2012年1月


2月8日(水曜)

あれやこれやとしていたらお昼になってしまいました。

朝起きて弁当作り、みんなで朝食、

寝て、新聞読んで、

起きてミシンの準備して、

寝て、書類読んだりパソコンしたり、

起きて夕飯の準備ちょっとして、洗濯干して、

寝て、パソコンで萩のキャンセルして

起きて探し物して、

今、寝ながらパソコンしています。



ほんま、一日中家にいると決まっていると
あれもこれもしたくなる。

絶対に出かけないっていうのは
私にはええかもね(笑)。


しかし!

入院まで一週間を切りました。
もっと準備することがあるような気がする。

家族のためへの準備はやってもやり切れへんけどね。

とにかく
洗濯機の使い方だけわかるようにしとかなあかんね。

買い物は誰がするんでしょ?


ここだけの話し、

次男と旦那は
あまり仲良くないかな・・・。

相性がそれほど良くない?

私の留守中、何とか二人が仲良く過ごしてくれますように・・・。
ゆきお、二人を見守ってね。


目が疲れて困ります。

だからって目をつぶったら寝てしまうやんね(笑)。

メールを出したいと思っています。
メールをくださった方、ありがとう!

返事が遅くてすみません。

旦那、昨日も走ったと思います。たぶん。


2月7日(火曜)
昨日は・・・って、
これから入院するまでほとんど同じ毎日かな?

今までも
ほぼ毎日同じといえば同じ?

どれほど運がよくないと「同じ」や「平凡」と思える日を維持出来ひんことやらね〜。
何か変化があると気づくんです。


寝たままパソコンに慣れたはずなのに今日はキーがうまく打てません。
間違ってばかり。

ちょっと体勢がずれてるんかな?

入院ですが、このまま順調に行けば
2月の14日で、

それから3週間ほどの予定です。
その間ここは休みます。



掲示板やブログは携帯電話から書き込めるので
落ち着いたら
入院中も書き込むかもしれません。

休職日記じゃなくて、
給食日記でもつけるかもしれません(笑)。


病院にパソコンを持っていくのは諦めようと思います。
HPのくちゃくちゃページを整理整頓したかったんやけどね・・・・。



今週は自家用車を旦那が仕事に使っているので
私の足がありません。

出かけられない時は断捨離かと(笑)。

今朝、マラソン用品の引き出し二つを整理整頓。
萩のプレートなどたくさん捨てました。

午後はどこを片付けましょうか。


寝てる時はパソコンして、目が疲れたら本を読んで(これも目が疲れるけど)、
首が楽になったら断捨離。

寝て暮らしても大忙し〜(笑)。

昨日は走らず。
旦那、夜遅くに大雨の中走っていました。

旦那「出かける時は振ってなかったし」って。
出た直後から土砂降りやったと思うけど・・・。


2月6日(月曜)
昨日は木津川マラソンでした。
掲示板にも書きましたが私はスタートの見送りに行ってきました。



本当はみんなのスタート時間まで居たかったのですが、
夕方にもう一度出かける事を考え、
旦那達を見送ってすぐに帰宅。

途中経過はサブ伴走の澤ちゃんがメールで送ってくれました。

78歳で全盲という勝又さんですが、
年齢も障害も感じさせない素敵な女性です。

勝又さんは毎年「今年で終わりかもしれない」なんて口にされますが、
今回で木津川は5回目、
すべて完走されています。

今回のゴールタイムは10時間5分ぐらい、昨年とほとんど変わりません。

ゴール後、来年のことを話していて
私が「万が一、フルが駄目ならハーフもありますし」なんていうと、
勝又さん
「せっかく走るならフルの方がいい」って!
失礼なことを言ってしまいましたね〜。

澤ちゃんのところからもらったゴールの写真です。

旦那の嬉しそうな顔、わかります?
自分はカットしようかと思いましたが
そのまま・・・(笑)。


私はゴールを迎えるだけのつもりでしたが
みんなを待ちきれず、ついコースを逆歩き!
40km付近まで行ってしまいました。
ということで、残り2キロを一緒に帰ってきました。

たった数キロで
感動のゴールにご一緒させてもらってすみません。


ゴール後、もったいなくもこんなものを貰ってしまいました。

心が痛んでいます。
私、なんにもしてへんし・・・。

今回のサブ伴走は澤ちゃんやし・・・。


もちろん、旦那にも貰いました。





首の件ですが
私は今、朝から夜までは起きて過ごせない状態です。

1時間起きたら2時間寝る、
この程度なら
一日中笑顔で過ごせると思います。

しかし、つい起きている時間が長くなると
腕、肩、背中に痛みが出てきます。

我慢しながら半日以上起きていると
その後が大変!

横になっても痛みが酷くてしばらく辛い。

腕が腐ってしまった? 肩にナイフが刺さってる?
そんな痛みです。


出来ることなら手術しないほうがいと思います。
でも、今の状態では困ります。


少しでも良くなる可能性があると思うので
私は手術を受けることにしました。



たくさんの人にこうなった原因を聞かれます。

先生が言うのは「老化」ですが、
私には何が原因かはっきりわかりません。



たくさんの人に、「走りすぎじゃないか」と言われます。
走り過ぎって
基準が難しいですよね。

これを言われるのは正直辛い。


自分は走り過ぎとは思っていませんし・・・。

私は月間300ほどなので
ランナーにすれば普通やないかな・・・。


それに・・・
って、
どうでもいいか。


私のことやのに、私が決めるしかないやんね。
人がなんと言ってもそれはしゃーない。


走り過ぎで首を悪くしたわけではないでしょう。

また走れる状態になったら走りたいです。


今年は慢性コンパートメントの手術からちょうど10年です。
今回もまた
ランナーに戻れますように〜!


今日から仕事がなくなったので
こんな時間(10時20分)にパソコンして遊んでいます。

それはそれで幸せ!(笑)


旦那の昨日の走行距離 42.195km 10時間5分、
歩いたようなタイムですが、
澤ちゃんのブログを見てもらったらわかるとおり、
走っていました。

私、お迎え歩き2km、その後一緒にゴールまで2kmジョグ。

夕べは痛みが酷かったけれど、しばらくしたら
ぐっすり眠れました。


2月4日(土曜)

いよいよ明日は木津川マラソンです。
今年も関東から勝又さんが参加されます。

伴走は旦那と、サブスリーランナーの澤ちゃん!
どんな一日になるでしょうね。
寒さが少しでも和らぎますように・・・。

ちなみに、昨年のゴールタイムは9時間52分、
2010年は8時間59分、その時の完走記
2009年は8時間32分、
2008年は8時間40分ぐらい、
でした。
私、明日のスタートだけでも応援に行こうかな・・・・と思案中です。



萩をキャンセルしなあきません。

2005年から2009年まで、5年連続で萩の250kmがゴール出来た私、
自分にすればすご〜いと思うけど
これぐらいは
日本中に何人でもいるでしょう。

しかし!(笑)
2010年から3年連続でキャンセルの私、
こんな人は滅多にいないんちゃう? なんてね〜(笑)。

キャンセルで返金してくれる優しい大会でよかったです。



昨日の夕飯!

茶碗蒸し、あと6個もあったんです。
二つは友達が持って帰って、残り4つと、写真の4つ、我が家ですべて食べました!

器がいいでしょ!
中身はまあまあでしたけど(笑)、それでも旦那も息子も美味しいって言ってくれました。
珍しい・・・。

お寿司はお米9合、18本巻くつもりが16本しか出来ず。
息子4本、旦那3本、私1本、
そりゃ買えへんでしょ〜!


今朝は寝たままパソコンです。
台所用ワゴンとパソコン机を一体化して寝たままキーを打てるようにしました。
立っているよりは楽です。
あとはこのノートパソコンに慣れなあきません。

あっ、あかんこともないけど(笑)。
そろそろ、ぬくぬくのお布団から出て洗濯物を干してきます。


旦那、昨日も走らず。

2月3日(金曜)
今朝も立ったままパソコンです。

もうすぐ最後の仕事に出かけます。
利用者さんと一緒に巻き寿司を約束していたけど
このところ、利用者さんの体調がぐっと悪くなっているので
出来ひんかな・・・。
とにかく、笑顔で行って来ま〜す。


昨日も古本屋に行って来ました。
今後の状態はわからない。手術まではまだまだ日がある。
動けるうちに動いておきます。

適当に15冊ぐらい買ったけど、すべて105円やから
一冊ぐらいの値段ちゃう?

ほんまに・・・、本ってこんな値段でいいんやろか。
卵も安すぎると思うけど、
助かるけど・・・。

百均に行ってもいつも同じ事を思います。
いいんやろか・・・
でも、嬉しいって(笑)。


今読んでいる本は「アブサンの置き土産」、なかなか面白いです。


走れなくなって目に見えて影響があるのは、便秘と夜に眠れないこと。
睡眠薬ももらっているけど
寝られなくてもまあいいよね。ということで飲んでいません。
眠れない夜は台所の整理整頓なんかして時間をつぶしています。
家が片付いていい?
そのうちまた寝るでしょう。

便秘は・・・なんとか工夫やね。


入院中、パソコンも持ち込んでいいそうやけど
電源は使えないそうです。

充電出来ひんかったらどうしたらいいんや?
携帯電話も充電が必要やんね・・・。

ほんまに全くコンセントを使えないんやろうか・・・。
「そうです!」で言われたので、「そう?」

ネットがつながらなくていいんです。
パソコンが使いたい。(贅沢言ってます)
携帯電話、決まった場所で使います。
せめて充電出来て、毎日メールチェックぐらいさせて欲しい。

入院に詳しい方?何かいい方法やアドバイスがあれば
教えてくださいね。

じゃ、洗濯干して仕事に行って来ま〜す。

昨日はだんなも走らず。



2月2日(木曜)
今朝は立ったままパソコンにしています。
寝てパソコンだとキーを間違ってばかりなので・・・。
しかし、これはこれで疲れます(笑)。


昨夜、叔父が遊びに来ました。
マラソン大会にエントリーしては走らずに終わる、
あの「口だけ」の叔父です(笑)。

叔父は最近もずっと走っているとか。

走るようになってから歩くことも苦にならなくなったそうですし、
以前、移動は車ばかりだったのに、最近は電車にも乗るようになったって。
「切符の買い方がわかるんやで!」って(笑)。

体調はいいし、走ればストレス解消になるそうです。

少し前、スポーツ店に行ってシューズを買った叔父、
シューズ14000円ぐらい、中敷が3800円、やったかな。
それがとってもいいそうです。

叔父、「わしは『口だけ』人間とちゃうで!『靴だけ』人間やで。」って(笑)。

さて、叔父は今年も
(出ない)大会にエントリーするのでしょうか〜(笑)。



私、昨日は仕事でした。

あと一回行って長期の休みに入ります。

また復帰出来たとして同じ利用者さんのところへ戻れるやろかね・・・。
仲良くなりすぎたので担当をはずされたりしてね。

とりあえず明日は
今までお世話になったご挨拶をして
笑顔で仕事を終わりたいです。

今回の利用者さんには
散らし寿司と茶碗蒸しの作り方を教えてもらいました。

絶対に怒らず、失敗しても必ず何か見つけてほめてくれる。
いつも笑顔の
人生の素敵な先輩に巡り会えたことが幸せでした。(過去形にしたくないけどね)




昨日の日記に書いた携帯電話で撮った写真は無事に取り込めました。

今回の観光(?)で旦那が一番感動していたのはこれです。

旦那が指さす先には・・・


もっと感動するものは無かったんやろかね・・・(笑)。



さっちゃんの里親さん(北海道の方)にもらった山わさび、岡山の畑に植えて増やしたものを
色々なものに使っています。

この山わさび、ちょっと太いでしょ。
厚揚げに!

サーモンの刺身にも使ってみました。


わさびというより生姜に近い?
いえ、やっぱり
わさびかな・・・。

わさびのように少しでは美味しくなくて、山盛り使えばばっちり!
今年の収穫が楽しみです。



私の首ですが、手術することになりました。

びっくりなのが入院期間が長いこと!
なんと〜、
友達のタヒチ旅行の3倍(笑)。

三週間やとか。

まあ、私の帰りを待つ子供も犬も猫もいないし、
「今」やから良かったよね。

嘘みたいな本当の話、
今回の手術が決まった日、病院に出かける直前に猫の「のんちゃん」の
里親さんが見つかったんです。
ただの偶然かもしれへんけどね・・・。


首の手術後、順調に回復すれば運動も問題ないとか。
取りあえずは
生きて帰ってこられますように・・・ということで
手術まで好き放題して過ごすかも(笑)。

家族に迷惑をかけるんだから
もちろんながら
家族一番、自分二番でね!



旦那、走らず。


2月1日(水曜)
昨日は首の病院でした。
旦那も一緒に行ってくれたので、検査の空き時間に病院の近所をうろうろ。

何年ぶり? 何十年ぶりかな?
二人でコーヒーも飲んだりして〜って、
パン屋の二階の
お変わり自由の不味いコーヒーやったけど(笑)。

観光もしたんですけど
その写真は携帯電話、また取り込めたらアップします。



新聞の本の広告に「70歳死亡法案・可決」というのがあった。
利用者さんが切り抜いていて見せてくれたんです。

日本政府は70歳死亡法を強行採決する?

馬鹿みたいって笑える人はいい。

「自分は長生きし過ぎている。社会や息子に迷惑をかけながら・・・」
と泣いている人間もいるんです。

そんなストレートなままの話じゃ終わらないはず、
その本、
私が一度読んでみます!なんて言ってしまった。

古本屋に出るのは何年か先?


知らないところで、いろんな人が、いろんな言葉に傷ついているのでしょう。



寝たままパソコン、今日はこれで終わります。
限界、疲れすぎ・・・。

旦那は走っていました。
私は久しぶりにちょっと歩いた。



31日(火曜)
ノートパソコンのキー、打ちにくいです。
力が要らないけれど隣のキーまで一緒に打ってしまう。

色々違うし慣れるまで大変やね。

それよりも、やっとこのパソコンに慣れてきた旦那やのに
私がそれをを取り上げて
心が痛みます。

自分のノートパソコン買う?
なんて冗談で、

旦那の新しいパソコンを買う?
なんてのも冗談・・・。

旦那さん、ごめんなさい!

感謝して
謝っておきましょうか。


今から首の病院に行って来ます。

では!

旦那も私も走らず。


30日(月)
旦那のノートパソコンでここの更新をしていますが
慣れなくてとても時間がかかります。

キーボードを打つのも遅いけれど
なにより、HPビ○ダーの体験版で文章を打ったり写真を貼ったページを作り
そのソースをノートの上で貼り付けて、FFFTPで送って更新、
めっちゃ変なことをやってる。と思う。

詳しい人が見たら笑っちゃうでしょう。

何かやりたいと思ったら色々挑戦してみて、
やりたいことだけは何とか完成、
そんな積み重ねで私のHPが出来ています。

私のHP、最初はビ○ダーなしで作っていたんです。
途中からソースはくちゃくちゃのまま、便利なビ○ダーで適当に更新。
変なソースは寝込んでいるうちに少しずつ編集するつもり。

馬鹿な作業も無駄なことはない、かもね・・・。


突然話がかわりますが、体験版だけでそれなりのHPは作れますよね。
それより、HPなんて最近はいらんか・・・。

この体験版、古いものと違ってめちゃくちゃ便利に出来ています。
パソコンにある複数の写真を一気にアルバムに出来る。
コメントも入れられるし。
それを使ってのんちゃんのアルバムを作っているんやけど、
あまりにも綺麗に並んだ写真には
いつものように気軽にコメントが思いつかない。

不ぞろいでも自分なりに作った方がいいかもしれへん。

便利で見栄えがいいのには負けても、
不細工は不細工なりの味もあるかもね・・・(笑)。

今朝は30度ぐらいに座椅子を起こしてパソコンしています。
まあまあいい感じかも!

洗濯を干してちょっくら仕事に行って来ます。
気合を入れたら3時間ぐらいは起きていられます。
左手は力が入らないけど、それなり〜。
じゃ、行って来ます。



28、29日(土日)
今日も旦那のノートパソコンでここの更新をしています。

いつもと違うのは
寝たままではなく、座椅子を45度ぐらいに起こして一応座っている事、
これならキーボードがぼちぼち打てます。

ちょっと写真を撮ってみました(笑)。


大好きなスーパーカップ、
久しぶりに食べて「こんな多かった?」と思う。

今の私が千畳敷(萩250kmの途中)のソフトクリームを食べても
美味しくないかな?

たぶん、美味しいと思うけどね(笑)。



今日、この体勢になったのはテレビで大阪国際を見たかったからです。

首の調子は・・・わかりませ〜ん。
とりあえず
もう少しこの体勢で試してみます。

大阪国際、
福士さんは辛かったでしょうね。

知り合いはどうやったかな。
私が走るフルマラソンと違って、走る時間は短いけど辛さ数倍でしょう。
ほんまにお疲れ様でした。



一昨日はシュウマイを作ってみました。


シュウマイって餃子より簡単ですね。
旦那が一緒に作ってくれたんやけど、「シュウマイってすぐ出来るんや」やって。

味もそれなり、材料費も安い。
今まで何で作らなかったんでしょ。


友達にもらったスルメの入れ物、もったいないので


ラベルみたいに可愛い封筒を貼ってみました。


ほんまはパソコンでラベルを作りたかったけど、このパソコンはプリンターと繋がっていません。
(繋げてみたけど、あきません!)

今は出来ないことがいっぱい。

しゃーないね。
それと、断捨離を心がけてるけど捨てられないものが多いです。



猫がいる間は
玄関に出していたポトス、部屋に入れたら一気に元気になって来ました。

大サービスに加湿までしたりして(笑)。


猫草を育てていた植木鉢に
ルッコラの種をまいてみたら芽が出てきました。

暗い所に置いていたのでひょろひょろ。
何とか育ちますように!


今読んでいる本がめちゃくちゃ楽しいです。

キャットシッターをしている人の本で、2002年に出されたもの。
将来の夢が書かれていて、
飼い主が死亡した場合など、行き場のなくなってしまう猫が
生涯安心して暮らせる「猫の森」を作りたいって。

ネットで検索してみたら立派な猫の森が運営されていました。
有言実行、素晴らしいですね。


猫の森はちょっとすご過ぎて
(最低料金が200万円やとか〜)
こんな世界もあるんやな〜って見ただけですが

「猫パンチを受けとめて」という本、
猫を知らない私にはとっても興味深くて楽しく読めました。

さて、次は何を読みましょうね。
おすすめがあったら教えてくださいね。

そうそう、先日読んだ重松清「かあちゃん」も「猫パンチを受けとめて」も
文庫本じゃなかったので重くて重くて・・・。
それでも必死に読んだけど(笑)
文庫本ならいんやけど、字が小さすぎても読めへんし(笑)。


そろそろ限界か?
やっぱり平らに寝るのとは違う。

まあ、ぼちぼちやります!

旦那は毎日走っています。
が、
今日(29日)は午前中は仕事に出て、午後は遠くにお出かけ、よって走れません。
明日も走れません。




2012年1月
27日(金曜日の朝)
今日は旦那のノートパソコンでここの更新をしています。
上手くいくでしょうか!

寝たままはとても時間がかかるので取りあえずは起きてやっています。
制限時間が短い・・・。
起きてても慣れないパソコンやからキーボードが上手く打てず、時間かかりまくり〜。


メールはノートの方で受け取れるようにしました。

なのに
自分のパソコンをつい開きたくなります。

自分のパソコンに何がある?

本当は何もない。


どこにも、ここにも、「今」以上のものは何もないってわかってるはず〜。
私はいったい何を求めているんやね・・・。


話が変わって、今朝の新聞で心に残ったこと、
「結婚生活は運転免許と同じで、数年ごとに更新して心の仕切り直しをする必要があります」って。

結婚生活、ゴールド免許で
間隔広く、何回も無事に更新出来たらいいね。

あっ、違反しても罰金程度なら笑って許してもらいましょ(笑)。

昨日も旦那は走っていました。


あっ、昨日はシューマイを作ったんです。
写真を撮ったけどこのパソコンに写真を取り込んだことがありません。
出来るかな?

また時間が出来たら挑戦してみます。



パソコンにある古い写真は貼り付けられるかな?(ようわかってませんが・・・)




26日(木曜日の朝)
自分のパソコンの前に座ると、10分も経たないうちに痛みが来る。
パソコンを立ち上げてメールチェックをして
ちょこっと他所のHPに行ったら終わりって感じ。

旦那のノートパソコンを借りて
寝たままパソコンにすれば痛みは来ない。
けど、
寝たままパソコンを抱えているのは
それはそれで辛いし、
メールも出来なければ、HPの更新も出来ない。

昨日、あることを思いついたんです。
HPビルダーの体験版を旦那のパソコンにインストール!

旦那のパソコンでビルダーが使える。
FFTPは前回寝込んだ時にインストールしているので
これでここの更新が出来る、はず。

HPの整理整頓も出来る、はず。

たぶん。


あとはノートパソコンでメールさえ受け取れたら
返事も出せるし、必要な何か?もこのパソコンからノートへ送れる、かもしれない?

パソコン、ネット、よくわからないままやってる私、
こんな私が
寝たままパソコンでここと同じ状態まで辿りつけるのはいつになる事でしょう?
起きてパソコンが出来る頃やったりしてね(笑)。

とにかく、一歩前進した昨日。
寝こんでも
タダ寝とられん(笑)。


なんて書いていますが、昨日は仕事で
ヘルパー歴4年?
精神的に最高に辛かった日だと思います。

利用者さんとどこまで心が繋がっているのでしょう。
二人で大泣きしたのは初めて。

きっと復帰しますし、元気でいて欲しい。
(まだ明日も来週も仕事に行きますが。
あっ、それと、
私が休みをもらうからって泣かはったんちゃいます。利用者さんの個人的な問題でした。)


旦那は昨日も走っていました。
通勤も自転車です。(これは必要に迫られてですが)
故障しない?
めっちゃ心配です。


25日(水曜日の朝)
昨日はここの更新を休んでしまいました。
見に来てくれた方、すみません。

パソコンを長時間することが出来ません。
椅子に座る体勢が一番辛いんです。

たったままパソコンにしてみようかと思案中。
ねたままパソコンにすれば
8時間ぐらい続けられそうですが(笑)寝たままなんて難しいですよね。

旦那が台を作ってくれるとは言ってくれますが、設計は私、
置いてみなけりゃわからん、とは言いにくいです。

贅沢言い過ぎですよね。
わかっているので、近いうちに立ったままパソコンを試してみますね。



ブログの更新優先に今まで来ました。
猫の里親さんが決まったので、そろそろここ優先に切り替える予定。

なんて言いながら、もらったメールの返事も書かずじゃ友達無くすよね。
メールありがとうございます。
長いメールを書きたいと思うので、つい・・・。

木津川、行けそうにないけどよろしくお願いします。

モルモットさんから元気をもらって頑張ってください。

首の事、本当に、本当にありがとうございます。
感謝しています。

街道リベンジ、行けたらいいのに・・・うちの旦那。

メールは何時にもらっても起きません。
携帯には転送していませんので・・・。
でも、もちろんながら無理しないでくださいね。

私宛ではないけれど・・・、
大阪国際、テレビの前から応援しています。
素敵な一日となりますように!

淡路島一周は旦那が参加出来たらよろしくお願いしたいです。




あっ、時間切れとなりました。

一昨日、そろろろ仕事を休みたいと思って事務所に行ったけれど
大忙しなのでしょうか?
所長さんすら留守でした。

取りあえず、今日は出勤して来ます。

寝て暮らせば元気すぎ、起きて暮らすには辛い、半分半分出来たら最高やのに〜(笑)。

じゃ、行って来ます。



23日(月曜日の朝)
ここ、というか、
私のHP、容量がいっぱいで、もう写真が一枚もアップ出来ません。

数日前からそうで、古い写真を数枚消して更新、そんな事をやっていました。
それも
時間がかかるのでまた今度「なんと」かします。


今日の写真はブログにアップする予定です。
まあ、しばらく休んでもいいんやけど
出来たら更新したいから(笑)。

土曜日、ほんの少し用事で出かけて帰ってきたら
駐車場に見慣れない車が止まっています。
?、
???
長男の車やん。

東京から何の連絡もなく帰って来ていました。

不吉な予感・・・
何か悪いことがあった?
なんて心配は外れて、和歌山へ出張やとか。

前もって友達には連絡していたようで、夜は幼馴染と約束していると出かけてしまいました。

せっかく兄ちゃんが帰って来たのに会えない次男、
なんだか寂しそう・・・
かな?
勝手な親の思いかもね。



明け方、リビングの私のベッドの後ろで何かが動いてびっくり!

ゆきおは死んだ。
のんちゃんは里子に行った。

起きてみてみると
長男がコロリンと寝ていてびっくり。
二階に布団を敷いていたのに・・・。

長男、夜中に次男に連絡をして、二人で一緒に朝まで遊んだそうです。

息子達の夜遊びがこんなにも嬉しい日が来るなんてね。



そして朝、息子が午前中に和歌山に行ってしまうというのに
「ちょっと走りに出てくるわ」と旦那。

旦那、まだ息子と一言も話していません。
よりによって
長男が帰って来ている日に朝から走りに出なくてもいいやんね。

ということで、私が無理やり旦那を引き止めて、
長男と旦那、
しばらくお喋りしていました。


何が書きたかったのやら
支離滅裂のここでした。

旦那の写真をブログにアップする予定です。
お時間があれば見てくださいね。

それでは、また。

旦那、土曜は走らず、
日曜の夜、長時間走りに出ていました。


21日(土曜日の朝)
ヘルパーの仕事をしていますが、一ヶ所は自転車で通うため
今年の初めから休みをもらっています。

しかし、もう一ヶ所の所は
車で10分、駐車場から歩いて5分、そんなところなのでボチボチ行ってます。
と言っても
今は週に3回、午前に2時間だけですけど。



私の担当の利用者さん、
めでたく90歳の誕生日も迎えられましたが
頭はしっかり、性格はひたすら優しい、年寄りの頑固さなんて微塵もなし
とっても素敵な方です。

昨日、座布団がほつれていたので
繕いたいと思ったけれど針に糸が通せなかったんです。

出してもらった針、サビが来てるし・・・。

利用者さん、「結婚する時に準備した針だから」って。
結婚されたのは終戦直後〜、
針、長持ちしていますよね。

昔の針って糸を通す穴が小さいですよね?
どの種類の針も
穴がめちゃくちゃ小さい(と思う)。
老眼でなくてもなかなか糸は通らないはず。

ということで、新しい針を買いに出てから座布団の繕いをする事にしました。
買い物後、
新しい針にもなかなか糸が通りませ〜ん(笑)。
私、老眼が出ています・・・。

利用者さん、「私が通そうか?」って言われて
一瞬、しら〜。

その後、二人で顔を見合わせて爆笑でした!

なんとか糸が通ってくれて座布団は繕えました〜。
めでたし、めでたし。



首の調子は悪いです。
痛み止めは飲んでいますが、今はまだ効果はないように思う。
昨年と同じとんぷくも出てるけど、飲んでいません。
昨年も効きませんでしたから。

痛み止めにもなるという精神安定剤も出てるけど
一度飲んで
あまりのしんどさに二度と飲まず。


長い時間(半日以上ぐらい?)
無理して起きていると、あとにひどい痛みが来ます。

そんな時は横になっても痛みがなかなか引かない。

痛むのは腕と背中で、首は平気なんですけど、原因は首です。
これを説明してもややこしいでしょ(笑)。

上向いて寝てると、ただの元気なおばさんやのに〜(笑)。

とにかく、寝たり、起きたり、
気ままに生活すれば元気そのものです!

寝ていても退屈しないように本は沢山買い込んで来ました〜。

パソコンが寝たまま出来たらもっともっと「寝たまま生活」が充実すると思うんやけど、
無理かな・・・・。
贅沢言ってるかな? 

旦那は昨夜も走っていました。
いつまでつづく、萩練習!

私は歩きもせず、買い物だけはウロウロ。


20日(金曜、朝)

猫ののんちゃん、お届けして来ました。
場所は遠いといえば遠いけど、高速道路に乗ればあっと言う間のところです。





里親さんはほんまに素敵なご夫婦で
初めて会ったのに
ずっと昔からの知り合いみたいに感じてしまいました。(勝手にすみません)

夕飯まで準備してくれていて
しっかりご馳走になった厚かましい夫婦です。

旦那なんて大盛3杯のおかわりをしたとか!
信じられへん・・・・。

2杯の私が書くのも変?


何よりびっくりだったのは、里親さんの息子さんのお嫁さんが
関東から飛行機で来られたことです。

それも、息子さんも一緒に!

昨日の夕方に来られたのに、今日のお昼に帰られるとか。

そんなこと、ありえへ〜〜〜ん
と思ってしまう私。

交通費だけでも・・・なんて考えたらあかん?
そんな人とちゃうんやろうね。


それがそれが・・・
と、ここからは内緒のお話(笑)。

お嫁さんがめちゃくちゃ美しい方で
目を見て話すのが恥ずかしくなるぐらい美しい。

心が顔に出る?

古いんですけど、吉永小百合に負けない、
なんて思ってしまいました。

帰って旦那にその事を言ったら旦那もそう思ったって。

あっ、こんなん関係あらへんよね(笑)。


おっと、仕事の時間が近づいて来ました。
ちょっとだけ仕事に行ってきます。



いつも仕事に行く前はこんなでした。

のんちゃん、お腹を温めてくれてありがとう!やったね・・・。


旦那、走れず。

19日(木曜、朝)
ついにこの日がやって来ました。
って、
あっと言う間に決まった のんちゃんとのお別れの日。

全然関係ない話から〜!


一昨日、八幡さんの麓のスーパーに買い物に行きました。

駐車場に着いて車から降りたら
3台横ぐらいの車に近づいた年配の男性が悲鳴に近いような声で
「こりゃどしたんだ!」と・・・・。

びっくりした私、反射的に声をかけたんです。
「どうしました?」
おじいさん、「今日のキズではないはず!サビてる・・・。」と。

何のことやらさっぱり。

その直後、その車に向かってすたすたと歩いてくる若い男性がひとり。

おじいさん、その男性に向かって
「これはどうしたんだ!」
若い男性「あ〜、ガードレールに引っかかった」

おじいさんと目を合わさずに運転席に乗り込むその男性、
おじいさん、
私に向かって苦笑いしながら車に乗り込む。
二人の乗った車は出て行きました。

その車を横から見てびっくり〜〜〜!

助手席のドア、
何か(ガードレール)に酷く引っ張られた事があまりにもよくわかる。
あんな酷いキズの車が走っているのを見るのも珍しい。

ふと疑問が浮かびました。

おじいさん、乗る時には気付かなかった?
長い間
ずっと助手席側を見ずにいた?

その駐車場は石清水八幡さんへのお参り客が多いんです。
その二人はお参りだったのでしょう。

運転してきたおじいさん、頂上で呑んだかな?
とにかく
その時に助手席側に初めて来たようでした。

おにいちゃん、
キズの事を長い間隠せて良かったね。
心の準備がきっと出来たよね。
何より、優しいおじいさんで良かったね。

昨日は旦那が走っていました。
そろそろ「これじゃ、萩は走れない」なんて口にするようになって来ました。
萩に向けて走っているんや・・・。

私は走れず。
歩かず。

ブログにもアップした、きっと「思い出の一枚」になる写真をアップ。


18日(水曜、朝)

ブログには書きましたが、ここはまだですよね。
我が家に半年以上いた猫の「のんちゃん」に
素敵な里親さんが見つかりました。

この里親さんを紹介してくれたのは関東にお住まいの方で
被災動物のボランティアもされているそうです。

お正月に旦那様のご両親に被災動物の事を話したそうで
その時のご両親のお言葉が心に残り・・と・

私が書くより
その方から16日に届いたメールを少し紹介させてもらいます。

今朝富貴子さんのブログを読んでいるときに、
ふとその両親の一言を思い出し、それからは電撃が走ったようにのんちゃんの写真の写メを撮って
母に送ったのです。


話が一気に進んで
のんちゃんに里親さんが決まりました。

里親さんは年老いた行き場のないゴールデンを引き取って看取った事もあるとか。
天国で
そのゴールデンとゆきおが繋がっているかもしれへんね。




今回、話が決まってがっくりしている人がいます。
次男です。

のんちゃんのお陰で猫が大好きになりました。

里親さんが決まったことを言うと
顔色が変わり、
「里親さんにこれだけは伝えておいて!

のんちゃんはお尻をペンペンと叩いてもらうのが好きやから
時々叩いてやって欲しい・・・」って。


今日までとことん息子の気持ちを踏みにじり、
とても後悔しているはずの私の返事は



「そんなん、猫好きは誰でも知ってることやろ!言わんでも知ってはるで」っと。

ほんまに悲しい母でした。

私、走れず。
旦那、走らず。


17日(火曜、朝)

昨日はまた首の病院でした。
色々進展あり。
凶と出るか吉と出るかは神さまだけが知ってるかな?

昨日行った病院はいつも混んでいます。

「午前の診察」が終わる午後4時ごろに行けば
すんなり診てもらえるだろうと言われ
3時半頃に行きました。
しかし、待合室にはまだ人が多い。

私が診察してもらったのは5時過ぎでした。でも、まだ待っている人がいます・・・。
患者も大変だけど、
先生はめちゃくちゃ大変ですね。

待ち時間に本を読もうともって持って行きました。
素敵な紙袋があったのでそれでカバーを作ってね。



出来上がり、のんちゃんが写真を撮らせてくれへん・・・。


持っていった吉本はばなさんの本、今の自分には気乗りせず
少ししか読めず・・・。


本まで持ったのですが、今は荷物を持つのは本当はつらいんです。
財布の要らないカードや小銭も出して
カバンを出来るだけ軽くして行った。
行ったはず。

なのに!
帰りに寄った調剤薬局でカレンダーが無料だというやないですか!
開いてみたら使いやすそう。

京都に住んでいますが、「大阪のおばちゃん」の私、こんな時はもらわな損!
ということで
痛む手で苦労しながらカレンダーを持って帰りました〜。



今日は書こうと思ったことがあったのに
いつもと同じ、
しょう〜もない「こんな一日」ですみません。

午後にまた更新するかもしれません。

旦那も私も走らず。


16日(月曜、朝)

サラリーマンの1ヶ月の平均小遣い額というのが某新聞に載っていました。

昼食代込みで3万6500円やとか。
これを見てどう思います?

年代別で最も高かったのが20代の4万1400円、
低かったのが40代の3万3500円。

村岡で一緒になったウルトラランナーさん、
萩のお金は2ヶ月かけて払うと言ってました。

萩の250kmは3万円、
学費の高い子供がいれば普通は無理があるよね。遠征費は別の月のお小遣いから?

私の身近なランナーさんはみんなお金持ち?
エントリーもそれなりにしていて
(たぶんね)
宴会にもそれなりに参加している(ように見える)。
みすぼらしいウエアの人なんていない。
参加賞Tシャツを着ている人も少なくなりました。

シューズやウエアはともかく、付き合いや遠征費などを考えたら
それなりに出費がありそうちゃう?

新聞に載っていた小遣いは昼食込みになってるし。

色々苦労してやりくりしている人もいるやろけど・・・

他人の財布はよくわかりません(笑)。



私も調子が悪いけど、
隣のみっちーも先週は寝込んでいたそうです。
子供の喘息もひどいようで大変です。

先は明るい!はず・・・。
頑張れ〜。
と、何も力になれない隣から声援だけでも送ります。

昨日はみっちー家で、いの家のお墓参りに行ってくれたそうです。
寂しかったお墓にやっとお花が供えられました〜。

お正月も終わってしまいましたが、ご先祖さんは喜んでくれたでしょう。


私は家から一歩も出ず、片付けも頑張ったけど、ついお菓子作りも・・・。
運動せずに食べたらあかんよね!

焼き芋から作ったスイートポテト、これがまた美味しい!
お隣に半分、友達にちょっと、息子に幾つか、私も数個食べました(笑)。

旦那はわーわーずの方達のマラニックに参加、奈良駅から長居まで。
距離は?

15日(日曜、朝)

今日はマラニック〜!
と喜べないのも辛いところですが、なんだか気持ちが元気です。
散らかった部屋を片付けようと思いま〜す。

ただ、首の影響で長時間起きていられないので
時々昼寝の細切れタイム。

一度休憩すると気持ちが切れてしまうんですよね。
今日はどうでしょう?


先日、ホームセンターでこんな物を買ってしまいました〜。


窓枠に取り付ける物干し、それも二つも。

本当は突っ張り棒が欲しかったんです。

私、猫が家に居る時は網戸にする事が出来ません。

風の心地よい春や秋でも、そして夏すらガラス戸を締め切ったまま。
網戸はこわいんです。

突っ張り棒に頑丈な網を貼り付けて
リビングの掃きだしと仏間の掃きだしに付ける。
そして、
両方を網戸にしたいとずっと思っていました。

しかし、突っ張り棒は1本1500円ぐらい。
4本買うと大金です。


この窓枠用の物干しには突っ張り棒2本と竿が一本入って
処分価格で1500円!

めちゃくちゃお買い得でしょ。
ちゃんとしたメーカーのもので頑丈ですし。

春になって風がそよそよと気持ちいい時、我が家にまだ猫がいるかな?(笑)


言いたいことが違いました!
突っ張り棒が欲しかったんだけど、
色々見てみたお陰でいい買い物が出来たと思います。

他の事も同じ?
柔軟性があればいい結果が出るかもね。


買い物にちょっと歩いてみたけど荷物が持てへんし痛みも出る。
歩行距離は往復4キロ、しばらくあかんね。

旦那は仕事が終わってから散髪屋と車屋まで走っていました。
昨日は15kmぐらいかな?



14日(土曜、朝に書いています)

朝刊で知りました〜。
津田さんが野球殿堂入りしたそうですね。
カープファンでもなかったのですが津田さんは好きでした。
嬉しいです。
この方の本、奥様が書かれたものも含めて
2冊とも感動しました。
また読み返してみたい。



ここからは気難しい旦那の話!

近所の動物病院はなぜか猫の餌が安いんです。
ロイヤル○ナンという
高品質らしくて安心してやれそうな餌です。

なんでこんなに安いのでしょ?

前に買ったのはこれ!写真はネットからです。


隣と分けるので大袋なんだけど、ネットで9000円以上するものが、
近所では8300円ぐらい。
ありえへんでしょ。

今はこれはメーカー欠品で違うものですが、
それでもやっぱり安いんです。

今回は10キロの袋を買いました。
私は今、重いものが持てないので旦那も一緒にお店に行ったんです。

しかし・・・・

ここのお店の方はとっても変わっています。
うちの旦那も変わってるけどね。
あっ、私も?

餌をなんとか(色々ありましたが、なんとか)買った帰り、
「少々安いぐらいならネットで買った方がましや!」って
旦那はふくれっ面〜。

1000円近くも違ったら我慢しません?その場だけやし・・・。
猫のためにも
私が重いものが持てるようになりますように(笑)。

私は走らず。
旦那は夜に走りに出ていました。たぶん10kmぐらい。


13日(金曜、朝に書いています)
日付に拘る事もないですよね。
適当にやります。

またまた先日の宴会でのことです。
笑い話にしたいけど、上手く書けなかったらすみません。


宴会の終盤、アイスクリームが好きな人が私の前にたまたま集まっていました。
どのアイスクリームが美味しいとか話していて
(やっぱりハーゲ○ダッツ?)
最後に
私は「萩の千畳敷のソフトクリームが美味しい」と言ったんです。

本当に美味しいんです。
今まで食べたソフトクリームの中で一番美味しいと思っています。
走り続けている途中に食べるからかもしれませんけどね。

この5月に初めて萩に出る方が
自分もそのソフトクリームを食べたい!と言ってくれたんだけど
140kmに出場なので千畳敷は通りません。

それなら来年は250kmに出て
ソフトクリームを食べてくる〜!なんて盛り上がりました。

そして、
ソフトクリームの写真を携帯電話で撮って私に送ってくれるって〜。
「楽しみにしているし!」と私。

私は今、走れません。
今年の萩はたぶん無理だと思っています。
だけど、また走れるかもしれない。
というか、
一応、また走れると思っています。

だったら「ば〜〜ん!」とその人の背中を叩いて(笑)
「来年は自分で食べるから写真はいらんでぇ〜!」と言えば良かったのにね。

いつもの自分なら言ったでしょう。
先の事は何もわからんのに前もって自分で暗くしてどうするねんね。



昨日は「おまわりさん」という本を読みはじめました。
これがまた面白い!
今日はちょっとだけ仕事に行って、午後に続きを読む予定です。


旦那、宴会で前向きな皆の影響をうけたのでしょうか。
昨夜は走りに出ていました。
たぶん10kmぐらい。

12日(木曜日)
今日の日記を今書くのも変? 朝の8時半です。
まあいいか・・・。

パソコンをしている時の姿勢がなぜか首に辛いんです。
椅子の高さを色々調整してみても駄目、
無理してパソコンしなくてもいいんやけどね(笑)。
旦那のノートパソコンを食卓テーブルで使ってみたら楽かな?
一緒かな?


今日は自転車を飛ばしての仕事のはずでした。
こちらの仕事
しばらくは休みをもらったので今日は休み〜。
時間はいっぱい!(のはず)

朝から花壇の写真を撮ったりして〜!

カリフラワーって葉っぱで包むんですよね。

チューリップの芽が出てきています。
春も近い?(遠いよね・・・)


首の調子がいい時は走る時間も取りますが、
あれもしたい、これもしなくちゃ、
いくら時間があっても用事がすまない、やりたい事がいっぱい残る、
そんな状態でした。

それが・・・

首の調子が悪くなると違う感じになります。

したい事って何?
是非の用事はどれ?
したくても出来ないのは走る事だけ?

時がゆっくり流れる感じかな。

別の仕事にはまだ行ってるので
仕事が減った影響ではないはずやけどね。



全く話が変わって、
先日の宴会にポテトサラダを出したんです。
それ、
前夜にほとんど旦那が作ってくれました。
それも岡山の芋を使ったもので・・・・。
だけど、
誰にもその事を言えず。
旦那さん、頑張って作ってくれたのに誰にも伝えられず
ごめんね。
ということで、ここを読んでくれた人には伝えられたでしょうか(笑)。



狼おじさん(笑)から年賀ハガキが届きました。
文面はこれ!

「今年はハーフを走りたいなと思っています。目標だけかも(笑)」って。
この葉書を読んで旦那と笑ってしまいました(笑)。

昨日だったか、その叔父から電話がかかりました。
「枚方でマラソン大会があったやろ!新聞で見て・・・」と
元気いっぱい、やる気満々の叔父。
最後には
「今日が大会やったら絶好調やのに・・・」って(笑)。


私の狼おじさん、今年こそスタートする?
どうでしょう〜。

もう誘わんし(笑)。

もっともっと書きたいことがあったはずですが、
そろそろ休憩にします。

昨日も走らず。
歩くのもしばらくはひかえます。

旦那も走らず。


11日(水曜日)
11日9時半です。

もうすぐ家を出ないといけません。
パソコンタイムが取れません。
時間はあるけど
首が不調なんです。

なかなか思い通りには行かない。
それが人生なんですよね。


月曜の宴会は20人以上が集まってとっても賑やかでした。
「大変でしょ」と
何回も言われたんですけど
「大変」なんて事はなくて、旦那も私もしっかり楽しみました。
あっ、大変なことが一つありました。

座布団が足りなかったらいけないと思って
息子の車の座布団を取ったんです。
その時、
車の警報が鳴ってびっくり〜!

鍵でドアを開けただけなのに・・・。

ご近所さんはびっくりしたやろうね
それが「大変」でしたね。


猫の天ちゃんのお届けは瀬戸でした。
瀬戸でスーパーに寄ったら牡蠣とシャコが売っていたので
買って岡山で食べました。
こんな事もちょっと楽しい。


あっ、ブログのコメントのレスが遅くなってるのに
ここだけで時間切れ。

ちょっくら仕事に行って来ます。

昨日も走らず。
しばらく走れないかな・・・・。


========================

なかなか更新出来ません。
今日は今から首の病院に行ってきます。

とりあえず、ブログだけアップしました。

色々書きたいけど時間切れなので準備しますね。

昨日も走れず。
旦那は5kmの伴走、
旦那と走ったブラインドランナーさん、2位だったそうです。
めちゃくちゃ嬉しい。
良かった〜!


6日(金曜日)
6日夜です。

旦那が「見て!これ見て!」とパソコンを前にして私を呼びます。
何かと思ったらグーグルの地図!

パソコンには岡山の家がはっきり映っていて
畑の柵まで見えます。
柵、今はもう取っ払ったけどね。

銀色の屋根の輝いている所が我が家です!って、
どこやねんね(笑)。



不調。。。。
首があきません。

まあ、何となくわかってたけど〜。

パソコンはあんまりよくない?
長時間じっと座っていると辛いです。
一年前も同じでした。

痛みが一番ひどい頃は
電車に乗っているのがとても辛くて
モップを持って電車の床を拭いて歩きたい、
そんなことを思ったもんね(笑)。


明日は岡山まで猫の天ちゃんを届けに行ってきます。
明後日に帰ってくる予定。


明々後日は枚方新春、旦那に伴走をしてもらうので
私は応援のつもり。



読みたい本、50冊ぐらいは集めています。
でも、まだ足りない?
お勧めの本がありましたら教えてくださいね。

出来れば古本屋にあるものが希望(笑?)。


口も胃もめちゃくちゃ元気で、これはちょっと困ったりして。(困る人は旦那?)

気持ちも元気なので
大丈夫です。

今日は走らず。


5日(木曜日)
6日朝です。

昨年、外食したのは・・・2回ぐらい?
3回したかな?
宴会は別でね。

少ない外食回数でしたが、一度食べた蒸し料理が忘れられず、
蒸篭が欲しかったんです。

蒸篭をお店で見てびっくり。
蒸篭が私に「買って」と叫んでいました(笑)。
(半額処分だったんです。)

ということで、買ったばかりの蒸篭で
昨夜は蒸し料理を作ってみました。


材料はめっちゃいい加減。
冷凍庫で眠っていた海老、鶏のモモ、ありあわせの野菜。
緑がないのは寂しいと、真ん中に大根葉(笑)。

出来上がりはこれ!
 
野菜は生のようですが、カボチャ以外はしっかり蒸せていて
めちゃくちゃ美味しかったです。

これって調理の手間は切るだけ。
味付けなし。
私にもってこいのメニューです。 旦那は大喜びで食べていました。

ちなみに、写真の蒸篭二つの料理
夫婦二人で完食!

蒸篭、しばらくは活躍してくれそうです。

走らず。

4日(水曜日)
5日朝です。

パソコンが不調、
音沙汰がなくなったら
パソコンダウンか私がダウンです(笑)。


1キロ5分の速度で5km走る、そんな目標を立てたのに
達成出来ませんでした。

そのための練習をしっかりやらなかったのが正直なところですが、
9日の新春枚方の伴走、
これではあきません。

旦那がその日、休みを取っているので
旦那に伴走を頼もうと思っています。

二人伴走出来るならサブにつけるかな?
無理かな?



猫の天ちゃんがこの週末に岡山に里子に行く予定です。

人なれしてなかったのに捕まえられたのは奇跡でした。
必死にご飯を食べているところを
後ろから首根っこ持ったんやけどね。

天ちゃんがうちに来た頃の写真。




昨夜の写真。


甘えた天ちゃん、一人になってもやって行けるのか?
もちろん、そんな心配はしていません(笑)。

ただ、せっかく仲良し猫が出来た のんちゃん、
寂しくなるやろうね・・・。


本当の本当の事を言ってしまうと、猫を拾うたびに
凄く後悔します。
毎回、何か思いがけないことが起こるんやもん・・・。
だけど、毎回、それが何とか乗り越えられ
「拾ってよかった」となっています。

昨年の暮れ、旦那と色々話し合いました。
猫は二度と拾わない?
そんな事を決めるのはやっぱり無理でした。

今年も縁があったら「ごめんね」ということで
昨年同様、また色々あるかもしれませんね(笑)。



首も不調、これも何とかなるでしょう。
最悪は手術?
それが「最悪」でもないでしょう。

ただ、今はちょっと焦っています。

昨年、寝込んだ後に積み上げたものがまたゼロになるから。

でも、旦那と話していて気付きました。

積み上げたもの=ほんのちょっと、
それがゼロになっても しれてるやん!ってね(笑)。


昨日は天王山を小さく回る 初詣ジョグ。
小椋神社でお守りを買いました。
走り歩きで14km。

3日(火曜日)
お昼です。

昨日は三重県上野市のお墓参りに行って来ました。

縁もゆかりもないのに
なぜか上野にお墓を買ったうちの親、
そして、縁もゆかりもないのに岡山に家を買った私達夫婦。

親子揃って変?

墓参り、最近は電車で行ってます。
昨日もそう。

ブログと同じ写真ですがアップ!


 

「せっかくだから自分も入ったら」と旦那が言うので一枚だけパチリ。
やっぱり邪魔?


昨日は乗り継ぎもバッチリで
お墓の最寄り駅まですんなり行けて、そこからジョグでお墓へ向かいました。

お墓近くの花屋さんでお花を買うつもりが
花屋は閉まってる・・・。

誰かお花を供えてくれてる事を期待してお墓に行ってみたけど
やっぱりない・・・。

新年早々「何をやってるのやら」のお墓参りでした。

お墓からの帰りは月ヶ瀬ダムを目指して走りました。

しかし、首がやっぱり心配で
途中から一番近い道を考え、笠置よりも少し近そうな大河原を目指しました。

高山ダムを通り過ぎて、
もうすぐ大河原の駅!というところで大雨。

二人ともビチョビチョ。
でも、電車がすぐに来たし良かったかな。

雨に降られたからこそ
思い出深い「お墓参りジョグ」になるかもね。


首の調子はどうなんでしょう?
昨日の走行距離は31kmぐらい、影響はあまり感じません。
薬が効いてきたかな?

今日は愛宕山マラニックがありますが、旦那一人で行きました。
行きたかったんやけどね・・・。

まあ、ボチボチやります。



2日です。
パソコンタイムがなかなか取れません。
おっと、洗濯が終わった・・・。

ブログにも書いたけど
昨年同様、タオルのつめ放題をやった元旦。
なんと平和なことでしょう(笑)。

今年は夫婦で勝負して(笑)
旦那18枚、
私19枚、
勝った、負けた、と笑ったりして〜。


ちょっと走って元旦が終わり。

お隣さんが遊びに来てくれてお喋りも楽しかったね。

今日は二日、雨が降っています。
すぐにやむかな?

首の調子があまり良くないので安静がいいかもしれへんけど、
ちょっと出かけて来ま〜す。

新年の挨拶もいい加減ですみません。


--------------------------------


色々用事をしていたら年が明けてしまいました。

2011年は辛い事や悲しい事が多かったように思います。
毎年色々あるけどね。
自分はたくさんの方に応援してもらってなんとかここまで来られたって感じです。
本当に辛い時、
ちえりんにもたくさん励ましてもらいましたね。

猫の事、首の事、ゆきおの事など、みなさん本当にありがとうございました。

2012年、どんな一年になるでしょう。

私はまた首の調子が悪いです。
まあ、落ち込むと言うより、やっぱり・・・って感じ、
とりあえず薬を飲んで様子を見ます。

ゆきおのお墓参りに行って来ました。
お墓もやっと沈まなくなりました。ゆきおは土に返ったかな・・・。

年賀状にはゆきおの写真を入れました。
2011年6月12日に撮影したものです。

ゆきおの最後の八百屋さんやし見てもらってもいいやんね。

この3日、走らず。


一昨日は岡山の走友会の忘年会に参加して来ました。
久し振りの方とのお喋りがとっても楽しかったです。

旦那はお喋りもあまりせず
食べ放題のしゃぶしゃぶを必死に食べていましたが・・・(笑)。


岡山の朝は寒い。


南天を持って帰ると言ったら
旦那がこんなに取ってくれてびっくり〜〜。


2012年もよろしくお願いします。





URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system