2010年11月

30日(火曜日)
1日朝です。
体調が悪いと色々あかんね。
夫婦の会話が激減。
喧嘩はしてないけど、少し気まずい感じ。

ほんまに申し訳ないけど、私にもどうしようもない。
愚痴はなるべく謹んでいます。
が、態度や言葉ににじみ出てるんかな?


痛み止めとして出されている薬、本来は咳止めだそうです。
麻薬のような成分が入っていて
腸の動きまで鈍らすって。
便秘になりやすい。
下痢止めとしても使われるとか〜!
(痛みも鈍らすはずやけど、ほとんど効かないので滅多に飲みません。)

それで?いえ、飲んでないので、運動不足の影響が大きいでしょう。
便秘解消のため&食べたかったから
干し芋を買いました。

国産が欲しかったけど、数倍の値段やもんね。

中国に単身赴任中のNさん、お買い物は中国です(当たり前)。
やっぱり中国産のものが多いのでしょうね。
(当たり前やね・・・)。
そんなの気にしていられませんよね。

めちゃくちゃ寒い毎日だそうですが
風邪を引かず、元気に過ごしてくださいね。



寝ころんで本を読むのになれて来たのか
一日一冊ぐらい読んでしまいます。
図書館で借りたらいいけど、私の寝たままの読書は
本が傷むので無理・・・。

色んな本を買ってきたけど、読むのはなんだか軽い感じのものからです。
島田洋七、秋山見学者、
この二冊は何となく読み終わる。

昨夜、いつまでも閉じられなかったのが
「命の授業 がんと闘った大瀬校長の六年間」という本。
母と同じがんかな? 違うかな?
この人が息子さんに勧められて読んだ「隠されたる神 苦難の意味」って
どんな本なのでしょう。
それより、この本を定価で買って読んだ人って
どんな人だったのでしょう。
先生? 反対に先生は読まない?
自分の買ったたくさんの本、
以前の持ち主がふと気になったりしてね。


今日は休み!
昨日行ってきた銀行二つ、ひろっさんからまた用事を頼まれる。
(一回に言って・・・)
是非の用事はそれだけ。
寝てばかりも駄目だから何かしなくちゃね。

気になる事があるんです。
うちの小さな小さな花壇がからっぽ。


何か買ってきて植えたらいいんやけどね。

こんにゃく芋からコンニャクも作りたい。
何日前から言ってるやら。

聖護院大根を買ったので
千枚漬けも作りたい。

昼寝をするので本の続きも読むはず。

さて、今日の私はどれだけの事が出来るでしょう。


昨日の運動、自転車で市役所までカラーの返金分の手続きに行く。
4〜5ヵ月後に返金されるとか。
なんでそんなにかかるん? お役所は不思議やね。

そうそう、運動は自転車で6kmぐらい。
ちょっときつかったかな?
自転車はよくないように思う。 

ひろっさん、走らず。

29日(月曜日)
30日朝です。

昨日は病院に行って来ました。
待合室でランナーの知り合いにばったり、
びっくりしました。
その方は付き添いで来られていたんやけどね。
奈良マラソンにも出られるそうです。
応援に行けたら大声援を送るけど、
どうでしょうね〜。


あんな大きな病院の、あんなに広くて数もいっぱいある待合室で
斜め前に座った人が知り合いやなんて
神様ありがとう!って感じでした。

予約までの待ち時間は約30分、
色々お喋りさせてもらったので、あっという間に感じました。
痛みもいつもの半分?
気持ちってすごいですね。

お喋りのあとに診察室に入ったので
自分にも余裕があったのでしょうか。
先生が前回と別人みたいです。
笑顔で「どうですか?」って・・・・。

今までは
叱られているか、喧嘩を売られているように怖かったのに
どうしたんでしょ?
不思議やね〜。
ご先祖さんも応援してくれてるかな?


私の悪い場所ははっきりしたようで、
今の痛みの出方は納得出来るそうです。
「痛みが出始めて一ヵ月半か・・・」と先生がポツリ。
半月後の予約を取り、前回と同じ薬でおわり。

まあ、予想通りやから落ち込みません。


11月は今日で終わりなんですね。
11月は私にとって
何とも言えない、そうしか言えない(笑)
そんな一ヶ月。

「カンスパのスタートだけはしたい」なんて焦った10月末、
そんな中、
どんどん悪化した首、(首は無症状で、背中と腕が痛む)
先が見えず、ひたすら痛い一ヶ月でした。

ところが〜〜〜!
昨日初めて、「もしかしたら今日はちょっと違う?少〜し楽?」なんて
思ったんです。
病院の帰りの電車、しかめっ面になって腕を抱え込んだりせずに我慢出来ました。

午後の仕事は無理かもしれない、なんて思ったのに
昼寝を少ししてから行ったら
利用者さんの前では笑顔で過ごせて
ほっ。

痛いし辛い。
でも、もしかしたら〜!って。


寝たきりクリスマスは寂しい。
まして、寝たきりお正月なんてもっとね。
でも、贅沢は言えへんよね。
家に居られる、振り返ればこれが幸せと思う日が来るかもしれへんし。
上や下を見る、そんなのと違うと思う。
「今」を大切にしなければ
幸せなんてきっと一生あらへ〜んって。


土曜は古本屋に行って文庫本9冊買いました。
なかなか欲しいと思うものがない。
本が軽くて、字が大きくて、読みたいと思う本、難しいですね。
適当に取った9冊、
3冊ぐらいは後悔かな。
まあ、105円やし、無駄にはならへん?


ふくらはぎの痙攣で困っています。
練習を突然やめるといつもこれです。
しかし今回は出るのが遅い?

ひろっさん、奈良マラソンに向けて走らなければと焦っているけど
ずっと走らず。

27〜28日(土、日曜日)
29日朝、
色々書きたいんだけど、今日は病院なので・・・・

一昨日は友達が昼ごはんを持って遊びに来てくれ
お喋りいっぱい出来てストレス解消。
次男が旦那の仕事を手伝いに来てくれて旦那はご機嫌、
夕飯は久し振りのすき焼き〜。


夢では走っている場面が多くてめっちゃ疲れます。
走りたい気持ちが夢に出てる?


昨日は苦しい時の・・・・でお墓参り。
帰り、奈良マラソンの受付会場の下見に行って来ました。

家に帰ってきたら猫のかんたが口元を怪我していてびっくり。
めちゃくちゃ痛そう・・・。(本人は平気そうですが)
原因を探したけどわからず。


子猫の里親さんを探して欲しいと頼まれています。
私のところではきっと無理ですが、
また写真をアップしますので
心当たりのある方がいらしたらよろしくお願いします。

それでは、また。


26日(金曜日)
27日朝に書いています。

お米を入れたら、米粉のパンが出来るホームベーカリーが売り出され
凄い人気のため、製造が予約に追いつかないそうですね。
凄く高いと思いますが、売れるんですね。
私も欲しい! もちろん、買わないけど・・・。
(普通のホームベーカリーは2万円以内、これは5万円ぐらい)



色んな人がいて、自分とは考え方が全く違ったりして
想像を超えることがある。
もちろん、人から見れば私も同じでしょう。

そんなの関係なく、
ただ自分が過敏になっている場合もあるかもしれへん?


今朝もあるブログを「わざわざ」見てしまい、
ん〜〜〜ん・・・って。
(別に私の事が書いてあったわけではありません。)


ネット上に書くということは世界に向かって叫んでるのと同じ?
いや、誰もいなくて
一人も聞いてくれてないかも?

何気なく書いている私のここでも、誰かを傷つけているかもしれませんね。
傷つけるまではいかなくても、不快にさせているかもね。


灰谷さんが書いていたけど
自分が書くことによって誰かを傷つけているやろうって。
そして、
生きているだけで何か迷惑をかけていると書かれていました。
ほんまやね・・・。

生きているというより、
人は生かしてもらっているんやから
迷惑をかけながらも、何か人の役にたって、
マイナス分を少し消して
細長く生かしてもらえたらいいかもしれへん、とか考えたりして〜。


今日は体調を整えて、古本屋に行こうと思っています。
寝たまま読めるように
軽くて字のあまり小さくない文庫本が10冊ぐらい欲しい。
さて、何冊買えるでしょうか!
頑張ってきます。 

寝たままパソコンが出来たら、何時間でも、何日でも楽しく遊べそうやのに
それが出来ない。
時間がいっぱいあるのに残念や・・・・。


昨日の仕事は先日と同じで、
利用者さんと一緒にカニ散らし寿司を作りました。

毎回色々教えてもらって勉強になります。
寿司米を炊く時にはお酒をいっぱい入れると美味しくなるんですね〜。
錦糸卵は頑張って薄く焼いたつもりですが
やっぱり分厚い・・・。


仕事を休もうかとずっと悩んでいるんですけど
こんな楽しい日があるので、つい言いそびれています。

昨日、事務所で今の状態を話したら
「ギリギリと思うまで出て来て!限界になったら
突然休むと言ってくれてもいいから」って。
ありがたいです・・・。


お寿司はめっちゃ美味しかったです〜。
しかし、ひろっさんも私も同じ感想で
「何も高いカニ缶でなくてもいいんちゃう?カニがなくても美味しいで」って(笑)。
値打ちがわからん二人でした。


25日(木曜日)
26日朝に書いています。

首の事、たくさんの人に気にかけてもらって感謝しています。
今日は私の首の事をダラダラ書きます。
つまらん内容です。


今の状態をここに書くのも変?
書いても誰にも迷惑はかからんやろし、いいやんね。

毎日、朝起きて数時間は調子いいです。
治った?って思うほど。
でも、そのうちに腕が痛み出す。
それがどんどん酷くなってきて、抱え込みたくなるぐらい。
そして、背中も痛み始める。
痛み止めは効きません。
しかし、しばらく上向いて寝ると楽になる。
しかし、二回目に起きたら、痛みが出るまでの時間が短い。

寝ていると、(たぶんやけど)
一日元気かもしれません。


痛みが出はじめて一ヶ月ほど過ぎました。
ほんまに3ヶ月待つ意味はあるのか?
どんどん不安になって来て
昨日は違う先生に色々聞いて来ました。

気になること、不安なこと、かかっている先生への気持ち、そんな事を話せ、
色んな事を話してもらい
気持ちが少し軽くなりました。

グウタラの刑3ヶ月、そう思っても幸せ?
寝てりゃいいんやから、なかなか楽な刑かもしれません。
それで改心しなければ(笑)
首切り?
それはわからんけど、あと2ヶ月ほど、おとなしくしておきましょうか。
もちろん、今以上にひどくならなければね。

ランナーが3ヶ月も寝てたら終わりかもしれません。
まあ、終わってもしゃーないよね。
積み上げてきたものもしれてる?(笑)
精神的なものは残るでしょう。
もし走れるようになったら、また一から出直します!


昨日の夕飯時の写真!ひろっさん、モテモテ〜。



偶然なんだけど、ここに書いたばかりの
慢性コンパートメントの件での問い合わせメールがまた来ているんです。
勝手に載せたらだめだけど、
私の今の思いととても似ている部分もあったし
ちょっとだけアップさせてもらいます。

この方は若い、
そしてスポーツに打ち込んでいた。(今後も打ち込みたい)
いいお医者さんに巡り会えることを祈るばかりです。

医者に相談しましたら治らないとは言ってない。
期間はわからないが、そのためにリハビリをしている。
手術がしたいなら手術をしましょう。

ネットには
下腿コンパートメント症候群は治らないとあります。
医者によると、手術はしなくても日常生活はできるし、
激しい運動はする必要がない。という話でした。

別の医者は
一生治らないし、○○(
されているスポーツ)なんてもっての他。と言われた。

また別の医者かな?
何年かかっても治癒できるのであれば手術はしなくてもいいと考えていますのに、
手術はオススメしませんが、手術したいなら自由です。

治るものなら治したい
手術はさておいて
病状や今後のことを聞きたい。
残念なことに担当医には聞けない。


やりきれない気持ち、痛いほどわかります。
負けないで!応援しています。

昨日の運動、久し振りの加茂川を少し散歩。

23日(火曜日)
24日朝に書いています。

東京のSさん、お母さん、誕生日おめでとう!


昨日の福知山、どうだったでしょう?
気温は低めだったかな?


首の調子は良くなくて、
昨日は元気なうちに横になるようにしました。
そしたら、なかなかいける(笑)。

朝寝しながら本も読める。
今は首を横向けられないので、読めるのは文庫本のみ。

文庫本、もっと仕入れて来ておけばよかった。
古本を選ぶのはなかなか体力がいるんですよね。
まあ、どれを読んでも
それなりの感動はあるんやけどね。

昨日は新見南吉の本の解説と、曽野綾子をちょっと。
新美南吉って29歳で亡くなったんやね。
宮沢賢治よりも若い。
昔の人のように思っていたけど、昭和を生きた人だったんですね。

曽野綾子さんの本は難しいけど
何か惹かれます。
もっと色々読んでみたい。


衣替えを少しずつ進めています。
そしたらなんと〜!
買い置きの下着が出てきたんです。
ひろっさんのパンツ!
そこに入っていた懸賞の葉書によると、
5年も前のもの。
新品やのにゴムが伸びてる・・・。

買い置きして
駄目にしてどうするねんね。

買い置きの食品、賞味期限を切れてたり
最近あきません。

自分が買った物ぐらい、ちゃんと管理しなあきませんね。
自分が管理出来る量にしないと・・・。


何かが足りなくて是非困れば、
少し走れば24時間売ってるんやから〜。


運動せず。

22日(月曜日)
23日朝に書いています。

「すね」の掲示板に私の脚の手術をした病院名を書いたら
ピタッと質問メールが来なくなりました。
病院に問い合わせが来ている?
迷惑がかかっていなければいいけれどね。

私の経験では、
慢性コンパートメントは
何の後遺症もなくスッキリ治りました!
私のHPが誰かの力になっていたら嬉しいですね。



昨日、長男一家が午前11時に帰りました。
京都に寄ってうろうろしてから、
道中は休憩いっぱいで色々時間を潰して、
夜中の0時を過ぎてから東京のインターを降りるとか。

時間ありすぎちゃう?って思ったけど
私の体調や仕事もあり、
気を遣って早めに家を出たんだと思います。

午後5時ぐらいやったかな?
「今から東京に向かいます」ってメールが来たから
返事に
「もしかしたら会えるかなと思って
父さんが3時に家に帰って来ていたそうです。
会えなくて残念がっていました。
首の調子が良くなれば遊びに行きますね。」と
メールを送りました。

1時間後ぐらいかな?
「ただいま!」って(笑)。

夫婦二人、焼きそばでもしようかと思ったのを急遽変更、
夕飯はラーメン鍋にしました。
長男達、昼食はラーメンだったらしいけど
まあ、ええやんね。
ラーメン鍋、ひろっさんのお気に入りです。


昨日までの二日間、孫が泣いても絶対に抱かなかったひろっさんですが
二度も来てくれたので最後はしっかり抱っこ。

いい写真が撮れました!



みんなが帰った後は
かんたがしっかり甘えていました〜。



ここから下、昨夜更新分です。

仕事、楽しいけどしんどいです。
お金儲けは大変やね。


いも餅、なかなか好評です〜。
カボチャ餅も作ってみたい。
明日、元気があったら作ろっと。

福知山マラソン、頑張ってください。


また明日、元気があれば更新します・・・が
マラソン関係の人はほとんど見てくれないかもね(笑)。

20〜21日(土、日曜日)
22日朝です。

土曜の夜に長男一家が帰って来ました。
子育ても順調そうで一安心です。


バリバリ走っていたらこんな時間が持ちにくかったのは確かだけど
(実はカンスパの日に帰ってくるというのに断ったんです)
お天気のいい休日なのに何も出来ない、
(長男家族は出かけてたし、旦那は仕事、私は昼寝)
こんな状態に
そろそろ気が滅入ってきているのも事実。
焦ったらあかんのは
わかっているけどね。


猫のかんた、今までの猫と比べると
ほとんどイタズラをしません。

書類を噛みちぎるとか、新聞をばらまくとか、何もないんです。
出かける時も神経質にならなくてもいいので
楽です。(でした)

ところが!
最近、イタズラしたものがあったんです。
先日買ったばかりのカラーが破れてます。
 
あれ〜〜〜って。
出しっぱなしで出かけた自分が悪い。
しかし、よりによって
家にあるもので一番高そうなものを噛まなくても・・・って
新しいものには興味が湧くんですよね。

昔の自分なら、
噛んだ猫に腹が立ったでしょう。
思い返すと
子供に辛い思いをたくさんさせたものです。
未熟なお母さんでしたね。
なんて書きながら
まだまだ未熟な人間やけど・・・。

おっと、長男が起きてきました。
中途半端だけど終わります。



19日(金曜日)
20日朝です。

あっというまに福知山ですね。
出場される方、楽しんで来てくださいね〜。
私は今年走らないので仏壇に供えるカーネーションがありません。

母の誕生日
今年は花を買いましょうか。

あっ、花壇のマリーゴールドでもいいかな?
なんて
ケチることを考える私。


仏壇の上に猫のかんたが乗るんです。
最初の頃は毎回降ろしていたんだけど、切りがありません。
もういいかって。
わかっている人間がいい加減なことをするんじゃなく、
わからない猫が乗っているだけ。
ご先祖さんもわかってくれるんじゃないかな・・・と勝手に。


こんにゃく芋を使ってコンニャクを作りたい。
でも、なかなか時間がありません。
走っていないのに
毎日何してるんやね〜。
今日は出来るかな?無理かな?

寝る時間も必要やし、なかなか忙しい(笑)。


読みたい本もいっぱいです。
ずっと前に「竜馬がゆく」を借りていて、
万が一入院だったら
それを持っていこうかと思っていたけど、とりあえず入院はなし。
ノートパソコンも一応準備中だったんです。
旦那のをちょこっとね。
やっとメールを普通に使えるようになりました。
HPだって作れるはず!
こんな事だけは前もって段取り出来る私です(笑)。


最近や〜〜〜っと読んだ本は「宮沢賢治」。
37年の短い命だったんですね。
この人が信仰した法華経ってどんなんやろ?
なんて、一冊の本から
別の事にも興味が湧いてきます。
まあ、このまま終わる場合がほとんどやけどね。


昨日もちょっと書いたけど
自分の体調が悪くなり、一番心配になったのは
旦那の身体の事です。
私と違って
ずっとずっと頑張っていて、本当に無理を重ねていると思う。
いつか壊れてしまうかもしれない。
というより
壊れて当然?
たまには休んでもわらないと駄目ですね。

旦那は今日はもちろん、明日も仕事やとか。
私の昼寝を
少し分け合えればいいのにね〜。


昨日は友達と一緒に石清水八幡宮にお参りに行ったので
少しだけジョグしてみました。
でも、1kmも走れません。
痛くて駄目です。歩きだけも辛くなる。

しゃーないよね。
今は我慢で別の事を楽しんでおきましょうか。


昨日の運動 歩きが4kmぐらい、走行距離は1km弱。
ひろっさんはずっと走らず。


18日(木曜日)
19日朝です。

昨日の朝食時、新聞を広げた瞬間に「あっ、今日は結婚記念日や」と
私が言ってしまいました。
その瞬間、ひろっさんの顔がピピッて変化したような・・・・。

帰りをちょっと期待していました。
もしかしたら、
もしかしてって。

ケーキをいっぱい買ってきてくれたら太るよね。
アイスクリームはまだ冷蔵庫にあるの、知らんやろな・・・って。

やっぱり〜!
ひろっさんらしく、記念日には何もありませんでした〜(笑)。

ただ普通に帰って来てくれたら何よりですよね。

具合が悪くなると
こんなことにも気付かせてもらえます。


昨日はとんぷくを飲んで仕事に行きました。
しかし、一緒や。
薬は全く効いてないと思う。
痛いものは痛い。
寝るのが一番で、横になったら楽になる。

工夫したら今の状態でも(ちょっとだけやけど)仕事にいける。
主婦業はほとんど出来る。
薬はなしでいいかもね。


昨夜、友達が美味しい団子をたくさん背負って
新幹線に乗ってわざわざ私の治療に来てくれました。

申し訳なさ過ぎです。
仕事、主婦業、子育て、大忙しの人やのに
なんと言ったらいいのやら・・・。

数日前にはラン友達がお弁当を持って遊びに来てくれました。

基礎化粧品一式を持って
お肌の手入れに来てくれた人もいました〜。

昨日はカニ寿司とカステラももらったし!


辛いことがあると、いっぱいの優しさをもらう。
体に感じる痛みはともかく、
心は「辛いこと−優しさ=幸せ」でいたいです。
「辛いこと+優しさ=幸せ」かな?


奈良マラソンが近づいてきましたね。
会場は奈良駅から数キロ、前日受付なんですね。
受付は車で行けへんかな?
当日応援に行けるかな?
(行くつもりです)

12月5日までに
一日起きていられるようになりますように〜!

頑張れることがあれば必死に頑張るのに、今は「頑張らない」のが
いいのかもね(笑)。

昨日の運動、口と胃がしっかり動いたぐらい。


17日(水曜日)
18日朝です。

今日は結婚記念日、31年前の今日、車にちょっとだけ荷物を積んでの
引越しでした。
日曜やったんでしょうね。
友達とボウリングに行った、それだけの普通の一日でした。
結婚式も新婚旅行もなく
ほとんど誰にも祝福されずの寂しい結婚でしたが、
結婚後はみんなに応援してもらえたし
今の生活を考えると、ええやんね。


昨日はゆきおの眼科検診でした。
眼圧が少し上がっているけど、それほど心配はないでしょうって。
目薬を止められたらいいんやけど
今回も見送り。
ゆきお、目薬がしみるみたいで辛そうやけど
しゃーない。

ただいまのゆきお、朝寝中!



一昨日はほぼ一日起きていられたのに
昨日は病院から帰ってから
背中が痛くてとても起きていられない。
腕ももげそうなぐらい痛い・・・。
とんぷくも飲んでないんやけどね。

午後2時頃から5時まで寝てました。
じっと横たわっているだけ、本も読めない、音楽を聴く気にもならない。
知らないうちに眠れるのが救いやね。
寝ると痛みが引きます。


辛くなるとすぐに気持ちが揺らぐんですよね。
ほんまに治るんかって。
でも、イライラしてもしゃーないよね。
先生が言うのは3ヶ月以内、今の痛みが出始めてまだ1ヶ月ぐらい、
先生の言葉が信じられず、
自分が我慢出来なくなったら次の方法を考える、それだけやんね。
悩むことはない。
ひねくれたらあかん。
文句言ったらあかん。
自分だけの問題やから大したことはないやろう・・・。

(こんなことを書いていますが、朝はいつもご機嫌です!)


数日前に猫のかんたに問い合わせがありました。
ただ今のかんた、朝寝中!


今回もまた独身男性です。
(かんたには問い合わせ3件目です)
メールを読む限りとても良さそうな方で、自宅で仕事をされていて
住まいはうちから近い。
是非お試しだけでもと言ってこられたけど
旦那と相談した結果、断りました。

会ってみたらいい人かもしれない、
(一度や二度会っても本当のところはわからないでしょうが)
毎回迷うんです。
何処で線を引くか、「一人住まいの方お断り」が当たり前の方もいるでしょう。
「小学○年生以下の子供がいる方お断り」
なんていうのもありますね。
正直言って難しいです。
私の性格では里親募集は無理があるかもしれへんね。

かんた、どうするねんね・・・・。

今日の仕事はもしかしたら楽しいかもしれません!
元気出して行って来ま〜す。


昨日は車で数十キロ。
ひろっさんも走らず。

16日(火曜日)
17日朝です。

掲示板やミクシィには書いたけど、ここには触れていませんよね?
柿の事ね。
この事で、笑っちゃうメールが届きました。

カンスパの途中、250kmぐらいの山の辺の道で
ひろっさんは無人販売所の柿を見つけ
100円で買って
それをリュックに入れて走っていました。
大雨の中、夜の11時ごろです。

次のエイドの桜井に私がいることを知っていたので買ってくれたのでしょう。
そこで受け取った柿の写真はこれ。


このことを人づてに知った友達からメールが届いたんです。

ひろっさん、とあるウルトラにて色づいた柿がなっていたので、
レース中も省みず、
一枝折ってそれを背負って走ってきたとか。
」って(笑)。

これは友達の冗談? 本当にそう伝わった?
友達には確認していません。

ひろっさんに言ったら「わし、お金払ったで〜。Nさんも見てたし!」って
真剣に話していました(笑)。



シューズの整理整頓をしよと思って
下駄箱を見てびっくり〜!

ひろっさん、新品のライダーが3足もあるんです。

なんでや!

カンスパ以外は古〜いシューズばかり履いていたようで
この2年ほどの間に買ったシューズは下ろしていなかったんです。

ボロばかり履いて
新品を何足も溜めてどうするねんね・・・。
置いていても古くなるのに。


故障や不調になったらいつも思います。
走れる時に走って、出られる時に出て、着たい物を着て、
自分の出来る範囲で
贅沢してもいいやんね。

人生も走りも
いつかは絶対に終わりが来る、
出来る時に楽しまんとね。


私、長期戦を覚悟して
一階でもすぐに横になれるよう客間のベッドを降ろしてもらいました。


見慣れないものに猫のかんたは大喜び!


この数日、ちょっと読書も楽しめるようになったので
寝ていても
素敵な時間が過ごせるかもしれません。

なんて言いながら〜、昨日は長時間起きていられたんです。
気持ちの問題もある?
とんぷくを飲んだから?
まあ、どちらにしても寝てばかりで過ごす必要もないかな?
と少し期待しています。

昨日は一杯食べました。
運動は口と胃のみ!


15日(月曜日)
16日朝です。
やっとやっと首の検査が終わりました。
この二週間の長かったこと。

結果は掲示板にも少し書きましたが、
今の状態は歩行困難などが出るようなひどいヘルニアではないとの事。
この症状は一時的なもので
長くても3ヶ月以内に痛みは治まるだろうって。
そして、安静の必要はないとか。
今は痛くてそんなに動けへんけどね。


ほんまかな?
めっちゃ無愛想な先生のお言葉で〜、質問もままならない雰囲気で〜、
前回の痛み止めが効かなかったというと
もっと怖い顔になった先生で〜、
これ以上書けない。

こん後の事など不安はいっぱいですが・・・・
一応、走ることが趣味だと先生に言ったけど・・・


信じるものは救われる?
先生の言葉を前向きに受け取り、
勧めどおりカラーを買って、違う痛み止めをもらって帰って来ました。


カラーを腕に巻いて帰ってきたら、自宅前に近所の奥さんです。
昨年、脳卒中で倒れた方です。

前回よりも会話がスムーズに出来ます。
奥さん、「あんた、最近どうしてるの?」
私、「首の調子が悪くて、今日はこんなの買ってきてん。1万円以上もして・・・」
奥さん、「たか〜。そんなん、自分で作れるやろ!」
(この奥さん、手芸教室の先生でした)
私、「そうやねん、こんなのにお金使ってもったいないよね〜!」って大笑い。
外でのお喋りは寒いので、続きは今度と言うことで
おしまい。


カラー、自分で作るのはともかく、ネットで調べたら
2000円以下でいくらでもありました。

ソフトタイプも同じぐらいの値段で売ってるし・・・。
ほんま、高い買い物をしてしまいました。
手続きをしたら7割は返ってくるけど、それでも3千円以上の買い物やもんね。


ひろっさんに結果を詳しく話したら
正直、機嫌悪いです。
先生の話は
今の痛みが引くまで信じられへんかもね。

私も同じかもしれへんけど
信じるしかない、私の中身はそうなんでしょう。
長い人生の三ヶ月ぐらい、なんとかなるやろ〜って。
あかんかったら、また考えたらいいやんね。
もうしばらく頑張ろ〜。

首の事、たくさんの人に気にかけてもらって感謝しています。



岡山、前回行った時に種をまいたニンジンが元気に育っていました。
水遣り0回、凄い生命力やんね〜。

たくさん間引いてきたので
しばらくは我が家はニンジン葉ばっかり食べることになるでしょう。

もうしばらくしたらニンジンも収穫出来るはず〜!

15日の走行距離、
電車に乗り遅れそうで、駅まで500メートルダッシュしました〜(笑)。
ひろっさん、夜も仕事!

13〜14日(土、日曜日)
15日朝です。
土曜の夜から岡山に行ってきました。

ゆきの八百屋、
今回も無事に写真撮影が出来ました〜。



今回の岡山、行ってびっくり〜。一ヶ所の畑が跡形も無く消えているんです。
10年間の苦労は何処へやら・・・

色々事情があったとかで????
業者が人の畑を勝手に更地にしていました。
信じられない・・・。

やっと根付いたキウイのつがい、植えたばかりの桜の木、
大きくなってきた柿木、金柑、
10年育ててきたイチジクの木数本、
(とても美味しいイチジクで、こんな苗は二度と手に入らないんちゃうかな)、
挿し木で根付いた2年もののイチジク、
やっとたくさん収穫出来るようになったアスパラ、
種をまいて育ってきたアスパラ、
前回種をまいた聖護院大根、書ききれないぐらい色々あります。
どないしてくれるねんって
どないもならんよ。
業者、「すみません」やって・・・。

ひろっさんも私も見た瞬間はびっくり、ショックで寝込みそうでした。
しかし、限られた時間、
寝込んでいるわけにもいかへんよね。

なんとか予定していた最低限のことを済ませて
夕方、京都に帰って来ました。


京都に帰ってきたら
ひろっさんに素敵なプレゼントが届いていました〜。

さて、ひろっさんが飲んだのはどの缶でしょう!
って(笑)。

ひろっさんらしく「のどごし生」、
ご馳走様でした〜。


昨日は久し振りに汗をかきました。
思ったよりも動けてホッとしました。
調子はいまいちですが、今日の検査で何かわかるでしょう。
たぶん・・・。
期待しすぎたらあかんけど・・・。


12日(金曜日)
13日朝です。

昨日、友達が玄米を送ってくれました。
今朝は玄米ご飯!
圧力鍋で炊いた熱々、めちゃくちゃ美味しいです。お焦げも最高!

玄米はいらないというお隣に
(無理やり)
お握りにして届けておきました〜。
いらん事ばっかりしたら嫌われたりして・・・。

みっちー、まだ体調が悪いそうです。
なんでやろね。
私と違って
ヤンチャ盛り3人の子育て中やのに大変です。


私のHPへのアクセス数、この数年減り続けています。
トップへのアクセスははっきり知らないけど
このページは途中から記録が残っていて
カウンターをつけた2001年の11月が604、この時に見てくれたのって誰やろね。
今まで見続けてくれてる人はいるかな?
もしいたら
感謝状を出さなあかんね(笑)。

2006年や2007年が一番多くて、
それから徐々に減っています。
今のところ横ばいですが、こんな内容、こんな調子じゃね・・・。

まあ、アクセス数は最近ほとんど気にしてなかったけど
ある日「0」とかになったら
やっぱりショックでしょうね(笑)。

絶対に見ないのが旦那です!
もし読んだら怒ったりして〜(笑)。



掲示板に少し書きましたが、何か調子が悪くなると良く見る夢があります。
久し振りに昨夜その夢を見ました。

マラソン大会に行ってるのにスタート出来ない。
シューズを忘れた夢だったり、スタートに間に合わなかったり、
スタート場所がわからない夢が多いんですけど
昨日はスタート場所がわからない夢でした。
彦根シティの3km、昔々出た大会ね。
なんで彦根が出てきたんでしょう?
ホノルルとかでもいいのにね(笑)。


昨日の夕飯はおでんでした。それを朝から知っていた旦那、
物足りないと思ったんでしょうね。
お土産を買って来てくれました!

あと、餃子もあったけど、それは今日の夕飯にね。

鳥の唐揚げはわかるけど、大学芋は???
今朝もつまんで、結局
私一人で全て食べました〜。
運動してないのにどうするねんね・・・・。

午前の動ける時間は貴重です。
洗濯終わり、夕飯は餃子がある、掃除は一昨日したからいいか!(笑)
今日の大仕事は買い物だけ。
のんびり過ごします。


運動せず。
夢では必死に走ったけどね!


11日(木曜日)
12日朝です。

ここをしばらく休もうかと考えながら
今日も開きました。

そしてなんとなく書く。

「なんとなく」なんて書いたら見に来てくれる方に申し訳ないですね。
といっても
いつもこの程度やけどね(笑)。

昨日、ひろっさんへのプレゼント第3弾?を買う。

小さな贅沢です(笑)。
ヤクルト好きのひろっさん、本物の味ってわかるかな?

飲んで「やっぱり違うで!」って言ってたけど
ほんまかな?


ランネタはなし。

なんて書きながら
100マイルクラブのHPからカンスパの写真をもらって来ました〜。

297km地点の水越峠かな?
とっても寒そうです。





一昨日、
奈良を通ったら「奈良マラソン」の交通規制のお知らせがありました。
八幡を通ったら「八幡市民マラソン」のお知らせ看板もありました。
もう大会まで1ヶ月を切ったんやね。
たぶん私は走れないでしょう。
いや、絶対に無理。
奈良マラソンの伴走は引き受けてくれた人がいるので安心です。
何も焦ることはないので
のんびりしましょうか。

こんなに横になる時間があるんだから本でもたくさん読めそうですが
思い通り行かないのが人生ね(笑)。

痛くなったら横になるという感じなので、
寝ていても
本はほとんど読めません。
昨日、ほんのちょっと開いたけど・・・・って
少しは読めるやん(笑)。

今日はどうかな?



わけがわからんことってありますよね。
いくら考えても納得いかない、そんな事柄はあって当たり前やけど
納得どころか、
なんでそうなるの?
この話は何処に消えたの?
そして、全くの嘘やん!
とか色々ね。

それも人生なん?
色んな人がいるのが当たり前の世の中?

そうなんでしょうね。


お風呂洗い完了!洗濯終わった。夕飯の準備完了!
掃除は昨日したのでもういいやろ。
今日は仕事なしとなったので、あとは寝るだけ!(笑)

これはちょっと寂しいから、
今日も何か楽しみ見つけます。

昨日も車に乗ったのみで運動はなし。


10日(水曜日)
11日朝です。

昨日の夕方、冷蔵庫の奥から古いシシトウが出てきたので
ちょっとだけ掻き揚げをしました。
ゴボウ、サツマイモ、ニンジンなどをわざわざ入れたのに
焦げてしまった!

失敗と思うでしょ(笑)。

これが香ばしくて美味しくて
びっくり。
ひろっさん、バリバリ食べていました〜。

もう一品はこれ!

ピーマンの肉詰めを作る予定が、疲れてしまったので止め、
ミンチ肉&ピーマンの炒め物です。
これがまた美味しくてびっくり〜!

私の料理って
気合を入れたら99パーセント美味しく出来ません。
やけくそに作ったら大成功(笑)。
なんでや・・・。

あと一品、煮物もありました。
それは、またまた〜
近所の友達が持ってきてくれたんです。
買い物の心配までしてくれて
もったいない事です。
お母さんみたいな友達やね。会わない時は何ヶ月も会わないのに
困った時はいつも来てくれます。
私はこの友達の家に行ったことはないのに・・・・。
差し入れもしたことなし・・・。


不調の時は
辛かったり、何でやねんって思う事もありますが、
こんな時だからこそ、
人の優しさをいつも以上に感じますね。


どうしたらいいかわからない時、自分は逃げることが多いと思う。
わざわざ難しい時(所)には近寄らないかもしれない。
こんな人間やのに
他にも色々、みなさん本当にありがとう。


そうそう、昨日の朝、動物病院に行く途中に軽快に走る女性をみかけました。
絶対にそう!と思ったら当たりです。
ちえりんでした〜。

ちえりん、私よりいくつ年上なんでしょ。
颯爽と走る後姿はめっちゃ若かったです。
また会える機会を楽しみにしています。


タンスの上でメダルはずしを楽しむ猫のかんた!


私が「あっ」って叫んだら
かんた、「なにもしてへん〜」って(笑)。


走行距離は車で100kmぐらいかな?
運動不足です〜。

9日(火曜日)
10日昼です。

朝一番で動物病院に行ってきました。
往復3時間ほど、首が持つか心配でしたが、
なんとか無事に帰って来ました。

かんた、これで安心して里親募集できます。
里親掲示板に早くアップしたらいいんやけど・・・
気合が入らず、今は出来ません。


今の私の状態、めちゃくちゃ不思議です。
一番辛いのは電車で立っている事、
二番目は電車で座っている事、
3番目は家でじっと座っている事、
掃除機をかけたり洗濯物を干したりしてるとそれほど痛くないのに
不思議やね。
もっと動きなさいって感じですが、動けるのは2時間が限界。
寝るとまた元気になるんやけど、
午後は朝ほど元気ではない。

ようわかりませ〜ん。

こんな状態ですが、最近は
以前よりも用事がはかどっています。
家も少し綺麗かも。
いかに前はサボっていたかですね(笑)。

来週の検査で何がわかるのか、何か変わるのか、
さっぱりですが、
今週のうちに済ませられる用事はは済ませておいて
検査に臨もうと思います。

猫のかんたはどうするねんね・・・。

午後は銀行に行ってこなあきません。
気合を入れて動かなくちゃ。



ここから下、今朝の更新分です。

芋羊羹、これは失敗かな?

写真を撮る前にお隣と友達に持って行ったので
端切れをパチリ!
味、まあまあかな?
寒天入りはこんなもの? 本物をもっと食べて研究しないと駄目かもね(笑)。

それでは、今はこのへんで。

ひろっさん、仕事に追われて走らず・・・なんて嘘で(笑)

いつも走りませんね。



8日(月曜日)
9日朝に書いています。

寝起きは3時間ぐらい元気です。
残り、1時間半ぐらいかな?
ウルトラマンのピコピコみたいでちょっと焦ってます。
こんなことしてていいんって?

いい事にしときます(笑)。


大きな問題が二つ!
ゆきおの眼科検診が迫っています。
車で往復3時間以上かかる。

もう一つは、猫のかんたのワクチン。
これは色々方法があるんやけど・・・・
早く決めなあきませんね。


先日、友達に「芋羊羹」をもらいました。
私は今まで一度も食べたことがなかったんかな?
これが不思議な美味しさで
自分でも作ってみたいと思いました。
誰が食べるんって?
上手く出来たらお隣に持って行きましょうか。

お隣さんといつから会ってないんでしょ?
子供の咳が聞こえていてちょっと心配です。
みっちーも元気になっていますように!


8日の歩行距離 0!
自転車にも乗らず、仕事も車にしてるので
めっちゃめっちゃ運動不足です。
ひろっさんも走らず。

6〜7日(土、日曜日)
8日朝に書いています。

一昨日は友達と一緒に淀川マラソンの前日受付に行って来ました。
会場にはシューズの安売りがあったので
ひろっさんに一足プレゼント!
6000円!

これで来年の萩もバッチリ?(笑)。
ひろっさんはこの数年、ミズノのウエーブライダーばっかり。


6日夜、淀川マラソンに向けて友達と準備中。


最終チェック、鏡とにらめっこ!


7日の淀川マラソン、
ひろっさんもJさんも楽しんでいました〜!


私はうろうろ歩きながら応援でした。
元気に走っている知り合いを見ていると、
なんだか自分まで元気になりますね〜。


淀川マラソン会場で数年ぶりに会った知り合いがいました。
「HPをずっと見ています!」の言葉にびっくり〜〜!
めちゃくちゃ嬉しかったです。

また何処かで会えますように・・・・。
懐かしい写真を一枚アップします。
初萩でお世話になった時のものです。



走行距離、 ひろっさんは7日に42km
私は歩きで応援、8kmぐらい。


5日(金曜日)
6日朝に書いています。

食べちゃ寝、食べちゃ寝、の生活をしていますが
体重は以前のままです。
影響が出るのはこれから?
それとも、筋肉が減って脂肪に変わってるだけ?
どちらにしても良くないですね。

今の期間、スクワットでもしたらいいかと思いますが、
不器用で上手くできませ〜ん。
スクワット苦手です。

これは上手く出来ました(笑)!

コンニャクです。
これ、岡山のスーパーで見つけたコンニャクイモの粉、
この2倍の量が作れ、定価700円ぐらいが半額処分でした。
ということは
このコンニャクは175円でしょ。
めちゃくちゃお得やんね。
定価のままでも損ではないですね。
群馬のコンニャク専門のお店が出している粉でした。
またネットで調べてみます。
刺身で食べるとめちゃくちゃ美味しいんです。

作るのは簡単、混ぜて30分、混ぜて30分、熱湯で茹でるの30分、
それだけ〜。


昨日、この道40年という
鍼灸師の友達が首や肩の治療してくれました。
私、あちこちに異常が出ているそうです。
それと、目のラインが凄く疲れているとか。
なんでや!
寝てばっかりやのに・・・。

何よりのびっくりは、睡眠が少しも取れていないとか。
それこそ、なんでや〜!
頭のてっぺんでわかるそうです。

そして昨夜から今朝まで、久し振りに一度も起きずに
ぐ〜〜すり寝ることが出来ました。
鍼のおかげでしょうね。
睡眠不足は解消したはず!
淀川マラソン、最後まで応援出来ますように〜。


そや、隣のみっちーが体調不良で
私と同じ、寝たり起きたりの生活になっています。
不思議なんですけど
いつも私と同じ時に不調になる。
呪われてる?なんて
冗談ね。

お隣同士が体調不良、助け合えなくて悲しいです。
みっちーは
病院にも行かずに頑張っているので
昨日、きつく「とにかく一度病院に行っといで!」と言ってしまいました。
こんな時こそ優しい言葉が必要やのにね・・・。

子育て大変なみっちー、一日も早く元気になりますように。


もちろん走らず。
自転車も乗らず。
お昼寝しっかり!
ひろっさんも走らず、夜も図面とにらめっこ。

4日(木曜日)
5日朝に書いています。

昨日のお昼寝の写真です!

お天気が良くて暖かい一日でしたね!


昔、首長族っていたやんね。
首にワイヤーみたいなの巻きつけている人たち。
あの人たちは首のヘルニアはないんちゃうかな。
私も今から・・・
あかんか?

調子悪いです。
日増しに痛い時間が長くなる感じ。
というか、
起きて過ごせる時間が短くなってます。

検査までの二週間が無事に過ごせるんやろか。
と考えたんやけど
あと10日ほどやんね。グズグズ言わんでも時間は過ぎてく。
あかんかったら、寝て過ごそう。
我慢せな、頑張れ!って自分に。
ウルトラの辛さに比べたら・・・って思ったけど、首は好きでやってへんから
違う辛さやね(笑)。

そうそう、先生の話では
首がこんなになった原因は「老化」だそうです。
なんでや!こんなに若いのに!
一応書いておきます。まだ50歳になっていません。

こんな状態ですが、昨日の仕事は普通に出来ました。
床拭きだって平気。
気持ちの問題も大きい?
まあ、直前に薬も飲んだけどね。

今後、仕事を休むことがあるかもしれないので
利用者さんに首の事を少し言ったら
えらい労わってもらってしまいました。
「休憩し〜や!」と
コーヒーを入れてもらって(三笠饅頭つき)、
重い買い物はしなくていいって・・・。
どっちがヘルパーかわからんやんね(笑)。


昨日の我が家の買い物の一部!

重いものは持ちたくないけど、このキャベツが150円でした〜。
砂糖は105円、まあまあかな。


ひろっさんの目は良くなってきたようです。
だって、目薬を点さへんもん。
聞いてみたら「ぐりぐりって感じるけど、それだけになった」って。
大丈夫かな?


昨日はささやかな「カンスパのお祝い」をしました。
本物ビールとローストビーフ、
合計1000円の贅沢です!ひろっさんはご機嫌でした〜。
小さな幸せ、
これが何よりですよね。

4日、走らず。
自転車で5キロほど、これも良くないかもね・・・。

3日(水曜日)
4日朝に書いています。

ひろっさんへの聞き取り調査の続きです。
誰も興味ない?
まあ、私が書きたいんやからええやんね(笑)。

質問1!
 萩の二種目(250km+70km=320km、合計の制限時間48時間)と、
カンスパ(320km制限時間56時間)、どちらが厳しいか?
(萩は250kmを36時間以内で走り、
決まったスタート時間に70kmをスタートして12時間以内で走ります)

ひろっさん、「う〜〜〜〜ん、どやろ」と、なかなか答えが出ず。
そして、「カンスパのゴールが出来る人なら、萩の二種目は走れると思う」って。
「だけど、ペース配分というか、萩は一度ゴールするので
気持ちの持っていきようが萩の方が難しいかもしれへん」って。
「コースとしてはカンスパの方が厳しいと思う。山の高さが違うから!」とのことでした。

質問2!
地図を見た(確認した)のはどこ? 少しでも迷ったところはあった?
ひろっさん、「地図を確認したのは、南津守、天王寺、大阪城までかな」
迷ったところは?
「大阪城の出口がわからんかって、人に聞いたけど結局わからん」
いくらか時間がかかって
「偶然見つけた案内図を見てやっとわかった」って。
こんな近いところに落とし穴があったんですね〜。

質問3!
これはあんまり書かない方が良かったりして?
ここ、そんなに誰も見てへん?

今回のレース中に飲んだビール(発泡酒やエビスビールも含む)の
数は?
ひろっさん「最初はめがね橋の前やったか、Yさんと一緒にコンビニで買って・・・」
このあと延々とひろっさんの話が続く。
あいまいな記憶のようですが、はっきり覚えているだけで
合計9本でした。
320÷9= フルマラソン1回に約一本?
絶対に飲みすぎ・・・。

もっと色々聞きましたが、今日はこの程度にしときま〜す。


この写真は別のところにもアップしていますが、
ここにも
またアップしま〜す!

ひろっさんがカンスパで履いたシューズです。

傾いているの、わかります?

底がこんなになっていました。

O脚なひろっさんです。
(本人、このシューズを見て自分のO脚のひどさに気付いたみたい。)

過去にいくらか走ったシューズですが、ここまでなったのは
今回の320kmのためです。

ひろっさんの走りはあまり足を上げません。
ひろっさんの代わりにシューズが疲れてくれたのかもね〜。



私は昨日も首の調子が悪くて午前10時ごろから寝ていました。
何より暇やったし。
薬の影響でもないと思うけど、とにかく寝られるんです。
お昼も夜も、ぐっすり〜と何時間でもね。

お昼頃、携帯メールが入り
「具合はどう?勝手口にミズナを吊っておきました」って。


いつもと違う近所の友達です。
ありがたや・・・・。

いつも差し入れしてくれる友達は
留守でも鍵を開けて部屋まで入ってくれます(笑)。
この友達はとっても控え目、
対照的な友達やね。


昼寝したらその後の数時間は元気なんです。
嘘みたいだけど、走れそうなぐらい(笑)。
でも、とにかく2週間は待つしかない。
待とうって決めたんやから。

この二週間も自分にとっては必要な時間なんでしょう!
ということで
有意義な2週間にします。
昨日は衣替えの準備と、家の大掃除(途中まで)。
なかなかええ感じ〜。
今日は仕事がある、あとは何しましょ〜。
たぶん昼寝もしますけど・・・。


最後になりましたが、なかのさん!あとお一人!(あえて名前出しません)
メールありがとう。
めちゃくちゃ嬉しいで〜す。

可愛い写真を一枚あっぷしときます。


昨日の走行距離はもちろんゼロ、
睡眠時間は凄いよ〜(笑)。

2日(火曜日)
3日朝に書いています。

なんでやねん?って感じですが
ひろっさん、今回は後遺症が少ないです。
普通に歩いているし、食欲旺盛、
今のところ違和感は足の裏が少し痒いだけやとか。
皮が浮いたのでその影響かな。

今回は雨がアイシングになった?
次の日曜のフルマラソンの伴走、無事にスタート出来そうです。

ひろっさん、淀川を走りま〜す。
私は応援に行きます。
淀川を走る方、よろしくお願いします。
会場が変わったんですよね。
調べておかなきゃ!


昨日は大きな病院に行って首を診てもらいました。
昨日の先生の診断では
それほど大したことはなさそうで、この痛みは一時的なものらしく
炎症が治まれば引くだろうって。

しかし、もう2週間ぐらい続いてる。
どんどんひどくなってる、それも言ったけどね・・・・。

どうなんやろ?
ともかく二週間後にMRIを撮るので、それからの事になりそうです。

二週間どうするねん!ですけど
強力な鎮痛剤を出してもらったので、グウタラしながら過ごすかな?
麻薬のような成分の薬もあるとか。

その薬、耐えられなければ飲んだらいいそうですが、
耐えられるか耐えられないか、どこで線引きしたらいいんやろうね。
正直、今は飲みたい。
起きているのは限界って感じ。
でも、横になれば耐えられる。(と思う)

今日は仕事もないし、無理して動かず寝てようかと思うんやけど
時間がもったいないような焦りもある。

なんて書きながら
旦那が仕事しているのに、グーグー昼寝してると思います(笑)。

昨日の昼寝後に撮った写真です。

二匹に挟まれて寝る、これは本当に幸せ〜。

夕方、買い物から帰ってきたら・・・

近所の友達がまた差し入れを持って来てくれていました。

急いでお礼のメールを入れたら
今度はこれ!

メロンパンアイスクリームを持って
様子を見に来てくれました。
幸せ過ぎますね(笑)。


薬を飲んでみようかな?と迷いますが、
やはり、ちょっと横になりま〜す。

走らず。
ひろっさんは仕事でリハビリ?(笑)

1日(月曜日)
2日朝に書いています。

この数日はカンスパの事で落ち着きませんでした。

ひろっさんが昨夜遅くに無事帰宅し
やっと我が家のカンスパは一応終わり。
これからの数日(数年?)は、道中の話しなどで楽しませてもらいます。

大会って、
大会を知る、申し込むまで悩む、申し込んでからスタートまで期間、
スタートからゴール、ゴール後もずっと、
本当に長い間楽しませてもらえますね。


自分の首の調子は悪いですが
昔のように「不幸」だとは思わないのは成長したかな?
昨日も、一昨日も、その前の日も、本当に楽しい時間を過ごせました。
これから苦しい時間が長かったりして?
それはそれ、
その中にも「幸せ」はたくさんあるでしょう!
紹介状を書いてもらったので、
それを持って
今日は大きな病院に行って来ます。
今日の仕事の休み、カンスパのために取ったんやけど
こんなことに役立ってしまいました〜。


ひろっさん、今朝起きてきて一番に目薬を探していました。
目薬は
走る時に背負っていたリュックの中!
やっぱり持って行っていました。
しかし、途中ではさすがに使わず。 そりゃそうやろね。
目、スッキリ治ってくれますように・・・・。


ひろっさんへの聞き取り調査第一弾!(笑)

今回のカンスパ、
「もうあかん、止めたい」って思った時はあった?
ひろっさん「それはなかったな〜」って。

一番辛かったのは?
「中盤はほんまにしんどかった」って。

人と一緒に走るのは苦手やと思っていたけど
今回はNさんと一緒のゴールでした。
それは?
「中盤の長い時間一緒に走ったので、ゴールも一緒にしたかった」って。

他に感想は?
(悪く取らないでくださいね)
「Nさん個性的な人やで(笑)。 あっ、Dさんも個性的やな〜(笑)。」
自分は? 他のランナーは?
ひろっさん、「この大会に出てた人、みんな変な人ばっかりやわ!」と
大笑い。
今朝はちょっと歩き辛そうでしたが、笑顔で仕事に出かけました。


ゆきお、かんた、元気にしています。
また写真をアップしますね。

1日の歩行距離 7km。
カンスパで、途中関門に間に合わないとわかっているランナーさんが
「時間がある限り前に進む」と歩かれていたので
一緒に歩かせてもらいました。

ひろっさんの走行距離、
10月30日の午前8時から11月1日の午後2時ぐらいまでで
320km!

URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system