2008年1月

2月3日(日曜)
とても素敵な一日でした。
ひろっさんと話していても、途中で寝てしまう今日の私、
また木津川マラソンのことは明日にでも詳しく書きたいです。

勝又さん、
スタートに10分ほど遅れてしまい(私達のミス)
ゴールは6時40分となりました。
予定通りの8時間30分の走りは
とても素晴らしかったです。
大会関係者の中にも
涙を流していた方がいたぐらい
感動する走りでした。

私が伴走させてもらった、じゅんたんさんは
お喋りしっぱなしの笑いっぱなしで
4時間50分ぐらいのゴールでした。
(スタートに4分遅刻)

じゅんたんさんと私は自分達のゴール後、
31km地点に車で移動して
勝又さん達に合流、そこからゴールまで4人で走りました。

木津川マラソンには何回も出場したことがありますが
本当に素敵な大会だったんですね。
優しい大会関係者に感謝です。

今日の走行距離 ひろっさん42.195km
私、約53キロメートル

2月2日(土曜)
一日早いんですけど
巻き寿司を食べて宴会でした。
そして、ちょっと遊びました〜。
 
写真の青鬼は私、
赤鬼は
明日、ひろっさんと一緒に木津川マラソンを走る勝又さんです。
(この青鬼、明日はJさんが被る予定ですが、雨だと無理かな・・・)

明日の木津川マラソン、
午前10時スタート、勝又さんのゴール予想時刻は午後6時半ぐらいかな?
雨でも雪でも頑張るそうです。
無事にゴール出来ますように〜!
私もJさんの伴走を頑張ってきます。

おまけ


今日も走らず。

2月1日(金曜)
2日朝に書いています。
お弁当作り開始時刻まであと10分、
思ったことがちゃんと書けるかな・・・
(ただ今、5時20分)

仕事で調理することがあるんですけど
これがあきません!
時間内に出来ないんです。
ああでもない、こうでもない、
味はどうやろ、何より好みがどうなんやろ?
心配性で決断力の無い私は時間だけを無駄にしています。
料理って練習すれば上手くなるんかな?
もう、20年以上やってるんやけど
走ることと同じで、ボチボチ自分勝手にやってると
成長はなかったりしてね。
料理は何よりもセンス?

自分の家族への料理って楽ちんやね。
旦那は20年以上私の作ったものを食べてきてるし
息子なんて「家庭の料理=私の料理」 と育ったんやしね。

ブログにアップしたのと同じ写真を一枚

日曜は節分やし、巻き寿司でも作ろうと思って
高野豆腐を煮たんだけど、賞味期限内やのに味がいまいち。
(古くて油がまわっているような感じね)
せっかく作る巻き寿司が不味くなったら嫌なので
これは卵でとじて昨夜の夕飯のおかずに。
上の写真のすごい量の高野豆腐、残ったのはこれだけ!

「美味しい」と言って一番たくさん食べてくれたのは次男でした〜。
ええやっちゃね!(笑)

さて、お弁当は何にしましょうか・・・。

今日の走行距離 0 走れず
「走れず」ではなく「走らず」かな・・・

31日(木曜)


今日の走行距離 31kmぐらいかな?
一人のブランドランナーさんと21km? もう一方と5km、
あと自分ひとりで5kmぐらい。

30日(水曜)
手、あかぎれが出来て痛いです。
仕事で雑巾ばっかり絞ってるからやろね。
最近、以前ほど暇な時間はないんですけど
家が少し綺麗になっていると思います。
(今日は二階を片付けたので、見た目はわかりませ〜ん)
よそのお宅の掃除ばっかりしていると
自分の家の汚さも気になるようになりました。
「綺麗」と言うにはまだまだやけどね。


3月の篠山に出場予定です。
篠山は6年ぶり二回目で
6年前の篠山はめちゃくちゃ辛かったんです。
あれは脚の手術の数日前で、手術前最終レースでした。
脚の調子はまあまあでしたが
花粉症の薬も良くなかったと思いますし、練習不足のせいもあり
大不調でした!

最終関門は秒読みのなかをダッシュで通過、
ゴールタイムは4時間54分ぐらいでした。
ゴール後、脚も腰も痛くてまともに歩けず、
ひろっさんに抱えられて駐車場に行った事を覚えています。
今、その時の完走記をちょこっと読んできました。
ゴール後に涙があふれたと・・・
そんなこともあったんですね。
偶然なんですけど、篠山の一ヶ月前に走った兵庫レディースのタイムも
篠山と同じ、4時間54分で
私が最終ランナーでした。
二つ続けて危ないレースだったんですね・・・。


体調不良です。
鼻血が出始めて、鼻がむずむず、鼻の奥が痛い、
風邪の引きはじめみたいな嫌な感じで、
これは花粉症の始まり?
もう花粉が飛んでるの?
今年は花粉の量が多いらしいですね。
嫌やね・・・。


木津川マラソンの日、もしかしたら雨になりそうですね。
ひろっさんと「ああでもない、こうでもない」と色々話すんですけど
何が良いのか・・・
どれがましなのか・・・
やってみないとわからんかもね。

走りたかったのに走れず。

29日(火曜)
30日朝に書いています。

少々疲れ気味です。
夜、いつもここを更新する時間帯に
ストーブの前に転がって居眠りしています。
急に新しい仕事が増えたので
精神的なことも少しあるのかもね。今までがのんびりし過ぎだったので・・・。

今、登録している事業所は3つなんですけど
この3つ、いろんな事が違うんです。

最初のところはとにかく人間関係がいい感じ。
困ったことは皆で協力するし、何より
上の人が力を貸してくれる。
注意されることはあっても、怒られたり叱られることはないかな・・・。
ただ、家から遠いし、仕事量が少ない。

二つ目に登録したところは
ちょっとしたことで怒られ叱られる。
注意と言うより・・・
こんなこと書いたらあかんよね。
仕事量はいっぱいで、家から近い。

三つ目に登録したところは、ほのぼのしていい感じ。
でも、どうかな・・・
ようわかりません。
二つ目のところとの関係で
ここには実際には今のところ行けていません。
一番やりたい仕事やったのに
もっと色々調べてから就職しなあかんよね。


今日の仕事の帰りにあるスーパーで
日清の焼きそばが特価なんです。
買ってこなくちゃ!

先日、岡山のスーパーで見かけた
この焼きそば、
5個入りが特価で398円やったかな?めちゃくちゃ高い!
息子の話では
東京の近所のスーパーではバラ売りしか見かけないそうです。
それも高いみたい。
今日の特価は5個入りが二つで300円。
もちろん、息子に送る荷物は別にあるので
これはついでに送る母さんからのプレゼントね。(笑)
あと、何か一緒に送る気の利いたものがあればいいんやけど
なかなか思いつきません。
インスタントと違うものも食べて欲しいんやけど
難しいですね。


昨日の走行距離 夕暮れ時にスーパーまで往復約7km。
今までで最高の重い荷物を背負って帰ってきました。
我慢、我慢、トレーニング、トレーニング、なんて口ずさみながら・・・。


28日(月曜)
29日朝に書いています。
もうすぐ
みどりのおばさんです。
あと数分で家を出ますが、それまでに
ちょっとだけ・・・

昨日は同じスーパーに3回も行きました。
2回目に行ったのが午後4時半頃、まだ早い時間なのに
半額処分がいっぱいなんです!
パンやお肉やお魚や・・・
しかし、この時は仕事で行ったので
自分の買い物は出来ず。

仕事帰りは遠回りジョグの予定でしたが、
ジョグを中止にして
車で先ほどのスーパーへもう一度。
しかし・・・・
私みたいな人間も多いんでしょうね。
1時間も経っていないのにスーパーの半額処分はほとんどなくなっていました。
ちょっと安心、すごくがっかり〜。
ジョグを中止した意味が無かったやんね。
車で行ったため、ガソリンまで使ったのに・・・。

新しいランチジャーの感想は
次男「すごいで!お味噌汁が熱いぐらいやったわ」って。
旦那「前のんとそんなに変わらへんかな。そら、ちょっとは熱いけど」って。
物事の感じ方って基準が重要なんでしょうね。
人生も同じやったりして?(笑)

木津川が近づいてきました。
ひろっさん達、8時間半ぐらいがゴール予想なので
防寒が大切でしょう。
それと、お弁当などを持って走る必要があるかもしれませんね。
あと、ライトも必要でしょうし
貼るカイロは先日買いました。
あとはどんなことに気をつけたらいいのやら、しっかり考えてみないといけません。
私がサポートできたらいいんですけど
私も伴走予定なので、後半だけ応援を考えています。

何か準備したほうがいいものとか
アイデアなど思いつかれた方がいらしたら
教えてくださいね。

昨日は走らず。

27日(日曜)
昨夜11時ごろ、無事に岡山に到着。
いっぱい飲んで(もちろん、ひろっさんだけ)すぐに寝て、
今朝7時ごろに起きて
美作F1へ。
岡山の大会って大好きです。
知り合いがたくさんいて寂しくないですから〜。
岡山のみなさん、今日もありがとうございました。

私の結果は
無事に自己記録を7秒短縮出来て自己ベストが出せました。
1.7km 7分19秒 おまけに3位入賞。

ラスト20メートルぐらいのところで中学生に抜かれたのが悔しいんですけど
年齢差を考えたらしゃーないよね。

昨年のこの大会の全種目1位と2位の名前が出ていたんですけど
その中の最高齢者は私でした。(昨年私は2位)
ちょっとびっくり〜。
自分が若くないのは知っていましたけどね。(笑)
どんどん若い人が出てきていますから
こんな大会での入賞も今年最後かもしれませんね。

ゆき、昨年に引き続き、今年もまた踏んでる〜。

賞品は5000円の洋菓子セット、2位だったら3500円のが二つ?
1位は10000円分?などとつい思ったりして・・・。(笑)

ひろっさんはハーフに出場、珍しく前半から頑張っていました!
今日は前もってシューズの紐も結びなおし(笑)
アップも少ししていました。
久々のハーフ、タイムは1時間34分22秒!
起伏のあるコースで
よくこんなタイムが出たものです。

もしかしたら自己ベスト?なんて思って
過去のタイムを見てみたら
6年前に1時間32分42秒というのがありました。
その後、ハーフをちゃんと走ったかどうか不明なので
調べてみないとあきませんね。


岡山からの帰り、テレビでは大阪国際がちょうどやっていましたが
車のテレビ、電波が悪くて見られないんです。
帰ってからニュースで上位の結果を知りました。
大阪国際を走られた知り合いはどうだったのでしょうか。
気になりながらも何もわからず。
また落ち着かれましたら
お話を聞かせてくださいね。

今日の走行距離 アップを入れて5kmぐらい
ひろっさんはアップを入れたら23kmぐらいかな?


26日(土曜)
昨日ネットで注文したランチジャーが
早速届きました。
めちゃくちゃ早くてビックリ!

ひろっさんのはお茶碗4杯分が入ると言う大きなの、次男の少し小さめです。
月曜の夜、二人の感想が楽しみです。


バイク用の分厚いジャケットが家で眠っていたので
先日、オークションで売ったんです。
ついた値段が6250円!買った値段よりも少し安いだけ。

使わないピアスも売ったんです。
これは3300円もつきました!

そして、思い切ってネックレスも売りました。
娘もいないし
もうつけることもないしね。

これは17400円!
他にも色々売ったので、今の私はお金持ち〜!(笑)


長男が今日から和歌山に行くというので、見送り&阪急で
ミズノのバーゲンがあると言うので
大阪まで出ました。
しかし・・・
和歌山に行く長男と大阪に出る私、環状線は反対まわりなんやね。
京橋まで一緒だっただけで
いったい何しに行ったのやら。

ミズノのバーゲンはなかなかでした。
女の戦いもありました。
私、負けました〜。
バーゲン慣れしてないとあきませんね。

一応、お目当てのものは買えました。

色が好きではないんですけど
バーゲンですので贅沢は言えませんね。

今日は走らず。

25日(金曜)

ひろっさんと次男のボロボロランチジャーです。
(向かって左の黒いのがひろっさんの)
向かって右、次男の冷え冷えジャーは象○でした〜。

明日は久しぶりに何〜〜も無い土曜です。
いつもは事業所のミーティングがあるんですけど
第4土曜は休み!
みどりのおばさんも休み!(土曜はいつも休み)
朝がゆっくり出来る〜〜〜んだったら楽ちんなんですけど
ひろっさん達は早出だとか・・・。
5時半には起きなくてはいけません。
夏場だったら平気なんだけど、今の時期は目が覚めないし
覚めても布団からなかなか出られないんですよね。
気合を入れて起きなくては!
ひろっさんの仕事が順調に進んだために、日曜は休めることになりました。
岡山のF1に行けそうで〜す。
私は8回目の出場だと思います。
1.7kmは7回目、
自己ベストを狙ってきます。

この日は大阪国際ですね。
出場されるみなさん、応援しています。
悔いのないレースになりますように!


最近、寝ている時に苦しくて
時々目が覚めます。
いびきがひどい時もあるし、無呼吸症候群やったりして?
一度病院に行ったほうがいいかもしれませんね。
ひろっさんも私の息が気になるようで
最近の私「何か変」らしいです・・・。
こんなの簡単にはわからへんのやろうね。
またちょっとネットで調べてみなあきません・・・・。
それから結局は病院??

あっ、今日は木津川マラソンのことについて書こうと思っていたのに
忘れていました。

ひろっさんが伴走させてもらう方の
ニューヨークシティマラソンを走られた時のインタビューを見つけました〜。
http://achilles-track-club.hp.infoseek.co.jp/ayumi23.htm
日本でのフルマラソン初ゴールをかけて
2月3日の木津川に挑戦されます。
74歳の素敵な女性です。
応援よろしくお願いいたします。


今日の走行距離 約7km 
仕事帰り、市役所まで月報を出しに行く。
市役所は以前は車で行くところでしたが
最近は当たり前に走っていくところになりました〜。
隣駅前のスーパーも、小さな山一つ越えた郵便局も、坂の上にある生協もね。

24日(木曜)
(25日昼過ぎに書いています)
実は最近になって
ビックリ!ショックだったことがあるんです。
しょ〜もないことですけどね。(笑)

ひろっさんも次男も
冬場はいつも保温のお弁当(ランチジャー)を持っていってるんですけど
ひろっさんの古〜〜いお弁当箱は
お昼に開けるとご飯はまあまあ温かく、お味噌汁からは湯気が出ているそうです。
ところが
次男のお弁当箱は
お昼には全くの冷ご飯になっていて
味噌汁も冷たいとか!
一昨日、ちょうどお昼に二人が帰ってきて
それを見せてもらってびっくり!
もう何年もそのランチジャーを使っているのに
次男、言ってくれたら良かったのに・・・。

ひろっさんのランチジャーのメーカーは不明、
日本製だということだけは判明しました。
次男のランチジャーは象印やったかタイガーやったか、どっちかです。
それでこれなん?
先ほどネットでランチジャーを研究して
新しいものを二つ注文しておきました〜。
(ひろっさんのジャーはそろそろ寿命でしたし、一人分だけは
注文しにくかったですしね・・・。)
来週ぐらいから
二人とも温かいお弁当が食べられるかな?

昨日の走行距離 約33km
雪の中を走りました〜。

23日(水曜)
お昼前、突然勝手口のドアが開いて誰かが入ってくるんです。
なんや!と思ったら長男、
和歌山に出張ついでに帰ってきたとか。
「えっ、言ってなかった?」やって、
ビックリさせるんやから。

明日は長男がお隣さんと姉を誘って
うちで夕飯だそうです。
料理人は私?(笑)
明日の私の帰宅予定時刻は午後6時、夕飯はなにしよかね・・・。


ヘルパーの仕事で
よそのお宅の掃除をよくするんですけど
普通は約1時間で掃除機かけて床の拭き掃除して、
トイレとお風呂掃除を済ませます。
これって、あっという間というか
一気にやってしまうのですぐです。
だったら、自分の家の用事も手際よく出来るはず!ですよね。

細切れの時間を大切に使う仕事に就いたお陰で
1日の24時間が
1時間が24個「も」あるような
そんな感じがするんです。
・・・家での動きはあまり変わっていませんが・・・。


マラソン大会について
ひろっさんと色々話します。
萩に出る予定なので贅沢は言えませんが
私は太陽の道と甲州夢街道に出たい。
(どちらも一応ゴール出来ましたが、自分の中ではリベンジに近いんです)
来年、また来年、なんて言って一昨年と昨年は出ずでした。

ひろっさんはどうなんでしょ?
是非出たい大会があるかどうか
ちょっと質問してきます。

ひろっさんの回答「べつに・・・」って、
ほんまにどうでもいいみたい。
実はひろっさん
泉州国際と篠山に出るんですけど
本人がフルの大会を探してわざわざ申し込んだのとは
少し違います。
何でも楽しめる人やけど、(人やから?)
是非とも「これっ」ていうのが無いんかな?
出れば絶対に頑張るでしょうけどね。

こんな書き方をしたら誤解されるかな?
思ったことが伝わるように書けていないかもしれません。


今、幸運なことに
夫婦二人とも元気に走ることが出来ているんですけど
走ることって
いくつもの条件が整わないと無理なんですよね。
体調はもちろん一番で
脚や腰だけの問題ではなく、歯や頭が痛くても駄目で、
他のちょっとした不都合があってもたぶん走れません。
スポーツならほとんど同じかもしれませんが
これがパチンコや競馬が趣味なんていうなら
少々不健康でも遊べますよね。

あと、「大会」に出ようと思うと
日程の調整が上手くいって、出場費と交通費が出せて
何より「出たい」とか「走ろう!」いう気持ちが無ければ無理ですよね。
家族や親戚などに何かあっても動けませんし。

「出たい気持ちがあって、出られる時ならどんどん出たらええやん」
ひろっさんはそう言うけど
どうやろね。
どこまで思い切っていいのか、どれ以上が贅沢なのか。
まあ、本人が決めるしかないけどね。

あっ、ここで少し言い訳!(笑)
お正月から大会ばかりの私ですが、出費は少ないんです。
大きな声では言えませんが
年明けから3月いっぱいまでの大会申し込みの費用は合計3000円、
長居(5km)、平城京(5km)、枚方新春(5km)、高槻国際(ハーフ)、
美作F1(1.7km)、木津川(フル)、泉州国際(フル)、篠山(フル)、
伴走の機会もたくさんもらって
これも感謝です〜。


伴走で鍛えてもらってます。
私、坂道が以前よりも少〜〜し走れるようになりました。
10年以上走ってきて進歩が無かったのに
これは伴走させてもらっているお陰に違いありません。
自分ひとりでは歩いてしまうような坂も
ロープを持てば頑張って走ります。
ロープがなければ「先に行って・・」と私は絶対に脱落するもんね・・・。
明日も午後は伴走予定です。
坂道でしっかり引っ張ってもらいま〜す。
しかし、明日は寒いやろうね
私、一人やったら走らんと思います。(笑)

今日は走らず。

22日(火曜)
今の事業所、どんどん仕事が入ってくるので
ちょっと止めてもらおうと思って話をしたら
えらい叱られてしまいました。
まあ、都合がいいという日に仕事を入れてくれてるんやし
あとから「いらん」と言っても遅いよね。
私が悪い、納得です。
謝罪して引き受けさせてもらいました。

走らないつもりやったけど
八幡さんの頂上まで思いっきり駆け上がる。(ゆっくりやけどね)
今日の・・・・
すっきり〜したことにしときます!


つづきは
明日時間が取れたら書きま〜す。
おやすみなさい。

今日の走行距離 約5km 暗くなってしまったのでちょっとだけ。

21日(月曜)
今日は健康診断を受けてきました。
昼食抜きでの午後2時半からの検査、お腹が空いて辛かったです。
家から病院までは約10kmぐらい
車で行くと遠回りになるので15kmぐらいかな?
自分ひとりを運ぶだけで荷物も無いのに
何も車で行かんでもいいし、
ガソリンももったいないしね。
往復30kmだったら
うちの車だと4リットルぐらいのガソリンが必要でしょうか。
600円近くの節約?
帰りに
しっかり600円+消費税を使ってきましたけど。(笑)

寒いけど自転車で行ったんです。
これも悪かった?そんなことはないですよね、たぶん。
まず、尿検査でひっかかる。
「腎臓疾患があるんですか?」なんて言われてしまいました。
そして、血圧も変!
普段よりも30ほど高かったです。
しかし、これは正常範囲内だとかで問題なし。
そして心電図、毎回異常だと言われるのに
今日は異常なし!
視力はボロボロ、聴力は問題なし、血液検査の結果は後日です。
あと、ツベルクリン反応も受けたんだけど
消毒したところへ蕁麻疹らしきものがいっぱい出ています。
反対の腕の採血したまわりも蕁麻疹らしきもの。
消毒に反応したのでしょうか・・・。

おたふくかぜ、風疹、はしか、水疱瘡、
その経験があるか、予防接種を受けたか、そんな質問があったけど
どれも正確なことがわからず「不明」と記入。
これ、呆れられてしまいました。
母子手帳も残っていないし、両親も死んでしまったし
何もはっきりわかるものはないんです。
たぶん、幼稚園の頃に耳の下が腫れたと思うので
おたふくかぜやったかも?程度ですから。

健康診断の帰り、古本屋に寄って
適当に105円の本を買ってきました。

「猫たちを救う犬」は
ブログにも書いたんですけど、素敵な本でしたよ。
用事をサボって一気に読んでしまいました。
あと「愛、深き淵より」という星野さんの本は
友達にプレゼントされて一冊持っているんです。
でも、これには写真がいっぱいありましたし、
素敵な本だから、また買ってしまいました。
あとはようわかりません。
しかし、105円の値打ちはあるでしょう。

明日はちょっと忙しい予定なので
本を開いたらあきませ〜ん!

走らず。


20日(日曜)
4年2ヶ月ぶりにハーフマラソンを走ってきました。
結果は5年2ヶ月ぶりの自己記録更新でした〜。
走るきっかけを作ってくれた方に
感謝しています。

ゴールタイムは1時間45分32秒、2分近く自己記録更新です。
高槻ハーフ、ちゃんとハーフの距離がありましたよね?

号砲〜スタート地点まで 1分14秒
0km〜5km 26分56秒
5km〜10km 23分21秒
10km〜15km 24分45秒
 15km〜20km 25分00秒 ぐらい
残りゴールまでが 5分16秒 ぐらい

スタートの並ぶ位置がちょっと後ろ過ぎたようで
最初の混雑がめちゃくちゃひどかったです。
あと、途中の距離表示がちょっと変ちゃうかな?

今日は一人で参加でしたし、初めての大会だったので
心細いのなんの!
会場の場所を調べて地図を印刷、
スタート時間を頭に入れて
自分の目標とするペースも検討、
今日の夕飯もちゃんと準備、
準備万端で臨みました。

会場入りは
高槻まで電車で行って、そこからバス、と考えていましたが
地図を見ると京阪の枚方公園駅から会場まで5キロしかありません。
それなら枚方公園から走ればバス代の節約にもなりますし
アップにいい距離かもと思って
5kmほど走って行きました。

会場について荷物をどこに置こうかとウロウロしたけれど
普通に女性用の更衣室へ。
その後、スタートまで1時間、
準備はすぐに終わってトイレに行ったり
ゴミ箱を探して会場をあちこちしたけど
誰一人として知り合いに会わず。
ランナーがあんなにたくさんいるのに
めちゃくちゃ寂しい。

スタート20分前、トラックに出たけれど寒い!
別に走りたくなかったけれど
トラックを数周ジョグ。
これもよかったかもしれませんね。

スタート位置に並ぶためプラカードを見て
???
「1時間45分までで走る人」
この次のプラカードは
「2時間以上で走る人」
やったんちゃう?
1時間50分ぐらいが目標の人はどうするん!
私の勘違い?
悩んだ末、
二つのプラカードの間というか、2時間以上で走る人の一番前に並びました。
これは失敗やったよね。
もうすこし欲張って前に並んでおけば・・・
潰れてたかな?

スタート後、とにかく焦りまくり。
今日は苦しむために走っているのに
楽なペースというか、混雑で前の人が抜かせないんです。
数km走ってやっと土手へ、
そこからは自分のペースで走れました。
しかし、距離表示がないのでペースがわかりません。
近くに走力がわかるような知り合いもいない。
目標よりも速いのか?遅いのか?
やっとあった距離表示は5km、時計を見たらこの5kmが約27分!
(スタートのロスを入れずにね)
混雑があったんだけど「何やってんや〜」って感じで
それから飛ばす。
しかし、そのペースもようわかりません。
中盤以降、一緒になった知り合いが引っ張ってくれて
なんとか自分なりに粘ってゴール出来ました。


今日見かけた知り合いランナーさんは、応援者も含めて4名のみ。
近所の大会やのに・・・。
Yさん、Uさん、応援ありがとうございました。


帰り、交通費をケチることと
長距離練習を兼ねて家まで走って帰ることに決めていました。
ところが、今日の参加賞は重かったんです。
バナナが5本!
ゴール後はペットボトルももらったし
寒かったら駄目だと思って大きな上着も持って行ってましたし、
リュックが重いの何の。
小雨の中を15kmほど
えっちらおっちらと2時間かけて帰りました〜。
ハーフはもちろん、この帰宅ランも
いい練習になったでしょうね。

ざざっと今日のことを書きましたが
本当はもっと書きたいことがあったような・・・
また思い出した時に書きますね。


今日の走行距離 アップ5km+1km 大会でハーフ 帰宅ジョグ15km
合計42km
ジョグノートにはトラックを走った1キロを記入し忘れ。


19日(土曜)
明日は4年2ヶ月ぶりにハーフマラソンを走る予定です。
ウルトラと違ったしんどさやろね。
どうなることやら
めちゃくちゃドキドキです。

4年2ヶ月前に走ったハーフは淀川でした。
淀川マラソンにペアの部が出来た年で、
その年はペアの申し込みが少なく
穴場やったんです。
ひろっさんと私のペア、1時間51分ちょっとで3位入賞!
ラッキーでしょ。
この時、友達も途中から一緒に走ってくれて
私の荒い息にびっくり〜。
ゴール後、「あんな状態でよく走れるわ・・・」ってね。
そうなんです。
息がまともに吸えなくて
倒れてしまうかと思うぐらいしんどかったです。

明日の目標は「苦しんでくること」なので、目標達成は確実でしょう。
明日はひろっさんは仕事なので、
大会後、しんどくても甘えてられへんよね。
明日の夕飯、
今日のうちに作っておきました〜。
明日は思いっきり苦しんで来ま〜す!(笑)


ゆきお、眼科と整形外科の専門の先生に診てもらう予約を入れました。
白内障だと思うんですけど
近所の動物病院では納得の行く診察も受けられず
薬もなんだかおかしい。
脚も少し変なんです。
以前から時々ぎこちない歩きになることがあります。
取れた予約は2月6日、あと半月も先・・・。


今日の走行距離 約14km 木津川マラソンのコースを走る。
夕暮れ時だったので寒かった〜。

18日(金曜)
久しぶりに
みどりのおばさん以外
何も無い一日でした。
こんな書き方したら、日頃はすごく忙しいみたいでしょうか?
私はいつも
細切れに何かがあるだけで
みなさんほど「忙しい」ってことはありません。

しかし、最近は色んな事が続いていたので
久しぶりの何も無い日って、すごく時間があるように感じたんです。

ミシンして、猫グッズの片付けして、ゆきの爪切りして、
健康診断の問い合わせに二回も同じ病院に行って、
郵便局、買い物、冷蔵庫掃除・・・
やっと出せたメールも数通、
用事は溜めたらあきません!

時間があると、いらんことまで見てしまうんですよね。
今日はネットで
穴場の大会を見つけてしまいました〜。
3月30日、三重県三杉の大会です。
昨年の3kmの出場者が9名!
男女、子供も合わせてこの人数でしょ、たぶん。
大人の女性は何人走ったんでしょうね。
走っただけで入賞かも!(笑)
ちなみに10kmの部は男女合わせて75名の参加でした。
人数は少ないけど、やはり1位のタイムはすごかったです。
でも、3位のタイムは遅いかも?(笑?)

三杉といえば、
太陽の道の途中で、
年末に泊まった魚九のあるところ!
29日の朝から走って行って魚九に泊まる。
温泉に入ってのんびりして・・・
30日に大会に出る、
そして大会後は走って松阪まで!
たぶん行けませんけど・・・。


悲しいニュースもありました。
素敵なランナーさんが昨年の11月に亡くなられていました。
ショックです。
釣ってきた魚の写真をここにアップした時、コメントを下さったことがあるんです。
あの時、めちゃくちゃ嬉しかったです・・・・。


ブログとHPの日記の違いを
最近になってすごく感じるようになりました。

ブログって、通りすがりなど、
自分の知らない人が見てくれる可能性が大きいんですね。
アクセス数がすごく多いけど、
私にはちょっと不安もあり。

ここのようなHPの日記は
通りすがりの人が見てくれる可能性はめちゃくちゃ低くて
ほとんどが常連さんでしょうか。
だから、アクセス数はほぼ一定で
ビックリするような書き込みなどもほとんどないかな・・・。

他にも違いがあるでしょうが、
私にはこれが一番大きなことに感じます。
ブログは自分には難しいかもしれません。

時間があると、それほど大きくない問題まで
じっくり考えたりしてね。


毎週土曜の朝は職場のミーティングがあります。
時間給は普段よりも安いのに
たった1時間の仕事のために、往復1時間かけて・・・
土曜日の午前中が潰れてしまいます。
もったいないこと!
明日ももったいないけど、半日頑張ってきま〜す。


お買い物バッグを買ったんです!
以前からずっと欲しくて、いいものを探していました。
結局は気に入ったというより、「処分品」だったために
これにしました!

買い物バッグにしたら変?(笑)
私にすれば「これしかない」って感じで
使い勝手良いですよ〜。
さすが走る人用のリュックです。
今日は3キログラムぐらいの買い物をして背負ってみたんだけど
どこにも負担なし、安定して走れました。
もっと可愛いいのが欲しかったけど
値段一番、機能二番だから、しゃーないね。

今日の走行距離 約8km

17日(木曜)
萩のこと、色々悩みます。
新幹線や夜行バスを検討しましたが、
やはり、仕事を休んでの前日入りが一番いいかと
夫婦の意見がまとまっています。
今のところね。
宿の件もあるので
さっさと決めてしまわないと駄目ですよね。


今日もはじめてのところへ仕事でした。
ちょっとだけね。
緊張して疲れたけれど、時間があっという間に過ぎた感じですから
楽な方かもしれませんね。
自転車での往復が少し辛いけど
これもきっと走りに役立つはず!ですよね〜。
そう言い聞かせて雪の中を必死に走りました。


岡山、F1の私の記録、
2000年は2kmだったからおいといて・・・
(2001年からは1.7km、坂道を上って下るだけの短〜いコース)
2001年、 7分54秒
2002年、 7分46秒
2003年、 7分25秒
2004年、 7分31秒
2005年、 出場せず
2006年、 7分31秒
2007年、 7分27秒
よう似たタイムが出るもんですね〜。
成長が無いというか、老化していないというか。(笑)

今年はいつもよりも坂練習を少し頑張っているので
自己ベストを狙っていました。
しかし!
ひろっさんの仕事が大忙しになりそうで
27日の大会に行けないかもしれません。
(まだ、はっきり決まったわけではありませんが)
まあ、夫婦二人だけのエントリーだから
駄目でもいいんやけど・・・。

4月の加茂郷と5月の萩、これは何があっても
行きます〜。
行ってもらいま〜す。
参加のみなさん、よろしく!


今日の走行距離、約28km 
ブラインドランナーさんと約17km、別のブラインドランナーさんと約5km、
一人で約6km
道路の温度表示2度、雪の中を走りました〜。
一人やったら絶対に止めていました!

16日(水曜)
今年の走る大会の予定などを考えていて
長距離練習の出来る日があまりないことに気づきました。

前後の大会日程などを考えると
3月の15日〜16日しかありません。
3月中旬なら淡路島でも琵琶湖でも走れますよね。
前回のような嵐はないでしょう、たぶん。
琵琶湖でもそんなに寒くはないかな、たぶん。
他にもいいところがあるでしょうか。

私はとにかく夜間走をしたいと思うんです。
眠気に弱い私、一度や二度
夜中に走ったからといって効果があるかわかりませんけどね。


ひろっさん、めちゃくちゃわかりやすい人です。
この春に二つのフルマラソンを走ることになりました。
(あと一つ、木津川のフルは伴走だから含まずに二つね)
昨日から突然練習を始めたんです。
夜の10時ごろから1時間ほど近所をジョグ、
まだ二日だけですけど・・・。


木津川でのひろっさんの伴走予定の方は
海外では何回もフルマラソンを走ったことのあるブラインドランナーさんですが
日本でのフルマラソンは初めて。
日本でのフルマラソンは
制限時間が8時間までしかないと思われていたそうで
無制限の大会があると知り、今回の木津川に申し込まれました。

予想タイムは8時間半、
速い人とはまた違った大変さもあるでしょうね。
どんなレースになるのでしょう。
ひろっさんは楽しみにしています。
木津川マラソンに出場されるみなさん、見かけたら声をかけてくださいね。


今日の走行距離 約7km 八幡さん頂上までタイムを取る
昨年の暮れに出したベストを14秒も更新!
12分22秒でした〜。(約2km)


15日(火曜)
今日は新しい職場の初仕事でした。
結果はまあまあかな。
失敗や困ったことがなかったんだから「良かった」かな。

今年の萩について色々ひろっさんと話しています。
まず、交通手段をどうするか!
車で行く場合、当日入りは運転手が疲れるため
前日入りを考えていました。
しかし、今年は萩の開催曜日の関係で
前日入りしにくいんです。
それなら、新幹線での当日入り?高いですよね。
夜行バスでは寝不足になるでしょうね。
普通でも眠気に弱い私は寝不足では絶対にあかんし・・・。

4日のことも問題なんですよね。
4日に帰る元気があればいいんですけど、それはたぶん無理。
ここ数年泊めてもらっている山口の兄の家は車なしでは不便だから
どこか宿を取る必要があるでしょう。

今、軽い気持ちで
瑠璃光寺近くのビジネスホテルの予約状況をネットで見てびっくり〜〜!
5月の連休は全て×なんです。
うっそ〜!って感じ。
念のために電話で問い合わせたところ、マラソン関係で全て埋まっているそうです。
みんな行動が早いんですね。

少し遠いところの宿なら空いていましたが、
これもいつまで空きがあるのやら。
4ヶ月先の大会の準備なのに
急がないと駄目ですね。

一昨年、昨年と、
いの萩ツアーに参加してくださったみなさん
今年は車でのツアーを組まない予定です。

交通手段、宿、何かいい方法があったら教えてくださいね。

今日の走行距離 約7km


14日(月曜)
火曜の朝に書いています。

昨日は枚方新春マラソンの
視覚障害者の部5kmに出場の女性の伴走をさせてもらいました。

昨年の12月だったかな?
「1月14日は予定が入っていますか?」と声をかけられ
「入っていませんよ〜」と深く考えずに返事をしたんです。
「それでは伴走をお願い出来ますか?」
「はい」なんてね。
目標タイムを聞き、色々考えていくうちにドキドキです。
自分にその方の伴走が出来るのか!ってね。
悩んでも仕方なく
精一杯の走りが出来たら大丈夫なはず、と開き直り
昨日は思い切って走ってきました。

結果は
その女性のベストタイムが出て「優勝」でした〜。
新年早々、走ることではいい結果ばかり!
昨日もめちゃくちゃ幸せな一日でした。

その後の宴会も楽しかったです〜!
宴会参加のみなさん、素敵な時間をありがとうございました。
来年もよろしく。(笑)

家に帰って大会結果を家族に話したら
「すごい!良かったやん」と大喜びしてくれました。
日頃、マラソンに関しては何も言ってくれない次男までね。
ただ、枚方新春マラソンに何回も出場経験があり
他の大会で伴走経験もある長男は
「母さんの伴走でよく優勝が出来たもんやな」やって
ん・・・。(笑)

昨夜は長男が家に帰ってきていたんです。

昨日の朝、家を出る間際に長男から電話がありました。
「出張で兵庫に来ているから夕方家に寄るわ、
もう金が無くて無くて・・・」なんてね。
この電話を聞いてから
私の頭の中はいらん心配でいっぱいでした。
長男、もしかしたら借金まみれで大変なん?
仕事はしているようやけど
生活が乱れてる?
借金があっても親は助けてはいけない、
しかし、頭ごなしに叱ったり突き放してもよくない?
ほんま、アホな私。
長男に会ってから詳しく話を聞けばよくて、
それから対策を考えればいいんですよね、いらんことで疲れて・・・。

そして夜、長男に話を聞くと
生活はめちゃくちゃ苦しいようですが
なんとかやっている様子。
いつもの「金が無い」やったんやね・・・。

長男にこちらから送って欲しいものを聞いたら
「日清の焼きそば」やとか。
あのソースと青海苔の加減が一番って。
東京には売ってないん?
ようわかりませんが
親からの宅急便もいつか思い出になるでしょうから
一度ぐらい、「日清の焼きそば」を送っておきましょうか。

長男、火曜水曜と休みをもらったそうなのに
昨日の夜のうちに笑顔で東京に帰って行きました。

昨日の走行距離 大会で5km、 アップが1kmぐらい。


13日(日曜)
土曜のお昼から岡山に行ってました。
無消毒、水やりもなし、手もかけずなのに
野菜たちはわりと元気に育っていました。
 
キャベツは一つだけ収穫してきました。  ブロッコリーはまだ小さいですね。  
 
ワサビ菜、パセリの代わりにもなりますし、お漬物に入れても美味しいです。
ゴボウはまあまあ、玉ねぎは詰め詰め・・・。(今回間引いてきました)
  
大根がいまひとつ!横で茂っているのは種からのブロッコリー!
向かって右は夏みかん?ミカンを植えたはずなのに、
ミカンの下の接木が大きく育ち、沢山の実をつけています。
この実、昨年食べたら美味しかったので今年も収穫してきました。

小芋が山盛り!秋植えのジャガイモはまあまあ、人参もまあまあでした。

今回、ゆきおを連れて行かなかったので
八百屋さんはお休みです・・・。

二日とも走らず。

11日(金曜)
今日は新しい職場の研修でした。
まあ、ひとりぼっちの研修だったので
居眠りは出ずに終わったんですけど
レポート提出の宿題あり!
えらいこっちゃです。

来週の火曜から仕事が始まります。
どんなでしょうね〜。


ミクシィに書いたのと同じですが
今年の萩は伴走がなくなり、単独で走ることになりました。
まだ申し込みもしていませんけどね。

ひろっさんは2種目に挑戦するかな?
年末のマラニックでは膝が痛いと言ってましたし
平城京からの帰りもあっちが痛いこっちが痛いと言うし、
このところ不調続きです。
こんなんで萩が走れるのかどうか・・・。
ひろっさん、萩の長距離などより
私と一緒に走るのが一番辛かったりして?


「ホームレス中学生」という本を読んでみたいと思って
ア○ゾンで中古を探したけど
やっぱりまだ高いですね。
送料も必要になるので、それやったら新しいのを買ったほうがまし。
だけど、急ぐ何もないので
近所の古本屋を覗いてきましょうか。
人気のある本は
古本屋にもたくさん出るけど、まだちょっと早い?
もうしばらくの辛抱かな・・・。


ちなみに、今読んでいる本はこれ!

私に似合わん? そうでもない?
友達からのプレゼントなんです。
こんなのまでもらったら、頑張らんともったいないですよね。
もう一つ
別の友達から素敵な機会をいただきましたし、
近いうちにフルマラソンを走るつもりでいます!


2月24日(日)にUMMLのマラニックが岡山であるんですね。
畑仕事のついでに行けるかな?
行きたいで〜す。
詳細はふじもっちゃんの掲示板にあります〜。
http://6105.teacup.com/fujimo/bbs
(勝手にすみません)

今日は自転車で走っただけ・・・。

10日(木曜)


今日の走行距離 約33km
ブラインドランナーさんとの練習日でした。

9日(水曜)
今日は「ちょっと」体調不良、パソコンを見ているのが辛いです。
軽い頭痛?
風邪ではないですし、血圧?
ちょっと違うような・・・
とりあえず寝ま〜す。

走らず。

8日(火曜)
今日の夕方、いつもの場所で
猫に餌をやっているおじさんに会えました。
おじさん、事情があって引っ越されたそうですが
猫達の餌やりは続けられるとか。
よかったです。

今年の年賀状、とにかく出さないより出したほうがいい、
慌てて出しました。
昨年の暮れに出したものも、年が明けてから出したものも。
しかし、これは大失敗だったと思います。
年に一回、年賀状だけの繋がりの人もいるし、
それぞれの方に話したいことはあるのに
何か一言ぐらい書きたかったと・・・。
書けばよかったと。
「最近、HPを見る事が出来ていません」と年賀状に書かれている方も
何名かいました。
(「見る事が出来ていません」という方にここにメッセージを書いてもしゃーないけど)
また機会を作って遊びに来てくださいね。
家にもHPにも。


3月2日に視覚障害者京都マラソン大会があるんですね。
同じ日、長居でフルマラソンもあります。
これは私がベストを出した大会で、
長居の周回を15周だから
ペースがつかみやすい、
でも、コースに変化が無さ過ぎて飽きるかな?
これは事前申し込みなしの当日参加も出来るそうです。
(参加料が500円アップかな)

3月9日は岡山久米南の家の近くでマラソン大会があります。
これもなかなか素敵な大会です。
畑仕事のついでに行けるかな?
本当は同じ日のヨロンマラソンに行きたかったんですけど、
これは、いつか、そのうち、夢に終わるかな・・・・
行けるかな・・・。

走らず。

7日(月曜)
8日、午前に書いています。

年末年始、長男は仕事だったとか。
二日に電話が一本あって
「ちょっとネット見て!○○どうなってる?」って
用件だけで終わり。
普通の声をしていたから風邪も引かず元気なんやろう、
ということで安心、かな・・・。


気になることがあるんです。
沢山の野良猫たちに餌をやっている優しいおじさんを
年明けから見かけません。

仕事でおじさんの自宅前を通るんですけど
玄関には気になる張り紙・・・。

年末にスーパーで会った時にはお元気で
笑顔で話したんです。
おじさん「腹がへったから弁当でも買おうと思ってな」って。
そして
「猫にはケチられへんけど、自分にはお金使われへんわ!」と
手に持っていたのは小さなおにぎり二つだけやったんちゃうかな。
そして、「最近は仕事が無い」とこぼされていました。

遠くの仕事に行ってるんかな?
どしたんやろ・・・。


・・・・・・・・・・・・・ここから下は昨夜更新分・・・・・・・・・・・・・・

今日はどしたんでしょ。
ここを開いて数十分
(数十分のうちにあちこちのHPにお邪魔して遊んでましたけど)
何も書けずに時間が過ぎてしまいました。
無理して書く何も無いんやけどね。

ブログはしばらく休もうかと思っています。
猫繋がりで見てくれている方が多くなってますよね、
でも
もう我が家には猫はいないし・・・。

また明日、ここに書きたいことがムクムクと出てくるかもしれません。
その時はまた更新しま〜す。

それでは今日はおやすみなさい。



走らず。

6日(日曜)
7日朝に書いています。

やりました〜!
昨日は土曜よりも、もっとやりました〜。(笑)
平城京5kmで一緒に走ったブラインドランナーさんが
自己ベストを出せたんです。
めちゃくちゃ嬉しい。

自分ひとりだと、普通は
二日連続ベスト更新なんて無理なことですよね。
伴走ってこんな幸せもあるんですね。

それと、いつも思うんですけど
伴走をしていると
「人」の優しさをいっぱい感じさせてもらえます。

大会役員やボランティアの方はもちろん、
その大会で走っているランナーや
沿道の人など、
本当に沢山の方が声をかけてくれます。
ブラインドさんにはもちろん、伴走者にまで「頑張れ」ってね。
ありがたいことです。

久々の10kmを走ったひろっさんですが、
ぼろぼろというか、気合無さ過ぎというか・・・。(笑)
スタート直前まで知り合いとお喋りしていて
スタートの合図の時にはまだシューズの紐が結べていなかったそうです・・・。
萩なら遅れを取り戻せるかもしれませんが
10kmではちょっと無理!

ラップは取っていないという本人でしたが
時計を見ると
最初の5kmが23分05秒、
後半の5kmが21分28秒、
ゴールタイムは44分33秒でした〜。

ひろっさん、数年ぶりにランナーズ(マラソンの月刊誌)を買って
大会を物色しています。
やる気、出てきたかな?
どうでしょうね〜。


昨日の大会後はみんなで乾杯をしてから西大寺の駅でお別れ。
その後はひろっさんと二人で走って家まで帰りました。
方向はわかっているんだし、それほど迷う道でもないかと思ったのですが
甘く見てはいけませんよね。

高の原の駅まででちょっと迷う。
そして、下狛駅近くで知り合いのランナーに出会ったんです。
たまたま、ほんとうに偶然に。
そして、そのランナーに道を尋ねたのが大失敗です!(笑)
その駅から木津川の土手までを「すぐそこ!ほんのすぐ!」という言葉を信じ
東に進路を変更してしまいました。
ランナーの「すぐそこ」は信用してはいけません。(笑)

今、地図で調べてみたら
下狛から木津川の土手まで
すんなり近道で行けて1.5kmぐらい、
私達は道に迷って田んぼのあぜ道を通り、
道なき道を通って2kmぐらい走ったでしょうか。


まあ、こんなことも
終わってみれば素敵な思い出になるんですよね。(笑)

素敵な思い出が沢山出来た年末年始だったと思います!

6日の走行距離、ひろっさんは大会で10km、帰り33km、合計43km
私はアップとダウンで1kmほど、大会は5km(伴走)、帰り33km、合計39km

5日(土曜)
本日、長居で5kmを走ってきました。
今日のトラック1周目標タイムは1分50秒でしたが
結果は
1周目 1分55秒
2周目 1分53秒
3周目 1分48秒
4周目 1分51秒
5周目 1分54秒
あとは長居の外周一周、そしてトラック内のゴールへ。
ゴールタイムは22分56秒!
ペース配分はぼろぼろでしたが、なんとか自己ベストが出せました〜。

今日はアップの最後に
100mを3本頑張って走りました。これもよかったのでしょうか。
一緒にアップしてくれたMちゃん、ありがとう!

同じ5kmに出場されていたNさんは体調がよくないにもかかわらず
入賞されていました。
そのNさんの大きな賞状に
「おせんべいだったら食べられるのに・・・」なんて
失礼なことを言ってしまった私、ほんまにアホです。
頑張られた結果なのに
冗談でも程がありますよね、反省しています。


長居の帰り、駅に行く途中の信号の加減で・・・
つい
北を向いて走ることになりました。
出来ることなら京橋まで走るつもりでしたが、
途中でひろっさんが膝が痛むと言い出し
見かけた駅に飛び込んだんです。
そこで止めるつもりでパンとアイスクリームを買ってね。
その駅は近鉄の北田辺駅だとか!
どうやって帰ったらいいんや?なんてね・・・。
切符を買おうと思って
近鉄=丹波橋に行く?なんて見てみたら
とんでもないですよね。(笑)
当たり前にわかる人はわかるんでしょうが
私にはさっぱり。
ひろっさん昔々に天王寺をウロウロした人なので
「たぶん、阿部野橋でいいんちゃうか」って。
しかし、それなら二駅だけなので近いですよね。
アイスクリームを一気に食べて、パンをリュックに入れて
再びぼちぼち走り出しました。
(私が無理やり走ると言ったわけではありません)

左には美章園が見えてきて右にJRが走ってる!と言うことは・・・
無事に天王寺に着き
環状線に乗ることが出来ました〜。
長居から電車に乗るより40円の節約!
笑ってしまいますよね。
まあ、今日の目的は電車賃を浮かすことではなかったので
いいんですけどね。

今日の走行距離、合計16km

4日(金曜)
31日、伊勢本街道を走った時のゴールは伊勢神宮の予定でした。
だけど、途中で「松阪15km」を見た瞬間に、
伊勢本街道を離れて松阪に向かってしまいました。
松阪ゴールは伊勢より17km短縮でした。
2007年の走行距離は3983km、あと17kmで4000やったのに・・・。
まあ、何のこだわりもないんですけどね。

昨年はまあまあ走った方かもしれないと
一昨年の走行距離を見てビックリ!
2006年は4759kmでした。
12月なんて500km以上!これは琵琶湖一周があったからですけど
それにしても・・・痩せませんね〜。

明日は長居で記録会があり、5kmを走ります。
体が重くて大変ですが
一応自己ベスト目指して頑張ってみます。
トラック1周110秒が目標、
これって今の自分にどんな感じでしょう?
100m走みたいやったら「えらいこっちゃ」どころか
どうしょうもないですね。


そして、明後日は平城京のマラソン大会です。
私は5kmの伴走です。
頑張ります!
ひろっさんは10kmを一人で走ります。
さて、どのくらいのタイムで走れるでしょう!
本人「43分ぐらいか?」なんて言ってますが
どうでしょうね。
自分の練習を全くしていないので
そのタイムもしんどい?楽勝?


ブログにしんちゃんの動画をアップしました。
すごく迷ったんですけど・・・。

しんちゃん、ゆきおの寝言にビックリ!
こちらにもアップしときます。
2007_122780013

ブログには書かなかったんですけど
しんちゃんは亡くなる日、
病院に行くまでは元気があったんです。
その日、いつもと変わりはないけれど
いつも通りあまり食べていないので
念のために点滴でも打ってもらっておこうかと思った程度でした。
ついでに血液検査をしてもらって
悪い病気では無いことを確認しておきたい、そんなつもりでした。
それが病院に行ってから
容態が急に悪くなってしまいました。
偶然かもしれません。
何もわかりません。
今更何も出来ないけれど、あれやこれやと後悔ばかり。
考えてもしゃーないんやけどね・・・。


今日の走行距離 7km
ゆきおとひろっさんと私、一緒に走り始めたけれど
ゆきおとひろっさんは近回りで家へ帰る。
ひろっさんとゆきお、ジョグは1km足らず。

3日(木曜)
やっと石清水八幡宮に初詣。
古いお札を返したけれど
新しいお守りは迷って買えず。

今日の走行距離 6km

2日(水曜)


今日の走行距離 約23km 長居で伴走&Kちゃんと逆走&ちょっと
ひろっさんは伴走を約25km

1日(火曜)
2008年、今年もよろしくお願いいたします。

「しんちゃんへ」と頂いた花
ゆきおと一緒にパチリ!
お花ありがとうございました。

1日は朝から掃除・洗濯・片付け・・・
午前は大晦日のような一日を過ごしました。
夕方、八幡さんにジョグでお参りに行ったけれど
あまりの人に引き返す。
夕方から今年初宴会。

今日の走行距離 約6km 八幡さんに初詣(ならず)
ひろっさんも同じ






URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system