2012年6月

6月30日〜7月1日(土曜日曜、今日は月曜日)

金曜に人間ドックに行った事は書きましたね。
その時、息を吸ったり吐いたりする検査があったんだけど、
旦那は上手く出来ず。

なんでやねん!って感じですよね。

なんでも看護師さん(?)の
「吸って、吸って〜、は〜〜〜い、吐いて、吐いてぇ〜〜〜!」という
掛け声がおかしくて
吹き出して検査出来ずやったとか。

何回も繰り返して・・・・

一応検査出来た?
あかんかった?

最後に内科の先生から話があったんだけど
旦那、
「肺気腫の場合に近い値が・・・」
なんて言われたとか。

肺気腫をネットで調べてみたけど私にはよくわかりません。
吹き出した影響?関係ない?

まあ、そのうち検査結果が送られてくるでしょうから
今から心配してもしゃーないよね。

私はエコーで小さなポリープがあると言われました。
先生は何回も見直して「心配いらない、一年後の検査で見ればいい」
そう言われたので
あまり心配せんときます・・・。




土曜は朝から猫達の病院へ。

不妊手術にワクチンに検便、飲み薬に触診など。
これだけ書くと何万円かかったんや!みたいやけど
今回はそんなにも掛かっていません。

正直、一匹を里子に出すのに万円札が飛んで行くのは当たり前で
何をやってるんやろって思う事もありますが・・・。

でも、旦那が進んで協力してくれますし、家庭円満やから良しとしときます。
家計は危ないけど(笑)。


「マラソンに使うのも、猫に使うのも
興味のない人から同じかもしれへん?」なんて
夫婦二人で笑っています。



土曜の23時、大阪駅へ。

わーわーずの人たちと明石ゴールの夜間マラニックでした。
雨はほとんど降らずの走りやすい天候でしたが、
なぜか首が不調。
明け方頃には腕に違和感が出だしたので午前6時、三ノ宮でやめました。
明石の美味しいものを食べて来る予定だったのに残念。
首、どないやね・・・。
今後のマラニックが不安です。
リュックがあかん?なんでやろね。


走りから早く帰ってきたため午前中にしっかり睡眠。
午後は愛知まで
猫のお届けに行って来ました。


愛知には新美南吉館があるんですね。
偶然、昨日の新聞で知りました。
近くだったので寄ってみたかったけど時間が合わず。
またそのうち行けるかな?


猫のお届け時の写真です。
ゴールデン=ゆきおになってしまう我が夫婦、たまらんぐらい可愛かったです。


土曜の夜中の走行距離はどれだけかな?
35キロぐらい?
調べてみないとわかりません。


28、29日(木、金曜日)
前回ここを更新したのが何日も前に思ってしまいます。
あれやこれやあり過ぎ。

27日水曜日、夕方ジョグに出て
子猫発見!

野良猫が育てている子猫です。
その野良猫を避妊手術しようと思っているし、
何としても捕獲したかった仔猫です。

野良猫の子供って教育がすごいんですね。
親のひと鳴きでしっかり隠れて絶対に出てこない。

でも、今回はラッキーだったんです。
子猫は行き止まりの溝に入って逃げまくり。
おばさん、根気さえあれば捕まえられるはず!
粘りに粘って
洗濯ネットの罠に子猫を追い込めました。

あかん、
ここまで書いたんだけど、次の何を書こうか迷ってしまう。

1、今日は旦那と私、生まれて初めての人間ドックでした。
昨日の夜は動物病院に行ったおかげで
夕飯をまともに食べられなかったし、今朝は絶食、ふらふらでした。
でも、二人とも大きな異常は見つからず。
一応ほっとしました。


2、動物基金の猫無料不妊手術のチケットを申請してみたら通りました。
嘘みたい!
個人でも通るんですね。
私にほんまに出来るのか心配やけど
やるしかない。
チケット5枚、無駄には出来ひんもん。


3、昨日のお昼に隣のベランダで猫を拾いいました。
隣のベランダ道路より2メートルほど高いから
人が猫を置くことは出来ないはず。
ベランダは敷地より50センチぐらい上がっているので、
その仔猫が一人では飛び乗れないはず。
ノミのいない人慣れした仔猫、
なんでや?


4、溝で捕獲した仔猫、丸一日おしっこが出なかったんです。
元気もなさそうやったし悩むぐらいなら病院へ。
触診、検便、エコー、検温、目薬・・・。
ついでにベランダで拾った猫も診察。
お金捨ててる?
病院から帰ってきたら2匹ともオシッコもウンチもしました。
食欲あり、元気みたい。
ほんまに・・・・。


5、入院中の友達からメールが来ました。
元気です。
また走れるそうです。
やったね!


長すぎ・・・。

一昨日は3キロぐらい走ったかな?
昨日は7キロ、
今日は準備をして出かけたけど力が出ず中止。


27日(水曜日)
昨日の夕飯!

玉ねぎを15個ぐらい入れたコンソメ煮。

そんなにたくさん作ってどうしよって思ったけど、
心配いりませんでした。

小さな玉ねぎも便利です(笑)。


ロメインレタスで初めてシーザーサラダを作ってみました。
ニンニクもあったし。
旦那は薄味で物足りないって言ってたけど
美味しかったです。

野菜ばっかりの我が家、痩せたりして?
嘘で〜す。


ラン友達が入院中。
この年齢になってくると
こっちの友達、あっちの知り合い、病気もいろいろ出て来ますね。
もちろんながら自分もガタが来てる。

手術が上手行きますように。
大丈夫やね、きっと。

連絡待ってま〜す。

昨日も10キロ走ったけどめっちゃしんどい。
もう少しゆっくり走ってみようと思うけど上手くいかん。
気温のせいもあるかな?

これからもっと暑くなるのに。。。。

旦那、近所の会合の帰りに走ってみたそうですが
2キロほどが駄目だったって。
膝が変やとか。


26日(火曜日)
ゆきおの写真、これはとても気に入っているけど

カバーがなくて写真がヨレヨレでした。

こんなパネルを貰ったので写真を貼り替えてみました。


下地の布が無かったのでビニールの壁紙にしたら・・・

色合いが良くないよね。

玄関の「八百屋さん」の下に置いてみたけど、やっぱり良くない。


と言っても、やり直すのは無理!

涼しそうやし
しばらくこのまま眺めます。

ここ、容量がいっぱいで
今朝は写真一枚もアップ出来ませんでした。(昨日も同じやけど)
思い切って過去のたくさんの写真を削除したので
しばらくは余裕。

ひと月ごとに削除するとか、定期的に何かしないとあかんね。

昨日の夕飯、出来そこないの大根と人参を山盛り入れた筑前煮。
今日のお弁当は人参葉の油炒め。
今晩はミニ玉ねぎとウインナーのコンソメ煮の予定。
あ、人参も入れてもいいかもね。

豆も何かに使わなあかんね。

昨日は10キロ走りました。
昨日も具合の悪かった猫を探してみたけどやはり見つけられず。
最初に見かけてから何日過ぎたんや・・・。



25日(月曜日)
土日は岡山に行って来ました。
今回の目的は
今年の自治会長さんへのご挨拶と
玉ねぎの収穫や夏野菜の様子を見る事、そして草刈り。


写真をどどっとアップします。
数日後には削除の予定ですが・・・。

玉ねぎ、ピン球より少し大きいぐらい。
不作でした。


豆、(何豆かな?)収穫が遅かったみたい。
豆ご飯に出来るかな?


ニンニクだけは毎年大豊作。
写真では小さく見えますが、まあまあ大きいです。


今年はジャガイモもダメみたいだけど、
ゴミ捨て場から雑草のように生えていたこの芋だけはいい感じ。


プチトマトが鈴なりでした。
しかし、収穫時期にはきっと行けないので青いまま摘んで来ました(笑)。


ロメインレタス、今が食べごろ?しっかり間引いたところはいい感じですが
ケチったところは腐っていました。思いっきりが大切ね。


イチジク、うちのは遅い種類でしょうか?剪定ミス?

八朔の赤ちゃん。


旦那が数年前に植えたお茶!
お茶は生育が遅いそうですね。
自分達が生きているうちに「お茶」は飲めないかもね。


ちょっと寂しい畑です。


土曜の夕方、庭の草刈りがあと少しだったのに力尽きる・・・。
(日曜に済ませました)


前回植えた ゆきおのお墓の木、元気でした!


あれもこれも手を出して、あれもこれも気になる。
忘れている事がありそうで心配。

大阪マラソンは夫婦とも外れました。
福知山にエントリーも考えたけど、別に走らなくてもいいかと・・・。

ロングの大会にエントリーしたいけど
今年はまだおとなしくしておいた方がいいかな?
エントリーしたら練習したいもんね。

秋の大会は村岡だけ、
ちょっと寂しいけどね・・・。

金曜日10キロ走りました。
旦那は走らず。

土日、走らず。

22日(金曜日)
今日は父(養父)の誕生日!生きていれば65歳。 
若過ぎ・・・・。

毎年一緒にスイカを食べたのに
今年は私一人で食べます。
(旦那は家ではスイカを食べません。)

昨夜遅くにスーパーに行ったら半額処分であったので買っちゃった。
切った小さなの・・・。


昨夜は二男が1カ月ぶりに帰って来たんです。
突然、友達も一緒に。

夕飯を食べると言うけど
昨日のメニューは前夜の残りのカレーと一昨日の残りのハンバーグだったので
急いでスーパーに。

友達の分も必要だったので
奮発して(半額やったけど)お寿司を色々買いました。

盛り付けが終わって食べようとしたら
友達、生魚が食べられないって。

が〜〜〜ん。

もし足りなかったらと思って買っていた旦那用のビビンバ丼を友達へ。

初めて来てくれたお友達さんに
スーパーの半額弁当、恥ずかしい。

スーパーのお寿司じゃかわらんかな?
それも半額やったし・・・。

こんな時にチャチャっと何か作れる人になりたかったです。
私はほんまに料理が苦手やから。


最近復帰した仕事でも利用者さんの昼食作りがあります。
「料理が苦手なんです」と言っていたら
(これだからあかん?)
一昨日、利用者さんが決めたメニューはタコ焼きでした。

冷凍室から出してレンジでチン!
利用者さん、「美味しい」って(笑)。
成長ないよね〜。

今回は難しいと思った2匹の猫の里親探し、お話を貰っています。
何とか上手くいきますように!



昨日は走れず。
旦那も走らず。



21日(木曜日)
昨日は夕方から動物病院に行って来ました。
猫を2匹拾ったためね。
家に帰って来たのは9時ぐらいになってしまってお腹ぺこぺこ。

動物病院ぐらい
私の仕事がない日に自分で行けばいいのに
運転が苦手なため
つい旦那を頼ってしまいます。
悪いと思いつつ・・・。

(猫繋がりの知り合いが車を出してくれると言ってくれますが
遠くからわざわざ来てもらうのもね。
お気持ち感謝しています!)


仕事で疲れた旦那まで巻き込んでどうするねんね。
好きで猫を拾って、お金をかけて、
岡山行きを「猫どうするねん?」と旦那に心配させて。

でも、旦那の方が猫が好きです(笑)。
今回も猫達をリビングに降ろしたらしっかり遊んでくれるでしょう。

終わりのない猫の事、
どうしたものか悩みつつ、答えを出せずに手を出してしまいました。



車のチラシを見るたび値段にびっくり。

200万円、300万円、もっと高いのもあるのね。
我が家もあと一回は車を買う時期が来るかな?
買えるかな_?
中古でもいいけどね。

車の数百万円、猫の1万円、宴会の五千円、外食の二千円、お肉の千円、
ビールの240円、発泡酒の120円、アイスクリームの88円、マラソン大会の1万円、

出せるもの、出せないもの、人それぞれやんね。


昨日は走らず。

20日(水曜日)
隠岐のスタート前、地元のランナーとお喋りしました。
なぜかその方は関西弁!

変だと思ったら、
大阪から隠岐に移住されたそうです。
奥様の出身地が隠岐だから安心して移住出来たようです。

定年後の移住で、
その後すぐに完治の望めない病気になり、歩くことも困難だったとか。
しかし、4年で奇跡的に回復、
この一年はジョギングと釣りの毎日だそうです。

65歳ぐらいかな?70歳ぐらい?
初レースが隠岐の50キロ、なんとかゴールしたいと言ってらしたのに・・・

ゴール地点で見かけたので声をかけたら
「あかんかったわ」って。
途中の関門でアウトだったそうです。

「夏の暑い日も休まずに毎日走りこんだのに」って。
あまりにも落ち込まれていたので私もショック。

もっともっとお喋りしたかったのですが
旦那のゴールが迫っていたので、
「走りをやめないでくださいね。来年またお会い出来ますように!」なんて言って
お別れしました。

私は隠岐には二度と行けないかな?
どこかであの方とまた会えたらいいのに。


宿の朝食で一緒になった女性はただ今故障中、
ということで、
旦那さんだけ100qに出場、その女性はダイビングに行かれました。
彼女、大阪マラソンを走ったそうですが、
「そんなに良かったかな?」って。
大阪にお住まいの変わった名前の方なので
またどこかの大会で一緒になれば気づくかもしれませんね。
私の名前を言ったら「お互い変わった名前ですね」って。


空港でお喋りした女性は奈良から出場されていました。
その方、旦那達とずっと前後していたそうで
伴走ビブスの「ひろっさん」を覚えていてくれたみたい。
奈良マラソンの事など色々お喋りしました。

旦那、自分の名前をビブス後ろに書いても
読んでもらえへんって言うんですけど
前より後ろですよね?


隠岐空港でばったり会った知り合いは5年ぶりぐらい?
旦那はその人と何十キロか一緒に走ったそうです。

途中で写真を撮ってくれたのは大阪の方、
ご親切にゴール後も撮影してくれました〜。

ゴール後に長い時間お喋りしてくれたのは
萩の優勝者、
一応、同じ走友会の人です。
知り合いがいっぱいの楽しい遠征でした。

昨日は走らず。
旦那、膝の古傷(25年ぐらい前の交通事故の傷)が痛むそうです。

夜、猫のケージを消毒してくれる旦那。


今年初収穫のキュウリ。(駐車場上の花壇で)

19日(火曜日)
昨夜、隠岐の島から帰って来ました。
台風が来ているので日程がちょっとずれていたら大変でしたね。

今回の隠岐、昨年に引き続き川内さんが出場されていました。
参加種目は50キロ、タイムはこれ!

2時間51分45秒! 私のタイムの半分よりもまだ速い(笑)。
比べる対象が悪すぎですが・・・。

帰り飛行機が同じで
一緒に写真を撮らせてもらいました〜。
その写真は非公開(笑)。


旦那はブラインドのAさんと一緒に100q、
アクシデントなく無事にゴール出来ました。

ゴール手前の写真です。


私は旦那達のスタートから6時間半後にスタート。

14q地点で追いつきましたが
結局ばらばらに走りました。

25q地点で2時間55分ぐらい。
つい、「イーブンで行けば6時間が切れる」なんて計算してしまう。

途中、膝の裏、足首、すね、色んなところに痛みが出たけれど
どこも酷くならず、思ったよりも走れました。

ラップ、
1時間05分32秒
1時間11分37秒
1時間14分20秒
1時間13分59秒
(31分56秒+31分30秒)1時間03分24秒
ゴールタイム5時間48分54秒 

年代別2位のおまけつきという幸せな結果でした。

と言っても、女子の50歳代だけレベルが低く
あと1時間ぐらい遅いゴールても2位やったと思います。
あっ、出場者は3人以上いましたけどね。

今朝は首の影響は出ていません。
このまま影響がありませんように。

日曜の走行距離 旦那100キロ、13時間何分やったかな?
私50キロ。


隠岐に行けた事、
スタート出来た事、走れた事、
こんな機会を貰ったことに本当に感謝です。

ブラインドのAさんが誘ってくれなければ
きっと隠岐には行けなかったでしょう。
(うちはケチやから・・・)
Aさん、ありがとうございました。

16日(土曜日)
午前0時8分です。
寝ようと思いながらまだパソコンしています。
今日は色々ありました。

明後日に閉店するペットフードショップに行って
買い物をしました。

お店の方に少しでも恩返しをしたいと思ったのに
サービスしてもらってどうするねんね。

半額処分の猫用品などもあって
色々欲しかったけれど
それ以上負担をかけても駄目だと思って
さっさと帰りました。

そこへ近所の親しい友達が・・・

フードショップの話をしたら「売れ残っても困るんやから
遠慮せんと欲しいものを言えばよかったのに」って。

夜、その友達がまた来たんです。
「あんた、猫用品の何が欲しかったんや?」って。

なんでも、一回目にうちに来た帰り、
偶然にもフードショップの人に会って
私が言った事をそのままショップの人に話したとか。
びっくり!

それでショップの人が反対に気を遣って
友達に
私の欲しいものを聞いておくように頼まれたとか。

お節介な友達でしょ(笑)。
めちゃくちゃ有難いけどね。

いいな〜っと思ったものを言い始めたら
友達、私の前でショップの人に電話をかける。
ほんまに・・・・。
自分でショップの人に欲しいものを話しました〜(笑)。


慢性コンパートメントについて
今でも時々メールが届きます。

今日のメールはちょっと笑ったんです。

その方、自分の脚について
ふきこさんの手術直後の写真ほどのはれはないと思います。
やって。

私の脚の写真、全く腫れなどありません。
あれは普通の脚です。

返事にそう書いておきました(笑)。

関東のお兄ちゃん、おばさんは怒っていませんので
気にしないでね(笑)。

それでは、そろそろ寝ます。
お休みなさい。

明日から3日ほどココは休みます。



15日(金曜日)

今朝は先に走りに出て来ました。
と言っても10キロ、途中歩きがいっぱい。

暑さのせいもある?しんどくてあきません。

明後日の隠岐は50qにエントリーしています。
これ、関門時間がややこしい。
スタートは11時半、
 16:10 第4関門    26.4km
 17:25 第5関門   35.1km
19:00 第6関門   45.9km
    19:30 ゴール

こんなん覚えられへん。

26キロ4時間40分ぐらい?
全て歩いたら無理!
ちょっと走らんと間に合いませんね。

その後の9キロほど、1時間15分ほど。
前の関門をギリギリやったら走っても際どい。

次の11キロほど、1時間35分、
ぼちぼちでも走れたら何とかなる?

という事は
二つ目の関門(第6関門)さえ過ぎれば何とかなるかな?

お天気はたぶん雨!
この時期しゃーないよね。
自分が走る時の雨はそれほど嫌いじゃありません。

しかし、
大会役員やボランティアは大変ですよね・・・。

一昨日見かけた猫の事も気になります。
昨日、もし捕獲出来るならと行ってみたけど
駄目でした。
一つの命が消えようとしているのかもしれない。
それを見た私ですが・・・。

明日から三日間留守にします。


昨日は走れず。
旦那は走りに出て「ハーハー」言いながら帰って来ました。

今日は10キロ、歩きいっぱい。


14日(木曜日)
今日のここ、夜になってしまいました。

昨日は仕事で点字勉強中の利用者さんのお手伝いをしました。
単純な組み合わせだと聞いたけど
私には難しいです。

夜、旦那に点字を説明するんやけど
自分がよくわかってないから説明も下手っぴ。
もう少し勉強してからまた説明します。


今朝は突然のお客さんでびっくり!
慌ててそのへんに散らかってる物を押し入れへ(笑)。

この友達と会うのは久しぶり、色々お喋りしたんやけど
嫁姑の問題でやり切れないって。

友達がお姑さんを許せない一番の出来事は
愛犬が亡くなる直前
担架に乗せていた犬を見てお姑さんが声を出して笑った事だとか。

友達の所もゴールデンでした。
私はゆきおとダブって何も言えず・・・。

半年以上もその事を毎日思っている友達、お姑さんに聞いたそうです。
「あの時何がおかしかったのですか?
なんで笑ったのですか?」って。

お姑さん、「さあ〜、そう言えば笑ったね〜。」って・・・。



昨日は8キロぐらい走ったかな。
旦那も夜に走りに出ていました。10キロぐらいかな。
今日も走りに出るみたい。

13日(水曜日)
昨日、免許証の更新に行って
「5年後、また更新出来るやろうか・・・」なんて考えてしまいました。
心が老けた?

免許証の写真ってイマイチやね。
ほんまに。
本物がイマイチやからしゃーない?
免許取得後、
初めてショートカットの写真です。


サビ猫の「あんず」、貰い手がつきました。

今回、知り合いだったため
書類も審査も何もなし!
昨夜のうちに早速お届けに行って来ました。

昨日の朝の写真!


お届け前、我が家で最後の写真。


今朝の二階の部屋。 

リビングのケージ。

玄関。


3匹が居なくなり家の中は静まり返っています。
まあ、賑やかだったのは自分達が猫にかける声ですが・・・。
猫達、数日間楽しませてくれてありがとう。


以前はゆきおが居たから
猫を手放してもそれほど寂しくなかったんやね。
もちろん
里子に出てくれて嬉しいんやけどね。


岡山で摘んできたニンニクの芽(茎?)、
売っているものと違って硬くて食べ方を悩んでいました。

昨夜、豚バラ肉と炒めてよく煮詰めたら
とっても柔らかくて美味しく食べられました。
なかなかのご馳走でした〜。

首の調子はまあまあ、
隠岐行きの準備を始めなくてはいけません。

昨日は走れず。
旦那も走らず。

12日(火曜日)
今から大急ぎで免許証の更新に行って来ます。

昨日はちょっとだけ走りました〜。

午後にココを更新するかもしれません。
いい加減でごめんなさい。

行って来ます。

11日(月曜日)
昨日は
ば〜ちゃんの誕生日、生きていれば97歳。
ば〜ちゃん誕生日おめでとう。

昨日リサイクルショップで見つけたものはこれです。

猫の脱走防止に使いたかったネットです。
ホームセンターで買うと一枚5000円ぐらいかな?
それよりちょっと弱い感じですが、大きいんです。
畳よりもずっと大きい。
岡山の畑にも使えると思って
10枚も買いました〜。

切る事も出来るけどちょっと手間だし使いにくい。。。
なんて思っていたら
同じお店で偶然見つけたこれ、

頼んだら売ってくれました。

実は両方とも売り物ではありませんでした。
交渉してみるものですね。

あとの物は突っ張りタイプなので
簡単に使えそう。

我が家の今の状態は

こんな狭いんです。


昨日は怖々
旦那と一緒に大津京から三条まで走り歩きをして来ました。
ハイキングって感じかな?

このところ首の調子がよくなくて迷った末に出たんだけど
今のところ影響はなさそう。

私は答えを先延ばしって事が出来ません。

それは駄目ですよね。
時間がたたないとわからない事もいっぱいあるはず。



週末は隠岐の島です。
猫を置いて3日も家を空けるのはドキドキ。
スタート出来るかドキドキ。
ゴール出来るかはそれほど問題でもないかな。

参加出来たら幸せです。



本日里子に行く予定のびわちゃん。
面白い猫です。



あんずの動画はこちら http://youtu.be/pWX-opU0c9k 

10日(日曜日)
昨日は旦那が仕事で、
私は・・・
家に残っていた貴金属を売りに行って来ました。

母の形見、自分の指輪やブレスレットなど。
絶対にもういらんから。

母の形見はずいぶん迷って、息子にも相談してやっと決断。
大した金額にはならなかったけど
今回のお金、絶対に無駄にはしません。

帰り、知り合いのペットフードショップに寄ったら
お店を閉める準備で忙しくされていました。

お店は20年ぐらいやってはったんかな?
フード中心で生体販売なし。
今の時代、これでは厳しいらしいです。
それ以上にもう定年の年代なんだと思うけどね。
とにかくご苦労さまでした。

ずっと頼りにしていたフードショップが無くなるのはめちゃくちゃ心細い。
乳飲み子を拾った時なんて
勝手口に
手紙を添えてミルクを置いてくれていた事もありました。
色々お世話になりました。

商売抜きで犬猫のために色々頑張られていた
とっても素敵なショップでした〜。


今日はリサイクルショップに行って来ました。
目的の物ありました〜!

たまには覗かんとあかんね。

昨日は走らず。
今日は大津京から大文字途中まで、南禅寺に出て
三条まで。
距離はわかりません。
ほとんど歩きでした。


9日(土曜日)
昨日、ココを更新しかけたら猫のびわちゃんが鳴くんです。
ちょっと遊んでからと思ったら
びわちゃん、ウ○チをしていて、それに紐みたいな虫が出てるやないですか。

慌てて動物病院へ。

それは薬が効いたために出たもので心配はなかったんだけど
なんでもびっくり、
そしてドキドキ、
人間の子育てとそっくりですね。

びわちゃん、居眠り中の旦那をマットのように走りまわっていて、
そのうち自分も寝てました。


二階のあんず、私に懐いて来ました〜。
とっても可愛いのに里親の問い合わせはゼロ。


犬も猫も大好きです。
自分がもう少し若ければ
ゆきおみたいな性格の犬と、人慣れ大丈夫の猫数匹を飼いたい。


首の調子が悪いです。
腕と背中に違和感があって
少々痛みあり。
寝ていたら元気になる?


梅雨に入ったそうですね。
天気が下り坂の時はいつも不調だからその影響もあるかな?

この程度で影響があるならお先真っ暗に思えます。

もう首の事は書くまいと思いつつ
また書いてしまった・・・。


そうそう、隣の子供がまた病気です。
それも2人も。
息子が3人もいたらこれが普通かな?


みんな色んな苦労や悩み事がありますよね。
「私はこんな苦労をしています!」なんて
口に出して言える人はまだ楽かもしれません。

私みたいに・・・。


近所の食べ物屋が店を閉めています。
噂は色々あるけれど
本当の事は知らない。

閉まったお店を見るたび、「がんばって」と言いたくなってしまう。
お店の人は嫌いやったけど。

本当は宝くじでも当たった?
いい事が原因でお店を閉めただけやったりしてね〜。

頑張らないといけないのは自分かな・・・。

昨日は8キロぐらい走った。
旦那は走らず。

7日(木曜日)
ちょっと調子が悪いです。
今朝はまあまあ腕が痛い。(首から来てると思う)

昨日の仕事は楽ちんだったので無関係でしょう。

ほんまに楽な仕事で
所長に感謝。

調子が悪いのは
走った事か、うつむく事が多いためか、
昨日は起きてパソコンをまあまあの時間してしまったので、
それも悪かった?
それとも当たり前にこの程度なのか・・・・。

気になる事をすべてやめて養生するのも一つの方法かもしれません。

でも、そうこうしているうちに人生が終わったりして。

何もそれほど頑張っていないのに・・・と
ぐるぐる回ってばかり。

どつぼにはまる?

と書いて
ちょっと調べて来ました。
最近は「どつぼにはまる」なんて聞かなくなりましたね。


猫の件、すんなりいきそうで行かない事が多いです。
毎回何か問題が出て来て
振り返れば小さな事ですが、その時は神経がすり減ってしまう。
体重は滅多と減らないけど。

何もなければ気は楽、
それがいいと思いつつ、また猫に手を出してしまう。

走りも猫も、めっちゃ嫌な人間関係も
全て過去の事になって
将来、自分は今の自分をどう思うかな?
後悔するかな?

今の自分に嘘をついていなければ
それでいいやんね。

わけわからん日記で失礼しました。

それでは、
今日の猫のお見合いが上手くいきますように〜。


昨日は走らず。
旦那が隠岐に向けて走りに出ていました。
隠岐、100キロ伴走です。
やっと緊張しだしました(笑)。


6日(水曜日)
子猫3匹と遊ぶ時間が必要で、
今日からちょっとだけ仕事で、

なんて言いわけ。

ぐずぐずしていたらこんな時間になりました。(午前9時半)
急いで支度して仕事に行って来ます。

走れるんやから(笑)
自分のお小遣いぐらい稼がないともったいないよね。
それではまた!

昨日の走行距離 10キロ。歩き3キロ。
旦那は走らず。

5日(火曜日)
子猫3匹来ています。ブログを見てね。

首の調子はまあまあいい方でしょうか。
昨日は少し腕の痛みが気になった程度で、
これが走った影響なのかどうなのかわかりません。

走らなくても痛い時もあるし、どやろね?

忘れて過ごせるのが理想だけど、
しゃーない。
完治は無いのかな?

こんな事を言うと、旦那は「まだ3カ月」と言う。
私は「もう3カ月」と思う。(実際は3ヶ月半)

贅沢はあかん、焦りもあかん、わかっちゃいるけど
どんどん走れたら・・・と
欲張る自分。

考えても答えが出ないから
9月末の村岡、旦那が伴走で88を走る事になったので
私も同じ88にエントリーしました。

ゴール出来なくてもいい。
元気にスタート出来ますように。


今朝、隣のみっちーに会って立ち話をしました。
お隣、日曜は釣りに行ったそうで、
そこでゼッケンをつけたランナーを数人見たって。

まさかと思って聞いてみたら、
私達が走っていたあの場所やん!

知っていたら
ソフトクリームの配達を頼んだのに〜(笑)。

今回の私、
途中でソフトクリームを食べようと頑張って歩きましたが
船の時間が厳しくなって諦め、
船を降りてからもソフトクリームを目指して頑張りましたが、
旦那との打ち合わせ不足で旦那が
お店の前を通過してしまう。

萩でも我慢
(千畳敷に行ったし、ゴールで時間はあったけど
自分は走っていなかったため我慢)、
舞鶴でも食べられず、
いつか美味しいソフトクリームを走っている時に食べたい。

たかがソフトクリームですが、
私には大きな夢(笑)。

昨日の走行距離 走り5キロ、歩き3キロぐらいかな?

2〜3日(土、日曜日の事)
半年ぶりぐらいに走る大会に
一応ランナーとして参加して来ました。
舞鶴の「れんがの街マラニック」です。

土曜の写真!
旦那は釣りがしたかったのですが、釣れた時の魚の保存が困るので我慢。
(釣りしてみても大丈夫だった?きっと釣れない?)


今回は宿代節約でこんなところで眠りました。
夜は車の中で知り合い3名と宴会〜。


大会エイドで撮った写真!炭火焼のキスとイカ。
この大会のエイドにはビールもたくさん置いてあります。
この時の旦那はノンアルコール。



今回の私、前半は全て歩き、
コースは最短というか、ワープだらけ。
船着き場手前で正規コースを走って来た旦那と一緒になったので
船を降りた後は二人で走りました。

移動距離は、
歩きが27キロ、走りが21キロぐらい
2週間後の隠岐の島に向けて
ちょうどいい練習になったと思います。

旦那は何キロやったんかな?
この大会って何キロコースやったんやんでしょ?

とっても美味しくて楽しい大会でした〜。


今週からちょっとだけ仕事に復帰します。
めっちゃドキドキ。



2日(土曜日)
みっちーの長男が修学旅行から帰って来ました。
お土産は赤福餅!
ごちそうさま〜。


昔の自分と今の自分、大きく変わったと思う事があります。
以前は古くなったものが嫌で
新しいものが好きだった。

だからと言ってなんでも買っていたわけちゃうけどね。

今の車、8年ぐらい乗ってるかな?
走行距離も凄い。
それにもかかわらず故障知らずで動いてくれる。
まだピッカピカ(に私には見える)。
最近では愛おしいぐらいになって来ました。

もっと凄いのは旦那が使っている仕事のトラック。
20年ぐらい乗ってるかな?
本当にぼろぼろです。
修理してもしても故障だらけ。
買った方が安いん茶うかって思うほど・・・。

こき使われて、それでも頑張って動いてくれるトラック。
人間だったら虐待やね・・・。
トラックさん、ほんまにありがと。
たまに倉庫に行くとトラックに話しかけてしまいます(笑)。


猫に使うケージもそう!
幼いゆきおに使っていたから15年ぐらい前のもの。
ボロボロやけどまだ現役。
見た目も悪いけどね。

里親募集の猫の写真を撮る時、綺麗なお家に綺麗な小物があったら
素敵でしょう。
でもいいねん、猫に対する愛情で勝負やから(笑)。


うちの絨毯も、私の財布も、
親戚が要らないというのを貰ったもの。
新しいものが欲しいと何回も思ったんやけど・・・

でも、
物にも命のようなものがあると思うようになって
断捨離も大切だと思うけど
自分にとって必要で、使える(使う)なら使おうと思ってる。

使っているうちに
愛着がわいてくるよね。
でも、その頃はボロボロ?

古いもの万歳!

私も古くなって来ました。
昨日の誕生日で父より4年長生きとなり、母まであと4年、(実父まで5年かな?)
両親ってこんなに若かったのね(笑)。

昨日の走行距離 旦那と一緒に18q、歩きも入った。



1日(金曜日)
旦那の仕事が暇です。
10日ごろから大忙しになる予定やけど・・・。
その段取りでも出来たらいいのにそれは無理。
今月(来月)の集金はない?

しばらくこんなものを食べて過ごしま〜す(笑)。



ハチクって美味しいですよね。



昨日、みっちーの長男が修学旅行に行きました。
母さんに真珠を買ってあげたいとか。
可愛いですね。

隣のおばちゃんにもお土産があるかな?
おばちゃん、お小遣いを渡しそびれてしまったので
お土産を貰ったら心苦しい(笑)。

昨日の走行距離 8キロ、途中歩く
旦那は走らず。


URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/


 

 


inserted by FC2 system