2005年12月

30日(金曜)
昨日飲み過ぎたひろっさん、二日酔いがあるのかないのか
今日はとっても無口でした。
たぶん、昨日の最後の方の記憶がないので
何か気にしてる?

銀行の用事を済ませてくれて
郵便局にもいってくれて
様子が変・・・。


今日は久しぶりに長男夫婦が帰ってきました。
夕方、年賀状を出しに行くという長男達と一緒に出掛けたひろっさん、
無口のまま
お土産にアイスクリームとこんな物を買ってきてくれました。

写真がちょっと悪いです?
欲しかった複合機で〜す。
長男に選んでもらったみたいです。
せっかくなら年賀状作成前に欲しかったけど
文句はもちろんありません。

記憶喪失は大変でしたが、大金を使ってもらうのはもったいな過ぎやんね・・・。
もちろん、うれしいけどね。

「二度と飲まん!」
ひろっさん、今年は何回口にしたことやら・・・・
また来年も覚悟しとかなあかんかな?(笑)

走らず

29日(木曜)
30日朝に書いています。

30日午前8時の写真です。
飲み過ぎたひろっさん、昨夜、二階で寝るように言ってもあきませんでした。
結局、ソファーでゆきと一緒に・・・。

ゆきは父さんと一緒が安心なのか
私が二階から降りてきても知らん顔をしてずっと寝ています。

昨日のことですが、
走りはまあまあ、(まあ、坂以外は一緒に走れたから良かった方?)
お喋りは好調過ぎたかもね・・・。

みっきーさん、楽し過ぎ!
くぼさん、お話上手以上に聞き上手!
おくむらさん、人良すぎ!
そしてこの3人にうちの旦那を含めた合計4人、飲み過ぎ!(笑)

以上、昨日の完走じゃなくて
感想でした。

今日の走行距離 フォアアスリートによると50q (家から八幡駅を含む)
八幡駅(9時出発)から桂川サイクリングロードを通って嵐山(11時半到着)、この間、私のベストタイムに近い!
広沢の池、仁和寺、原谷、鷹が峰を通り、北山通りから宝ヶ池、
川端通りから高野川沿いを南下して京都駅まで(午後4時到着)。
午後5時から12時近くまで飲み会!走った時間と飲んでいた時間がほぼ同じ!

28日(水曜)
昨夜からひどい寒気と頭痛で
今日の夕方近くまで寝込んでいました。
せっかく今日は私にも仕事があったのに残念です・・・。

寝込んでいることが
ちょっとした偶然で近所の友達に伝わり
三人の方からいろんな物をもらってしまいました。

今年一鉢も買っていないシクラメン、
食べたいと思いながら数年間食べていなかったブリ、
(ブリ、数日前にもスーパーで手に取ったんやけど値段を見て買えず)
丸大根の煮物、
もったいないけどめちゃくちゃ嬉しいです。
ブリと大根は早速いただきました。
シクラメンは仏壇の前です。

夜にはすっかり元気で
寝込んでいたのが嘘やって思われそうです。
「ブリ返せ!」「シクラメン泥棒!」「大根自分で炊きなさい!」って
怒られたりしてね。(笑)

私、子供の頃からひねくれていて
人は信用したらあかん、世の中真っ暗、どうせ自分なんて・・・、何よりお金が大切、
そんな風に思っていたところもあります。
しかし、違うよね。
ご近所さん
ほんまにおおきにです。

三人のうちの一人の方に
明日のマラニックのことを恐る恐る話してみました。
怒られるのを承知でね。
「どうせ走る気やろ!まあ、走ったら元気になるんでしょ、気をつけて行ってらっしゃい!」って。
たぶん行ってきます。
ありがとうございます。

今日は走らず。

27日(火曜)
今日はYさんを病院に送って行くはずやったのに
お宅に行ってもYさんはお留守でした。
何があったんや?
入院の時間が早まったんかな? わけがわからんまま帰ってきました。
ちょっと心配・・・。

用事がなくなったので年賀状を仕上げてしまおうと思ったのに
全然あきませんでした。
プリンターがご機嫌斜めやもんね・・・。

こんなのが数枚、もったいない・・・。
紙を送る機能が変なん?
古いプリンターやしそろそろ寿命やったりして?
そんなこと言ってる場合ちゃうねんけどね。

普通の字が書けたら手で書くのに情けない・・・・。
(普通の字=人が見てもびっくりせず、笑わない程度ね!)


若い女性ランナーのブログを見せてもらいました。
その女性、
2006年11月18日の東京マラソンに出場することを決めたと
書かれています。
今から資格を取りに行くようですが速い人ですし
きっと取れそうなんやろね。
ファイト〜!

ちゃんと目標を決めて頑張る!
頑張り甲斐があるやんね。
私も大きな目標を持ちたいと思うんやけど、あれこれ考えてしまいます。
私じゃ無理やろね・・・・
高望みをしたら悲しくなるかも・・・・
口に出してあかんかったら情けない・・・・
人に笑われたくない・・・・
そんなん、ほんまはどうでもいいはずやんね〜!

なんかしょ〜もないこと書いてます?

怪速亭のめっちゃ明るいKちゃんも大きな目標があるみたいです。
でも、今はまだ教えてくれません。
Kちゃん、どんな目標なんやろうね。


数年がかりで挑戦して
あかんかってもそれも良し!
考えてみるだけでもちょっと楽しいよね・・・。

今日の走行距離 14q

26日(月曜)
今日はYさんの病院の送迎に行ってきたんですけど
Yさん、再入院が決まってしまいました。
お正月には息子さん達と温泉旅行の計画を立てていらしたのに残念です。
早くお元気になって一日も早く退院されますように。

しかし今日の病院、混雑しすぎ〜!
駐車場はもちろん満車、車では病院に近寄れません。
9時に入ったという患者さん、2時になっても診察がまだで怒鳴ってはりました。
9時半に入ったYさん、病院側の段取りの悪さと
アクシデントのお陰で
全て終わったのが午後5時40分、信じられへんよね・・・。
(私は途中二度ほど家に帰りました。待てる時間とちゃうもんね・・・。)

Yさんの病院の待ち時間、今日も病院裏の公園を走りました。
その公園を走ると
時々一緒になる女性ランナーがいます。
もう何年も前からね。
その女性、絶対に国際レースを走るランナーやと思います。
スピードも走り方も体型も私とは大違いですから!

私がボチボチ走る日には
私が公園を1周走る間にその人は2周走られます。
ほぼ、私の倍の速度です。
1q4分は切っているはず!(もっと速いと思う) とにかくすご〜〜く速いんです。

いつも真剣に走っていらして
挨拶のすきがないというか何と言うか、まだ一言も言葉を交わしたことがありません。
並んで走ることもないしね。

ところが今日、私がいつもより飛ばして走っていたら(1q6分を切ったぐらい)
その方が後ろから走ってきて
ずっと私の近くを走っているんです。
なぜか今日は抜かれない!
「ん? 出会って数年目にして話しかけてくれるんか?」なんて気にしていたんだけど
声をかけてくれる様子はありません。
思い切ってこちらから声をかけよう!なんて思って振り向いてみたら・・・
ショックでした。
その方、後ろ向きに走っていらしたんです。
後ろ向き走りで私と同じ速度やったんやね・・・。
もちろん顔なんて見えず。

たぶん、その人とは一生話せへんかな?



グチャグチャですが、かぶらで千枚漬けを作ってみました。
見かけは悪いけど美味しいです。
まる大根とは味が違います。甘みがあって柔らかい。本当に美味しいです!
いだっち先生、やりました〜〜!

今日の走行距離 10q 東公園

25日(日曜)
今日の日記に暗い話題はありません!(それがどしたんって?)

うちのとってる新聞には
週に一回ぐらいやと思うんですけど
「このページに悲しい話題はありません」みたいなページがあります。
どんな人でも安心して読めるんちゃうかな・・・
なんだかホッとするページです。
最近の私、そのページは飛ばして読むんやけどね。


何もない日曜やけど
一応クリスマスと言うことで〜〜ってのは嘘かな?
今日は家族三人が
揃って食事をすることがわかっていたのでパーティーです!

質素過ぎ?
ウインナーなどが大きくて雑・・・。
どっちにしてもパーティーには見えへんね。
ケーキなんて真っ白やし!
チーズフォンデューは大食い3人の我が家だとお鍋が小さすぎ!
ちょっと忙しかったです。
チーズフォンデュー、最後になるとお鍋の底が焦げてくるんですよね。
ネットによると
スイスではこのお焦げを食べる習慣があるとか。
ほんまか?
お焦げを取ってみました〜。

「これ、お焦げちゃうで!炭や!」ということで
今回はとても食べられるものではありませんでした。

ケーキは不味かったです・・・。
スポンジケーキは何回作っても失敗ばっかり。


ゆきにもサンタさんがやって来ました〜。

これ、ちゃんとしたメーカーのものなんだけど
めちゃくちゃ安かったんです。
1キログラム入りだから大袋なんですよ。
次男に「これ幾らやったと思う?値段をぴったし当てたら一千万円プレゼント!」と言ったところ
次男「100円!」って。
実は正解なんです。
賞味期限が近いと言うことで処分やったんやろうね。
次男、「母さんが買う値段は想像つくで」やって!
次男に一千万円の借りが出来てしまいました。(笑)

今日の走行距離 約13q
背割り堤から羽束師橋往復とちょっと。

24日(土曜)
今日の夕刊にDVDの広告がありました。
映画一本500円!(20枚セットで10000万円ね)
名作集みたいやけど、私にはよくわからへん。
レンタルビデオなどでも
いい映画はいっぱいあるやろうね。(自分の好みの映画ってことね)
しかし、どれが自分の好みかよくわからんし・・・
研究してへんしね。
出来れば岡山で観られる映画のビデオが欲しいんやけど・・・
(DVDはデッキがない!)

岡山の家には人にもらった映画のビデオがいっぱいあります。
そのビデオテープは夜逃げした方が残していったものやとか・・・。(嘘かほんまか不明)
全てテレビを録画したものです。
それがね、大きな問題があるんです。
夜逃げした方の呪い?

今まで観た数本の映画、ほとんどが
最後の「ここぞ!」という場面で切れているんです。
裁判の映画だと、「では判決を言い渡します!  ジャ〜〜」終わり。
戦争映画なら
無事に爆破出来るか出来ないか、爆破のスイッチを入れる、
爆弾を仕掛けた場所の画面になって、しばらくすると 「ジャ〜〜」 そんな感じね。
観れば観るほどストレスです!
もう一回レンタルビデオで観るとしても、最初から観なあかんし・・・。
テレビの入りが悪くてパソコンのない岡山
夜の長い秋や冬、本だけじゃ寂しいです・・・。

今年もサンタサンがやって来ました〜。(まだ寝てないって?)

私へのプレゼントはいつもこれやもんね・・・。
私が今欲しいものは
接写の出来るデジカメ、写真や地図をパソコンに取り込みたいのでスキャナ、
カメラ機能の使える普通の携帯電話、
普通に使える洗濯機、自分のお茶碗、走る時に着る服一式、(練習用と大会用)
いくつか書き出してみたけど、誰も聞いてへんって?
ひろっさんも全然聞いてくれません・・・。

今日の走行距離 14q まあまあかな・・・。
ちょっと足の裏が変かな?
気にしすぎ?

23日(金曜)
昨年の12月28日の日記
納得がいかないと言えば、変やん!違うやん!嘘やん!って
叫びたいことが今年最後に残りました。
これは・・・
親しい友達や旦那は「忘れるしかないやん」って。
「諦めるしかない」って。
身近でわかってくれる人がいるんやし、これでいいんや。
でも、そやけど、悔しい・・・。
一年たった今もまるっきり同じ。


先日買った古本の中に
一通の手紙が挟まっていました。 これ、えらいことやんね。
その手紙は(悪いけど読んでしまいました)
「とっておきのプレゼントを○○さんへ! Yより!」という始まりで
「人それぞれ考え方、物の価値観は違いますが・・・愛読書の一冊に加えて下さい。」
なんて書かれています。

Yさん、○○さんに読んでもらおうと思って必死に選んで
プレゼントした本なんやろうね。
もらった人はそれを古本屋に出さはったかな?(もちろん読み終わってからやろけど)
それはともかく、
もらった手紙まで本に挟まったままというのが
ちょっと寂しくない?
どう思うかは人それぞれやけどね・・・。
手紙主のYさん、
素敵な本、私がしっかり読ませてもらいます!


今日はまたチーズ饅頭を焼きました。
クリスマス前なので
ゴマで目を付けて雪だるまにしてみました〜。
見た目がちょっと不揃いやけど味はいいです!
(焦げてる?ちょっと焼きすぎかな?)


下は丸大根で作った千枚漬けです。
やっぱりカブラじゃないと本当の味は出ないんかな?
まあまああっさりで歯ごたえはしっかりでした。
60点ぐらいの出来かな?
次回、カブラで挑戦してみま〜す。 ね、いだっち先生!


今日の走行距離 5q 久々の夜ジョグ。
調子はまあまあかな? いまいちかな? 思いっきり走りたいで〜。

22日(木曜)
今日はうちのあたりでも積雪がありました。
5pぐらいかな?

早朝は雪なんてなかったので
いつも通りに仕事に出たひろっさんです。
しかし、どんどん降ってくる雪のために仕事にならず
現場に着いてすぐに引き返すことになりました。

あっという間に一面真っ白!
家に帰るにも
近所の坂道で車が滑ります。(仕事の車、ノーマルタイヤだったんです。)
にっちもさっちも行かずに坂の途中で止まっていると
軽トラックが横滑りしながら坂を下って来るそうです。

えらい賑やかな運転手やと思って見てみると
運転していたのは
なんと、ランナー友達の金やんでした。
金やん、わ〜わ〜叫びながら
車は斜めを向いたまま、道に沿って真っ直ぐ滑って行ったとか。
なんとか無事やったみたいです。
ほんと、事故にならなくて良かったよね。

その後のひろっさん、車で家に帰ることを諦め
近くの倉庫に車を置いて3qほど歩いて帰って来ました。
お疲れさんでした・・・。

自家用車はスタッドレスタイヤにしていたので
こんな日でも普通に走れます。(ノーマルタイヤとの違いにビックリ。)
しかし、私の送迎の仕事は休みにしてもらいました。
だって、ノーマルタイヤで滑りながら走っている人がいっぱいやもんね。
それに、前輪駆動の車の後輪にチェーンを付けて
滑っている人もいたそうです。
自分は大丈夫でも
こんな日は出来ることなら車で出かけないのが一番やんね。

滅多と雪のないところなので少しの雪で大騒動でした。
救急車が大忙しの恐怖の一日やったね。


これ、ひろっさんの仕事着です。
しょっちゅうこんな風に破れてしまうんです。以前はミシンで縫っていましたが
最近はあて布をして布用のボンドで貼り付けるようになりました。
見た目が綺麗でしょ!丈夫やし楽ちんやしね。
やっぱり手抜きかな? ちゃうよね・・・。


今日のゆきの写真は「ふてくされ〜!」

走らず 
右足の裏、気になる・・・。

21日(水曜)
今頃ですが・・・
11月の24時間走、ひろっさんの走行距離がよくわかりません。
23時間20分ぐらいの時に「200q達成おめでとう!」と
学生さん達に言ってもらったそうやけど・・・。

私は一緒に走ってくれた学生さんが
最後から2周の時
「180qいってます。大丈夫です!そのはずです。」そんなんでした。
その後、一周余分に走ったんやけど・・・・
ほんまに大丈夫やったんかな?
私をサポートしてくれた学生さん達は中盤まで距離に対してはすごく適当でした。
「1周が600メートルぐらいですから・・・」って私の周回数をかける。
思わず私、「630メートルで計算して下さ〜い」なんてね。

一応二人とも自己ベストのはずやし、出来れば今回の自分の距離を知りたいと思い
少し前に主催者さんにメールを送ってみました。
しかし、今のところ返事はなし。
この記録、あやふやなまま終わるんかな? 夢の200qと180qやったかな・・・。
まあ、大会じゃなかったんやし拘ってもしゃーないんやけど
私には二度と出ない距離のように思うので
ちょっと寂しい。
ひろっさんはまた機会があれば200q走れるかな?あかんかな?


火鉢事件のあった親戚からお歳暮が届きました。今年は変です。
その親戚、いつもはうちが何かを送ったあと、
お返しのように何かが送られて来ていたのに
今年、うちはまだ何も送っていないんです。(遅すぎるんやけどね)
正直言って
もう送らないでおこうかと悩んだまま結論が出なかったんです。

今回届いた物は今までにないような豪華なお酒二本入り!
電話をしたくないと思っても
逃げるわけにはいかへんよね。
電話、終わり。
お返しのお歳暮、送った。
気持の重い用事が一つ終わり。


京都と言えば千枚漬け!
そんなことないかな?
千枚漬けを作ってみたくて丸大根を買ってきました。
さて、どうなる事でしょう。
数日後、結果をアップしま〜す!


今日の走行距離 木津川の土手10q 調子はどうなんかまだわからん。

20日(火曜)
仕事、一応3回目!
朝9時半、Yさんを病院に送って行って
リハビリが終わるまで病院裏の公園でジョグ、
10q走ってあとは筋トレと散歩。

病院が終わったあと買い物に一緒に行く。
その後、内緒・・・。
Yさんに口止めされています。(笑)
家に帰ったのは午後2時でした。
以上、今日のお仕事でした。
豪華な焼き肉定食、美味しかった〜! 内緒やけど・・・。(笑)


「ダイエット」から「自分」に辿り着き、
「自分を見つめ直すこと」から「内観療法」に辿り着きました。
いくつかのHPで見たんやけど
これって何?
内観療法をすると
自分や周囲への理解が深まり、温かな気持になって
信頼が回復したり、責任を自覚したりして
意欲的な行動が出来るようになる?
人生の意義が明確になる?
そして様々な心の問題を克服できる可能性が出てくるんかな?
危ないことを書いてます?
変な宗教みたい? 
よくわからないけど少し興味があります。
もうちょっと調べてみたいけど
良くないかな?


日曜に怪我をした次男ですが、月曜は朝一番に病院に行き
その後、仕事場に直行でした。
それを知らない親ばか母さん、診察の結果はどうなのか
月曜の午前、次男の帰りをハラハラしながら待っていました。
家の中にいても落ち着かないので
車庫でバイクを洗ったり車庫掃除したり、
結局は午後になってしまい
「もしかして仕事に行った?」「もしかしたら病院後、遊びに行った?」
なんて思いはじめ
無理やり買い物に出かけたのでした。

気になればメールを送ればいいんやけど、「運転中やったら」なんて思うと
メール一通が送れません。
旦那や友達には送れるのに、本当に親はバカ?
私がアホ・・・。

夜、ひろっさんと一緒に帰ってきた次男を見てびっくり!
右手が添え木でガチガチなんです!
そんなので仕事にならんかったやろうにね。
今も包帯ぐるぐる巻で夜遊びに出かけました。(もちろん、仕事後ね。)
寒いし包帯ぐるぐるやし
こんな時ぐらい家にいてくれたら
母さんはぐっすり眠れるのに・・・・。

今日の走行距離 10q ボチボチやのにしんどかった。
走ることが出来ただけ嬉しいけどね。


19日(月曜)
今日は買い物ついでに走りに行って、そして古本屋にも行って来ました。
8冊で840円!
ちょっと無駄遣い?
病院の送迎などの待ち時間に読めるしいいやんね・・・。

下の白い本、「えみちゃんの自転車」は古館伊知郎さんの本で
癌で亡くなられたお姉さんの事が書かれています。
そのお姉さんの病状や手術の様子があまりにも私の母とそっくりで
びっくりやったんです。

胸からお腹にかけて斜めにメスを入れ
胃と食道の一部、それに脾臓の一部とすい臓を摘出。
それでも本人には癌を告知せず!
亡くなる前には
延命のためじゃなく
痛みを抑えることと、少しでも何かが食べられるためだけにバイパスの手術、
それもほとんど意味なし・・・等々
母と全〜〜く同じ。

ちょっとだけのつもりが、家事をサボって一気に読んでしまいました。
涙が出て出て
ティッシュ半箱ぐらい使ったかもしれへんね・・・。

同じように苦しんでいる人がいたんやね。
看病の側もそう、
同じように看病を頑張った人もいっぱいなんやろうね。

その本の隣り、やしきたかじんさんの本は
父が入院中に
父がみっちーに借りて読んだ本やと思うんです。
嘘か本当かしらんけど
父はみっちーに「すごく面白い本やったで」なんて話していたので
私も読んでみようと思いました。
もしかしたら、父はみっちーに気を遣ったお世辞やったかな?
読んでみたらわかるかな?


しか〜〜し!って上には全然関係ないけど
変なメールが多すぎ!
下の水色のところは読んでもしゃーないです。
さっき届いた変なメールですから。
(どんなメールか知らん人のために一応アップしますが、知らない人なんているかな?)
うちにはこんなのが一日に10通以上やもんね。

こんなメールに引っかかる人間がいるん?
ばっかちゃうんって思うやんね。
それでもこんなに送ってくるのは引っかかる人がいるから?
嘘でしょ〜〜。

それと、掲示板の変な書き込み!無駄なことはやめてほしいけど
無駄じゃないからやってるん?
ほんま、腹立ちます!

念のためにもう一度
この下の水色、私ちゃいますから!(読めばわかるって?)

http://kitt.○○.jp ここに私の写真、掲載してみたんだけど!
私がタイプじゃなかったら…会ってくれないでしょ?
それと、他の写真はもし近くの人だったらドコで撮影したかわかると思うの!!
プロフィールには携番載せておいたんだけどさ、電話で話してみる?
このメールは旦那に気付かれる可能性があるから、
電話か携帯メールがいいんだけど!いいよね?
もし不安に思うのならサイトで連絡取ってもいいし♪
無料のサイトだから心配しなくていいよ!
無料で使えるかどうか確認してあるから♪
写真見てくれたら「近所じゃんか」って思うはずだから☆
面倒な事するのは悪いけど、私の覚悟を伝えたいだけだからさ!!
マジメに不倫したいの!(変な言い方だけど)電話かサイトからの連絡待ってるね!
_______________

今日当社のクリスマス抽選においてあなたのアドレスが
あたりました。これよりあなたは響子様【2○○382】とクリ
スマス無料ラブ体験レッスンの権利を得られましたので、
どうなされますか?
☆●^▽^●☆●^▽^●☆●^▽^●☆●^▽^●☆
      響子様のプロフィール
ID:2○○382 年齢:30代 職業:婦人科医者
コメント: 「 男がいなくなることを初めて怖いと思った、気が付い
たらもうクリスマス直前となりました(-_-;)元気の男であれば、
自宅で接待します、一人暮らしですから(#^.^#)
手作り料理チキンのから揚げ,一口カツ,スパゲッティ,
フライドポテト,チ−ズなどなど…男達が大好きなものばか
り用意いたします(^_^.)
でも、最後のケ−キまで,一緒に食事を楽しみ食べてくれる
人いるかな?不安に思いながら,メインのお皿をふたつ用意
しました。嬉しいことに予想ははずれないように…_(._.)_
・・・」☆●^▽^●☆●^▽^●☆●^▽^●☆●^▽^●☆
無料ラブ体験レッスンの権利を得るなら
 http://www.○○  から入って
 無料体験から登録後、直接響子様に連絡するか、響子様から
の連絡をお待ちください。
※なお、ニックネームの後にOKを付けるなら、他の女性から直接連絡
が入ります
  今回の幸運者はあなた様を含めて全国3人だけです

子供でもこんなアホなんに引っかかれへんでね・・・。
腹立つ!

今日の走行距離 5q 調子はまあまあ? 正直なところよくわからん。

18日(日曜)
(19日の朝に書いています。)
昨日はひろっさん達は仕事、私はお葬式の手伝いといつもの主婦業とグウタラグウタラ、
そんな一日でした。

お葬式の手伝いは
みっちーと私、わからない者同士ハラハラドキドキでしたけど
なんとか無事に済みました。
読めない漢字があって焦ったりもしたけどね。


ひろっさん、忙しくなったらいつも転けたり落ちたりするんです。
誰でもゆとりのない時が危ないんやろうけどね。

一昨日のひろっさん、鋼管を踏んだ時に
足を滑らせて1メートルぐらいの溝に落ちてしまったそうです。
そして、落ちた自分の上に
鋼管が二本落ちてきたとか。
ヘルメットに当たったので怪我はなかったんやけど
自分で起き上がれず、人に助けてもらったとか。
その溝には鉄筋などがニョキニョキ出てたそうやのに、よく刺さらなかったもんやね。

昨日は次男です。足を滑らせてこけました。
こけたのは地面みたいやけど、持っていた鋼管が腕に直撃!
骨はなんともないようやけど腫れています。
今日(月曜)仕事を休んで病院行き・・・。

忙しい時こそゆとりを持たないと、なんて言いたいけど
目の前で人が走るように仕事をしている状況やと
そうはいかへんよね。
昼食を食べない時もあったりしてね。
急いで食べれば数分やのに、気持の余裕がないんやろうね。
今日一日
大きな怪我や事故がなく無事に過ごせますように・・・・。


土曜はちょとだけ私にも仕事がありました。
先日のお手伝いさん業ね。
Yさん、王将に唐揚げなどを注文したので
一緒に取りに行って欲しいと言うことでした。
何も一緒に行かなくても私が取って来るんやけど
ご本人が行かれるというので一緒に行きました。
出発してしばらくすると「方角が違うと思うんですけど」ってYさん!
最初はなんでかわからなかったけど、
うちの近所、王将が二軒あったんでした。
私一人で行かなくて正解やったです。思いこみが激しいから気をつけなあかんね。

Yさんのお宅
今日(月曜)はプロのお掃除やさんに家中の掃除をしてもらわれるそうです。
数万円かかるみたいやけど
うちのご近所さん、何人もそんな人がいます。
やっぱりプロは違うんやろうね。
そんな家は床なんてピカピカに輝いてるもんね。
(もちろん、日々のお掃除も行き届いているんやろけど)

時代がどんどん変わって、分業がもっと進んでいくんかな・・・・。

この土曜と日曜、(低い)ヒールを履いたためか
両足の裏が変な感じ・・・。
もしかしたら故障? もしかしたら変な病気?
念のために走らず。

17日(土曜)
昨日の回覧板
結局は返って来なかったので
今朝もう一つ回覧板を作り、反対から回しました。
お昼過ぎになって二つとも返ってきたけど
また何か言われるかもね〜。
「こんな緊急事態は一軒ずつ言って歩くべき?」
「お知らせを刷ってポストに入れるべき?」
どれをやっても苦情は出るねんね・・・。


今日もひろっさんは仕事でした。
毎日残業したり早出をしたりと頑張っていて、
明日こそ職人さん達に休んでもらいたいと言ってたけど
やっぱりあきませんでした。
明日も全員で仕事です。
めちゃくちゃ寒いし、休みがなくてみんな疲れているやろうと思います。
どうか、風邪などひきませんように・・・・。


夜はお通夜に行って来ました。
受付をして気付く事ってありますね。
香典袋の名前はきっちり書かなあかん!
不幸の時は崩し字はあかんのでしょ?それと読みにくい字は困るやんね。
今日はお名前などを書き写す作業もあったので
字がわかりにくいものは大変でした。
(書き写したのは、ひろっさんですが・・・)
そして裏には金額もちゃんとね。
喪主ご本人が受け取るんじゃないので
これもきっちり書いておいて欲しいです。
記帳も、住所をちゃんと書いてくれないと
香典返しなどの時、喪主さんが苦労するかもしれへんよね・・・・。

走らず。
足の裏はほんの少〜〜しだけ気になる。

16日(金曜)
朝からご近所さんが亡くなられたお知らせ回覧作成のためにめちゃくちゃ悩む。
ネットで「告別式のお知らせ」などを検索、そこから文章を盗んできて
やっと出来たと思ったんやけど、亡くなられた方のお名前がはっきりわからない。
電話帳を見ても合ってる、地域の地図を見ても合ってる、
でも、万が一の間違いで
息子さんの名前になってるとかやったら
「すみません」では済まへんよね。

みっちーと二人、悩みに悩んだ末
そこの奥様に直接聞きに行きました。結果は正解やったんやけどね。
お忙しいやろうにピンポンするのも気が引けました・・・。

出来上がった回覧板には
明日のお通夜のお知らせがあるので
今日中にまわってくれるように注意書きもして「大至急」ということで
いらっしゃるお宅優先で回覧してもらいました。
しかし、今の時間(午後9時半)になっても回覧は戻ってきません。
一軒一軒回覧を探しにいくべき?
また悩むやんね・・・・というか、
今悩んでいます。
ほとんどのご近所さんには「歳末助け合い」の集金の時に話したんやけど
一軒でも連絡が抜けたら大事やしね。

しかし、自治会やご近所でこんなことは
次の時代も続くかな? もうなくなっていくんかな?
地域で大きな差もあるやろけど・・・。

母が亡くなった時(10年ほど前)、実家の自治会の方に連絡に行きました。
すると「あっ、関係ないです。自治会も何も今の時代は関係ないですから。」と言われ
さっさと扉を閉められてしまいました。
何かして欲しいとお願いに行ったんちゃうのに
ショックでした。
ものは言いようやんね・・・・。

いらんことをもう一つ思い出してしまいました。
昨日ですが、
歳末助け合いの袋をもらう時
一軒の方が
「横領されたらだめなので糊をしておきますね」と言いながら
目の前で袋に糊付けされていました。
私に面と向かって言うんやし冗談なんでしょう。
それに対して
上手い冗談を返せたら良かったんやけど
言葉に詰まった私、
頭が切れる人なら何て返すやろうね・・・・。


足の裏は変わりなし、何となく気になる程度です。
ゆきと2qほど歩いただけ。

走!の掲示板に書いた
ゆきの探し物はこれでした〜。(フリスビーね)

15日(木曜)
仕事一日目!
朝10時前、Yさん(今回雇って下さった奥さんね)を病院に送って行って
診察が終わるまで病院裏の公園でジョグしてました。
1時間半あったんやけど足の裏が少し気になるし
7q走ってあとは歩いたり腹筋したり・・・。

病院が終わったあと、病院前の食堂で天ぷら定食をご馳走になる。
お刺身も焼き魚もついためっちゃ豪華な昼食でした。
そこでしばらく雑談をして、ガソリンスタンドで灯油を買って家までお送り。

以上、今日のお仕事でした。
全然仕事してない? してないよね。
今日はお金はもらわれへんね。昼食代を払わなあかんぐらいです。

そう、今日はお給料の件をきっちりしたんです。
Yさん「いくらぐらい希望か言って下さい」
私「いえ、そちらで決めて下さい」
これが何回か続く。
切りがないから私「正直に希望を言いますね!1時間800円ぐらいもらえたら嬉しいです。」
もう一度私「でも、ご近所のことですし600円でも助かります。」
Yさん「じゃ、中をとって1時間1500円でね。」やって〜!
どこが中やねんって?
めちゃくちゃ嬉しいけど、もらいすぎやね〜。


自治会の班長ということで
歳末助け合いの寄付を集めにまわりました。
こんなとこに書いたらあかんと思うんやけど・・・・ちょっとだけね。
内緒でね。

うちの班、23軒なんかな?たぶんね。
22軒の寄付はいつもほぼ同じ金額なんです。
1軒だけ全然違う金額です。
寄付は個人の勝手というか、自由やんね、よくわかっています。
しかし、領収書を出さなあかんし
封筒の中身を確かめなあかんし、ちょっと気まずい感じもあったりしてね・・・。

あと、公園の草刈に対する苦情もありました。
これは正直辛いです。
みんなで草刈をするために「○月○日公園の草刈をします」って回覧をまわしても
出てこない人が多いし、苦情もある。
この数年はうちが勝手に都合の良いときに草を刈っていて、
みんなで集まっての草刈はしていません。
これが近所の顔つなぎをなくしているって言われてしまいました。
もっともやし腹は立ちません。
以前から少し気になってたしね。

みんなで集まるべきやとは思いつつ、
集まってもらう煩わしさを避けてたんかもね。
来年から復活かな。
みなさん、文句を言わないで出てきてよ〜。


今日また、ご近所の男性が亡くなられてしまいました。
今回は少し年配の方だと思います。
土曜がお通夜、日曜が告別式、
今回は何もなくお手伝いに行けそうなのでホッとしています。
琵琶湖一周の段取りをしてなくて良かったです。
雪も多いし、どっちにしても中止やったね。

明日中に告別式などのお知らせ回覧板を作らなあきません。
言葉をちゃんと選んで失礼がないようにしなあかんけど
みっちーと私の二人じゃ大変やね・・・。

今日の走行距離 7q 東公園

14日(水曜)
今日の面接というか、顔合わせは
ばっちしでした。
明日から早速仕事です。
火曜と木曜ぐらいが仕事になるんかな?まだちゃんと決めてないけどね。
ありがたいです。

雇ってもらうところの奥さんは70歳ぐらいかな。
母が生きていれば67歳やから、母とその奥さんはきっと同じ年齢ぐらいです。
今日、話しをしながら
母になんとなく似ているその人にぼ〜っと見とれてしまいました。


HPのトップのカウンターが200000番を過ぎました。
一つ一つの積み重ねがこんな数になるなんて
ほんまにすごいですね。

こんな私のHPに来て下さってありがとうございます。
これからも間違いが多くて内容も変わり映えしないと思いますが
今まで同様よろしくお願いいたします。
しかし・・・・
このところ、以前よりも中身がないかな?
軽いことばっかり書いてます? しょーもないです?
最近は特に何か変かな?


長男の出身高校から
クラブOB会費の振り込み用紙が届きました。
長男に聞かずに振り込み、後で長男に連絡したら「もうそろそろいいで」って。
お世話になった高校のクラブやし
知らん顔は嫌やんね。
しかし、これとは別に後援会費もあるし寄付もある、
何処まですればいいものやら。

いろんな所に義理を欠かさず、ぬかりなく、
それは難しいやんね・・・。

どうでもいいことやけど、長男は陸上部やったんです。
5qのベストタイムが15分26秒!
高校生にしたら遅いんかな?私の3qのタイムみたいやけどね。(笑?)
長男、まともな駅伝メンバーには一度も選ばれず、
補欠にも全く入れず、
辛い辛い3年間を過ごしたのでした。
しかし、無駄じゃなかったはず!
苦労してこそわかる何かはあったかもね。



以前、岡山で収穫してきた渋柿です。
これは全て
ひろっさんが皮を剥いて干したものです。
いい感じでしょ。
見た目と違ってヤワヤワで美味しいです。
(家族全員、干し柿はあまり好きとちゃうけどね・・・・)

本当はすごく不調かもしれません。
足の裏はやはり変かもしれへんし、気持もいまいち。
しかし、そんなん誰でもあるやんね。
甘えたらあかん!と自分に言ってます。

支離滅裂のここ、いつもながらすみません。

今日の走行距離 8qぐらい。
木津川の土手、御幸橋と木津川大橋をぐるりと一周ちょっと。
足の裏がなんか変かもしれへん?不安やね・・・。

13日(火曜)
marinaさんに教えてもらったチーズ饅頭を作ってみました。
簡単に出来ますし、すごく美味しいです!
熱々はもちろん、冷めてもサクサクっとしていい感じです。
marinaさん、レシピをアップさせてくださいね。

お菓子作りの好きな方、ぜひ作ってみて下さい。
大変かと思った、生地でチーズを包む作業もとっても簡単でしたよ。
 
室温に戻したバター(マーガリンでも)100g
砂糖100gを白くなるまで混ぜ混ぜ
卵2個をほぐし少しづつ加えて混ぜ混ぜ
薄力粉300gとベーキングパウダー10gをあわせて加え
さっくり混ぜ混ぜ
好みでレーズンを加えた生地を20〜25等分にして
サイコロ状(好みの大きさ)に切ったクリームチーズを包み230℃のオーブンで10分強焼く。
(私が使ったクリームチーズは100gでした)


大ボケでしたね〜!
大笑い?
バカですみません。
誤字脱字、勘違いなどの間違いが多いココと私の掲示板、
先日はトンネルの名前を間違えていました。
この数日は足底筋膜炎の底が違っていましたね。
お二人ほどがこっそり教えて下さっていたんですよね、なのに気付かず・・・。
本当にバカなんですけど、注意力もなさすぎ。
これだけ間違えながらもここを書き続けて
正直、恥ずかしいと思っています。

見直せばいいはずなんですけど、見直しても
自分の書いたものはその気になって読んでしまっています。
(それがいい加減ということですが)
これからも今まで通り間違ってしまうことも多いと思いますが
「あっ、またや・・」とこっそり教えて下さいね。

明日は少し前にココに書いた
お手伝いさんの面接に行ってきます。
週に2日だけらしいので
今の私にはちょうど嬉しいんやけど、どうやろうね・・・。



夕飯時のゆき


周期的に?ある日突然?よくわからへんのやけど
1年以上も悩んでいる、ある出来事が
夜も寝られないぐらい気になってしまう時期があります。
寝ていても起きていても、そのことが頭に浮かんできて
つい考えてしまいます。
最近また・・・

昨年の暮れには何とかしたいと色々努力をしてみたけれど
その結果、状況はもっとひどくなりました。
どしたらいいんやろうね・・・。

走らず。

12日(月曜)

朝、ジョギングから帰って来たらこれでした。
父さんのパジャマ、何処から持ってきたんやろう? パジャマにしっかり甘えていました。

 
その後は私にストーカー?
盲導犬のようにずっとくっついて大変です。
この数日、寂しかったんやろうね。

途中ですが・・・今日はここまでにします。

明日、続きを書くかもしれません。
いい加減ですみません。


今日の走行距離 10q 木津川の土手 足の痛みが出ず10q走ることが出来て嬉しい。

11日(日曜)
11日午後8時、京都に帰ってきました。
久米南の家、大掃除も済ませたし
畑も綺麗になったし、玉葱の苗も植え付けたし、
これでお正月も無事に迎えられます。
今度のお正月には行かへん予定ですが、気持だけでもスッキリです。

 
このキャベツ達、収穫して担いで帰ってきました。
芽キャベツはなぜか背が低い・・・。

 
人参は今回も豊作です。(写真が横向いてる?) 
京都から持って行って植え付けた木も元気でした。

今回、一人で岡山に行って2日半ほど過ごし
ぼ〜っとしながらも
色んな事も考えて
色んな発見もあった2日半でした。

今日の帰り、3時に久米南の家を出る予定やったのに
昼食後にうたた寝をしてしまい、目が覚めたのが3時ちょうど!
まさか昼寝で2時間以上寝るなんてね・・・。
ほとんど準備は出来ていたんやけど
5分ほどで身支度と戸締まり、水道の水抜き等々、
そして7キロのリュックを背負って駅までダッシュ!
家から駅まで2qぐらいなんかな?
切符を買ったと同時に電車が到着、
その電車に乗り過ごしたら京都に帰れないところだったので危うかったです。

あとで気がついたんやけど
足の裏の痛みは出ませんでした。
足底筋膜炎(やったかな?)は今度こそ治ったかもね。

今日の走行距離、2q
10日は走らず。
9日の走行距離、大山崎まで走り歩き、約5qぐらい? 40分ちょっと。

8日(木曜)
今日はお別れパーティーをしました〜。
私が単身赴任のため、しばしのお別れ。(笑)
夕飯は久々に焼き肉!
丸いケーキまで買って来ました!(自分で焼けよってね)
そのケーキ、15pぐらいのもので298円やったんです。
いくらなんでも悲しい値段でしょ?

切り分けた写真がこれね。
なんか手の込んだ感じでしょ。でも値段相応? 味はまあまあでした。

岡山行き、色々と悩んでいましたが
思い立ったら吉日!というか待てない性格なので
明日から行ってきます。
10日に予定していた、市民マラソンの5qも走らないことにしたので、ちょうどいいやんね。
交通手段は結局バスにしました。

ネットで予約しようと思ったらページが開かへんし、
電話したら話し中ばかりやし、
諦めようかとも思ったけど
粘った末に何とか予約も取れたし、
乗車券も大変な思いをしながらコンビニで購入できたし
やっぱり行ってきます。
ドキドキやけど、何とかなるやろう・・・・。


実は、マラソンのページの予定欄に書いてあるんやけど
来週末にひとりで琵琶湖一周に挑戦したいと思っていました。
でも、まだ早いって神様がゆうてはるんかな?
今の踵の状態やと無理はあかんよね。
今年は諦めます。
また来年、時期が来たらチャレンジします。

岡山からは明々後日に帰ってくる予定です。
それまでここは休みます。

今日の走行距離 約3q
走ってみたら足の裏が痛かった。
まだ治ってないやん・・・
今週末の長居の5q、今回はやめときます。
自己ベストは来年狙います!

7日(水曜)

えらいことになってしまいました。
ひろっさんの仕事がどんどん忙しくなってきて
次の日曜も休めないようです。

岡山に行けるのはいつになるやら。
玉葱の植え付けもあるし、水道も心配やし
植え付けた木も心配で・・・と
気になることが幾つかあるので
もう、単身赴任しかありません。

今日の夕飯時、家族会議となりました。

ひろっさん「母さん一人でも大丈夫やろけど、寂しいで〜」
次男「そりゃ大丈夫やろ。家は任せとき!」
私「あんたが父さんの面倒を見てくれるん?
お弁当を作って、朝ごはんやよ〜って父さん起こせる?」
次男「僕が父さんに面倒を見てもらうわ!」

私「取り敢えず、高速バスと青春18切符を調べてみるし」と言うと
ひろっさんと次男 「えっ!」とびっくり!
二人揃って「なんで車で行かへんの?」って。

家から岡山までの途中には天王山の長いトンネルがある、まずこれが怖いし
(吹田まで下道でもいいんやけどね)
何より、高速道路を2時間以上走るなんて嫌やし
そして、一番の理由が
交通費を考えると車はもったいないやんね。
ガソリンと高速料金で往復15000円ぐらい、一人を運ぶだけに車はいらん!
(偉そうに言いながら、言い訳も含む・・・)

青春18切符は10日からかな?それなら使えそうやけど5枚買ってもね。
金券ショップを上手く利用出来たら損はないかな?
高速バスも往復で5000円ちょっとかな。
まあまあ安いけど、どうやろね。
しばらく悩みそうです・・・・。

踵の痛みは治まったと思うけど
念のために、もう一日休養ということで今日は走らず。

6日(火曜)
今日、「和歌山城〜高野山往復」の写真と記録表が送られてきました。
その写真が素晴らしいんです。
5枚も入っていましたし、綺麗やし、
プロのカメラマンが撮ってくれたんかな?

すっきり見えへんけど、ここにはこの程度がちょうどやんね。


知り合いのランナーさんがご自分の掲示板に書かれていたんやけど
犬を飼いたいと思って犬の保護施設を訪ねて来たけれど
これと言った決め手がなく、
今回は決断できずに帰ってこられたそうです。

私は「ゆき」や「なつ」との出会いを考えると
犬も人間と同じで
赤い糸があるかもしれへんと思います。
そのうち、「あっ!」って思える出会いがあるんちゃうかな・・・。


他に犬や猫を飼いたいと思っている方はいないかな・・・。

出来れば、お店に買いに行く前に
施設などを覗いてみてくださいね。
「あっ!」と言う出会いがあるかもしれませんよ〜。

ここ↓はトップページにリンクしているところの1ページで
URL:http://www.lifeboatjapan.com/dog/catalog.html
めっちゃくちゃ可愛い子犬たちの写真が沢山あります。

ほとんどが処分のために保健所に持ち込まれた犬だそうです。
これは岐阜県やから遠いけど
こんな所もあるって、みんなに知ってもらいたいです。
とにかく写真が可愛いので
ページの下の方までぜひ見てね。
(ここは譲ってもらうのに協力金が要るそうです。)

ここ↓はゴールデン・レトリバーのレスキューページです。
URL:http://www.grcj.org/rescue/rescue.htm
今は里親を待っている犬はいないようですが
いつもは何頭もの犬が家族を求めています。
幸せになった犬たちの写真もとっても素敵です。

走らず。
踵の痛み、まだスッキリせず。

5日(月曜)
近所に出来た写真屋さんがプリント半額セールと言うことだったので
この一年分の写真を焼いてきました。

それが変なんです!
サービスサイズの定価は37円、 注文したのは56枚  37×56=2072でしょ。 
2072円の半額やと思ったのに 支払いはなぜか840円でした。

CDの写真、選ばずに全て焼いたから?
安かった理由がわかりません。
今後の参考のためにも聞けば良かったね・・・・。

一つは「走!」の掲示板にアップした写真で
ゆきだらけ!(笑)

もう一つがこれ!

長男の結婚式の写真で〜す。

しかし、パソコンの中にまだあったはず!どこに行ったんやろう?
萩などの写真もまだあるはずやし、たまには整理整頓しなあかんね。


ここから先、書いちゃ消し、書いちゃ消しの繰り返しをしています。
もう1時間ぐらい経ったかも・・・・。
時間がもったいないやんね!

そんなことはやめて・・・・


りょうはここをみてくれるかな?
写真、16日まで半額です。
ゆかちゃんのおばあちゃんとかにいらんかな?
必要やったら焼いとくよ〜。 小さなアルバムを作っとこか?
なんやったら
母さんの萩のゴール写真でも引き伸ばしておこか?
それはいらんって?
つまらん業務連絡でした〜。

走らず。
踵の痛みはほんの少しだけ・・・。

4日(日曜)
今日のひろっさん達、本当は夜まで仕事の予定でしたが
雨のためにお昼前に帰ってきました。
「明日からの仕事がもっと大変になる」ってぼやいていましたが、
久しぶりの日曜というか
のんびりした休日を過ごした感じです。
午後だけやけどね。

近所のスーパーに出かけて、ひろっさんのパジャマを買って
(昨日まで半袖やったんです)
パンの小麦を仕入れて
いつもながらの半額処分も幾つか買って・・・。

のんびりと夕飯を食べながら
最近走った大会を振り返ってみました。

ひろっさんの一番しんどかった大会を聞いてみたところ、
ちょっとびっくりです!
今年はそれほど辛かった思い出はないそうです。
「萩は?」「24時間走は?」って聞いたけど
「必死で走るのとはまた違う」そうです。
ただただ我慢なんかな?

ひろっさんにとっては、初めて100qで10時間を切った丹後や
練習不足で走った村岡の方が辛かったとか。(両方とも今年ちゃうけどね)
「一番大変だった関西周遊は?」って聞いたところ
これはまた別ものらしいです。
比べる対象ちゃうんやろね。
まあ、「喉もと過ぎれば・・」って感じもあるみたいやけど。

私は何と言っても甲州夢街道が辛かったです。
もうあかんって何回思ったことでしょう。
夜中は眠いし寒いしヨレヨレやし、明け方になっても力が出ないし、
後半も何回も弱気になってしまって
味の素スタジアムや明治大学の前で長い時間座り込みました。
「もう動かれへん」って涙が流れたりしてね。
ほんま辛かったです。
(もちろん、好きでやってます)

でも、あの大会のお陰で
今も毎日、幸せを噛みしめることが出来ています。
大袈裟でもなんでもなく
本当にね。

夜、温かいお風呂に入るたび、「なんて幸せなんやろう」って。
寝る時に布団に入ると
「あたたかい〜!寝てもいいんや!」って。
病気みたい?
ちょっとした後遺症かもしれへんね。


長くここに書いていない、ぬか漬けですが
前回のものは捨ててしまいました。
どうしても土臭く感じて嫌だったんです。
(あのぬかを取ったお米を今食べていますが、お米まで土臭くて食べづらいんです。)

今は田舎のお姉さんからもらったぬかで
ぬか床を作り直しています。
コシヒカリのピカピカ糠ね。
ただいま、くず野菜を漬けている最中なので
もうしばらくすれば、ぬか漬けが復活予定です。
土臭さもないし、とってもいい感じで〜す!

走らず。
踵の痛みは少しましかな?

3日(土曜)

調子に乗ったらあきません。
限界がどこかわからへんからしゃーないとも思うんやけど
一昨日ぐらいから少〜し気になっていた踵が
本日、走り終わってから痛み始めました。
嫌な感じ・・・
安静にして少し様子をみてみなあかんね。

と言うことで
明日は岡山で農作業!だったら一番良かったんやけど
先ほど
ひろっさんが仕事から帰ってきて
「明日も仕事になったわ・・・」との事でした。
しょっく!

一番ショックなのは次男のようで
友達との約束をキャンセルしてました。
年末には「餅代」という小さな幸せももらえるかもしれへんし
頑張ってください。
(うち、ボーナスとは無縁です・・・。)

何より、ひろっさんは毎日
残業か図面とにらめっこが続いているので
一番疲れているはず、
遊んでもらえへんからって私が愚痴をこぼしたら罰当たりやね・・・。

玉葱の苗も送ってもらったのに一週間ほど寝かさなあきません。
田舎の親戚からのような心のこもった宅配便、
イケイケ。さん
ありがとうございました〜!
植え付けまでちゃんと元気に育てます!


先日の24時間走の感想を残したいと思いながら
何も書けていません。
ちょっとだけここに書きます。

秋田で15時間、豊田で24時間を走り、
24時間走ってすごく長いと思っていたけど
今回の学芸大の24時間はそうでもなかったです。

一緒に走ってくれた学生さんのお陰ももちろんですが
今回は目標があったので、その影響もとても大きかったと思います。
100q走った時点で
残り時間が12時間45分でした。
豊田の時なら「半分も過ぎてないやん」って辛く思ったでしょう。
それが今回は
「あと12時間ほどしかない、目標まで届くやろうか?」
そんな風に思えました。
調子が良かった事もあるやろけどね。

これ、なんでも同じかもしれへんよね。
自分次第で同じ事が全然違って思えるかもね。
上手く言えへんけど・・・。


私、24時間走って好きかもしれません。
たぶん好きです。
24時間もの間、自分に色々聞いて、
いっぱい言い訳して、謝って、許して、情けながって、誉めて・・・・
気がついたら走ってたりして?
それは冗談やけど・・・。

本当は必死で走っているんやけど、もう一人の自分は
必死に自分と話していました。


今日の走行距離 8q 走り終わった直後から踵が痛くなってしまった。

2日(金曜)

3日朝に書いています。

昨日の朝刊の相談欄に
仲のいいご夫婦の奥様が
旦那さんの携帯電話のメールを見たばかりに悩んでいるというのがありました。

一人の女性に「ここに君がいてくれたら・・・」などと
親しげなメール交換をしているとわかるものがあったためやとか。

出社時間も帰宅時間もいつも同じで
休みには夫婦で出かける仲良し夫婦、
旦那さんは浮気じゃなくてメール交換だけかもしれへんのかな?
それでも奥様はそんなメールを見たら嫌やんね。

世の旦那さんは、(奥様も含めて?)
携帯電話って
絶対に自分以外の誰にも見られへんって思っている?
そりゃ見たらアカンのは常識やろけどね。

酔っぱらって自分がわからへん時はないでしょうか。
お風呂に入った時に携帯は?
寝る時には携帯電話を抱いて寝てる?
家に置き忘れて仕事に行ったことは・・・これはないかな?
うちは数回あります。

携帯電話で「甘〜い」メールを送る人は
くれぐれも気をつけて下さいね。
「冗談やった」じゃ済まへんかもしれませんよね・・・。
あっ、パソコンも同じ?

2日の走行距離 約22q 不調!
郵便局と銀行のついでに京田辺まで往復。
あまりのしんどさに電車に乗ろうと思ったけど、お金を持っていなくて
仕方なく家まで走って帰る。

キャッシュカードを持っていたので200円ぐらい出そうかと思ったけど
それもなんかね・・・。

1日(木曜)
(2日の朝に書いています)

30日の日記、シューズ自慢みたいに見えてしまいました?
たくさん持っているように見えます?
あれ、何年も前からの分で
普通なら捨てているものも写っています。
ほとんどが5000円台で買ったものばかりですし・・
自慢しているつもりはありませんでした。
失礼しました!


昨日はお客さんがたくさん来てくれて
賑やかな一日となりました。

長男夫婦のお土産はこれでした〜。

シーバス? スズキです。(右端は太刀魚ね)
この魚は釣り上げても海に返すのが普通やってね。
私には信じられへん・・・。

長男達、三人で釣りに行って
29匹釣り上げ、この三匹だけ持って帰って来たそうです。
29匹も持って帰ったらえらいことやけどね。(笑)

唐揚げにしたら美味しかったです!
綺麗な白身やから、すり身にしても美味しそうやね〜。


ちえりん先生に教えてもらい、コンニャク寿司を作ってみました。
コツはコンニャクにしっかり味をしみこませることと
寿司米に刻んだ土生姜を入れること!
今回の出来はまあまあやったね。
次回、「これは美味しい!」ってみんなに言ってもらえるように
頑張ってみま〜す。


長男、自分のHPにアップしていた日記をやめてしまいました。
しばらくお休みなんかな・・・。
何を書いても色々思う人はいるので
難しいですよね。

その長男に
「母さん、書きすぎやで」と
ここも注意をされてしまいました〜。
そうかもしれへんね。

反省はよくするんやけど
成長が出来ひんねんね・・・。

走らず。

URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/


inserted by FC2 system