2013年2月

ページの更新しました!

今日からしばらく留守にします。
旦那の実家の法事です。

来週にはまたここを書く予定です。

もう3月のページも作ってるもんね(笑)。
読んでくれる人は減ってるけど・・・。

では、行って来ます。
昨日も走らず。

2月27日(水曜日)
ついにページを更新しないまま3月を迎えてしまいそうです。

そんな事をここに書いているぐらいなら、今更新したらいいのにね(笑)。

色々焦っていて
たったそれだけの事が出来ない私。


法事があるので島根に行って来ます。
帰って来るのは日曜の予定、ちょっとウロウロして来ます。

準備はまだ何もしていない。
えらいこっちゃ〜。

幸いな事に首の調子がいい!
首、何の影響が大きいのでしょうね。
もしかしたら気持ち?

少しの空き時間にでもジョグに出たいと思いつつ、
花粉が気になりはじめました。
暖かくなって来たのにもったいない。

マスクをして走る事もありますが苦しいんですよね。

贅沢ばっかり言ってますね(笑)。

あかん、旦那が帰って来る前に少しは準備しなくちゃ。

では!

昨日も走らず。

2月26日(火曜日)
ここ、13年ほど続けて来て
毎月欠かさずページを変えて来たのに、今月はまだ(一月のページに書き続けています)
早くページを更新しないと3月になるよね。
13年間出来た事が今回は出来ないのか?


昨日は首の病院でした。
手術を受けた病院での一年検診。

先生、レントゲンの結果を見て
「異常なし」とのこと。

痛みが酷い時こそ何かに熱中(動いてもいいって)
気持ちを痛みからそらせなさいって。

でもね、前回言われたことと違うんです。
前回は「他の場所も老化している、手術個所は良くなっているけど
他が原因で痛みが出ても仕方が無い」
そんな感じでした。

これやったら痛い時は安静やん。


自分の事は自分が考えるしかないかな?
ぼちぼちやりましょうか。

正直言って、痛みは耐えられる程度です。
ただ、その痛みが寝込む前の痛みと同じ感じなので
恐怖の方が先かもしれません。

他人の事ならなんて言うやろ?

思い切って動いてみて寝込んだら寝込んだ時、かな?
心配なら一年ぐらい安静にしてみたら、かな?

自分の事となると冷静に考えられませんね。

我慢の3日は一カ月ぐらいい感じたりして(笑)。

通院があると本が読める、それが楽しみです。
滅多に読まないラブストーリー、
「さくら色 オカンの嫁入り」
読みだしたら止まらず、仕事前の5分も必死に読んでいました。

次の通院は一年後、それまで待てないもんね(笑)。

2月25日(月曜日)
またここが飛んでしまいました。
土曜日は朝から堺で行われた6時間走に行って来ました。

結果は

なんてこったい!
旦那はいつもぐらいかな?
6時間で60キロ、
胸から血を流しながら頑張りました(笑)。

あっ、走らない人は意味がわかりませんよね。
長時間走っていると皮膚とシャツがすれて出血する事があります。
男性の場合は胸が多いみたいですけど、太ももやお尻、わき(腕)などもあります。
予防にはテープを貼ったりワセリンを塗るんですけど
旦那は久しぶりで忘れていました。


私は脚の調子も良く腕も中盤から違和感が少しだけだったのに
しんどくて頑張れませんでした。

何回も休憩して、やっとやっと
5時間55分ぐらいかけてフルマラソンの距離でした。

ハーフの時で木津川とほぼ同じタイムの2時間22分ぐらい、
という事は後半3時間33分、
五割増し!

ひとりでは頑張れない?
精神的に弱すぎ・・・。

鍛え直さないとウルトラは無理ですね。
精神力って
どうしたら鍛え直せるのでしょうね。

素直な心がないと無理かな? 初心に戻る?


走った後、猫繋がりのお宅に寄って、
岡山に行って来ました。

今年は玉葱全滅〜。
ターサイを少しだけ収獲して帰りました。

木に残していた八朔、美味しかったかな?


日曜の夕方は
昔、うちに万が一の事があれば
ゆきおを引き取ってくれると言っていた友達の所へ。

バタバタ遊んでばかりで落ち着きません(笑)。


腕の痛みは今日はちょっとだけ。
調子はいい方かな?

今日は首の病院です。
正直、行っても仕方ないと諦めつつですが
準備して行って来ます。


金曜は走らず。
土曜は旦那60キロ、私は42キロ、
日曜は走らず。


2月22日(金曜日)
もうすぐ日付が変わって23日になります。
早く寝なくちゃ・・・。

明日は早朝から走る大会で、その後あちこち行って、
めっちゃ大忙しの予定。

今日のうちに段取りしておきたかったけど
今日もバタバタしていて
まだ準備終わらず。


明日の準備か、睡眠時間か、パソコンタイムか、
結局は全てちょっとずつということで
ココもそろそろ終わり。


ブログにもアップしたんだけど
百均で小さな手帳を買いました。

可愛くないでしょ。

そこで、ゆきおの写真を入れてみたんです。

めっちゃ気に入ってます。

もっと色々作りたくなって困っています(笑)。

あっ、猫の日が終わりました。
お休みなさい。

今日は走らず。
21日は5キロ位走りました。

2月21日(木曜日)
先日ネットで写真プリントを頼んだのが出来て来ました。
思いっきり注文して、大きなものも3枚頼んで、送料込みで555円、
なかなかいいです。

猫ばかりではなく、今回は孫の写真もA4で注文〜。



昨日のお昼の仕事で担当だった利用者さんとは不思議な偶然が多いんです。

岡山ご出身なので岡山の話は良くするんですけど
それとは関係のない色々。

エアコンが全く同じ、
それがどしたんって?

食器棚が全く同じ、
これ、うちは岡山に置いているけど
珍しい食器棚だと思う。

冷蔵庫に入っている食品がよく似てる、
例えば
うちの旦那がスーパーに行ったらいつも買う半額処分の生パイナップルや・・・
みんなが当たり前には買わないと思う色々。

読みたい、以前読んだ、そんな本が何冊も同じ。
(これはありふれているから不思議でないかも)

過去に乗っていた車が
ライトエース数台、その後エスティマ、これも同じ。
(これもありふれているかな?)

仕事としてではなく、友達としてお手伝いに行けたらいいのに。

仕事って
気持ちがあっても出来ない事が多くて難しいです。



またマーマレードを炊きました。
今回は3リットル半ぐらいかな?

今年の八朔は苦味が強くて今まで炊いたジャムは全て苦かったんです。
今回、実をほとんどいれず、皮だけで炊きました。

そしたら苦くなくて甘いです。

美味しいと言えば美味しいけど、
苦くないマーマレードは物足りない。

どやねん!ね・・・。
納得出来るジャムなんて私には無理です。


昨日も走らず。


2月20日(水曜日)
あきません。
時間が無くなってしまった・・。
昨日、八朔の皮をむいたのでまたマーマレードを煮なあきません。
なのに今朝は手つかず。
仕事から帰って来てから頑張ります。

今日は本は読んでいないんです。
数日前から
部屋の家具の置き換えをしていて、「あーでもない、こーでもない」となってます。

リビング、変な広さなんです。
テーブルをテレビの前に移動したら
流しから遠い。
でも、見た目はなんだかいい感じ(笑)。

夕飯はともかく、朝食をわざわざテーブルで食べるのが邪魔くさくてあきません。
(とんでもない事言ってますが、朝は大忙しで)

うちのリビング、
もっといい使い方はない?

めちゃくちゃシンプルにしていけば、
車一台で生活するのが一番になるんちゃうかな(笑)。

キャンピングカーを買うのが昔の夢でした。

家を売って車を買う?(笑)

昨日は走らず。

2月19日(火曜日)
本を買ったらあきません。
つい、「暇を見つけて」ではなく、忙しくても開いてしまいます。
仕事に行く前の5分でも・・・。
あかんよね。

「夢をかなえるゾウ」、めちゃくちゃ良かったです。
急いで読んでしまったので
もう一度ゆっくり読みなおそうと思います。
マーカー引こうかと。

単純な私、こうやって何冊もお気に入りが出来るけど
全て記憶から消えていく。

今まで読んだ本、
自分の中には何も残って無い?


「くじけないで」も少し読んだけど
この方は親に愛されて育ったんやね・・・と
ひねくれた自分。

誰でも親に愛されたはず?

親の愛って無償かもしれませんが、
違うかもしれません。

自分が一番大切な人もいるでしょう。

母の事、今は好きやけどね。



たくさんの猫と関わり、信じられないぐらい可愛い仔と
すんなり通り過ぎた仔がいます。

誤解が無いように書いておきますが
どの仔も本当に可愛くて忘れられません。
一匹だって思い出せない仔はいません。(たぶん)

しかし、
なんでこの仔がこんなに可愛いんやろうって不思議なぐらいの仔が
たまにいます。

里子に出して一番泣いたのは「ふみちゃん」
ちょっとしか家にいなかったのにね。

一番あっけらかんと平気だったのが、北海道に行った「さっちゃん」
たぶん
家にいる時は一番可愛かったのにね。
里親さんが素晴らしくて安心しちゃったのと
北海道でのご馳走で猫の事を忘れた?(笑)。

「のりお」も
何故かめちゃくちゃ可愛い猫でした。

今週中にケージを引き取りに行って来ます。
最後のお別れして来ます!


念のために書いておきますが、
うちで一番ブサイクだと思ったハルマもとっても可愛かったです(笑)。

昨日は走らず。



2月18日(月曜日)
昨日、旦那は泉州国際でフルマラソンの伴走、
私は近所の土手で知り合いの伴走でした。

まずは旦那、
ブラインドランナーFさんの希望通りの走りが出来たようです。
タイムは3時間39分ぐらい、上出来です。


Fさんご夫婦は土曜の夜に来られたのですが、
夕飯は済まされていました。

大会のために持って来られた食べ物は
大福、あべかわ餅、赤飯、バナナ、三笠、カステラ・・・・。
意識の違いにびっくり。

旦那さんの走歴が二十数年、奥様が二十年ぐらい、
うちと全く同じ、
年齢もほとんど同じ、なんやけど
走りに対する気持ちがあまりにも違う。

でも、同じ趣味のもの同士、夫婦で走っているもの同士、
話は尽きませんでした。


大会では
旦那は本当にたくさんの知り合いに声をかけてもらったそうで
帰宅後、それを私に話してくれました。

「ほら、あそのこの大会で会った、あの人・・・」
誰かわからんけど、必死に名前を出してピンポン。

次は、「以前岡山に住んでいて、今はこっちで、ほら、あの人」
名前を言ってみたらピンポン。
この人の名前ぐらい出てこん?

「この前写真をくれた、ほら、あの人」
名前を言ったら「そう、その人」って。
旦那も名前は知ってるはずや。

「○○に住む、ほら、あの人」
澤ちゃんの名前ぐらい出てこん?

連想ゲームみたいなこの会話が延々と続きました。

名前を見つけるのは大変でしたが(笑)
こんなにもたくさんの知り合いがいて、楽しそうに話してくれる旦那、
幸せ。

自分たちの一番知り合いの多いこの世界に
もうしばらく居られたらいいのにね・・・。

走れなくても居られるんやけど、
出来れば走れる状態でもう少し居たい。


私は昨日、速い方の練習にご一緒させてもらいました。
本当は旦那が伴走予定でしたが
泉州国際に行ったので私が代役です。

ご希望はロング、
最低でも30qぐらいかな?と勝手に想像して
大山崎大橋と枚方大橋をぐるっと回るコースにしました。
(旦那が走るなら坂が多いコースやったんやけどね。)

出発は京阪の橋本駅付近で、時計回り
10キロ地点(枚方大橋)ぐらいで1時間ぐらい、
先日の木津川マラソンより速い。
まだ大丈夫な私、すごい(笑)。

20q地点(大山崎付近)ぐらいで2時間ぐらい、凄すぎ(笑)!
ここで給水休憩。

余力があれば木津川大橋まで行きたかったけど
やはり限界で
スタート地点に戻って終わり。

合計28キロ、約3時間、
少し目標に足りませんでしたが、私にすればすごい(笑)。

これで寝込まなければ嬉しいけど
こればっかりはわかりません。

大事を取って寝込む前に何もせずに寝込んでいるのはもったいないしね。

昨日はとっても楽しかった!
こんな一日が過ごせた事に感謝。

いつもながら支離滅裂ですね。


旦那に声をかけてくださったみなさん、本当にありがとうございました。
旦那が色んな方の事を話してくれ
私も色んな方に会えたみたいで嬉しかったです。
旦那、本当はみなさんの名前は知っているんです。
たぶん・・・。

しかし、帰りの電車で一緒になったという美女二人、
これが謎です。
10キロで給水も手伝ってくれた速い女性ランナーさんって誰やろ?
わーわーずの方だと思います。

「えっ、私の名前もわからんかった?」
と言う方、
ここを見ていらしたら教えてくださいね。

と書きましたが、わーわーずの女性でここを見てくれる方は
たぶんいませんね・・・。

昨日の走行距離 旦那は42キロ、3時間39分
私は28キロ、約3時間。

2月16日(土曜日)

調子は悪いですが、以前ほど落ち込んでいません。
気持ちはまあまあ元気です。

どんな状態でも楽しい事もあるし、なんとかなるやろ。
というか、
まだ今は起きて動いています。

調子が悪くなると行きたくなる場所が古本屋。

本を買い込みたくなります。
万が一寝込んでも楽しいし、
本を読めば現実逃避も出来る。

昨日、やっとやっと行って来ました。
買った本は11冊、
欲しかった「夢をかなえるゾウ」は105円にはなっていなかったけど買いました。
350円やったかな?

「夢を・・・2」も欲しいけど
文庫本でないと寝たままは読めへんし、何より高いし
しばらく待ちます。


犬や猫が一匹もいない生活は正直言って寂しいです。
出先から帰って来た時、
「ただいま」と言う相手がない。
写真に言うけどちょっと違う・・・。

一日に何回も「あっ、居なかったんや」と寂しさを感じる。

でも、飼わないと決めてるし、
慣れるしかない。

走れる状態なら
のんびり走り旅に行きたいし、

走れなくても暇が出来たら
岡山にのんびり行くんやから。


明日は泉州国際マラソンですね。
泊まりでお客さんが来るので今日は大掃除です。
風呂、トイレ、2階の部屋、
普段からしとけばいいのに・・・と毎回後悔するけど、
お客さんが来てくれると綺麗になるので
これで良しとしましょうか。

こんな日に限って、また朝からマーマレード煮てるし、
煮ながらここ書いているし、
大忙しで困ったもんです(笑)。


昨日は走らず。
旦那も走ってなくて、めっちゃ焦って困っています。
今晩走るとか言ってました。



2月15日(金曜日)
チョコレートケーキを焼こうと思っていたのに気力なし。
古本屋に行きたかったのに行けず。
あかん。

でも、猫のお届けだけは出来ました。
これで我が家にいる猫はゼロ。
お試し中の猫が2匹いるのでまだ安心は出来ませんが
一応、一段落しました。

しかし、やらなあかん事はちゃんと済ませないと
あかんね。
今年のバレンタインデーは昨日だけ、
節分も巻き寿司作らず、食べず、過ぎたし・・・。
旦那の誕生日も何もせず。

だけど、って
関係ないけど
夫婦そろってシューズを買いました。

私、使う事が出来るんか?やけど・・・。


めっちゃ趣味悪い?
半額ぐらいだと色は選べません。

長居に行った時、旦那の気に入ったシューズがあったけど
お金を持っていなくて買えなかったんです。

そこで、同じお店のネット注文で見つけました。
しかし、色が違う。

(私のはアシックス、旦那のはミズノ)


汚れが目立たないし、黄色が目立つので安全と言う事にて旦那は納得。
それはいいけど、
サイズが違う。

旦那、「大丈夫や、足を合わせる」って(笑)。

嘘みたいな本当の話で
旦那のシューズはこんなのが何足もあります。
大きな故障なし、便利な足です(笑)。


猫関係で写真が欲しいと頼まれていて
ネットで注文しているけど、転送が出来ません。
めっちゃ込み合っているのかな。

セールをやってもこんなことではお客は離れてしまうんちゃう?
時間かかりすぎ、困ったものです。

雨なのに旦那は仕事、風邪引きませんように・・・。


昨日の走行距離 約12キロ、腕はまあまあ。

2月14日(木曜日)
昨日はなんだか調子が良くて
首の不調を忘れて過ごせる時間が多かったです。


昨日担当した利用者さんは
私とそれほど年齢が変わりません。

その方のお母さんは80歳だとか。

この三連休、田舎に帰って来られ
お母様に色々お土産をもらったそうです。

その中の一つ、
剥いた八朔が冷蔵庫にたくさん入っていました。

幾つになってもお母さんはお母さん。

私も息子のためなら何でもしてやりたいけど
してやれることが無い。
ほんまに・・・。
この気持ちが息子達には重荷かもしれへんね。



隣のみっちー一家が全滅しかけです。
流行りものは全てとり入れてしまう家族なので
冬場は病気ばっかり。
長男は残り少ない小学校生活やのに
一日も早く元気にな〜れ。



今日は旦那が早出だったので
6時半からマーマレードを炊きはじめ、やっと今(午前9時)出来上がり。
(準備は昨夜ね。)

今回はこれだけ。


見本に置いていた昨年の物と比べてみたら・・・

左から
今日の物、昨年の煮詰め過ぎ、昨年の煮足りない物(萩でもらった夏ミカン)

どう見ても煮足りない?

真ん中の煮詰め過ぎがとっても美味しいから
もっと煮たら良かったかも。

上手く出来たら知り合いにプレゼントしたいけど
今年も駄目な予感。

満足出来るマーマレードは一生出来ないかもしれません。

れんがの受付通知が来ました。
明日は誰にもわからんよね。
とうことで、払い込もうと思います。

あっ、
マラソン仲間のみなさん、大ニュースです。
もうすぐ中国からNさんが帰って来られます。
めっちゃ楽しみです。


れんがなどに一緒に出られたら楽しいやろうね。
来年、どうかな?

明日もわからんのに、来年はもっとわからん?(笑)

昨日は走らず。
今日は走りたい。


2月13日(水曜日)
昨日は銀行などの用事があったので
ついでにちょっとだけジョギング。
少し走ると凝りがほぐれるように思うけど、本当はどうなんかな?

腕の痛みや背中の違和感は残っているので
午後は少し布団へ。

寝たままパソコンが出来るリビングのベッド、
便利です。
しかし、パソコンでやりたい事がいっぱいあるけど
布団に入ると眠い・・・。

2時間ぐらい横になったら夕方は楽で
普通に動けました。

何もなかったように夕飯を作って、食べて、旦那と喋って
片付けも出来て一日が終わる。

嘘をついてるみたいな一日かな?

無理して答えを出す必要はありませんよね。

自分の生活に
○とか×の答えなんてない?


急な事ですが
旦那が
次の日曜にある泉州国際(フルマラソン)の伴走を頼まれました。

4時間ぐらいでいい、そう聞いて引き受けたけど
実は3時間半ぐらいで走る速い人やとか。
旦那のベストタイムと変わりません。

えらいこっちゃ!の旦那さん、
でも、今さら焦っても仕方ないよね。

精一杯頑張るしかありません。


岡山で収穫してきた八朔がまだ山盛りあります。
マーマレードを煮たいのに
肩凝りが心配で中断したままです。

寝て料理は無理やしね(笑)。

あっ、
そろそろ仕事に行って来ま〜す。
駐車場、大丈夫かな?
早めに出なあかんね。


昨日の走行距離 5キロ位かな
旦那は走れず。

2月12日(火曜日)
不調。
昨日は昼から布団の中で過ごしています。
寒さ?気圧?
木津川の前から調子が悪いから走りとは直接関係ない? ある?

何もかも沈む。
食欲があるから大丈夫やけどね(笑)。

布団で寝たまま映画が見られるようにと
旦那が二階のテレビをリビングに持って来て
DVDプレーヤーを繋いでくれました。

これで映画が観放題!
寝ていても楽しく過ごせます。

いい映画あるかな?

昨日はおじいさんが小学校に通う映画を見ました。
なんて題やった?
この程度の私、なんでも適当ばっかりやね。

ネットのDVDレンタル、次も頼んでいるはずやけど
何を頼んだか忘れた・・・。
先日観た「戦火の馬」も良かった。


水都(70キロ)や萩(70キロ)などのウルトラマラソンに申し込んでいるし、
いえ、
たとえ申し込んでなくても
走れるなら走りたい気持ちはあるし、
走る事は首に悪くないと先生も言うし、
悩むわ。

あれこれ言いながら毎日が過ぎる。

どんな状況でも嬉しい事はあるんやし
笑いながら過ごせたらいいね。


まだ何も諦めてないけど
諦めたら(開き直ったら?)楽になる事もあるんやろね・・・。

昨日は走らず。


2月11日(月曜日)
旦那の誕生日祝い、結局は何もせずに終わりました。
外食はそのうちに・・・。

昨日は午前中は伴走練習会で、
旦那は息子と変わらない若い人の伴走で
しっかり練習をつけてもらったようです。
2時間ほどで20キロほど。

私は来週に大会をひかえている男性で
軽いジョグを10キロ足らず、
楽しい練習となりました。

午後はパラリンピックのメダリスト、和田さんの講演会でした。
選手村の部屋で無くて困ったものは
コミ箱やったとか。
2000円近くもするゴミ箱を買って使ったそうです。

そのゴミ箱は日本に持って帰り
自宅で使っているとか。
どんなゴミ箱なんやろね(笑)。

レースの話などだけではなく、そんな色々も聞けた
楽しい講演会でした。


夜は猫関係で大忙し。

休みの日は時間があっという間に過ぎて行きますね。

と書いていますが、今日は特別で
休みになった私、
あっという間に10時になるやん。

仕事の旦那さんに申し訳ないので
そろそろ動き始めます。


収納場所が少なくて散らかり放題の我が家、
リフォームを考えています。

考える前に片付けが必要やけど・・・。


昨日の走行距離
旦那は約20キロ、私は約10キロ、


2月9日(土曜日)
今日は旦那の誕生日、外食が好きな旦那で、「肉が食べたい」が口癖、
今日は思い切って焼き肉屋さん?

出かける用事もあるので
思い切れるかもしれません。

この数年、外食をさっぱりしなくなり、
反対に、
夜遅くのスーパーで半額処分になったお寿司を時々買うようになりました。
二人分だと500円で足りる。
3人前でも750円(笑)。

こんな可愛い贅沢が月に一回ぐらいかな?
多くて二回。

質素だけど、食べている時はめっちゃ幸せ。
今日もそれ?


昨日の私、
仕事で遅刻してしまったんです。
だって〜〜〜、工事が悪い。

余裕を持って家を出ていたのに
利用者さんのお宅近くが道路工事中。

回り道して家まで行ったけど、車を止める所がありません!

ガードマンは利用者さん宅の駐車場に止めるように言うんだけど
そこはめちゃくちゃ狭い。

車を買い換えたばかりの利用者の家族さんですら、
新車をこすったとか・・・。

ガードマンは他人事やもんね。

地下車庫、高さはたぶん大丈夫、
幅が問題。

何分かかった事でしょう。
なんとか無事に駐車する事が出来たけど、冷や汗もんでした。
車から降りるのも一苦労。

今後、その車庫に車を入れろと言われたら
仕事辞めるしかありません・・・。

旦那に言ったら笑うやろけどね(笑)。


昨日も走らず。

2月8日(金曜日)
腕の痛みはいつも程度になって来ました。
しかし、風邪がすっきりしません。
なんでや・・・。

気持ちも元気になっていますが
ちょっとバタバタしていて
パソコンタイムが減っています。

今日もピンチヒッターで今から仕事です。
断らなければいくらでも仕事が増えるので
無理したらあかんね。

無理もせんとあかんけど。

明日は旦那の誕生日、お肉をお腹いっぱい食べさせてあげたい。
先月まで私は働いていなかったので
旦那のお給料から、やけどね(笑)。

それではちょっくら行って来ます。

昨日も走らず。


2月5日(火曜日)
さこさん、掲示板に書き込みありがとうございます。


認めたくないけど、認めた方がいい?
関係ないかな?

昨日の夜は腕が痛んで辛かったです。
走る事と関係してるかな?


腕の嫌な痛みが出て来たら
気分がど〜〜〜んと沈んでしまって、何もかも駄目になります。

ご飯も美味しくないし、お先真っ暗。
夢が全て遠のく感じ。

というより、たぶん背中も違和感があり、
辛いんかな。

ほんま、つまらん私。
何回同じ事を言ってるのやら。

猫も色々難しいのも辛いところ。

明日になったらまた笑ってるかな?

今日は仕事がありません。
冬眠しときましょ。
おやすみなさ〜い。


昨日は走らず。
朝は曲がらなかった膝が夜には普通になりました。
足腰は強いのに・・・。

2月4日(月曜日)
木津川マラソン、走って来ました。

今回は
フルを4時間半ほどで走るブラインドさんの伴走でした。

前半は私がロープを持ち、後半は旦那がロープを持つ。

前半、スタート時の混雑でロスがあったけど2時間22分22秒、
なんとか頑張れました。
しかし、ロープを旦那に渡した途端に私は力尽きた感じでついて行けません。

精神的なものも大きいと思いますが
限界だったのも事実。

27キロ付近で脱落宣言をしましたが
ブラインドランナーさんが
「せっかくだからゴールまで一緒に走ろう」と
キロ6分10秒から6分30秒ぐらいへペースダウンしてくれ
私はなんとか復活。

伴走者としては失格でしたが、
友達に助けてもらってフルマラソンの完走が出来ました。

脱落しなかったおかげで
最後の折り返しで待っていてくれた友達にも会えたし・・・。

一生の思い出になりそうな手術後初フル、
タイムは4時間49分ぐらい。

昨夜から右膝が曲がらない。
この2年ほどの間にあちこち弱っていますね・・・。
年もとったかな。

なにがウルトラやね。
フルでこんな状態、ウルトラは気が遠くなりそうです。


昨日の走行距離 旦那も私も約42キロ。


2月2日(土曜日)
天気のせい?
昨夜は腕だけでなく背中も痛んで精神的にまいっていました。
こんな日に限ってDVD借りていて
観なあかんかったし・・・。

痛いし、映画観て泣かなあかんし、色々大変(笑)。

映画を観るとなったら夜の2時間がテレビの前。

旦那は走りに行けない。
私は最終の家事とパソコンが出来ない。
(睡眠時間は減らせないので)


でも、たまには映画もいいよね。
某レンタルショップの
無料期間につられ、手続きしてしまいました。

実はカーナビ(中古)を買ったのでCDが借りたかったんです。
料金を計算したら映画?

何が目的やったのか忘れています。

温まると作動しなかった自家用車のカーナビ、
これで遠くへの猫のお届けもばっちり(笑)。

里親さん見つかるかな?
それより、人に慣れてくれるかな?

2月1日(金曜日)

さこさん、おめでとうございます!!


私、
元気になって来ました。

気合で風邪を治しています(笑)。

木津川走れるかもしれません。


昨日は走らず。
旦那は走っていました。



URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system