かおりちゃんのブログ


2008年11月

11月30日(日曜)
日曜の午後は宴会でした〜。

Sちゃん、ブログから写真もらいました〜。

今回は(も?)失敗料理が幾つかあってすみませんでした!
ロールケーキだけはばっちりだったでしょ?
たぶん・・・。
たくさんのお土産ありがとうございました。
楽しい宴会でした〜。

ふきこ、走らず。
ひろっさんも走らずで、
ひろっさんの11月の走行距離は399kmで終りました。


11月29日(土曜)
昨日の曜日、間違っていましたね。
すみません。

このところ週末になると雑用がいっぱい!
ゆきおの洗濯、熱帯魚の水槽洗い、そんなのだけで半日が終ります。
ミシンは使わないまま片付けました・・・。
大掃除はまだ!

午後は買い物と料理で終わり。
今日作ったのはこれです!

ロールケーキ2本!


サツマイモカップケーキ!(ちょっと焦げた・・・)

明日のお客さんはアルコール好きな人がほとんどなのに
こんなことしてる場合じゃないです?
ないですよね〜。(笑)

今日の走行距離 木津川の土手、10km
今月の走行距離406kmとなりました〜。

ひろっさんは今晩走らず。
明日は宴会があるので、11月は399kmで終るかもね。

11月28日(金曜)
29日朝に書いています。
この数日、めまいがするんです。
インフルエンザの予防接種の影響なんてあるんでしょうか?
たぶんありませんよね・・・。
寝不足かな?

昨日の夜は久々にランニングクラブの練習会に参加予定だったのに
休むことにしました。
残念!

あっ、午前6時を過ぎました。
今日は土曜でみどりのおばさんが休み〜!めちゃくちゃ幸せ〜。
今からお弁当作りにとりかかります。
もしかしたら
また書き足しま〜す。
それでは!



今日の走行距離 ひろっさん、たぶん10km?
ふきこ、走らず。

ひろっさんの今月の走行距離は今のところ399km!
時間走で348km走ったのに400kmに届かないかも?

私はただ今、396km
なんとか400には届くはず。

11月27日(木曜)
何にも出来ずにこの一週間が終りそう。
ミシンかけをしたくてミシンを出したままなのに
ミシンを動かす時間が取れません・・・。

こんなことを書きながら思ったんだけど
優先順位の問題なんですよね。
寝て食べて、いらんもんまで食べて、
パソコンをして、ジョグも少々、ミシンの順番が後ろなだけ。
わかっちゃいるけど、
です。
本も読まずに積んだまま。
今はこれでいいんか?
なんて思いつつ、
ちょっと焦ってしまったりして。

手紙を出したい人が二人います。
これがね、みんなは数分か数十分のことなのでしょうが
私は一日がかりやったりして・・・。
ここに向かう時間があれば、
手紙に向かえばいい?
わかっちゃいるけど、なんて言うのはいいわけ!


福知山で買ったシューズの履き心地ですが、
ライダーは大きく感じます。
走った感じはスリッパ?
パカパカというか、ぺらぺらというか・・・。
底が平らに感じるんかな?
靴下を変えてまた走ってみます。

エアロは思ったよりもいいです。
走り出して1キロぐらいで右足裏が痛くなってしばらく歩き、
(私の場合、新品のシューズの時はいつも起こる症状)
そして、もう一度走り出したらいい感じ!
軽いけどフィット感があって、頼りなさを感じさせません。
ちょっと他のシューズよりも値段も安いし
文句なしかな。

ニューヨークはまだ履いていません。

ライダーに期待していたのにちょっとショックですが、
大会に履かなくても
練習で使い古してもいいんやから
絶対に無駄にはしない。

おっと、もう11時を過ぎてしまいました。
まだ用事が残っているので
パソコンはこのくらいにしておきます。

今日の走行距離 約6km
お給料下ろしジョグ。

11月26日(水曜)
眠い眠い病です。
夕飯を食べ終わってから
ずっと居眠りしてます。
お風呂に入った時も湯船の中で寝てました。
ここを書きながらも半分寝てたりして・・・。

掲示板の書き込みとメール数通を出したいんだけど、
今日は絶対に無理、
明日にします。

下はこの数日中に撮った写真です。

まず、昨日の買い物ジョグで買ってきた物!

里芋が重かった?辛いジョグでした。

勤めている職場が25周年だとかで記念品をもらいました。

木箱が高級なこと!
誰がこんなの考えるんでしょうね。

辞めたかったこの事業所、切りのいい結婚記念にはお祝い金が出るそうです。
なんと〜〜〜!結婚30周年には4万円!
あと一年、辞めずに頑張ろうかという気になっています。
どっちにしても
週に1回しか行かない職場なんですけどね・・・。

今日はガイドの仕事でスタバに行って
久々にお金を払ってコーヒーを飲みました〜。

なんて言うのやったかな?
甘かったけど美味しかったです〜。

あきません、居眠りしてます。
やっぱり寝ます。
おやすみなさい。

今日の走行距離 10km 八幡さん、姉と一緒に走る。
姉について行けない・・・。

11月25日(火曜)
みどりのおばさん仲間が一人、仕事を辞めてしまいました。
辞めた原因は
市民からの役所への電話だとか。

ブレザーの下に着ているシャツが制服と違う、
決められた帽子を被っていない、
雨の日に傘を差したまま子どもを誘導している・・・。
その人に関してだけ
こんな電話が役所にしょっちゅう入っていたそうです。

たまりかねたその人、
仕事としてのみどりのおばさんを辞めて
今はボランティアとして同じ場所に立たれています。
それなら服や傘で色々言われることもないけど
なんかね・・・・。

私なんて帽子を被ったことがないですし
制服をちゃんと着ていない日も多くて
辞められた人よりいい加減。
そのうちクビ?
それもまたよし!としときます。



今日のヘルパー業は休みの予定だったのに
急な仕事が入ってしまいました。
今(26日午前9時半)からちょと行って来ま〜す。

25日の走行距離 約13km 寄り道だらけの用事ジョグ。


11月24日(月曜)
ミクシィにちょこっと書きましたが、
三度目の正直で
ひろっさんが「さくら道国際ネイチャーラン」の出場資格をもらいました。
あとはお金の振込みと、
4月の半ばに何日も仕事が休めるかどうかですね。

これが最後の機会かもしれない、私はいろんな事に関して
毎回そんなことを考えてしまいます。
母と最後の買い物に行ったのはいつだったのでしょう。
父と食事を一緒にしたのは?
家族4人で外食したのは?(これは、これから先にもまだ機会があるか?)
物事には全て最後があって、
これが最後とわかる時もあれば、気づかずに最後になってしまう時もありますよね。
一つ一つを大切にしなくちゃいけない、
そう思っています。

何が書きたかったのか?
そうそう、ひろっさんのネイチャー
無理に仕事を休んででも走って欲しい。
「次の機会」があるかなんて誰にもわからないんやから。


昨日(24日)は母の誕生日でした。
仏壇には姉が福知山でもらったカーネーションを供えてくれました。
生きてれば70歳かな?
仕事で関わる利用者さんを見ているとまだまだ若いのにね・・・。

出したいメールがありますが、ココを先に更新していたら
お弁当作りの時間になってしまいました。メールはまたにします。
ただ今、25日午前6時、
今日も大きな出来事無く過ごせますように。
それではまた。

あっ、追伸です。
少し前に心臓の発作で倒れたKやんに昨日会ってきました。
めちゃくちゃ元気でびっくり。
病院の廊下をスタスタ歩きながら「また走りたい!」なんて口にするほどね。
ホッとしています。

走らず。

11月23日(日曜)
福知山マラソンに行って来ました。
今回の私は応援&買い物!
応援は友達が一緒だったのでめちゃくちゃ楽しめました。


買い物は
思った以上に欲しいシューズの在庫があり、
ゆっくりと品定め出来ました。
品定めしたと言いながら
買ったのが3足だから、
欲しいものを全て買った、そんな結果ですね。

ニューヨークとエアロとライダー、エアロはいつ履くことやら?
フルでも走らないともったいないですね。
手前のシューズはひろっさんのライダー!
底が擦り減っても平気なひろっさんですが
脚のためにはシューズも少し気にしないといけませんよね。


ひろっさんは久しぶりのフルを楽しんでいました。

今回の出場は○ッ○ーさんのお陰です。
ありがとうございました〜。

23日の走行距離 約1km?福知山の最後の坂、姉を追いかけて走りました。
しかし、姉に追いつかず。

姉は自己ベストを大幅に更新!4時間34分ぐらいでゴールでした〜。

11月22日(土曜)
明日は福知山ですね。
以前は毎年走っていた大好きな大会です。

11月24日が母の誕生日なので
福知山のゴールでもらうカーネーションを
いつも仏壇に供えていました。
途中で関門にかかり
カーネーションがもらえなかった年もあったけどね。


私の初フルは母が亡くなる少し前で、
息子と一緒に走ったヨロンでした。
14年前です。
学生時代は長距離をしていた母なのに
私や息子が初フルを走ったという報告をした時、
興味なし!って感じでした。
あれは何で?
お土産のコーヒーカップの方が気になったんかな?

今、母が生きていたら私のやっていることをなんて思うでしょう。
「馬鹿なことはやめなさい」って叱ったりしてね。


またまた時間走のことです。
時間走の途中って色んな事が頭に浮かんで来るんです。
私はね。
時間はたっぷりありますし・・・。
今回の一日目の夕暮れ時、
なぜか父や母の事が思い出され
涙が溢れてしまいました。
一度ぐらい東京に連れて来てあげたかった、
なんてね。
東京に行きたいって言ってたわけでもないんですけど・・・。(笑)


久々にミクシィの日記を更新しました〜。
ほんの数行だけの短い日記ね。


山城国一揆マラニックのお見送りジョグ、木津川の土手16km

11月21日(金曜)
体調不良?
ずぼら?
とにかく横になりたい・・・。

走らず。

11月20日(木曜)
最近撮った写真、アップしないまま置いていました。

岡山から野菜と一緒に連れて帰ったカタツムリ。ゴメンよ!


岡山で収穫した大根葉、山盛り炒めました〜。


ここを見た友達が結婚記念日に
素敵なプレゼントを持って来てくれました!


結婚記念日の夕食!質素でした。(盛り付ける前の写真ね)
我が家は最近、さんまの味噌煮が多いです。
野菜の煮物は冷蔵庫掃除のため。


近所のスーパーで玉子が特価でした。
二回もレジに並んでたくさん買ったのに
自転車で持って帰ってたら一パックがこんなに!


仕方なく?割れた卵はロールケーキに。


今回の料理人はみっちーです。
私は見てるだけ〜。


今回、生クリームを植物性ではなく動物性のものを使ったんです。
違いがはっきりしていますね。
いつも以上に美味しくて!出来上がったロールケーキ、
味見以外は
全て姉とみっちーに持って帰ってもらいました〜。


今日の走行距離 10km 1時間。
福知山に向けて調整の姉のお供でした。

11月19日(水曜)
昨日は結婚記念日でしたが
久しぶりにひどい夫婦喧嘩をしました。

冷静になった今日、ひろっさんにちょこっと聞いたみたんです。
ほんまのところどうなのか。

結局は何といって収穫はなかったんですけど
ちょっとショックなことを知ってしまいました。

先日の時間走の途中、ひろっさんは私のことを
少しも気にならなかったそうです。
終了まで私が何位なんて知らなかったそうですし、
自己ベストが出せるかどうかなどももちろん、
私の走行距離なども
全く知らなかったとか。
「よう走ってるんやから調子はいいんやろう」
その程度は思ったらしいけどね。
ちょっと寂しいです!
そんなこと言ったら贅沢でしょうか?
うちの旦那はそんなもん?
そんなもんやから私と一緒に29年も暮らせたんやったりして?
深く考えないでおきます・・・。

まだ書きたいことがあるんだけど
眠いのでまたにします〜。
やすみなさい。


今日の走行距離 15km 1時間30分ちょうど 強風の木津川の土手
福知山に出場の姉と一緒に走る。
久しぶりにフルを走る姉、なんとか完走出来ますように!


11月18日(火曜)
19日朝に書いています。

昨日は何も大きな出来事は無く
幸せな一日となりました。
何もなく過ごせることがありがたいなんて
若い頃には気づかなかったんですよね。


2週間ほど前のこと、ランナーでもある知り合いが
救急車で病院に運ばれました。
朝起きて来て
「肩が痛い」そう言っていたと思ったら
突然顔面蒼白になり、心臓停止・・・。
倒れた時、奥様が出勤前で家にいたため
心臓マッサージ&救急車の手配が出来て
助かったそうです。
倒れるのがあと少し遅ければ、違う場所や運転中に倒れていたら、
そんなことを考えるとぞっとします。
後遺症もないそうですし、今はとても元気だとか!
良かった〜。
近日中に会いに行ってきます!


登録しているひとつの事業所を辞めたいんです。
辞めたいはず・・・。
そこは時間給が安い!
別の事業所と1時間当たり400円違います。
同じ仕事をしていているのに
もったいなく思ってしまいます。
しかし・・・・
そこに勤めだしてもうすぐ一年、
ずっと通っている一人の利用者さんとのお別れが出来なくて
辞められずにいます。
昨日もその利用者さんのところに仕事だったんですけど
利用者さん、私が買い物から帰る頃には
ホットケーキを焼いて
熱いコーヒーを入れて待っていてくれます。
「一緒に食べよ!」なんてね。

ヘルパーって、私程度にぼちぼちと仕事を入れていたら
あまりお金になりませんが
幸せな仕事かもしれませんね。

夕方、走ろうと思ったのに
寒さにめげる・・・。
ひろっさんは柿剥きが忙しくて走れず。

11月17日(月曜)
先日の時間走の写真です。

知り合いランナーがくたびれて寝ているところですが
体にかけてある上着を見て
嬉しくなりました。
これはいったい何人の優しさなんやろってね。


時間走の写真をもう一枚!

手前のオレンジの服は私、その横を走っている女性は
私をサポートしてくれた学生さんです。
最後の1時間以上を一緒に走ってくれたと思います。
最後の1時間、私は約9キロ走ったんです。
その横を荷物を持ったままずっと一緒に走ってくれた彼女に
ちょっとびっくり。
日頃ジョグをしていなくても、若いとそのくらい平気でしょうか?

うちの息子じゃないけれど、
彼女「ジョグを続けようかと思う」なんて話してくれました。
そして来年は
「48時間走は無理ですが、24時間走に出てみようかと思います!」なんてね。
話だけで終わりになってもいいです。
一緒に走っていてそんな気持になってくれたこと、
めちゃくちゃ嬉しかったです〜。


あんな変な大会に出ると人の優しさが身にしみます。
それと、出場しているランナーの
普段見えない色んなところがチラッと見えたりしてね。(笑)


18日朝に書いています。
今日は結婚記念日です!
我が家は毎年何もありません。
何もしません。
そのうち何か盛大にパッと、
しないでしょうね・・・。

来年は結婚して30年!真珠婚式だそうですね。
その記念でもないけれど、
(ただのこじ付け?)
海宝さんの宮古島に申し込みました〜。
定員になってないやろね?
それと、ひろっさんの仕事は休めるのでしょうか?
何があっても
仮に私一人でも今回は行くつもりですけど・・・。
(それはないかな?)

昨夜、夜勤から帰って来た時の写真です。

この作業は午前1時頃まで続く。
そして今朝のひろっさんは早出!朝食も食べずに出勤しました。
絶対に疲れているはずですよね・・・。
ひろっさんも息子も干し柿は食べないんです。
甘柿すらあまり食べません。
この大量の柿、いったい誰が食べるんでしょうね?
今は甘柿太りの私、
もう少ししたら干し柿太り?


次の日曜、ひろっさんは福知山を走ります!
訳ありゼッケンでね。
ふくらはぎの痛みはどうなんでしょ?
まだ一度もジョグもしていないのに
大丈夫でしょうか・・・。
本人は楽しみのようです。


みどりのおばさんでいつも見かけていたおじいさんが
数日前に亡くなられてしまいました。
子ども達に「おはよう!」と声をかけてくれる数少ない方だったのに
寂しくなります。
一人暮らしだったおじいさんの家の前にはタンスが山積み、
数日のうちに処分されるのでしょうね・・・。


思ったことをバラバラと書きました〜。
昨日は5kmほどジョグ!
時間走の途中に歩けないほど痛くなった踵でしたが
やっと痛みが治まりました〜。


11月16日(日曜)
日曜は岡山に行ってました。
柿を山盛り収穫!
巨大蜂の巣は崩れかけていました。


土曜は友達と喋りまくり。
そんなこんなで
パソコンタイムが取れません。メールも出せていません。
掲示板も書き込みありがとうございます。
未来さん、コウジさん、りょーじ、ありがとう!
レスも書かず失礼しています。

息子の書き込みを読んで
ちょっとびっくりの人もいるかもしれません?
息子は昔、陸上をやっていて
フルや丹後の60kmなどにも出場経験があります。
走る事を甘く見たり、
全く知らないわけではありません。
それでも、あの書き込みには親もビックリやったりして〜。(笑)
嬉しいですけどね。

ただ今17日(月)午前11時20分、
早めの昼休みですが
そろそろ出かける時間となりました。
中途半端ですが、また!

時間走以来、ひろっさんも私もまだ一度も走らず。

11月14日(金曜)
福知山マラソンの応援に行くことになりました〜。
車を出します!
あと4名乗れま〜す。


保護した4匹の猫の写真です。姉の家に居ます。
 

 
4匹とも風邪ですので
風邪が治ってから里親さんを募集しま〜す。


11月13日(木曜)
今日も咳は相変わらずで仕事にいけませ〜ん。
来月は金欠です〜。
(毎月金欠ですけど・・・)

数年前に粗大ゴミで拾ったギターが物置に眠ったままだったので
ダメもとでオークションに出してみました。
結果は
思ったよりも高〜〜〜く売れてびっくり!

物置は片付くし、お財布は潤うし
オークションって最高!


48時間走のことを
ひろっさんに詳しく聞いてみました。

今回のひろっさん、
新しいシューズを履いたんです。
これが問題ありで、シューズの紐が少しきつかったのでしょうね。
数十キロ走った時点で左足の甲が痛みだしたそうです。
慌てて紐を緩めたんだけど
痛くなってからだと、元には戻りませんよね。
その後、右足の甲まで痛みが出るし、
その後は左足のふくらはぎまで痛くなったとか。
それでも何とか24時間で205km、
頑張っていました。

途中からは胃も変になり、食べ物が喉を通らなくなったとか。
たぶん、普通の人よりは
たくさん食べていたと思うんですけどね。(笑)
あと、珍しく眠気も出てしまいました。
あんなトロ〜ンとしたひろっさんを見たのは初めて、
本当に辛そうでした。

今回、ひろっさんにもサポートの学生さんがついていたんだけど
この学生さん達は
ほとんどひろっさんの前に出てくることもなく
自分にはサポートの学生さんはいないの?なんて思っていたそうです。
明け方に仮眠をした時は
応援に来てくれていたラン友達に起こしてもらうように頼んだひろっさん、
ちょっと可哀想ですよね。
大会終了後、ひろっさんのところに学生さん達が来て
「何も出来ずにすみませんでした」と言ってくれたそうです。
自分が何も頼まなかったので
学生さん達も出て来にくかったのだろうって、ひろっさん・・・。


今回は長男がゴール1時間前の午前9時に応援に来てくれる予定でした。
それが9時になっても、9時半になっても姿が見えません。
私は長男が何処かで見てくれているかも知れない、
そう思いながらラストの1時間半ぐらいは必死に頑張っていました。
そのうち声をかけてくれるはず、
この角を曲がれば居るかもしれない、
そんなことをずっと考えながら。

結局、ゴール時間には長男は現れず。
なんと・・・
寝過ごしたって!
自転車を飛ばして会場に来てくれたのは片付けの最中、
まあ、必死に来てくれたんだから文句は言えませんよね。
久しぶりに少し話せたし、元気な顔を見られたし、
母さんは幸せです。

家族で記念撮影!

短足一家です〜。

長男、ここ見てないかな?
会場に駆けつけてくれてありがとう。
ゴールに間に合わないとわかっているのに必死に来てくれたこと、
それもめちゃくちゃ嬉しかったです。
あっ、11月18日は何の日でしょ!なんてね。(笑)
元気でいてね。


あっ、すごいニュースがあることを
忘れるところでした。
気になっていた工事現場の猫達、4匹全て保護出来たんです。

餌やりおじさんと姉のお陰!
猫達は姉の家に居ます。
写真をもらったらアップしますね。
素敵な里親さんが見つかりますように応援よろしくお願いします!

ひろっさんも私も走らず。

11月12日(水曜)
48時間走の間に食べた記憶があるものを書き出してみました。

バナナ約一本、おかゆ大匙3ぐらい、
ピノ(アイスクリーム)大箱3分の2ぐらい、別のアイス少々、
プリン2個、コーヒーゼリー1個、おたべ一つ、
汁かけご飯大匙3ぐらい、中華スープ少々、
栄養ドリンク1本、おにぎり一つ、お団子一粒、
メロンパン4分の1、クロワッサンひと口、
チョコ2かけ、お汁粉カップ3分の1ほどを2回、
アミノバイタルゼリー2個、クラムチャウダー小さなカップ1、
フライドポテト2かけ、バナナチップス2かけ。
コーラ少々、ミルクティー2杯、エイド特製ジュース数杯。

きっと忘れているものもあると思いますけどね。

今回は早いうちから大好きなコーラが飲めなくなり
簡単に摂れるエネルギー源なし。
コーラ、口には美味しかったんですけど
喉の腫れのためか???
飲んでもげっぷが出ないんです。
飲めば苦しくなるだけで炭酸系は一切ダメでした。

夜中、白湯に砂糖を入れてもらい
3杯ぐらい飲みました。
これが美味しかったです。
その後なんとか胃が回復?
おかゆを二口食べることが出来、吐き気もすこし治まる。

いつもバカほど食べる私がこの程度の食事で
よく最後までエネルギー切れを起こさなかったものです。

食べたかったのに食べられなかったもので
記憶にあるのは
カレー、おでん、カップラーメン、けんちん汁、ブタ汁、スパ、パン・・・。

帰ってきて
今回こそ体重が減っているはず!と体重計へ乗ってみましたが
出発前より1キロ増えていました。
これがこの数日でどうなることでしょうね。


今回、24時間の走行距離は169kmでした。
私の24時間のベストが181kmだから
ちょっと飛ばしすぎぐらいでしょうか。
走りながら思いました。
24時間だからこの速度、48時間だったらこの速度、
そんなの無いかもしれないって。
(もちろん、私の場合ね)
入りと終わりは同じで、
中盤の我慢の長さが違うだけやったりして。
これも、フルの我慢とハーフの我慢の違いみたいに
どっちがどれだけ辛いとは言えなかったりして・・・
なんてね。

ダメージは
左の踵が少し痛い程度で、脚はそれほど何も感じません。
筋肉痛はあまりないので階段も普通に降りられます。
村岡などとは違うんですね。

走っている最中にひどい痙攣は一度もありませんでした。
これは気温の影響も大きいかもしれませんね。

もちろんながら体の疲れは違います。
しかし、萩の初250kmの後のように
病院に行くほどでもなさそうです。

一番困っているのは咳!
時々発作のように起こって
とてもヘルパーの仕事には行けません・・・。

ひろっさんは何も言わずに仕事に行ってます。
元気はありません・・・。
食欲だけは旺盛です!(笑)


気になっていた
工事現場にいる風邪引き猫ちゃん、姉が保護してくれました。
  
残りあと2匹、無事に保護出来ますように!

もちろん走らず。

11月10日(月)
掲示板への書き込みやメールありがとうございます。
返事を書きたいんですけど
集中力ゼロです。

今朝なんて旦那に玉子ご飯をだしたんだけど
醤油をかけたはずがソースでした〜。
旦那「目玉焼きを乗せたご飯を食べてるみたい」って
綺麗に食べてくれました。

勤めている事業所から仕事の確認電話があったんだけど
事業主さん、私の声を聞いた瞬間に
「しばらく休んでいいよ」って。
一応、金曜からの出勤になりました〜。
良かった!
みどりのおばさんはあるけどね・・・。


11月9日(日)
10日朝です。
昨夜、東京から帰って来ました。
「無事に」といっていいかどうか迷うところですが、食べることも出来ていますし
なんとか自力で移動出来ています。

ひろっさんは珍しく
今日の仕事を休みました。
足場から降りられそうにないってね。
今回は重症かな?
萩などとはまた違う辛さがありますね。


48時間走の結果ですが
ひろっさんは2年間の記録に届かず347ぐらい。
私は自己ベストが出て286でした。
結果表をもらったんだけど、なくしてしまって
細かなことはわかりません。
だれか結果表をコピーさせてね。

まだまだ書きたいことがありますし
掲示板にも返事を書きたいんですけど
・・・またにします。


最後になりましたが
今回も本当にたくさんの方に助けていただきました。
ありがとうございました。


11月5日(水)
6日朝に書いています。
半月ぐらい前かな?
東京にいる長男に明日からの大会のことをメールで連絡しました。
メールの最後に「会える?」なんて書いてね。
返事は・・・・
なし!
何の連絡もないということは、たぶん生きてるはず。
まあいいか!なんて思っていたら
昨日やっと連絡がありました。
今まで予定がわからなかったとか。

会える会えないより、元気やったんやと一安心。
変な世の中ですし
いらん心配までしてしまいます。

出張ばかりの長男ですが、この週末は東京に居て
仕事も休みだとか。
たぶん、会場に来てくれるって。
会いたいけど、スパッツ姿のヨレヨレボロボロで会うのは
息子でもちょっと恥ずかしいですね。


オークションで見つけたちょっと良さそうなソファーがあります。
勝負は今晩!
私、今晩は絶対に無理。

今の価格は1600円、あと8時間あります。
たぶんもう少し上がるでしょうね。
それに、ゆきおのベッドにはいまいち?
是非とも気に入ったわけではないので
見送りま〜す。


次男も旦那も少し前に風邪でした。
もらいたくない、うつったら仕事も困る、そう思いながら
一昨日まで元気だったんです。
それが何で今なんでしょう・・・。
昨夜から咳がひどくなってきて寝不足。
まあ、体調不良は大会直前いつものこと!
なんとかなるでしょうか。なんとかなりますように・・・。

何より大会後の仕事がめちゃくちゃ心配です。
私の咳、出だしたら一ヶ月?もっと続いたりしてね。
仕事、クビになるかも・・・。
なったらなった時ですね。


弱音を吐くのもこのくらいにして
弁当作りに取り掛かります。
それでは、
ここはしばらく休みます。
もしかしたら掲示板に書き込むかもしれません。
きっと泣き言?
甘えたらあきませんよね。

走行距離 14km
ひろっさんは走らず。

11月4日(火)
週末の大会の荷造りをしていますが
私はいつも通りはかどらずで
持って行きたい物が部屋に散乱した状態です。

ひろっさんは一瞬で荷造り完了!
悩まない人!なんかな・・・。
一昨年の記録などメモして持っていく?って聞いたら
別にいらんって。


11月の1日から2日のお昼頃まで
カンスパのお手伝いに行ってました。
今回はサポートの車が足りないということでしたので
急遽、ひろっさんも一緒にね。
私設エイドも色々難しいですが、他人の財布を預かってのエイドも
めちゃくちゃ難しいですね。
(今回は他人のお財布エイドね)
ランナーが喜んでくれそうな食べ物を買いたいけど、
どこまで買っていいのかわからないんです。
お鍋を持って行ってましたが、お味噌汁すら炊く暇がない。
うちにある炊飯器にご飯を炊いて持って行きましたが
5合炊きなんてしれたもん。
質素なエイドだったと思います。

カンスパの事、掲示板にたくさんの方が書き込んでくれていますね。
もったいないことです。
ちょっと緊張してしまってレスが書けていません。
明日にでもじっくり返事を書きま〜す。
書き込んでくださったみなさん、
こちらこそ
ありがとうございました。


深く考えず、
悩まないようにして、
来年の萩に申し込んでおきました。
このところ
あちこちの大会が締め切り日前に定員だそうです。
「出られなかった」じゃ悲しいですし。


火曜は眠い日です。
あっ、ちょうど0時0分!
急いで寝ます。

今日の走行距離 約13km
途中、猫観察で休憩いっぱい。
今日見た猫もブログにアップしています。

ひろっさんも走りに出ていました。 10kmぐらい?

11月3日(月)
今日は祝日でしたが家族全員が仕事でした。
なんと、ゆきおも!
今日のゆきは八百屋ではなくて
モデルだったんです。(笑)

ゆきおの仕事中の写真!

はい、そこに座って!


「こっち向いて!」なんてね。
近所の子どもさんと一緒に写真撮影してもらったそうで〜す。


旦那と息子はいつも通り仕事。
私の午前中の仕事はガイドで
有名なコーヒー店に行って来ました。
コーヒーのお味は
正直ようわかりませんでした。
今日の昼食&コーヒーは事業所のおごり、幸せ〜!

ブログに猫の写真をアップしました。
どの猫も風邪引きです。
なんとか保護出来たらいいんですけど、難しいでしょうね。

おっと、もうこんな時間。
ちょっと夜勤に出てきます。
続きが書きたいけど、どうなることでしょう。

今日の走行距離 7km
こんな練習量で週末の大会、どないするねんね・・・。
ひろっさんも走らず。
ひろっさんは大会に向けての荷造りをはじめていました。

11月2日
頭痛、肩こりで寝込みそうです。
今日はなぜか鼻血まで出てへんです。
本日二回目のお風呂に入って
サロ○パスでも貼って寝てみます。



今日の走行距離 0





URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system