かおりちゃんのブログ

2008年8月

31日(日曜)
ひろっさんの一日!

8時半頃起床。
(珍しくゆっくり寝ていた)
朝食を済ませて、ゆきおの散歩。
掃除機を掛ける。
私に誘われたため走りに出る。
走った後、買い物により
帰宅は2時過ぎ。
シャワー後に遅めの昼食、その後、仕事の車と自家用車の掃除機かけと洗車。
そして、近所の公園の草刈。
シャワーをして、息子と卓球で勝負。
夕飯を済ませて
テレビを観て
ゆきおの散歩、就寝。

ほとんど動きっぱなし!
私にはまね出来ませんね。

今日の走行距離 ひろっさん14km
         ふきこ13km
「村岡に向けて練習開始!」なんて走り始めましたが
私は歩きが入ってしまいました・・・。

8月の走行距離
ひろっさん、198km
ふきこ、298km
31日、もう2km長く走ればよかったかな?

30日(土曜)
落ち着かなかった一週間が終りました〜。
今は31日朝、今日の予定はないんで〜す!
うちにすれば珍しいことで、
ひろっさんは何時に起きてくるでしょう?
今日は何をしようって言うんでしょう。

一昨日、ひろっさんは仕事中にちょっとした怪我をしました。
怪我といっても
今回は小指にちょっと釘が刺さっただけで
見た目は大したことがありません。
しかし、
現場から帰ってきてすぐに自分から病院に行ったので
痛みがひどいんでしょうね。
レントゲン結果では異常なし。
月曜にもう一度病院に行くそうです。
たぶん、大丈夫やと思いますけど・・・・。

昨日の私、ガイドヘルパーの仕事で
心斎橋そごうで開かれていた「日本ライトハウス展」に行って来ました。
そこには視覚障害の方がたくさん来場されていて
盲導犬もいっぱいでした。
印象に残ったのが盲導犬の行動です。
もしかしたら知り合い同士の犬が多かった?
盲導犬の訓練学校が一緒だったとか、
も〜〜しかしたら兄弟やったとか・・・。
仕事そっちのけで
久しぶりの再会を喜んでいるような犬を何匹か見かけ
ちょっとビックリ。
本当はいけないことかもしれませんが、
あまりにもご機嫌な犬たちの姿に嬉しくなってしまいました〜。

月末に出す書類があと一種類残っています。
一気に片付けてしまえばいいのに
一昨日の夜、途中で寝てしまいました。
情けない・・・。
ひろっさんが起きてくるまでに仕上げられるかな?
とにかく、今から取り掛かります!

昨日の走行距離、14km
久々に長居公園を走りました。


29日(金曜)
新しい利用者さんの仕事、無事終了。
しかしヘルパーって肉体労働すぎ〜。
今日のお宅なんて家が広すぎ〜。
今日は行って一番に掃除機を掛けたんだけど、
隣の部屋、その隣の部屋、そして・・・・と
部屋いくつあったんでしょ。
30分以上かかっても掃除機が終わらへんもんね。
大きな家って大家族の時はいいけど
一人暮らしは寂しいように思いますし、掃除が大変ですね。

今日は他の方の身体介護もあって、ガイドもあって、疲れました〜。
とにかく眠いです。
だけど寝られません・・・。
今は3つの事業所に勤めているので
月末は3ヶ所に報告書や請求書などを出さないとあきません。
これが何より苦手です。
これを出せばお給料!なんて思うんだけど
はかどりません。

明日は早朝から用事があるので
パソコンを切り上げて、今晩中になんとか頑張ります。

今日はマラソン友達の誕生日です。
おめでとう〜!


先日のテーブル、テーブルクロスをはがして
写真の通り活躍していま〜す。

卓球するにはめちゃくちゃ狭いんやけど、
それなりに楽しんでいました〜。

今日も走らず。

28日(木曜)
29日朝に書いています。
・・・書こうと思うけど
今朝は新しい仕事が一つ入っているので
緊張してる?
車で行く予定なので、そっちの緊張が大きい?
とにかく落ち着きません。

明日の夕方までで
このところの忙しさは一段落です。

そして週明けの月曜からは
みどりのおばさんが始まります。行きたくない・・・。
もちろん行きますけどね。

ただ今午前8時、そろそろ時間です。
準備に取り掛かりますね。

今日も大きな出来事なく
一日を無事に過ごせますように!

ひろっさん、昨夜帰って来ました〜!




28日走らず。

27日(水曜)
ここの日にちや曜日、ぐちゃぐちゃでしたね。
そそっかしいのに見直しもないと間違いがいっぱいです。
すみませ〜ん。

今(28日お昼)のひろっさん、下の写真の船の中だと思います。
くぼさんと別れて京都に帰る途中で〜す。
(ひろっさんを見送ってくれた、くぼさんが送ってくれた写真です)

どんなお土産話が聞けるでしょうね。
自然や田舎が大好きなひろっさん「わしも隠岐に行く」なんて言ったりして?


昨日(27日)は仕事が休みだったので、
姉の丹後ウルトラ(60km)に向けての長距離練習の日にしました。
本当は六甲に行きたかったんだけど
ひろっさんに相談したら「二人では無理がある!止めといた方がいい」って・・・。
金剛山などダイトレも考えたんだけど
こちらは自分にコース案内の自信がない。
他に色んな所を考えたんだけど
コース案内の自信があって、景色も楽しめる所ということで
室生大野口〜室生寺〜済浄坊渓谷〜曽爾高原〜中太郎生、
ここで名張行きのバスに乗る、
こんなコースにしました。
距離は17kmしかありませんが、起伏が激しいので練習になるはず。
スタートは7時55分、室生寺以降はとんど歩きでしたが
中太郎生ゴールは予定よりも早く、13時00分でした。
しかし、これが「えらいこっちゃ〜!」だったんです。
名張行きのバス、平日のお昼はないんですね。
次のバス時刻の15時11分、
じっと2時間以上も待つ?
ランナーなら自分の脚で走りますよね〜。
名張までの距離は知らなかったんだけど、
たぶん10km以上で30km以下のはず。なんとかなる!はず・・・。

地図を持っていなかったんだけど
目の前の道路をとにかく北上しました。
途中、名張への分かれ道がわからず、
結局は桔梗が丘駅にゴール。
家に帰って、中太郎生のバス停から桔梗が丘駅までの距離を調べたら
19kmでした。
その間2時間50分、
まあ、山を含む17kmを移動したあとでしたから
こんなもんでしょうか。
無事に駅に着いてよかったです〜。
合計36km、練習になったかな?


色んなことがやりかけのままです。
あっ〜!テーブルクロスを洗って干してたの忘れてました。
今は雨、急いで洗濯物を入れてきます。
それではまた〜。

北海道からのメールもありがとうございます。
八幡からの携帯電話へのメールも!
メールの返事が全く書けていません。
読んで嬉しかったのに本当にすみません。
また時差メール出させてもらいますね。
呆れないでください。

昨日(27日)の走行距離 約36km。

25日(月曜)
昨日の写真の中から一枚アップ!



今日は神様やご先祖様、
全てのものに感謝の日です。
息子が仕事中に命拾いしました。

コンクリートの枠の組み立て中、長さ30メートルの重い壁が
端から順番に息子の方に倒れて来たそうです。
逃げる暇もなくて、あっという間に壁の下敷きになるところだったのですが
息子がいた場所には
たまたま
ひろっさんが何げなく立てかけていた鋼管が数本ありました。
倒れてきた壁は
その鋼管に刺さって止まったとか。
息子は少し挟まった程度でたいしたことはありません。
その鋼管がなければ
悲惨なことになっていたでしょう。

息子が挟まれる瞬間を見たひろっさん、本当にびっくり!
近くにいた人たちに大声で助けを求め
なんとか抜け出させたそうです・・・。


今日の仕事はよその組の応援でした。
お昼休みに
「このままじゃ倒れるんちゃうか」って
話していたとか。
この程度で済んだからいいものの、何かあってからでは
遅いですよね。
仕事も遊びも細心の注意が必要です。


下の写真のもの、何かご存知ですか?

私は何か知りませんでした。
息子が変な趣味でふんどしでも使うのかと思ったんですけど
どうも長さが足りない感じ。
しかし、息子に尋ねるのも気が引けて・・・。(笑)

これ、頭に巻くタオルやそうですね。
旦那が買ったもので、
いらん心配をしていました〜。(笑)


昨日のマラニックの残りの写真は
時間が出来た時にブログにアップしますね。
ただ今、26日午前0時47分!
急いで寝ます。

徳島からのメール、ありがとう。

今日の走行距離 10km

24日(日曜)


今日の走行距離 21km



ここの更新、
25日まで休みます。


22日金曜、走らず。
ゆきの病院に行ってきました。
眼圧が下がっていい感じ!

21日(木曜)
色々書いたけど削除しました。
別のことを書きたかったけど、時間切れ・・・。

走らず。

20日(水曜)
久しぶりの頭痛です。
寝たら治ると思うので今日は早寝します。
メールをもらったまま出さずにいます。
すみません。
ただ今午後10時20分、おやすみなさい。

今日の走行距離、21km

18日(月曜)
19日朝に書いています。

お弁当作りをしていて、嬉しいことといえば
お弁当を持って行った家族が
家に帰ってきた時に言ってくれる
「今日の○○美味しかった!」という言葉でしょうか。
昨日はそれでした。
しかし・・・
美味しかったのはウインナー!
旦那も息子も口をそろえて
「今日のウインナーは違った!美味しかった!」って。
年に一回ぐらいシャ○エッセンを入れると
こんな言葉が返ってきます。
だからと言って
これを毎日入れたら、美味しさを感じないかもしれませんよね。
なんてのは言い訳で・・・
シャ○エッセンは高くて
我が家では普段は買えませ〜ん。


ランナーの事故があったそうですね。
詳しいことは知りませんが
ショックです。

昨日は走らず。

17日(日曜)
えらいこっちゃ〜!で
ゆきおの目薬が切れてしまいました。
次回の眼科の診察日まであと5日でしたが
この目薬がないと、ゆきの眼圧が上がってしまうそうなので
日曜ですが
門真まで目薬をもらいに行ってきました。

日曜って混雑が違うんですね。
いつも1時間半ぐらいかかるところが
今日は40分足らず、めちゃくちゃ楽でした。
ついでに診察をしてくれたら・・・なんていう無理は
よう言いませんでした。
次の金曜、ゆきおを乗せて、また門真まで行って来ま〜す。
道中、1時間半の覚悟で!

車ではひろっさんとふたり、ダイトレのことや夜間走のこと、
とにかく走りについて色々グダグダ喋っていました。
そして、突然ですが
今更?今頃?
やっと気づいたんです。
前からよく口にはしていたんですけど
今回は本当にはっきり、
私の日々のジョグの欠点に・・・。

まあ、目的が何かによって
欠点とも言えないかと思いますけどね。

私は上り坂がめちゃくちゃ弱くて、階段などでもすぐに息が上がる!
平地でもキロ6を切る走りをすると
バテバテ〜!
長く続けられません。

日頃、頑張る走りなんてしたことないです。
10年以上も日々の走りは楽しいジョグだけ!
アップやダウンもなし、タイムを取る事もほとんどしなくなりました。
これだと、それなりの持久力はついたとしても
それ以上のものは望めないのでしょうね。

だったらどうするか!
わかっちゃいるけど、どうしましょ?
です。
頑張ってみたいんですけど・・・・
言うは易し行うは難し
でした?
数年後も同じ事を言ってたりしてね。

あっ、「頑張ってみたい」わけですが、
マラニックでみんなに待ってもらったりせずに
お喋りしながら楽しく走りたい!
これかな・・・。
もちろん、大会でのタイムも上がれば嬉しいですけどね〜。


えらいこっちゃ!午前1時になってしまいました。
明日の朝は5時半起きなので
急いで寝ます。

走らず。

16日(土曜)
ダイトレに行って来ました。
今日のコースは二上山駅〜紀見峠駅までの40kmです。

私以外の全員が関西周遊(305kmのすご〜い大会)出場経験者で
うち2名が準優勝経験者、1名が優勝経験者!
しかし、今回は遅い人に合わせてくれたため
前半は全て歩き〜!
後半に走りがちょっと!
だけど、めちゃくちゃしんどかったです〜。

今日の走行距離 約40km
嘘みたいだけど、かかった時間は11時間ぐらい!

14日(木曜)
今日はお墓参りに行って
帰りに古本屋に寄って来ました。
いつも行く古本屋さんの
定価の半額コーナーには読んでみたい本が山盛りです!
しかし、ぐっと我慢で105円コーナーに。
このコーナーなら適当に選んでも、そんなにはずれはないでしょう。。
今日買った本はこれ!

今日は時間がなかったのでほとんど読んでいませんが
チラチラっと見た感じでは
どれもそれなりに楽しめそうです。
いつも同じ事を書いていますが、古本って本当に素晴しいと思います。
105円で感動したり、ハラハラしたり、
一生心に残ったり。
私の好きなアイスクリーム一つよりも安いんやもんね〜。

掲示板の書き込みをするつもりだったのに
日付が変わりそうな時間になってしまいました。

くぼさん、マラソン小僧さん、書き込みありがとうございます。
24日のマラニック楽しみにしていま〜す!

走らず。

13日(水曜)
14日に書いています。
と言うより
書きたいんだけど、朝食の準備があるので
落ち着きません。
とりあえず先日の写真をちょっとだけ!

岡山で撮って来た「ゆきの八百屋さん」

ゆきおの唯一苦手な野菜、人参が一杯で〜す!

腐りかけのトマトは煮てみました。

塩を入れて飲めばトマトジュース? 
トマトソースにして料理に使う方が無難?


手が触れただけで割れてしまった黄ズイカ!

こちらは同じ状態の赤スイカ、何とか食べられましたけど・・・。


琵琶湖沿いを走った夜間走のことも書きたいんですけど
今はとりあえずパソコン終わりにして朝食にします。
それではまた!

12日(火曜)
13日に書いています。
昨日は朝のうちに
ゆきおを連れて木津川に行って来ました。
ゆきに水遊びさせてやるのが目的だったんです。
しかし・・・・
ゆき、目がほとんと見えなくなったためか、
年老いたためか、
昨年までと違って、水に浸かったまま動きません!
本人が満足ならそれでいいんやけどね。

とても気持ち良さそうで
ご機嫌でした〜。

こんな写真を載せるのもなんですが・・・

実は
何年も前の結婚記念日に買ったブレスレットを
昨日売ったんです。
結婚10年の記念やったかな? 忘れてしまいました。
そのブレスレットはこれ!
(丹後ウルトラの時の写真から取って来ました)

私は今の仕事に就くまで
普通の日はもちろん、
マラソン大会でもいつも身につけていました。
しかし、今の仕事は時計も指輪もブレスレットもダメ!
そのためブレスレットは引き出しに眠ったままになっていました。
ひろっさんのブレスレットは
仕事中もつけていたためボロボロになってしまい
この数年は引き出しに眠ったまま。

記念に置いていても良かったんだけど
今は金やプラチナの値がいいそうですね!(最近は値下がり気味だとか)
思い切って売ってしまいました〜。

このお金はなかったものだと思って何かに使いたい!
使えたらいいな・・・。
なんて思いながらも、一応通帳へ。
何に使いましょ!
しばらく夢をみときます。


昨日の夜から琵琶湖沿いを走ってきました。
今回は姉に長距離を走ってもらうのが目的で
場所は本人の希望で琵琶湖沿い、
距離は60km、目標9時間!
結果は
午後8時45分に長浜スタート、午前6時15分堅田ゴール!
(琵琶湖大橋を渡りました)
長命寺の方に行かなかったので
距離はたぶん58km、時間は9時間30分。
目標には及ばなかったけれど
頑張ったと思いま〜す。

11日(月曜)
金曜の夜から岡山に行ってました。
今回の岡山ではビックリすることがいっぱい!
写真をブログにアップしています。
お時間がありましたら見てくださいね。
大きな蜂の巣の写真が一番目!
あんな大きな巣の駆除は素人はやめておいた方がいいでしょうか?
詳しい方がいらしたら教えてくださいね。

この3日、走らず。

8日(金曜)
今日のY新聞の「人生案内」の回答は素晴しいと思いました。
離婚して再婚、それを後悔する人に対してでした。

人生は選択の連続やって。
その度に何かを得て、何かを失う。
失ったものばかりにこだわっていると
得たものまで見失うそうです。
結婚した相手が自分を幸せにしてくれるはずだという思い込みを
捨てなさいって。
自分を幸せにするのは自分!
そう思い定めて
今、得ているものを数えてみればきっとたくさんあります。
なんてね!
久々に新聞のコピーを取っておきました〜。


今日の午後の仕事はガイドヘルパーでした。
ガイドの日はいつも
なんでこんなに疲れるん?って感じ。
たぶん、
神経を遣ってるんでしょうね。
今日もスタバでコーヒーを飲みました。
今日のは270円やったかな?
スタバのコーヒーは美味しいですね。
しかし、270円は痛い・・・・ 
でも、いい(はず)。


このところ夕飯のおかずはゴボウとジャガイモばっかり。
下の写真は
ネットで見つけたレシピを見て、
昨日作ったものです。
皮ままのゴボウをマッチ棒のように切って、水にさらさず炒めます。
味付けはきんぴらゴボウそのまま。

出来上がりにマヨネーズとすりゴマを入れます。

ゴボウの香りの強〜いサラダもどきのおかず!
なかなか美味しかったです。

下の写真はフライドポテト!
写真はいまいちですが、大成功だったと思います。
めちゃくちゃ美味しかったもんね。

これもめちゃくちゃ簡単です。
ジャガイモ一個を5ミリ程度の棒に切ります。
それをナイロン袋に入れて小さじ一杯の塩をまぶす。
しっとりしたら小麦粉大さじ3杯程度まぶして
しっかり油で揚げる。
マクド○ルドのポテトに負けませ〜ん!
みっちー、ここ見たら是非これを作ってね。
子供は大喜びやと思います。


こちら、今晩のおかず。
ゴボウやカボチャなど
ほとんど岡山で収穫した野菜で作ったかき揚げ。

こちらも見かけ悪いですね・・・。
しかし、美味しかったです!


明日から夫婦ともお盆休みに入ります。
しかし、私は来週に一日仕事が入っていてる・・・。
休みをもらいそびれてしまいました。
とりあえず、今晩から一度岡山に行ってきます。
来週の予定はまた考えます!


今日は八幡さんをウロウロ走りました。
こもれび、ひだまり、せせらぎ、やったかな?
全てのルートを通ってみました。
1時間20分ぐらいかかったけど、距離はたぶん8kmぐらいかな?

7日(木曜)
7日の夕方です。
今日は枚方まで用事があり
何で行こうか迷いまくり〜。

電車は楽ちんです! 乗り換えなしの片道の乗車時間は11分で260円、
往復だったら520円。
しかし、これは面白くない。

車はもっと楽! 片道10kmぐらいだから、
うちの車で往復したらガソリンはたぶん3リットルぐらい?
たぶん500円ぐらい。
しかし、そんな不便な所に行くわけでもないし、
荷物も無い時に
自分ひとりを運ぶのに車はいらん・・・。

結局は自転車にしました。
消費するものは私の脂肪のはず!そして何よりお金はいらない!
こんないいものないやんね。
しかし、めちゃくちゃしんどかったです。
行きなんて道に迷ってしまい
登らなくていい山に登って遠回り〜。
走るよりもしんどかったかもしれません。
走って行ったら良かったんですけど
この暑さの中、実際に走って行ったら
用事が済ませられなかったかもしれません。
行きは電車にして、帰りはジョグで
私市からくろんど池に抜けて・・・なんて
考えましたが、今日は夕方から忙しい!
遊ぶ都合優先はあきません。


昨夜、やっと村岡に申し込みました〜。
88kmか100kmか悩みましたが
100kmにしました。

イケイケ。さんが掲示板に書いてくれている通り、
ひろっさんはみっきーさんの伴走です。
88kmを走ります。
私も88にエントリーしたら、二人と一緒に走りたくなり
くっついて行くかもしれません。
しかし、
二人と一緒に走れるはずもなく、足を引っ張ること間違いなし!
それならいっそ100がいい?
なんてね。
帰り、えらい待たせてしまうかもしれませんが
精一杯頑張りま〜す。
目標は12時間!なんていいたいけど無理?
「にちなん」よりずっと厳しいですよね。

2003年に村岡の100kmを走っています。
その時のタイムは12時間31分59秒!
出来る事ならそのタイムは切りたいです。

その時の写真を3枚!

懐かしい。


めちゃくちゃ嬉しい、山の中の応援看板!


そうめんエイド近くで、もりけんさんと。


今年も素敵な思い出が出来ますように!


あっ、丹後の申し込み受付が延長されていましたね。
ウルトラ人気で・・・なんて思っていましたが
さすがに丹後は定員にならなかったのでしょうか。
丹後出場を迷っていた方、まだいけますよ〜。
いの家はたぶん応援に行きます!


昨日は・・・
何してたんでしょ。
1日に24時間もほんまにあるん?
そんな感じに毎日が過ぎてしまいます。
これって幸せな証拠?

今日はもう走らん。
自転車で20km以上!くたくたです。

昨日も走らず。

5日(火曜)
久々にのんび〜りパソコンタイム!
なんですけど眠い・・・。

土曜のお昼から日曜の朝まで
24時間練習会に参加させてもらいました。
暑いの何のって、
18時間ほどの間に走った距離は65km!
まあ、エイドが良かったのでこんなもんでしょ。
(私の場合、エイドがいいとエイド滞在時間が多くなり
走行距離が少なくなります)

澤ちゃんところから写真をもらってきました。
頑張ってる様子がよくわかります?(笑)


ひろっさん、伴走中!


ひろっさんの走行距離も65kmでした。
ひろっさん、18時間のうちにビール休憩8回?
ひろっさんはエイドにアルコールがあるとこんなもん?
飲み過ぎ〜!

日曜、家に帰ってからは
長男が帰って来たり、眠くてぼ〜っとしたりして
何といって出来ず。

月曜はガイドの仕事がキャンセルでしたが、
空いた時間は長男のあっしーになったり、
夜はいつも通り仕事で、
あっという間に一日が終わり。

そして今日、朝一番に太陽が丘に用事があったので
ついでにジョグ!
太陽が丘って起伏が多くていいコースですね。
あんなところを走っている人と
私のように
ひたすら平坦な木津川の土手を走る人とは
えらい違いやと思いました。
たま〜に気合を入れて天王山!というのとはちょっと違うよね。


秋のウルトラ!決まりました。
今から申し込む予定です。
ここを書き終えたらポチってします!たぶん。
目標が出来たら頑張らんとね〜。


遠くに引っ越してしまうランナー友達がいます。
出来ることならぱ〜っと宴会をしたいんやけど
お盆があるし、日程がどうやろね。
お別れマラニックでも出来たらいいやけど難しいかな?
どうやろね・・・。

書きたいこと、出したいメールがありますが、
この数日は寝不足が続いていますので
今日はちょっと早寝します。

午後10時ですが
おやすみなさい。

今日の走行距離 10km 
太陽が丘に用事があったのでついでにジョグ!
_______________

元気にしています!
パソコンタイムが取れないだけです。
今晩には時間が出来るかな?
ただ今、5日午後5時、洗濯物を入れて夕飯の準備します。
掃除がまだ!
部屋は散らかり放題、えらいこっちゃ〜です。


1日(金曜)
8月2日朝です。

今日は朝から大忙し!
寝起き、ゆきおはもどすし、お弁当の卵焼きはこんなことになるし・・・。

カーペット洗いまくり〜。


昨日、久々のガイドヘルパーの仕事でした。
利用者のKちゃん
このところ元気がないようで心配でしたが、昨日は元気いっぱ〜い。
ふたりでスタバに行って
美味しいコーヒーを飲みました〜。
私の飲んだものは390円!
仕事中の大きな出費にずいぶん迷ってしまいましたが
「いのさんも一緒に飲もうよ!」とKちゃんに誘ってもらい
今回だけはいい!
そう思いました。

うちの夕飯、一日の目標金額は500円以内です。
分厚いお肉なんて買えません。
今は野菜も美味しい時期ですし、その金額でもそれなりの物は食べると
思うんやけど、やっぱり質素・・・。
あっ、アルコール代金は別ね。

何が書きたかったのやら?
390円のコーヒー、
3人で500円以内の夕飯。
これはこれ、それはそれ!ですよね。


書きたいことがいっぱいですが、時間がありません。
もうすぐ出かけます。

夜叉の結果が出ていました。
私、1日目が130位でゴールして
二日目、各チェックポイントの通過順位が
128位、127位、100位、88位、80位でゴール。
後半、頑張りましたよね〜。
(いつも自分に甘い?)

ひろっさん、一日目10位でゴールして
二日目は私と一緒に走ったのに
14位でした〜。

それではまた。

1日は走らず。



URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system