2010年5月

30〜31日(日、月曜日)
1日朝です。

生活リズムが以前と変わり、パソコンタイムが上手く取れません。
ブログは猫達の里親さんを探すまで頑張ろうと決めているので
ちょこちょこ更新していますが
ここを書く時はいつも時間をかけるので
なかなか開けません。

猫達が来て一気に3キロ痩せたんですけど、
水都の前に意識して沢山食べたら2キロ戻りました。
しかし、今はまた1キロ減って、
以前より−2キロで安定しています。

私の体重増加の原因がはっきりわかりました〜!
甘いものやお菓子です。

暇があれば「何か食べたい」と
甘いものや、おかきなどを食べてしまう。
わざわざ買うことは少ないんですけど、もらい物や
ひろっさんのおつまみにと買っている物かな。

猫達が来てからはおやつタイムがなかったんですね。
寝不足もあったけど・・・。

今は落ち着き始めて、食べようと思えば食べられる時間がいっぱい。
夜なんて、
少し前までは疲れてしまって、夕食後に夜中まで仮眠してました。
食べるよりも横になる、これが良かったのかも。

サロマを走るなら軽いに限る。
無理なダイエットはあかんけど、お菓子抜きはええやろね。
何をとるか。
今なら痩せられそうやけど・・・・・
今日は誕生日!
今日ぐらい甘いものを食べてもいいやんね〜!と
ダイエットはどこへやら(笑)。

猫達のご飯の時間となりました。

そうそう、昨日の仕事中、利用者さんに体重をたずねられ
「私の2倍ぐらい?」って言われてちょっとびっくり〜!
まさかね。
でも、その利用者さん、30キロちょっとやとか。
これまたびっくり。
2倍もそんなに遠くはありません・・・。

昨日の走行距離 14キロ 私にすれば走りすぎ・・・。

28〜29日(金、土曜日)
30日朝です。

猫達が落ち着いているので6時間ぐらい家を空けられるようになりました。
これが短いようで長い、長いようで短い。
もう少しすれば、自分でトイレもしてくれるかな?
振り返ればあっという間ですよね。

プロレスが始まると、餌も猫砂もおかまいなし!
掃除したばっかりやで・・・ってね(笑)。



金曜はひろさんが早く帰って来たので
お墓参りに行ってきました。
命日を一日過ぎていたんやけど・・・。

お墓は5時に閉まるんかな?とにかく大急ぎやったんですけど
お墓の前の砂利石が少なくなっていたし
お花の水入れが割れているので、三重の伊賀上野近くのホームセンターに寄りました。
そこでびっくり〜〜!
偶然ってすごいですよね。
ホームセンター近くを知り合いランナーが走っているんです。
嘘!って感じでした。

車から降りてしばらくお喋り、
その方も私と同じで、萩に申し込んでいたけど行けなかったとか。
「大金だからもったいないね〜!」なんてぐちゃぐちゃ、
少しでしたが、楽しい時間を過ごせました〜。


昨日はたまたま早起きしました。
そのおかげで、猫達も5時半には一段落したので
思い立って
100マイルクラブの琵琶湖一周のお見送りに行ってきました。
差し入れなし、顔出しだけ・・・。
なのに温かく迎えてもらえました〜。

見送りのあと
大津京から宇治までマラニック〜。(のつもりでした)

琵琶湖一周の方たち、今頃どこを走っているのでしょうね。
今回は大津京から時計回りだそうです。
今日も暑くなりそうです。
体調を崩さないでくださいね。


昨日のお見送りの後、宇治に向けてひろっさんと二人で走りはじめました。
大津京駅午前8時スタート、
目標は正午に宇治で電車に乗ること。
思っていたコースを走ればたぶん間に合わない?
ということで
あちこち近道を考え、結局は六地蔵にゴール。
電車に飛び乗って時計を見たら
12時ぴったり!
半日でしたが、なかなか計画性のある?素敵なマラニックが出来ました。
マピオンでは約32kmやけど、めっちゃいい加減な計測。

28日、14km
29日、32km
29日はひろっさんも一緒

27日(木曜日)
28日朝です。

赤ちゃん猫達が元気なので平和です。
しかし!
私が思うほど猫育てはすんなり行かない。
それが普通?
今までが上手く行き過ぎやったのかもね。

昨夜の様子!

おちびちゃん、広いところへ行くと
脚の不自由さは感じません。
小回りが少し不便なのかもね。(今だけ?)
それと、おちびちゃんだけ「ドライフードのふやかしたのなんて大嫌い!」って感じで
缶詰の
それも限られたメーカーのものを食べています。
高いやつ。
まあ、しばらくの我慢でしょうか。
昨夜から違う缶詰を少し混ぜ始めたんやけど
焦ったらあかん?
めっちゃ焦ってるかも・・・。

おちびちゃん、「味ちゃう!質落とした?」って(笑)。



走りの方はめちゃくちゃ幸せに走っています。
ジョグがこんなに楽しいなんてね。
だったら大会に申し込む必要はない?
そうかもしれへん、
でも、それもちょっと寂しいかも・・・。

サロマは制限時間よりも、スタートに立てるのか
それが心配。
まあ、なるようになるかな?
あかんかっても来年もあるかもしれへんもんね〜。
深く考えずにおきましょう。

次の日曜は、ひろっさんだけマラニックの予定。
暇〜な私はめっちゃ寂しいけど、
こんなのもいい経験かもね。

27日の走行距離 18km

26日(水曜日)
27日朝です。

赤ちゃん猫達が元気なのでホッとしています。
排便排尿が自分で出来ないし
離乳中だから
まだこれからやけどね。

ゆきおの調子もまあまあかな?
寝てばかりやから、あまりわからん?

岡山が気になりながら行けずにいます。
草ぼうぼうやろうね。
サツマイモはまだ間に合うかな?
カボチャはもう遅い?


ひろっさん、村岡の伴走を頼まれたので
引き受けました。
私、どうしましょ?
一人で村岡の100kmが走れるんやろか?
そのころのゆきおはどうなってるんでしょう?
と・・・
4ヶ月近く先の事を考えていたら何も出来ひんよね。
とりあえず申し込もうか・・・。

四万十の大会要項が届いたけど、これはパスやね。
せっかく抽選で当たっても
きっと申し込む勇気はないでしょう。
それに、ちょっと節約せんとね。


人生って暇つぶしなんやろか?
もっと生きたいのに生きられず、若くに死んでしまった人に
こんな言葉を言ったら
叱られそうに思うけど・・・。
暇をつぶすというんじゃなく、時間をどう過ごすか?

人生って、死に向かって生きてるわけではなく、
「今」を生きること?
上手く言えへんし、ようわからんけどね。

今日は養父の命日です。私より若く死んでしまって・・・。
今は天国で楽しんでいるのか、
生まれ変わって、この世で次の人生を歩んでいるのか。

今朝の赤ちゃん猫の写真を一枚!

おちびちゃんはいつも膝の上です。

26日の走行距離 14km

25日(火曜日)
26日朝です。

昨日は午前中暇だったので
水都のコースの一部を走ってきました。

牧野のエイドがあった場所を通った時、そこしかないのに
ほんまにここやった?って感じでした。

日曜の事は違った世界だったみたい。

大会当日のアイシングのお陰か
脚の疲れはそんなに感じず、でも、身体はだるいですね。

日曜の事を振り返ると悔やまれる事もあります。
しかし、精一杯やったんちゃうかな。

猫育ても自分を鍛えてくれたかもしれへんね。
人生に無駄はない?
そうかもしれへんし、違うかもしれへん・・・。

一緒に走ったブラインドランナーさんから
メールが届きました。
少し元気になられました。
「まだあきらめたくないです。」
「豪雨を無言で走ってた時、辛かったけどなんだか嬉しかった。
忘れません。」と・・・。


赤ちゃん猫達、今朝はめちゃくちゃ元気です。
気になっていたウンチも2匹がしっかりしてくれました。
あと一匹、頑張って〜。

今朝は大きな子二匹が
ドライフードのふやかしたものを初めて口にしてくれました。
まだ、缶詰とミルクが主やけどね。


猫達の食欲が少しでも落ちたように見えたら
私はドキドキしてしまい
他の事が考えられない状態になってしまいます。
旦那があきれているけど
触れずにいてくれ
無言のまま時間が過ぎます。
昨夜は旦那と口を利かずやったかも・・・(笑)。
息の詰まる我が家やね。

でも、もう大丈夫?
大丈夫でありますように・・・。

おちびちゃんは後ろの右足が短いです。
短いながらも着きながら歩くかと思ったけど
浮かせたまま、
3本足で歩いています。
とにかく甘えたで膝に居たいみたい。
3匹ともめちゃくちゃ可愛いです。

知っている人のところへ貰われたらいいけど
無理かな・・・。

25日の走行距離 16km ゆっくり。


24日(月曜日)
またまた日記が飛んでしまいました。
とにかくばたばた。
そろそろ落ち着いてくれるでしょうか。

水都の写真をもらったのでアップします。

ちょっと痩せたはずやのに?太いのが私。


このあと、どんどん雨が強くなり、道が川のようになってきました。


午後8時半過ぎ、大阪城に戻ってきました。

制限時間を18分も過ぎてしまったのに
ゴールテープを切らせてもらいました。
(ゴールタイムは15時間18分)
大声援の中をラストランナーでのゴール、一生の思い出になりますね。

いつもなら「別にこんなのいらない」なんて罰当たりなことを思う完走メダルも
今回はずっしり重く、素敵な記念になりそうです。

 

あの雨の中、走ったランナーも大変ですが、
それ以上に、ボランティアや大会役員さんが大変だったでしょう。
たくさんの応援、支えてくれた方、
猫を見てくれた方、心から感謝します。


23日大雨の100km、スタート出来て、
最後まで走らせてくれて
ありがとう!

同じく、伴走だったひろっさんの写真はまだ手に入りません。
(25日朝、もらって来ました)

ひろっさんの感想は、「雨やから暑くなくて走れたんちゃう」程度です(笑)。
また何か聞いたら書きますね〜。



21日(金曜日)
22日朝に書いています。

ばたばたしっぱなしで
ここまでなかなか来れません。

なのに見に来てくださっている方、ありがとうございます。
そして、ごめんなさい。

昨夜、赤ちゃん猫達は知り合いのところへお願いしてきました。
しっかり寝ました。
そして一杯食べています。
水都で言い訳は出来ませんね。
精一杯走ります。

今日は午前8時になったら
多希ちゃんを届けてきます。
鼻の具合が良くないことを承知で里親さんになってくださる優しい方です。
なんとか上手くいきます様に。

ひろっさん、一ヶ月もうちにいた多希ちゃんがめちゃくちゃ可愛いんでしょうね。
今朝はちょっと寝坊して
仕事に行く時間だったのに、しばらく多希ちゃんと話していました。
「何かあったら帰って来いよ」何て言ったりして(笑)。
その後、思い直したのか「帰ってきたらあかんぞ」とかなんとか・・・(笑)。

赤ちゃん猫が元気にミルクを吸ったというメールももらい
とても平和な朝のいの家です。

ゆきおの眼圧はわからんけど、
本人(犬)が機嫌がよくて食欲があるから
よしとしときますね!

それでは、多希ちゃんとお別れの準備をしますね。
今朝の多希ちゃん。


水都に向けて準備もしなくちゃ。
今の時期、雨もよし!ですよね。

今日の走行距離 約10km 水都に向けて最後のあがき。

20日(木曜日)
ゆきおの病院、自分の病院、ひろっさんも病院、赤ちゃん猫の病院。
一日ばたばた。


ゆきおの眼圧が上がっています。
眼球摘出の恐怖がまた迫って来る。
そんなん絶対にいや、祈るしかないのかな・・・・・。

走らず。

19日(水曜日)
この数ヶ月、ずっと最高の体重を維持していたのに
この数日で3キロ減りました。
標準にはもう一息ぐらいのまだ少し太めなのですが
自分にすれば何か違う。

今日は22キロ走ったんだけど、
前半がすごく調子が良かったんです。
軽いと走りが違うか?
なんて思ったけど、15kmぐらいになってくると
もうあきません。
フラフラ〜で力が出ない。
こんなのではウルトラは走れません。

私はしっかり食べて、しっかり太めがいいんやね、たぶん。
ということで、
明日からダイエットの反対になるけど
意識してしっかり食べます。


スタートが出来るのかと心配した水都ですが
赤ちゃん猫育てのベテランさんが連絡をくれて
赤ちゃん猫を
金曜の夜から月曜の朝まで世話してもらうことになりました。
色々抱えていらっしゃるのに本当に申し訳ないです。

水都100kmの伴走は猫の心配をせずに
神経集中!
頑張ります。


もっと書きたいことがありますが
明日はゆきおの通院日なので、寝不足は困る。
終わりま〜す。

今日の走行距離 22km。
昨日も22kmやったかな? 忘れた・・・。


17日(月曜日)
首の調子が悪いです。
けん引に通っていますが、徐々に悪くなってる感じ?
それはないはずやけどね。

走るのは平気なんですけど、うつむくのが辛いので
猫の写真もあまり撮っていません。
それと、ブログに写真をアップすると
その猫の具合が順番に悪くなったので
写真をアップすることが怖くなってしまいました。
そんなの関係ないはずやのにね。

今日はここにアップしときます。
勇気が出たらブログにもあとでアップします。

赤ちゃん猫達、日に日に元気になっていると思うのですが
まだすごく心配で
寝ている時にも
生きているのか何回も覗いてしまいます。

今朝のプロレスタイム。


カメラが気になった?


小さいし、脚が短いけど、そんなのおかまいなし!
一番やんちゃかもしれません。


この3匹、(複数の)獣医さんによると
生後一ヶ月は過ぎています。
なのに体重は昨日の時点で400グラムもありません。
でも〜!
昨日からミルクの飲みが違うので
これから大きく元気になってくれるかな? 
と期待しています。


何もない一日って本当に恵まれているんですね。
「今日は何しよ?」
「次の日曜はどこに走りに行こう?」
そんな幸せにまた気付かせてもらいました〜。
(念のため、今が不幸だとは思っていませんよ)

一昨日、ゆきおをお風呂に入れたんです。
お風呂上りの事、
段差を乗り越える時に足を滑らせたゆきお、胸を打ってしまいました。
バリアフリーでない我が家、
ゆきおが色々危ないところを教えてくれます。

ゆきおに何かあるたび、「もっと気をつけなくては!」
そんな繰り返し・・・。
ゆきお、ごめん。

17日の走行距離 9km 用事ついでジョグ。

ひろっさん、水都に向けての調整? たぶん10kmぐらい。
夜に走りに出ていました。

14〜16日(金〜日曜日)
17日朝に書いています。

まずは今朝のパン!
 
パンを仕込む時、冷凍カボチャ50gを入れるつもりが
固まっている100gをそのまま入れたんです。
やっぱり、あきません!膨らみませんでした。
小さいでしょ。
食べても不味い。



久しぶりに心臓が張り裂けそうな緊張を味わっています。
3年前の赤ちゃん猫育ての時と同じ・・・。

今回の赤ちゃん猫育て、
ひろっさんとの合言葉は
6月まで続くわけじゃない、そんな感じかな。
期間が見えているんだから
やるだけやる、
全力投球しかないよね。
自分の力足らずはわかっているけど、だからといって
今更どうしようもないし・・・。

命あるものと関わることの重みを
今回は本当に勉強させてもらいました。
猫を連れて帰ってくるには大変な覚悟が要ります。
だったら見捨てる?
答えは出ませんけどね。


岡山の夏野菜は全滅?
霜が降りて駄目になった地域が多いそうですね。
うちが植えつけた日の早朝も霜が降りていました。
あと、カボチャもスイカもまだ植えていません。
サツマイモももちろんまだ。
ラッキョウの収穫はそろそろ?
岡山も気になっていますが
次に行けるのはいつになることやら・・・。


初めて(に近いぐらい)私の食欲が落ちています。
この機会にダイエット出来たらいいんやけど
食べないと走れない。
その気持ちがずっとどこかにあって、なんやかんやと
口に入れてます。
以前のように食べたいわけではないけど・・・。

ダイエットのために走り出した私、
ほんま、何をやってんのやろ?

水都は伴走ですし、
走るつもりです。
一週間後、猫はどうなっているんでしょう。
落ち着いているように願うばかり。
世話を頼んでいる人はいます。
その人に任せられる状態になっていますように・・・。


昨日はひろっさんと天王山を小さく一周。
約19km。
走っていても焦って、つい飛ばす私。
後半ばてて歩き、余計に時間がかかってしまいました。
何をやってんだか・・・。



13日(木曜日)

14日朝に書いています。

首のけん引に通うと、数時間が潰れます。
この時間に本を読んだりすればいいけど、
本を開いても居眠りばかり。
まあ、この通院は
首だけじゃなく、身体も休まっているでしょうか。


赤ちゃん猫の体調が悪いです。
病院に通っているけど・・・
今朝も行ってきたけど、ようわかりません。

何も他の事が手につきません。
だからって甘えてたらあかんけど・・・。

とりあえず、絶対に行かなあかん銀行に行ってきます。

13日の走行距離 14km

12日(水曜日)
13日夕方になってしまいました。

毎日いろんな事に追われていて、あっという間に時間が過ぎます。
しかし、
やらなあかん事は、絶対にやらなあかん・・・。

「仕方がない」という言い訳は
ほんまにどうしようもない時に残しておかんとね。

とにかく100kmを走れるようにしとかなあきません。
水都の伴走、失敗なんて許せへん。
(私が私を許せない)
今からやったら、まだなんとかなるよね・・・。

サロマの準備も止まっています。
レンタカーの予約を入れなあきません。
それと・・・
考えるの、もう少し先でいいか。
ほんまにサロマに行ける?
とっても不安。


こんなに何もかもいい加減ですが
ひろっさんの秋の走る大会、申し込みました〜!
本人に聞いたら
「そやな・・・」って言ったし、
締め切りまでに定員になってしまうかもしれへんし。
これで目標が出来たかな?
私は応援か、短いのか、どうしましょうね。


12日の走行距離 22km バテバテ・・・。

11日(火曜日)
12日朝です。

今日はHPの誕生日、
1999年5月12日生まれです。

日記がこんなに続いているなんて、自分でびっくり。
恥さらしもいい「こんな一日」ですが、
ここがあることで、たくさんの方と繋がりを持てています。

見に来てくださってありがとう!
最近はちょっとサボりぎみですが、
今後ともよろしくお願いします。

ゆきおがいません!

続きは犬猫コーナー「ブログ」にアップ予定です。



最近、首の調子が悪く
やっと昨日病院に行って来ました。

動物病院、自分の病院、どんだけお金がかかるやら・・・。
考えたらやってられへんね。

昨日のこと、
首のけん引中に居眠りしていて
かくっとなりそうでしたが、大丈夫でした〜(笑)。

今日の走行距離 19km 

10日(月曜日)
仕事中、利用者さんにGWにどこに行ったかを聞かれ
犬が体調を崩して・・・と
ゆきおの事を話しました。

なんか変?
利用者さん、氷を喉につめたのは私だと思ったようで
話がかみ合いません。
最終的にはわかってくれて大笑いやったんやけど
えらい心配をかけてしまいました〜。

別の話題で、「もろたもん勝ちやね〜!」と私が口にしたら
利用者さんは意味がわからなかったみたいで
黙って
辞書を引いてはります。
「載ってないわ」って(笑)。
同じ守口出身やけど、えらい言葉の違う上品な利用者さん、
この方のところへ行くのはとても楽しい。


仕事の買い物をしていても、お風呂を洗っていても
ずっと焦っている私。
早く猫のところへ帰らなくちゃって。
赤ちゃん猫が一匹死んでから残りの三匹が心配で
何をしていても落ち着きません。

きっと、あと数日経てば違うよね。
昨日と今日が違うんやから・・・・。

猫達、めちゃくちゃ可愛いです。


走らず。

9日(日曜日)
息子だけなら縁のなかった母の日だったのに
ありがたいことですね〜。

中身は内緒(笑)。
大切に使わせてもらいます。

茹でずに食べられるというトウモロコシです。
食べてみたけど・・・、
茹でて食べてもいいやんね!ということで
茹でました〜。

茹でたら美味しかったです。


ここから下は
ひろっさんの「こんな一日」を写真で!

やっと哺乳瓶でミルクを吸ってくれるようになった赤ちゃん猫、
ひろっさんが授乳中。



ゆきおの脚がもっと弱った時のためにと、ゆきおのオシッコ場所を作るひろっさん。


ひろっさん、パソコンを買いました〜!
数日前に買ったのに開かないまま置いてました。
今日から勉強開始!ですが・・・

開始後、すぐに「寝る」って。


走りにいけず。
気持ちはあったのに残念。

8日(土曜日)
9日に書いています。

赤ちゃん猫の茶色ちゃんが死んでしまったんです。

夜中は元気だと思ったのに
明け方に死んでいたのでショック・・・。
何がなんやらわかりません。

あとの3匹も心配なので
午前中は
また動物病院へ。
色々診てもらい、色々教えてもらいました。
とにかく
やるしかありません。

一週間ぐらいなんとか持ちこたえたら体力がつくかな?
それまで
自分の中の一番は「猫」でいきます。

ランナーはまた復活する予定。
水都が走れるように頑張ります。


ずっと前に申し込んでいた市民講座の手話教室の初回でしたが行かず。
9月までの分、キャンセルしました。
私には縁がなかったんでしょう。

夜、ひろっさんと5キロほどだけ近所のサロマをジョグ。

7日(金曜日)
9日に朝に書いています。

里子に行った猫のふみちゃんに会いに行ってきました。

幸せになった猫達を見ると
家に連れて帰って来て良かった〜!ってね。

朝から多希ちゃんの具合が悪く、
いつもの遠くの動物病院へ。

夜、多希ちゃんは歩けないぐらい具合が悪くなり
近所の動物病院へ。
点滴と高カロリーミルクを飲ませてもらい
なんとか持ち直しました。


6日(木曜日)
9日に朝に書いています。

赤ちゃん猫の事がやはり心配で
動物病院へ。
最近一番良く行く場所がスーパーでも土手でもなく
動物病院になっている。

ちょっと大変・・・。


5日(水曜日)
6日に朝に書いています。

以前から第二京阪の側道を走ってみたいと思っていたら
昨日、声をかけてくれた人があったので
一緒に走りに行って来ました〜。

ひろっさんの状態がわからず、朝になっての参加表明となり
京阪の萱島駅から南寝屋川に出て
途中からみんなと合流させてもらいました。

ひろっさん、あちこち痛みがあったようですが
萩を走っていない私より元気でした。
最後はひろっさんに励まされて自宅へゴール。
約22km、半日遊ばせてもらいました〜。


家に帰って来て・・・

猫を拾いました。

今回は生後20日ぐらい?もう少し小さい?赤ちゃん猫です。
4匹とも200グラム以上あるんですけど
哺乳瓶を吸ってくれないし、オシッコもなかなかしてくれない。

 

 
強制的にミルクを飲ませていますが
無事に育てる自信なんてありません。

一匹は脚がちぎれてしまっています。

茶色の猫も指がひとつ少なくて、形が変わっています。

後の二匹も紐が巻きついたあとのようなものがあり
傷跡になっています。
たぶん、動きには関係ない程度かな? 一匹はひどいんですけどね。

これはへその緒が原因やったんでしょうか?
わかりません。

とにかく、簡単に進みそうにない今回の赤ちゃん猫育て、
昨夜から弱音ばかりです。

これも神様からの何かのプレゼント?



何か書きたかったはず。
萩のこともひろっさんに色々聞いたんですよ。

あまり大きな声で言えない出来事をひとつだけ。
内緒話かな・・・。

ひろっさん、三見駅から玉江駅ぐらいで前後するランナーがいたそうです。
しかし、玉江ぐらいで突然その人の姿が見えなくなり
ちょっと不思議に思っていたとか。
その後、ひろっさんはめちゃくちゃ飛ばしたそうです。

萩焼会館を過ぎて笠山に向かう途中のことです。
前方からこちらに向かってくるランナーあり。
なんと、その人は・・・って、
これ以上書いたらややこしいかな?
まあ、つまらんことですね。

もっともっと、楽しい土産話もいっぱいありました。

掲示板にも少し書きましたが
70kmのスタート後にゴールに向かっていたひろっさん、
今回は信じられないぐらいたくさんのランナーに祝福してもらったそうです。
もう、嬉しくて嬉しくて、みんなに言葉を返しながら前に進んだって。
「たくさんの人と喋るのに忙しくて、なかなか前に進まんかった」なんてね(笑)。

萩って、どんなゴールでも
感動がすごいんやったりして・・・。

昨日の走行距離 ひろっさんも私も約22km

4日(火曜日)
5日に朝に書いています。

朝一番、多恵ちゃんのお届けに行って来ました。
行き先は阪急の駅近く。
嵐山と我が家の間ぐらいかな?
自転車で川を渡って電車に乗るつもりでしたが、
そのまま自転車で行っても10kmも違わない。
それなら自転車で!っと
甘く考えた私。

自転車苦手です〜。
1時間以上必死に漕いで、バテバテになって
ヨレヨレで里親さんのお宅に到着。
ほんま、しんどかった。
前日走ったコースと一部一緒で、
走る方が楽やって思ったりして〜(笑)。

嵐山サイクリングロードはランナーがいっぱいでした。
私のようなボチボチランナーではなく
リュックを背負っているけど
颯爽と走るウルトラランナーって感じの人や、団体でマラニックの方、
サポートが着いてペース走のような方、朝のランって感じの人。
3日といい、4日といい、
こんな凄い人たちが近所に山盛りいるん?ってビックリしてしまいました。
みんなどんな大会に出てはるんでしょ?
大会は卒業した人もいるんかな?
私が知らないだけの有名な方ともすれ違ったのかもしれませんね。

ひろっさんは午後2時過ぎに萩から帰って来ました。
250km走った後、
お風呂も入らず新幹線でね。

今回はいつもと違う凄〜〜〜い感動があったそうです。
あっ、掲示板にGBDさんが少し書いてくれてますね。
楽しいお土産話がいっぱいなので
またここに書きます。

ひろっさん、今日はどんな状態で起きてくるでしょう?


多恵ちゃんの新しい名前は「ゆきちゃん」です。
白いことと、里親さんが
我が家のゆきおを見て決められたとか。
素敵なご夫妻の家族にしてもらいました〜。
ゆきちゃん、幸せに〜!



4日の走行距離、自転車で3時間、距離は30km?それやったら変?

3日(月曜日)
5日に朝に書いています。

3日は走りに出ました。
出来ることなら70kmぐらい走りたいって思ったんです。
実はミクシィに
あの有名な怪人さんが〜〜〜
「ユリカモメを走ったら」って書いてくれたから〜(笑)。

2日の写真のお菓子を持ってスタート!
走り出しは近所のサロマです。

近くにこんな所があったのを最近まで知らなかったなんて
なんともったいない。

朝8時スタートで南下したら、たくさんのランナーとすれ違いました。
たぶん、ベテランのウルトラランナーさんばかり。
みんなこの道を知っていたのね!

枚方大橋まで行って、渡って北上、これで家に帰ったら目標の半分も行かない。
あと、木津川マラソンコースを走れば70kmのはずだけど
なぜか足は嵐山方向へ。
しかし・・・暑い。
つらい。
首が痛い。
ということで、さっさと引き返す。
自分に甘く42km。
一人だとこんなもん。

しかし、早く帰ったお陰で猫のお見合いが出来、
2匹ともの里親さんが決まりました〜。

萩に行かなかったGW、猫の事については
ラッキーだったかもしれません。

この日の走行距離42km 
ひろっさんは一日中走り続けていた日。

2日(日曜日)
3日に朝に書いています。

昨日はびっくり〜のお客さんがありました。
京都に来られていた事もあって、
ゆきおに会いに寄ってくれたんです。

ゆきお、大喜びしていました〜。
美味しいお土産は「ゆきちゃん」ではなく、
「ふきちゃん」がしっかりいただきました〜(笑)。

食べてばかりのGW、なんとか走らんといけませんね。
買い物もそう、
走るつもりでお菓子を買い込んでいます。

ここを書き終えたら
近所のサロマにでも行って来ましょうか。

先ほどの写真です。
多恵ちゃん、邪魔! 広告チェックが出来ませ〜ん。


猫、一日も早く手放さないと
またまたまた・・・・可愛過ぎるようになって来ました。
昨日のお見合いはいい感じでした。
きっちり結果がわかりましたら
また報告します。


午前2時にひろっさんから電話があり、豊田湖でKさんと別れたそうです。
もう一人のブラインドランナーのMさんもリタイヤされたとか。
長距離は何が起こるかわかりませんね・・・。
お二人ともお疲れ様でした。
伴走予定だった二人(ひろっさんとIさん)残り気をつけて走ってくださいね。

昨日は走らず。


1日(土曜日)
2日に書いています。

ひろっさん、午前10時過ぎに萩に向けて出発しました。
今頃(午後3時)は説明会かな?


昨日のひろっさん、仕事の休みを取っていたので
一日時間がありました。
朝一番、ゆきおの眼科へ。

ゆきお、先日のひきつけ後に目のまわりが腫れていたので
一昨日に近所の動物病院に行きましたが
あまりよくわからず。

昨日、念のためにかかりつけの眼科に行ったんです。
目の腫れはひきつけ等とは関係ないそうですが
眼圧がまた上がっているそうで、状態がよくありません。
点眼を増やして
しばらく様子を見ることになりました。
ショック・・・。


病院から帰って来て、ひろっさんは裏山へ。
昨日の収穫はこれだけ!
今年最後のタケノコでしょう。

今回のタケノコはほとんどご近所さんへ・・・。

夕方、ひろっさんは車を2台洗っていました。
疲れへんのかな?

そして、私に付き合い
ちょこっと走る。

夜は仕事の書類作成。


今朝は6時ごろに起きてくるんです。
ゆっくり寝てたらいいのにね〜。

朝一番、家中の掃除機をかけて、また仕事の書類作成。

8時近くになってから
「ちょっと出かけてくる」と倉庫へ。

9時ごろ帰って来て、私へのお土産やって・・・。


ひろっさん、萩に向けて緊張はないんかな?

萩でビールを飲みすぎませんように。
ブレーキが居ないからといって、前半に飛ばしすぎませんように。
無事に帰って来てくれますように。


30日の走行距離 8km
ひろっさんと二人、背割り堤の駐車場に車を止めて宮前橋をぐるっと。
わざわざ車で家を出たのに短かすぎ・・・。

URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system