2011年11月


30日(水曜日)
1日朝です。

何も不吉なことはないよね?
ブログにもアップしたけど
猫2匹、先ほど
家には私以外誰も居ないはずなのに
リビングのドアに向かって同時にうなり始めたんです。

めっちゃ怖・・・。


月末は暇な私も忙しく、昨日はバタバタ。

事務所二つはしごして、
そこでお昼ご飯をよばれたり、書類の説明を受けたり、
何やかんやと時間が過ぎてしまう。

週末のお客さんへの準備はまだ。

夕飯、冷蔵庫には野菜などが色々あるのに
作ったのはカレーライスのみ。

最近こんなんばっかり。


日曜は10kmの伴走です。
キロ6を切るのは今の私には無理かな?

今日の夕方にタイムを取りながら走るつもりだったけど、
昨日から膝に違和感あり。
膝、ちょっとぶつけたんです。
どないしょ・・・。
安静がいいか、練習する方がいいか、どやろ。

どちらにしても、大会は違う力が出る?
そう信じたい。

最悪の場合は旦那に伴走を頼むつもりですが、
旦那も久々のハーフ(単走)ですし、
たまにはヒーヒーハーハー言っとかんとね(笑)。


初レースに出場するはずの叔父は連絡無し。
どないなったんや?
メールの返事ぐらいくれたらいいのにね・・・・。
返事が無いと言う事は迷ってるんかな?

おっと、洗濯物がまだでした。
干して来ます!

昨日は走れず。


28、29日(月、火曜日)
30日朝です。

飛び飛びのこんな一日なのに見に来てくださった方
ありがとうございます。

ちえりんが11月22日、いい夫婦の日に天国に旅立ちました。
その事は掲示板に書きました。

思い出深い写真を数枚ここにもアップします。

2003年の旭町で特別賞をもらって笑顔のちえりん。


2003年の四万十では自転車に乗って応援してくれました。


2008年の福知山、応援団長 ちえりんでした!


2009年のカンスパでの写真はどこへ行ったのやら。
深夜、早朝、2回のエイドを一緒にやってくれた 
ちえりん。

最後に一緒に遊んだのは
怪速亭のバーベキューでした。


色々ありがとう。

昨日の走行距離  約47km
山城をウロウロ。
すってんコロリン!手のひらを少し擦りむきました。
平日に遊んだ罰?
たぶん首には影響が無いかな?

旦那も一緒でした。

25〜27日(金〜日)
28日朝です。

金曜日は仕事と友達とのお別れ式、
土曜は朝からY電気に100円のアンカを買いに行って、
その後、岡山に行ってました。

100円のアンカ、めっちゃ安いんですけど、
そこでたまたま見た石油ファンヒーターを買ったので
お店の思うつぼ?
そのファンヒーターも限定販売だったから得?

ようわからんけど
岡山でそのファンヒーターを使ったらめちゃくちゃ温かく過ごせました。
なんで今までストーブで我慢してたんでしょ。
まあ、お湯も沸かせたし、焼き芋は出来たけどね。

のんちゃん、100円アンカを入れた寝床を気に入ってくれて
これも買って良かった〜。

こんな小さな事でも幸せは幸せ。
今年はたくさんのお別れがあったので特にそんな事を思うのかもしれませんね。

友達とのたくさんの思い出、
振り返ってみたら泣けてしまう。
あんなにバカなことばかりよく付き合ってくれたものです。

書き切れない素敵な思い出ばかりです。


ゆきおの居ない八百屋さん。

最後の柿の収穫です。
干し柿に出来たのは10個、あとはみんな熟しかけ。
イチジクは熟さないまま収穫。

駄目もとでジャムにしてみました。


水分が無いので蜂蜜たっぷりで煮てみたらそれなり?

たぶん、美味しい。

大根と聖護院大根、なかなかいい感じ。

カリフラワーも育っているけど、一気に収穫となったら、こわい・・・。

畑の写真は掲示板です。

金曜は旦那と一緒に近所のサロマを10km。
飛ばしたつもりが
旦那「キロ6も出てない」って。 ほんまか?

土日は走らず。

24日(木曜日)
25日朝です。

昨日は走れず。
気持ちがあっても無理な時は無理!

旦那が夜なべまでしてくれて、
やっとリビングの壁紙の貼り替えが終わりました。
(部分的に残ってるけど、きっとこのまま?)

ブログにもアップしたけど、ここにもアップ。


14年ぶりに動かしたテレビボード、すごいホコリでした。
この際だから、ボードの上においていたトロフィーなどは思い切って処分します。

お別れの記念撮影。

ほとんどが息子達の空手やマラソンでもらったもの。
旦那と私のもちょっとだけ〜。

ついでに押入れから出てきた盾も処分します。

その前に記念撮影。


と思ったけど、
家族揃って初フルだった与論マラソンのメダルなど、数点は残します(笑)!

旦那の関西周遊のトロフィーも捨てられないもんね。


今日も予定外の用事が3つぐらいあるので
大急ぎで頑張ります。

それではまた!


23日(水曜日)
24日朝です。

今日は母と長男の嫁ちゃんの誕生日!二人ともおめでとう。

11月22日は「いいふうふの日」やったんですか?
友達が久し振りに旦那さんと会えた日です。
幸せやったかな?

書きたい事もあるけど、洗濯が山盛り!
また落ち着いたら書きますね。

首は相変わらず不調。
気持ちはまあまあ。

昨日の走行距離 14km。
旦那は走らず。


22日(火曜日)
23日朝です。

朝食、食パンを2枚も食べたのに、またお腹が空きました。
もうすぐ仕事に出るんだけどお腹持つかな?
何か食べたい・・・。

ロングを走ったあとはいつもこんな状態です。
これだけ食べていたら
そりゃ痩せませんよね。

珍しく昨夜旦那が走っていました。
10日後ぐらいに迫ったハーフマラソンに向けて頑張ったんでしょう。
そりゃ故障しない?

リビングの壁紙、ほとんど貼り替えました。(旦那と息子が二人でね)

貼る前。


下が貼った後。

この写真じゃ綺麗さがあんまりわからん?

この紙、ちょっと花柄があるんです。
旦那、次男に「上下があるから気をつけろよ!」っと言ってたら
自分の貼ったのが上下逆さまやったそうです(笑)。

近くに寄ったら素人仕事だとわかりますが、まあええよね。

まだ大変なところは残っています。
完成はいつになるやら・・・・。


エアコンをやっとやっと買い換えました。
どうせなら、ゆきおが生きているうちにいいものが欲しかったけど
しゃーないよね。

このエアコン、あるお店で日にち限定の大特価だったんです。
うちはどうしても行けない日・・・。

駄目もとで
チラシをもってY電気に行ってみました。
Y電気の店員さん、「すごく安いですね。うちはこの価格は無理です!」って。

結局は知り合いに頼んで安く買えたんだけど
チラシ持って来いって言うのは何やったんやね・・・。


おっと、仕事の時間になりました。
祝日はお給料がちょっとアップ!頑張ってきま〜す。

福知山のみなさん、遠くから応援していますね。
Tちゃん、メールしたかったけど遠慮したよ。
頑張れ〜!

昨日の走行距離 13kmぐらい。
障害物無しに真っ直ぐ走れるのは幸せでした(笑)。

21日(月曜日)
22日お昼です。

神戸を一緒に走ったあっちゃんの完走記、
わたしのHPにアップしてもいいとの事なので
アップさせてもらいます。
写真は澤ちゃんにもらいました〜。

あっちゃんの完走記
私にはもったいないけどね。
(完走記、途中の青字は私の説明、最後は少しカットしています)

リビングの壁紙もほとんど完了!
後は大変なところだけが残っています(笑)。
またそんな写真もアップしますね。

日曜の一日留守しただけなのに
なんか用事がいっぱい。
ボチボチやりますね。

神戸マラソン中、大福をくれた方、ボトルのお茶をくれた方、
このお二人にお礼が言えません。

沿道のたくさんの応援に感謝しています。
みなさん、ありがとう。

次は八幡市民マラソンです。
大丈夫か、私・・・。
たぶん大丈夫?旦那・・・。
叔父は本当に来るかな?


それでは、また!
昨日は走らず。

20日(日曜日)
昨日の事は掲示板に少し書きました〜。

まだまだ書きたいことがありますが
時間切れです。

また続き(内緒話)はここに書きますね。

昨日の帰り、旦那が阪急の駅まで迎えに来てくれるというので連絡しました。
しかし旦那、何を思ったのか1時間勘違い。

なかなか着てくれない旦那、私は少しでも家の近くまで帰ろうとジョグ、
あまりの遅さに電話したら
「まだ家」やとか・・・。

夜の171を一人寂しくジョグしました。

しかし、文句は言えません。
家に帰ったらお風呂を沸かしてくれて
ご飯はすでに炊けている。
おかず待ちの状態(笑)。

一日中家の用事をしてくれていた旦那やもんね。
感謝です。

旦那、「今日はわしも走ってんで」って。
近所を10キロジョグしたそうです。


私の昨日の走行距離 フル1本 グロスで5時間37分、ネットで5時間20分、
帰宅ジョグは約3キロ、その後旦那の迎えの車に乗りました。

19日(土曜日)
今日は朝一番に友達から電話があり
愛犬(ゴールデン)が死んだそうです。
まだ12歳半やけど、ゴールデンにしたら普通かな・・・。

亡くなる少し前、友達夫婦は犬の前で大喧嘩したそうです。
旦那さんは何が何でも延命で、
奥さんは苦しむなら延命はしたくないって。

今日、お別れを言いに行って来たら
旦那さんがいないんです。

霊園を決めるのに旦那さんはわざわざ現地を見に行っているとか。
そっけない病院の先生ともなんかあったみたい。

旦那さん、これから大丈夫かな・・・。



猫の天ちゃん、心配していた白血病がマイナスでした。
とりあえずホッ。
まだ心配事がいっぱいだけど、前もって悩んでもしゃーないね。
長時間撫ぜるとゴロゴロ言ってくれて可愛いです。
近寄った時は毎回牙をむくけどね〜(笑)。


明日はマラソン、
寝過ごさないように早寝します。

おやすみなさい。

走れず。

18日(金曜日)
19日朝に書いています。

昨日は神戸マラソンの受付に行って来ました。

ブラインドランナーさんとの待ち合わせで
最寄り駅で20分ぐらいぼ〜っと立っていたけど、知っている人は一人も見かけず。
帰りの電車では同じチームの方二人と会ったけど、
それだけ〜。

平日の夕方だったのでこんなもん?

受け付けして、会場でウロウロ
もらった物は・・・

マッチとロウソクが入った缶詰がなかなかいいかな?
東京マラソンなどとはえらい違いのようです。

記念写真を撮ってすぐに帰って来ました。

往復3時間ちょっと、滞在時間は・・・あっという間。
当日受付してくれたら助かるのにね。

ここに来て色々不調、
頑張ろう。

走らず。
結婚記念日、平和でした〜。

17日(木曜日)
18日朝に書いています。

木曜の仕事が気が重い。
笑顔で頑張るんやけど嘘の自分って感じであきません。
しかし、頑張るしかない・・・。

今日(11月18日)は結婚記念日! 神様から私へのプレゼント?(笑)
旦那の仕事が休みとなりました。
私は仕事やけど(笑)。

疲れている旦那にゆっくり休んでもらったらいいのに、
昨夜、こんなことをしてしまいました。

リビングの壁紙がボロボロの写真です。

旦那さん、ごめんなさい。
せっかくの休みなのに用事を作って・・・・。
私も時間のある限り精一杯手伝います。

と書いていますが、もうすぐ仕事で、夕方からは神戸の受付に行きます。
一緒に行く?
結婚記念日やし、二人で夕飯でも?
絶対あれへんね。

昨日、私が今晩出かけてもいいように二日分のおでん炊いたし〜。
何より、旦那は今日が結婚記念日やって忘れてる。
というか、知らん?

それでは、
今日も素敵な一日となりますように〜。

とりあえず仕事に行って来ます。

昨日は8km走りました。
旦那は走らず。

16日(水曜日)
17日朝に書いています。

自家用車、
今回もまた車検を受けました。

買って10年は経っていないけど、とうに10万キロを過ぎています。

結婚して20年ぐらいまでは車検なんて受けたことが無かったんです。

車が好きな旦那、
車検が近づくたびに車を買い替えていました。

髪だって、ずっとパーマをあててお洒落していて・・・
最近の旦那、
ずいぶん変わったと思います。

車は移動の手段、そして荷物を沢山運べれば助かる、
出来ることなら好きなタイプ?
そんな感じかな。

髪はパーマはもちろんながらやめて、白髪染めもやめたし・・・。

走り出し、
それがウルトラマラソンやマラニックが多くなり、その後に大きく
変わったように思う。

こだわりがなくなったかな。

走っている最中に眠かったら、
最悪の場合はバス停でも道端でも寝られるもんね(笑)。

岡山の野菜、半分腐っていても、残り半分は食べられるし〜。

物やお金では味わえない幸せが
ちょっとわかって来た?

しかし、お金がないと
どうしようも無い事も多いですね・・・。


昨日の走行距離 13kmぐらい。
めっちゃ重い。

ひろっさん、昨夜は風呂上りにジャージを履いていたけど
走らずでした。
気持ちはあったけど、体が動かんかったかな。


15日(火曜日)
16日朝に書いています。

一昨日に旦那が行った現場は家から車で10分ぐらい。
私が猫をよく拾う場所の向かい側で
そこにも猫がいっぱいいたそうです。

ご飯をやっている人がいるのか、
みんな人なれしている。

猫達は午前中からずっと誰かを待っている様子だったそうです。
いつも来るはずの餌やりさん、
工事しているから遠慮したんかな?

現場の人の話では、数日前には可愛い仔猫も居たそうですが
その時は姿が見えず。

餌をやる人の気持ちもわかるけど、
不幸な猫をどんどん増やすだけでは悲しいよね。



原発の事をもっとみんな真剣に考えなあかん?
被災地の事、何も終わっていない。
薬害も大変。
外国に拉致された人の事も解決していない。
地球の温暖化は・・・
年金はどうなる?
伴走者が居ないと視覚障害のある人は走れない。

全ての事を全ての人が、と言うのはもちろん無理。

でも、誰も何もしなければ変わらんよね。



猫問題は
猫嫌いの人よりも、猫好きが猫を不幸にしている場合も多いように思う。
なんとかならんか・・・。


今の私、神戸マラソンの準備が一番。
昨日、
やっとやっと当日会場に行く方法を調べました。
5時頃に電車に乗れば大丈夫みたいでホッ。
泊まりなんて今更無理やし〜。

昨日は午前中が暇だったので、神戸に向けて23km走りました。
後半バテバテでしたが
大会は気合でなんとかなるでしょう。
たぶん・・・。


昨日の木津川の土手は強風でした。
12月の市民マラソン、大丈夫か!


旦那は走らず。

14日(月曜日)
15日朝に書いています。

昨日の午後〜夕方は突然のお客さんが! 重なる日は重なるんですよね。
お客さんってほどでもない人(笑)も含めて
合計3名。
お喋りしっぱなし。  ずっと何か食べながら〜。


首が不調かな? たぶん・・・。
困ったね〜。


二階の猫も心配。
先生から聞いた、「次に出てくる心配な症状」というのが
すでにあるような、ないような・・・。
やっぱり良くない病気かな?

なるようになるかな〜。



岡山の渋柿、一昨日に今年最後の収穫をして来ました。
色づいているけれど、
まだギリギリ熟していないものが多い。

寒くなってから干すのがいいのでしょうね。
今年送った方には早すぎた?
暑い時期だったために苦労をかけたかもしれませんね。

来年もたくさん収穫出来そうなら
寒くなる頃に送りますね。



ゆきおのお墓、やっと沈まなくなりました。
お墓の上に植えたサルビアが咲いていました。
しかし、貧弱・・・。
春には賑やかな色の花を植えましょうか。

岡山に住む事が出来れば花壇を作るのに・・・。

昨日も走らず。
今日は走らなくちゃ〜。

12、13日(土、日曜日)
14日朝に書いています。

神戸マラソンが次の日曜になってしまいました。
何も調べてへんし・・・。
受付は18日金曜の夕方に行くつもりですが、どこなんやろ。
急いで勉強しなあきません。
ちなみにこの日は結婚記念日〜!
関係ないけど〜。

初めての大会での伴走はいつも以上にドキドキです。
一緒に走るブラインドランナーさんは初フルやし・・・。
嫌な思い出が残らないように走り終えてもらいたい。

しかし、その方は今
足を痛めていて不調だとか。
大会まで一週間、なんとか良くなりますように。

旦那はその日、暇と言えば暇、忙しいと言えば忙しい、
私、「どうする?」って聞いていますが
旦那、「どうしよ?」ばっかり。

ほんまに、どうするんでしょ・・・。


土曜の夜から岡山に行って来ました。
20時間足らずの滞在時間だと出来ることは少しだけ!
土日が連休だったらいいんやけどね。

写真を撮って来ましたが、店主不在の八百屋さんはなし。
収穫した野菜を並べるのも時間がもったいない。
ゆきおが居たら楽しかったのに〜。

畑の様子はきょうのブログにアップしました。

土曜、日曜、気持ちはあったけど走れず。
旦那も走らず。

11日(金曜日)
12日昼に書いています。

仔猫を拾って二階に隔離しています。
その猫、片方の目の瞳孔が開いたままなんです。

これって、簡単な病気ではないみたい。
どないするねんね・・・。

そやけど、悩んでもしゃーないよね。

深く考えずに出来ることからしていく? 
それしかないよね。

今日は病院に行って検便と念のための駆虫と健康診断を受けて来ました。
目以外は一応異常なし。


猫さん、今は二階の客間に居て、一階に降ろせないのが辛いところです。
12月はお客さんやぞ・・・。


次から次へと自分から問題を抱え込んでるかな?


神戸マラソンの事を調べなあきません。

八幡市民マラソンの待ち合わせなども考えなあきません。

切羽詰って来ました〜。
えらいこっちゃです!

昨日は13kmやったかな?
今日は走れそうにないです。



10日(木曜日)
11日朝に書いています。

友達に教えてもらったペットシッターのHPを見ていたら
偶然こんなものを見つけました。

近づいて来はると 手をつないでいるのがわかりました。」やって〜。

ペットシッターの方のブログに
自分の旦那の写真が〜〜!とビックリ(笑)。

どこで誰に見られているかわかりませんね(笑)。



毎日、肩の凝りや首からの腕の痛みにビクビクしながら過ごしている。
そやけどね、
よく考えてみたら、酷くなったとしても今年の1月頃の状態に戻るだけ。

走れない、仕事にもいけない、まともに出かけられない、家事もままならない、
そんな状態。
辛かったけど、そんなに不幸じゃなかった。

ビクビクしている今、何をそんなに心配しているんやろね。
悪い事を考えているだけでも疲れる。
なるようになるよね。


やっと衣替えをしたけど、着なかった夏服がいっぱい。
というか、
この夏も数枚のTシャツをまわし着しただけ。

半年前に一階のタンスに入れたものを
そのまま今回も2階へって感じ。

出した冬服、たぶん数枚をまわし着して終わりかな。
服、ほとんどいらんね。

お洒落も大切やけど、それ以上にしたいことだらけやから・・・。


リビングの壁紙、見えないところをちょっと剥がしてみたら
いい感じで剥がれます。
目立つところをめっちゃくちゃに剥がしたら、
仕方無しに貼るかもね(笑)。


昨日はちょっとだけ走った程度。
走行距離には入れない。

旦那は走らない。

9日(水曜日)
10日朝に書いています。

仕事、時々行き詰る。
そりゃそうやんね。
どこまで何を頑張るか、何を切り捨てるか、そのバランスが難しい。

家事もそう。
昨日は風呂の鏡を磨こうと思ったけど、2階のトイレがあまりにも汚いので・・・と
結局は風呂の鏡まで辿りつかず。

今、ここを書いている時間に出来るのにね(笑)。

そろそろ出かける時間・・・。

こんな私のHPですが、たま〜に
こんなメールをもらいます。
少し疎遠になっていたように感じられていたようですが、いっもブログを見ているので
こちら側は、いっも近くにいる感じです。
ほんまにもったいない。

ありがとうございます。

HP、続けていて良かったです。


書きたいことがあるけど、
行って来ます。

昨日の走行距離 約7kmかな?
旦那は走らず。


8日(火曜日)
9日朝に書いています。

やりたい事、やらなあかん事が多すぎ!
ほとんどの事を「また明日」にして時間だけが過ぎていく。
この過ぎていく時間こそが「人生」やったりして〜。


風呂場の鏡がドロドロ!磨こうと思いながら2ヶ月ぐらい?
こんな時に限って急なお客さんがあってお風呂に入ってもらったやん・・・。
はずかし。


壁紙を張り替えたくて
壁紙を買ったのは数年前、昨日やっと糊を買いました。
さて、実際に壁紙が張り替えられるのは?


冬物(というか長袖)の服を出したいけれど、
たぶん家のどこにも無い?

マラソン大会にあまり出ないと参加賞のTシャツがありません。
友達がくれたのが数枚あるけどね。
何より、参加賞は半袖ばっかり。

たまには服も買わなあかんか・・・。



昨日、郵便を出すのに迷いまくり!
花子を助けた年配のNさんに
花子の最近の写真を送るのにね。

印刷した紙、折れば普通サイズで送れるけど、折らなければ定形外の120円?
折り目だけで数十円の差はもったいないよね。
しかし、折りたくない(笑)。

色々考えていたら、
午後3時から2時間も暇があったので、「走って届けられるかも!」
と思ったんです。

私はNさんには会ったことがないので、
Nさんがよく行くフードショップへ行って来ました。

往復で16km、ちょうど2時間! めっちゃ飛ばしたのになんでこんなに遅い。

帰り、手ぶらのはずが

フードショップの方に美味しそうなタクワンをもらい
リュックを持っていなかったので握って走りました。

郵便にしなかったために美味しい結果になりましたね(笑)。

昨日の走行距離 16km

旦那は、「短い距離に出るのに走らなあかん」と言いながら
走らずにテレビを見ていました。
ハーフって短いと言えば短いし、長いと言えば長いですよね(笑)。

7日(月曜日)
8日朝に書いています。

久し振りにサツマイモコロッケを作りました。
小さなウインナー入りね。

大きな芋を4本蒸かしたら多いの何の!
潰した芋を半分を隣に引き取ってもらったけど、それでも多い。

揚げる前のコロッケ20個以上冷凍です。
冷凍庫はもうパンパン。

私はコロッケ作りが苦手で、ジャガイモで「美味しい」と思うコロッケが作れた事がない。
今回はサツマイモで、
中に入れたのは炒めたタマネギと小さなウインナー、
味付けは「無し」。

これを食べた旦那と息子、「美味しい」って。

コロッケの一番のコツは「甘み」?

うち、ジャガイモよりもサツマイモが沢山あるので、
今後、コロッケはずっとサツマイモかもね。



一昨日の大会に行く前、珍しく夫婦二人で準備をしました。

私は
帽子二つ、タオル二枚、ナイロン袋2枚、二人分のお握り作って、お茶入れて・・・。

旦那、
走る時の上着を出していたので
「そやそや、それも必要、よう気がついてくれた。」と横目で見たんです。
ところが〜〜〜、
現地についてびっくり。

旦那は自分の上着だけを準備したんやって。

同じ引き出しに入れてるのに何でや?
って、
それがうちの旦那です(笑)。


昨日の走行距離 13km、違和感があるのは足首と甲、
思ったより普通に走れた。

しかし、もっと長い距離の大会だと危ない感じ。
そんなところの鍛えようがわからん・・・。

5、6日(土、日曜日)
7日朝に書いています。

友達がもう飼えないという熱帯魚を
ケースごともらって来ました。

一番喜んだのはこの方!(猫の のんちゃん)
長い時間眺めていました。

運ぶ時に気付いたんだけど、グッピーの赤ちゃんが数匹いたんです。
新しい命が育っていたんやね。

赤ちゃんはこの水槽に残して私が飼います。
大人のグッピーやコリドラスは隣のみっちーへ。

2軒で分けたら何かの時にも全滅は避けられるかな?
大切に育てますね。


別の友達がこんなものを持って来てくれました。

ブロッコリー?カリフラワー? 60株以上かな。
植木屋に勤める友達、時々よくわからん苗をくれます。

岡山に植えるしかないよね。
しかし、月一回行くぐらいだと収穫は無理かな?
いえ、
こんな凄い数を
もし一回に収穫出来たらえらいこっちゃね(笑)。


先日干した柿、
今が一番食べ頃だと思います。
というか、金曜ごろが美味しかった。
今朝食べたのは私にはちょっと干し過ぎかな・・・。

これ以上干したら硬くなるし、甘すぎると思うので
とりあえず取り入れました。

冷蔵だったら数日やんね。
やっぱり冷凍?

マーマレード、イチジクジャム、大根葉の佃煮、生姜の煮物、ゴーヤの佃煮、
うちの冷凍室、もう入らん・・・。



昨日は荒木又右衛門(約45km)に出場して来ました。
私は4年ぶり、旦那はもっと久し振り。
走ってみたら
100kmと違って短いな〜!って、ちょっとだけ思いました。
脚はヨレヨレですけどね。

大会の事はブログにアップしましたので
時間があれば見てくださいね。
(ここ、写真をあまりアップ出来ません)

時間切れとなりました!
それではまた。

土曜は8kmやったかな?
日曜は45km。


4日(金曜日)
5日朝に書いています。

昨日は家の「向かい」でカンスパの応援をしました。

旦那が仕事から帰ってすぐに家を出たので
旦那の服装はニッカポッカ、
それもドロドロ。

ひとりのランナーさん、私達を見て「怪しい人がいると思った」って(笑)。
車には「○○組」のヘルメットが数個、名前も仕事もバレバレ?
とにかく、変な応援者でしたね。

旦那、一年ほど前の宴会でずっとお喋りして、
昨年のカンスパでしばらく一緒に走った知り合いと会って
楽しそうに話していたんだけど
お互いに相手が誰だか気付いていなかったんです。
別れ際に二人で
「あっ、○○さんやん!」って(笑)。


あの方とは数年ぶりかな?
とにかくずっと連絡も取っていない方が
ゆきおの写真を持っていてくれてビックリ・・・・。

ありえへんよね。

ゆきおに会って貰いたかった。
ありがとう。


久し振りに会った別のランナーさん、
「ショートカット」と言われるから、大会なのに
近道なんてまさか?
と思ったら、私の髪がショートカットやって(笑)。


あと、ご近所さん(?)も出場されていたし
ここに詳しく書けないのが悔しいけれど
色々あって
楽しい思い出がたくさん出来た一日でした。


今日は天気が下り坂、走っているランナーさん、サポートの方、
風邪引かないでくださいね。


昨日は走れず。
旦那も走れず。



3日(木曜日)
4日朝に書いています。

昨日は怪速亭のヤキヤキ会でした。

手作りの豪華な料理ばかり、準備は本当に大変だったでしょう。
何一つお手伝いもせずにしっかり「お客さん」させてもらいました。
ご馳走様でした〜。



前回一緒に行ったのに、今回一緒に行けなかった友達がいます。

人が多いと
誰が来て、誰が来てないかなど
あまりわからない。

でも、違うよね。
やっぱりあの人がいない。

口に出さなくても気付いてて
気にかけてくれた人もいるでしょう。

またいつか一緒に乾杯しましょう。



昨日の旦那はいつも通りすご〜〜く酔っ払ってしまいました。

こうなることは予想通りだったので自転車一台で会場に行ったのは正解ですね。

帰り、旦那は友達とジョグ!

足、合ってない?(笑)

この方と初めて会ったのは数年前のバーベキューでした。

初めて視覚障害のある方と関わった旦那、
ひどく酔っ払っていた事もあり、
その方のトイレへのサポートのあとに一人で涙を流していました。
(前にも書いたことがありますね。)

目が見えなくても何でもやってはる。
辛い事や不自由なことがあるやろうに
笑顔で頑張ってはる。

そんな事を言っていたと思います。

昨日もひどく酔っ払った二人、
その思い出話をしながら二人で涙を流していました。

正直言って酔っ払いは困るけど、
こんな姿を見ると
まんざら悪くもないかなって思ったりして〜。

二人、うちの近くの駅に着いても
まだ呑みたそうでしたが、強制的に解散!

旦那があまりにも酔っ払っていたのでごめんなさい。
またゆっくり宴会しましょう。


みのりを拾った場所も見てきました。
そのことはブログに書いたので
猫好きさんがいたら見てくださいね。
ほんまに腹立ちます。

昨日の走行距離 旦那は15kmぐらいかな?
私は2kmぐらいかも。

2日(水曜日)
3日朝に書いています。

昨日の午後は胃が痛くなって大変でした。
柿の食べ過ぎ?
薬を飲んで痛みが止まったけど、夕食後はまた痛む。
何やろね・・・。
柿以外思い当たるものはなし。

柿を使ったレシピ見つけたので「柿プリン」を作ってみました。

と言っても、柿と牛乳を混ぜて冷やすだけやけど。

たくさん剥いたけど使ったのはちょっとだけ。


出来上がりを一口食べたところ。

感想、
柿が好きなら柿のままがいいでしょう。
柿が嫌いなら、このプリンも嫌いでしょう。


自分と他人とは
色んな感覚が違って当たり前!

わかっているはずだけど、やり切れない時ってありますよね。
たぶん、
他人からすれば私が変なんでしょう。

なんでやねん〜〜〜!と落ち込んでいる場合じゃありませんでした。

今日は仕事の休みまで取ったのにしっかり遊ばなあきません(笑)。
楽しい一日になりますように!

昨日も友達の犬の散歩ついでに8kmぐらい。
旦那は走らず。


1日(火曜日)
2日朝に書いています。

昨夜、旦那にこれ(電動柿剥き機)を見せたら

やっぱり大笑いしていました。

「なんやこれ!わしが作ったる。」って(笑)。

ネットでもう少し詳しく調べてみたら
足踏みのついた物もあり、それが高いのなんの!
動画まであって楽しませてもらいました。

しかし・・・

うちはこの機会を絶対に買ったらあきません。
作ってもあかん。

だって、干し柿を食べるのは私だけですから。
これ以上たくさん作ってどうするねんね。
それでなくても今の時期は柿太りやのに。

夏の間、珍しく体重が減っていたのにここに来てぐっと挽回。
神戸マラソン、八幡市民マラソン、
伴走が続くのにほんまに見苦しい事です。

まあ、誰も私なんか見てない?
主役はブラインドランナーさんやからね。


次の日曜は又右衛門ですが、雨の予報ですね。

旦那と話していたんやけど
「日帰りの大会が雨やったぐらいでは何てことはない。」
カンスパなんて
大切で大変な3日目やもんな・・・」と。

カンスパに出場されるみなさん、怪我や風邪に気をつけてくださいね。
お天気が悪いとサポートやボランティアの方も大変!
本当にご苦労様です。


明日は怪速亭のヤキヤキ会です。
旦那も私も仕事の休みをもらいました〜。
(旦那は本当に休めるのか不安)
たぶん、二人とも参加させてもらいます。
参加される皆さん、よろしく!


昨日は午後3時から気持ちだけ大急ぎで20km、2時間半ぐらいかかった。
旦那は走らず。
今回の練習は二日坊主だったかな?



URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system