かおりちゃんのブログ

2009年6月

7月1日(水曜日)
今日は・・・






昨日の夜中から今日の明け方にかけて走りましたので
昨日の走行距離にしときます。

30日(火曜日)
近鉄川合高岡駅、午後7時半出発で伊勢内宮(おかげ横丁)の朝市へ。

写真は午前4時過ぎのおかげ横丁です。
この写真ではよくわかりませんが
早朝にかかわらず、すご〜〜〜〜い人でした。

赤福店では毎月一日に「朔日餅(ついたちもち)」というのを売り出すそうです。
今回はこれ!(竹流しという水羊羹)

これを買うための整理券が配られるんですけど
午前4時過ぎで318番!すごいでしょ。
竹物の時は特に人気があるそうです。


今回、大雨覚悟で行ったのに
雨はほとんど降らずで
風が気持ちよくてとても走りやすい夜でした。

歩きも多かったんですけど
移動距離は50km弱でしょうか。

これを入れても6月の走行距離は300行かず。


29日(月曜日)
今日は珍しくテレビを見ていたら
パソコンタイムが無くなってしまいました。
知り合いのHちゃん、しっかりテレビに出ていました〜!

ミクシィにアップしたのと同じ
長男からの置手紙の写真で〜す。
手紙も嬉しかったんですけど、
あっ、一緒に置いてあった1万円ももちろん!
何より大人っぽい字が書ける事が嬉しかったりしてね。

私、字がめちゃくちゃ下手なので
息子達には
私と同じ思いをさせたくなかったんです。
なんとか普通の字が書けるようにと
小さな頃から書道教室に通わせました。

長男、たくさんの習い事のなかで
書道だけは続けていて本当に良かったと思うそうです。
出張であちこちに行くと
字の事で
話題が余分に出来るとか。
押し付けだったお習字ですが
役立って良かった・・・。

息子達が小さかった頃、書道教室の前を通ると
とっても楽しそうな次男が
机の上に立っていることがありました。
半紙を丸めて
友達とボールのように投げ合っているんです。
私はビックリ!
先生は笑顔。
とても優しい先生でした。
いつも叱られてばかりの息子達には
こんな先生が
良かったのかもね。


色々思うことがあって・・・
悩むこともある。
(悩むというより、考えてるだけかな)
しかし、変なことにとらわれて時間を無駄にしたらあきません。
何回も同じ事を繰り返してきたんやから学習ずみ。
今回こそ終わりかもね。
最初から無かったと思えばいい!

今日の走行距離 9km 
月間走行距離、少なすぎ・・・。

28日(日曜日)
この週末、岡山に行ってました。

家の裏の竹やぶです。手入れもされずぐちゃぐちゃ。
「ここ、売ってくれたらいいのに」とひろっさん。
今でも手一杯やのに、これ以上仕事が増えたらたまりません。


ピーマンは今年も豊作。


地這キュウリ。


荒れ放題のアスパラ畑。


かりんも豊作!


ビワ、美味しいものは鳥も食べる・・・。


友達にもらったラズベリー、5本あったのに
草刈中に2本を切り倒してしまいました。
あ〜あ!


こちらは、野いちご!


袋をかけていた桃、まだまだ?


トマトも豊作です。今年は3種類植えていま〜す。
収穫時期に岡山に行けるかどうかが問題・・・。


畑、綺麗になりました〜。
真ん中に出ているのはコンニャク、今年は収穫出来るかな?


柿もたくさん実をつけていました。


草刈、もう少しやったのに・・・。


上の写真で
ひろっさんが手入れをしているのはこれです。
ブドウ、たくさん実をつけています。


種から育ったカボチャ、こんなにたくさんどうするんでしょ!
間引けばいいのに、間引けず・・・。


近所で買ったカボチャ!
生のまま薄切りしてサラダに食べるそうですが、まだ食べていません。
ちょっと食べたくないような・・・。


走らず。

25日(木曜日)
26日朝に書いています。

一昨日、蛍を見に行く途中
ひろっさんと色々お喋りしました。
どっちかと言うと
私一人がグジャグジャ喋ってただけやけどね。
なぜか、今年の萩の話題になったんです。

私は宗頭に向かう時、
Tさんと二人でした。
Tさんとは一昨年も萩の途中で会ったんですけど
挨拶ぐらいの知り合いで
お喋りなんてほとんどしたことがありません。
正直に言ってしまうと
今年の萩までは
お名前すらすっと出てこない人でした。

宗頭を目指しながら
Tさん、「何のために人間は生きていると思う?」
私「なんででしょ?」
Tさん、「子孫を残す事が・・・」とかなんとか。
Tさん、「旦那さんとの馴れ初めは?」
私、「職場が一緒だったので・・・」
Tさん、「子育てをして思ったんだけど・・・・」

何もこんな話題が重要だったわけではないんです。
ただ眠くならないように
無理やり話題を見つけてのお喋りでした。

フルやハーフではこんなことってありませんよね。
萩ならではかな?
ちょっと不思議な世界ですよね。


昨日、長男が出張ついでに帰ってきました。
もうすぐ長男の誕生日なので
隣一家も誘って
夕飯はえんかい〜。
一応、ケーキも焼きました。
デコレーションはひろっさん担当!

ノーコメントにしときましょうか・・・。(笑)
長男、ただ今
ゆきおの布団で寝てます〜。

走らず。

24日(水曜日)
夜、奈良まで蛍を見に行きました。



この写真では蛍の素晴しさがわからへんよね。
今年も信じられないぐらい
たくさんいました。
100や200は光っていたと思います。
まるで山全体がクリスマスツリーになったような・・・
いえ、もっと素敵でした。

数年前までは、ここの蛍を見ると
涙が流れるような感動があったんです。
なのに今日は「今年もたくさんいるね〜!」と
こんな感じ。
あの感動はどこへ行ったのでしょう。
なんだかちょっと悲しい・・・。


夕飯はロールキャベツでした。
ロールキャベツならハンバーグの方がいい、
そんな旦那ですので、
結婚して以来、
ロールキャベツはまだ二回目やと思います。
作り方、ネットでちょっと調べたりして〜。
難しいところはキャベツをどれだけ上手く剥がすかでしょうか。
ちょこっとチンするか、湯がくか、
それで上手く行きますね。



上手く出来た!たぶん。
残ったミンチはお弁当用のハンバーグにしました。
私はハンバーグよりもロールキャベツの方が好き!


続き、明日書けるかな?
無理かな?




今日の走行距離 約13km
ひろっさんは走らず。

23日(火曜日)
日曜の伴走練習会、前日にメンバー発表がありました。
ペアの発表もね。
私はめちゃくちゃ速いブラインドランナーさんと一緒になっていたんです。
しかし、もう一人伴走者のお名前があったので
その方がメイン伴走で
自分はくっついて行けばいい?
くっついていくのは無理でも、最初だけ一緒でいい?
そんな気持ちで当日会場へ。

走り出す前
自己紹介をしてびっくり〜〜。
メイン伴走だと思っていた方は、若くて美しい女性で
伴走は初めてやとか!
そんなら誰がロープを持つん?
なんてね。
結局は私がロープを持って走り出したんですが
いい格好をし過ぎたのか、緊張してしまったのか、
一週間前の疲れも少しあった?
5kmほどで完全に息が上がってしまい
お二人に迷惑をかけてしまいました。
たぶん、キロ6程度のスピードやったと思うんですけど
どうなんでしょ?
今日は筋肉痛が出ていますし、
昨夜は何回も脹脛がつったし、もう少し速かったかな・・・。
いや、遅かったりして。
久々のスピード練習になりました〜。


この練習会の時間、
ひろっさんはゆきおを連れて動物病院の眼科へ行ってくれました。
日曜ってやはり混むんですね。
病院での飼い主のマナーの悪さにひろっさんブツブツ。
親ばかにも程があるって。

夢の島からのひろっさん、マナーの悪い人に
ちょっとイライラしてます。
会場で色々ありましたが、それは置いておいて・・・。

帰りの高速バスを降りる時のこと、
ひろっさんの後ろの席の若い女性は
スリッパ脱ぎ散らかして、ひざ掛けもたたまずに丸めたまま。
ひろっさん「見てみ!」と呆れていました。

そして駅の近くでは火のついたタバコが転がってる。
「こんなんやから」と・・・。

指示器を点けない車にめっちゃイライラ、「ボケッ!」なんて叫んでいます。
イライラしても自分が疲れるだけなんやけど
しゃーないんでしょうね。

ひろっさん、明後日から仕事が暇になるとか。
身も心も少し休まるといいんですけどね。


夕方、下のかおりちゃんのカードを作っている時に友達が来て
「ちょーだい!」なんて何枚も持って帰りました。
気に入ってくれて嬉しいけど、なんか似合わん友達・・・。

その友達、変なんです。
宮本さん(富山のブラインドランナーさんね)の本を
貸しているんですけど
数ヶ月経っても返してくれません。
今日も「ごめんね!
あの本、何回も何回も読み直してるねん。近いうちに返すし!」やって〜。



今日作った、かおりちゃんのカードです。








走らず。

22日(月曜日)
23日に書いています。

淡路産の玉ねぎで「玉ねぎドレッシング」を作りました〜!
写真の小さな玉ネギは岡山の畑で作ったもので
23日の夕飯ハンバーグに使う予定。
いの家の玉ねぎ、今年は不作でした・・・。
ジャガイモもいまいち。(二軒で分けてこれだけ・・・)

夏野菜やサツマイモに期待です!

ドレッシングは淡路のDさんに教えてもらった作り方です。

タマネギ 3個    薄くスライスして15分以上置く
酢・サラダ油     それぞれ4分の3カップ
みりん・醤油・酒   それぞれ2分の1カップ
砂糖          大さじ3杯
塩           小さじ2杯

以上を広口ビンに入れ、一晩冷蔵庫に寝かせれば出来上がり。

今回、スーパーでたまたま見かけた「コレステロールを下げる油」というのを
使ってみました。
定価は600円以上でしたが特価で398円!
それでも高いですよね。
あんまり効果は期待してないけど、まあ体に悪くはないでしょう。



この土日、みっちーの家族が岡山の家に行ってくれたんです。
(みっちーの)姪も連れて
みんなで収穫作業をして来てくれました。
ジャガイモ、玉ねぎ、ソラマメ、えんどう豆、ナスちょっと、シシトウほんの少し、
そんなもんかな。
あっ、梅もありました。
まだ青くて梅干にはあかんけどね。

今回一番楽しそうにしていたのは小学5年になる姪だったとか。
もちろん、みっちーの子供達も大はしゃぎだったそうです。
そんな話を聞いたら嬉しくなります。
トウモロコシやスイカが収穫出来る時期にみんなで行けたらいいのにね・・・。


伴走練習会のこと、
ゆきおのこと、
まだまだ書きたいことがあったんですけど
もうすぐ火曜日の長いお昼休みが終ってしまいますので
用事しま〜す。

22日、走らず。

21日(日曜日)
豆乳パンを焼いてみました〜!
いつも食パンには水を180cc使うんだけど
それを全て豆乳に変更。

水と豆乳を混ぜたほうがいいとわかっていたんですけど
今回は豆乳100パーセントのパンを焼きたかったんです。
出来上がりはこれ!

やはり、ふくらみが足りなかったんですけど
味は最高!
こくがあって噛めば噛むほど美味しいです。
とっても甘いですし。
一斤焼いたのに残りはこれだけ。
明日も豆乳パンを焼きま〜す。

土曜に釣ったアジ、257匹って言ったらビックリ?
しかし、こんな大きさのものがほとんどでした〜!
(一番大きくて15センチもなかったかな?それは一匹でしたし。)

お隣とうちと、二軒で食べたら一回分でした。
今年はまだ冷凍するほど釣れていません。
もう一回ぐらい釣りに行きたいで〜す。

日曜でしたが、ゆきおの診察日でした。
今まで安定していた左目の眼圧が上がってきているそうです。
今更見えないことに文句はいいません。
せめて、痛みだけでも出ないで欲しい・・・。

久々にカモパ(伴走練習会)に参加してきました。
今日の走行距離 約12km ぼろぼろ〜。

20日(土曜日)
今度は福井に釣りに行って来ました。
時間が無いのに無理やりね・・・。

実際に竿を出していたのは2時間半、
釣果は前回よりも小さな豆アジが257匹!

入れ食いってこれを言うんですね。
釣りと言うより
魚取り入れ作業と言う感じで
釣りの面白さは無かったのかもしれません。
私は大満足でしたけど!

夕方、うちに来ていた友達が
「魚の数はどうしてわかるんですか?」って。
そりゃ、
一匹、二匹って数えるんです・・・。
笑っちゃいます?(笑)
写真は撮り忘れ。

走らず。

19日(金曜日)
ただ今19日の午後6時半、
ショックで寝込みそう!
やっと金曜の夕方、今週の仕事が終わったと思ってホッとしてました。
ところが、たった今
みっちーに聞いたんやけど
明日は土曜参観やとか。
私、みどりのおばさんやん!
もう、制服洗濯に出したし・・・。

実は今晩からひろっさんと出かける予定やったんです。
蛍見に行って、そのまま朝に釣り〜!なんてのん気に考えていたのに
それも行けへん。
ほんまにショック〜〜〜〜。


かおりちゃんのポストカードをまた作りました。
これ、まあまあでしょ。


これはいまいち?

無理やりサボテンを入れたって感じ?
ちょっとあかんかな。

夕飯の準備がまだ、
急いで主婦します!

今日も走らず。
暑くてとにかくだるいです・・・。


18日(木曜日)
今日は疲れました〜。
ガイド時間が長かったんです。
車椅子がこんなに重く感じたのは今日初めて。
そして、昼食(バーミヤンでしたが)高すぎ・・・。

熱あるんちゃうかな?
後頭部も痛いし、なんか変・・・。
なかなか熱を測らんから
わからんけどね。
まあ、一晩寝たら元気になるでしょう。


今日はひろっさん、突然の休みになりました。
そして、家でこんなことをしてました。

うちの小さな植え込みが、もうすぐ12年になるので
防水工事をやり直してくれたんです。
植木を全て引いて、土を上げて、本当に大変だったと思います。

夕方、私も手伝ったんだけど
スコップで持ち上げる土は重すぎ・・・。
おまけに雨まで降ってきたし。
ギブアップでした。
この続きはまた明日ね。


今週末は忙しくなりそうです。
楽しい「忙しさ」やからいいんやけどね。
土曜が楽しみ、日曜も楽しみ、
そう思える今日は幸せ。
今日と土曜の間の金曜ぐらい、すぐに過ぎるさ!とか言ったりして・・・。
ちょっと病んでます?
もうすぐ治ると思います・・・。


次の大会を一つ入れる予定。
しかし、この大会は夜叉より暑い!
日本一暑い大会ちゃうかと思います。
どうしようかな・・・と悩むことなく
申し込もうかなってね。


今日も走らず。
ひろっさんも走らず。

17日(水曜日)
みどりのおばさん、近日中にやめます。
昨日、役所に言いました。
嫌なことから逃げます。
昔から仕事が長続きしない人間でした。
今も何も変わってないかもね。


もうすぐ、ずっと夏休み〜!
朝7時から出かけなくていい!
冬場、凍えなくていい!
無視され続けることもない。
めっちゃ幸せ。
そう考えただけで
今日はとても元気でした。
家の用事、いっぱい済ませました〜。
何もまだ変わってないのに・・・。

気持ちだけで
一日がこんなに違うんですね。

と言うことは・・・・
明日も大切に過〜〜〜ごそっと。


今日も走らず。
ひろっさんも走らず。

16日(火曜日)
小さな頃からずっと犬がいる生活でした。
幼稚園の頃までは
コリー、秋田犬、スピッツ、雑種もいました。
小学生の頃にはポメラニアンとマルチーズが多かったです。
テリアもいたし、シェルティ−も、コッカスパニエルもいました。
ほかにもいっぱい。
うち、めっちゃ貧乏やったと思うんです。
なのに犬だけは違ったんでしょうね。

ポメとマルチーズは繁殖させて
お金儲けをしていました。
親の離婚後、母に引き取られた犬と私、
犬がずいぶん助けてくれました。
金銭的にも精神的にも。

何がいいたかったのやら?
全然違いました。

ゆきおが可愛くなりすぎて
今後の事が不安です。
今から考えてもしゃーないんやけど
今までの犬とは何かが違う。
本当の三男になってしまった感じかな・・・。
こんなんじゃあきませんね。
犬と人間は寿命が違うんですから。


隣に植えたトウモロコシ、元気に育っています。
しかし、ちょっとひ弱かな?
添え木をしないと倒れてしまいそう。
ついでに植えたゴーヤも伸びてきました。
これも何かしないといけませんね。


なんか変。
変なここですが、終わりにします。

今日も走らず。
ひろっさんも走らず。

15日(月曜日)
地元の大会だと知り合いがいたりして
声をかけてもらうことがありますよね。
それが遠くの大会だとなかなかですね・・・。

今年の夢の島には知り合いが何人かいて
声をかけてくれる人がゼロだったわけではないんですけど、
水都のあとですし
寂しく感じたのかもしれません。
以前、夢の島を走った時も同じ気持ちになりました。
遠い近いだけでなく、
チームの部がほとんどだから
覚悟して行ったはずなんですけどね・・・。
(甘えていること、わかってます)

今回、寂しい気持ちで走っている時、
エイドの方が「調子どう?」なんて声をかけてくれたんです。
その一言にびっくり!
そして、めちゃくちゃ嬉しくて
持っていたコップの水が飛び出てしまいました。
自分の顔、びちょびちょ・・・。
私、「調子出てきましたよ〜!」なんて
笑顔で大嘘ついたりしてね。
一言、本当に嬉しかったです!


しかし賑やかな大会でした。
本当に・・・。
私、かぐや姫の歌をつい口ずさんでいました。
人波の中を僕は歩いているのに
何故こんなに淋しいの
みんなどこに向かって歩いていくの
僕はひとりあてなどありゃしない
誰か僕を呼んで欲しい
そっとやさしく呼んで欲しい

「あてもないけど」
でしたよね。


ひろっさん、今日はご機嫌で仕事から帰って来ました。
実は先週の金曜日、
自分の間違いで現場を遅らせてしまったとか。
今日は何が何でも
それを一からやり直さないといけない。
雨であろうが、腰痛であろうが、寝不足であろうが
関係なし!
土日は走っていても気が気でなかったそうです。
今日、無事にそれが終わったってね。
良かった〜。
しかし、今週は大忙し!
せっかくましになった腰痛
また、ひどくなりませんように・・・・。


今日のここ、書きたいことがまだ書けてません。

Rさん、
写真を送ってくださってありがとう!

メール、メッセージも
ありがとうございます。

返事を出したいけれど
今日はとにかく寝ます!
おやすみなさい。

走らず。

11日(木曜日)
ジョグ中に見つけた子猫の写真です。

可愛いのが2匹いました。
写真には子猫は1匹だけ。隣はお母さんの三毛です。
手前の黒猫さんは最近捨てられたのでしょうか?
とっても人懐こくて
私の脚に擦り寄って来ました・・・。

風邪引いてます・・・。

走行距離 約9km
ひろっさん走らず。

10日(水曜日)
ただ今11日の午後3時半!
午後のガイドの仕事がなくなりました〜。
ラッキ〜!

ここの更新してなかったやんね・・・。
今頃そんなこと言ってます。


精神的な不調、まだ脱出出来ず!
まあ、ぼちぼちやりましょ。


週末の大会の荷造りをしなあきません。
走る準備と食べ物をいくらか。
今度の大会、個人で参加の人たちはエイドは当てに出来ません。
だからと言ってそんなに持っていけへんよね。
現地で買うにも
駅前のコンビニじゃ値段も高いでしょうし、
欲しいものは売り切れかもね。

軽くて安くてカロリーがあって、
何より、疲れてきても食べられそうなもの、
そんなものって無い?

まあ、24時間やったら
萩の半分!
48時間のたった半分!
なんて思えたらいいけど(笑)。


ゆきお、2メートル落下の後遺症もすっかりなくなり
とっても元気になってきました!
親ばか父さんと母さん、
久しぶりに
ゆきおのオモチャを買ってしまいました〜。
 


夕飯準備が出来ているので
資源ごみを出すついでに、ちょこっと走りに出てきます。

10日の走行距離 約4km 
ひろっさん、走らず。


9日(火曜日)
今日仕事だった利用者さんのお宅では
土曜に入っていたヘルパーさんが少し前にやめてしまいました。
やめたヘルパーさん、
最後の挨拶の時に「また遊びに来ます!」と言ったそうで
利用者さんはこの言葉を信じ
ずっと待ってはるんです・・・。
先週の火曜も、今日も、
「Hさんを見かけることない?遊びに来ると言ってたのに
来られないんですよ」
なんてね。
辛いです・・・・。


今より幸せはないかもしれない。
そう思うと、
今後は今より不幸になるだけ?
なんて
またまた考えたりして〜。
「今日一日ありがとう」
こう思って生きていけたらいい。
そう思いつつ、何か不安に襲われる。

私って病気?

「なんでも考えすぎ」
ひろっさんにいつも言われています。
性格かもね。

これも自分で笑ってしまうんですが、
金曜の夜、週末が嬉しくてホッとします。
しかし、ホッとするのも一瞬だけで
土曜が過ぎて、日曜が終ると、またまた月曜になる。
なんて考えて
暗い気持ちになる私。
これ、金曜の夜にね。
「今日一日ありがとう」と全然ちゃいます。
疲れる人間です・・・・。


最近作った、かおりちゃんのポストカードの写真です。
なかなかいいでしょ!

そろそろ、バックの写真切れ・・・。

今日の走行距離 約8km

8日(月曜日)
9日朝に書いています。

ど〜〜〜んと気持ちが沈んでしまう時ってありますよね。
そんなに大きな悩みなんてなくても・・・。
元気出そ!って思うけど
思ったら思うほど逃げてしまいたくなったりして。

生きていると色々あって普通でしょうね。
(今はそんなに何もないんですけど)

まあ、こんなことを言っていられるぐらい
今は幸せなんですね。

少し前の新聞に書いてありました。
あっ、新聞が手元に無いので内容が確かめられず、
私の解釈なので
ちょっと変もしれません。
ある人が飼い猫が死んだ時に思ったそうです。
生き物って死ぬ、
だったら、生きている時は楽しく過ごさなくちゃ!
そんな感じだったと思います。


水都の伴走で思ったんだけど
距離感って人によってすごく違いがありますね。

水都は遠くに何回も橋が見えました。
一緒に走っていた数名が
橋までの距離を口にすると、えらい違うんです。
一人は2kmぐらい!って。
別の人は1kmもないやろう!って。
短い距離でも人によって感覚が違います。
少し先の車止めまでの距離でも
50mと言う人もいれば、20mと言う人もいます。

ひろっさんとたまに一緒に走ると
少し先のものまでの距離を聞いてみたりします。
ひろっさんと私もずいぶん違うんです。

ひろっさんは仕事で90cmから数百メートルの単位をよく使い
その感覚で距離を言うそうなので
私よりはずっと確かでしょうね。

私は、25mプール、50mプール、
100m走の直線、
400メートルトラック
(これはちょっと変? トラックを直線にびろ〜んと伸ばして考える)
こんなのが基準になっています。

伴走をしながら障害物などを見つけた場合、
走っているので
障害物までの距離がどんどん縮まって行きます。
それを、どのタイミングで
どの距離を言うか、
考えていたんじゃ通り過ぎるかぶつかってしまいます。
これは慣れが一番でしょうが
センスみたいなものもあるでしょうね。

障害物をどのように伝えるか、
これもね。
あと、敷居みたいなものがあって
その向こうが溝、そんな時はどう言う?

自分はこんなのがめちゃくちゃ苦手やと思います。
ペースもグチャグチャやし。
こんなに伴走に向いていない人間はいなかったりして・・・。
などと
深く考えたら何も出来ませんね〜。

今日は火曜、今は、せっかくの長い昼休み、
無駄にせずに過ごさなくちゃ。

8日の走行距離 8km
走っている途中に地元の走友会の人たちに会いました〜。
しかし、一緒には走らず。

7日(日曜日)
釣に行きたいと言いながら、ず〜〜と行ってませんでした。
今日は久々に和歌山まで釣り〜!

今、ここより先にミクシィに写真をアップしてみたんです。
アルバムを一度作ってみたかったからね。
ミクシィって
アルバムを作ったら
同じ写真を使った日記はいらん?
よくわかりません・・・。


今日の写真アップします。
防波堤でひろっさんが釣りの準備中!
私は高くて怖くて
じ〜っとしてました。


大物狙いのひろっさん、ガシラを釣り上げました〜。

今日の釣果は、豆アジが65匹、イワシ63匹、サバ2匹でした〜。

私は大満足。


釣りの後、加太の淡島神社に寄ってみました。
ここは泉佐野出身の母がよく行ったところだそうで
私のお産の時には
ここのロウソクを燃やして安産を祈ってくれました。

境内には人形がいっぱいです。


下の写真は、納められたばかりの人形です。




横の海では子供が泳いでいました〜。


今日の夕飯!(アジの南蛮漬けとイワシの煮付け)


走らず。

6日(土曜日)
何も予定のない土曜日、あれをしようか、これをしようかと
色々考えたんだけど
事を起こさず。

朝一番にジョグをして
汗をかいてから
ゆきと一緒にお風呂に入ることにしました。

ジョグから帰って
ゆきとお風呂に行ってびっくり〜。
残り湯がないやん!
そういえば、昨日は久しぶりにシャワーやったんです。
ゆきのお風呂は中止。

予定がなくなったので、家のまわりの草抜きにしました。
違う用事が済んだからいいんやけど
ゆきお、シャワーの心の準備がパーやんね。
いい加減な母さんです。


ジョグに出ると、何かから逃げてるように感じます。
たくさんの用事があるのに
それもせずに遊びに行って・・・なんてね。

ジョグをサボると、しんどいことから逃げてるように感じます。
努力もせんと大会に出るんか・・・
なんてね。

月間300km走るとして、
時間で言えば30時間以上かけています。
準備と後片付け(お風呂など)の時間を入れたら
もっとすごいですよね。
一日1時間半ぐらいを走りに使っている。
これは・・・
などと色々考えてしまう私。
いつも何の答えも出ないんやけどね。

あ〜、しょ〜もな!
こんなん考える時間の方が無駄やね。

下の写真、
イカ墨パスタを初めて作りました。
今頃・・・。
インスタントですが、不味かった。
向かって右はハチクのグチャグチャ煮。 これは美味しかった!
 

こちらは息子の彼女がくれたお土産。美味しかった〜!


おまけ、父さんに甘えるゆきお!


今日の走行距離 22km
走り終わってから足の裏が痛い!

ひろっさんは走らず。

5日(金曜日)
水都の完走証、ブラインドランナーさんのものには
点字のシールが貼ってあったそうです。
素敵ですね。

水都のHPでこの写真を見つけました。

写真についてるコメントが・・・
私って目立たん?
そんな問題ちゃいますよね。
少し前にも同じようなことがありました。
私って・・・・


ただいま、小さな悩みがあり
ここが何か
いつも通り書けません。
今日はこんなもんにしときますね。

私は走らず。

今日のひろっさん、動きすぎ!
雨のため、お昼に仕事が終わったそうで
お昼過ぎに家に帰ってきて
11年ぶりに地下室の整理整頓&掃除をしたそうです。
これは大変やったと思います!
夕方はお風呂を分解掃除、カビ取りもしてくれてました。
ただ今午後9時半
走りに出ています。

4日(木曜日)
5日朝です。
更新する時間が無くなってしまいました。

4日の走行距離 約10km
次の大会は平地だけど
最近はなんか坂ばかりボチボチ走ってます。
これでも走らんよりはましでしょう。

夢の島、一昨年の記録よりは多く走ります。
だって、一昨年
24時間で132kmやったんです・・・。

3日(水曜日)
4日朝の更新分です。

下の写真、水都のHPからもらって来ました。
大阪城をバックにしたいい写真でしょ。


下のゴール写真もいいでしょ!
ゴール写真って
私はまわりの人たちの顔を見るのも楽しみのひとつです。

これはあんまり写ってないけどね。

こちらはまあまあ写っています。
小さめにアップ!


おっと、ひろっさんを起こす時間になりました。
それではまた!

ここから下は3日に更新した分ね。
キーボードがめちゃくちゃ汚いんです。

掃除をしかけたけれど
時間がかかってしゃーないね。
また暇な時に続きを・・・って
一生しなかったりして。


夢の島からの帰りのバスを予約しました。
今回は思い切って
往復新幹線の予定でしたが
色々いいことがありまして
節約出来ることになりました〜。

今日の走行距離 約5km 用事ついでにジーパンでぼちぼち。

ひろっさんが久しぶりに走りに出ていました。
5月は萩と水都を走りましたが
練習は2回だけ!
19日に10kmと21日に8km、
6月はもちろん今日が初めて。
そりゃ故障もしない?

2日(火曜日)
3日夕方に書いています。
今朝、ここを更新した時に、
ちょっとしたミスで
5月分の日記を全て消してしまいました。
(6月分を上書きしてしまったんです)
びっくり〜!
めちゃくちゃショック!

なんとか元に戻せたんだけど
忘れた頃に同じ失敗をする私。
ほんま、気をつけなくてはいけません・・・。

ここから下は今朝更新した分です。

3日朝(6時過ぎ)に書いています。
息子が仕事に出てから、ひろっさんを起こすまで
15分ほどあります。
この15分でここを書いてる昨日と今日、
たった15分じゃ
書きたいことも書けません。

今思ったんですけど、この時間を
洗濯物を干す時間にすればちょうどいいですね。
洗濯物はいつも
みどりのおばさん後に急いで干すので
時間がなくて大変。

なんて言いながらここ書いてます。

写真は昨日
動物病院でもらった物!

ゆきお、めちゃくちゃ喜んでいました〜〜!
ん?
いえいえ、私が喜んでいます・・・。
どこに行っても愛想を振りまくゆきお!
動物病院の先生にまで可愛がってもらいました。
ゆき、人間が好きなんでしょうね。

あっ、時間切れとなりました。
ひろっさんを起こしてきます!

2日の走行距離 約5km
ジョグを始めた頃によく行っていた公園に
久しぶりに行ってみました。
仕事帰りにちょこっと寄ったので、軽いリュックを背負っていましたが
気持ちよくジョグ。

550mほどの周回コース、
1周目、3分40秒
2周目、3分43秒
3周目、3分45秒
4周目、3分40秒
5周目、3分38秒
6周目、3分39秒
7周目、3分36秒
8周目、3分36秒
9周目、3分35秒
5キロほどに33分かかってる。

これが今の自分のジョグペースなんやね。
昔は普通にキロ6やったのに・・・。

1日(月曜日)
2日朝に書いています。

昨日は誕生日でした。
お隣さんからこんなものを頂きました〜。

スポンジもホワホワ!



ついに(養)父が亡くなった年齢を過ぎました。
父が亡くなった時はそれなりの年齢のように感じたけれど
こんな若くて死んだんやね・・・。

若い者が誕生日を迎えることよりも
年老いた者が誕生日を迎えることの方が難しいと思う。
元気に誕生日を迎えられ感謝です。
去年の自分には無かった何かが今はあるはず!
もちろん、衰えたこともいっぱいやろけどね。


今日こそ出したいメールを書こうと思う。
長い昼休みを
有効に使えますように!

ただ今6時20分、お弁当は出来ていま〜す。
はちくの煮物を入れたけど
腐らへんかな?
そうそう、掲示板のはちくの写真、あれは捨てるつもりの伸びた物やったそうです。
持って帰ったのはもっと背が低くて小さなものでした〜。

おっと、ひろっさんを起こします。

1日の走行距離 約11km 八幡さん

URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system