2013年7月

31日(水曜日)
どこまで書いていいのやらわからんけど
まあ、自分の事やからいいよね〜。

今日は女性防火○○隊の初仕事でした。

これって仕事って言うの?
ボラやって誘われて入ったんだけど、お給料が出るんやね。


ご近所さんに声をかけられ
断れずに・・・って
他人のせいにしたらあかんよね。

でもほんと、
こんな事だと知らずに入りました。


起立!礼!直れ!
お辞儀の角度まで教えられて、(これは今日じゃなくて、なんとか式の日ね)
この年になってこんな経験をするなんて〜。

お気楽なボラかと思っていたからショックでした。

何が嫌って
消防の方達とそっくりの制服を着るんです。
この暑いのに分厚い長袖の制服で
帽子もあるし・・・。

今日は
一人暮らしのお年寄りのお宅に訪問して
タコ足配線はないか、警報器をつけているか、コンロや仏壇など
危なくないか、
そんな点検を行いました。

同じ市内にたくさんの独居老人がいてびっくり。
それも元気な年配の女性ばかり。
80歳代はまだ若い(笑)。


話を戻して・・・・
朝、消防署に書類をもらいに行った時に消防の方に声をかけられたんです。
「こないだあかんかったんやね。」って。
ん?

わかりませんよね。

声をかけてくれた方は
走る大会でよく一緒になる知り合いです。

だから大会の事だとはわかったけど、
どれやろって。

聞いてみたら「えびすだいこく」の事でした。

ネットに結果が出てたので、
早々のリタイアを知ってはったのね。

「あかんかった」大会ばかりやから
どれのことかと思いました(笑)。

何が書きたかったのやら・・・。


本業があったのに日にちを勘違いして引き受けた防火訪問、
制服のまんまは次の仕事に行けないし
大汗かいて、大慌てで着替えて本業へ、
今日は月末で事務所にも行かなあかんし、ほんまに疲れました〜。


でも、防火訪問はいい勉強にもなったし
一緒に行った方とも色々話せたし、
今日一日だけを考えると良かったかな。
(次にまた制服を着るのが嫌だから)

火災報知器、皆さんちゃんとつけてね。
寝室と階段室、
そして台所にも。


30日(火曜日)
バタバタしています。

昨日は朝一番で歯医者へ。

歯医者からそのまま仕事へ。

そして家に帰って、可愛い猫を預かって
3時近くに昼食を済ませて
雨で早く帰って来た旦那に運転手を頼んで遠くの動物病院へ。

夕飯は午後8時頃やったか、
近所の方にもらったアジで南蛮漬けを作りました。

もうアジが釣れるんですね。
あっ、もっと早い時期から釣れてたかな?
釣り、すっかり忘れていました。



昨日の動物病院で
旦那が猫に引っかかれて軽い怪我をして、
先生に治療していただきました。

本当なら笑えない出来ごとですが、
治療中、
「あっ、猫と同じ薬ですね」なんて私が言ったものだから
うちの夫婦も吹き出してしまって、先生も大笑い。


会計を済ませて(旦那の治療費は無料)
帰る前、先生と目が合って
またみんなで大笑い。

こんな文章では上手く伝えられませんが
なんだか素敵な時間でした〜。

意味不明かもしれませんね。
ここを読んでくれる数少ない方、ごめんなさい。



28日(日曜日)
昨日の夜は旦那が留守だったんです。
走りの練習会でした。

その練習会は午後6時から今朝の6時まで。
昼の暑い時間帯にはなかなかロングを走れないので
この時期に知り合いが毎年開催してくれるんです。
私も昔は・・・なんてもういいですか(笑)。


旦那が居ない夜は好き放題(笑)。

ミシンをかけていて時計を見たら日付が変わってる!
えらいこっちゃと慌てて寝ました。

ミシンかけ、大好きです。
でも、あんまり長い時間座っていると首があかんのよね。

昨日ミシンで作ったものはケージのカバー。
写真じゃわかりませんね。


採寸をいい加減にしたら、出来上がりもいい加減。
私らしい結果でした。


やりたい事がいっぱいあり過ぎて
体が二つ欲しい。
というより、長時間起きて動ける首があれば問題解決。

でも、元気な首があったら走りに行くので
どっちにしても時間が足りませんね(笑)。


夜叉が池はどうでしょう?
少しは涼しいかな?
熱中症なんてならないでね。


昨日は五百メートルぐらい走りました。
さすがにこれは影響ないでしょ?


27日(土曜日)
先日の人間ドックで胃カメラの時、「ちょっと気になるので検査します。」
「ピロリ菌がいそうだし・・・」
とかなんとか言われ、
この性格だから最悪の事を考えてしまいました。

母の胃がん(食道との境目だったので食道がん?)が見つかったのが今の私の年齢で、
嫌な感じ。

昨日はゆきおの誕生日、いい日に違いないし
仕事は休みで診察が長引いても大丈夫!という事で結果を聞きに行っていました。

先生はめちゃくちゃ明るい女医さんで
明るすぎて違和感あり。
暗くて偉そうな先生よりはいいけどね。

結果はピロリ菌がいるって。
数年前に薬の副作用に苦しみながら駆除したはずなのにダメやったのね。

ということで、また一週間もたくさんのきつい薬を飲む事になりました。

首の痛みのために飲んでいる薬との飲み合わせは問題なし。
それにしても大量の薬です。



昨日、病院の待ち時間にこの本をやっと読み終えました。

「白いお別れ」松久淳+田中渉 
この人たちの本が好きでずいぶん前に買ったのですが
なかなか進まず。
というか、病院でしか読まなかったし・・・。
一年ぐらいかかった?

良かったと思うけど、
読んでる期間が長すぎ薄れる記憶の中で登場人物が混ざってしまって
ちょっといい加減。
もう一度読めばばっちりのはず(笑)



昨日は先代「ゆきちゃん」(紀州犬mix)の命日で
二代目「ゆきちゃん」(ゆきお)の誕生日でした。

過去の日記を読んでみたら
(2匹に関係ないけど)こんなのがありました。


2000年7月26日
今学期最後の学校だった長男、珍しくまっすぐ家に帰ってきた。
掃除をして、山ほどの洗濯ものをたたんでいる私に向かって
「こんなんで幸せなん・・・」なんて言う。
「幸せやけど・・・。」   「母さん、もっと人生楽しんだら・・・」
遊びほうけている長男からすれば、つまらない人生に見えるのかもしれない。



2000年7月21日
知り合いが死んだ。
まだ41歳。昨夜遅く、仕事中に土砂が崩れたらしい。
ゆきを譲ってくれた方で、犬の好きな人だった。


自分の日記ながら読んでびっくりの事も出て来ます。

このHP,捨ててしまおうと思いながらも捨てきれず。
プロバイダーをやめたいんやけどね・・・。


どんどん話がそれて(笑)

旦那のパソコンを買いたいんです。
私の古いデスクトップを使っているのでノートに変えたい。
でも、私も旦那もパソコンなんてさっぱりで
何がいいのやら〜。

迷いながらもう数年(笑)。


7月26日(金曜日)
前回の日記に走った後遺症はないと書いたばかりですが
昨日は調子悪かったです。

自分が調子悪いと猫の事など何も変わりなくても落ち込んでしまう。
気分のむら?

気持ち次第でこんなにも違うんやね。

猫の世話は苦にならないけど、
人に迷惑をかけている事が辛いですね。

旦那に車を出してもらう(昨日は仕事から帰ってから往復3時間半・・・。)
知り合いに猫を預かってもらう、他人にお金を出してもらう、
その他にいろいろ・・・。

自分の調子が良くなると
もちろん申し訳ないけど、今ほど苦にならないのにね。

といっても、
そんなに落ち込んでいるわけではありません。
なるようになる。

今日はとりあえず自分の病院行って来ます。


半年ぐらい前やったかな?
もっと前かな?

夕暮れ時に病院の前を通った時、
ここに来る事が日課になっている人もいるんやね、とか。
家族の見舞い、自分の通院、色々大変やろうな・・・とか思った。

家で過ごせる事が普通などではなく、
穏やかな毎日なんやろうって。

病院ばっかり行ってる自分やけど、
あの時思ったほど不幸じゃなく、
それはそれなりに楽しい事もあるもんです。

今日の待ち時間は何読もう?
重松清さんの本もいいけど、こんな日は東野圭吾?
なんてね〜。

猫の人馴れ、撫ぜたら喜んで甘えてくれるようになりました。
さて、ここからどうしたらいいんや?

まあ、病院から帰ってから考えましょうか。

じゃ、行って来ます。
本を忘れずに持って行かないと・・・。


7月24日(水曜日)
二日たったけど、1.5キロ走った後遺症はなさそうです。
15キロじゃないし、
もちろん150キロでもないんやけど(笑)。

走りたい気持ちはあるけど、今は日常生活を維持することと、
嫌な痛みを少しでも感じずに過ごしたい。
それが大きいです。


あと、雑用がたくさんあり、
走りたい気持ちを忘れて過ごすほど色々やってます。


家が散らかり放題になって来て
今やってる事だけでも
自分の出来る範囲を超えているようにも思う。

一番大切なはずの旦那にまで
迷惑をかけたらあかんよね。

反省してるけど態度は改まらず・・・すみません。



この数日、夜中に熟睡出来る事はありません。
昨日は
さよちゃんのエリカラにウンチがついて
夜中にその掃除、
そしたら他の猫まで鳴き出して・・・。

でも不思議、
そんな事が嫌だとか、邪魔くさいとは思わないんです。

世話をする事は楽しい。
正直、眠くて、もう少し寝たいけどね(笑)。


知り合いに
ひたすら優しい人がいます。

保護猫「淳」を預かってくれているご近所さんです。

「さよちゃん」の尻尾の傷が心配で
昨日の夕方来てくれました。

本当は今度の金曜に
淳が我が家に帰って来る予定でした。
しかし、
淳は後でいいから
なんとか、さよちゃんの飼い主を探してやって。
全国区で里親さんを探したら見つからへん?
交通費は私が払うから。

なんて
昨日、とりあえずの1万円を置いて帰ってくれました。
お金の事を書くのも何ですけどね。

なんとか傷が治って
里親募集が出来るまでこぎつけなくちゃいけません。

たくさんの応援をもらっているんやから。



マラニックの件でメールを出したいと思いつつ
それもまだ。

日記の事でメールをもらったのに、
それの返事も出していない。

友達無くすよね。

ごめんなさい。
近いうちにメールしたいです。


7月23日(火曜日)
これ、6月のページだったんですね。
更新しなくちゃ・・・。

昨日は郵便局に用事があり、1.5キロほど走ってみました。
朝一番だったけど暑くて大汗かきました。

気持ちのいい汗ですね。
シャワーして仕事へ。

首への影響はなかったと思います。
まあ、「たった」の距離ですけどね。

頑固な便秘で困っていて、
先日、病院で漢方薬をもらいました。
一日3回飲む事になっているけど「自分で調整してね」と先生。

これがね、食前なんです。
朝は弁当を作ってパンを焼いて、バタバタしながらも旦那と一緒に食べるので
薬を忘れる。
お昼になれば、「わ〜〜い、ご飯だご飯!」と
薬りより先にご飯を食べてしまう。

夕飯時は旦那が帰って来ていて大忙しで
食前の薬なんて忘れてしまう。

ということで
なかなか飲めていません。

元気に走っていた20年ほど、便秘や腰痛は無縁やったのにね。

うちには今、人馴れしていない猫が2匹いて、
一匹はケージに閉じ込め、一匹はリビングにフリーにしていました。
このままではどちらもあかんのちゃう?
と不安でいっぱいだったのですが
猫保護○十年という大先輩が最近ちょくちょく電話を下さるので
2匹の事を相談していました。

経験ってすごいですよね。

アドバイスをもらった通りにしたら
この二日ほど二匹ともがゴロゴロと喉を鳴らすようになりました。

牙をむかれ猫パンチされ
泣きたくなるような毎日でしたが
2匹を絶対に家庭内野良猫にしないんだって
思えるようになって来ました。

尻尾を切った「さよちゃん」の傷も良くないけれど
手当ての方法を習って来たし、
頑張ります。

今関わっている4匹の猫達に素敵な里親さんが見つかるまで
精一杯やります。

昨日も一昨日も夜中はあまり眠れず。

外の猫を中に入れるってこれが普通でしょう。
鳴くのは元気な証拠ですよね。

幸いなのは
猫達がめっちゃ賑やかなのに
旦那は熟睡出来ている事。

何もかもやりやすい旦那さんです(笑)。

昨日の走行距離 1,5キロ。 キロ7分ぐらいの速度だったと思う。
今日は筋肉痛なし(笑)。


7月20日(土曜日)
また日記が飛びました。
自分の首の病院に行ったり、動物病院に行ったり
バタバタしていました。

今飲んでいる薬がとにかく眠くなって困るんです。
と書きながら、
薬のせいなのか、関係ないのか不明です(笑)。

夜、ブログを更新する事が多いけど
パソコンをしながら
気づいたら朝、みたいな日も多くて
うつらうつらで何をブログに書いたのか心配になります(笑)。

まあ、どれも一応は起きてて書いた記事みたいでホッとしていますが。


首の事で今お世話になっている先生は
ランナーさんでした。
私が参加賞Tシャツを来ていたため話しかけてくれたんです。
「僕は京都を走ったよ」って。
私は東京のシャツでしたが、自分が走ったわけではなくもらい物。
「もうジョグも出来ません」なんて言ったら
「そのうち走れるようになるよ、焦ったらあかん」って。

それだけで元気が出るんですよね。
患者は先生の一言で
寝込みもすれば元気にもなりますよね。

痛みは変わらないかもしれませんが
(いや、楽になったような気がする)
昨日の帰り、一つ手前の駅で降りて山を一つ越えて家に帰りました。

今日は筋肉痛かと思ったらそうでもありません。
歩いただけやし?
筋肉痛は明後日ぐらい?

久しぶりにいい汗流れました。


7月17日(水曜日)
ボケボケの私、先日も書きましたが
ガソリン代金のクレジットカードの支払いを忘れていました。
それだけ違う通帳から引き落ち
引き落とし日が他のと違う。

なんて言い訳ですよね。

この何年間か忘れずにいたのに
やっぱりボケて来た?

数日前、カードが使えなくなっていました。
引き落ちなかった後、請求書が来ていたのですぐに入金したんやけど
どうなったんでしょ。

こんな事をしていたらあきません。
もっときっちり管理しないと・・・。


ずっと行っていない岡山の家が心配です。
草ぼうぼうで庭に車が入れなくなっているかもしれへんね。
夏野菜、どうなったでしょう。
旦那の大好きなトウモロコシは倒れているやろうね。
私の好物のビワは?
キュウリは巨大バナナみたいになってるかな?


猫の事もいい加減にしないとダメだとわかっています。
少し無理をすれば家猫になれる猫がいる、
でも、その無理が積もれば自分の家が崩壊か・・・。


ブログに書きたいけど書けない事を
少しここに書きます。

昨日、二男から電話があり、
「やってしまった・・・」と。

自分の車を運転中、飛び出して来た猫を避けて縁石に乗り上げ
その縁石が運の悪い事に・・・と
車がもう駄目かもしれないそうです。

ただ今ローンを支払い中の大切な車。

でもね、縁石で良かったですよね。
物はまた買えるけど、
通行人などいればそれどころじゃありません。
神様が助けてくれたんだと思わなくちゃね。

色々話して、二男も最後には「よかった」って。

あっ、こればブログに書くとか書けないとか関係ない事でした。

ここから・・・

昨日連れて帰った三毛と尻尾を怪我したメス猫さん、
知り合いのOさんが私に相談してきて、私にひたすら気を遣いながら
餌やりを納得させて
捕獲などの段取りをして、
猫の手術などに必要なお金は全てOさんが払う事になっています。

猫を連れて帰る時、
その場にいた餌やりやご近所さん、
Oさんに感謝ではなく、とっても上から目線で
「里親がついたら私達にわかるの?あなたが知らせてくれるの?」
「大人猫はいつ返してくれるの?」
と・・・。

Oさんが「私が連絡に来ます」なんて優しく言うと
「本当に来てくれるんやね」なんて確認する餌やりさん達。
私は「ネットをされるならブログを見てくれたらわかりますけど」と言ったら
餌やりさん達、「じゃあ見せてもらうわ」って。
あの後、
Oさんが私のブログのURLを知らせに行ったはず・・・。


ブログを見て
Oさんの優しさをわかってくれないでしょうか。

本当はもっといい書き方があるでしょうが
私には無理やし・・・。

あのブログ程度にしても
心ある人間なら何か感じてくれるのではないかと
期待しています。

リリースの時か、三毛に里親さんがついた時、
餌やりさん達からOさんに
せめて「ありがとう」と言ってもらいたい。

旦那、走らず。
というか、仕事から帰ってきてすぐに
三毛達の引き取りに付き合ってくれました。


7月15日(月曜日)
珍しく旦那が連休でした。

私は走らないので
昨日も今日も旦那はひとりでジョグに出ました。

この時間というのもなかなかいいもので
私の完全自由時間。

なんて書いてるけど、
私はほぼ毎日
一日のうちの24時間ほど自由やのに〜(笑)。

でもね、違うんです。

今旦那が走りに出てるって思いながら家で過ごすのは。

パソコンやっても気を悪くしない。
思いっきり散らかしても別にかまへん。

ランナーの奥さんって旦那が走りに出ている時って
どうなんでしょうね。

やっかいものがいない?
さみしい?

人それぞれでしょうね。

走る旦那の応援は出来るけど、一緒に苦しめないのは寂しいですね。
萩の申し込みがもうすぐ始まるとか。
来年の事なんて誰にもわからんよね。

でも、捨てるのはもったいないよね・・・・。
もちろん70やけど
考えたらあかんかな。


最近、パソコンタイムに音楽を聴いています。
これが何と幸せな事やら。

私、親元を離れた15歳の時
親に一つプレゼントしてもらったのがステレオです。
テレビより音楽を聴くのが好き。

今、そんな楽しみが復活。
といってもパソコンをするほんの少しの時間だけやけどね。

最近、若くに死んでしまった知人の事をよく考えてしまいます。
「生きているだけいいやん」って言われるかな?

彼女、違う世界で楽しく暮らしているかな?

今日は99点ぐらい? 幸せな一日でした。


7月14日(日曜日)
お世話になっている人の紹介で
金、土の二日間
猫の保護をしている女性のお手伝いをしました。

車を出すだけだと思ったけど、そうもいかん。

結局何もかも一緒にやって
(二回目の病院は彼女抜きやけど)
嫌な思いも一緒に味わい、終わったのが昨夜22時ごろ。

最後は笑顔でお別れ。

何のために彼女は頑張っているのでしょう。
辛くて、体力がいって、酷い事も言われて、お金がかかって、
身も心も疲れ果てて悲しいのに。

本人に聞いてみました。
こんな事をしている一番の目的は?と。
「殺処分をゼロにしたい」って。

私なんかと違って意志の強い人でした。

私はもうあきません。
この二日、身も心もボロボロ。

今日は充電、明日から元気、なんてなったらいいのにね。



7月13日(土曜日)
日記が飛んでばかりですね。

昨日は自分の首の病院と猫の捕獲手伝いでした。

自分の病院代がめちゃくちゃ高い。
薬も高い。
お金は仕方が無いと思うけど
たくさんの薬を飲んでこれでいいのか不安になる。

先生、便秘じゃないですか?って。
便秘です。
私はジョギングをしないせいだと思ってたのに
薬の副作用やとか。

そんなん、もっと早く言ってよね。

違う話、
人間ドックで体重測定があって、
体重計に乗ってから気づいたんです。

ポケットに携帯電話が入ったままやって。

学生の頃、身体測定の前には耳掃除して、爪まで切ってたのに(笑)。

体重、減ってます。
嬉しいけど、
いつも言うように豚でもいい元気がいいよね。

また日曜がやってくるのに
予定がありません。
する事はいっぱいあるけどね(笑)。
岡山にも行けてない。

今も幸せやけど、走りが無いとちょっと寂しいよね。

猫の人馴れ練習していますが
今のところ進展なし。

焦ったらあかんと思うけど、
私、せっかちですから。

旦那、ずっと走らず。 もちろん私も。

7月9日(火曜日)
今日は人間ドックでした。

こんなにも寝不足で、こんなにもややこしい時で無くて良かったのに・・・。

なんて言っても
予定はわからんよね。

とにかく前夜の夕飯を8時までに済ませ、
昨夜はしっかり寝て
出来るだけ体調を整えました。

普段通りでいいはずやけどね。

私、不整脈が出てるとか。
他にも気になる事が少しあり。

年には勝てない?

私の母も父も祖父も・・・若いうちに死んでいます。
うちの家系は長持ちしない身体なんかな?
もうボロボロやったりして〜。

ちゃんとした結果が届いてから
悩まなあかんかったら悩みましょうか。
まだわからんのやから。

何よりだったのは
旦那に大きな異常がなかった事。

ほらね〜。
こき使っているようでも心身ともに疲れているのは私です(笑)。

嘘です。

旦那さん、グチャグチャに汚れていた猫達のケージを
すべて洗って干してくれました。

私にはもったいない人やと思ってます。

病院からの帰り、二人で近所の焼きたてパン屋に寄りました。
昨年の人間ドックの帰りにも寄ったお店です。

来年も寄れたらいいな。

こんな小さな事が
素敵な思い出になるのかもしれませんね。

旦那も走らず。

7月8日(月曜日)
日曜のマラニックには行かず。
調子はまあまああかん方。
でも、気持ちはまあまあ。

とにかく寝不足が続いていて
色んな事がバタバタで物忘れ酷過ぎ。

またまたまた、ガソリンで使っているカードの支払を忘れた・・・。
ブラックリスト載るでねぇ。

通帳を変えなあかん。

一つだけ違うから、って何かのせいにしたりして。


明日は人間ドックです。
こんな調子なので落ち着きません。

あかん、とにかく睡眠とります。

おやすみなさい〜。
いい夢見てね(笑)。

旦那、日曜日は走りました。

4日(木曜日)
日曜はマラニックに申し込んでいるけど一歩も走っていません。
このところ首の調子は良かったのに
今日はとっても悪い。
困った・・・。


外猫捕獲のためこの二日は4時起きです。
しかし、今日の捕獲は大失敗。

でも、いい事があったんです。
たった今、パソコンをしながらうつらうつらしていて
ゆきおのブラッシングをしている夢を見ました。

ゆきお、元気にしていました。

以前のように毛がふさふさで、何故かダニがついててびっくり。
天国にもダニはいるんやね(笑)。

フロントラインをしてやらなくては・・・と
思ったら夢でした。

猫のノミダニ駆除準備をしていたからでしょうね。
何にしても
ゆきおに会えて良かった。


猫の捕獲、毎回悔いが残る結果になっています。

前回の4匹(玄や論達)、捕まえられる猫を一匹ずつ捕まえ、
何日か通って5匹捕まえました。

しかし、最後に捕まえた三毛ちゃん、
追いかけたおしたんです。

それが悪かったのか(関係ないかもしれませんが)
元気が無くて数日で死んでしまいました。

そして何より
現場にあと一匹残っていたはず。
梢そっくりの可愛い猫でした。

でも、一回見たきりで何回行っても見つけられず。
死んだ可能性が高いと思う。


山の現場の子達は4匹だと聞いていたので
私が行った時に出ていた3匹を捕まえ、
その日の夕方、
知り合いからの連絡で
残り一匹を捕まえる事が出来ました。

この猫達、色々体調不良はあるものの
4匹とも一応元気です。

しかし、その後に
同じ場所に仔猫が一匹いたそうです。
そのまま行方不明・・・。

確認が甘かった? 後から捨てられた?わかりません。


今までの失敗から
今回は5匹一緒に捕まえようと思ったんです。
そんな欲張りな事は無理?

今狙っている猫は2ヶ月半とは言うもののとっても大きくて
人慣れしていません。


一日も早くという焦りと、
出来るなら一匹も野良猫にしたくないという気持ちが
捕獲失敗に繋がったのでしょうね。

焦ったらあかんけど・・・。


ここはどんな人が読んでくれるのかわかりませんが
長々と猫関連の事を書いてもあかんかな?


今日は愚痴をブログに書いてしまいました。
何のためにやってるのかと情けなくなる時があります。
でも、違うよね。

私は猫が特別好きとかではなく、
今まで関わった猫は全て可愛かった。 好きでした。
だから、
あんな可愛い子たちが交通事故で死んでほしくないと思うだけ。
その仔は助けられなくても、
せめて事故で死ぬ可能性の高い子供を産まないで欲しい。

お金は痛いけど
「数千円で死ぬ猫が減るならいいやん」って
旦那も言ってくれて、
朝4時に起きて付き合ってくれるし、
動けてます。

あっ、収支報告を見た人は「お金自分は出してないやん」って思う?

うち、一銭も出してないようになっています。
昨年の12月からやけどね。

高速代金、ガソリン代など、それは自分で出しています。

交通費など書いたら里親さんの家の場所がわかるかもしれへんし
良くないかと思って収支報告していません。

考え過ぎ?
金額だけではわからんよね(笑)。
何より
誰も何も気にしてないか・・・。


今日の夕方も猫のお届けです。
今回近いんですけど自分の運転ではよう行きません。

旦那さん、
こき使ってごめんなさ〜い。

旦那、走らず。


3日(水曜日)
時間が無くなってしまいました。

書きたい事があったのに…

また落ち着いたら書きたいけれど、
今日は旦那が休みだとか。
絶対に書けない・・・。

あっ、旦那が邪魔だと言ってるわけではありませんよ(笑)。

では、
ちょっとだけの仕事に行って来ま〜す。

ちょっと走りまわったけど首はまあまあ。
いい感じ?


2日(火曜日)
昨日は長男の誕生日、カールルイスと同じ日です。
今の若い人はカールルイスって知らん?

長男、走るの速かったです(笑)。


猫保護の事、色々難しくて答えなんて出ません。
今日のブログに本音を書きました。

これって普通は内緒でしょうか。
そうは思いながらも書いてしまった私。
これってお喋りと同じかな。

緊張したらお喋りになる私、
口が勝手に動くんです(笑)。

二階の仔猫を2匹一緒にもらってくれる人が二人。
めちゃくちゃ嬉しくて、
「トイレと砂とご飯は持って行きます!」
なんて喋ってる私の口・・・。
モニターとして当たったトイレが二つあったのでいいんやけど、
我が家のが無くなる・・・。

と思っていたら、
一昨日、猫友達が同じトイレをくれたんです。
神様はきっといますね(笑)。

無口な人に憧れて?それで結婚したかもしれない私、
自分も無口になりたい。

この文章のどこに(笑)をつけたらいいのかわからず(笑)。


日曜日、旦那は天王山に走りに行きました。
練習は数ヵ月ぶり?

天王山で偶然知り合いに会った旦那、
「いつも走っているの?」と聞かれて「はい」って言ったとか。

どういう意味やったんでしょ。
いつも=毎日ここを走る
いつも=この場所をよく走る

どっちも嘘になるやんね〜(笑)。




E-Mail:aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/
inserted by FC2 system