2005年9月

10月になりましたね。

まだ10月のページを用意出来ていません、
10月2日、先ほど岡山から帰ってきました。

今回はトラックで行ってきました。
トラックだとゆきが甘えて大変です。

道中ほとんど父さんの膝まくら。
岡山に着いてからも甘えたは続きます。
寝るときは父さんと母さんの間で川の字、畑仕事中はもちろん背中にピッタリ、
食事中は三人向かい合わせ。

親が犬好きだったこともあり、
私は今までいろんな犬と一緒に過ごしてきました。
秋田犬、雑種、コリー、スピッツ、シェルティー、ポメラニアン、シーズ、マルチーズ、
ヨークシャテリア、紀州犬・・・、ゴールデン。
どれも可愛いのには違いないと思うけれど
犬種で性格の大きな違いがあると思います。性格だけじゃないかな?

ゆきは人間の言葉をすごく理解していると思うし
気持まで読まれているような感じがします。
そして、目で訴えているようなそんな感じかな。
「母さん、まあいいやん。」
「大丈夫?」
なんてね。

今回の岡山、
私は元気が出ずで、役立たずの2日間でした。


サツマイモ、囲いのお陰で無事に収穫できました〜。

走らず。

30日(金曜)
友達の息子さんが近々結婚します。
友達自身も旦那さんも兄弟が少なく、息子さんの結婚式に招待する親戚があまりいません。
そのうちの一人、
旦那さんのお兄さんには、
招待状を送るずっと前に日程の連絡をしておいたそうです。
それが今になって「仕事があるから披露宴は出ない」と連絡があったとか。
結婚する息子さんも
母である友達もすごくショックを受けていました。
相手の都合なんだから仕方がないと言えば仕方がないんですけどね。

何の文句も言わず、旦那さんの親の面倒を見ている友達、
「出来る人が出来ることをすればいい」そう思っていたそうです。
兄弟から金銭的援助も受けず、
全て自分のところで頑張っていました。
旦那さんの兄弟に腹が立ったことは今まで一度もなかったようです。
それが今、
親の面倒を一生懸命見ることが悲しくなってしまったとか。
それはそれ、これはこれ、もちろんわかっていると思う。

人間の気持ちって複雑やんね。
理屈で割り切れないこともあると思う。
色々言うのは簡単やけど、なかなか難しいことも多いよね・・・。


岡山の家の自治会長さんから電話がありました。
台風で倒れていた巨木、役場で吊り上げてくれたそうで
「後の始末は自分でしなさい」ってね。
始末ってどうしたらいいんやろう。

取り敢えず、明日から岡山に行って、
なんとか処理してこようと思っています。
もちろん、草刈もね。
頑張ってきま〜す。

駅まで往復1q走っただけ。

29日(木曜)


カプチーノ・ケーキを作ってみました〜。
ケーキ型が悪いのか
私の焼くケーキは毎回太くなりますね。
見かけは悪いけれど、味はよかったで〜す!

今日は長男が久しぶりに帰って来ました。
テニス用品に名前を入れるというので、
Tシャツのプリント屋さんまで一緒に行ってきました。

そこのおばさん、とにかく話し好き!
用件が終わっても次から次と話題が尽きず
なかなか帰ることが出来ません。

今日は怪速亭リュックの苦労話を少し聞いたんですよ。
私は注文していないから良く知らないんだけど
怪速亭リュックって大きいんやってね。そして、今回は数もあったそうで
巨大な段ボール二つ分やったそうです。

怪速亭のIさん、リュックをプリント屋さんに届ける前、
お店の方に
プリントをしてもらえる日を聞いたそうです。
お店にリュックを何日も置いておくのは邪魔だろうと心配してくれたとか。
おばさん、Iさんの優しさに感心してはりました。
ちょっとした心遣いで、まわりの人が幸せですね。

じゃじゃじゃじゃ〜ん、かな・・・
ちょっと恥ずかしいので、出来るだけ小さく加工してアップしま〜す。

今日、長男にもらった写真なんです。
私も旦那も普通の人みたいでしょ?
まさか、夜中に道ばたで寝ている人には見えへんよね?(笑?)

今日の走行距離 約10q 八幡さんに甲州街道のお礼を言ってきました。

28日(水曜)

ひろっさんからお土産です。

甲州街道のゴールのお祝いだとか。
甲州街道を走っている時、コンビニで「白くま」を見て
「食べたいな・・・」って小さな声で言ったの聞こえてたみたいやね。(笑)

甲州の感想を書いてみました。
変な文章もあるやろうと思います。
誤字脱字もあるかな・・・。
一応、読み返したけれど、思いこみがあるから?
自分の文章の間違いっていつも見落とすんです。私はね。
誤字脱字、あと「これはあかんで!」という何かを見つけた方がいらしたら
こっそり教えて下さいね。
完走記などとは違い
こんなに情けなかった記!って感じになりました。
恥ずかしいぐらいね・・・。


うちの次男、私達が留守の間、
ゆきの面倒を見ながら仕事に行っていました。(日曜以外ね)
日頃は朝いくら起こしても起きない、仕事から帰ってきてもなかなかお風呂にも入らない、
洗濯物も出さなかったり、いい加減そのものなんです。
でも、親がいないと何とかするんやね。
22歳にもなって当たり前なんやろうけど、ちょっと嬉しくなりました。
もう心配はいらんかな・・・・。

次男、今日はため息をついていました。
彼女と別れた寂しさが、今頃になってしみじみ来たようです。
こういう経験もあって人間は強く大きくなるのかもしれへんよね。
どうしようもないうちの息子!ファイトや〜!

今日はゆきにメールが届いていました。たまにあるんです。
通訳は私、でも、ゆきにはちゃんと伝わりません。
ゆきの散歩友達のおじさん、風邪を引いてしまい
散歩がしばらくお休だそうです。用事を含めて一週間ぐらい。
ゆき、何を言っても毎日待つんやろうね・・・。
この事をゆきに伝えるいい方法があればいいのにね。

今日の走行距離 約3q ええ感じ。(笑)

27日(火曜)
今回、甲州街道の大会後に
日本橋近くの銭湯に行く予定で、地図を持参していました。
しかし大会後、地図を見ても
いまいち銭湯の場所がわかりません。
目の前の道路が何という通りなのか、何交差点なのか
それさえね。
疲れもあってぼけてた?
日頃から地図にうといけどね。

重い荷物を持って(荷物、10s以上はあったと思う)
銭湯を探してウロウロしていると
ちょうど警官が通りかかったので
道を尋ねてみることにしたんだけど・・・・

ひろっさん「すみません、銭湯を探しているのですが、この近くにありますか?」
警官「近くにはありません!」
ひろっさん「地図によると、この付近にあると思うのですが・・・」
警官、めちゃくちゃ偉そうに
「遠いですよっ。それに、あなた達に○○交差点を左折して・・なんて言ってもわからないでしょっ!」
私、むっか〜〜!
「わからないから聞いているんですっ!」

その後、警官は急に優しくなって
「二つ目の信号を左折して・・・」なんて普通に道を教えてくれました。
でも最後に一言、また偉そうに
警官「私は別の用事があって忙しいのです。あなたと話している時間はない。」
吐き捨てるように言って、自転車に乗って去っていきました。

最初にそう言うか、
近くの交番でも教えてくれたらいいやんね。
(後で気がついたんだけど、すぐそばに交番があったんです。)
すご〜〜く、気分が悪かったです。

結局、銭湯に行くのに1時間ぐらいかかったかな?
本当は近かったのに・・・。

そして、その銭湯やけど
関西と関東は銭湯って色々違うの? ただ、その銭湯だけがそうなの?

銭湯に入ってビックリ!
番台に座っているのは普通のおじさんでした。
「おじいさん」じゃなく、「おじさん」
番台の人って、普通はどっち向いて座ってはるんでしょう?
やっぱりお客さんの方かな?そりゃそう?

今まで何回か銭湯に入ったことがあるけど
番台さんの視線が気になることなんてなかったんです。
それが今回、脱衣場でチラッと振り返ると
おじさんと目が合う。
あかん、あかん・・・と知らん顔をして着替えながら
斜め向こうにある鏡をチラッと見たら
また、おじさんの目。
なんか嫌やんね。
お風呂に入るのをやめて出てしまおうかと悩んだんやけど、
何しろ腐ったような臭い自分だったので、そのままではバスに乗られへんし・・・
ぐっと我慢!
パパっと服を脱いで一目さんでお風呂場へ。
しかし、脱衣場と風呂場の間には透明なガラスがあるだけ、
丸見えなんです。
関西って磨りガラスちゃう? ちゃうかな?
こんなのも気になったのは初めてで・・・。

もう嫌で嫌で・・・
意識しすぎかもしれへん?
まわりはお婆さんばかり、
その、お婆さんまでもチラチラ見はるし、ヒソヒソ話してはるし・・・。
その銭湯、裏通りにあってひっそりしていました。
よそ者が入ってくるなんて珍しい事なのかもしれへんね。

お風呂場では
一番隅っこでささっと洗い、湯船に1分ほど浸かって
あっという間に出てしまいました。
本当なら水道水でいいからアイシングもしたかったし、歯磨きもしたかったのに
もったいない!
どっと疲れてしまった、今回のお風呂でありました。

書き終わってから気付いたんやけど
お風呂屋のおじさん、私が男に見えてたんやったりして?
なんで女湯に入ったんやと疑われてた?
顔を見ても女らしくないし、胸はもっと女らしくないし?
そうやったんやろうか?



その後、ひろっさんと二人
とにかく何か食べようと東京駅に向かって歩きました。
夕食に入ったお店は関西にも良くあるチェーン店の丼屋さん、
カツ丼を食べたけど
めちゃくちゃ不味かったです。
これは、550円のカツ丼やから文句はないけどね・・・。

お店を出るとき、店長さんに東京駅までの道のりを聞いてみました。
ただ真っ直ぐのはずやったけど念のためにね。
お店の方、「駅までは遠いですよ!普通は歩いて行きません。」って。
さっきの銭湯といい、今回の駅といい、
実際には30分もかからないんですよ。
東京の方は歩くのが嫌い? 何なの? ちょっと不思議でした。

重い荷物を持って、やっと東京駅に到着。
バスに乗るまで3時間ぐらいあったので
ひろっさんと二人、(時間を潰すのが一番の目的だったけど)
一応、お祝いと言うことで抹茶パフェを食べました。
650円だけの贅沢やけど、何となく幸せ〜。

そしてまた東京駅へ戻ったんやけど、
駅に椅子ってないの?ちょっとびっくりでした。
私達と同じバスを待つらしき人達がみんな地べたに座っているんです。
普通の大人がたくさん・・・。
椅子があると浮浪者が占領する? 何か良くないことがあるわけ?
普通に電車に乗りに来る
足の悪い人やお年寄りもいるやろうにね〜。

結局は自分たちもビニール袋を座布団にして
地べたに座ってバスを待ちました。

今回、良いこともいっぱいだったんです。
しかし、今日のここ
愚痴が多すぎます? まあ、これも今回の一つの思い出ということでね・・・。

走らず。
私は今回、筋肉痛は余り出ていません。水膨れもなし、爪も大丈夫、関節の痛いところもなし。
浮腫も少しだけやし、ダメージは少なかったかもしれへん。(今のところ?)

ひろっさんは膝が痛くて歩くのも辛いようです。
昨日、よしやん先生にレントゲンまで撮ってもらって
「使い痛み」と言われているので心配はないと思うんやけど
あまりのダメージに、ちょっとびっくりです。
速いや遅いの問題じゃなく、
自分の走りが出来なかった分、疲れがひどかったのかもしれへんね。 ごめんです。

26日(月曜)
さて、何から書こうか・・・です。
今は27日の朝です。
昨夜は眠いのとだるいので
夕飯後、床に転がったまま寝ていました。
気がついたら午後11時半、お風呂に入ってお布団へ。
先週の金曜以来のお布団は天国でした。

甲州街道を走っている最中、
コンビニにお布団が敷いてあって、「1時間1000円!」なんかで使わせてくれたら
喜んで使うのに・・・なんて思ったりしたりして。
宅配便会社の軒下、段ボールだけでもあれば寝やすかったやろう・・・なんてね。

早朝、駅で休憩しているとき、
ランナーが二人来ました。
ちょうど始発が出る頃やったね。
一人の方は何のためらいもなく切符を購入しています。
私「えっ、電車に乗るんですか?」
ランナー「お風呂に入りたくて銭湯を探したけれどありません。
モーテルで聞いたら、一人のお客はお断りだと言われまたので
○○駅まで電車で行って風呂に入ります。」って。
お風呂があったらレースを続けられたかもね・・・。

走っているとちょうどいいけど、歩くと寒い、
止まると凍えたりしてね・・・。


普段何気なくお風呂に入り、何気なくお布団で寝る、
これがどんなに幸せか、バカなことをしているとよくわかります。
そして、こんなバカなことをしていられる今、
それこそ、どんなに恵まれていて幸せなのか
それもよくわかっています。

そして、こんな日がいつまでも続く訳じゃないことも
わかっていなあかんよね〜。

今回も幸せでした。
これを心の栄養にして
次の困難が来た時、笑顔で頑張れますように!

走らず。
走るどころか、歩くことも大変やもんね・・・。

25日(日曜)
夜中、雨の中を
クロ○コヤマトさんの軒下で寝たり、(これは24日の23時50分ぐらいやったかな?)
またまた思いがけない応援をもらったり、
飛ばしまくりで絶好調の走りをしたり、
情けなくて泣いたり、
歩きながら寝てたり、
リタイヤをするつもりで駅に行ったり、
復活したり、諦めかけたり・・・
今回もまた
書き切れへん色んな事がありました。
でも、なんとか日本橋にゴール出来ました。

応援して下さった方ありがとうございました。

今回、大会も辛かったけど、大会後がまた辛かったです。
私には東京みたいな都会は合わへん?

また、近日中の日記に愚痴らせてもらいます・・・。
もちろん嬉しかったことも書きますので見て下さいね〜。

昨日からの走行距離 215qかな? 34時間5?分 35時間ぐらいでした。

24日(土曜)
午前6時、下諏訪から日本橋まで目指す
「甲州夢街道」スタートしました。
天気は曇り時々雨、涼しくて走りやすかったと思います。
思いがけない応援団が来てくれたりして
元気いっぱいの一日でした。
ただし、日付が変わるころまでね・・・・。

走行距離は25日にまとめて書きます。

23日(金曜)
午前8時半に家を出発、
下諏訪へ。
電車の長旅、とても素敵でした〜。

今回泊まった宿は親切で食事もよかったんだけど
宴会の団体さんがいたりして
夜は余り眠れず。緊張もあったんやろうね。
これが影響したのかどうか?
甲州夢街道はとっても大変な大会となってしまいました。

走らず。

22日(木曜)
取り敢えず、走る準備は出来たかな?
いつもと同じみたい? でもちょっと違うんですよ。


今回は途中で電車に乗る可能性が大!
スパッツのままじゃ恥ずかしくて電車に乗れへんし
着替えを少し持ちました。
そして故障していないはずなので薬は少し!
羊羹とチョコと飴とお塩も持ちました。
歯ブラシは眠くなったら使おうと思っています。
まめ対策はコンピート、転けた時のために絆創膏の大きなのもね。(過去に勉強したもんね)

小さなリュックだから大変です。
走る時に違和感なく背負える
もう少し大きなリュックが欲しいんやけど
なかなか良いのが見つからへん。
シューズと同じ、店で背負っただけではわからなくて。
背負って走ってみやんとね・・・。


今朝、中学生が急いで学校に向かっていました。
小走りでね。
その子、もしかしたら遅刻の常習犯かもしれへん?
もしかしたら
今日だけ何かの理由で遅くなっただけ?
全くわからへんけど・・・
その子が少し遅れて学校に着いたとして、先生はなんて言うんやろうね。
「おまえ、また遅れて来たのか! いい加減にしろよ!」
とか言う?
「走ってきたのか!お疲れさん。もう少しで間に合うところやったのになぁ・・。」とか?
勝手に色々思ってるだけです。

同じ状況でも
たった一言で気持が重くなったり軽くなったりするやんね・・・。

明日の午前8時半頃、甲州に向けて行って出発します。
ここは3日間休みます。
掲示板にはきっと何か書くと思うので
お暇がありましたら覗いてみてくださいね。
じゃ、おやすみなさい。

今日の走行距離 約10q 昨日と同じ、八幡さん周辺をウロウロ走る。

21日(水曜)
少し前の新聞で読んだんやけど
行方不明になる大人が増えているんやってね。
大人の家出やね・・・。
自殺と同じ、ある日突然消えてしまうんです。
家族はやりきれへんよね。
生きているか死んでいるかもわからず
ただひたすら居なくなった人の帰りを待つ。
どんな辛いことやろうと思う。

それを読んでふと思ったんやけど
北朝鮮の拉致事件も信じられへんよね。
よくわからん私が偉そうに言うことちゃうけど、
ある日突然、家族が誘拐され、
誘拐した国というか、居場所がわかりました。
さてどうしましょう?

答えは一つ違うんやろうか。
親の気持ちで考えると
こんな事件があったことを知りながら
何で世界中の人達が毎日を普通に過ごせるのか、
なんでテレビでお笑い番組をやってられるのか、そんな事を思わへんかな・・・。
叫んでも叫び切れへんよね。
しかし、難しい何かがあるん?
お偉い政治家さんなど
自分の家族が誘拐されていても同じ対応をするんやろうか・・・ってふと思ったり。
ようわからんけどね。


今日は健康診断の結果を聞きに行ってきました。
なんか言い訳を探してきたみたい?
そんなつもりもなかったんやけど、そうなったりして?(笑)

私の検査結果を見た先生、「あんた栄養失調や」って。
今時、こんなことってあるん?

低蛋白、そしてヘモグロビンが10.4、ヘマトクリットも標準に足りない。
自分にすればそれほどの値でもないけど
貧血を何回も繰り返しているため
薬を飲んだ方がいいやろうと言うことで、増血剤を一ヶ月分もらってきました。

甲州までに効かへんよね・・・って
現在、自分にすればまあまあ走ることが出来ているので
貧血の影響はないかな。
低蛋白は栄養が足りないって言われたけど
ほんまなん?
まあ、最近は粗食ばっかりやけどね・・・。

ひろっさんはコレステロール値が高かったです。
野菜をしっかり食べさせなさいってね。
同じ食生活とは思えへん?
奥さんの手作り弁当が豪華すぎたりして? (もちろん嘘ですが・・・)

今日の走行距離 約10q 八幡さん周辺をウロウロ走る。

20日(火曜)
今日は書きたいことがたくさんあります。
何を書こうかな・・・。

まずはこれ!

ゆきお、2日も留守番が続いたからか
めちゃくちゃ甘えたになっています。
「母さん、なぜて〜!」ってね。
さっき、父さんが仕事から帰って来た時、嬉しくておしっこをちびってしまいました。
思わずお尻をしばいたけれど
涙が出そうなぐらい可愛いやつです。

明日は「なつ」の命日です。
知り合いのランナーさんのわんちゃんと同じ命日やね。
なっちゃんもカンちゃんも天国で走りまわっているかな・・・。
「なつ」のお陰でこのHPがあります。
(作り始めの1ページ目がなっちゃんやったもんね。)
「なつ」のお陰で「ゆきお」と巡り会えました。
「なつ」なしでは今の私達の生活はあれへんね。 なっちゃん、ありがとう。


丹後の応援時、小さなエイドを開きました。
エイドにはコーラーとお茶とスポーツ飲料と紫蘇ジュースを置いたんですけど
一番人気が
なんと、紫蘇ジュースだったんです。
紫蘇ジュースって見た目がこわいですよ。
真っ赤だから、まるで血? ひろっさんは昔あったニッキジュースに見えるそうです。

「その赤いの下さい」とか、「それは何ですか?」って
たくさんのランナーが紫蘇ジュースを飲んでくれます。
予想外でした。
そして、紫蘇ジュースを飲んだ人の半分ぐらいは「おかわりいいですか?」ってね。
きっと残るだろうと思ったのに、今回はコーラーよりも早く売り切れ!
手間暇かけて作ったジュースだったので
喜んでもらえたことがとっても嬉しかったです。
ちょっと後悔は
今回のエイドは予想を上回る繁盛で
早々に出す物がなくなってしまい、
100qの最後の方のランナーに何も出来なかったことです。
速いランナーはもちろんしんどいんですけど
長い時間走るランナーはお腹も空くし、喉も渇くでしょ。
来年、応援に行けたら、ラストランナーまで
しっかり応援したいです。
(速いランナーさんにはいつも間に合っていません。声援だけでごめんなさい。)

ちょっと愚痴をこぼしてもいいかな・・・
薄い色にして、小さな声っぽく愚痴らせてもらいます。

エイドでおかわりはいいです。喜んでもらえてこちらも嬉しいです。
しかし・・・
コップを何個も使われるとちょっと苦しいです。
今回、たくさんコップを準備していましたが、終盤は足りなくなりそうで
ひろっさんがずっとコップ洗いをしていました。
それでも追いつかへんもんね。
エイドでおかわりの時は
一杯目を飲んだコップを使ってもらえたら嬉しいです。
もちろん、
そうしてくれた方も多かったですよ〜。


「えらいこっちゃ!」になりました。
こんな私が5qの大会に出場することになったんです。
今日が締め切りやったんかな?
知り合いがわざわざ代理で申し込み手続きを済ませてくれました。

手続きしてくれた知り合い、別大も走られる速いランナーさんで、
申し込み手続きが終わったというメールを貰ったので
私は「今日走ったタイム+弱音」メールを送りました。
すると「まだ暑いですので無理をせず・・・・」なんて優しい返事をもらいました。
こんなん貰ったら「がんばらなもったいない!」って余計に思うやんね。(笑?)
目標タイムは取り敢えずは25分切り!
笑われそうやけど、自分なりに頑張りま〜す。

先のことを書いていますが、週末はいよいよ甲州街道です。
なんとか生きて帰ってこられるよう
明るい色のウエアを着なあかんね。車注意ですから。
着るものがない・・・。
早く準備してみなあかんね、
ちょっと調べてみます。

今日の走行距離 10q 木津川の土手
後半の5q頑張ってみた! タイムは26分55秒、話しにならん?

19日(月曜)

朝6時ごろ、天橋立近くのマンションを出発して、釣り場を探しながら海沿いを車で移動、
結局は小浜まで走って、
いつもながらの「小浜での釣り」をしてきました。
(釣り場探しというよりドライブですね。)

釣っていた時間は2時間ぐらい、
今日の釣果、アジ104匹、グレ(20p)1匹。

ひろっさんは私の釣ったアジを餌にしてのイカ狙いでした。
しかし、今日もぼうず。

走らず

18日(日曜)
丹後ウルトラの応援に行ってきました。
今年の丹後はめちゃくちゃ暑くて大変でしたね。
出場されたみなさん、お疲れ様でした。
しっかり疲れをとって下さいね。
足腰だけじゃなく、内蔵も弱っているかもしれませんよね。

5月の萩のスタート前に、応援の電話をくれたNさんとも
今回の丹後でやっと会う事が出来ました。
(萩の電話の時、話している最中は誰かわからず
ろくな返事が出来ませんでした。
電話を切ってから「あのNさんや!」とわかった、あの方です。
なのに私は、萩の結果報告の電話もしないまま数ヶ月・・・・)

Nさん、私の顔を見るなり「萩、どうやった?気になってたんやで〜!」
私、「女性の最終ランナーだったけどゴール出来ました!」
Nさん「最終でもなんでもいいんや!よかったやん、ゴール出来て!」ってね。
4ヶ月前のことを気にかけてくれてる人がいる、
結果報告もしていない、いい加減な私やのにね。
嬉しかったです。
本当にありがとう!
(Nさんはパソコンをされないので、ここに書いても伝わりません?)

移動しながら応援していると、道ばたで倒れている人がいました。
休憩かもしれへんけど、ちょっと気になります。
それに誰かに似てる!
車を止めて声をかけてみると、やっぱり知り合いでした。
貧血で休憩中やったそうです。
あの後、どうされたのでしょう。 気になりながらも会えずじまいです・・・。

散歩中のおじさんとも仲良くなりました。
そのおじさん、10年ほど前に奥様を亡くされ
今は一人暮しをされているそうで、
先日はパジャマを買ったけど裾が長く着られない、
悩んだ末、結局は裾をハサミで切り、ホッチキスで止めたそうです。
ちょっと悲しいお話もありました・・・。

ランナーの中に、私のHPを見てくれているという方もいらっしゃいましたね。
ビックリしました。
声をかけて下さって嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします!


今回の丹後もたくさんの知り合いに会えました。
ほとんどの方とゆっくりお話が出来ずでしたが(レース中なので当たり前ですが)
笑顔を見ることが出来たし、一言二言にしろ
話すことの出来た方も多かったです。
出来れば来年も応援に行かせてもらいますね〜。


今回、丹後の応援後、
日帰りせずに車で寝て、明け方に釣りでもしてから帰る予定でした。
しかし、レースに参加していた友達が
その方の別荘に一緒に泊まろうと誘って下さり、
お言葉に甘えて
天橋立の近くのリゾートマンションに泊めてもらいました。
そのマンション、めちゃくちゃ豪華で景色は最高!
私達夫婦には
夢の中の世界のようでした。

マンションにある天然の温泉に入り、手作りの豪華な夕飯もいただき、
夜中の2時半まで宴会でした。
私達夫婦以外は
みなさん走った後で疲れていたはず、すみません・・・。

ひろっさんは今回も宴会の後半の記憶がありません。
懲りひん人でしょ。
しかし
今回、とってもいい思い出だけはちゃんと残っているようです。
Nさん、本当にありがとうございました。

9月18日、
応援、大会中や大会後の知り合いとの少しの会話、知らない人との会話も、
豪華なマンションに泊めてもらったこと、友達との宴会、
何もかもが
とても素敵な一日でした。

走らず

17日(土曜)
今日はスランプ〜!
書いては消し、書いては消し、の繰り返し。
読み返したら「こんなくだらん事を書いて・・・」って思ってしまう日です。
こんな日は
昨日の日記も、一昨日の日記も、その前もずっとも
全て消したくなったりしてね。

こんなここを見てくれてる方、本当にありがとうございます。
叫びたいようなことがあった日でも
正直に書けないことあります。
反対に、「こんなことを書いていいの?」の日もあります?
意味不明の日記もあるでしょうね。
なのに見に来て下さって
本当にありがとう。

この半年ぐらいかな?もっと前から?
我が道を行く「ここ」になっているかもしれませんね。
それが原因か、人間性を呆れられたのか、
ただ飽きられたのか、
原因はよくわかりませんがアクセス数は減っています。
だけど、「こんな人が見ててくれたんや!」なんて嬉しくなる時もあったりしてね。

ここ、これからも細々と続けていくつもりです。
今度ともよろしくお願いしま〜す。

せっかくだから、日記を少し!
今日は健康診断に行ってきました。
80歳の先生、採血をしながら
「こんなに勢い良く出てくる、あんたの血はサラサラや!心配ないよ!」って。
私、貧血が心配やねんけど
どうでしょう?

走らず。

16日(金曜)
近所のスーパーで
豚カツ用の大きなお肉10枚が880円の特価だったので、
一パック買って全てに衣を付けました。
いくら大食いだといっても、3人家族じゃ多すぎでしょ。
冷凍しても良かったんやけど・・・

隣りと分けて、
あと、もっちゃんが自分では揚げ物をしないので
もし良ければ
お裾分けしようと思って携帯電話にメールを出してみました。

1時間以上しても返事がありません。
どしたんやろう?と思っているところに
もっちゃんが家に来て
「あれ?メール届かへんかった?」なんて言います。
実はもっちゃん、携帯メールは初心者なんです。

もっちゃんの携帯電話を調べてみると、ちゃんとメールは打ってあります。
「豚カツ欲しいです。今、ジムが終わったので飛んで行きます。残っているかな?」なんてね。
しかし、宛先を見てびっくり!
うちじゃなくて、携帯電話を買った
ドコモショップにそのメールを送っていました〜。
メールを受け取ったショップの人
不思議やったやろうね。
大笑いやったかな?
うちは家族で大笑いさせてもらいました〜。

先日、友達と京都にカレーライスを食べに行きました。
「京都」って書き方は変なんですけど
電車に乗って北方向に出かければ、私はほとんどが「京都」となってしまいます。
京都のはずれに住む田舎者なので許してね。

有名なお店なのかな?
ランナーさんもごひいきみたいです。
ランナーズ(月刊誌)にも載ったんやね。

そのお店、本来はテイクアウトになっていて
お店では食べずに買って帰るんやね。
それなのに、ほとんどのカレーが
ライスを付ければ700円以上!
今の時代、普通の値段なのかもしれへんけど
貧乏性の私には凄く高級な食べ物に感じました。

しかし、結局はお店のテーブルで食べさせてもらったし、お茶のサービスもあったし、
何より味が良かったと思うので
値段だけの値打ちはあったやろうね・・・。
私の食べたのはアサリベーコンやったかな?美味しかったで〜す。


ウルトラマラソンの「能海寛」の締め切りまで2時間となりました。
今年は見送りやね・・・。
是非とも出たかった大会やったので残念やけど
しゃーないね〜!
別の大会を見てみます。

今日の走行距離 10q 木津川の土手
後半の5qを必死に走ってみたけど、28分もかかりました。

15日(木曜)
さっき、岡山の家のお隣さんから電話がありました。
倒れていた木と壊れてしまった側溝ですが、役場の方でちゃんとしてくれるそうです。
役場もお隣さんも親切ですね。

京都の家にいると、隣近所の方と話さない日がしょっちゅうです。
それが、岡山の家だと
お隣さんをはじめ、近所のスーパーのおばさんなど、
誰とも話さないことって少ないんです。
田舎の方が人が少ないはずやけど、そういう問題ちゃうよね・・・。

岡山で座り込んで農作業をしていると
背中に「息」を感じました。
ビックリして振り返ると
ゆきです!
岡山にいる間中、ウロウロと私にへばりついていたんです。
ゆき、誰かとずっと一緒にいたいんやね。
それも
何処かが触れているぐらい、すぐ側に。

盲導犬は人間のために働かされて可哀想なんて言う人もいるけど
ゆきを見ていると、
ゆきが盲導犬だったら、喜んで仕事をしたやろうと思います。
私が思うだけで
ゆきに聞いたわけちゃうけどね・・・。

甲州街道以降の大会申し込みですが、
ひろっさんと相談しても
結論がでません。
出たい大会なら幾つでもあるんです。
ところが、参加費はもちろん、交通費などを含めた費用や
大会に対しての目的などを深く考えてしまうと
「何もこの大会に出なくても・・・」となってしまいます。
数日前まで、10月の「能海寛」には絶対に出ようと思っていたんですけど
島根までわざわざ行くの?
昨年も出たのに贅沢?
そんな事を考え、まだ申し込めていません。
明日が締め切りやのに・・・。

青島にも行きたかったけど、二人分の交通費を考えると
「フルなら近場でいっぱいあるし」ってね。
青島は青島しかないんやけど・・・。

あっ、一つだけ
我が家には珍しい種目に申し込もうかと思っています。
100qちゃうんですよ。
なんと10q!
キロ6分でしか走れない私はインターバルをせなあかん?
今更、間に合わへん?
大会は11月の27日の予定ですが
それまでにキロ5分の走りをしたい!10qだけでいいから。
今の私にはどう考えても無理やわね・・・。

今日の走行距離 ようわからんけど5qぐらいにしときます。

14日(水曜)
銀行巡りなどで忙しい一日でした。
出したいメールも出さず、
出そうと思っているハガキも手つかず、
口だけ人間になりつつあるね・・・。

結婚式で着た着物、どうしたらいいんやろう。
一応部屋の中に干してあるんやけど
長年寝かしてあったままやし、
今回、少し汗ばんだかもしれへんので、クリーニングしたほうがいいかもね。
ネットで調べたら色々載ってるかな?
クリーニングも高いやろうね・・・。

実は今日、淡路島に行こうかなと思っていたんです。
長男のテニスの試合が洲本で日帰りであったので
応援に行きたかったんやけど
私が行くと長男は負けそうな気もして、
結局は今回も我慢しました。
ひろっさんも、なぜかいい返事をしてくれへんかったしね。
試合はどやったんやろう・・・。
いつか、平気で長男の試合を見に行けるようになるかな?
まずは隠れて見に行くべきかもしれへん?


ひろっさんのお兄さん達、山口県と島根県に住んでいます。
先日の結婚式でのこと、
式までの待ち時間が長かったので
私は5月の萩往還の事をお兄さん二人に自慢しまくりました〜。
お兄さん達、それほどビックリなんてせず
「ふ〜〜ん〜」って。
うちにすれば大ニュースやったけど
走ることに興味もなく、夜通し走る人の気が知れへんような普通の人には
ピンとこ〜へんみたいやね。
ちょっと寂しい!

今日の走行距離 約20q 必死で走って2時間40分もかかった。
バテバテでした。

13日(火曜)
岡山の作業2日目。
暗くなって見えへんようになるまで、私はひたすら草刈をしていました。
岡山にいると必ず増える体重ですが(半額処分の影響も大?)
今回は1キロほど減っていました。
しっかり働けば痩せるんやね。

草刈、私はプロ級ちゃうやろうかと思います。(笑)
ひろっさん曰く、「草を刈るんと違って、土まで刈る人は母さんだけやで」やって・・・。
草刈り機、古い刃やったし
いいやんね〜。

走らず。

12日(月曜)
ひろっさんが2日連続休みになったので
お昼頃から岡山に行って来ました。
本当は草刈が目的やったけど、今回はそれどころじゃありませんでした。

 
久米南の家、先日の台風の風がひどかったようで
家にある一番大きな木が倒れていてびっくり。(小さな木も数本倒れていました。)
これは斜面に生えていたので、根っこからずれたんやね。

このまま道路にずれていったら大変なので、ひろっさんが何とかしようと
とりあえず枝を落としていたら
隣の奥さんが来られ
「役場に連絡してあるから見に来てくれますよ。」なんて言って下さいます。
いつも親切にしてもらって有り難いことです。

しかし、自分の敷地内の木やし
自分でなんとかせなあかんよね・・・。

枝は自分で何とか出来ても、根っこは重機なしではどうにもなりません。



(真ん中の長い棒は電信柱です。)
ここまで片付けたけど、次に行くときはユニックのついたトラックで行かなあかんかな?

忙しい中、ちょっとゆきと遊んでみました。

八百屋さんで〜す。(笑)

走らず。

11日(日曜)
心配でドキドキだった長男の結婚式が終わりました!
失敗や忘れ物もなく、無事に済んだと思います。
色んな方に助けてもらって感謝しています。
お祝いの書き込みやメールなど、ありがとうございました。

今日は行き帰りとも電車でした。
駅から式場まで15分ぐらいあったかな?
まずは駅の階段で私のヒールが自分のスカートに引っかかり
階段落ちかけ〜!
よく持ちこたえられたもんです。
命拾いって感じでした。

その後、式場に向かって歩いている時、ひろっさんも私も
足の筋がつってえらいことでした。
マラソンシューズなら100qぐらい進めるんやけど(笑)
ヒールや革靴は1qぐらいが限界みたいです。

写真を一枚!
(長男のHPから勝手に貰って来たので、これ一枚しか手元にありません。)

ちょっと写りが悪いんですが、
長男達、子供達に囲まれて幸せそうでしょ。
この子達のお陰で披露宴がとっても楽しい雰囲気になりました。


昔、親がよく言ってたんやけど
着物の着付けは人に頼めるけれど
脱いだ後の着物は自分でたためないと困るってね。

披露宴後、誰もいない更衣室で一人着物をたたんでいて
親の有り難みをしみじみと感じたりしてね。

父や母が生きていてくれたら
今日の日をどんなに喜んでくれたやろうね・・・。

電車での帰り、着物一式などの荷物が重いこと!
腕が長くなった感じです。
行きはあまり感じなかったのに、帰りは気が抜けたからかもね・・・。


今日は選挙の投票日でしたね。
昨夜から出かけたままだった次男、
今日は朝帰りだったんですが、
朝、家に帰って来る途中に投票を済ませてきたそうです。
選挙カーがやかましいとかブツブツ言ってたのに、ちょっとビックリでした。
親も息子に見習って?
慌てて投票に行ってきました〜。

明日と明後日、ひろっさんの仕事は休みなんです。
お兄さん達が泊まってくれると思っていたのに
予定がぽっかり空きました!
用事がいっぱいなので、どれを取るかやけど
もう決まってるかな。
草、ボウボウやし・・・・ね。

私は走らず。
ひろっさんはなぜか今日に限って走りに出ていました。

10日(土曜)
今日は久しぶりに病人みたいに寝たり起きたりしてました。
たぶん、血圧が低かったんかな?
食欲はあるし、今(午後11時30分)はまあまあ元気やし、病気じゃなさそうやしね。

明日の結婚式後、ひろっさんのお兄さん達はうちに寄らず
そのまま帰ることになりました。
それもあって、気が抜けたんかな?


嘘みたいですけど、私はジョギングを始める前は虚弱体質で
何日も寝込むことがありました。
それも年に数回というか、月に一回ぐらいも。
頭痛もあったり、ただしんどかったり、風邪もしょっちゅうひいていたりね。
それが、走り始めてどんどん元気になり
持病の腰痛もなくなり、何より風邪を引かなくなって
年に1回寝込むことがあるかないか、今はその程度に減っています。
元気になりすぎ!なんて言われることもあったりして・・・。

ちょっと話がそれますが、「観覧舎マガジン」に書いてありました。
走っている人には更年期障害が少ないそうですよ。
出ても症状が軽いんかな。

ジョギングか健康に色々いいのはわかってるけど
ウルトラなどをやり出すと
走りすぎが問題かもね・・・。


明日は朝から大忙しです。
何とか無事に一日が過ぎますように。
お父さん、お母さん、明日だけは応援をお願いします。

あんまりしんどいので走りに出てみました。
今日の走行距離 7q 
今日はやっぱり?ボチボチやのにしんどく、途中で終わりにしました。

9日(金曜)
今日も用事があって、朝一番にひろっさんの現場に行って来ました。
現場近くの側溝に金魚が泳いでいるんですよ〜。
大和郡山って金魚の仕入れどころやったよね?
先日の雨で金魚が逃げたん?
違うかな・・・。



友達がわざわざ家に来て
ひろっさんの髪を染めてくれました。白髪が綺麗に消えました〜。ありがとう!

最近、いろんな人にとても親切にしてもらっています。
もったいないぐらいで・・・
感謝しています。

ちょっとバテとります。
夕方、知らない間に
汗をびっしょりかいて寝てました。

いよいよ明日は結婚式の前日、準備万端にしなあかんのに
明日は元気に頑張る予定かな。

歩いているときに急に膝が変になりました。
いったい何なんでしょう? もちろん、走らず。

8日(木曜)
ひろっさんの散髪完了!
若〜い女性が長時間かけてカットをしてくれたそうです。
マッサージやシャンプーもあったようで、
ひろっさんはめちゃくちゃご機嫌でした。
それで無料やなんてもったいないでしょ!

夜には長男が帰って来て、夜中の1時半ぐらいまで喋りました。
仕事についても、結婚についても、
色んな問題があるようやけど
長男、くじけへん人間とういか、前向きな性格なので
そんなに心配はなさそうかな・・・たぶん。

長男、次男にも気を遣ってくれて
二人でカー用品のお店に出かけました。
何か買ってやったんかな?それはなかったかな?
小さな頃は二人きりにするのが心配なぐらい仲の悪い兄弟やったのに
こんな日がやってくるんやね。

今、こんなことを書くのも変やけど
自分たちが死んだあと
兄弟が助け合って生きていってくれたら嬉しいです。

自分の親も同じ気持ちやったんやろうね・・・。
申し訳ないです。

今日の走行距離 10q 八幡さん

7日(水曜)
可愛いからアップしてもいいやんね!
みっちーの赤ちゃんで〜す。

お兄ちゃんにそっくりです。どう見ても男の子でしょ。
眉毛が濃いのはパパにそっくり!

泣き顔もお兄ちゃんに似てま〜す。

保育園から帰る途中のお兄ちゃんに会ったので「おめでとう!」って声をかけたら
「ありがとう!」って言います。
「何がおめでたいか知ってるん?」って聞いたら
「誕生日やろ!」って。
赤ちゃんの誕生のことなんか、何かの勘違いかわからんけど
とってもご機嫌さんのお兄ちゃんでした〜。


今朝、ひろっさんの仕事が急に休みになったので
甲州街道に向けての最後の長距離練習をしたくて
桜井まで電車で行きました。
山野辺の道を通って家まで帰るつもりやったんやけどね。(もちろん、調子が良ければ)
距離にして60qぐらい?もっとあるのかな?
だけど、今日の私、
最初から足が重くて思うように進まずに休憩ばかり、
ひろっさんも膝が少し痛むとか、
結局は春日大社で終わりになりました。

今日が大会ならどうなっていたんやろう?
本番は違う力が出てくれるのかな?
走りは気持が大きいのはわかるけど、気持だけじゃ走れへんよね・・・。 

今日の走行距離 28q 桜井から春日大社まで4時間半ぐらい

山野辺の道ですが、
桜井から奈良公園までの約30qぐらいを、気持ちよく走り切れた事が私には一回もありません。
鹿野園が遠すぎ〜!若草山も、見えてからがまだ遠い!
距離としてはそんなにないのに、何がそれほどしんどいんやろうね・・・。

6日(火曜)
本日、隣のみっちーに三人目の赤ちゃんが産まれました〜。
みっちーの望み通り男の子!
旦那の信ちゃんはちょっとがっかりかな?
兄弟三人、賑やかでいいやんね。 おめでとう!

午前は
ちえりん先生の指導のもと、長襦袢の襟をつけました。
小物の準備もよし!

若い頃、着物なんていらんって思ってたけど
喪服と黒留め袖など、少しやけど
親が無理やり作ってくれていました。
うち、すごく貧乏やったのに無理したんやろうね。
小物を見てみたら、新品の半襟や肌襦袢なども揃っていました。
(着付けがしやすいように?着て楽なようにかな?)
パッチンって止めるバンドも一式ね。
親って本当に有り難いです。

夜には
次男のスーツを買いに行ってきました。
普通のスーツはあったんやけど、めちゃくちゃ安物やったし、ちょっとくたびれてるし
結婚式にはあんまりやんね。
今回は思い切って礼服にしました。
安い物もあったんやけど
商売が上手いというか、乗せられたというか
予算の倍ぐらいの買い物になってしまいました。
まあ、これで親の葬式も心配いらんでしょう。

学費、運転免許の費用、礼服代。
うちの場合、親がお金を出す事はこれで終わりかな・・・。
結婚式と家購入の費用は自分で用意やからね。

あとはお兄さん達に泊まりに来てもらう準備だけかな。
ちょっとホッとしています。

そうそう、ひろっさんの散髪も必要です。
これもまた、カットモデルさんの予約を取ってもらえました〜。
今回のは無料だとか。
ケチにも程があるけど、
出費の多い時だから助かります。

走る方もボチボチ頑張っています。もちろん、甲州夢街道に向けてね。
欲張りな私ですし、
言うことがコロコロ変わります!

今年は下見でいいと言っていた甲州夢街道ですが、
どんどん欲が出てきて
今の気持は「ゴールしたい」です。

今日の走行距離 12qぐらいかな?
ひろっさんの車に乗せてもらって、城陽で降ろしてもらいました。
木津川の土手を通って八幡さんを越えて家まで帰る。

5日(月曜)
今朝は雨の中を走りました。
雨なのに走りに出たわけは、洗いたいシューズがあったからです。
私、何かの「ついで」を作るのが好きというか、
「ついで」がないとシューズも洗わなかったりしてね。
(雨の中を走るのも好きですが・・・。)

またまた豊田のことを少し。
24時間のゴール後、3位だった人がすぐ近くにいたので
私は挨拶に行きました。
なにしろ、その方のお陰もあって最後まで頑張れたんやしね。
その方が一番最初に口にされた言葉は
「悔しい!2位と3位は賞品の差がすごくあるのに!」でした。
(昨年も3位で悔しい思いをされたそうです。)
女性が強いわけ、ちょっとわかります?

おまけ!
今年の豊田は昨年と違い、2位も3位も同じ賞品でした・・・。


今日の夕飯の材料です。
さて、何を作ったのでしょう!
半分腐ったピーマンやナスやカボチャ、ねじれた人参などの不出来な野菜ばかりやけど
無農薬やし、なにより愛情がこもっているから
きっと美味しいやんね。
美味しい!はず・・・・。


岡山で収穫してきたスイカを切ってみました。
一つ目は熟れすぎであきませんでした。
写真は二つ目、これは当たり〜!
美味しかったです。

一緒に写っているのはニラの花です。
可愛いから摘んできたけど、臭いがちょっとね。


今日のおかずはこれでした!
見た目は悪いけど、
すご〜く美味しいかき揚げが出来ました。

今日の走行距離 10q 久々の東公園18周
キロ6分近くで頑張って走っていたのに
傘を差しながら軽そうにジョグしている女性に何周も抜かされました。

4日(日曜)
5日の朝に書いています。
土曜の午後10時過ぎに京都を出発、昨日は岡山で過ごしました。

今回もやっぱり、草ボウボウでした。 でも、時間がなくて少ししか草刈出来ず。

サツマイモ畑、すごく茂っているでしょ。ご近所の柵のないところは全てイノシシに掘り起こされたそうです。
今年こそ収穫できるかな?
サツマイモの向こうに見えるスイカ、サツマイモに押しやられて棚の上を這っています。
スイカ、収穫してきたけど食べられるかな?


      ゴーヤはすごいです!            今回も半額処分のお世話になってきました。
正直、あまりたくさん処分品を買うのは恥ずかしいです。
でも、ケチな私が普段買えない物も買えたりして、ついね・・・。
(チョコレートはひろっさんと次男の好物です。私のためじゃありません、念のため・・・)
「体脂肪が気になる方へ」の緑茶、定価がめちゃくちゃ高いんですね。
半額でも1本80円ぐらい! これで痩せるんやったら、すでに世の中から肥満の人はいなくなってる?

  
おまけの写真二枚。

今週は長男の結婚式に向けて真面目に準備をせんとあきません。
着物の準備もまだやし、ひろっさんの服も、次男の服も見とかんとあかんし。
それに、ひろっさんの兄二人が式後に我が家に泊まりに来る予定なので
家も片付けて掃除しとかんとね・・・。

あっ、土曜の美容院に行った結果ですが、パーマの出来上がりは
まあまあやったと思います。
正直言うと、思い通りじゃなかったかもしれません。
でも、さやかちゃんという女の子、真剣やったし
めちゃくちゃ丁寧にやってくれてました。
あの姿を見てたら何の文句もないです。

走らず。

3日(土曜)
朝一番、ひろっさんから電話がありました。
「材料屋に寄って、現場までピーコン持ってきて」って。
現場は大和郡山やった?法隆寺が近いんかな?
私に行けるん?

道順を聞くと「高の原を真っ直ぐ来て、高架を二つ越えて、吉野屋の次の信号を右、
そしてゴルフの打ちっ放しを右、土手を走ってたら現場が見える」やって。
こんなんでわかると思います?

結果としては、場所もわかって
ちゃんと材料も届けられたんやけど
往復3時間半!
まあ、疲れたのなんの!
運転は苦手です。特に知らないところに行くのは緊張するしね。
それと眠くて眠くて困りました。
車=寝る所になってる私、運転のある仕事は出来ひんね・・・。

今朝、美容院に勤める
愛ちゃんからメールが届きました。
もうすぐパーマの練習台になってきます。

おはようございます。
今日五時半からモデルおねがいします。
愛じゃなくて、さやかちゃんと言う免許持った子がしますので安心してね。


こんなんアップしたら、「モデルさんになりたい」って言う
おじさんがいっぱいやったりしてね。(笑)

ちょっと恥ずかしいけど
今の私、

伸び伸びのヨレヨレ、ボサボサやね。
結果はいかに?

そして、今晩から岡山に行く予定です。
きっと草ボウボウやろうね。
明日一日で何が出来るかな? ゆきと一緒に頑張ってきま〜す。

今日の走行距離 10q 八幡さん ちょっと頑張ろうって思ったけど足が動かず
いつも通りボチボチ

2日(金)
(3日朝に書いています)
昨日は私にすれば変化のある一日でした。

まず、お昼前にランナー友達が
荷物をいっぱいかかえて家に来てくれたんです。
いったい何なん?って思ったら
お肌の手入れ道具一式でした!
数日前にここに書いた「お肌がボロボロ」っていうのを見て
手入れをしに来てくれたのでした。
なんと有り難い!

1時間以上かけて念入りに手入れをしてもらい
最後にはお化粧までね。
普通なら
平日に美人になってももったいないんですが
昨日は夜に出かける予定があったので
午後は汗もかかないようボチボチ用事を済まし、予定していた夕方のジョグもいかず、
午後5時過ぎに出かけました。

昨日の行き先は
私でも安心していける京橋、
また別のランナー友達さんとの飲み会でした〜。
「今日は飲むでぇ〜!」と
中ジョッキーに口をつけたけど、やっぱり私は水の方が美味しい・・・。
水を4杯ぐらい飲んで?あてをいっぱい食べて、喋りまくった
5時間半でした。

この友達、ウルトラも走られるけど、大阪や名古屋を走られる国際ランナーなんです。
それも、主婦業と子育てと仕事をこなしながら
そして、私よりも少しお姉さん。
この友達に会うと
私も少しは頑張りたいって思う。

もう一度、4時間切りぐらいでフルを走りたいな〜!って
その程度やけどね。

明日からダイエット! そして、明日からインターバル?
4時間切るのにインターバルはいらん?
そして、本当にやるなら「明日から」違って、「今日から」やね。

りょう、昨日のシングルスは惜しい試合やったね。お疲れ〜!
ダブルスは勝ってたね。次も頑張って!
ゆかちゃんは両方ベスト4入りやね。おめでとう!次の試合も頑張ってね!

走らず。
幸せな一日でした。

1日(木)
とよた24時間の裏話というか
あんまり大きな声で言えへん事を書いてもいいなか・・・・
まあ、誰もそんなにここを見〜ひん?

走っている時、一人のランナーから
ひろっさんは声をかけられ
「怪速亭は今日は何人来ているんですか?」って聞かれたそうです。
ひろっさん、今回は少人数だと言うと
「そりゃ〜こんな大会に、お塩さんや、ダブルさんや、やっほ〜さんは来られませんよね!」って言わはったとか。
「こんな大会」に来てる人にそう言うのもなんやんね・・・。

その人、みんなのハンドルネームを知ってはったそうです。
「こんな大会」に来てはったその人、誰やったんかな・・・・。

ひろっさん、全ての周回じゃないけど
たくさんの周回ラップをとっていました。
それを見てみると
最初だけキロ5分40秒ぐらい、中盤がずっとキロ6分15秒ぐらい、
後半がまたキロ5分40秒ぐらいで走っています。
休憩は省いてやから、ちょっと遅くない?

走った距離が187qと言うことは、約19時間ほど走ったことになるんかな?
と言うことは、約5時間も休憩してたん?
もちろん、エイドもトイレ休憩もあるけど
走る速度も遅いけど、休憩もしすぎちゃう?
寝てないのに。
本人に聞いてみたところ、自分の力は「そんなもん」やって。

あかん、
あんまりほんまの裏話はここには書けへんね。
ネットは世界中に公表してるんやから、それを忘れたらあかんね。
このへんにしときます。

あっ、しょ〜もない裏話なら許されるかな?書いてもしゃーないけどね。

今回の私、スタート前にバタバタとしてしまい、着替えの時間が少ししかなかったんです。
いつも下着はスポーツ用を使うのに、
今回の下着、ショーツは綿の150円ぐらいの安物、ブラは1000円もしない安物、
なんと、これが良かったんです!
今まで悩んできた擦れやくっつきなど
今回はほとんどありませんでした。
何でもスポーツ用が良いとは限らへんかもね。
自分に合ったものを探さんとあかんのやって思いました。
安物と相性がいい私ですし!

そうそう、ハンドルネーム占いで
私に一番いいのは「半額処分ふきこ」でした。
やっぱりやね・・・。


りょう、試合中はここ見〜ひんかな?
りょうもゆかちゃんも二回戦まで勝ってたね。
おめでとう!
三回戦も悔いのない試合が出来ますように!
ダブルスも一回戦勝ち、おめでとう! こっちもがんばれ!

今日の走行距離 10q ぼちぼち
 八幡さんに豊田のお礼を言ってきました。  



URL: http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101

inserted by FC2 system