、やはり里親詐欺でした。
不安で不安で
昨夜、その地域のボラさんに問い合わせてみたんです。

名前が同じ、外見の特徴が同じ、愛想のいい姉妹、一人男が仲間、地域も同じ。
間違いありません。
何匹もの猫が行方不明になっているそうです。
被害に遭った犬は警察に保護されたそうなので、逃げだせたのかな・・・。

大きな薄汚れたケージが部屋にありました。
あの中に何匹の猫が閉じ込められたのでしょう。

先日亡くなったばかりという猫は生後半年ぐらい、
肺の病気だったと。
嘘でしょう。

部屋は異様な雰囲気でした。

証拠がないので
警察に言えないんですよね、きっと。
言っても相手にしてくれないのかな。

今日はその地域のボラさん達の会議があるらしいので
今後の対策を考えてくれるそうです。


自分だってネット詐欺に騙された事があります。
それはお金だけの問題だったけど、
今後、猫の事で騙されない自信なんて全くなし。

怖くてたまりません。

変な世の中になりましたね。

そして、自分の事も信用できないけど
自分は嘘をついてもダイエットの約束を破るとか、うっかり忘れ程度やと思います。
悪意のある嘘はないはず。

ないつもりです・・・。


16日(水曜日)
猫の事も少し落ち着き、やっと普通の生活に戻っています。
ソファを戻し、
猫フェンスもとったのでリビングらしくなりました。
だけど暗い。

誰や、こんな暗い色のカーペットを買ったのは・・・。


昨夜、遠くまで猫のお届けに行きました。
お話をもらって
最初は良かったんだけど、
電話で話しても良かったんだけど、
何か小さな引っかかりはあったんでしょうね。

色々ネットで調べると小さな不安が出てくる。

やめればいい?
やめるほどの理由は無い、
かな・・・。

と言う事で、
行ってから決めようと現地へ。

行きの車で旦那と二人、「迷ったら連れて帰ろう」と呪文のように唱えていました。

数年前、カン太の一回目のお届け後
帰りの車で涙流した経験があるんです。
(失礼ですが)あんなところに置いて来ていいの・・・って。

今回の人、愛想抜群、いい人でした。

でも猫は連れて帰って来ました。

猫神様が「渡すな!」と言った、
ような気がします。



週末は長野マラソンに行きます。
もちろん私は応援ですが。

雨かな?
雨だったら走りたい(笑)。

首の調子がいいから少し走るかな?


15日(火曜日)
昨日、怖いものを見てしまいました。

昨日は仕事中に数通のメールが来ていて
仕事帰りに近くのスーパーに寄ったので、そこの駐車場で返信メールを書いていました。

その時、ゴ〜〜ンって凄い音がして・・・。

右隣の車の運転席側に、バックで別の車がぶつかった音でした。
慌てた運転手、
思いっきりバックのままアクセルを踏んだようで
再度ゴ〜〜ンって。

隣の車は無人。

見てはいけないものを見てしまった感じ・・・。

その人、ぶつけた車の右隣に自分の車を止めて身動きせず。
私はまだメールの続きだったし、怖かったし
動けず。

その直後、ぶつけられた車の運転手が戻って来て
車に乗り込みます。

私は反対側、ぶつけた人は運転席側なのですぐ隣、
どうするんやろ・・・。

心臓バクバク。

ぶつけられた車の人、車の異変に気づかなかったようで
何もなかったように出て行ってしまいました。

間の車が無くなり、
私とぶつけた人と目が合ってしまう・・・。

見つめあってどうするねん。

私、買い物に行きたい。
その人、動かない。

時間がもったいないので車から降りた私、
その人が窓を開けたので
私「保険に入ってはるんでしょ?」とかなんとか・・・・。

その人、「入っています。言おうと思ったら出て行ってしまったので。
言わないと駄目ですよね」と
車を発進させて消えちゃいました。

家に帰らはった?
前の車なんてとっくにどこかに行ったし、
とても追いかけられるような運転ではなかったと思う。


あ、これを書いていて思い出しました。

先日、岡山で見た夢をここに書きました。
うちがナンバー116のクラウンを買ったという夢ね。

土曜日、岡山から京都に帰る途中、
たまたま前を走っていた車がクラウンだったんです。
それも白、
ナンバーがなんと〜!

126。

しょーもないね(笑)。

そろそろ主婦に戻りま〜す。

14日(月曜日)
金曜の夜から一泊で岡山へ。
ツクシを摘みに行っただけって感じでしたが(笑)。

ツクシ、袴を取ってそのまま炒めて佃煮にしたら美味しかったです。
あく抜きなしで十分食べられます。

佃煮の写真、もう削除していました〜。

ゆきおのお墓、ムスカリが満開。
今度はヒマワリの種をまいたけど、咲くかな?
コスモスの芽も出ていましたよ。


草刈りもした。
そう言えば夏野菜も植え付けました。
まだ少し早いかもしれへんけど・・・。

最近収穫がありません。
ゆきおが居なくなって岡山の畑も終わった感じ。
まあ、収穫が目的ではないけどね。

今朝は時間がない・・・・。

用事がいっぱいというのは幸せね(笑)。

ではでは、
今週も頑張りましょう。



11日(金曜日)
昨日は猫の会の事をボランティア協会という所に
メンバー3人で相談に行って来ました。

相談と言っても難しい内容ではなく、
本当の入口で躓いているので
協会の方には「な〜〜んや」って内容だったと思います。
例えば、代表って必ず必要なのか、とか・・・。


私には「会」が何なのか、
何が難しいのかさえわかっていないのかもしれません。

人が集まることの難しさ、
かな?

今の会は意見が対立するとか以前に
ただ集まるだけでは話しが前に進まない。

集まった誰もが
まとめようとしないんだからそりゃ当然で・・・(笑)。

楽しく茶話会だったらそれでいいんだけど
目的があるんだから何か進まなければ駄目で。

いえ、「会」としてはどんどん進んでいるんです。
自分たちが知らない間に(笑)。


問題もあります。
例えばお金がない。
これを読んで笑われる方もいるかもしれませんね。
だって最近は一度もちゃんと支援すらお願いしていない。

そうなんです。
ブログでは以前にお願いしたけれど
最近は出来ていません。
会としてはHPにちょこっとだけアップで、どこにもお願いしていません。

他人お金を出してもらう、これって責任重大ですよね。
でも、お金がなければ出来ない事がほとんどで・・・。

動いているのに活動報告もあまり出来ていません。収支報告もやっと先日・・・。
そりゃ支援を頼めないよね。
メンバーでこれから話し合う予定です。


もっと楽に「無いよりまし」、そんなのもありだと思うけど
まだ会の形が出来上がっていないのでこのままではダメみたい。
(ボラ協会の方のお話ね)


マラソン旅行の段取りも全然で、
5月の萩は2日から4日まで野宿か〜。


10日(木曜日)
大阪マラソンの募集が始まっていますね。
昔は人が多いあんな大会嫌い、なんて言ってたんだけど
楽しいらしいので
一応申し込んでみました。
(私は神戸を走った事があるけど大阪はなし、
旦那は大阪と奈良あり。)

バ〜〜ントと、めっちゃ高いペアの部にエントリーしてみました。

当たれば夫婦二人、
いいお金の使い方でしょ(笑)。

私の夢は夫婦で日本縦断、お遍路などでした。
そして、ぐっと小さく?
萩250キロを二人で走りたかったんです。

のんびり写真でも撮りながら、エイドでカレーライスを食べたり、
往還道で居眠りしたり(笑)。

まあ、この夢は置いといて
大阪マラソンの抽選結果を待ちましょうか。

しかし、当たったら悩みそうね。
一人だと10000円のエントリー代が二人で28000円、(それ以外にチャリティー分)
いや、
当たったら払う!

前日受付やで?
当日もひとひとひと・・やで?

大会が近づいたら気持ちがすぼみそうだけど、
こんな大金を払ったら行くでしょう(笑)。
(もちろん元気やったらね。)


今は調子がいいです。
薬なしで過ごしています。
昼に横になる事もない。

土曜のお花見に少し走ったら違和感があったけど
二日もすれば消えました。

ただ、今は右腕があがりにくい。
五十肩みたいな感じかな?首かから?歳?





私って何をしても弱音をすぐ吐くんですよね。
自分でもわかっていて情けないんだけど
気持ちがそうなってしまうのでどうしようもないです。

まあ、口に出さなければいいんだけど・・・。

ウルトラを走っていても
ほぼ毎回、途中で駄目だと辛くなる。

みんなそう?
たぶん、そんな事はないよね。

ペース配分が悪いだけ?

萩なんて
45キロ地点ぐらいまでは地獄の苦しみ(笑)。
それを過ぎると250キロ地点のゴールが見えてくるんやけどね(笑)。

支離滅裂、走る事ではなかったのに
何が言いたかったのかわからんよね・・・。

私にだって書けない事もあるんです(笑)。


チューリップ、白が好きだけど地味やね。


赤は派手でいいけど、パンジーの配色がいまいち?

想像力を働かせないとこの寄せ植えは成功しませんね。

9日(水曜日)
来週末の長野行き、旦那の仕事が月曜も休めるか休めないか
何回聞いても返事が曖昧で
予定も立てられないし、連絡も出来ずにいました。
すみません。

うちの旦那、何でもそんな感じです。
言い切れない人です。

私がそうした?
そんな声も聞こえてきそうだけど(笑)
たぶん性格だと思います。

人間、絶対の約束なんて無理と言えば無理でしょ。
一応そのつもりで
約束するよね。

「何があるかわからへんし」、なんて旦那は言うけど
何かがあれば
それを正直に言って予定変更すればいいやんね。
するしかない。

当日の朝、高熱が出るかもしれへん?
そんな事言ってたら
デートも結婚式も出来ひんし(笑)。


「何か」の基準が人それぞれ違うからややこしくなるんやろうね。

旦那、伴走を引き受ける時もそうで
「たぶん行けると思います」って。
そんな返事をもらったブラインドランナーさんは心配になるでしょう。

こんな時、私は旦那に念を押すんです。
行く気がある?ない?

旦那、「たぶん行く」(笑)。

一応書いておきますね。
旦那、いい加減な理由で約束を破った事は一度もないと思います。



旦那の事を書いていて
猫の事で数人の獣医さんと話した件を思い出しました。

野良猫(飼い主のいない猫と言いたいけど長いので仕方なしに野良猫と書く)に
理解を示してくれた
とても素敵な先生が一人います。
「野良猫問題は地域の問題なのでみんなで協力して取り組みましょう」って。

(実は二人いて、一人は先生のお母様に反対されて連絡が途絶え
これは別の先生ね。)

しかし、その先生は正直過ぎて頼れないんです。

手術代金を安くするために今は手術時間短縮の練習中、
まだ確立出来ていないって。

捕獲器のまま受け入れてもらえるかを聞いたところ、
「やった事あります!以前一回・・・」とかなんとか。

麻酔の注射はいつもは血管に打つけど野良猫はそうはいかず筋肉へ。
「やってみて効かなかったら足していけばいいでしょう」と。

ベテランで本当に素敵な先生、
なっちゃんの手術もしてくれた優しい方です。

でも、こちらに不安を残してしまう。

たぶんこの先生に野良猫の手術はお願い出来ないでしょう。
抱っこ出来る仔がいたら頼めるかな。

医者は話術も必要よね。

伴走者も?

旦那も?



リビング、結局はこんな暗くなりました。

市松模様に敷いたのでいまいちね。

玄関分は同じものが無いのでピンクに変更中。
灰色は古いカーペット。


下の階段もピンクかな?



この木、隣が枝を切ったものをもらって差したんです。
飾りのつもりだったけど
一カ月以上経った今もまだ元気。


やっぱり枯れる?


8日(火曜日)
静かに生きた方がいい?
なんてふと思う。
世界に向けて発信なんてせずに(笑)。

でも、ここがあるので連絡をくれる人もいるよね。

ネットをやめたらそんな人とも縁が切れてしまう?
それは寂しい・・・。


今日は仕事が急に無くなったので
ミシンして、初めて「よしもとばなな」の本読んで・・・
書いたら笑われると思うけど
私、「よしもとばなな」って男だとばかり思っていました。
なんででしょ?
女の人だったんですね。

衣替えにはちょっと早いけど、この冬着なかった冬服や、
この夏に着ないであろう夏服を処分。

と言っても、
服はマラソン用のTシャツやトレーニングウエアが9割以上。

普通の服、ほんまにないんです。
どこに行くにもマラソン用だったから。

服、欲しくないから困ったもんです。
興味が無い。
お金を出してまで欲しくない、なんて書いたら変人やね(笑)。
体が覆われたらいいって感じかも(笑)。


以前はいつでもトレーニングウエアで電車に乗れたけど、
走らないようになったら違和感ありです。

私がランナーかどうかなんて誰もわからへんのに
自分の意識が違うんやね。


旦那、今からちょっと走ってくるそうです。
午後10時14分、こんな時間からご苦労さま。

萩まで一カ月やもんね。
250qは10回目の出場で、ゴールすれば10回目のゴールとなります。

普通に走ればゴール出来ると思うけど
二種目エントリーが重荷よね。


支離滅裂だけど、思いついたまま書きました。


里親募集中の三毛ちゃん、可愛いんだけど
問い合わせゼロです。

そりゃそうよね。
世間には可愛い仔猫がどんどん出て来ています。
これから大人猫の里親探しは厳しい。
でも、こんな猫に声をかけてくれる人はとってもいい人が多いんです。

過去に大人猫をもらってくれた人って、本当の猫好きさんで
心優しい人ばかり、
今回もきっとそうやと思う。
そうでありますように!






8日(火曜日)
昨日の仕事が今日へ変更になり、今日の仕事がキャンセルに。
予定が立たないしお金稼げへん。
って、
私の稼ぎは元からしれてるから影響ないけどね。

昨夜、久しぶりに焼き肉をしました。
安物のお肉なのに喜ぶ旦那、こんな事ぐらいで申し訳ない。

食べ物にもう少しお金をかけてもいいと思いつつ、
ケチな私はお店に行くとなかなか買えません。

嬉しい、美味しい、着心地がいい、小さな幸せを感じられるためにお金を使うのは
無駄じゃないと思ってるんやけど・・・。

昨日のお肉は値打ちあったね。

お肉を食べる事にも色々考えてしまうんやけど、
それは置いといて。


何が言いたかったのか・・・。

旅行のパンフレットを見て旦那と会話を楽しんでいます。

昨日見つけたバス旅行は
津山の鶴山公園、苺とメロン30分食べ放題、美作のワラビ採り、

自分たちで行こうかって(笑)。

フェリーの旅もいいよね。

というか、今月は長野に行きます。
来月は萩に行きます。

萩の宿、頼んでないしどうするねん・・・。

色んな事がいい加減になってて
あかんね。


4日(金曜日)
一日にページを更新してすごいって書いたばかりなのに
あっという間に日が過ぎて
今日はもう四日、時間はお昼を過ぎてしまいました。


もう何を書いても今日は消してばっかり。
無理して書いてもしゃーないね。


白のチューリップを植えたつもりが違うみたい。
間違えたかな?
ごちゃごちゃし過ぎやね・・・。


1日(火曜日)

すごいよ、
今月は今日から新しいページにしたもん(笑)。

消費税を深く考えたわけではないけど
やっと一階のカーペットを買いました。

今のものは
ゆきおが滑らないように買った中古のタイルカーペットだったので
もう10年以上使っています。

何回も洗っているので汚れはあまりないけど(目立たないけど)
少し毛羽立っています。

暗い部屋を明るくしたい事もあり、明るい色を探していました。
定価で購入はとんでもなくて、オークションで安いやつね!

数日前に撮ったリビングの写真。


今朝撮った写真。


春が来たというより、暑苦しい?
狭く感じるかな?(写し方もちょっと悪いけどね)

カーペット代金、100枚で約14畳分、12000円ほど。

本当は綺麗なフローリングにしたいけど、
費用が一ケタ(以上)違うでしょう・・・。



最後まで読んでくれた人にだけ言います(笑)。
このカーペットには問題が一つあります。
思う場所全てに貼るには「一枚」足りない。
どうしましょう(笑)。


E-Mail:xhygg426@yahoo.co.jp
URL:http://yukioarigato.web.fc2.com/



burogu1
burogu1
burogu1
burogu1
burogu1
burogu1
burogu1
burogu1  


inserted by FC2 system