2011年12月

2日です。
パソコンタイムがなかなか取れません。
おっと、洗濯が終わった・・・。

ブログにも書いたけど
昨年同様、タオルのつめ放題をやった元旦。
なんと平和なことでしょう(笑)。

今年は夫婦で勝負して(笑)
旦那18枚、
私19枚、
勝った、負けた、と笑ったりして〜。


ちょっと走って元旦が終わり。

お隣さんが遊びに来てくれてお喋りも楽しかったね。

今日は二日、雨が降っています。
すぐにやむかな?

首の調子があまり良くないので安静がいいかもしれへんけど、
ちょっと出かけて来ま〜す。

新年の挨拶もいい加減ですみません。







色々用事をしていたら年が明けてしまいました。

2011年は辛い事や悲しい事が多かったように思います。
毎年色々あるけどね。
自分はたくさんの方に応援してもらってなんとかここまで来れたって感じです。
本当に辛い時、
ちえりんにもたくさん励ましてもらいましたね。

猫の事、首の事、ゆきおの事など、みなさん本当にありがとうございました。

2012年、どんな一年になるでしょう。

私はまた首の調子が悪いです。
まあ、落ち込むと言うより、やっぱり・・・って感じ、
とりあえず薬を飲んで様子を見ます。

ゆきおのお墓参りに行って来ました。
お墓もやっと沈まなくなりました。ゆきおは土に返ったかな・・・。

年賀状にはゆきおの写真を入れました。
2011年6月12日に撮影したものです。

ゆきおの最後の八百屋さんやし見てもらってもいいやんね。

この3日、走らず。


一昨日は岡山の走友会の忘年会に参加して来ました。
久し振りの方とのお喋りがとっても楽しかったです。

旦那はお喋りもあまりせず
食べ放題のしゃぶしゃぶを必死に食べていましたが・・・(笑)。


岡山の朝は寒い。


南天を持って帰ると言ったら
旦那がこんなに取ってくれてびっくり〜〜。


2012年もよろしくお願いします。






29日お昼です。
何やかんやと落ち着かずパソコンタイムがなかなか取れません。

今日の夕方から岡山に行って、年内に京都に帰ってくる予定です。
今年中にもう一度はここを更新出来るはず!
ご挨拶はまた今度・・・。

せっかく見に来てくれた方にちょっとだけ、
のんちゃんの可愛い顔です。(預かりばか・・・)


27日は13km、28日、29日は走れず。
旦那はずっと走らず。

26日(月曜日)
27日朝に書いています。

えらいこっちゃ!
年賀状の事をすっかり忘れていました。
明日の夜か明後日に岡山に行くとか言ってるのに
どうするねんね・・・。

せっかくの年賀状、嫌々なんて意味ないし、嫌じゃなくて、出したい。
久し振りの方との会話やんね。
ということで

どうするねん?


一年前は首の影響でほとんど寝た切りでした。
寝たままパソコンをしていたので、ネット上では元気に見えましたか?
ご近所さんは今の私にびっくりです。
自分も
今の自分は想像出来ず。

明日は何があるかわかりませんよね。
来年の自分もわからない。

「また今度」もいいけど、「今」はとっても大切。

私、迷った時には「見合す」じゃなく、
動くことにしている。
今年はそれなりに動けたように思います。

一番すごいのは宴会に出た回数やったりして〜(笑)。

12月の宴会は6回?
私にすれば本当にすごい。
職場の2回を断って6回やもんね。


みんな終わりが来るんやし
出来る時、やりたい時にやろうと思う!

スタートしないとゴールは絶対にないんやし〜。


マラソンでも生き方でも
ハードルを下げたら失敗が無いでしょう。
だけど、飛べた喜びは少ないやろう。

少ないんじゃなく、
飛べても嬉しくないかもね。

書くまでも無いけど、

ハードルを上げたら失敗するかもしれない。
だからこそ、飛べたら嬉しい。

失敗したあとの成功はもっともっと嬉しいかもね。

ということで、来年もどんどん失敗(経験)してもいい、
「迷う時は動く」事にしたいと思います。

猫の保護、ウルトラの申し込み、
お金のかかることは悩むけど、お金では買えない大切な事もあるはず。
でも、
お金が無かったら出来ひんか・・・。

ということで、今日もまとまらず終わります。

昨日は走れず。
旦那はもちろん走らず。



24、25日(土、日曜日)
26日朝に書いています。

昨日のフルマラソンは伴走だったので
とにかく潰れないように頑張って走りました。

予定通り5時間半を少し切ってゴール!

Oさん、写真ありがとう!

一緒に走った赤いスカートの彼女、凄い人なんです。

何が凄いって、
還暦を過ぎてて、先週は24時間走に出て自己記録更新、
住まいは関東、視覚障害があるんだけど
一人で
土曜の午後に新幹線で来て、昨日の宴会後に新幹線で帰りました。

お仕事は二つも店舗を構える鍼灸師で、
大会前夜はうちの夫婦二人の治療もしてくれました。
あっ、
土曜の午前は地元の練習会で10km走って、その足で新幹線に飛び乗ったとか。
ほんまに凄すぎ・・・・。


話が数日前に戻るんですけど
金曜、広島に行く途中の電車でのこと、ランナーらしき方が隣で立ち話をしていました。
その会話には
私の知っている人の名前が二人も出てきてビックリ。
思わず聞き耳を立てて・・・
というか、真横だったのではっきり聞こえました。
別に悪口でもなかったけどね。

私と友達は普通の服装だったので
まさかランナーには見えなかったのでしょう。
友達も私もシューズはニューヨークやったけど(笑)。

壁に耳あり障子に目あり?気をつけなくちゃいけませんね。


気をつけなくちゃと言えばツイッター、これは
昔々、祖母が口癖のように言っていた「言いたいことは明日言え」と反対やね。
災害時や里親募集など、いい事もいっぱいあると思いますが、
危ない事も多いですね。


おっと、ノロノロしていたら洗濯物が干せなくなりそう。
そろそろ動きます。

昨日の走行距離 旦那も私も42キロぐらい。

旦那、めっちゃ不調だったそうです。 

4時間を少し切った程度なのにボロボロやったとか。
もしかして、練習し過ぎた?(笑)

23日(金曜日)
24日朝に書いています。

昨日の青春18切符を使っての目的地は広島でした。
予定では現地の滞在時間が3時間45分でしたが、一番に乗る電車が遅れ
2時間45分ぐらいの滞在になってしまいました。

でも移動時間も楽しめたので
素敵な一日となりました。

広島で取った写真は3枚だけ。





落ち着いて食べられなかったのがちょっと残念。
美味しかったけど
一人前では足りなかったかな・・・(笑)。


今日は昨日の振り替えで仕事、
時間がなくなってしまいました。
そろそろ行ってきます。

昨日は走らず。
旦那はやっぱり走ったそうです。10kmぐらいでしょう。


22日(木曜日)
22日夜に書いています。

視覚障害がある人のガイド仕事をちょっとだけしてます。
今日はそのお給料日でした。

なんと!お給料より賞与の方が多いや〜〜ん。
ということで幸せ!
と言っても
萩250kmすら申し込まれへんけど・・・(笑)。


そしてそして、
福島から兵庫に引っ越して来ている しなもんさんと
久し振りに電話でお喋りしました。

小学一年生の娘さんは4月に避難所で入学、夏休み明けには
兵庫の小学校へ転校、
ご主人はもちろん仕事も変わって
慣れない土地で色々大変だったと思います。
でも、みんな元気に頑張っているそうです。
猫もウサギも震災の後遺症はなさそうで
元気すぎるぐらいだとか(笑)。
良かった〜。


明日は青春18切符を使って出かける予定です。
目的地まで行けるかな?
日付が変わるまでに帰って来れるかな?

それより、早起き出来るかどうかが問題ですね。
とりあえず早く寝てみます。

おやすみなさい。

今日の走行距離 お給料降ろしジョグ、7km
旦那はまたまたまた夜に走っていました。


21日(水曜日)
22日朝に書いています。

猫の天ちゃんに問い合わせをもらい、
何回もメールのやり取りをしました。
正月明けに会う予定ですので里親募集は中断します。

しかし・・・・
のんちゃんには問い合わせゼロ!
わかっちゃいるけど、

わかってる〜(笑)。

のんちゃん、ちょっと落ち込んでる?



いえいえ、落ち込んでいません!
元気に遊んでます!


私がリンクしている関東の犬猫募集のところ
この数年で一番のピンチだとか。

ブログにそれをアップしたところ早速数匹の引き出しがあったらしいけど
昨日だけで
また20頭もの収容やって・・・。

犬が多いけれど、そのために猫のスペースも犬に明け渡して
猫も殺処分されそうやって。

年末の大掃除に犬猫も処分?
「すっきりした」って
お正月を笑顔で迎える?

家族だった犬や猫を殺してもらう今のやり方、
絶対に変や・・・。


日曜はフルマラソンです。
コースはたぶん走りにくい。
タイムは気にせずなんとか完走出来たらいいかな・・・
なんて
今年最後も自分に甘く締めくくる私。

明日(23日金曜)は仕事を休みたい、なんて思っていたら職場から電話です。
金曜の仕事
利用者さんの都合で土曜に振り替えて欲しいって。
らっきー!
私の都合とちゃうもんね。

昨日の走行距離 7km 暗くなったら八幡さんは怖い。
旦那も走りに出ていました〜。


20日(火曜日)
21日朝に書いています。

仲が良くても、憎い相手でも、絶対にお別れは来るよね。
ということで
家族にも美味しいものを食べてもらわなくちゃ!と
ちょっと反省中。
ほんまに手抜きばっかりの夕飯&お弁当ですから・・・。

なんて書きながら、昨日は究極の手抜き鍋?
以前から気になっていた
中国の白菜鍋(ピェンロー)というのを作ってみました。

鍋に白菜一玉、豚バラ薄切り、鶏のモモ肉、干しシイタケの戻したのを入れて
ごま油を入れて、煮て、春雨も入れて、煮る。

味付けは
自分の器に鍋のお汁を取って塩と一味を入れるだけ。

なかなか良かったです。
何しろ簡単やし温もる(笑)。

それと、美味しい白菜の消費に抜群のお料理です。



この一年で猫を里子に出した数を調べてみてびっくり!
少なかったように思ったけど
この3年で一番多い10匹でした。

ちなみに、
昨年は8匹、
一昨年は9匹でした。

と言っても、まだ難しいのが2匹残っているけどね(笑)。
焦らずに頑張ります〜。



昨日の走行距離、
正月明けの伴走に向けて途中の2.5kmだけ頑張って走る。
12分17秒、一応よしとする。
しかし、距離はのばせん・・・・。


旦那、次の日曜のフルに向けて昨夜から練習を始めました。
昨夜一回目で、約10km。
さて、今回は何回練習するのでしょう?
と言っても
日曜まで4日しかないけど・・・。



19日(月曜日)
20日朝に書いています。

昨日の仕事中、利用者さんと茶碗蒸しの話しが出ました。

私が自分で作れないと言ったら利用者さんの目が輝いて
「今から一緒に作ろう!」
ということになったんです。

冷凍の鶏肉を急いで解凍、シイタケの煮物、えび、緑が無かったのでホウレン草、
卵一つを使って二人分の茶碗蒸しを作ってみました。

それが滅茶苦茶美味しくて、
「大成功!」と二人で大喜び。

復習のために我が家でも早速夕飯に作ってみました。
と言っても、材料はあり合わせ!

専用の器もないけど。

全て適当でしたが、出来上がりはそれなり。


3人家族なので
もちろん6個の茶碗蒸し(笑)、
旦那も息子も「美味しい!」とあっと言う間に二つずつ食べてくれました〜。
めでたし、めでたし。

茶碗蒸しがこんなに簡単で
こんなに安上がりに出来るなんて知りませんでした。
近いうちにまた作りたいです。


昨日の走行距離 7km
旦那は走らず。


17、18日(土、日曜日)
19日朝です。

土曜の朝からの夜通し走るロングマラニックに参加したけど
途中で止めてしまいました。

脚はまだ動いていたし、寒さは平気やったのに・・・。

リュックを背負って初めてのロングで腕の違和感もあったけど
何より気持ちの問題やね・・・。

やっぱり、
という結果でしたが、ほんとに情けない。

日曜の予定が無くなったために
急遽、猫の天ちゃんの去勢手術に行って来ました。

健康な猫を人間の都合で手術するのは
心が痛みます。
しかし、これは仕方がないと思う。


マラソンでも、猫の事でも、仕事の事でも、
何でもかな?
詳しく知らないと色々不思議に思う事ってありますよね。

例えば・・・
マラソンのスタート位置、
遅い人を前に並ばせてくれたら途中関門が楽?
笑っちゃいます?
これは後ろの速い人に抜かされるため
危ないですよね。
誰が考えてもわかるかもしれへんけど・・・。


犬や猫、何で人間の勝手で不妊手術せなあかん?
毎日たくさんの犬や猫が
苦しみながら殺されていますよね。
今は「飼いたい人」より犬や猫が多いのでしょう。
(しかし、子犬や仔猫の貰い手や「買い手」はついてるかな?)
貰い手が多すぎて
センターの犬や猫が足りないぐらいならいいのにね。


ヘルパーの仕事、玄関先の掃き掃除をしたらクビ?
線を引かないと切りがない、
わからんでもないけど、難しいことがいっぱい。


書きたいことが違ったような・・・。

変なことをする人は「知らないだけ」かもしれない。
優しく教えてくれる人が居たら変わるかもね。

まあ、知らんだけ!で済まされることと、済まされないことがありますけど。


走行距離
土曜はたぶん43kmぐらい(ひろっさんが地図で計測)。
日曜は走らず。


16日(金曜日)
17日朝です。

ヘルパーの仕事をしていると、関わるのはほとんどお年寄りの方です。
(若くて障害のある方もたまにあるんですけど、
今の私は年配の方のみ。)

私の今の担当はたった二人で、
おじいさんとおばあさん。

親戚の家に行っているように楽しく時間が過ぎます。
これはヘルパー失格?


昔々、子供相手の仕事を少〜ししていましたが、
直接の相手は子供でも、
親も関わる。
難しいことが多かったです。

今はたまたまでしょうが、恵まれていますね。

でも、お年寄りが相手だと
お別れも多いですね・・・。


今日はロングマラニックの予定。
夜中はめちゃくちゃ寒いでしょうね。

前回参加した時は夜に帰ってしまいました。
今回もめちゃくちゃ自信ないけど
とりあえずスタートして来ます。
行って来ます。

昨日は走らず。


15日(木曜日)
16日朝です。

昨日の午後、めっちゃ忙しい時に近所の友達が来ました。

友達「家に帰ったら用事がいっぱいあるから、ここで昼ご飯を食べさせてもわうわ」
と言いながら
買ってきたタコ焼きとイナリ寿司を出してパクパク食べ始めます。

私「お茶いる?」
友「うん」。

友達、お喋りしながらほとんどを食べて、残りの数個を差し出し、
「あんたも食べや」って(笑)。

私も色々お喋り、
息子から買い取ったJCB券が使いにくい事も話す。

友達、「電話貸して!携帯は高くつくから」って
うちの電話を使う。

私「そりゃ、うちの電話やったらタダやもんな!」
友「あんたのために電話してるんや!」って・・・。

明日引き取りに行くメガネに
JCB券が使えないかを確かめてくれたのでした〜。

ということで、
JCB券1万5千円分を買い取ってくれました。


そうそう、この友達、
5月始め、関東のセンターから猫の晴ちゃんを引き取る時にも
うち夫婦が相談しているのを聞いて
「勝手に」
自分の旦那に相談して、伊丹まで車を出す段取りをしてくれました。

さくら道から帰った日だったので友達の旦那さんに甘えさせてもらいました。
有難かったです。

こんな人もいるんですね〜。

口は悪いし
人の都合なんて考えてくれへんけど・・・(笑)。


昨日は忙しい時間に友達が来て走れず(笑)。


14日(水曜日)
15日朝です。

ドラマを演じるように、たとえその気が無くても、

優しい振りをしていればいい?
思いやりがある言葉をかければいい?

そうすれば
素敵な人として見てもらえるかもしれない。

何年も前、そんな風に思ったことがありました。

上っ面さえ良ければ「いい人」で、
いくら色々考えていても、表に出せなければ「気のつかない人」、「優しくない人」、
かもしれない、なんてね。

違うよね。
最近は絶対にそうじゃないと思う。

心がなければ嘘で、
嘘はばれる。

ばれる、ばれない、なんて問題じゃなく、何より本人が知ってるもん。
それに、「いい人」と他人から見られる必要なんてないし。

それがどしたんって?
それだけ〜。



他の所にちょっと書いたけど、
過去5年の旦那の走行距離を書き出してみました。(最後に本人のコメントあり)
2007年 2680km
2008年 3221km
2009年 2745km
2010年 2501km
 2011年 2425km 

2011年、旦那が一人でジョグに出た回数
 1月0回、
 2月0回、
 3月5回、
 4月6回、(4月末はさくら道の伴走があった)
 5月0回、
 6月0回、
 7月0回、
 8月3回、(8月末は24時間走の伴走があった)
 9月0回、
10月2回、
11月1回、(12月はじめに久々のハーフがあった)
12月0回、
合計17回

旦那がこの一年間に練習として一人で走った距離は
約170kmだけ〜。


本人に聞いてみました。

質問1、この一年間にどのくらいの距離を走っているでしょう?

旦那「月に100としたら1200kmか・・・。わしはそれだけ走ってないやろな〜。
1200km弱か?
」って。
正解は2500kmぐらい。 全然わかっていません。

質問2、今年は何回ぐらい一人で練習したと思いますか?

旦那「30回ぐらいか?」って。
正解は17回。
この回数を言ったら「ウルトラをなめてるんか!」と自分で笑っていました。

その後の反省?がおかしくて
「さくら道は調子が良かった。やっぱり練習したら違うのはわかる・・・」って。

一人の練習17回のうち、さくら道の前に11回走りに出ています。
そりゃそう?

なめてるんか!と旦那に言いたい(笑)。

昨日の走行距離 5km 頭痛があったので途中でやめた。
旦那は走らず。

13日(火曜日)
14日朝です。

のんちゃんを保護した太田さんの写真展が京都で開催されています。
(のんちゃんは福島ではなく、東京で保護された猫です)

【 入 場 無 料 】

<日時>
日程:12月13日(火)〜18日(日) 
時間:11時〜18時 (最終日のみ17時)
※初日と最終日は太田カメラマンが来場

<場所>
京都市中京区寺町通三条上る天性寺前533
「ギャリエ ヤマシタ」2号館1階 画廊

太田さんのブログ
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/

私は昨日の午後に時間が取れたので行って来ました。
本も見ましたが
会場で見た大きなパネル写真はやはり何か違いました・・・。

会場を出たのは2時半ぐらい?
明るいうちに帰宅出来るだろうと思って
適当に走って帰りました。

ほんまに方向音痴の私、
京都駅を過ぎて少し西に走ったのがよくなかった?
進めば進むほど自分のいる場所がわからなくなりました。

サーカスなんてやってる!
ここはどこ? 状態。
「京都」を知らないので地名を見ても場所がわからんし・・・。

とにかく南下、
名神をくぐるけど知らない場所やん。

でもね、川を越えず、山越えしない限り大丈夫です(笑)。
ということで
午後5時に隣駅に到着。

息子に言ったら「携帯電話見たらいいのに」って。
それが出来たら苦労しません・・・。

昨日の走行距離 約22km?
三条から京都駅経由で我が家まで。

この程度で脚がヨレヨレ、以前とはやはり違う。
ロングの練習をしないと萩はあかん。

ひろっさん、現場でトラックから降りようとした時
脚が何かに引っかかり、宙ぶらりんになったとか。
左脚を少し痛めて、右脚擦り傷。
軽症のようですがちょっと心配。


10〜12日(土、日、月曜日)
13日朝です。

あっと言う間に日記が二日も抜けてしまいました。

日曜は朝から長居の伴走練習会に参加、
昼はその忘年会、
夕方からは京都で別の走友会の忘年会、
昨日は朝から首の病院、夕方からは走友さん主催の宴会に参加、
出かけてばかりの数日でした。

ん?土曜は何してたんでしょ?
走っただけ〜って事はないけど、
これといって用事は済んでいませんね。


私、YouTubeに動画をいくつかアップしていますが・・・って
いくつアップしているか見てきます。

なんと!65もアップしているそうです。
懐かしいのはゆきお、


一番びっくりなのは
晴ちゃんをセンターから引き出してもらったばかりの時に撮ったこれ

アクセス数が変!
今朝見たら70350回やとか〜。
(私の他の動画は100とか200です)

晴ちゃんの動画で私が一番好きなのはこれですが

私の好みはアクセス数に関係ないですよね。

ネットの世界はようわかりません。

さちこをセンターから引き出してくれた方と久し振りに電話でお喋りしました。
色々ご苦労があるのに
また別の猫ちゃんのお世話もされているとか。
優しい人はどこまでも優しい・・・。
こんな素敵な方たちと繋がりを持てた私は幸せ〜。
さっちゃんの今の里親さんも素敵な方ですし
晴ちゃん、さっちゃん、ありがと!


神戸の写真をもらいました〜。


こちらはお腹が出た旦那のハーフの写真!

にわかランナーみたいですが、真剣さは伝わりますよね。

昨日は走れず。

首はスッキリしないけど、酷くはなさそう。
運動もいいって。
パソコンをする姿勢と、車に乗った時の姿勢がよくない感じなので
それだけ少し工夫が必要かもね。
まあ、仕事も行けて、走れて、少々痛いぐらいは我慢ですね。


9日(金曜日)
10日朝です。

息子から5000円のJCB券8枚を買い取りました。

いざ使おうとして
めちゃくちゃ不便なことを知る。

これ、お釣りが出〜へんのやって?
ガ〜〜ン。

うち、5000円以上の買い物なんて無いもんね。

近所のスーパーでも使えるけど、
夕飯3人分のおかず一食分は500円が目標、まとめ買いしても
絶対に5000円なんていらん。

電化製品は買う予定なし。

パソコンが欲しいけど我慢!
携帯電話、防水の物が欲しいけど我慢。

外食は宴会以外予定なし。

残るはガソリンぐらいかな・・・。



昨日、旦那が
日曜に大阪(長居)から京都駅まで移動する手段をネットで色々調べてくれました。

大阪から京都まで新幹線やって〜。
さすがに自分でもそれはまずいと思ったみたい(笑)。

ということで、まだ答えは出ていないとか。

何や!と言いたいところですが、
調べようとしてくれた。
調べてみてくれた。
一歩前進と言うことで喜んでいます。

昨日の走行距離 旦那と一緒に8km、最後は暗くなってしまった・・・。


8日(木曜日)
9日朝です。

猫の「のんちゃん」の里親募集を始めて5ヶ月以上経ちました。
問い合わせはゼロ。

大人猫やし、しゃーないやろね。
一応覚悟はしていました。

正直言ってしまうと、
ずっとうちに居てくれたら嬉しい。
でも、次にまた猫を拾ったらどうするねんね・・・。

貰い手がつく猫は出して、万が一に備えるのがいい?
それも何か変やんね。

生き物を飼うとお別れが来る、これもわかってるし
覚悟は出来ると思う。

でも・・・と
答えは出ないまま日が過ぎて行きます。

天ちゃんの里親募集も気合を入れな、あっという間に大人猫になってしまう。

のんちゃんと天ちゃんに
素敵な里親さんが手を挙げてくれたら悩まずに済むのにね。


年賀状を準備する時期になりましたね。
今年こそ旦那に任せたい。
パソコンメールの一部、これも旦那に任せたい。
調べ物、ちょっと旦那に任せたい。

パソコン練習中の旦那、楽しめる範囲で何かやって欲しいけど
どやろ?


おっと、時間切れになってしまいました。
今日もまとまらずに終わり。

それでは、金曜日の楽しい仕事に行ってきま〜す。

昨日は旦那と7kmほど一緒に走りました。
旦那、膝が痛いとか言ってました。
日曜のハーフの疲れ?
旦那、ハーフ以来初めてのジョグやったし、
滅多と走らないから何の影響かさえわかりませ〜ん。


7日(水曜日)
8日朝です。

少し前のY新聞に生活保護を受ける人の特集がありました。

そんな事や
老人介護の問題などで
年老いた親を見捨てているような子供が話題に出ることがありますね。

「子供ですら会いに来ない」とか色々・・・。

以前の私もそう思いました。

そやけど、
他人にはわからない深い事情があるかもしれへんよね。

私の身近に親に捨てられた子供がいる。

そんなことは水に流して親は親?
自分を捨てた親でも「親」なんか・・・。

たとえば虐待を受けたとしても
「親」なんか・・・。

親子だからこそ許せないとか、顔もまともに見られない、
そんな感情があるかもしれへん
とか・・・
色々思ったりして。


無理やり割り込む前の車、
母親の危篤の知らせを受けて急いでるのかもしれへん?


人の事をとやかく言ったらあかん?
本当のところはわからんのやからね・・・。

という事は
子を捨てた親にもそれなりの理由があったんやろうか。

しかし、
猫や犬を捨てるのもあかんと思うけど、
人間の子供はどやねん・・・。


ひねくれ日記で失礼しました。


昨日の走行距離 13km
途中の2.5kmだけタイムを意識して飛ばす。
500m2分34秒、
次の1km5分00秒、
次の1km4分46秒、
2.5kmは12分20秒。
最終目標は5km25分ぐらい、声かけ出来る状態で走りたい。

旦那は走らず。

6日(火曜日)
7日朝です。

首の調子がいいと来年の走る大会に夢が膨らむ。
萩に行けるかな?

それなら旦那が伴走を頼まれている隠岐ノ島に私も一緒に行けるかも!
なんてね。

実際に行けるか行けないかは別として
こうして考えられるのは楽しい。


掲示板に書いた3月10日の三重街道マラニック
名古屋、小豆島、京都マラソン、関東では大江戸小江戸やったかな?
沢山の大会と重なっていて
エントリーは少ないかもしれませんね。

あちこちの大会でボランティアをしている知り合いが
頑張って準備している大会なので
なんとしても成功して欲しい。

その方、
木津川ではうどんを煮て、井上さんの大会では何でも手伝って、
100マイルクラブのお手伝いもされて、鯖街道、東山でもお手伝いされて・・・。
三重街道マラニックのHPです。
是非見てくださいね!


一昨日は旦那と次男が大喧嘩!
二人ともお互いの気持ちはわかっているのに
売り言葉に買い言葉、
そんなので揉めてもつまらんよね。

仲裁に入って(一応)一件落着。
この二日、数日前とは対照的なとっても静かな夕飯でした・・・。


昨日の走行距離 14km
途中の1kmだけ必死に走ってタイムを取ろうと頑張る。
キロ5分の走りを知りたいんです。

田辺走友会の距離表示ですよね?
木津川土手の「6.5km」から「7km」までは頑張って2分8秒、
速すぎ!
7.5kmが見つけられずに
5分以上走ってバテて歩いてしまう。
ずっと先で8kmを発見・・・。



5日(月曜日)
6日朝です。

伴走とお客さんのためにこの数日は凄く緊張してたかな?

一昨日ぐらいから奥歯が浮いた感じ、
親知らずがまた腫れてるかな。
口内炎が出来てるのは胃が悪い? 食べ過ぎやと思うけど・・・。

意外なのは首、
この数日は調子がいいです。
何が悪くて何がいいのかさっぱりわかりません。

久々に朝刊をゆっくり読みました。
そしたらもう9時!
パソコンタイムも無くなるやんね。

あれを取ったらこれが出来ひん。
これを取ったら・・・



そうそう、叔父のデビュー予定だった日曜のハーフマラソン、
叔父はやはり来ませんでした。

金曜だったか、叔父からメールが届いて
「腰の調子が悪いので今回もやめておきます」って。
宴会だけでも来てくれたらと思って
旦那が電話をかけてくれたけど無理でした。

まあ、嫌々レースに出る必要はないと思います。
楽しい友達を紹介したい気持ちがあったのでちょっと寂しいんやけど
またの機会もあるかもしれへんよね。
でも、
たぶん次も来ないかな?(笑・・・)


昨日の仕事帰り、ゴールデンを亡くしたばかりの友達にばったり会って立ち話をしました。
別れ際、
携帯電話の番号を交換しようと思って
携帯を開いたら、待ち受け画面が二人ともゴールデン!
写真を見せ合って話はまた続く。

スーパーでおばさん二人が立ち話、めっちゃお店に迷惑かけました。
1時間以上いたかな?
お店の方、お買い物の方、すみませんでした。

旦那がいつも言うんです。
「スーパーでお喋りしてるおばはん、よっぽど暇なんやろ!
話すことがあれば家で喋ればいいのに」って。
ほんまにね〜(笑)。


夕方、いつもより早く帰って来た旦那に「今日は忙しくて時間が無かったから!」と
残り物のおかずを出して平和な一日が終わりました〜。

昨日は時間がなくて走れず(笑)。



3、4日(土、日曜日)
5日朝です。

最近はお客さんが少なかったのですが
この数日は久々のお客さんが重なって3日間で12人!(かな?)

猫も孫も旦那も私も・・・沢山の方に遊んでもらいました〜。
とっても楽しい時間をありがとうございました。


心配だった八幡市民マラソンの10kmの伴走は
時計が上手く使えなくて
折り返しタイム不明、残り2キロでのタイムもわからない、
もちろんペース不明、
色んな失敗がありましたが、大きなアクシデント無くゴールすることが出来ました。

タイムは54分40秒!
自分にしては上出来、(私よりもブラインドランナーさんの気持ちが問題ですが)
一応ホッとしています。



朝、駅で待ち合わせたランナー友達に手渡されたチラシにびっくり!
そのチラシは掲示板を見てくださいね。

人って色んな所で繋がっているんですね!

3日夜に撮った
豊田市のFさん、Tさん、めちゃくちゃ幸せそうな旦那の写真で〜す。


昨日の走行距離 旦那はハーフ、二日酔いで
まさかの43分台(1時間43分41秒、520人中135位)

私は10km伴走54分40秒


2日(金曜日)
3日朝です。


子供が居ると家の中がとっても賑やかになりますね。
色々やってくれてみんな大笑い。

猫も最初はびっくりしていましたが、そろそろ慣れて来ました〜。

夜になって、次男が居ない!と思ったら
姪っ子にプレゼントするために
アンパンマンを買いに出かけていてびっくり。

つい最近まで兄弟喧嘩ばかりしていた二人だけど
長男と次男、
親が死んでも仲良く出来そうかな?


昨日の仕事で行った女性には3歳上のお姉さんがいます。
90歳を過ぎたお姉さんとその方、
しょっちゅう電話でお喋りしています。

お取り寄せの美味しいものや、シミによく効くお化粧品、最近あてたパーマの事、
色んな情報交換をしています。
車で10分ぐらいの所に住んでいるけど、足が悪くて行き来出来ません。
宅配便で物を送ったりして、プレゼントもしょっちゅう。
素敵な姉妹です。

あっ、終わります。

昨日の走行距離 7km


1日(木曜日)
2日朝です。

昨夜から息子一家が(帰って)来ています。


猫じゃらしを振ったら猫が寄って来てびっくりの孫、
自分から猫に寄っていくのは楽しいんやけどね。

昨夜はたくさん笑わせてもらいました。

しばらくはバタバタしそうでパソコンタイムが減ると思います。
ここの更新はしたいけどね。


気の重い木曜の仕事も無事に終わりました。
今週最終、
金曜は楽しい(はず)、ちょこっと仕事に行って来ま〜す。

昨日は何とか走っただけの5km。
走るのには影響のない膝です。

旦那も一緒に走りました。



URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system