2014年3月

31日 月曜日 
昨日の旦那、70キロ位走ったのかな?
イベントで35キロ位?
イベント後、大阪城から走って家まで帰って来ました。


昨日は大雨の中、50人ぐらい集まったそうです。
一応は全員ランナーでしょ?

旦那の知った人が何人いたと思いますか?
場所は大阪城、
近いと言えば近くてほぼ地元やんね。

旦那に聞いてみたら
知ってる人はひとりもいなかったって・・・。
ほんとか?

唯一、主催者は知っていたけど
これを知った人と数えていいのかどうかやね。

中盤まで誰とも話さなかったそうです。

途中で旦那の参加に気付いた主催者さん、
みんなにわざわざ紹介してくれたとか。

もったいない事です。

萩の二種目や、水都の伴走なども言ってくれたそうで、
その後、数人が話しかけてくれたって。

結局はゴール近くになって主催者とたくさんお喋りしたらしいけどね。

その内容が笑っちゃうんです。
主催者Sさん、「私も気になる猫がいて、4匹の不妊手術は済ませたんです。
でも、あと2匹残っていて・・・。」

旦那、「病院は?」

Sさん、「い○犬猫病院です。でも、最近値上がりしたんですよね〜」とかなんとか・・。
ランナーの会話と違うよね(笑)。

Sさんは八幡市に助成金が出た事もご存知だったそうで
びっくり〜。

私のブログを見てくれる事があるそうで
信じられません。

嬉しいよりも恥ずかしいですね。

Sさんは私の事を
「あんな人だから、ああなんだろう」と言うような事を
旦那に話したそうです。
それが、「どんな人」で「どうなのか」、旦那に聞いてもさっぱりわからず(笑)。



犬の里親募集のことはブログに書きました。
猫と犬は違うのかな?
私のそそっかしい事が中心になってるけどね。


30日 日曜日 
旦那、朝一に走るイベントに出かけました。
勝手に行ったわけじゃなく、
私が「こんなのあるよ」と声をかけたのがきっかけ。
正直、まさか行くとは思わなかった。

機会が無ければなかなかロングは走らないし、本人も焦っていたのでしょう。
しかし、外は雨〜。
この雨だと一人じゃ絶対に走らないから良かったかな。

無口&人見知りの旦那ですが、
何かの拍子にお喋りで愛想のいい人に変わります。
今日はどうやろね。
楽しい一日になりますように!

さて私、雨の日曜日に何しましょう。

部屋の猫用品は無くなりましたが廊下がぐっちゃぐちゃ。
思い切っていらないものは捨てましょうか。

買い物も行きたいけど、日曜は人が多いかな。
何よりぜひ必要なものは無いか・・。

この冬一度も着なかった服も処分せなあかんね。

色々軽くなって
「ふわふわ」生きられればいいかもね。


29日 土曜日 
昨日は髪を切りに行くのに車だと駐車場が心配で徒歩にしました。
美容院まで2キロほど、
予約した25分前に出て、間に合わない・・・。
最後は小走り。

歩くの遅いです。

帰りは遠回りして、久しぶりに石清水八幡宮へ。
階段で息が切れる。
年相応のおばさんやね。

くるりと回って家まで5キロほどかな。


そして夕方、少し早く帰って来た旦那が
男山に行こと誘ってくれるんです。

運動不足の私を心配して?(笑)。
違うんです。

昨日は男山団地で「バー」が開かれていて
一杯200円でアルコールが飲めるという事を数日前にちらっと旦那に話していました。
ジョギング途中に寄ってみたらってね。
こんな事だけしっかり覚えているんやから。

せっかく誘ってくれたんやし
歩いて行って来ました。

本当はスケートを見たかったんだけど・・・(笑)。

2杯ほど飲んで、
途中のスーパーで半額処分のおかずを買って、
それなりに楽しかったけどね。

しかし!
ちょっと急げばスケートが見られるかも、
なんて途中で思ったものだから
最後1キロほどは二人で必死に走りました。

帰宅したのは8時、最終組が滑る直前で、
旦那と二人、スケートを見ながらの夕飯となりました。

平和な一日でしょう。

私はたぶん明日か明後日筋肉痛かな。
首の痛みが出ませんように・・・。

5月に剣山で歩く大会がありますね。
それに旦那が誘ってくれるんです。
二日で115キロやったかな?
私にも歩けるやろって。
うちの旦那、感覚変よね(笑)。

28日 金曜日 
日にちだけ書いたのに一日が終わった。


27日 木曜日 
日記、3月のページは2月の一部でいいかと思っていたけど
やっと新しいページに移しました。
今日は27日、危なかった(笑)。


家の保護猫が一匹預かりさんのところにいるけど
一応我が家に居る猫はゼロとなり、
毎度毎度同じですが、猫のお届け帰りの車で旦那と色々話しました。

以前はお届け帰りの車で(嬉し&寂し)涙が流れたんだけど昨日は流れず(笑)。
短期間しかいなかった猫なので
寂しさはやはり小さいのと、お別れの慣れもあるかな。

旦那と「あの猫の時は本当に寂しかった」とか、
「この猫の時はどうやった」、「こうやった」、
そんな事を話していて、可愛くない猫っていないという事に気付きました。

猫ってたぶん人間の心をつかむ生きものなのでしょう。
人馴れしていようがいなかろうが、
絶対に可愛い。
チニョンが手からおやつを食べた時、頬ずりしたかったぐらい可愛かった(笑)。
野良猫でもたぶん長期間関われば可愛いんちゃうかな。
そんな生き物なんだと思う。

犬はまた違うよね。
飼い主との繋がりとか忠誠とか、相性なども大きいように思う。
(50年ほど犬派だった私の勝手な気持ちです)

何が言いたかったのか・・・。


ブログ、しばらく休もうと思います。
ミクシィも開く回数が減ってしまってほとんどチェックしないけど。
ブログを休めばFBもあまり開かないかもしれない。

友達無くす?
元からほとんど友達いないかな(笑)。


今日は仕事が休みの予定でしたが
やはり仕事となりました。

楽しいのに行くのが嫌や。
引き籠ったらあかんよね、まだ若いのに(笑)。



3月25日 火曜日 の夜
今日は二回目の更新、めっちゃ暇人ですね(笑)。

午前中はベランダにホースを引っ張って、雨戸、網戸、硝子戸、サッシの溝、
ベランダ、手すりを洗いました。

両隣とも洗濯物を干してなかったし、家の前は人通りがないし、
水飛ばしまくりながら洗いました。

めっちゃすっきり〜。

私、掃除は好きなんですよね。
気まぐれやけど。

洗濯も好きなんです。
いい主婦みたいでしょ。

ところが料理が駄目なんです。
料理は持って生まれたセンスですね。


岡山に泊まった時、現実かと思ったほど
はっきりとした夢を見ました。

うち、ついに車を買ったんです。
それも何故かクラウン。
真っ白でナンバープレートが「116」
なんで?

夢らしいところが、
トランクを開けてみた私は「これやったら猫の捕獲器が三つしか積めへん」
なんて思ってるところ(笑)。

しかし、うちがクラウンを買うことは絶対にないのに
何でやろね。

「116」に何の意味があったんでしょ?


旦那、今(25日午後9時半)珍しく走りに出ています。
そろそろ焦って来たかな?

長野の伴走、水都の伴走、
萩(単走だけど、二種目エントリー)、れんがの伴走、えびす大黒の伴走、
どれもこれも大変なのばかり、
えらいこっちゃです。


3月25日 火曜日 
多くの人のお給料日は今日?違う?

少し前に大人猫2匹を預かり、里親募集をしました。
幸い里親さんが見つかり、
「良かった、良かった」と終わるところなのですが、
元飼い主に頼まれてワクチン代金を立て替えていますが
そのお金をまだ払ってもらえません。

連絡をしても「忙しくて払えない」と・・・。
これってどやねん?

お金の事以上に、
新しい飼い主が決まった事を喜ばんのはなんで?

里親さんがとっても素敵な方達だという事と
口座番号を送ったけど返事無し。
お金はそのうち払ってくれる?

こんな事や色々あり、人と関わるのに(また)疲れています。

しなくてもいい事をしてる?

センターから犬や猫を引き出している人は
やっている事がはっきり、
自分が引き出さないと殺されてしまう、明らかに命を救っています。

私のやっている事はようわからんよね。
不妊手術もそう、
やらんよりましやと思うけど・・・。


逃げてしまいたい症候群?の波が
以前よりもしょっちゅう押し寄せてくるようになりました。


というより、
今いる猫の体調も気になるし(開腹手術のあとがすっきりするのか心配)
預けている猫の今後の事も気になるし
(人馴れは大丈夫だと思うけど、大きくなったその仔の里親募集もあるし)
ふと気がつくと
気分が沈んでいます。


本当は猫の事より
ほんの少し自分の首の調子が悪くなると
ど〜〜んと落ち込んでいるのかもしれません。

お年寄りが
あっちが痛い、こっちが痛いと言うのを
「言ってもしゃーないやん、
痛みを受け入れて普通に過ごすしかないやん」なんて思っていた私、
痛みを口にするのはこんな気持ちだったのねって
わかる気がします。


今日は仕事が休みです。
でも、是非やりたい事はなし。

布団にもぐりこんで一日寝るか!なんて言ってみるのはただで
それが出来ひんから疲れるんよね。


気持ちの切りかえって難しいですね。
それが出来る時はそんなに落ち込んでいないのかもね。
食べるものに逃げても幸せになれへんし(笑)。

洗濯終わった!
干して来ます。


3月24日 月曜日 
土曜は猫の会の集まりで、その前に岡山から連れて帰った猫の退院で、
その前に
走りを通じて知り合った古い友達が家に寄ってくれました。

友達やんね?(笑)。

その人とは思い出がいっぱい。
泉州マラソンで夫婦そろって自己ベストを出せたのもその方たちのおかげ、
それが夫婦とも最高の記録です。

しまなみで何回も声をかけてもらったりと
ウルトラでも関わりがありましたね。

一年に一回も会わないけど、こうして気にかけてくれる人がいるなんて
私は幸せ者ですね。
3人さん、ありがとうございました。



会の集まりの事はブログに書きました。
みんなが同じように思っているわけではないでしょうが
私の気持ちでね。

人が集まれば集まっただけ思いがあり、
温度差もあるでしょう。
しかし、今はそんなに温度差などは感じないんです。
でも、何をどうしたらいいのかがわからない。

やっている事が小さくて目に見えにくいかな。
でも、突然大きなことも出来ないし、小さな事でもやらない限り変わらない。
その小さな事をするのに大変な苦労が伴う。
ここまでして疲れきって何かになっているのか?
これでいいのか?
何か変・・・。
迷いだらけです。

仕事じゃないんやし、やめてもいい。

そう思うから続いているのかな?
もうやめよう歴7年目に入りました(笑)。


首の調子が突然悪くなりつつあります。
どしたんや?
土曜の夜から痛みが出て・・・・。

起きて普通に動けるけど、日曜の畑仕事はほどほどにしました。


運動をしなくちゃと思ってスイミングも本当に考えているけど
何もしなくても痛いのに
思いっきりがつかない。

そうこうしながら年老いて死んで行く?
今日のご飯が美味しかった、あの本が面白かった、
そんなのが幸せやと思うけど、ちょっと寂しいかな。



「猫侍」というDVDを岡山で観ました。
軽くて、楽しいですね。
猫を飼いたくなってしまうやん(笑)。


3月22日 土曜日 
昨日は祭日だったのね。
旦那が仕事やし忘れていました。
そう言えば新聞広告が凄かったかな。

物を買うのは楽しいけど、
買ったものを使わないと心が痛む。
だったら買わない方が楽よね。

服なんて買ってもどうせ着ないもん。
この冬もユニクロの2枚ぐらいと古着で終わり。

女捨ててる?
はい。

夫婦二人だけなら食べるものもしれてるよね。
一日の食費500円ぐらいで足りるんちゃうかな。

美味しいお肉なども食べたいけど
毎日食べていたら美味しさもわからへんでしょ。
だから、とっておきの日にずっと残しておきます(笑)。

こだわりのないところは節約して、
使いたいところにど〜〜んと使うのがお金でしょ(笑)。

死ぬまでに一回車を買う予定。
ボロボロエスティマさんが力尽きた時のために貯金しなあきませんね。

トラックはもっとボロだけど
今から何百万円も出して仕事用にトラックを買う事は無理があるんかな?

といっても、まだ旦那は57歳、
あと3年はバリバリ働いてもらわんとあかんかな?
トラック、持つかな?


首の薬を全く飲んでいません。
違和感や軽い痛みはあるけど何とか我慢出来る。
忘れて過ごせる時間も多い。
言う事ないやんね。

寒くなるまでこのまま持ってくれたらいいな〜。

自分は何がしたいのか?

ここまで支えてくれた旦那さんを大切にしたいんですが
それがなかなか実行に移せない(笑)。


3月21日 金曜日 
昨日は一日雨でしたね。
三重県に行ったのでお墓参りに寄りたかったけど時間が無くてやめ。

せっかく近くを通ったのに・・・て
ついでの墓参りじゃあかんね。


猫の事でたくさんの人と関わります。
こんなの苦手やのに。

色んな人がいますよね。
メール数通で「この人には猫の里親さんになって欲しくない」
なんて思う人もいます。

最近あったのが
車が無いからお見合いに行けない、連れて来て欲しい
と言う人、
もう一人は、子供がいるのでお見合いに行けない、連れて来て欲しいって。

こんな人、猫が病気したらどうするん?

それを聞いたら
動物病院はすぐ近くにあるから、とかなんとか。
それ以前の問題やんね。

自分が言ってる事が変やと思わないんや。



ワクチンが必要だとか、不妊手術が必要だとかを知らないという人もいます。
これはもしかしたら本当かもしれません。
でも、そこまで知らない人に自分の関わった猫を渡す事は怖い。
教えればいい?
そこまで自分に自信が無いし。



不妊手術時の中絶の事もみんな色々思い、もめもめになったブログもあるらしい。

それがいいと思う人なんていないでしょう。
特に猫が好きで活動している人が多いんやから。

この事はブログに書こうかな。
書いたら叩かれるかもしれへんけどね。


ブログ、止めてもいいと思う。
ネットから遠ざかっても、ではなくて、遠ざかった方がいいかもしれへん。

ネットで見る事って(私の場合は)
元気なランナーの大活躍の状況や、犬や猫の悲惨な事が多いです。
それをわざわざ見なくてもいいかも・・・。
応援したい人もいるけどね。


そう言えばアドレスを変えてからMLのメールが半分ぐらいになりました。
2カ所ほど、
登録しなおしてないんや。
もちろんながら私が消えても皆にもわからへん。

こんなパンをもらいました。

もったいなくて食べられへん(笑)。

昨日の車の走行距離は300キロほど、岡山よりずっと近いやんって(笑)。
あ、高速代金は5000円で岡山の土日とほぼ同じでした。

ほんで、明日の夜は岡山に行きます。
旦那さん、ボロボロエスティマさん、本当にお疲れ様です。。

3月20日 木曜日 
今日は遠くまでお出かけです。
旦那が休みなんだけど、休もうと思えば休めるからと
無理に休んでくれただけかもしれません。

太陽の道のゴール近くまで行って来ます。

ついでにお墓参りもと思っていたのに
自分の仕事が休めなくなりました。

早めに出勤、早退で、
なんとか目的地まで行って来ます。


何をしてるんやろね・・・。

これがしたいのかな?
成り行き任せでいいのかな.?

仕事で担当している方、
一度諦めた旅行に行く事にしたそうです。
理由は簡単、
友達が一緒に行こうって連絡をくれたから。

私にも「一緒に・・・」って連絡をくれる人はいない?(笑)。


3月19日 水曜日 
今年もぼちぼちマーマレードを作っています。
細切れ時間に作るので大変だけど・・・。

この数年は、
わざわざ薄皮を煮てペクチンをとるんだけど
これって意味があるのかないのか良くわかりません。

とにかくどうやって煮てもそれなりに美味しい(笑)。
今回は大瓶4個。

うち夫婦、年間どのくらいの量を食べているのでしょうね。
不思議と飽きないんです。


昨日、猫の里親さんにこんなのを作ってもらいました。

レジンクラフトって言うそうです。
レンジクラフトって言ってしまいそう(笑)。

やっぱり我が家はゆきおしかないもんね。
孫ちゃんごめん。

三つも作ってもらったけど、まだ欲しい(笑)。

欲張っても棺桶に入れてもらえないよね(笑)。

色々作るの大好きです。
ミシンももっとしたい。
畑仕事も楽しい。

だけど、全く違う生活をしていますね。

走る事が何より楽しくて、
今も走れたらそっちがいいと思うけど、走れないんだから仕方ない。

自分が知らない楽しい事はまだいっぱいあるよね。
観たい映画もいっぱいあるけど
今の首では映画館は無理やと思う。

上向くのが辛くて洗濯物干しも困るし
ペットボトルの最後のジュースも飲みにくい。

うちの家、寝たまま映画のセットは出来ていますが
将来寝込んだ時に残しておきましょうか。

寝込んでも大忙しと思えば何も怖くない(笑)。



3月18日 火曜日 
ガソリンとETCは出○のカードを使っています。
買い物などはカードを使わないけど、今年初めトラックの車検をカード払いにしたこともあり
今月の支払いは数十万円(笑)。

そのカード、利用額に応じて
翌月のガソリンなどが値引きされる仕組みになっていて、
今月はリッター当たり20円引き!

めちゃくちゃ大きいでしょ。
しかし、
軽油、レギュラー、ハイオク、それぞれ150リットルまで。

うちの軽油とレギュラーの使用料はそんなのでは足りない。

と言う事で、
レギュラーより10円高いハイオクに150リットル分使ったらどう?
20円引いたら、レギュラーより10円安くなるよね。

ということで、今回は古いエスティマに初めてハイオクを入れて岡山往復をしました。

レギュラー車にハイオクって大丈夫なのかネットで調べたところ問題は無さそう。
いい事もなさそうやけどね。

岡山往復後にいつも給油して、
時々リッター当たりの走行距離を計算するんだけど
9キロちょっとが普通かな。

それが今回、
42リットル入って、走った距離は425
ただの偶然?
ハイオクって何か違う?

ようわかりませんが、150リットルまでハイオクを入れる予定です。

岡山往復&向こうでウロウロでハイオク42リットル
、高速料金が土日割引で2450円×2=4900円

一回12000円ぐらいのお遊びですね。
この10年で100回以上通っているでしょう。

これって
安い?高い?

二人で出ていたマラソンよりは安いかな(笑)。
お金も大きいけど、
お金じゃないよね!


3月17日 月曜日 
ここ、飛び過ぎ。
すみません。

色々あり過ぎて何を書こうか迷うぐらい。

息子から用事は無いけどって電話があった件、やはり本当は大切な用事がありました。
昨日詳しく聞きました。

息子が来た日、猫のお見合いが入ったこともあり
落ち着かなかったんです。
言いだせなかったんかな・・・・。

ほんまゴメン。


岡山に行ったら前回同様、猫が居ついていました。
留守の家に居つくって?
たぶんご飯はどこかでもらっていると思うけど
隣の人が言うには、モグラもいるし、
自分のところのゴミもあさるしって。

そんなので生きていけるかな?

上に家が一軒あって、ペルシャ猫を放し飼いしているとか。
その仔のご飯をもらってくるとか?

良くわからんけど・・・。

旦那は今週は仕事が大忙しやとか。
淡路島一周に参加させてもらってロングの練習をしたかったけど
無理みたい。


無理、無理、無理だらけの我が家です(笑)。

首の薬、昨日は全くのんでいません。
生きて、起きて、動いています。
精神的には落ち着いてきたかな?あかんかな?
これが自分の普通かな?


3月12日 水曜日 
ここ一週間も飛んでしまいました。

色々あったかな?

息子から「用事は無いねんけど明日家にいる?」なんて電話がかかって来たのは
先週の土曜日、
バタバタの予定でしたが、息子が連絡をしてくるなんてすごい用事かもしれないので
「家にいる」と返事。

息子、彼女と来ました。
「新年のあいさつがまだやったから」って。
ほんまに用事は無かったんや(笑)。


近所の方が息子さんを亡くされました。
23歳、
結婚して一週間やって・・。

お母さんに
近所の友達の親友で
その息子さんの事もずっと話しに聞いていました。
やっと就職が決まった事など色々。

人生、流れが決まっているの?
変えようと思えば変えられるの?
どうなんでしょうね。


昨日、猫を引き取ってくれた方は震災の数日後に現地でボラをしたそうです。
その時、鎖に繋がれたまま亡くなっていた犬をたくさん見たそうです。
これって天災やけど・・・
辛い事っていっぱいありますね。

比べるわけにはいかないけど
今日、今、
どんどん過ぎて行くんだから
その時、その時を
大切に
ありがたく、生きたいと思う。

昨日、立木観音の前を通りました。
10歳の時に父親と行って、息子が10歳の頃に親子で行ったかな。
近いうちに旦那と二人で行ってみようって話したんです。

本当は昨日の夜、すぐに登りたかったんだけど
夜中に行くのは変でしょう?
ランナーじゃないので(笑)。

一回歩き走りしたら首の調子が悪くなりました。
二度と走るなって?
やっぱりランナー復帰は諦めかな・・・・。

起きて過ごせています。
今はこれを大切にしようと思う。
少し寂しいけどね。

3月4日 火曜日 
寝不足解消のため昨夜は久しぶりに2階で寝ました。
遠くで猫の叫び声が聞こえる。
一時間経過・・・
そのうち寝ました。
ご近所さん、すみません。

チャコちゃん、木曜日に避妊の再手術を受けます。
可能性にかけるというか、絶対良くなると信じています。
この鳴き方はありえへんもん。



猫の事、最後まで責任を持てないから直接手を出さない、
そうやんね。

これって考えれば考えるほど難しいと思う。

だって、「最後」なんて
自分の最後も、猫の最後もわからへんもん。

今から10年、いや1年でもいい、
自分は絶対に猫の面倒を見られるか、
若くてもそんなのわからんかも。
だから備えが必要、人間関係?お金? どやろね。



乳飲み捨て猫に遭遇してしまったらどうしたらいいでしょう。

知り合いが昨日から保護している猫。


人通りがないなど(人がたくさん通っても難しいけど)
見捨てれば99パーセント死ぬとして、
連れて帰ったとしても飼えない、授乳なんて無理、
見捨てるしかない?

「捨ててあります!誰か助けて」って
ツイッターなどで叫ぶのは非常識と言われます。
これがなぜ駄目なのかわからない人も多いんちゃうかな。
私は最初はわからなかった。

「自分は無理だけど」誰か助けて・・・。

そんな叫びがこれからの時期は山ほど出てくるのでしょう。

発見者が絶対の責任者?
小学生の子供が発見したら親が責任?
自分が判断するしかないのでしょうね。

何か方法はあるかもしれへんよね。


マラソンをしていても「そんなの常識やろ!」と呆れる事がありますよね。

何が言いたかったのやら。

精神的にはまあまあ落ち着いて来ました。
でも、首の調子はいまいちかな。
薬をせっかく減らしているから
もう少しこのまま頑張ろうと思う。


3月3日 月曜日 
寝不足もいいとこで軽い頭痛が続いています。
猫、鳴き過ぎ・・・。

たぶん発情だと思う。
不妊手術を受けている猫だけど、稀に卵巣が残ったり、再生されたりして
手術後でも発情が残る場合もあるらしい。

これは普通の夜鳴きなどではないと思う。
あまりの叫び声で寝られません。

日増しに酷くなるし
そろそろこちらが限界です。

再手術やんね。
猫が何より可哀想やけど、他にも問題色々・・・。


問題だらけやけど、自分の子育ての頃と比べたら楽な内容ばっかりかな?

子育てって凄いよね。

どれだけ頑張っても無理な事がある、
理想と現実は違う、
矛盾も受け入れるしかない、
諦めが肝心・・・

可愛いわが子が
いっぱい教えてくれました。

これでもかってぐらい色々ね(笑)。

猫に悪気はないし、可愛いね。
夜中叫びたおしたチャコちゃん、今は可愛い顔してすやすや眠っています(笑)。



3月1日 土曜日 

ちょっと持ち直しています。
薬、ぐっと減らしたままですけど。

昨日は半年ぶりぐらいにジョグ&ウォークに出かけました。
なんて書いて、ほとんど歩き。

隣駅までぼちぼち行って、八幡宮を上って下る、それだけ。
こんなしんどい事の何が楽しいんやって(笑)。

半年(以上)も練習しなければこんなものなのね。

練習をして大会に出るのが楽しかったんだと思う。
やり切ったと思えたら幸せでした。
サロマなんて良かったね。
レベル違うけど真央ちゃんね(笑)。

頑張らないジョグって、楽しめばいいんだけど
本当は私、動くの嫌いやったりして。

いえ、洗車も掃除も好きです。
はっきり目に見える成果がありそうなのは好きなのかな?
せっかちなんですよね。
だから筋トレなんてあかんもんね。



今日は息子の誕生日、
不細工で、不器用で、バカ正直で、人付き合いが下手で、他人に優し過ぎて、
自分に最高に優しい息子(笑)、

誕生日おめでとう。









E-Mail:xhygg426@yahoo.co.jp
URL:http://yukioarigato.web.fc2.com/

inserted by FC2 system