2011年10月

31日(月曜日)
1日朝です。

あっという間に11月になってしまいました。
今年は私は何をした?

寝込んでいたのが大きな経験でしょうか。

ここにはそんなに書かなかった(つもりです)が、
30分ぐらいしか体を起こせない時期があり、
本当に寝たきりに近く辛かったです。

一番不安だったのは通院で、
電車での30分ほどが痛くて耐えられない。

本当に具合が悪くなると病院にも行けなくなりますね。
車で寝ていても長時間の移動は大変でしたし。

先生に相談したら
「紹介する病院に入院してもいいけど・・・」って。
入院しても治るわけじゃないけど、通院の不安のために。
そんなのも無理があったし・・・。

近所の友達が何回も夕飯を運んでくれたり、体をさすりに来てくれたりと
ずいぶん助けてもらいました。
マラソンやネット繋がりの方にも色々気にかけてもらいましたね。
本当に感謝です。

(書き忘れ、旦那にもずいぶん助けてもらいました!)


柿の発送が無事に終わり、一応みんな無事に着いたようです。
傷んでいたものもあると思いますが
到着した先からもらった連絡はこちらが嬉しくなるものばかり。

大量に送ったので大変だったと思いますが
早速皮を剥いてくれた人や
柿剥き機を買いに走ってくれた人までいてビックリ〜!


柿剥き機をネットで調べてみました。
これは手動で7000円ぐらい。

これは電動で15000円ぐらい。

手動でも高いですね。

電動には笑ってしまいました。
うちの家に山ほどある「ただのドリル」に「ただのピーラー」やん!って(笑)。
今日の夜、旦那に見せようと思います。

発明好きの旦那、きっと自分で作るんちゃうかな?
材料代に2万円ぐらいかけて(笑)。

義父は何でも自分でする人でした。
井戸も一人で掘っていたし、便利な農機具も色々作っていたようです。
旦那も少し似たかな?

うちの場合は「そんな道具は無い方がまし」
なんて事も多々あるけどね(笑)。

そうそう、以前買った皮むき器はあるんです。
でも、芯に短い針を刺すので柿には無理。
リンゴや夏みかんの皮用です。


人生は暇つぶし?
潰しているとは思いませんが、限られた時間をどう楽しむか
自分次第のところもあるよね。

自分が出来る範囲のことで
自分が楽しいと思うこと、それを上手く見つけられる人が
「幸せ」なんかもね。

雨の中でしたが、
「熟柿が落ちるで〜!」なんて言いながらの渋柿の収穫、とっても楽しかったです。
大笑いしながらの柿の梱包、面白かったです。
こんな時間がありがたい。

昨日の走行距離 友達の犬の散歩ついでに遠回りジョグ 14km。
旦那は走らず。

荒木又右衛門、旦那は私と一緒に走ってくれるとか。
無理しなくていいんやけど
雨かな?

29〜30日(土、日曜日)
31日朝です。

昨日は岡山で柿の収穫をして来ました。
旦那「なんぼでもあるで!どれだけいるんや?」って(笑)。
本当に「なんぼでも」ありました。

収穫途中、休憩がてら近所の八百屋に行ってみたら
渋柿を大量に買っている人が居て
旦那と二人、「うちに収穫に来ればいいのに」と思わず言い合いました(笑)。


渋柿はわざわざ作っているんじゃないのでいいけど、
野菜作りが楽しくて
サツマイモやジャガイモ、夏野菜など色々作るけれど
正直言ってそれほど食べる人がいません。

ご近所さんにもお裾分けして使ってもらうけど
限界もある。

家族3人、ちょっと楽しく食べるぐらいなら
今の状態では無理があります。

無理して
もらってもらうのも迷惑な話やもんね。
何よりお店の野菜ほど上手く出来てないし。完全無農薬の無手入れやけど(笑)。

芋の植え付け、ちょっとにしなくちゃ。
大根の種まき、
次回からは数を数えるか・・・・。
(今、50本ぐらい育っているかも)

岡山に住んでいればこんな問題もないと思うけど
月に一回や二回では
一度に大量に収穫して心身ともに疲れるだけかもね。

寂しいけど考えなあきません。



今、ゴミ出しに出てびっくり。
岡山から持って帰って来たゴミ袋が引きちぎられ散らばっているんです。
野良猫でしょう。

自慢じゃないけど(自慢にならない?)
今までうちのゴミ袋が猫に破られることは無かったんです。
前にも書いたけどね。

ゴミを一緒に出すのは、お向かい、隣、うち、この3軒だけど
袋を破られるのはお向かいのゴミだけ。
隣とうちのゴミには猫が食べるものなんて入っていないのでしょう。

それがそれが・・・
今朝のゴミも食べるものなんて入っていなかったのに
何かの臭いがした?

猫も頑張ったのにくたびれただけ。
かわいそうに・・・。

野良ちゃんにご飯ぐらいやりたいけどそう簡単なことではありません。

ご飯をやる人が責任を持たないと不幸な猫がもっと増えるだけかもしれないから。
だったら飢えたままでいいのか?なんて
言われてしまう?

ご飯をやって、責任も持つ。 それが何よりかもしれませんが
個人では限界もあるし・・・。

外の猫がどんどん増えて、どんどん死んでいくのはなんでやねん。


一昨日のジョグ中、近所で見つけた張り紙です。

猫御殿に飼われていた猫が2匹住み着いている公園です。
最近
猫の姿が見えないので公園に上がってみたらこれでした。
猫達、どこかで何とか生き延びているでしょうか。

外の猫達は
ただ生きていくことが難しい。

人間の勝手で外に出され、人間の都合で・・・
このぐらいで止めておきます。

土曜は一人で25km みのりのワクチン証明書を届けついでジョグ。
日曜は走らず。


28日(金曜日)
29日朝です。

柿を送る予定の方は4名です。

「申し込みが殺到している?」なんて心配してくれた方がいましたが
このHPを見てくれる人は限られていますから
そんなことはないんですよ。

渋柿、熟していなければ沢山あるはずです。
収穫が楽しみ!
発送出来たら連絡しま〜す。

熟していたら出来るだけたくさん私のお腹に入れてきますね〜(笑)。


ここを見てくれる人は徐々に減っています。
そりゃそうやんね。
まだこんなにも見てくれる人がいる事の方が凄い。

たぶん
本日中に目次のカウンターが400000番になるでしょうか。
明日かな?

今はこれでした。



40万番を踏まれた方、掲示板にコメントを書いてくれたら嬉しいです。
40万番前後の方も是非コメントを書いてください!
そう言っても
なかなか書いてもらえないんですよね〜(笑)。


明日は大阪マラソンですね。
すごい盛り上がりようでとっても楽しそう。
でも、人混みが苦手な私は
神戸マラソンの案内が届いただけでビビッています。

旦那「うちは又右衛門ぐらいがちょうどええか」って(笑)。
旦那も人混みがめちゃくちゃ苦手やからね。

昨日の走行距離は 友達の犬の散歩ついでに8kmぐらいやったかな?
旦那も夜に走りに出ていました。
やっぱり八幡ハーフマラソンを意識してる?


27日(木曜日)
28日朝です。

隣のみっちー、三つの職場を掛け持ちして
早朝から夜中まで必死に働いています。
旦那さんも本職以外にアルバイトして、夫婦揃ってめちゃくちゃ頑張っている。

みっちーの三つ目の職場は私の勤め先と同じところです。

最近そこに入ったみっちー、○さんという方に面接されて、○さんから講習を受けて・・・と
一人の方に色々教わったそうです。

私は○さんって知らない。
新しい人かな?
って。

所長は×さんなのに、何で○さんが面接したん?
不思議でした。

所長の×さんに一度も会った事がないというみっちー、
事務所に何回も行ってるのに変。

みっちーと私が職場の話をするたびに不思議なことが出て来ました。

ある日、みっちーは他のヘルパーさんに言ったそうです。
「私、所長に会った事がないんです」って。

そのヘルパーさん、目が点!  

一緒に居たやん!って・・・・。

なんと、
所長の×さんは再婚されて、「○」という苗字に変わっていたそうです。

会話が噛み合わなかったわけがやっとわかりました〜。
二人で大笑い!

再婚されたのを知らなかったのは私だけちゃう?

所長は3月に出産されたんです。
いつ再婚したんや?

そんな大切なことを何ヶ月も(1年以上?)教えてくれへんなんて酷すぎ〜!
事務所に行かへん私が悪いんやけどね。

数日前、そのことを所長に言ったら
「えっ、言ってなかった?ごめん、ごめん!」やって。
ほんまに・・・。


ほんで、
たった今、家に置きっぱなしの旦那の携帯電話に得意先から着信です。
また電話を忘れて仕事に行った旦那、
ほんまに・・・です。

旦那に知らせて欲しくて
一緒に仕事に行っている次男の携帯にその事をメールしてみたけど
メール送信が出来ません。

次男、アドレスが変わってる?

なんでメールが届かへんねん。
ほんまに・・・ばっかり。

(次男には電話が通じたので一応ほっ)


昨日アップしたイチジクソース、煮詰めてジャムにしました。

マーマレードからこちらに浮気している私、やっぱり甘〜いのが好き!


仔猫のみのり、里子に行きました。
心配してくれた方、
ありがとう。
のんちゃんが寂しそうで辛いです・・。


昨日の走行距離 約12km
猫のお届け帰りに遠回りジョグして、ラブミックス君の散歩して、
真っ暗闇を帰宅ジョグ。
ライトを持って走らんとあかんね。


26日(水曜日)
27日朝です。

朝起きがあきません。
早起きには自信があったのに、このところさっぱり。

今日は旦那が西ノ宮やったか、珍しく西に向いての
遠くの現場だったので
6時にはお弁当が出来てなあかんかったのに、起きたのが5時50分・・・。

あれもこれも中途半端!
気合を入れなおさないとあきません。

猫の里親募集でも、自分の気合のなさを感じます。
いい写真、気持ちのこもった日記、
それがないと問い合わせも来ないはず。
(それでも無理やとおもうけど)
一応、わかっちゃいるのにね・・・。

走りも中途半端やし。

昨日、イチジク農家の方からイチジクを買いました。

写真では少なく見えるかな?
大パック4こ分ぐらいで1000円! 2キロぐらいやったかな。
寝る前の遅い時間にジャムを煮たら
もう眠くて眠くてあきません。

途中で終わりにしたら出来上がりはイチジクソースって感じ。

どうしましょ!

時間の余裕がある時に作るべきでしたね・・・。

昨日は走らず。

25日(火曜日)
26日朝です。

昨日、ゆきおの写真が届きました。

何時間もかかってこんなものを作りました〜。

私の携帯電話と比べてもらったらわかるように、畳一枚ぐらいの大〜きな額。
もとは鏡でしたが、割れたので写真を貼り付ける額にしています。

八百屋と違ってちょっと地味な写真ばかりですよね。

今回の写真をブログにアップしたら、プリントサイトからポイントがもらえるかもしれないとか。
ブログにもう一度だけアップして、
親バカもそろそろ終わりにする予定です。


干し柿、ちょっと色の良くないのを試しに一つ食べてみたら・・・

甘〜い!
すっかり渋が抜けていました。


次の日曜、岡山に今年最終の柿の収穫に行く予定です。
たぶん、渋柿がまだいけるはず。
西条柿という
渋柿の中では大きくて美味しい柿です。

干し柿を作る方はいらっしゃいませんか?
近くなら届けます。
遠方なら送料のみ負担して下さったらダンボールで送ります!
もちろん柿は無料です。
お礼などは「無し」でお願いします。
せっかく使ってもらう意味がなくなりますから。

まだ熟していなかったら何百個でもあるはずです。

使ってくれる人があれば遠慮なくメールをくださいね。
掲示板からのメールでも、
ブログのコメント欄に非公開で書いてくださってもOKです。

万が一、岡山に行けなかったり、もう熟していたらごめんなさい。


時間切れになってしまいました。
途中ですが
仕事に行ってきます!

昨日の走行距離、犬の散歩ついでに7kmぐらいかな?

旦那が珍しく夜に走りに出ていました。
八幡市民マラソンのハーフにエントリーしたから?
たまにはエントリーしなあかんね。


24日(月曜日)
25日朝です。

ゆきおが元気なうちに
ゆきおの抜け毛を集めていました。
集まった毛はバケツ一杯ぐらい。

先日、毛糸用の洗剤で手洗いしたまでは良かったんだけど、
最後に洗濯機ですすいで脱水したら・・・・

絶対にほつれない団子になってしまいました。
1年以上かけて集めたのに
ほんまにアホな私。

毛糸を作って何か編むか、
フリーズドッグというものに挑戦してみようかと思っていたのに
もう無理〜!

潔く捨てましょうか。

「断捨離」なんて考えているのに物を増やしたらあかんよね。
ゆきおの思い出は心の中と写真で十分!

ということで(笑)
またまた、ゆきおの写真を注文してしまいました。

旦那に呆れられそうなので
写真が届く前に
「今回が最後やし」って言っておいたんです。
そしたら旦那、
「新しい写真はもう撮れへんもんな〜」やって。

古くてもいい、何枚あっても嬉しい。

ゆきお、世界一ハンサムな犬なので
笑顔の写真を見ているだけで幸せですから!
と・・・
親バカで終わります。

昨日は犬の散歩ついでに6kmだけ走りました。
旦那は走らず。


23日(日曜日)
24日朝です。

朝一番、犬の散歩を頼まれたので
散歩のついでにジョグしてきたらここの更新が遅くなってしまいました。

ゆきと同年代だけど、まだまだ元気なラブミックス君です!


朝のジョグは気持ちがいいですね。
時間がないから焦ってしまうけど。(でも、ゆっくりしか走れない)


こちら、うちに居る猫達です。
2匹でしっかり運動して夕寝しています。

無理を承知で書きます。
2匹一緒に迎えてくれる里親さん募集中!



昨日の長居での伴走練習会は
伴走者が足りないと言うことでしたが、ドタ参してくれた人が多かったようで
走れなかったブラインドランナーはいなかったと思います。

伴走者が少なくて、伴走者がリレーになったら、
私はとても無理ですし(笑)。

ブラインドランナーの多くは左手でロープを持たれるので
伴走者は右手に持つ事が多いと思います。
割合は知らないんですけど、
たぶんね。

昨日は2人の方と走り、二人とも右手にロープを持つ人で
私は久し振りの左手での伴走でした。

最初は緊張しましたが、途中からお喋りに夢中で
そんな事も忘れていました(笑)。

旦那も昨日は左手の伴走やったそうです。
意外と右手でロープを持つブラインドさんも多いのかもね。

走ったあとの青空宴会が途中で雨となったのが残念やったね。

昨日の走行距離  ひろっさん35km  私は30km


21、22日(金、土曜日)
23日朝です。

金曜は何してたんでしょ?

夕方、友達のお見舞いに行く予定でしたが
行けず。

急にぽっかり空いた時間に
栗きんとんじゃなくて、マロンクリームを作ってみました。

予定ではこんなのになるはずでしたが


煮詰めすぎてカチコチ!
栗餡になってしまった・・・。

何かして上手くいかなかったことを「失敗」と言いますが、
私は「経験」だと思う。

やったことはダメでも、今後に役立つ「かも」しれへんもんね。
栗餡、めっちゃ美味しかったです〜(笑)!


土曜は雨の予報のために旦那の現場が止まりました。
久々のはずれ天気予報やったね。

午前にちょっと走って、午後はお客さん。
今日は長居のわーわーずの練習会に行って来ます。
4時間走ですが、
どれだけ走ることが出来るでしょう。

それでは準備に取り掛かります。

走行距離、金曜は10km
土曜は旦那と二人で13km


20日(木曜日)
21日朝です。

同じ事を何回もグダグダ書いていますが

あきません! 昨日の夜から酷い肩こりです。
首からだと思うんです。

昨日の朝は自転車で必死に走りました。
この影響があるのかな?
それとも一昨日、猫を抱えて競歩みたいに急いだせい?
それとも、二日連続のロング走の影響か・・・。

とにかく、昨年の今頃を思い出す怖い肩こりです。
悩んでもしゃーないけどね。


昨日の夕方、旦那から電話です。
「猫の病院に行くなら今日しかないで。明日からは早く帰られへんし」って。
ほんま、優しい旦那さん。
(こんな時ぐらいちゃんと書いておかないとね)

そんな旦那に甘えて、昨日の夕方は
仔猫を遠くの病院まで連れて行ってもらいました。

私も一応運転は出来るんですけど、運転は苦手で
夜の高速道路はあきません・・・。

仔猫の健康診断、寄生虫なし!耳ダニもなし!
健康状態良し!
生後一ヵ月半のメスでした。
ワクチンや血液検査はもう少し先がいいというので
早速里親募集を開始です。


仔猫、今はまだ二階で隔離中です。
ひとりぼっちで寂しそう。
のんちゃんと一緒にして仲良くなったら離すのが辛くなるから
出来ることならこのまま里子に行って欲しい。

素敵な里親さんが見つかりますように・・・。


今回、ココニャンさんが出入りしているセンターで
たくさんの犬が殺処分されてしまったそうです。
ココニャン一家の縁結び
http://satooya-bosyu.seesaa.net/

10歳以上の犬や猫をセンターに持ち込む人間、どうなっているのでしょう。
10年以上家族やったやろうに。
もちろん若い犬や猫も殺処分される何もないはずやけどね。

やったことは自分に返ってくる?
返って来なくても
自分のやったことは自分が知っているはず。
旦那いわく、そんな人間は心が痛まんから何の意味もないって。
それこそ哀れちゃうやろか・・・。


昨日は夫婦とも走れず。


19日(水曜日)
20日朝です。

夕暮れ時に河川敷ジョグをすると
よく猫を拾う私。

先日拾った仔猫3匹が里子に出てホッとしたばかりなのに
昨日の夕方、
河川敷をジョグしていてまた仔猫を拾いました。

丸々としているのに650グラムだからたぶん1ヵ月半ぐらい?
2ヶ月なってないよね?

昨日は旦那も一緒だったのでちょっと気が楽かな・・・。

子猫を拾った帰り、
旦那は鳴き止まない仔猫をタオルで包んで両手で温めながら
「はいはい、よしよし〜、もうすぐお家やで」とかなんとか
ご機嫌さんで猫をあやしていました。

拾ったのは枚方です。
普通なら夕暮れ時にそんな所まで走りません。
昨日は叔父の希望で
20km走をしたいというから遠出だったんです。

叔父、「この猫はわしのお陰で見つけられたんや。名前は
わしの名前の「ひとし」かな?」
やって(笑)。
「それを言うなら保護主さんになって医療費もみてくれんと・・・」
なんて冗談を言いながら
「ひとし」は却下!

いえ、医療費うんぬんじゃなく、
女の子ですから〜(笑)。
たぶんね。

猫は一緒にいると楽しいし、可愛いですが、
健康診断がとりあえず必要で、それが済めば里親募集です。
うちの地域、
ジョグする限り猫に遭遇したりして?
それやったら終わりがないやんね・・・。



そうそう、スライサーで削いだ中指、綺麗に治りました。

これが10月15日の写真。

下はたった今撮った写真。
(ピンボケですが)

綺麗になったでしょ。

切って3日後の写真もアップしておきます。(9月14日撮影)



見た目はいいんだけど感覚は鈍いです。
でも、ここまで治ったら良しとしましょうかね。


昨日の走行距離 20km。
叔父、旦那、私、3人で走り、帰りは猫も加わり、3人と一匹・・・。

18日(火曜日)
19日朝です。

昨日は夫婦揃って仕事が休みとなったので
ロング走をしようと
朝から行き先を考えていました。
前日に決めたらいいのに、前もって決まらない夫婦です。

とんさんの所のプラムちゃんに会いに行きたいけど
急に言っても無理やし・・・
なんて話しているところへ、とんさんから掲示板への書き込みです。
すごいタイミング!

駄目もとで連絡を取ってみたら
いい返事をもらいました〜。

ということで、
背割り堤に車を止めてスタート。
山崎から釈迦岳、ポンポン山、
とんさんがポンポン山までお迎えランをしてくれる事になりました。

でも、電車での待ち合わせと違って時間が読めません。
平地ならキロ何分で走ってと
ある程度計算も出来るけど山やし・・・。

とにかく頑張る、
車を降りて山崎のサントリー前が35分、
たぶん5km?
このタイムは私にすれば速い!

そこから水無瀬川を上る。
ここ、ほとんど全てを走ったのは何年ぶりか。

大沢、釈迦岳、歩きが多いけどほとんど休憩なし。

ポンポン山まで気持ちはダッシュ(笑)。

たぶん、過去最高タイムで頂上に着いたと思います。

頂上付近でとんさんからメールです。
本山寺に着いたって。
わざわざポンポン山まで登って来てもらうのも悪いし、
大急ぎで本山寺を目指す。

と・・・ずっと頑張って走って、とんさんと一緒になってからも
走り続けました。

摂津峡を全て走ったのは私は初めてかもしれません。

そして、とんさんのお宅へ。

あちこちにアップしたこの写真
プラムちゃんと旦那です。

猫も可愛いけど、犬もやっぱり可愛い。
旦那、「ゆきおに似てる」って言ってました。
ゴールデンとラブは似てますもんね・・・。 それだけとはちゃう?

帰り、とんさんが水無瀬まで一緒に走ってくれたので
またまた必死に頑張って走りました。

ということで、
ほぼ同じ一周を走った前回と同タイムで駐車場に到着。

とんさんのお宅で遊ばせてもらった時間分を
短縮出来た事になります。

私、やれば出来るやん〜!なんてね(笑)。

昨日も素敵な一日でした。

その分、今日は追われまくり! 今日の夕方はお客さんです。
朝からおでんを煮て
今から仕事に出るまで大掃除、あっ、
30分しかない。

急ぎます〜。

昨日の走行距離 約45km、
途中の休憩を含めて7時間。

17日(月曜日)
18日朝です。

来年も木津川マラソンに関東から勝又さんが来られることになりました。
もちろん、ひろっさんが伴走します。
時差スタートなら私も一緒に伴走させてもらおうかな・・・。

木津川マラソンただ今エントリー受付中です。


岡山で収穫したコンニャクイモは500グラムぐらいでした。


これを1700ccぐらいの水の中にすりおろして・・・・
出来上がりは

30センチぐらいのお鍋にいっぱい。
友達とお喋りに夢中になっていたらこんな形になってしまいました(笑)。

芋を買っても500円分ぐらい?
コンニャクって手作りでも安く出来るんですね。



村岡の完走証が届きました。
その写真!

最後のエイドで一緒になった友達と3人でゴール!

ゴールの瞬間は感動なんだけど
ゴール以上に
私は目標を持って練習に取り組む毎日が何より楽しいように思います。

昨年、カンスパなんて凄い大会にエントリーして
結局はスタートも出来なかったけど
スタートを夢見て練習した夏、本当に楽しかったです。

目標を持てたら
それだけで気持ちが変わるんでしょうね。

叔父からメールが来ました。
「大会にエントリーしてから気持ちが高ぶっています!」って(笑)。

明日、叔父と練習予定ですが
叔父がめっちゃ速くて私が置いてきぼりになったりして・・・。


昨日の走行距離 7km、夕暮れ時に用事ついでにちょこっと走る。


15〜16日(土、日曜日)
17日朝です。

昨日は地区の運動会でした。

数ヶ月前に運動会の役員を頼まれた我が家、
運動会当日は四万十に行くかもしれないと言ったけれど、それでもいい、
出られる時だけ出て欲しいって。
(後に四万十は抽選で外れたので結局行かずですが)

役員になった直後の会合は
以前からの約束のお客さんで参加出来ず。

そのまま連絡がなかったので記憶から飛んでいました。

昨日、隣の旦那さんが足にシップを貼っていたので
あっ、運動会やったんや・・・って。

自治会長さん、いい加減な我が家に呆れてしまったでしょうね。
すみません。

土日と岡山に行ってました。
西条柿の収穫です。

青いのもあるんですけど、熟しているのもあって、
たぶん収穫時だと思うんです。

しかし、豊作過ぎ・・・。
今年は実が大きいです。

干し柿を作る方があれば連絡をくださいね。
段ボール箱で送ります。
京都にもいっぱい持って帰っていますし、
もう一回
岡山に収穫に行くと思います。
たぶんね。

岡山での様子はブログにアップしました〜。


今回、岡山で気付いたこと!
無理しなくていいんやって事です。
岡山での作業は仕事じゃない、そんなに頑張らなくていいって。
必死にしてもいいけど、
重荷になる必要はないんですよね。

当たり前なんだけど、これがなかなか難しくて・・・。

遊びに行ってるんやもんね。
高速道路を走って畑仕事、贅沢させてもらってます。

二日間走らず。


14日(金曜日)
15日朝です。

腕が痛いです。
首の影響だと思うけど、これ以上酷くならないけど
すっきりしない。
痛む日とほとんど気にならない日がある。

何が影響しているのかよくわかりません。
自転車?床掃除?ジョグは関係ないと思うけど、これも少しは影響ある?

若くないんやから
色々出てきて当たり前?

90歳の利用者さんが言われます。
「70代まではバリバリ動けた。本当に元気だったのに」と・・・・。

70代の利用者さんが言われます。
「60代は体力があったのに70代になってぐっと落ちた」って。

60代のランナー友達は
「50代は思いっきり走れたけど今は・・・」って。


「今」出来ることを楽しみましょうか。
旦那の仕事が休みになったので、またまたまた、岡山に行ってきます。

ここもメールも書きこみも
次は月曜になる予定です。

みなさん素敵な週末を。

昨日は走れず。


13日(木曜日)
14日朝です。

しまった!
11月6日は淀川マラソンの日でしたね。
応援に行こうと思っていたのに又右衛門に申し込んでしまいました・・・。
淀川、大声援を送ろうと思ったのに行けません。
残念。
ボケボケであきません。

昨日と一昨日、二日連続で叔父から電話がありました。
「練習してるんやけど
15kmぐらいのところで脱力感がひどく走れなくなるねん、なんでやろ?」って。

実は叔父、初の大会出場が実現しそうなんです。
叔父は今年66歳かな?
走歴数年ですが、大会はまだ出ていません。

数年前にジョギングをすすめ、この数年は
嘘のように走り続けているんです。

週に3回ぐらい走ってるんかな?

一回の走行距離は10kmぐらいだったのを
最近は少し増やしているとか。

元々運動が好きな人でしたが、走る事で人生が変わったって。
体調もすっかり良くなったとか。

一昨年ぐらいから私が代理で何回か大会に申し込んでいましたが、
いつも直前に「やめとくわ」って連絡です。
ちゃんとした準備が出来ないとスタートしたくないそうです。

仕事じゃないんやし、もっと気楽にやってもいいと思うけど・・・。
本人の勝手ですけどね。

半月ほど前?
叔父の携帯メールに八幡市民マラソンのお誘いを出したけど
返事がなかったんです。

「若い女性からのメールやなかったら返事も出さん?」なんてね(笑)。

旦那と相談して
無駄になってもいいので
大会要項&申込用紙を叔父に郵送しておきました。

それでも連絡なし。

生きてるんか?と心配しながらも数日が過ぎる。

そして、一昨日
最初に書いた「何でやろ?」の電話でした。

叔父、悩みに悩んで八幡市民マラソンのハーフに申し込んだそうです。
今度こそ初レースが実現するでしょうか。

代理で申し込まなくて良かった〜。
やる気があれば自分が段取りしないとね。

また直前になって「やめとくわ」って言うかな?
今度こそスタートしてみて欲しい。

そうそう、叔父からの昨日の電話は、
「土手の坂道、上りはダッシュで走ってるねん。
口から心臓が出そうなぐらい頑張ってるで!」ってとっても楽しそうに話してくれました。

昨日、八幡さんの上りを全て歩いて上った私、
ちょっと刺激をもらいました。
がんばろ!

八幡市民マラソンに出場の方、よろしくね。

あっ、私は3kmにエントリーしていましたが
10kmに出場するブラインドランナーさんの伴走に変更しました。
10km、頑張ります!


昨日の走行距離 夕暮れ時、旦那と二人で14km。
日暮れが早くて最後は真っ暗でした。

12日(水曜日)
13日朝です。

11月6日の荒木又右衛門に申しこみました。

この大会、何回も関わっているんですけど(私設エイドやなんやらで)
夫婦揃って申し込んだのは初めてです。

旦那が初めて「優勝」して賞品をもらった大会でもあります。

前を走っていた人たちが
全員コースアウトしていなくなった、そんな幸運のお陰でしたが・・・。

あっ、写真があったので取って来ます。

写真を取ってこようと思ったけど
その時の様子をそのまま貼り付けます。
(名前を少しイニシャルに変更)
この頃、名前出しまくり、顔写真載せまくり、やったんですね(笑)。

今よりずいぶんと若いひろっさんで、
今も同じ、変な日本語が多い私の感想文です。

第4回荒木又右衛門鍵屋の辻決闘マラニック(2003,11,3)

約12里


「さっ、集まって下さい!朝礼を始めます!」

井上さんの大会はいつもこんな調子で始まります。
会場は大爆笑です!

この時点で、すでにスタートをしていた人も数人いました。
自信のない人は先に行ってもいいそうです。楽しくて優しい大会です。

昨年は4位で入賞を逃し、悔しい思いをしたひろっさん。
今回は入賞を狙って
スタート直後から先頭集団について行き、飛ばそうと考えていました。

午前10時、スタートです。

どうしたのでしょう?
みんな、とてもゆっくりと走ります。誰も前に出ようとしません。
様子をうかがっているのか、道順に不安があるのか・・・・。

迷ったひろっさんですが、思い切って飛びだしました。
ついて来る人は一人もいません。

「今、差をつけておくんだ!」
後半の事なんて考えず、必死で走りました。


トップを走るひろっさんです!(うめださん、写真をありがとう!)

スタートから30分ぐらいかな??
道に迷っている集団に追いつきました。
先にスタートをしていた人達です。
「えっ?こんな道、昨年は走っていない??」まわりを見てみると、どうも違う。
この時、道を間違ったことに気がつきました。

「ここじゃないです!違います。」と言っても
みんなはすぐには信じません。
少し戻り、道を確かめ、みんなを呼び戻します。
正規の道に戻るのに10分以上のロスでした。
2位集団以降の方は、ここは間違えなかったんですね。
入賞を狙うひろっさん、えらいこっちゃ!でした。

スタートから10qぐらいのところかな?
第一エイドにやっと到着です。
Kーさん、Mさん、私の私設エイドです。

大雨の中でしたが、笑顔でエイドに到着するランナーばかりで
私達も笑顔で送り出しました〜。

この時点でひろっさんは10位ぐらい。
「ひろっさんの入賞は無理」と弱気になった私です。
美味しいお米は夢やったか・・・なんてね。

ランナー達は加茂を抜けて笠置に出ます。
笠置には「又右衛門指定食堂」という、うどん屋があり
今回、ランナーはここで
無料のおうどんを食べることが出来ました。

入賞を狙って焦るひろっさんは
うどん屋さんのおばさんの呼び込みを断り、
必死に前に進みました。

みないさんはうどん屋さんに気づかなかったそうなんです。
せっかくのおうどんを食べ損ねてしまいました・・・。
これも最後には吉となったのかな??

笠置を抜けてしばらく走ると
第2エイドがありました。
ここは関西周遊を走られていたランナーが
今回はボランティアで「泡」のエイドを出してくれていました。
「いくらでも飲んでいってや!」の言葉に甘えたかったひろっさんですが
今回はいつもと違います。
なにしろ、「入賞」を狙っているんですから。
大好物の泡だけど、一本だけいただき、
チョコレートと飴をもらい、また先を急ぎました。

このエイドにトップで来たのは自分だと聞き、ひろっさんはびっくり!
「??」
先を走っていたランナー達はどこに行ったのでしょう??
うどん屋のおばちゃんは外で呼び込みをしていたから
うどん屋は誰もいなかったはず。
だとしたらどこで抜いたのでしょう??

とにかく、現時点でトップ、このまま逃げ切らなくてはいけません。
休憩する暇もなく、必死に走ります。
30q付近で白線を引く、大会主催者の井上さんに追いついてしまいました。
地面のコース案内がまだ??
井上さんとひろっさん、抜きつ抜かれつ先を急ぎます。

35qぐらいのところかな??
井上さんより先にひろっさんが第3エイドに到着です。

ここはまた、私達の私設です。
トップでひろっさんが来たのでびっくりでした!
「お米〜〜!」Kーさんの声援ももらい
ひろっさんは
ぬるいお汁粉をガバッと飲み、ゴールを目指します。
その後ひろっさんは
道順の矢印シールを貼っている役員の方も抜いてしまったそうです。
コースを知っていたから良かったですね。

私達のエイドですが、ひろっさんが行ってしばらくすると
2位の方が来られました。
「なんとか引き止めないと・・・!!」そんな気持ちもありましたが
まさか、本当にはしませんでしたよ。(笑)
お汁粉を飲んでもらい、「頑張って〜〜!!」と大声援で送り出しました。

またしばらくすると、3位の方と4位のみないさんが到着です。
3位の方が出発され、
4位のみないさんの出発時、
「3位と4位の賞品は差があるんやろうね〜〜」なんていいながら(笑)
またまた大声援で送り出しました。

その後、しばらくしてからAコさんが到着です。
ここまで道を間違ってばかりだそうで、ずいぶん走られた様子。
いったい何qぐらい走られていたのでしょうね??
お汁粉を食べてもらって、笑顔で送り出しました〜。

そして、30分以上経った頃でしょうか??
Aコさんが帰って来るんです。
このエイドを過ぎて、すぐの橋を右に行くことに気づかず
真っ直ぐ行ってしまったとか。
ちょっと遅かったけど、良く気がついたやんね。
無事に戻って来られて良かった良かった。

もう一度エイドで休憩をしてもらい、
再度お見送り。
雨の中、本当にご苦労さんでした。

私達はラストランナーを待ちました。
エイドに到着するランナーのほとんどが笑顔なんです。
みなさん雨に濡れ、くたびれている様子でしたが、
「楽しい大会やね。」とか「こんなコースは他にないよ。」とか
楽しそうに話されます。
「温泉に入っている人がいたよ」とか、
買って来られたビールを片手に休憩していくランナーもいます。

ラストの集団が来ました〜。
エイドからゴールまでを順調に走ったとしても
たぶん制限時間には間に合わないとか。
でも、そんなことはおかまいなしです!
「お汁粉、お代わり〜!」「バラ寿司も食べていい?」なんて、
しっかり休憩をされてからゴールを目指して出発です。

途中、携帯電話に連絡が入り
ひろっさんが見事優勝したとか!
ランナーがいなくなると、私達もゴールに急ぎました。

ゴール地点に着いたときには表彰式も終わり
写真撮影は間に合わず・・・。

ひろっさん、優勝おめでとう!
みないさん3位、おめでとうございます。

来年は370年の法要で
賞品は今年以上に豪華な物がたくさん用意されるそうです。

来年も頑張りましょうね〜〜。
みなさんもぜひご一緒に!


ひろっさん、笑顔でパチリ。
(みないさんの写真がなくてごめんなさい・・・・。)



昨日の走行距離 約8km
用事ついでのちょっとジョグばっかり。
旦那は走らない!
今年の又右衛門は入賞すら狙っていませんから〜(笑)。


11日(火曜日)
12日朝です。

来月、貯蓄型の保険が満期になります。
10年前に受け取って更新していたもので
何回目の満期かな?
3回目?

結婚記念日の翌日が受け取りやし、ぱ〜っと何か使えたらいいんだけど
今回はあきません。

前借りしてしまっていたんです。
手取りは
ちょっとだけ〜。
電動アシストつき自転車かパソコンぐらいなら買えそうやけど・・・。
(自分の欲しいものを二つあげてみました)

パソコン、めっちゃ調子悪いんです。
ちょくちょく固まるし、動きが遅い。

アドバイスを受けて色々やってみたけど
それでもあきません。

買ったのは2006年になってるから、5年しか使ってへん・・・って
5年ってどうなんやろね。

うちの旦那に言ったら、「買ったらいいやん」って。
なんでもそう言う人やから相談にはならへんね(笑)。


書きたかったことがあったのに
何やったか忘れました。

またまたこんな調子で・・・。

ボケボケの頭やけど
なんとか仕事行ってきます。

今日も一日大きな出来事なく過ごせますように!

昨日は市役所の用事を走って済ませました。
8kmぐらいかな?




10日(月曜日)
11日朝です。

一昨日、お墓から笠置駅に走っている時のことです。
柳生近くでふと不安になったんです。

笠置駅の最終電車は何時やろって。
その時は4時すぎやったかな?

5時が最終なんて事はないよね。
しかし、田舎だと7時ごろに最終なんてところもあったし・・・と。

携帯電話で検索出来るはず!

だけど、私は使ったことがありません。
旦那はもちろん無理。

試してみようと思いつつ、
検索時間の数分で最終電車に乗り遅れるかもしれない!

せっかちな私は
とにかく必死に走りました。

持って行った地図は笠置山で切れていて
駅がどこかわかりません。
笠置山と笠置山の登山口があるところは離れているの?ようわからん・・・。

とにかく駅は近いはず!とずっと粘る。
とにかく飛ばす。
最後の1時間ぐらいは下りが中心だったこともあり
素晴らしい走りだったと思います(笑)。

そして思ったよりも遠かった駅にやっと到着!

電車は行ったあと〜。
40分以上の待ち時間。

電車を待つ間に携帯電話で路線情報を調べてみたら
一分もかからず出来ました。

次回はバッチリ!
のはず。
たまには使わなあきませんね。


「鍵屋の辻」で荒木又右衛門を思い出し、
井上さんの大会を検索してみました。
やってました〜!
申し込み受付は明後日(13日)まで。
旦那に言ったら「とりあえず申し込んでおいたら」って。

大阪ハーフは21kmほどで7500円やとか。

又右衛門は45kmほどで3000円、とりあえず申し込んでおきましょうか。

お金ちゃう?
この二つ、比べる大会とちゃうよね(笑)。

又右衛門は
大会途中の荷物の運搬が別料金で500円となっています。
旦那、
「どうせ自分もゴールに行くんやから、背負ったらいいやん」って。
どの大会も一応ゴールに行く予定やけどね(笑)。


昨日は走らず。

8、9日(土、日曜日)
10日朝です。

土曜は大阪マラソンの試走会に参加、
夜は宴会でした!

私は久々の伴走で
伴走者が先に潰れたらどうしようとドキドキでしたが
なんとか無事にゴール出来ました。
良かった〜。


視覚障害があってもパソコンを使いこなしている方は多いですね。

ここを読んでくれるブラインドランナーさんもいて色んな事がばればれ〜でした。
まあ、隠してないんやけどね(笑)。

前から不思議に思っていたのは、聴覚と視覚の両方の障害がある方が
わーわーずに数名いて、
その人たちも冗談交じりの楽しいメールをMLに流されるんです。
どうやってパソコンをするのでしょ?

一昨日の宴会で教えてもらったのは、キーを打てば点字が出るものがあるとか!
よくわかりませんが、すごそう・・・。

あと、視覚障害があった後に聴覚障害が出た人と、
聴覚障害があったあとに視覚障害が出た人では、同じ聴覚と視覚の両方の障害でも
全く状況が違うそうです。
それは、点字が出来るか出来ないかで
日常生活が変わってくるからだとか。

その立場に立ってみないと
わからないことがいっぱいですね。


昨日は長居の練習会に行く事も考えていましたが
何しろ旦那が二日酔い!
あまりにもアルコール臭をさせたまま伴走は出来ひんよね。

ということで、
お彼岸に行けなかった両親のお墓参りに伊賀上野まで行って来ました。


行きは電車、帰りは暗くなるまで走って何処かの駅から電車、
そのつもりで家を出発。
ネットで行きの乗り継ぎをきっちり調べておきました。

ところが、伊賀上野着のJRが数分遅れて伊賀鉄道への乗り継ぎが出来ず。
駅員さんが普通に
「伊賀鉄道は出ましたよ。次は1時間後です。」って!
ありえへん。
みんな大急ぎでタクシーを拾っていました。

お墓までは8km、ランナーはタクシーには乗れへんので(笑)
「仕方なく」走りました。
荷物もあったし、心の準備がまだやったのに・・・。


途中に鍵屋の辻があったから、そこから木津に向かう相談もしたけど
もちろん通り過ぎて
ぼっちらジョグでお墓まで1時間半!

その後、頑張って27km離れた笠置駅へ五時過ぎごろ到着。

途中の給食。


笠置駅で旦那と二人、40分ほどの電車待ち時間は
向かいのキャンプ場を見ながら息子達の小さかった頃の昔話です。


こんな日も思い出になってしまうんですよね。

そんな事はどうでもいいんかな?

一昨日も、昨日も、
とっても素敵な一日でした〜。

一昨日、38km
昨日、35km


7日(金曜日)
8日朝です。

ゆきおにもらったブリザードフラワーにオルゴールがついていました。
「星に願いを」
一日一回〜数回、ゆきおと一緒に聞いています。
写真のゆきおですけどね(笑)。

お経じゃないけど、
お経みたい。
この時間がとっても幸せ〜。



近所の人から公園にいる子猫を引き取って欲しいと言われ
引き受けたわけじゃないけど
とりあえず見に行って見ました。
昨日の夕方、旦那も一緒にね。
でも・・・・

猫はいたんだけど、子猫じゃなくてある程度大きな猫でした。
それも2匹+数匹いるし。
人馴れはしているかな?たぶん。

この大きさの猫を保護するのは子猫以上に大変です。

万が一うちに連れて帰った場合、(医療処置が済んでからですが)
のんちゃんと仲良くしてくれなければ二階に隔離。
両方の猫の貰い手が一生つかなければどうするねんね・・・。

それ以前に医療処置が必要で
不妊手術、血液検査、ワクチン、ノミ・ダニ駆除、寄生虫駆除など、
一匹あたり数万円かかります。
ご近所さんはこんな事は知らない。

今の私にはやっぱり無理、そこまで手が出せません。
猫達に餌をやっている人がいる形跡があったし、なんとかそちらで頑張って欲しい。



それでは、そろそろ大阪マラソンの試走会に行って来ます。
私が伴走するのは神戸マラソンですが、
ブラインドランナーさんと足合わせして来ます。


昨日の走行距離 約7km
久々に旦那一緒にと八幡さんを走った。

6日(木曜日)
7日朝です。

久々に孫の写真を送ってもらってビックリ!
大きくなっています。
数ヶ月も会わないと当たり前かな?

車が好きみたい。

お父ちゃんに似たら将来大変!
 息子、独身のうちに車にいくらお金を捨てたやら・・・。


子猫達が居なくなったので、2階の猫用品の片付けをしていたら
あっという間に出勤時間になりました。

書きたい事もあったけど、そろそろ準備にかかりますね。



そうそう、
神戸マラソンが初フルの女性の伴走、やはり
私がさせてもらうことになりました。

明日、知り合いが大阪マラソンの試走会を開いてくれるので
神戸を一緒に走る女性と参加させてもらいます。
なんとかその人の足を引っ張らずに走れますように!

旦那も仕事が休める予定なので一緒に行く予定です。
旦那が飲みすぎませんように(笑)。

それでは、行って来ます。

昨日の走行距離 約8km 

5日(水曜日)
6日朝です。

久々に慢性コンパートメントの件でメールをもらいました。
ちょっと症状を書かれて
「私って病気でしょうか」と私に聞かれても
わからへん。
いい答えも出てこない。

コンパートメントらしき症状で悩んでいる人は多いけれど、
病院に行ってもよくわからんのかな?

その方に「HPを見てメールを下さったのですよね?」
とメールを送ったら、
「普通にあしの写真ですよね?」と、携帯からの短い返信。 
メールでのやり取りって難しい・・・。



猫を里親さんのところへ届けると、その直後はいつも夫婦で暗くなります。
変でしょ。
猫達は幸せを掴んだんだから、夫婦で明るくなるはず。
でも・・・・

寂しいとかじゃなくて、里親さんから次の連絡があるまで
めちゃくちゃ落ち込んでしまいます。

こっちの勝手で
私をやっと信頼しはじめた猫を
知らない人のところへ置いてくる。  それも兄妹バラバラに。
まあ、これはしゃーないよね。

それ以上に、
里親さんをいい人だと感じ、この人なら絶対に間違いない!と信用したつもりでも
噂で聞く「猫詐欺」など
素人に見破ることが出来るのかどうかと不安になります。

猫詐欺なんて嘘だと思いたいけど本当にあるらしい。
あと、虐待目的で里親になる人もあるとか。

いらん心配が膨らんで
旦那と二人、「大丈夫やんね、あんなにいい人やもん。」
「あの人は間違いないで。几帳面そうやし」とか、
「先住猫がいたし」とか、
「手作りの猫用品まであったし、そりゃ大丈夫や」とかなんとか
色んな理由をつけて二人で納得しあってる。

話せば大抵わかると思うんやけど、詐欺師の方が詐欺だと感じとれる人のわけもなく
普通よりもいい人に見えるかもしれへんよね。

そんな不安を吹き飛ばしてくれるのが
里親さんからのメールです。 
今回の3匹もとっても素敵な人のところへ里子に行きました〜!

何が言いたかったのやらね。

もうこんな気苦労はしたくないと思いつつ、
また猫に遭遇したら拾う?


やっとやっと作りました〜。

初めて作ったミョウガの甘酢漬け、どうやろね?

昨日は木津川マラソンコースの一部を走りました。
約13km。
今の時期が一番走りやすいですね。

八幡市民マラソン、エントリー完了。


4日(火曜日)
5日朝です。

子猫達、みんな里親さんのところへ行きました。

黒猫って人気があるんですね。
今回、里親募集掲示板にアップしてから
黒猫の「るな君」には問い合わせをたくさんもらいました。
縁がなかったことを
本当の残念がってくれる人もいて・・・


実はずっと前から気になっているHPがあって、昨日、
ちょっと勇気を出してみました。

こんな可愛い子猫達がアップされていた保○所。


電話をかけてみたんです。
色々聞きたかったけれど、そんなどころか門前払いって感じ。
最後になんとか
「この子達は処分ですか?」って聞いたら
「今後の事はわかりません!」って・・・。

そりゃそう?
そんな簡単にはいかへんのやね。


ミョウガの甘酢漬けを作りたいんです。
ネットで調べてみようと思いながら延び延び・・・。

イチジクがたくさん手に入ったので
初めてイチジクジャムを炊いてみました。







イチジクの半量の砂糖を入れて煮ただけ。
とっても美味しくて、プチプチがたまりません。
食べ過ぎないように注意ですね。


先日の岡山でのこと、
テレビが見れず、夜は旦那が寂しそう。
私は本を持っていくからいいけどね。

本を読む時、声を出して読んだら旦那がえらい笑ってくれたけど
時々読めへん漢字があったりして大変でした(笑)。
やっぱりラジオかな?

ラジオもいいけど、岡山の家でラジオがどれだけ入るんでしょ?

DVDがいいけど、レンタルショップに借りに行くのがドキドキやし(笑)
何がいいか情報収集しなあかんよね。


昨日は走らず。
気持ちはあったけど時間が取れず。

3日(月曜日)
4日朝です。

子猫3匹の里親さんが決まりました。
何だか力が抜けた?
昨日の夜からだらけています・・・。

ぼ〜っとして
用事がはかどらない。

八幡市民マラソンの申込用紙をもらって来ました〜。
必要な方がいらしたら連絡をくださいね。

一緒に出ませんか?

12月4日日曜日、ハーフ、10キロなどがあります。
参加料は1000円、
今時珍しい低料金ですよ。

申し込みの締め切りは10月12日、ちょっとでも迷ってくれたなら(笑)
大急ぎで連絡をくださいね。

T市のFさんとか、猫繋がりさんとか、
あまりランナーでないランナーさんにもお勧めかもしれません(笑)。
もちろん、ランナーさんにもお勧めです。

夫婦とも申し込む予定です。


蕁麻疹の事、心配かけて済みませんでした。
4日間ですっかり引きました。
岡山にも薬を持っていったけど飲まず。
今度は胃が痛い。
これは薬の影響でしょうかね。 でも、食欲もあるし元気です。

あれもこれも落ち着かずで
忘れたままになっている事があるような・・・

失礼していたらごめんなさい。

昨日は郵便局、市役所、銀行の用事を走って済ませました。
細切れの7km。



1、2日(土〜日曜日)
3日朝です。

ここの更新をしばらくサボってしまいました。
見に来てくれた方、すみません。

土日は岡山に行ってました。
今回の第一目的はサツマイモの収穫です。

サツマイモ畑、はじめの一株。
 
めちゃくちゃ大きくて期待したんですけど、隣の畝はゴボウみたいなサツマイモばかり。
種類が違ったのでしょうかね・・・。

前回に種を撒いた大根、聖護院大根、サニーレタスは芽が出ていました。
ニンジンは微妙な感じ。
 

ゆきおが居ないと八百屋さんも出来ません。
京都ではそれほど寂しさを感じずに過ごしていますが、
岡山に行くとあきません。
日が暮れては涙、買い物から帰って来ては涙、お風呂に入っては涙、これが普通なのかもしれませんね。
 
北海道の方からもらった山ワサビも収穫してみました。
写真は最後に!

サツマイモの収穫も済んだし、畑の柵が古くなったので取っ払いました〜。
本当にすっきり。
 

山ワサビ、すりおろして蒲鉾をいただきました。
めちゃくちゃ美味しい!
苗を植えてみたい方や、食べてみたい方がいらしたら連絡をくださいね。
いくらでもあります!
今頃スイカがゴロゴロと、食べてみたら・・・給水は出来る、そんな感じです。
 

子猫を里親掲示板に載せたら
あっという間に数件の問い合わせをもらいました。
子猫は里親さんが見つかりやすいんですね。


のんちゃんは掲示板に載せて数ヶ月経ちますが
今のところ問い合わせゼロ!
大人猫には大人猫にしかない可愛さがあるけど
やはり難しいですね。
まあ、ボチボチ頑張りますが
泊まりで出かけることが多い我が家、留守番中の のんちゃん家が気になって仕方ありません。
のんちゃんはとっても寂しそうですし・・・。
寂しがり屋の のんちゃんに
素敵な家族が見つかりますように。

スライサーで削いだ指、綺麗に治って来ました。

びりびりして普通には使えませんが、濡れても大丈夫なのでホッとしています。
ここまで来たら文句は無いです。
この程度でよかった・・・。

ブログにもアップしたけど、はじめて見た姫路城!
「絵」でしたが、大きさは感じ取れましたよ(笑)。



それではまた!

昨日の走行距離 0
旦那も走らず。

URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system