2011年5月


30〜31日(月、火曜日)
31日夜中に書いています。

昨日、赤ちゃん猫が帰って来ました。
本日最後の授乳が無事に終わって
ほっ!

18日の夜から30日までの間、知り合いに授乳をしてもらい
こんなに大きくなりました。


昨日のお昼の体重は350グラム、拾った時の倍以上になっています。

可愛いです。
お願いだから私の授乳でも元気に育って・・・・。


ひろっさんの仕事、鉄筋屋の仕事が終わらないと現場に入れないとかで
平日なのに休みとなっています。

明日から仕事の予定だったのに、夕方になって「明日も無理」やとか。
その影響で
土曜に休みたかったのが難しくなってきました。
でも、「れんが」には行く予定です。

れんがは旦那一人で参加です。
参加されるみなさん、初参加で勝手のわからない旦那で〜す。
よろしくお願いします。

昨日は夕方にちょこっとジョグ。 夫婦とも10km

今日は午前中に時間が取れたのでロング走をしました。
29km。
その時の写真は掲示板にあります。
淀川の河川敷、増水して魚が道や茂みに何匹も居ました。


29日(日曜日)
30日朝に書いています。

昨日は一日雨、走りに出ず。

花壇の手入れを少しと、もらった苗を一回り大きなポットに植え替えしました。
雨の中、
夫婦揃ってちょっと変な人に見えたかもしれません・・・。


体調は
寝込んでいた時に比べたら、ず〜〜といいんですけど
一度良くなったのに
また下り調子なので、つい落ち込んでしまいます。

今日は一日起きて過ごせた。

それでいい事かもしれないけど、今後の事が心配になってしまうし
頑張って走る事にも不安が少しあって
積極的になれない。

その時はその時、
前もって暗くなったら今の時間がもったいないのにね。


猫達、里親さんのところへ行きました。
2匹ともとっても可愛かったです。

里親さんのお宅でパチリ!



今日は家の中ががら〜んとして
とても静かです。


赤ちゃん猫が帰ってきたら・・・・

とにかく心配。

私が殺してしまうんじゃないだろうかってドキドキ。
この自信のなさ、
ほんま
疲れる性格しています。

やるだけやる、それしかないのにね。

昨日は走らず。


28日(土曜日)
29日朝に書いています。

旦那の仕事がぽっかりと暇になり、土曜ですが休みでした。
岡山に行きたい旦那。
野菜の苗をもらった事もあるんですけど、そんなに行ってたら
お金がいくらあっても足りひんやんね。

花屋に勤める友達が持ってきてくれた苗の写真。

手前、シシトウかピーマンかわからないって。
一番奥、メロンか冬瓜かわからないって。

冬瓜がわっさわっさ出来たらどうしましょ?(笑)
以前、かんぴょうが豊作だった時には本当に困りました・・・。

明日葉は岡山に植えたら収穫出来ないので、こっちの花壇かプランターやね。

トウモロコシは岡山に植えたい。
でも、しばらくは行けません・・・。


猫2匹、里親さんが決まり、本日お届けに行ってきます。
こちらは昨夜の写真。


ゆきおに懐いていた2匹、居なくなると
ゆきおは寂しいかな?
ホッとするかな?


ゆきお、体重が減っています。
以前は34キロあったのに、昨日は27キロ。
ご飯が少ない? 筋肉が落ちたため?

ついでにわかったことですが、旦那もすっかり痩せました。
60キロぐらいあったはずなのに
昨日は56キロ。

苦労していない私だけがブクブク太っています・・・。

あっ、
息子なんて、家に帰って来て3ヶ月で10キロ以上減ったそうです。
それこそ
あんまり苦労してないと思うけど・・・。

昨日の走行距離 10km。 旦那と二人、雨の前に無言で走る。

27日(金曜日)
28日朝に書いています。

昨日は父の命日で、17回忌でした。
お墓参と仏壇の掃除、
夫婦で手を合わせただけで、お寺さんにもお願いせず
親戚も呼ばずでした。

「今」があるのは父の存在が何より大きいです。
もう一度会って話せたらいいのにね。


調子悪いです。
腕のお肉が痛みます。
関節じゃなくて、ただのお肉・・・。
首、なんとかならん?
首自体も違和感あり。

今日は猫のお見合いです! 可愛い猫達、いい人と巡り会えますように。


昨日も走れず。



今、ニャンコ部門の投票順では
2ページ目、3ページ目(まる)、4ページ目、新たしく6ページ目(まる、しもん、るかちゃん)
にいます。
(ちょっと変化しているかも・・・)
ありがとうございます!
数日前より上がっていました〜。

26日(木曜日)
26日夜に書いています。

今日は旦那も私も仕事が休みでした。
ちょっとの時間だけ!ですが
釣りに行ってきました。

行き帰りだけでも時間がかかるんやけどね。

ひろっさん、何をやっても真剣です。


今日の釣果!
いわし33匹、アジ21匹。

あんまりやったかな。

アジは開き、フライ用にして冷凍。
(調理は旦那)


イワシは潰してイワシハンバーグに。
(調理は私、タマネギはわざと大きめ)
 

帰り、現地のスーパーに寄りました。

「こうなご」、どこかで聞いたことがあると思ったら・・・・

キビナゴが大きくなったものだというので
煮付けてみました。


せっかくだからお刺身用も購入。



二人とも走らず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から出かけますので
ここの更新は休みます。

といいながら
写真ちょっとだけアップ!


昨日の午後、こんなところで、こんなものを食べていました〜。



赤ちゃん猫を拾った時の写真。




これは昨夜、猫じゃらしタイムに撮ったものです。


昨日は走れず。

24日(火曜日)
25日朝に書いています。

今日は朝一番に念入りに掃除機かけて、綺麗に床拭いて、
そんな雨の降りそうなことをしていたら、
えらいこっちゃ!
の時間切れです。

しょ〜もない日記に、こんな写真で失礼します。

ひろっさんの左足小指、すごく腫れてます。


これ、さくら道からずっと続いていて
痛いというので
病院に行くように言うんですけど、行きません。

今頃になって
やっと本人も気になってきたみたい。
痛いし、痒いそうです。
すんなり治ってくれたらいいけどね・・・・。


おまけ! 晴、可愛くなったでしょ。


いのちつないだワンニャンコンテスト(ニャンコ部門)に応募して
数日が経ちました。

今、ニャンコ部門の投票順では
2ページ目、3ページ目(まる)、4ページ目、新たしく7ページ目の最後(まる、しもん、るかちゃん)
にいます。
(ちょっと変化しているかも・・・)

もしお時間がありましたら、ポチってお願いしま〜〜す。


昨日は 水都のリタイア地点まで往復ジョグ 約16km。
その場所に深い意味はなく、一応の練習コースです。

ひろっさん、走らず。

23日(月曜日)
24日朝に書いています。

この一週間ぐらい、以前よりも腕が痛い。
首から来てるのは確かでしょう。
首にも違和感あり。

どしたらいいんや?
 
寝込むほどではないし、仕事にもいける。
ひどくなってから考える?

頑張って走りたいけど、頑張る走りをしていいんかわからん。
結局は言い訳に聞こえるかな?

まあ、誰に何を言いたいんやなくて
自分の正直な気持ちやからいいか・・・。

ランナーやめたら楽になる?
たぶん、ならへんよね。


日曜のお昼、友達が電話をくれました。
「今、どのあたり?一番辛い時と違う?」なんてね。
お昼寝の最中だった私は「?」・・・。
夢の中でした。
もったいない電話、わざわざありがとう。


昨日の仕事、前もって休みを申し出られずで
出勤でした。
休む必要もなくてよかったけどね。

今日は「いつでも休んでいいよ!」の仕事だったため
念のために休みを取っていました。
もったいない?
二日目の方が筋肉痛がひどいかもって・・・。

せっかくだから
ちょっと走ってきま〜す。




=========

24日朝刊にあったけど
小林聡美さんが離婚したそうですね。

寝込んでいる時に何冊かこの人の本を読んで
素敵なご夫妻やなって思っていたんです。

時間と共に人との関係も変わって当然?
ちょっとびっくり。

昨日は走らず。

21〜22日(土〜日曜日)
23日朝に書いています。

犬と猫、留守の時に一緒にしておくのが不安で
出かける時と寝る時は
いつも猫をケージに閉じ込めていました。

しかし昨日の夕方、あまりにも気持ち良さそうに寝ている3匹を見て
放したまま出かけました。



少々のイタズラはいいんだけど、ゆきおのストレスになることが心配だったんです。
たぶん問題はなさそう?



「センターの猫は人馴れしていないので引き取ると苦労をする」
そんなのをネットで見たことがあります。

考えてみたら変やんね。
センターへの猫はわざわざ人が持ち込んでいます。

人馴れしていない野良を捕獲してまで
持ち込む人も少ないでしょう。

晴やさちこのように可愛い猫もいっぱいだと思う・・・。



水都、ひろっさんとNさんのゴール!


二人の他の写真はブログにアップします。
(ここ、容量が厳しいんです)

ひろっさん、今回無事に伴走出来たんですけど
家に帰って来てしばらくしたら
トイレから出てきません。

ひどい下痢と嘔吐で動けずにいたって。
レース中やったら大変でした。
何が原因かわかりませんが一応治まったようです。
今日は雨でも仕事、ちょっと心配です。



掲示板にも書きましたが、私は40kmぐらいで止めました。
何が駄目って
一番は気持ちだったと思います。

なんでや?

走れる喜び、スタート出来る幸せ、よ〜く知っているはずなのに
早いうちから止める事しか考えられませんでした。


そんな自分にびっくり、本当に情けなかったけれど
気持ちが切り替えられず。

「枚方」が勝手知った場所だと言う事もあり、枚方で止めることを早いうちから決めていた私。
それこそ、なんでや。

そんなのならスタートするなよ!って言いたくなる・・・。


リタイアして家に帰って来たら
「れんがの街マラニック」の書類が届いているやん。

空きがあるということで初めて申し込ませてもらった大会です。
平坦な水都でこれやのに
どうするねんね・・・。


「脚はなんともないです。」
な〜〜んて書きたいところですが
脚もダメージがあります。

40kmでこれかいって感じ。
やっぱり体が辛かったから気持ちも駄目だったのでしょうね。
簡単には走力も戻りません。


書きたかったことがあったはず。
でも、思い出せないし時間切れ。
またにします。

昨日の走行距離 ひろっさん100km
私、40km (本当はもう少し)

20日(金曜日)
21日朝に書いています。

今朝の勘違い。

息子、「玄関になんでチョコレートが置いてあるの?」って。
言われてみればチョコレートに見えるかもね。



記念にと
しっかり写真撮影してから袋に詰めました。



丹後とサロマのメダルが一番多くて6個、一番遠くはホノルル(2個)、
懐かしい野辺山(3個)、
一番大きなのは、さざなみ街道です。
あの猛暑の大会で私は2回もゴールした? 
今年は昨年のリベンジをしたいです。

左上の二つはやはり残しておきます。
関西周遊とカンスパ、自分にはゴール出来ない大会ですから。


先日拾った赤ちゃん猫の可愛い写真が届きました〜!



猫がいると笑いが増える我が家です〜。



昨日の走行距離 約10km。
ひろっさんは走らず。

19日(木曜日)
20日朝に書いています。

昨日の実験!


チョコレートラスクを焼いてみたけど・・・
「けど」って感じ。
実験は失敗ではないけど、成功でもありませんでした。
バター&砂糖が美味しいです。


こちらは、晴の里親さんになってくれるはずだった方が
拾った猫ちゃん。

この猫を病院に連れて行ってみたら、ノミいる、ダニいる、寄生虫いるって。
一ヶ月隔離になったそうです。

この猫が来たので晴の事は中止、
そりゃそうですよね。
Yさん、頑張ってくださいね。


この週末は水都の100kmです。
緊張というより不安が一杯ですが
仕事じゃないもんね。
朝から晩まで、洗濯物やご飯作り、(預けた赤ちゃん猫のことは申し訳ないですが)
色んな心配もせずに
100パーセント自分の時間です。
(ゆきおもちょっと心配ですが)
途中で投げ出す事も可能、こんなのん気な遊びなんだから
楽しむ気持ちを忘れずに走ってみたいと思います。

一時は痛くて痛くて
1ミリも横に向いては寝られなかった頃が嘘のよう、
スタート出来る幸せをかみ締めて来ます。


ブログにも書いたけど、写真コンテストに応募してみました。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト
http://contest.doubutukikin.or.jp/
作者のコメントがあかん? 応援してくれたら嬉しいで〜す。

動画も一つアップしています。
よろしく〜。


昨日の走行距離 約10km。
一昨日赤ちゃん猫が落ちていた場所には怖くていけず。
絶対に一匹だけだったと思いつつ、
確認出来ない。



ひろっさん、昨日もお弁当を食べずに持って帰って来ました。
仕事が忙しくて
お昼休憩のたった5分が取れなかったとか。

夜、「さっ、食べるぞ!」と開いたお弁当は腐ってる・・・。
朝に作ったおかずですが。
これからの時期、本当に気をつけないといけませんね。

頑固者の旦那の体調も。


今の2匹、仲良しで〜す。



18日(水曜日)
19日朝に書いています。

ブログにもアップした写真です。 猫2匹、ゆきおが好きなだけでなく
労わっている感じがします。
晴ちゃんなんて
ゆきおの目を優しく舐めてくれます

何かが伝わっているかもしれない、なんてね。 


ゆきお、昨日も留守の時にひきつけを起こしたようです。
オシッコが流れ出ていましたから、
たぶん。

色々考えてもしゃーないよね。
今日もご飯をしっかり食べました。
尻尾フリフリ、喜びながら。
これでいい。

顔のでか〜い晴くん、なんて可愛い性格なのでしょう。
(さちこちゃんは正直言ってまだわからんけど、たぶん可愛い)
「こんな可愛い猫がいるなんて」と息子に言ったら
「母さん、前の猫も、その前の猫も、同じことを言ってたで」やって・・・。
ほんま?
とにかく可愛い猫です。



水都で完走メダルを集めるそうですね。
うち、たくさんあります。
夫婦二人で走歴20年ぐらいやもん。

自分達が死んだらこんなものはただのゴミ、役に立つなら何よりです。

リボンは要らないそうですね。



22日、持って行こうと思います。
ひろっさんは何て言うかな? たぶん「そうしたら」ぐらいでしょうか。




====================ココから下は昨夜更新=====================

18日夕方、ジョグ中に拾いました。
160グラムで、たぶんオス。
生後一週間ぐらいかな?




近くには紙袋とナイロンの手袋が落ちていて、猫は少し体温が下がっていました。

授乳に自信のない私、赤ちゃん猫育てのベテランさんに
離乳まで面倒を見てもらうことにして、早速預けてきました。

本当に申し訳ない。


ブログはどうしたんでしょ?
緊急メンテナンス?なんで今日に限って?

がっかり・・・。

今日の走行距離 約10km。

17日(火曜日)
18日夕方に書いています。

もうこの時間になったら昨日の日記というより
今日の出来事ですよね。

今日は朝から仕事がキャンセルとなり、そしてまた、
そのキャンセルがキャンセル、ややこしくて困りました。

結局は少し遅れて仕事に行ったんやけどね。



マラソン仲間のなおちゃんが
すごいアクセス数のご自身のブログに、うちの猫達の事を紹介してくれました。
ブログのアクセス数が今日はめちゃくちゃ多いです。

見てもらえる時に更新しておかないとね・・・。
ということで、
今日はブログの更新を頑張ってみました。


首が疲れた・・・。
ただ今午後4時、ちょっと走って来てみます。

水都まで日が無い、当日履くシューズを決めなあきません。


昨日の走行距離、近所を19km。


16日(月曜日)
17日朝に書いています。

首が疲れてます。
原因ははっきりしていて、うつむき過ぎ。

脚は疲れていません。
だって、走れていないから〜。


猫の晴と同じ日にセンターから引き出してもらい、大阪で暮らしていた
全盲の猫「さちこちゃん」が
先住猫さんと上手く行かず、昨夜、我が家にやって来ました。





「さちこちゃん」、獣医さんの診断では
網膜にいく血管が見えず、ほぼ全盲だろうとの事でした。

しかし、様子を見る限り、少し見えていると思います。
日常生活に不自由はなさそう。

里親さんが見つかる可能性があるかな?
難しいでしょうけど・・・。
さちこちゃんの写真はブログにアップしました。
ひろっさんが可愛がっています。
猫好きの方、見てくださいね。


岡山で収穫したラッキョウを塩漬けしました。
今年はラッキョウ畑は掘り起こされたため
収穫できたのはたったの300グラムしかなかったんです。

それで、たまたまスーパーで見かけた処分品のラッキョウ2キロも買って
それも塩漬けしました。

これだけだと、ちょっと足らん・・・。

2週間後、塩漬けが終わって酢に漬けます。
美味しいラッキョウが出来ますように!

昨日は私も旦那も走れず。


13〜15日(金〜日曜日)
16日昼に書いています。

金曜の午後、猫繋がりの方が晴に会いに来てくれました。

全く人見知りをしない晴、センターに持ち込まれる前は
どんな環境で暮らしていたのでしょうね。



ひろっさんが土曜を休みにしたので
一泊二日で岡山へ。

野菜はみんな元気でした。


二週連続の岡山だったので少しのんびり、
日曜の朝は走りに出ました。

ひろっさんは山菜に目が行ってなかなか前に進みません。


こうなる事を予想していたのでナイロン袋を持って行っていた私、
ひろっさんに感心されました〜(笑)。

平和な週末に感謝。

金曜、土曜は走らず。
日曜日は二人で山菜採りマラニック、18kmぐらい。


12日(木曜日)
13日朝に書いています。

さくら道の事で素敵なメールをもらいました。
メールの一部を勝手にアップさせてもらいます。
(ごめんなさい、こんな優しさが嬉しくて・・・)

さくら道ですが、保科さん&ひろっさんペアは絶対先行されるだろうとは
思っていて、
万が一、追いついても、抜かさないで、勝手に一緒に行こうと
思って、スタートしました。
予想外に早く、ひるがので追いついてしまって・・・・

平瀬での温泉作戦は想定外で・・・・

やっぱり一緒に温泉に入ったほうがよかったかなぁと、
私に何ができたかはわかりませんが少し後悔しています。

本当に感謝です。
ひろっさんに見せなくちゃね。

伴走をしていると思いがけない出来事が多いです。
それを一番感じるのは
人の優しさかな?

さくら道の写真を一枚アップ!



平瀬での温泉の件ですが、関東の友達からもメールが届き、
こちらの練習会でも話題になっていますよ。
温泉に入られたとか。すごい余裕ですね。

なんてね。

これ、大きな誤解です。
余裕があって温泉に入ったわけではありません。

平瀬に二人が着いたのは明け方、前日からの大雨で
二人はびしょ濡れ。
保科さんは震えが止まらないぐらい冷えていました。
ちょうど温泉宿があり、暖簾が出ていたので
お風呂に入らせてもらったんです。

「ふじや」さんです。
温泉に入らせてもらって、お味噌汁やお茶もサービスで入れてもらって
料金は一人700円!
とっても親切な旅館でした〜。



福島の原発20km圏内の牛や豚、殺処分が決まったんですね。
飢え死によりは苦しまずに済むそうです・・・。
人間だけが「命」ではないんやけど
仕方がないんでしょうか・・・。



「殺処分される猫なんてたくさんいるんでしょ?」
一昨日に動物病院で言われました。
そうですよね。
うちにいる猫はその中のたった一匹。

気まぐれでこんな事をしても何もならない?

でも、「晴」は殺されなくて、晴の空いた席があるので、
次の猫の命の期限が
少し延長されるかもしれない。

野良猫を捕まえて、去勢不妊手術をする方が
殺される命を減らせるのでしょう。
たぶん。
そう思いつつも、私は行動には移せていません。

本当に猫の事を思った行動ではないと思う。

だけど、晴だけでも
幸せを掴んでもらいたい。


今日は晴に会いに来てくれる人がいます。
晴ちゃん、緊張するかな?


昨日の走行距離 近所のサロマを10km。
こんなボチボチの短いジョグだけでは
100kmはあかんで〜。


ひろっさん、昨日の仕事中、足の親指に鋼管を落としたそうです。
「今度こそ骨が折れたかと思ったわ」って。
痛そうでしたが病院は行かず。 たぶん走れるのでしょう・・・・。



11日(水曜日)
12日朝に書いています。

下に晴(はる)の動画を貼り付けたんだけど、なんでこんなに大きいん?
ようわかりません。

ゆきおは迷惑していますが、晴はちゃんと加減しています。

「しつけのため」なんて言いながら我が子を殺してしまう親までいる人間、
猫の方がえらいかも・・・。

こんな晴ちゃん、里親さん募集中。
今日もブログに旦那と晴の写真をアップしています。


首の事で寝込んで以来、
外から帰ってくると、しばらくひどい耳鳴りで困っていました。
最近はやっと気にならなくなって来ました。

しばらくじっとしていた後、関節が固まったようで
すんなり動けなかったんです。
それも
ずいぶんましになりました。

夜、なかなか寝付けず
時間が経つのを待つ感じでした。
それも、まし。

2ヶ月間ほとんど布団での生活、4ヶ月ほど走らず、
色々影響があったんですね。
まだ元には戻らないけど
仕事にも行け、走る事が出来ている。

痛がっていた私を知っている近所の人なんて
今の私を見てびっくり!

ほんまに有難い事です。


さくら道の応援に行く時、電車の中でこんな本を読みました。

「こちらの事情」 森 浩美

何か違う、そんな感じもするんですけど
読んでいると泣けてしまう本です。

そんなに感動ではないのに何で涙が出るんやろ・・・。



ブログにもアップした動画です。 



10日(火曜日)
11日朝に書いています。

昨日は結局走りに出ました。
朝は大雨でしたが、10時を過ぎると小降りになったので
思い切って出てみたんです。

水都で使おうと思っているポーチも試したかったし
洗いたいシューズもあったし。

しかし!
何でこんなにしんどいんやろ?
20kmぐらいでヨレヨレのバテバテ、座り込みたいぐらい駄目でした。
残り5km、
雨が降って来て・・・
もっとひどくなるとわかっているのに最後の方は
とぼとぼと歩いて帰って来ました。

あかん。

水都のエントリーなんて早すぎた?

精一杯やったら、そこが何km地点でもゴールやね。



ヤキヤキの写真を友達にプレゼント!
なかなかいいでしょ。


カワニャンさん、写真ありがとうございました〜。

処分品のリンゴ、これだけで200円!
皮むき器で楽チン。


スライサーで刻んでジャムにしました。


昨日の夕飯!

タケノコ、わらび、フキ。
今日はウドを使う予定です。

今の我が家の様子。

犬も猫ものんびり〜。

昨日の走行距離 ふきこ25km、最後は歩き。

ひろっさん、走らず。
挫いた小指が凄く腫れて痛むそうです。
でも、走れるとか・・・。

9日(月曜日)
10日朝に書いています。

なんでやねん〜!

今日は仕事が休みです。
それは先週からわかっていて、今日こそロング走をするつもりでした。

天気予報では午前中は曇りじゃなかったん?
今、大雨・・・。

嵐山往復か、枚方ぐるっとまわってくるか、
とにかく50km近くを走ってみたかった。

こんなにもロングの機会が無いなんてね〜。

前回ロングの予定をしていた土曜は旦那が休みとなって
岡山やったし、今日はこれ。
次の日曜では大会に近いので無理。

これはきっと神様が「ロングはしなくていい」って言ってる?
言ってないよね・・・。

こんな練習だけでの水都、ドキドキです。


今いる猫、ほんまに可愛いです。
今までの猫も全て可愛かったですね。 (笑・・・)

大人猫は初めてなので、これが普通なのかもしれませんが
手がかからないし、この猫はいやしくないので楽。
台所には行きません。(今のところ?)

居ても気にならないんです。
だったら、うちの猫に?
したいけどね。





茶色ちゃんが死んだのは昨年の5月8日、一日遅れですが
昨日お墓参りに行って来ました。

もう生まれ変わったかな?

実は今回、センターから引き出してもらう予定だった猫は
茶色の全盲の猫「さちこ」ちゃんでした。

茶色猫と言う事と、名前に惹かれて決めました。

「さちこちゃん」
わざわざ不妊手術も済ませてもらったんだけど、
直前になって
引き取りたいという方が現れました。

そりゃ、預かりの保護主よりも、家族にしてもらえる里親さんの方がいいに決まってる。
ということで、「さちこ」ちゃんは
めでたく家族として迎えてもらい、
うちに「晴(はる)」が来ることになりました。

「晴」にも素敵な里親さんが見つかりますように!
今日もブログに晴の写真をアップしました。
猫好きさん、見てくださいね。

昨日の走行距離 近所のサロマ10km

8日(日曜日)
9日朝に書いています。

昨日は友達と一緒に怪速亭のバーベキューに参加させてもらいました。
飲んで食べて喋って・・・

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
あっという間の4時間でした。

迷いながらも誘ってみた友達が
とても楽しそうに過ごしてくれたことが何より嬉しかったです。


迷う時は「動かずに待つ」のがいい?
この数年の私は
迷う時には「行動を起こす」ことにしています。
何もしないで悔やむより、駄目でもやってみた方が納得かな〜
ってね。


家に帰って来たとたん、ひろっさんはお昼寝。

練習が出来ていない私は近所のサロマにジョグ1時間。

とっても平和な一日でした〜。



ここから下は昨夜更新しました。
ブログの内容の転載は禁止なのであまり書けないけど
1歳のヨークシャがいます。
引越しで置き去りにされた猫がいます。
みんな死刑?
変やんね。
人間だけが幸せなんてありえへん・・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

信じられない飼い主がいます。
嘘みたいな本当の話・・・。

5月11日、水曜日殺処分予定の犬猫の新しい飼い主さん、保護主さん、
緊急募集です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
ココニャン一家の縁結び
http://satooya-bosyu.seesaa.net/

8日の走行距離 10km

7日(土曜日)
8日夜に書いています。

7日は旦那の仕事が急に休みになり、
日帰りで早朝から岡山に行ってきました。

切り倒されたイチジク、芽が出てきました〜!
生きています〜。


前回まいた落花生も芽が出ていました。 前回植えた夏野菜の苗、たぶん駄目そう。
ちょっと寒かったかな? 何株か植えなおしてきました。
 

レタスが巻きはじめていました。まだ早いけど収穫。
北海道の方からもらった畑のわさび、元気です。
 

ジャガイモが茂っていたので芽かきしてきました。
今年は大きなジャガイモが収穫出来る?


午前9時に岡山に着いて、午後4時まで作業。
昼食抜きで頑張ったけど
草刈も半分残ってしまいました。
まあ、日帰りはこんなもんやね・・・。

また次回頑張ります。

走らず。

5日(木曜日)
6日朝に書いています。

猫、めっちゃ可愛いです。
今までで一番飼いやすい猫かもしれません。
こんな猫が殺される予定だったなんて信じられず、ゆきおを舐める姿を見ていると
泣けてきます。

猫好きの方、
ぜひブログを見てくださいね。


ひろっさん、昨日は仕事が休みでした。
本当は岡山に行きたかったけど
渋滞を考えて、家でのんびりする事に。

ひろっさん、「ロングを走りに行こう」って言ってくれたけど
天王山に軽くジョグ。
(上りは私のせいで全て歩き)

ここを読んでくれる人に鬼嫁やと思われたらあかんから
近場にしておきました(笑)。

ひろっさん、さくら道で履いたシューズは
いつもの幅広ではなかったとか。
なんで大切な大会に、足に合ったシューズを履かへんのでしょ!

挫いた方じゃなく、反対の小指の爪が駄目になりました。
ひろっさん、「このシューズで行けると思ってん」って。
ほんまに・・・。


午後、昼寝でもしたらいいのに
ひろっさんは公園の草刈へ。

ほんま、じっとしてない人です。

タケノコって、茹でるのが当たり前じゃなかったですか?
テレビでやっていましたが、
新鮮なものは茹でずに食べるのがいいそうです。
(あく抜きがいらない)

茹でずに炊いたタケノコご飯、すごく美味しかったです。

あく抜き無しのタケノコのしゃぶしゃぶも美味しいそうですよ。



金曜の午後の仕事と、土曜の午前の仕事がキャンセルになりました。
神様が「走りなさい」って言ってくれてる?
どやろね〜。
土曜、ちょっとロングを走ってみようと思います。


昨日の走行距離、ひろっさんと二人で天王山へ。
たぶん14km? いい加減です。


4日(水曜日)
5日朝に書いています。

昨日は旦那が仕事で、私だけ休み。
ロングに行こうと思ったけど
頼まれものの縫い物があったので時間が足りない。

結局はいつもの普通の一日でした。
これ、本当はめちゃくちゃ幸せなんですよね〜。
わかっているけど
ロングに行きたかったかも・・・。


あっ、旦那が起きて来ました。
午前7時。
昨夜、「どこに走りに行こう?」って言ってくれたけど
やめときま〜す。

今から朝食にします。
じゃ!



里親募集中の猫さん、可愛いです。



3日(火曜日)
4日朝に書いています。

萩を走っている方達、今(午前8時半)はどのあたりでしょう?
東光寺ぐらい?
笠山付近でもまだ大丈夫ですよね。

今日の往還道は暑い?

下の写真は2004年、雨の往還道です。 


眠気はもう覚めたでしょうか?
あとひと踏ん張りです。 応援しています!



さくら道の応援に行って感じたこと。
「応援者」なら
今の自分でいい。
でも、自分は一応ランナーのつもりなのでしょう。
太いけどね(笑)。

ランナーなら
出来ることなら走れる人でいたい。 走れる自分でみんなと喋りたい。


ロングを走れるようになりたいです。
水都まで20日を切りました。
もう間に合わん?

なにより、ロング走の機会がありません。
ひろっさん、「明日は休みかもしれへんし、どこかに走りに行こか?」やって。
そんなんね・・・。



ひろっさん、さくら道の途中で穴ぼこにはまって
左足小指を痛めました。
爪が上向いてしまったので、それを押し込んで走たって。

今、どんな状態なのでしょう?
聞くのも怖い・・・。

でも、左小指より、なぜか右足の小指が痛いそうです。
なんでや?


ひろっさんの兼六園での迷子ですが、
兼六園直前まで行ったのに、行き過ぎたように勘違いして、
ずいぶん引き返して曲がったそうです。

雰囲気が違う!
あっちに行ったり、こっちに行ったり、コンビニで聞いても駄目、人通りはない。

最後には信号待ちの車の人に聞いて
兼六園に行けたそうですが、
ネイチャーで写真撮影もした事もある佐藤桜がわからなかったって。
よくゴールに辿りつきましたよね。


友達は兼六園を過ぎてから迷子になったそうです。
車に乗った親切な人が声をかけてくれて
「ゆめのゆまで乗せてあげる」と言ってくれたとか(笑)。


お風呂で会った別の方も「兼六園まで来て迷いました」って。

良くあることなんですね。
迷子になったこの3人、何とか無事にゴール出来てよかったです。


伴走だった今回、ひろっさんはたくさんの方に助けてもらったそうです。
道の誘導をしてくれたランナー、
追いついて来て長い間一緒に走ってくれた方、
休憩をしていると「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた人、
もっといろんな事がありました。
エイドでも優しい言葉をたくさんかけてもらいました。
本当に嬉しかったと言ってます。

たくさんの人に気にかけてもらって感謝です。
掲示板やメールでの応援もありがとうございました。



昨日の走行距離、ふきこ約10km

ひろっさん、走らず。

URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system