かおりちゃんのブログ

2009年9月

10月3日(土曜)
4日朝に書いています。
3日は私にすれば珍しく、めちゃくちゃ忙しい一日でした。

お昼から仕事だったんですけど
仕事の待ち合わせ場所を甘く考えていて、
朝、乗り継ぎを調べてビックリ!
うちは京阪沿線なんですけど
そこに京阪で行くと、えらいお金と時間がかかるんです。
家から阪急の駅まで8km、JRの駅までも8km、
これは自転車でしょう。
ということで、10時半には家を出ることになり
大急ぎで家事を済ませ、猫の昼飯を10時にやり、
自分の昼食はお弁当を作って出勤となりました。
最初から10時半に家を出る予定なら余裕やったのにね。
乗換えぐらい前日に調べなさい!と私へ・・・。

仕事が終って帰って来たのは午後6時、
自転車飛ばしまくりでした。
7時には猫のお見合いが決まっていたので
(それも昨日の午後、仕事中に携帯電話に連絡があって急に決まったもので)
息子と旦那の夕飯を大急ぎで作る。
洗濯を放り込む、その程度で時間切れ。
あっ、私
昼食を食べるタイミングがなく、お昼抜きだったんです。
お腹が空いているはずですが
こんな時は感じないんですね。

午後7時、お見合い開始。
この方はどの猫というご氏名がなかったので
話が出ていた草ちゃんと林ちゃん以外で選んでもらうことになりました。
結局はどの猫も可愛いとおっしゃり、
私がお人柄を観て、勝手な判断で、
森ちゃんを勧めたこともあり、
本日、森ちゃんのお届けとなりました。
以前の猫ちゃんが昨年寿命で亡くなり、
二度とあんな悲しい思いはしたくないと思われていたそうですが
嫁がれたばかりの娘様の勧めもあり、
今回の件となったそうです。
きっと森ちゃんに癒してもらえると思います。
森ちゃんも可愛がってもらえると確信しています。

午後8時、別の方が来られてお見合い!
林ちゃん一匹を考えていらしたのですが
あまりにも仲のいい姉妹を見て
二匹一緒に家族に迎えてくれることになりました。
女の子2匹残していて大正解でした。
姉妹揃ってはめちゃくちゃ嬉しい〜!
あのやんちゃ娘ふたりには手を焼かれると思いますけどね。
こちらも本日お届けです。
この方、少子化問題に取り組まれていらっしゃるのですが
猫にはくれぐれも子供を産ませないで欲しいと頼んでおきました(笑)。
以前はご夫婦とも「犬派!」だったそうですが
今は私と同じ、
犬も猫も大好きだそうで〜す。


午後9時、また別の方が来られてお見合いです!
草ちゃんを気に入って来てくださった方で
何の問題もなく
話はスムーズに進み、草ちゃんも本日お届けとなりました。
お父様もお母様も優しそうな方です。
優しい草ちゃんにぴったりだと思います。

(写真掲載はもちろんご本人の許可あり!)

旦那と夕飯を食べたのは午後10時を過ぎてからでした。
旦那も私も少し無口な
し〜〜んとした
静かな夕飯となりました。

今日は岡山に猫を連れて行こうか、
それとも
岡山は我慢で
何処かに走りに行こうか、などと相談していましたが
猫たちとのお別れの一日になります。
猫たちの応援
ありがとうございました。

買ったばかりの猫のえさ、どうするねんね〜!
猫たちと一緒にもらってもらおうかとも考えましたが
賞味期限が長いので
ちょっと置いといてみましょうか・・・・なんてね。



ひろっさんも私も走らず。
来週からランナー(ジョガー?)に戻る予定です。

10月2日(金曜)
今年も八幡市民マラソンが開催されます。
12月6日です。
参加費があまりにも安い!
もしかしたらあっという間に締め切られるかも。
HPにあなたのご存知の方の写真があるかもしれませんよ!
ランナーさん、是非一度HPを覗いてくださいね。

今年はエントリーしようかな・・・
なんて思いつつも、ハーフまでの距離を
必死に走れるのかそれが心配です。
ご近所さんが走路員やってたりして、ちょっと恥ずかしいのもあります。

しかし、たぶんエントリーしま〜す。
ご一緒しませんか?
ハーフまでしかありませんけどね。
大会後の宴会メインもいいかもしれませんね〜。


里親募集のメール返信でちょこっと追われています。
今が一番大切な時かもね。
頑張りま〜す。

予想に反して、森ちゃんの人気が無いのはなんでや?
実物を見ないと
森ちゃんの可愛さは伝わらないのかもしれへんね。

ひろっさんも私も走らず。

10月1日(木曜)
2日に書いています。

行き詰ったら、(何に行き詰っているのか自分でもようわからんけどね)
流奈君の本をよく読みます。
今までに読んだことのある本を何回も何回も。

・・・
いい人と呼ばれる人で、辛くなっている人にこの傾向があります。
そのごまかしが積もり積もって
自分自身が苦しくなるのです。
周りの人はしっかりそのことに気づいているのに
本人だけが、自分は冷静でいられる人だと思おうとしてしまうのですネ。
人に何かしてあげてると思っている人も大抵そうです。
「してあげている」「自分ががまんしている」「私は人にそうされた」
と言っている人は他人ばかり気にして
大抵自分自身をごまかしていて、自分の心をちゃんと見つめることが
できていないことが多いようです。
・・・
感情の出し方を知らない方が多いようですので。
素直に笑うのではなく、頭を使って笑っていたり、
こう反応することがいいことだからという理由でそう反応している人が
この世にはなんと多いことか。
・・・


ちょっとちゃいますね〜。
今日ここに書こうと思ったところは。
まあ、こんなグジャグジャ考えているほど
今の私は暇もあるし、幸せなんですね!


昨日のブログアクセス数は435!
合計4人でいいから
あの子猫たちを幸せにしてくれる人が
ブログを見てくれていますように!

ひろっさんも私も走らず。


30日(水曜)
体調悪いです!
早起きだけは自信があったのに
この数日
予定の時刻に起きられません。
昼もしんどいですし・・。
貧血と低血圧なんて昔からしょっちゅうなので
そんなに影響ないと思うんですけど
なんででしょ?

首のけん引にもいかなくてはと思いながら
ひどい痛みが消えたので・・・・
いえ、「午前中はしんどいんや」ともう一人の自分がいいます。
別の自分は「情けない奴」とも言ってます。


ジョグに出る気にもなりません。
しかし、無理して出かければ元気になったりしてね。


今読んでいる本、とても素敵な本ですが
めちゃくちゃ悲しいです。
病院には持っていけません。
乳癌で亡くなられてしまった川村かおりさんの本です。

かおりさんの娘さん(るちあちゃん)は
早くに母親を亡くしてしまったけど
一生分の愛情をもらったんちゃうかな、なんて思ったりして。
素敵なお母さんを見せてもらいました。
心に残る一冊です。


昨日から猫たちの里親募集を始めました。
里親掲示板の威力ってすごいですね。
昨日のブログアクセス数は631!
いつもの20倍ぐらいでしょうか。
里親さん候補があるかどうかは別ですけどね。
とにかく、
ブログにアクセスしてもらえるうちに
猫たちの可愛さをアピールしようと思います。
なのに
いい写真がなかなか撮れません・・・。

ん?後ろがえらい静かになりました。
朝ご飯を食べて
みんな元気に走り回っていたのに
どうしたんでしょ?
ちょっと見て来ます。

みんなケージに入って寝てました。


猫って本当に賢いですね。
朝、早起きしても
私が起きるまで静かに待っていてくれるし、
おトイレは完璧、
今もこれです。

昨夜の猫たちの写真をちょっとアップ!
兄ちゃんが貸してくれたオモチャをみんなで取り合いしています。

最初にオモチャを持っていたのは草ちゃん。


草ちゃんのオモチャ、森ちゃんに狙われています。(写り悪い)


そして、最終的にオモチャを手にしたのは
なぜか林ちゃんでした〜。



30日、ひろっさんも私も走らず。
9月の走行距離はめちゃくちゃ少なくなりました〜。


29日(火曜)
30日朝に書いています。

今朝のゆきお!
目が見えなくても外の景色を楽しんでる?
楽しんでるのは匂いかな?風かな?
外を眺めるのが好きです!



火曜は自転車に1時間近く乗るんですけど
それが最近めちゃくちゃしんどいです。
ラク〜〜ンやったら!なんて嘘・・・。

みっちーと欲しいものをどこまで買うか
なんて話をしていて
うちとみっちー家は同じやね!って大笑いしました。

両家とも
旦那に「これが欲しい」と言ったら
旦那はなんでも買ってくれるやろうってね。
だって二軒ともの旦那さん、金銭感覚あんまりないですから(笑)。
それに
買いたいものは家計からですし。
奥さんが必要と思うなら買えばいい、
お金がめちゃくちゃ無かったら買わへんでしょう。
そうなんです。
結局は自分が決めるしかない。
ということは、二人とも出来るだけ贅沢なお金を使いたくないので
ほとんどのものは我慢になるのかもしれません。
あっ、我慢とは違うね。
自分が考えて決めるんやから
満足してるんやね。
たぶん!
是非欲しければ買いますから。


少し前のことです。
ランナー友達と話していたところ、
「旦那が死んで今日で○千○百○日になる」なんてぽろっと口にされました。
旦那さんを亡され
再婚される人を悪いなんて全く思いませんよ。
私は
出来ることなら再婚した方がいいんじゃないかと思っている方ですけど・・・。
しかし、この方のこの言葉を聞いた時
ジ〜〜ンってね。

子猫のもりちゃんは乳離れ出来ていません。
昨夜はゆきおのおっぱいを探していました。
しかし、(もちろんながら?)吸えず・・・。


甘えた森ちゃんに素敵な里親さんが見つかりますように!

火曜日、ひろっさんも私も走らず。

28日(月曜)
今日は知り合いが子猫たちの写真を撮りに来てくれました。
そろそろ里親さんを探さなくてはいけません。
一日も早く手放さないと
寂しくなりますよね。

とっても可愛い写真がいっぱいです。
お時間があればブログを見てくださいね。
もし、ピピっと来たら
メールを下さいね〜。(笑?)


今日はしんどくて、何も用事がはかどらず。
いつもなら自分の足で行く郵便局や銀行にも
高いガソリンを使って車で行きました。
もったいな!
昨日、最後まで頑張らずにバスに乗ったのに
こんなに疲れるなんてね。
ちなみに、バス代490円!
給水ケチっても意味ないやん・・・。

昨日はちょうど後醍醐天皇マラニックがあったんです。
一部コースを逆走したので
何人かのランナーに会うことが出来ました。
ランナーさん
昔と違って、お洒落で若い方が増えましたね。
あんな変わった大会なのに(笑)。
エイド撤収時間にちょうど最終エイドを通りトマトをもらいました〜!
ご馳走様でした!
後醍醐天皇、またいつか走ってみたい大会です。

今日は走らず。
ひろっさんも走らず。

夕食後の様子!




ブログの写真はこんなんちゃいます!めちゃくちゃ可愛いで〜す。


27日(日曜)
昨日は心斎橋〜なんば付近をウロウロ。
そんなに人も多くなかったと思うんですけど
家に帰ったらぐったりでした。
田舎もんに都会は無理がある?


今日は久しぶりに走って来ました。
朝、ちょこっと用事があったので
スタートは午前11時。
暑かったです。

この季節、ひろっさんはマラニックに出ると
忙しい。
この季節に限らずいつもかな?


今日の収穫はアケビ!
途中の給食になって助かりました〜。
練習不足&貧血のためか
今日の走りはめちゃくちゃしんどかったです。
途中でバスに乗ってしまって、
なにをやってんだか。
まあ、予想通りやったし、
走らないよりもましでしょうし、
よし!としときましょうか。

今日の走行距離 約35km。
思いつきのマラニックばかりの我が家、
もう少し予定を立てて下調べしなあきません。


25日(金曜)
26日朝です。
もうすぐ出かけるので
ちょっとだけ更新。

昨夜家に帰ってきたのは深夜0時を過ぎていました。
今朝は寝過ごしてしまって
ひろっさんも息子も
めちゃくちゃ質素なお弁当を持って行きました〜。

子猫たちは
しっかり食べて大きくなってきました。
ずっと体調が悪かった饅頭ベビーズの時と違って
気苦労がありません。
お腹を下さないので手間も半分以下ですね。

名前、やっと・・・
なんとか・・・
決めました。

この子、草(そう)ちゃん!
もしかしたら一番やんちゃかも?


短い尻尾しか見えません?(笑)
この子は森(もり)ちゃん!
ちょっとおっとりで、甘えただと思います。


あとの二匹、そっくりさんなので区別が難しいんです。
写真が以前のものですが、この子がたぶん 風(ふう)ちゃん!


あと一匹が 林(りん)ちゃん!

ちょっとありふれていますが、呼びやすさも重視して
これに決めました。
名前を考えてくださった
猫村さん、にゃん太郎のままさん、ありがとうございました〜。

25日、走らず。


24日(木曜)
ゆきおの眼科検診の日でした。
眼圧は約40、
一ヶ月前とほぼ同じだとか。
悪くなっていないんだから
いいんですよね。
今回、ダメもとで
眼圧を下げる可能性のある目薬を増やしてもらいました。
お金はえっとかかるけど
これでゆきが楽になったらいいやんね。
少しでも効果がありますように!!


仕事をぐっと減らしたら
時間がたくさん出来ると思ったのに全然あきません。

まあ、首のけん引もあるし
子猫たちも来たし
この数日は特に家にお客さんがたくさん来てくれたし
今日も出かけてばかりやったし
明日もお出かけ、明後日もお出かけ、
明々後日は???


ネコの名前、素敵な案をお二人からブログにもらっています。
明日には決めようと思っていますが
決断力の無い私、どないなることやら!
ひろっさんに一任かな?


今日のけん引の待ち時間に
さだまさしさんの本を読みました。
正直なところ、あまり期待していなかったんです。
ただ本が小さいので持ち歩きやすいと思い買ったのかも・・・。

しかし、読んでビックリ!
ええやんか〜!私は好きです。
「解夏」
徹夜してでも続きを読みたいけど、
このところず〜〜っと寝不足なので
ぐっと我慢で今日は寝ます。

小説を書く人ってすごいですよね。
人の気持ちがわからん人や、人のことを考えられない人って
世の中にはたくさんいると思うんです。
こう書いたらあかんのかもね。
色々考えたら
何も書けへん・・・。
自分はどやねん!とかね。


とにかく、優しさのない人には
優しい小説は書けないでしょう。
思いやりや細やかな心配りの出来ない人には
そんな人を自分の小説には出せないでしょう。
色んな辛さを想像出来なければ
文章で「ほんまの辛さ」を書けないでしょうし。
とにかく、小説が書ける人ってすごいな〜って思います。

さだまさしさんって優しいですね。
(昔からですが)好きで〜す。


そうそう、思いやりって色々ですよね。
うちが四万十の出場を迷っていた時のことです。
知り合いが四万十の払い込みを済ませ
走ることになっていたけれど、
そのことを私に教えてくれませんでした。
払い込みを迷っている私にそれを伝えたら
それがきっかけとなり
私は四万十に申し込むかもしれない、
そう思い、わざと連絡をくれなかったそうです。
こんな優しさ、
私には思いつきませんでした。
こんな友達がいてくれること、私はほんまに幸せです〜。
Nさん、いつも本当にありがとう。


今日は別のラン友達に誘ってもらい
コンサートに行って来ました。
生の演奏は35年ぶりかな?
関西フィルハーモニー管弦楽団の演奏でめちゃくちゃ素晴しかったです!
最初から最後まで鳥肌立ちっぱなし、
感動でした。
こんな世界もあったのね〜!なんてね。

午後10時半、家に帰ったら
猫達が静かに寝てます。
ひろっさんが餌をやってくれたそうです。
明日のご飯をしかけておこうと思ったら
炊飯器はタイマーが入っている。

こんな一日に感謝です。
いいこといっぱい!
しょうーもないこと、一日も早く捨てなあかんね。

走らず。
ひろっさん、走りに出ていました。


23日(水曜)
ブログに貼り付けたのと同じ、今朝の子猫たちの動画です。


22日(火曜)
今日は久しぶりに自転車に乗ったけど
坂道上がれず。
貧血?疲れ?
マラソンなんてとんでもないって感じ・・・。


猫、名前を決めないと呼べません。
なんかいい名前ないですか?

春夏秋冬、面白無さ過ぎ?
ハイジ、クララ、ペーター、ヨーゼフかアルム・・・・ちょっと似合わん?
コーヒーの銘柄、呼びにくい。
紅茶は色々あるけど、覚えられそうに無い。
サツマイモの種類なんて考えたけど
ネットで調べてみて却下!
どうせ決まらんなら
猫の名前ランキングの1位からつけたろ!なんて思ったら
知ってる猫の名前がいっぱい。
これはあかん!


たぶん男の子!いちばん大きくなって来ました。優しいです。


たぶん男の子!饅頭ベビーズのずんちゃんに柄も性格も似てます。


たぶん女の子!ちょこまかして、きなちゃん2号って感じ。


たぶん女の子!上の猫ちゃんとそっくりですが、ちょっとおとなしいかな?
いえ、きなちゃん3号かな?


カメラもよくないのでしょうが、腕も悪い。
ピントすら合わずで
いい写真が撮れませ〜ん。


猫達、めちゃくちゃ可愛いです。
猫と過ごせることが幸せ。
(もちろん、ゆきは今まで通りめちゃくちゃ可愛いです)
今回の猫達、
いらんことばっかり考える私に、神様が貸してくれたんちゃうかな?
な〜〜んてね。

走らず。

20日〜21日(日、月曜)
猫のことはブログにアップする予定です。(写真がいっぱいなので)
4匹とも元気にしています。

まだ性別もちゃんと調べていないし、
体重もちょっとは増えてはずですが
???です。
20日は丹後の応援に行っていたので
朝4時半から午後10時半ぐらいまで留守でした。
猫達の世話は
次男と次男の彼女が全てしてくれたので
助かりました〜。


丹後ですが、今年は朝方が涼しく
ランナーにとっては少しましだったのでしょうか?
それとも風が強くて大変だった?
どうでしょうね。

私設エイドは今年も大賑わい!
ただ、速いランナーの通過に間に合わなかったのが残念でした。
知り合いが3人もエイドの手伝いをしてくれ
大助かり。
この人たちがいなければどうなっていたことでしょうね。


来年はもう丹後の私設エイドはしない予定ですが、
一応今年のエイドのことをメモしときます。

朝4時半出発予定が
荷物の積み込みに時間がかかり4時50分出発。
途中で少し道を間違え時間ロス。
現地到着は7時半ぐらいやったかな?
速いランナー数人は見られず。

消費した飲み物や食べ物、
コーラー38リットル、
オレンジジュース9リットル、
紫蘇ジュース150リットルぐらい?
(原液25リットルを5倍以上に薄めたはず)
お茶、不明、
水、不明、
梅干8キロぐらい
たくわん2キロぐらい、
あと甘いもの少々、
おにぎり数個、
泡、数本。

水は途中で無くなり、ひろっさんが何処かで調達して来ました。
氷は大量に持って行ったため、
今回はほんの少し残りました。

6時半まで会場にいて、
7時ごろ?現地出発。
家に着いたのは午後10時半。
以上、かな?

20日の走行距離 移動したのは13kmぐらいだけど
走ったのは5kmもないかも。

21日の走行距離 移動したのは6kmぐらいかな?
走ったのは2kmぐらい?

19日(土曜)
いの家、家族が増えています。

土手に捨てられていた子猫たち、
小さな箱から出て、溝でミャーミャー鳴いていました。






このこたち、病院の先生によると
たぶん生後20日ぐらいやとか。
どのこも300グラムぐらいです。
哺乳瓶ではミルクを飲んでくれません。

離乳用のドロドロのミルクをお皿に入れたら
一生懸命食べてくれるし、
ふやかした猫用フードもちょっとだけ食べます。
食べるというより吸うって感じかな。

猫風邪の抗生剤やインターフェロンを出してもらったので
元気になってくれるかな。


ひろっさん、嫌な顔なんてひとつもせず、
猫達をめちゃくちゃ可愛がっています。

ゆきおも興味津々。

なんとか大きく育ってくれますように!

今日は走らず。


18日(金曜)
100マイルクラブのHPから(勝手に)もらって来ました。
すみません。

100マイルにいる時は「ひまちゃん」という呼び名が一番ですね。

私はそれほど親しくも無いのに
ひまちゃんのことを色々書くのも良くないかと
今日まで少なくしていましたが
なんだか自分で不自然。

私、ひまちゃんとは色んな大会でとても関わりが多かったと思うんです。
ひまちゃんの背中を見て
頑張らせてもらえたように思います。

思い出深いのは
なんと言っても「太陽の道」!
2004年、初めて出場した時には
ひまちゃんは直前に故障してサポートをしてくれていました。
暗くなった老ケ野で
笑顔で迎えてくれたことを覚えています。
2回目に出場した時はあまり記憶に無いんですけど
3回目になる今年、仮眠所で長い時間一緒になり
珍しく、(もしかしたら初めて?)怒ったひまちゃんを見ました。

学芸大の48時間走に出場した2回とも、
ひまちゃんの背中について行った時間が多いです。
何げないジョグだと、私よりもひまちゃんのペースの方が少し速いので
何回一緒になっても
徐々に離されてしまいました。

甲州夢街道では、
夜中眠くて、宅配会社の軒先で横になっていた時、
雨の中、
黙々と走っていく、ひまちゃんを見ました。
自分はなにをやってるんや!と思ったんです。
新宿では
たくさんの男性に囲まれながら走っていたひまちゃんを
ちょっとうらやましく思ったりして・・・。

宮古島では中間地点ぐらいで一緒になり
「少し先に綺麗なトイレがありますよ〜!」なんて声をかけてもらいました。

豊田24時間走では
ひまちゃんに追っかけられている感じで
一生懸命前に進みました。

もっと色々あったんちゃうかな。
昨年、一緒に愛宕山に行ったマラニックもとても素敵な思い出です。

ひまちゃんにもらったリュックがあります。

向かって左が私の古いリュック、右がひまちゃんからもらった物。
なんのお返しも出来ないままでした。
リュックは大切に使わせてもらいます。
このリュック、来年の萩が大会デビュー予定。
あっ、その前の太陽の道に出たい。

今日の走行距離 18km
ひろっさん、走らず。

17日(木曜)
もしかしたら首は治ってしまったん?なんて思うほど
昨日から調子がよくなりました。

MIRの検査結果は今日で
その結果は!

先生の予想通り、頸椎の椎間板ヘルニアと、腰椎の椎間板ヘルニアでした。
頭はなんともないって。
これはホッと。

首は5番と6番やったかな?
腰は3番と4番やったかな?
今日からまたけん引始めています。

今日出してもらったのはこれ!

なんやかんやと言って、モー○スだけはたくさんね(笑)。
あとは貧血の薬。
出来たら食べ物で回復させたいけど、一応薬ももらっておいて
ちょっと考えます。

そうそう、MRIの検査ですが、
機械を見んかったら大丈夫ですね。
一応ね。
検査室に入ったとたん、目に入ったのは大きくて分厚い筒、
あっちゃー!見たらあかん、見なかったことにと一瞬で目をつぶる。
ええ薬を飲んできたんやから
絶対に大丈夫、と呪文のように口にする。

目をつぶったまま機械に横たわり、
最後の最後まで目を開きませんでした。
しかし、最初のうちは緊張で息が苦しい。
息をするたびに体が動くんです。
薬が効くはず!と思っても息とともに動く。
肩がコチコチに力が入り盛り上がっている感じ。
結局は
検査が終る頃に薬は効き始めたらしくて
帰りはふらふらで、
ぼ〜っとしたまま電車で帰ってきました。
車やったら帰れんかったでしょうね。
今日、そのことを先生に話したら
薬を飲む時間もう少し早くしなあかんな!やって。
狭いところが恐くてこの検査を受けられない人も多いそうです。

この検査、一回につき請求額が決まっているとか。
私は三ヶ所の検査を受けたんだけど
一回分の5750円で済みました。
違う日にバラバラ検査を受けていたら、この金額×3やったそうです。
5750円でも痛いけど、一応安くついたんですね。


複合機の下を掃除していてびっくり!
出したつもりの今年の年賀葉書が一枚出てきたんです。
失礼と言うか、ショックと言うか。

Dさん、失礼しました。
ほんまにすみませんでした。
 


今日読んだ本はこれ、「お金ではなく、人のご縁ででっかく生きろ!」の赤い方ね。

面白くて一気に読みました。
こんな人もいるんですね。
とっても元気をもらえます。
しかし、自分にはちょっと遠い世界かな。
2冊目を読むのはちょっと先になるかもね。

本から少し!
速実行が僕の心情なのです。
なぜなら、今日出来ないことは10年経っても出来ないと思うからです。
夢と同じで、そのうち、そのうちと思っていると
十年ぐらいすぐに過ぎてしまいます。
別のところには
目の前の友達がしゃべっている最中に、「でもね」「しかし」といった言葉を
ひんぱんに言っている人がけっこういます。
こういう人をはたで見ていると
おせっかいながら「ああ、この人、友達をどんどんなくしてるな」と
気の毒になってしまいます。

って・・・・。


息子が「おくりびと」を貸してくれました。
ずっと観たかった映画です。
素敵な映画でした。

私、歩きが3kmぐらい。
ひろっさん、走りに出ていました。

16日(水曜)
今日はどうしたことか、私の首の調子がめちゃくちゃいいんですけど
ゆきおの目の調子が悪いようです。
なかなか全てすっきりとはいきませんね。
ゆきおのことは
正確な判断が出来ないので
辛いところです。
たぶん、痛むんやと思います。
今日のゆきお、元気がないですし、目をしょぼしょぼしてます・・・。

昨日、台所の壁紙にペンキを塗りました。
(ペンキを塗ったのはひろっさん、私は助手ね)
なかなか上手くいったんですけど、
ちょっと色が失敗かな。
古びた銭湯かプールの壁みたい?
まあ、処分品のペンキだったので
贅沢は言えへんけどね。

この写真じゃそんなにわかりません?
思ったよりも青くてちょっと寒々しいです。

あっ、写真にある時計は
13年前に死んでしまった友達がくれたものです。
以前にここに書いたことがありますね。
この時計、ほんの少しずつ進むので
数ヶ月に一回、5分ぐらい針を戻します。
この5分は友達からのプレゼントと
思っています。
5分得したってね。


今日の買い物!
お肉いっぱい!(鶏肉やけど・・・、そしてまたササミ)
リュックに全て入れるつもりだったので
牛乳も欲しかったけど我慢。

リュックでの買い物はガソリン代いらず、
そして、買うものが最小限になるので
(もちろんお菓子なんてなく)
一石二鳥か三鳥かもね。
ささみ、フライにしたら旦那も息子も大喜び。
ナスは鈴虫用ね。

今日のY新聞の夕刊に
深尾真美さんのことが載っていました。
深尾さん、わーわーずの練習会にも参加されたことがあるんです。
2面です。
Y新聞の方、見てくださいね。

今日の走行距離 
ただ今午後10時半、ひろっさん走りに出てます。
たぶん10kmぐらい?
私は嘘みたいに首の調子が良く、走り歩きが22km。
首の検査結果は明日。

15日(火曜)

ちびたちゃん(私の中ではちびたちゃんという呼び名が一番親しみを感じています)
こんな気の利いた物もあるんですね。
ご馳走様でした。
一足お先に行ってらっしゃい。
またそのうち一緒に走りましょう。


昨日の内科の先生、私の貧血は栄養失調が原因じゃないかって。
気心の知れた先生、遠慮が無いというか
面白いというか・・・。
「ちょっとはお肉も食べや〜」なんて言われてしまいました。
昨日の夕飯のおかずはこれ。

赤いピーマンに緑のピーマンに黄色のピーマン、それをジャコ炒め。
栄養あると思うんですけど???

ステーキとか焼肉などは年に一回ぐらいかな?
最近は特にお肉に縁がなくなりました。
まあ、貧血に上等な肉はいらんやろけどね。
(肉でなくてもいいよね)


わかってもらおうと思えば思うほど、
わかってもらえないんかもね。
自分はこれ、それだけでいいんやったりして・・・。
誤解されてもしゃーない。
「それは誤解です!」と説明して歩けへんし。
あの人やったら!とか、
あの人に限って!とか、
人は勝手に判断しはるでしょう。
そう、
こう書きながら思ったんです。
人がどう判断しようと、その人の問題で
自分は自分に正直に、これだけでいいんやね。

色んな事を
まだ一々確認しながら
納得しようとしているかもしれません。
しかし何かわかってきたようにも思うんです。
もう少しで
自分は「ちょっと」変わるはず。
今日届いた古本2冊、何か教えてくれるかな?

走らず。

14日(月曜)

今日読んだ本で
心に残ったことがあります。
「あなたは誰と比べているのですか?」
「誰よりお金が無いのでしょうか?」
「誰より成績が悪いのでしょうか?」

ランナーならこの次に
「誰より遅いのでしょうか?」なんて続けたりして。
私なら
「誰より太いのでしょうか?」とか・・・。

ガ〜〜ン、でした。
夜、ひろっさんにこのことを話したら
ひろっさんも何か感じたみたい。


今朝は首の痛みがひどかったので
リハビリではなく診察へ。
私の歩き方を見た先生、症状を話す前に
「やっぱり受けてみるか!」と
MRIの予約を取ってくれました。
この際だから
気になる頭、首、腰、全て一回で済まそうと言うことになったのはいいけど
狭いところが苦手なので
安定剤を出してもらいました。
この薬は効く、絶対に大丈夫、と
検査日まで自分に言い聞かせないといけません。

違う所で受けた血液検査の結果ももらってきました。
久々の貧血。
このせいで坂が走れなかったんか?な〜んて嘘でしょうが
今の値で走るのは一応しんどいはず。
首の痛みのお陰で貧血がわかる、これもいいことの一つかもしれませんね。


下の写真はゆきおの様子です。

ゆきお、夕飯時はテーブルの下にもぐりこんで
みんなの真ん中にいます。


次の写真は、キャンドルランからひろっさんが帰って来て
お風呂に入っている時の、ゆきおです。
脱衣場の前で
お風呂に向かって
ひろっさんがお風呂から出てくるのを待っています。


次は、ひろっさんがお風呂から出てきてお昼寝中の写真です。
ゆきおも安心して、ひろっさんの横で熟睡。


夜、ひろっさんが二階に上がってしまったら
ゆきおはひろっさんの寝ていたところでお休み。


ひろっさんが仕事に出かけたあと、
ゆきおは廊下で勝手口方向を見たまま寝ています。
夕方、ひろっさんが仕事から帰ってくる頃も
ここにいることが多いです。


私もひろっさんも走らず。

13日(日曜)
頂いたリュックのお返し出来ずでした。
まだ信じられず・・・。


ひろっさん、キャンドルランは無事に終り
電車を乗り越すことも無く
お昼頃に帰ってきました。
今回、色んな方と色んな話しが出来たようで
今日の夕飯時は
ひろっさんが話し役、私が聞き役、いつもと反対でした。
私も一晩中みんなと一緒にいたかったです。


首の痛みはましですが、
肩こりと頭痛で辛いです。
これ、
先生に言ったほうがいいのか、もう少し我慢して
リハビリを受けたほうがいいのか・・・。
小さな悩みやね。

ひろっさんのキャンドルランでの走行距離は
伴走者4人で103kmだから
四分の一の約25kmぐらいかな?

12日(土曜)
朝からずっと頭が痛く不調。
首もいまいち、肩が凝って辛いし、背中が痛く、
まるでむち打ち?
私、むち打ちになったことがないけどね・・・。

キャンドルランの会場まで行ったけど、お喋りだけして帰ってきました。
何をやってんだか・・・・。
これも無駄ではないんでしょう。

家に帰ってきたのは午後8時半、
夕飯がまだで
お腹が空いていたので
久しぶりにチキンラーメンなんか作ったりして・・・・。
それからアイスクリーム食べて、
キャンドルラン用に買っていた菓子パンを食べて、
ドーナツ山盛り食べて、
仏壇のリンゴかじって
割れせんべいを食べて・・・・・。

まあ、今日だけ許したる。

こんな日もある。

思いかけないこともある。

悲しい出来事もある。

だからって、どうしようもない事もある。

今日は寝るのが一番?

キャンドルランのみなさん、風邪など引きませんように。

走らず。
ひろっさん、12日の午後8時半から13日の朝8時半まで走っている予定。

11日(金曜)
12日朝です。

走らず。
ひろっさんも走らず。

10日(木曜)
11日お昼に書いています。

先週の水曜に我が家に来てくれた方が
昨日もまた家に来てくれました。

めちゃくちゃ正直に書いてしまいますが
その人、
私の友達ではなく
人づての知り合い、そんな感じだった人です。
とてもお世話になった事もあるんですけど、その後の
深い付き合いはありませんでした。

その方、私のことをなぜかずっと気にかけてくれていたそうで
8月の末に突然メールをくれ
(同じ日に3人の珍しい方からの連絡のうちの一人です)
先週の水曜に会ったんです。

またまた正直に書きますが、
先週会った時は、
その方の事を100パーセント信用することが出来ませんでした。
信用というとちょっと違うかな?
ぺちゃくちゃと楽しく話しながらも
どこか緊張がありました。

午後1時に来られ、午後9時ぐらいまでお喋りしていたのに
夕飯すら出せず。
笑顔で話しながらも、
もう一人の自分が「世の中にこんなに親切な人がいるやろか」なんて
考えていたのかもしれません。

めちゃくちゃ失礼なこと書いていますね・・・。

そして昨日、
また午後1時ごろから午後9時すぎ?もっと遅かったかな?
そんな長時間、ずっとお喋りしました。
今回は夕飯も一緒に食べ
旦那も一緒になっての楽しいお喋りね。

「いたんで〜〜す!」って感じ。
世の中には親切な人がいるんですね。
人がいいと言うか、根っから優しいと言うか、出来た人と言うか、
素敵な話をたくさん聞いて
その方と知り合えたことがとても嬉しく思いました。
お土産に
シップや痛み止めまでもらってしまいました〜!
感謝感激!

あっ、これだけは書こうと思ったことを忘れてしまいました。
何書きたかったんでしょ?
昨日の具体的な何かを書こうと思っていたのに
・・・。
最近こんなのばっかり。
危ないかもしれません?
私が今通っている整形外科の先生、脳神経外科やったかな?
ほんまは脳の専門やとか。
頭の中身を診てもらったほうが良かったりして・・・・。

首は、先ほど診察に行って
先生と色々話しました。
MRIを受けるのが一番いい、
しかし、それはお金と労力と時間がかかるので
私が受けたいと思った時に受けよう、
友達にもらったシップを貼ったら楽だったので、
はがれにくいモー○スを山盛り出してもらう、
これで話がまとまり
今日から首のけん引が始まりました。
ついでに腰もね。
私は昔、腰のヘルニアやったので
今の軽い腰痛も心配だからって。

下の写真はモー○スがいっぱい、嬉しい〜〜!

内緒の話ですが、
私の場合、ウルトラマラソンでヨレヨレになった時、
最後の切り札でこれを脚に貼ります。
すると、脚が動くようになるんで〜す。
何より痙攣した場所に貼るとよく効く様に思います。


なんか、何もかも上手く行き過ぎちゃう?
仕事を減らしたとたんに病院通い、
今の通院は何の支障もありません。
これ、7月までの状態やったら
職場に頭下げまくりやったでしょう。
タイミング良すぎ。
モー○スも、家の在庫は最後の一袋になっていたので
どうしようと考えていたところ!
腰痛もちょっと出ていて、整骨院に行こうかと思いながらも
初診料と整骨院までの距離や混雑などを考えると
重い腰が上がらずでした。

そして、今は読みたい本がいっぱい!
首にはちょっと辛いけど、病院の長い待ち時間も幸せいっぱい。
書き切れないぐらい
いいことばっかり!

まあ、走れないんはちょっと・・・やけど、
それも何かの意味があるんでしょう。


自分がしてきたこと全てが
「今」に自分を連れて来たんでしょうね。

人のせいでなし、
何かのためでもなし、
(神様か仏様が導いてくれたのはありでしょう)
きっと意味のある「今」を、
自分で前に進んでいかなくっちゃね。

私、ちょっと変になってしまったでしょうか?
まあ、ここに好き勝手書いても
人に迷惑かけない程度なら
いいやんね。
(迷惑かけていたら、こっそり教えてくださいね)

明日はキャンドルラン、
今の状態より悪くならなければ行きます。
たぶん、
行きま〜す!

10日も走らず。
ひろっさんも走らず。


9日(水曜)
10日朝に書いています。
昨日の朝は首の痛みが今までで最高にひどくて
どうなることかと思ったのですが、
起きてみるといつも程度で
時間とともに楽になりました。

それで、予定通り
(前日に予定を入れるのはちょっと勇気が要りましたが)
長時間歩いてきました。
お陰さまで
久しぶりにしっかり疲れ、日付が変わる前に
ぐっすり寝入ることが出来ました。。
今朝の首痛、どう出るのか心配でしたけどね。

今朝はこの数日と同じように午前3時半頃には目が覚めたんだけど
そのままじっと横になっていたら
二度寝出来たんです。
嬉しいことに
朝までしっかり熟睡出来ました〜。
目覚めはすっきり!
今日は用事がはかどりそうです。

こんな清々しい朝は何日ぶりでしょう。
首痛のお陰で
また大きな幸せに気付いた感じかも!
熟睡出来る、これも幾つかの条件が揃わないとダメなんですよね。

何回も書いていますが、甲州夢街道のお陰で
お布団とお風呂の幸せを知ったようにね(笑)。


自分に起こってくるすべての事に何かの意味があるんでしょう!たぶん。

辛いと思う出来事は
その事柄が辛いんじゃなくて、辛いと思う自分の気持ちなんですよね。
これもたぶん。

10年以上前のことですが、
親の看病にしても、子供のややこしい時期にしても、
その最中にも
幸せを感じられる事はいっぱいありました。
それ自体で
全てが不幸になったわけではないです。

父が入院していた時、
毎日一緒に
お喋りしながらお昼を食べたり出来たしね。
今にすれば
これなんて、とっても素敵な思い出です。

今抱えている事柄には
きっとまだ
大きな問題が起きてくるでしょう。
でも、
今までの私とは
ちょっと違うように受け取れるかも・・・・
なんて、
受け取れたらいいな〜!と思います。

この幸せな気持ちは
毎日飲んでいるロキソニンのお陰やったりして?
まさかね〜!(笑・・・)

9日の走行距離、走らずですが、ぼちぼち歩きが20km弱。
ひろっさん、走らず。

8日(火曜)
偶然といえば偶然なんでしょうが
不思議な出会いが続いています。
今日もびっくり!

首を診てもらいに近所の整形外科に行った時のこと、
受付を済ませて椅子に腰掛けたら
隣に座っていた人は仲良しの知り合いでした。
まあ、近所やから
知り合いに会っても不思議じゃないんですけどね。
しかし、その人の第一声が
「会いたかってんよ。連絡をしてみよと思ってたところやからびっくり!」って。
偶然会っても
この程度は口にするかな?(笑)
話の内容からは
愛想だけの言葉ではないと・・・・。
今日も素敵な出会いに感謝です。

ひろっさんも仕事の帰り
偶然に(こちらは本当に偶然でしょうか、たぶん)
ラン友達にバッタリ会ったそうです。
少し話せたので
ひろっさん、嬉しかったようです〜。


首の診断は頸椎の椎間板ヘルニアでした。
ネットで調べたら
MRIなどでなければ詳しくわからないと書いているところが多いですが
今回の私、レントゲンだけでの診断です。

4番目の骨は
私が見ても変形していましたし
4番と5番の骨の間が極端に狭くなっていました。
先生、「めちゃくちゃ効く薬を出しておくからすぐに楽になるで」って。
金曜にもう一度行くことになりました。
もらった薬はこれ!

家にも山盛りあるロキソニ〜ン!
な〜〜んやって感じ・・・。
そりゃ痛みは引きますよね。
「貼り薬は首には貼りにくいやろ!」と先生に先に言われてしまったので
「モー○スください」とは言えず。
残念です!

ジョグは早くに再開出来ると思います。
たぶんのたぶんね・・・。

ちょっと元気になったからと言って、
長い時間パソコンしていたらまずいですね。
そろそろ終わりにします。

今日も走らず。
ひろっさんも走らず。

7日(月曜)
8日朝に書いています。
首、回りませ〜ん。
ましになったと思ったけど
昨夜もほとんど寝られずで
居間で水枕して横になってました。

下の写真、ちょっと変?(笑)
モデルはゆきおです。


神様が休みをくれたのでしょうか。
いい方に考え
しばらくのんび〜りします。

この時間(今は午前7時半)ぐらいになったら
ちょっと楽になるので、
つい昨日は病院に行きませんでしたが
今日は行って来ます!


昨日は以前から気になっていたことをひとつ片付けました。
父からの孫への最後のプレゼントとなった
カシオのキーボードを
隣の子供達に使ってもらうことにしたんです。

うちで眠らせているより
父はきっと喜んでくれるでしょう。


今朝の新聞(変な切抜きですみません)

視覚障害者の外出を支援するための
初心者向け講習会のお知らせです。
私はガイドヘルパーの講習で色々習ったはずですが
実際には役立つことと役立たないことと
色々あり、上手く手引きが出来ません。
たくさんの方から話を聞いて
いいところはどんどん取り入れられたら、なんてね。
しかし、この案内の日は都合が悪い・・・。
今回は縁が無かったということですね。
興味のある方、いかがですか?


昨日(6日)も走らず。
ひろっさんはたぶん走っていたと思います。


6日(日曜)
7日朝に書いています。

今朝の新聞にこんなの載ってました。
動物愛護週間制定60周年記念の切手が出るようです。
犬猫好きさん、いかがでしょうか?

ん!アップしてから気付いたんですけど
1枚55円?


首の痛み重症です。(でした)
5日の夜はちょっとましになったと思っていたんですけど
夜、横になって寝ると今の首にはよくないようです。
6日の午前3時ごろも痛みで目が覚め
身動き出来ず。
悪いと思ったんだけど、旦那を起こして氷枕をしてもらい
頭を自分で抱えて左右に少し動かして・・・と
こんなことをしていたら
明け方にはなんとか起き上がれる状態になりました。
起きてしばらくすると
ほとんど普通に動けるんですけどね。

今朝(7日)も同じで、
暗いうちから痛みで目が覚めました。
ただ、症状は少し軽くなってきたと思うので、
明日には朝まで寝られそうにおもうんですけど、
たぶんね。
なんか違うことが原因で寝られなかったりして?
食欲もあるので
そんなこともないでしょうね(笑)。


会うといつも立ち話をしていたご近所さんが
数日前に突然倒れられ
ただ今入院中です。
昨日、そこのご主人が家に来てくださり、知りました。
病院での採血中のことだったそうで
処置は早かったはず、
なのに半身動かず、今は言葉も出ない状態だとか・・・。

この方、私の父の亡くなった時か
母の亡くなった時だったのか忘れましたが、
(忘れるのも失礼な事ですが)
実家近くに出ていた「いの家告別式」の案内看板をたまたま見て
私の親の告別式だと気付き、
実家までわざわざお焼香に行ってくれた方なんです。
あの時は本当にびっくり、
ありがたかったです。
すぐにでもお見舞いに行きたいけれど、
今はそんな状態ではないですよね。
焦らずじっくり考えて
行動しないとダメですね。


色んな事があれやこれやと起こってきます。
以前から続いていること、
新たなこと、
日常生活の当たり前なこと、
これだけは欠かしてはいけないこと、
どれもこれも同時進行なんですよね。
今は特別!なんて自分を許すのは、
本当に特別な時に残しておかないとね。
自分に言い訳せず
今日一日を過ごしたい。
それでは、9月7日、遅めのスタートします。

昨日(6日)も走らず。
ひろっさんも走らず。

5日(土曜)
昨夜から「えらいこっちゃ〜」になりました!
普通に歩くことも大変で・・・・
走るなんてとんでもないです。
今日は走らず。

昨夜、軽い頭痛があり、「頭、痛いねん」と何回もひろっさんにこぼしていました。
しかし、仕事で疲れていたひろっさん、
昨夜に限って知らん顔。

まあ、動ける程度の頭痛だったので、
私は愚痴を言いながらも用事を済ませていました。
最後の最後、
寝る前に洗濯を済ませたのはいいけど、洗濯機から洗濯物を出している時に
靴下が洗濯機の後ろへ落ちてしまったんです。

普段なら
「明日でええか」なんてとこですが、
ひろっさんの知らん顔にちょっと腹が立っていた私、
きっちりやってから寝るんやから!と
バカな意地を張って
洗濯機を動かして靴下を拾い、ついでに洗濯機まわりを拭き掃除、
これがあかんかったかな?

夜中、頭痛に加えて
首筋が固まってしまい、熱も出てきて身動き出来なくなりました。
たぶん首筋を捻ったんでしょうね。
あまりの痛みと違和感で
脳の病気じゃないかと心配になるぐらいで
昨夜はほとんど眠ることも出来ず。

朝、頭を持ち上げることすら辛い状態でしたが
近所の医院の診察時間内になんとか起き上がることが出来たので
診てもらって来ました。
先生「筋、ちがったんやろね」のみ!
薬なし、シップも何もなし、
お金も要らず。
ついでに市民健康診断を受けたので、行った甲斐はあったんですけどね。

その健康診断でのこと、
今は心電図が無くなり、腹囲なんかを測るんですね。
腹囲って
一番細いところとちゃうん?
今日の私、おへそよりも少し下の
どちらかと言うと下腹あたりにメジャーを当てられたんです。
そして「75センチ」って。
何ぼなんでもありえへん!
先生に「え〜〜!」って言ったら
「80センチ以下やったら大丈夫」なんてね。
そんな意味の「え〜〜」っとちゃいます。

血液検査の結果はどうでしょう?
一週間後がちょっと心配で、ちょっと楽しみ。

首の痛みは少しましになってきました〜。
明日は走れるかな?

走れず。

4日(金曜)
今の私、ちょっと悩んでいることがあり、
みっちーに色々アドバイスをもらっています。
みっちーって
なんて明るくて前向きな人間やろうって
感心してしまいます。

みっちーの方こそ
私よりも大変な人間関係の問題があって
悩んでいるはずなのに・・・。

その、みっちーなんですが、
今日はめちゃくちゃ勇気を出して、
上手くいっていない人に
自分から電話をかけたそうです。
みっちー、
本当はずっとずっと相手からの電話を待っていましたが
何かを望むなら
自分から動かんとあかん時もあるよね。

電話をかける前、
普通に話そう、とにかく相手の話も聞こう、なんてね。
しかし・・・・

電話に出た相手の第一声で全てが終ってしまったそうです。
そして、売り言葉に買い言葉?
大喧嘩になって
怒鳴り合ったとか・・・・。

夕方、私にこんな愚痴をこぼしに来た
みっちーなんですが
結局最後は
私が慰められてるんです。

「ええ勉強させてもらってるわ!」と笑顔のみっちー、
私はもっとええ勉強させてもらってるかもしれません。
幸せな叔母です。


今日の走行距離はゼロ
朝、走りに出たんだけど、
家の前でお隣さんと話し込んで
走るのやめてしまいました。
走ろうという気持ちがなかったということですね。

ひろっさんも走らず。


3日(木曜)
ここに書いたことありました?
私、五十肩かもしれないと思っていたんです。
しかし8月から仕事をぐっと減らしたところ、
最近になって肩の痛みが引いています。
もしかしたら
ただの使い痛みだったのでしょうか。

ただ今の仕事、身体介護も、車椅子の方のガイドもゼロ。
生活援助がちょっとだけと
視覚障害の方のガイドがほ〜〜んのちょっとだけ!
体も楽になったけど
収入がめちゃくちゃ少なくなりました。
その分、時間があるので
幸せですけどね。
しかし、やはりお金儲けももう少し・・・なんて
贅沢考えたりして〜。

これを事業所に言うと、仕事がど〜〜〜っと入るんです。
ほどほどは無理。
介護の仕事、本当に人手不足なんですね。


ひろっさんが現場で「脳内革命」を借りてくれてたのはここに書きましたね。
本を貸してくれた方、
この本を読んでから生き方が変わったそうです。
たぶん、ま〜〜るくなって
ちょっとした事で怒ったりしなくなったんでしょうね。
ところが!!!
今朝、その方がひろっさんに
「現場に来るのは今日で終りになりました。
本は急がないので、読み終わったら家に送って下さい」と言われたそうです。

なんでも、現場での一言から
もめもめになったみたい。
結局は「辞めます!」かな・・・・。
ひろっさんに素敵な本友達が出来たのに
残念なことです。


木津川マラソンコースの一部を走る。
途中の1kmだけ頑張って
1km4分37秒77!
ええやんか!と思ったのもつかの間、
頭クラクラ生あくび出まくり、立っていられない状態になり
しばらく休憩しました。
年寄りが急に無理したらあきません。
今日の走行距離 14km
泉州国際にエントリーしましたので
なんとか自己ベストを狙いたいんだけど
2年前にベストを出した時、5キロを23分ぐらいでは走れていました。
練習ではなく、5kmの記録会などでね。
今は25分もきっと無理!
2月までになんとかしなあきません。

ひろっさん、たぶん10km。

2日(水曜)
3日の夕方に書いています。
もう3日の「こんな一日」を書いた方がいいかもしれへん?

昨日の午後はお客さんがあり、
午後1時過ぎから午後9時頃まで喋りっぱなしでした。
ノンアルコールでしたが、
話題は途切れることなく延々とね。
その方に教えてもらった本、「絵巻切断」を
本日注文しました。
古本ですが、送料がかかるのでちょっと高い!
たぶん私にこんな本は難しいでしょう。
しかし、出来ることなら最後まで読んでみたいと思います。

ゆきおが寝言を言っていたので
動画を撮ってみました。
久々にブログにアップしたんだけど、声が入っていません・・・。
まるで痙攣してるだけ!という感じ。
せっかくだから、
「これはどう見ても夢でしょ!」と思える
以前の動画を一緒にアップしときました。
それには亡くなってしまった
しんちゃんが出て来るんですけどね。

ゆきお、起きている時に牙をむいた事は一度もありません。
12年間、怒ったことが一度もないんです。
近所の犬に背中を噛まれたことがあるんですけど
その時のゆきお、じっと噛まれたまま動かずでした。
飼い主に似て?おとなしい犬だと思います。
しかし、この夢の時は恐い顔してます。
いったいどんな夢だったんでしょうね。

お時間のある方、ブログを覗いてみてくださいね。

今日の走行距離 6km 八幡さん
ひろっさん、走らず。

1日(火曜)


今日の走行距離 10km
買い物の荷物が重くて最後の3kmほどは歩きいっぱい。


ひろっさんは走らず。



URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system