11月

30日
長男が淡路でテニスの試合だというので
私達、親ばか夫婦は
昨日、長居のあと、長男と友達を淡路まで送りました。

長男達が泊まるホテルは超豪華!
友達の親のコネで安く泊まれるとか・・・。
夕食込みで3000円もしない??嘘みたい??
探すこともなく一目でわかりました。

私達はどこだかわからないビジネスホテルに泊まり
美味しくコンビニ弁当をいただきました〜。
その時、ステーキの写真を送ってきた長男・・・
親の気持ちわかってるんかぁ〜〜!!

そして一夜明けて試合です。
初めて見る長男のテニスの試合は
親の応援も悪かった??緊張があったのかな??
ボロ負けでした。
見てると涙が出てくるね。
私は、人にそれほど左右されないマラソンが好きかな・・。

試合後、長男の顔を見るのも辛くて
(こんな事ぐらいでバカみたいやとわかっているけど・・・)
一声かけて、すごすごと帰ってしまいました。

残りのダブルスの試合、頑張って欲しい。

岡山に泊まりました。

29日
長居で行われた6時間走に出場してきました。
会場にはダブルさんや関西周遊の時にお会いした人などもいらして
知った人ばかり〜〜って感じで
緊張もなく、楽しく走ることが出来ました。

うららさんやキョウダイさんの応援ももらいました〜!

今回はこがちゃんと一緒に走ったんだけど
ほんまに6時間、しゃべりまくりでした。
途中、自分が走っていることを忘れ、
お茶を飲みながらお喋りをしているような錯覚もあったぐらいです・・・・。

途切れることなく何を話したんやろうね。
何回か「も〜、ふきこさんわぁ!」ってバシッと叩かれ
その度に前に吹っ飛ぶ私。(笑)
あっという間にゴールでした。(ちょっとオーバーやけど・・・)

こがちゃんってスゴイ人です。
走力ももちろん、
家から会場まで9qほど走ってきて、
喋りながらの6時間。
6時間も一緒に走っていると、どちらに余裕があるかわかるやんね。
ほんまに脱帽でした。
これからウルトラを目指すそうだけど、今でも完走は間違いないと思う。
大きな夢も叶うんちゃうかな。

なにより性格の明るさにビックリ!
知ってたけどね。
同じ時代を同じぐらい生きてきて、こんなにも違う。
何をどう感じて
今の自分が出来たんやろうね。
生まれ持った物が大きいの??環境が大きいの??
よくわからへんけど、とにかく楽しい時間をありがとう。



うららさん、写真をありがとう!

今日の走行距離 53.4q 長居で6時間走 19周、6時間2分 
偶然にも、昨年と同じ距離でした。

28日
10月25日やったかな・・・。
ひろっさんが珍しく、マラソンの月刊誌「ランナーズ」を見て
「あっ、この大会申し込んでみよう」なんて自分で探した大会があるんです。
締め切りまで二日、下調べもせず申し込みをしていました。
ランナーなら普通は知っているのかな??
「さくら道国際ネイチャーラン」です。
250qを制限時間36時間?違った? そんなすごい大会でした。
私はこの大会の事をちらっと聞いたことがあって、
おシオさんなどが走る、すごい大会やんね。
何も知らないひろっさん、申込書を書いて審査結果待ちでした。
そして今日、結果が届いたんです。

「参加申し込み133名の中から77名の選出を厳正な審査において行いましたが
まことに残念ですが、あなたは落選されました。
過去の実績等を考慮し、さくら道250qを
完走出来る見込みのある選手を基本に選出していること・・・どうかご理解を・・・」
これを読んだひろっさん、
「わしには完走出来る見込みがないんか〜!」と燃えていました〜!
関門にかかるどころか、門前払いやったね。
良い経験になったかな??

もう一つ残念と言えば
息子の履歴書が送り返されてきました。
「残念ながら今回は・・・」と・・・。
こちらも面接の前に門前払いやね。
良い経験になったかな??

もしかしたら明日から数日間、HPの更新を休むかもしれません。
もしかしたら、休まないけどね。

今日の走行距離 10q 東公園

27日
私の健康診断の結果をちょこっと話した友達が
心配をして、少し詳しい人に聞いてくれた。
まだ何もわからないし、
レントゲン写真を見せた訳でもないから、
全くの「もしかしたら・・・」の可能性の話やったんやけど・・・
・・・けど・・・けど・・・

間質性肺炎というのがあるらしい。
「これだとステロイド打ったらすぐ治るし・・・」と
友達は安心させてくれた。

何々?それは何や?と
自分でネット検索をしてビックリでした!!

「ダイエー藤井投手、間質性肺炎で死亡」とか
「ステロイドへの反応は悪く、経過・予後はきわめて悪い。
5年後生存率、32% 平均余命1−2ヶ月」
そんなんばっかり見つけてしまった。

よくよく見ると、ステロイドが効く間質性肺炎もあって
簡単に治る場合もあるみたいやったけどね。

まあ、いろいろ読んでみると
自分と症状が違うみたいやし、
たぶん、ちゃう。

友達にこの事を話し、大笑いしたんやけど
笑えない事もそのうちに来るやんね。
生き物はいつか絶対に死ぬんやから・・・・。

今日は頑張れました。
朝一番にゆきのお風呂、
銀行と郵便局と走りまわり、買い物、その他いっぱい。
いい主婦しました〜。

今日の走行距離 合計20q 朝、10q 夕、10q
本当は一回に20q走りたかったけど無理でした。

26日
今日、ゆきが階段から落ちました。
ズボ〜〜って前足を伸ばしたまま、スライディング状態やったけど
怪我が無くて良かったです・・・・。

福知山マラソン後、メールを下さった方、掲示板に書き込んで下さった方、
ありがとうございます!
あの結果だけで、それほど落ち込む私やないです。
ちょこっと違う悔しいこともあり
腹が立ったり、情けなかったり。
そんな事って誰にでもあるやろうけどね。

また明日から頑張ろうと思っています。
今日は今日しかなくて、過ぎてしまってから後悔してたらもったいないしね。

いつまでもあると思うな、お金と健康・・・。

明日からがんばろっと〜!

習字もしなあかん!
バイクも洗って冬眠させなあかんかな??
もう一回ぐらい乗れるかな??
マラソンは、ウルトラ目指して距離を走ろうと考えています。

今日の走行距離 7q ゆっくりやのにバテてしまった。

25日
ひろっさんが聴いたラジオで
HPに日記をアップすることが変だとか言ってたとか・・・・。
日記って何か!
こんなことから考えなあかんやんね。
自分のHPやからって何を書いてもいいわけちゃうけど
まあ、ここはおばさんの独り言やし、
許せ・・・・・・・・・・へん?

言い訳タラタラ・・・・。
愚痴もタラタラ・・・・。
ほんまに書きたいことは奥歯に挟み、
訳のわからんことをタラタラ・・・・。
ほんまはちゃうねん、ちゃうねんよ〜〜!と叫んでみたい時があったりして・・。

今日、走りながら聴いた拓郎の歌、
なんかいい。
ひねくれてる私にはピッタリ??

あの人のための 自分などと言わず
あの人のために 去り行く事だ
空を飛ぶ事よりは 地を這うために
口を閉ざすんだ 臆病者として

 越えて行け そこを 越えて行け それを
 今はまだ 人生を 人生を語らず


今日の走行距離 10q 調子良く走れた。
しまなみ目指して頑張ろうかな・・・・。

24日
おかあさん、65回目の誕生日おめでとう。
今年は
ランマツ2号さんにもらった一本、まきさんの一本、私の一本、
合計3本もカーネーションが供えられました。
喜んでくれたかな??

老後のためにと、やりたいことや欲しいものを我慢していた母、
50代で死んでしまいました。
そんなことを考えると
やりたいことはやれる時になんとか実行に移せたらいいと思うんです。
あまりの無理はあかんけどね。

福知山マラソンを走るとき、思ったんです。
もしかしたら
このレースが私の最後のフルマラソンになるかもしれないって。
人間の命なんて、いつどうなるかわからへんから
誰にでも当てはまるやんね。
命があるなしの問題だけじゃなく、いろんな事もあるしね。

さて、それやったらどんな走りをしようと考えました。
タイムだけがマラソンじゃないけど
どちらかというと、速い方がいいやんね。
結局は去年の自分に挑戦することにしました。
昨年のタイムは4時間3分。
4時間を目標に
そのタイムを狙えるギリギリの所を前半は走りました。

結果は
やるだけやった。(と思う。)

マラソンをしていて幸せなのは確かです。
今回の福知山で会えた知り合いや友達は、
生涯で一番多かったかもしれへん。
会いたいと思っていたのに会えへんかった人もいるけどね。
こんなにも知り合いがいるなんて
幸せです。
声をかけて下さった方、本当にありがとう。
自分は本当に走ることが好きか嫌いか今はよくわからへんけど、
こんな縁をくれたマラソンは絶対に好きです。

今日は走らず。

23日
福知山マラソンに出場。
今回のフル、今の自分の力を思い知ったかな・・・。
どうなんやろうね。

スタートまで、いろいろ考えてしまうことがあったんやけど
結局は思いっきり走ってみようと
スタート直後から頑張りました。
そして、27qで完全に失速・・・そんないいもんちゃうかもね。
33キロ付近やったかな??そこでお世話になった、くーさんと
一緒に出場している仲間がいなかったら
今回ゴールは出来ていなかったやろうと思う。
走る事って、ただ
右足と左足を前に出すだけやけど
本当に難しい。

これから先のことを今は考えられへんね・・・。


伴走をさせてもらったひろっさん。

今日の走行距離 フル 4時間45分58秒やったかな??

22日
ネットで知り合ったマラソン友達が我が家に泊まりに来てくれました。
もしかしたら一生知り合えなかった人達と
乾杯をして大笑いをしながら夜中まで飲んだ。(私はお茶ね。)
不思議な縁やね。
こんな素敵な時間をありがとう。

走らず。

21日
知り合いからメールが来て、その内容にちょっとビックリやった。
知り合いの彼氏、福知山のペースランナーをするらしい。
それも4時間のペースランナーやって。
坊主にちょっと毛が生えた感じの若い人やとか。
もしかしたら会えるかな??追いつかないかな??
どんな人やろう。

明日、3人の方が我が家に泊まられる予定です。
うちの家に客間はなし!
失礼なんだけど、息子二人の部屋に泊まってもらいます。
長男の部屋は日頃から片付けてあって、しょっちゅう掃除もしているみたいやけど、
次男の部屋はゴミ箱状態で、掃除が出来る状態じゃない。
2週間前ぐらいから片付けるようにずっと言い続け、
今朝、やっと掃除が出来るまでになった。
お客様々やね・・・。
やれば出来るやん。
親の躾があかんかったのか?

実は・・・
私もこの数日、必死に片づけと掃除をしています。(笑?)
お客様々ですね。

今日の走行距離 10q 
ちょっと気合いを入れて頑張ってみたのに1時間6分やった。
ボロボロやね・・・。

20日
我が家には写真が数枚飾ってあるんやけど
その内の一枚を見ると、「頑張らなあかん!」っていつも思う。
少し前、ひろっさんも同じ思いやったと聞いてびっくりやった。
その一枚の写真とは
次男が10歳の時に走った、ヨロンマラソンのゴール写真。
距離はフル、タイムは写真では4時間39分。(本当は4時間38分何秒かやったと思う。)
気が弱く、泣き虫やった次男。
10歳にして、フルマラソンを走りきったんやもんね・・・。
今の次男は、あんまり頑張ってないみたいやけど
写真の次男が「頑張ろう」って応援してるかな。

今日、友達とマラソンについて長々話したんやけど
マラソンって、ゴール出来ひんでもいいのかもしれへん!なんて思った。
完走だけが大切ちゃうかもって。
完走よりも、挑戦することが大きいかなってね・・・。
関西周遊でも、ワープする人が何人もいた。
完走は無理でも、挑戦することがすばらしいやんね。
人によって考え方は違うやろうけど
私は今日、そんな風に思った。
萩往還も琵琶湖一周も夢ちゃうやんって??恐ろしい??

今日は走らず。
20日で47qの借金?借金返済のめどが立たなくなったかな・・・。
だけど、まだ諦めない。

19日
覗いてくださった方、ごめんなさい。
胃と頭が痛くて、今日はお昼から寝込んでいます。

過去の経験から??
明日は元気になりそうかな??
久しぶりのバイトもあるし、金欠病の私は絶対元気?

掲示板の書き込み、メール、ありがとうございます。
おやすみなさい。

今日の走行距離 10q

18日
今朝、東公園を走っていると
朝日に照らされ落ち葉がヒラヒラと舞うベンチに
一人のおばあさんが座っていた。
毛糸の帽子を被った赤ちゃんをあやしながら
とってもいい感じ。
写真の中のような場面やった。
カメラを持ってくれば良かったのに・・・なんて思ったもんね。

祖母が生きていたら、似た感じかな??
なんて思ったり。

どんな家庭に暮らしていはるんやろう・・・。
赤ちゃんと日向ぼっこをしている間に、奥さんが掃除中?
きっと幸せな家庭やろうな・・・なんて勝手に想像していた。

私が走り終えたとき、
ちょうど、おばあさんも帰るのか、ベンチを立たれた。

すれ違いざまに赤ちゃんを見てショックでした。
赤ちゃんは人間にそっくりの人形やったんです。

何がどうかわからへんけど、とにかくショックでした。
勝手な想像をしてたからかな・・・・。

今日の結婚記念日、息子達が祝ってくれました。
ツリーを飾ってくれて、ケーキを買ってくれて、バラの花まであったりして。
急遽、お隣さんも呼んで、パーティーになりました。
おかずは、小芋の煮物、カリフラワーのサラダ、大根の葉の炒め物、
そんなんやったけどね〜。
なんか、こんなにしてもらったら・・・・・
最後みたいに思うやんね。



今日の走行距離 10q 東公園

17日

明日は結婚記念日なんです。
24回目??こんなに若いのに信じられへんでしょ?(笑?)
それよりも
こんなに長く一緒に暮らせて来られたことにビックリかな。
あと、何年一緒にいられるんやろうね。

夕方、八幡さんに行く途中、ネットで見たことのあるワンちゃんを発見しました。
少し前の日記で書いた
飼い主が死んでから半月ぐらい、ひとり生きていた、あのノンちゃんです。
新しい飼い主さんに連れられてお散歩中だったんです。
声をかけたかったけど
私は歯医者の帰り、もちろんスッピン!
服なんて、上下バラバラのランニングウエア・・・。
髪はボサボサ、悩んでしまいました。
まあ、何を今更・・・やんね〜〜!
女を捨てた私やし?車を止めてノンちゃんに会ってきました。

近づくと逃げてばかりのノンちゃんでしたが、ちょこっとじゃれるしぐさもしてくれ
知り合いになれた気分でいます。
また会える日を楽しみにしていますね〜。

ノンちゃんの飼い主さんのHPです。
(リンクさせてもらっているから、ここにも書いてもいいですよね?)
「みっくす・じゅ〜す」のページにノンちゃんの写真がありま〜す。
http://mypage.odn.ne.jp/home/junkbox250cc

今日の走行距離 合計 22q 
朝12q、八幡さんまでの約2qは14分半(以前より2分も遅い!)
八幡周回を7周の10q(たえちゃんとまきさんと私の3人で走る。1時間ちょうどやから速い!)
夕方、八幡さんの周回を7周の10q

16日
福知山の一週間前だというのに走りもせず、
こんなにいいお天気なのにツーリングにも行かず
畑仕事の一日でした。もちろん、楽しい一日でしたよ〜!


今日も走らず。

15日
朝、怪速亭のマラニックのお見送りにバイクで七条まで行ったんだけど
時間切れでお見送り出来ず・・・。
みなさんより先に帰ってしまいました。

私は何をしに行ったんやろうね。
いろんな事が頭にあったからかな?
緊張してたからかな?そんなん言い訳?
久しぶりに会えたみんなに挨拶もろくに出来ず
失礼しました。
あの時の自分を思い出すと
行かなければ良かったかな??と後悔したりして・・・。
いつもこんな事の繰り返し・・・。

お昼前からCTを受けてきました。
以前受けたMRIは
1時間近く狭い筒の中で縛られたままで
怖くて気がおかしくなりそうやったから心配してたけど
CTはそんなに大変ちゃうんやね。

今回の結果は、あとの検査の結果も合わせ
わかるまでに半月もかかる。
半月間、いらんかもしれへん、しょーもない事も考えるやんね。
心配で病気になってしまったりして。(笑)

夜には岡山に行きました。
野菜が大きく育っていて嬉しい!

今日は走らず。

14日
長男が履歴書を持って帰ってきた。
やっと就職活動を始めたみたいやね。
「えっ!!今頃一社目??」なんて、みんなに驚かれているとか。
そらそうやんね、
もう決まっている人がいっぱいやのに、今頃・・・。
親は関係ないけど、関係ある??何してたんや?
マラソンばっかりしてました・・・・。

この週末、ひろっさんの仕事が連休なら、
淡路島にツーリングに行こうという話が出ていたんです。
だけど、検査の予定が入ってしまって、土曜の午前は京都にいないといけない。
午後からでも・・・なんて話もしていたけれど
もしかしたら、土曜も日曜も仕事になりそう。日曜はまだわからへんけどね。
お天気も悪いのかな??
久しぶりのツーリング計画は、またまたお流れになりました。

「フヒ、フヒ、フヒ、ヒ〜・・・・。」
ゆきが後ろで寝言を言ってます。
今日はちょっと悲しそうな声やね。
日によっては、美味しい物を食べている夢なのか
口をもぐもぐさせている。
日によってはどこかを走りまわっているのか
足をバタバタさせている。
こんな時に起こしたら、キョトンとして面白いんやけどね。
あっ、静かになりました。
夢が終わったかな・・・。

今日はここに書きたいことがあったはず。
何やったんやろうね。
また思い出したら書いたらいいか・・・。
じゃ、終わりにします。

今日の走行距離 14q まきさんと木津川の土手を走った。

13日
今日は近所の大きな病院に心電図などの再検査に行ってきました。
大きな病院ってすごい人やね・・・。
予約じゃない人なんて
8時に診察券を出して、12時になっても呼んでもらえなかった。

紹介状があって、予約入れてもらってた私、
10時の予約なのに、呼んでもらったのは12時。
病院を出たのは2時やもんね。
待つだけで疲れた。

今日は血液と尿と心電図とレントゲンと肺機能の検査、
次回は胸のCTとエコーとなんかの検査やとか。
CTが嫌いやね。
狭い筒に入るんとちゃうかな??狭いところは恐怖・・・。

健康診断に行って良かったのか悪かったのか??
何もなく過ごしていればそのままやったのに
こんなにいっぱい検査を受けて
今日支払ったお金だけで12000円!これからまだ要る・・・・。
何かわかれば良かったと言うことになるのか
ならないのかな?

とにかく、時間も大変やけど、お金が痛い!
ウルトラを一回走れる。特価のマラソンシューズが2足買える。
大好物のアイスクリームが120個も買える。
そんなことを思いながら、
きっちりアイスクリームを買って帰りました〜。
数百円の余分な出費?

息子の彼女にTシャツをもらいました。
ヨネックスの高機能Tシャツで、いい感じのものなんです。
「着て練習をしてくださいね!」って。
お父さんの仕事がら、家にまだ100枚ぐらいあるとか・・・。
お父さん、いい仕事してはるやんね!
もっと頂戴ってゆーたんやけど、あかんかな?(笑)

今日は早速、真っ赤なTシャツで走ってきました〜。
こんな時は調子がいいんやから
気持ちって大きいね。

今日の走行距離 合計17q 
朝、八幡さんを10q、夜、東公園を7q

12日
習字に行ってきました。
水曜の教室には
私より数年あとに入った人が3名いるんだけど
3人ともが
大きな作品を自分で書いてきてはってビックリでした!
掛け軸にする大きさのすごいのばっかり。
私は「こんな下手が書いても・・・・」って思うと何も書けへん。
あかんね〜、
性格を変えなお習字も出来ひん。

今年の夏の怪速亭の地獄マラニックやけど、
勇気がなくて、私は一度も参加出来ませんでした。
しんどいことから逃げてる??
ちょっと気になる書き込みも掲示板にありました。

今頃、本心を書いたら笑われるかな??

あれは全て関西周遊に向けての練習会でした。
その練習会で、ひろっさんの奥さんが
みんなの足を引っ張ることだけは嫌だったんです。
「ふきこ」が足を引っ張るのはいいんです。
ひろっさんの奥さんはあかん。
意味不明かな??

あとの二人より走力がないのに、
関西周遊のメンバーに入れてもらったひろっさんです。
ただでも二人の足を引っ張りそうで心配でした。
それが、練習会にまで
ひろっさんのお陰で
足を引っ張るメンバーが増えたら、立場がないやんね・・・。
考えすぎ??
何もなかったら考えすぎで済むんやけど
何かあって「ひろっさんを誘わなければ良かった・・・」なんて
思われたくなかったんです。(そんな人達ちゃうけどね。)

性格を変えなマラソンも出来ひん?
問題なく出来てるね〜。

今日の走行距離 10q 朝、八幡さん。
テーピングは魔法かな??テーピングをすれば膝の痛みは全く出ない。

11日
調子が悪いです。
歯を触ったら必ず調子を崩す・・・。
その前から不調やけどね。

掲示板のレスを書きたいと思いながら、朝からそのまま。
メールも書きたいと思いながら、日が経ってしまっている。
友達をなくすよね・・・。

福知山のゼッケン番号が届きました。
何番やったかな?

福知山マラソンに初めて出たのは1994年
9年も前のことやね。

初の福知山マラソンまで、走りはじめて20ヶ月、
その間の走行距離は1422q、月にすると約71q。
ちなみに、ここ最近の20ヶ月の走行距離は6059q 月にすると303qぐらい。

初めての福知山マラソンは、4時間34分41秒で完走しています。
今年走ったフルは4時間7分。(これは加茂郷)

練習量は少ないのに、若かったから?なんで? 今とそんなにかわらへんね。
この10年間、フルだけを見ると進歩はあまりなし。
ウルトラを走れるようになったから、自分では満足やけどね。

今回の福知山マラソン、何を目標にしたらいいやろう。
昨年の自分の福知山?それとも自己ベスト?
何か決めかねている・・・・。

足の手術から1年と8ヶ月経った。
足の手術が新しいスタートラインとも思っている。
原因もわからず、あんなに苦しくて辛かったんやから
思い通り走れなかった数年分、今から楽しんだるねんから!

心電図の再検査、明日の予定が明後日に変更になりました。
習字の宿題、してへんやん・・・・。
「何事もせっぱ詰まるまで残したらあかん!」
子供には言えるのに・・・。

今日は走らず。
 
10日
朝一番、走りに出たけど途中で帰る。
朝二番、歯医者に電話。
「水曜に予約を入れます。」なんて言われたけど、水曜は駄目だと断った。
「じゃ、今日はいかがですか?」やって。
痛むと言ってるんやから、最初から今日にしてくれたらいいやんね。
でも、いざ歯医者に行ったら・・・どこが痛いのかよくわからへん。
いい加減な患者やね。その程度で行くなって?

今日、ある人からもらったメールに
「自分の嫌な性格に悩むことが多い私。
・・・・ネット上から消えてしまおうかと思ったりもするんですが・・・」
などと書かれていた。(ごめんね、勝手に書いて。)
もらったメールを読んで、今まで以上に親しみを感じました。
強そうに見える人も、明るくて楽しそうに見える人にも
いろんな悩みや落ち込みがあるやんね。
思ったことをグダグダとここに書いてしまう私は、黙って我慢しないから弱いかもしれへん。
でも、同じ気持ちになることがみんなにもあるんかな。
人間、弱気になったり、強気になったり、
山や谷があって普通やろうね。
同じ山や谷でも、それをどう感じるかは人それぞれやけど・・・・。

何が言いたいのかわからへん「こんな一日」を読んでくれている方、
ありがとうございます。
日によっては本心です。
日によっては、奥歯に物が挟まっています。(笑)



今日の走行距離 約4q 膝が変だから帰ってきた。
テーピングで防げたかもしれへんのに忘れて走りに出てしまった。
もったいないことをしたもんや。

9日
今日は運動靴で大阪まで出掛けてきました〜。
足にはヒールよりも運動靴がいいに決まってるやんね!

笑われるかもしれないけど、ランニング教室に参加してきたんです。
2000円でお弁当付き、参加賞もいっぱいもらいました。
お得でしょ。
なんか壁ってゆうたらオーバーかもしれへんけど
最近はコンニャクみたいになっているので
何かを学んでみたかったんです。

世間って狭いんですよ!
今日の先生、青馬会の濱ちゃんの知り合いの方だったんです。
青馬会の練習会にも参加される事があるとか。
あとで知ったんですけど、ビックリですね・・。

今日、頑張っている人達をいっぱい見て
新鮮な気持ちになったのは確かやね。
故障についてもいっぱい勉強しました。

ストレッチの大切さも今更ながら学びました。
わかっているのに・・・じゃ、あかんよね。

今日のリバーサイドマラソンでは、出場した知り合いがほとんど入賞、
そして上位だったそうです!!
身内だけの運動会のように思われてしまいます?? 違うんですよ!
立派な大会だったんです。
みなさん、お疲れ様でした〜。おめでとうございます!

ちえりん、6位入賞、本当におめでとう!!
福知山も、この勢いでやっつけよう!!

今日の走行距離 約7?8?そのくらいにしとこかな?? わからへん。

8日
今日は久しぶりにヒールを履いて出かけました。
ヒールも我慢出来ひんけど、ストッキングが嫌やね。
ジャージとTシャツしか着られへんようになってきたかな?
女を捨ててるかな??

どこか遠〜〜くに行ってしまいたい時ってあるやんね。
私は最近よく出掛けてるけど
あんなん違って
ひっそり、静かに、ブラッと何処か遠くに行きたい・・・・。
車のサイドミラーに映る夕日を見ながらボ〜〜っとしたり
知らないところを
夕暮れ時や雨の中を車で走る。
なんかいいやんね。

ちょっと最近、遊びすぎやったんやろうね。
少し静かにしてなあかんような気がする。

今日の走行距離 4q 
走っている途中で真っ暗になってしまい怖くて帰ってきた。
足の調子もいまいちやったしね・・・。借金地獄の今月、まあそれも良しとするか・・・。

7日
健康診断に行ってきました。
朝食抜きが辛いね・・・。
簡単な検査の結果やけど、心電図がちょっとだけ気になるそうです。
うちの旦那は「なんたらブロックなんたらかんたら。」
私は「左房なんたらかんたら・・・。」
いったいどんな異常やって??これやったらわからへんね。

うちの旦那、5月以来はじめてかな??今日やっと
バイクのエンジンをかけました。
ツーリングに行くぞって??
普通の人のマラソンシーズンは今からやけど
ひろっさんは肩の荷が下りたところ・・・。
早く行かんと寒くなるやんね。

マラソンなんだけど、
このところ、昔の辛いことをふと思い出すんです。
引退したみたい??
一番辛かったのは二年前の淀川と枚方新春かな。
練習ももちろん、本番も必死で頑張っていたのにラストランナーやったもん・・・。
兵庫レディースもそうやったね。
収容車に追われながらの前半で、
悔しくて情けなくて涙が出た。
やりきれへんかった。
あの時のことを思ったら、もっと頑張れるで!って思う。
あんな思いをした自分やん、強くなってるはずやろって。
自分に負けたらあかんでって。

今日の走行距離 10q 夜の東公園、ランナーがいっぱいやった。

6日
ペットショップのおじさんと話している夢を見た。
あかん!会って話してこなあかんでって思った。
来週にでも行こうと思う。
会うのに勇気がいるんやけどね・・・。
寝ても起きてもこの事が頭から離れへん。

トイレのカレンダー
「しあわせは いつも じぶんの こころがきめる」
そ〜やんな〜と思いながら、今日もダラダラ・・・・。

習字で作品を作るように言われる。
私の一番苦手なことやね。
決められた物を真似するのはなんとか出来るけど
自分で工夫の出来ない頭のかたい人間なんやろう。
もっと思い切って書けばいいっていつも言われるんやけど
なんで思い切られへんのやろう。
気の弱い人間とちゃうのに・・・・。
マラソンもバイクも、恐る恐るやってる??
じゅうぶん思い切れてる??

今日の走行距離 10q 八幡さん

5日
行きたくない習字、自分に正直になれば
とっくに辞めてる。
それって自分に甘いだけなん?と今は頑張っている。
今日はお習字で
先生の手作りのサンマ寿司を食べさせてもらったんです。
美味しかった〜。

おばあちゃんが生きていてくれたら、お姑さんでも母でもいい。
だれか生きていて欲しかったね・・・・。
一緒に料理をしたかった。教えて欲しかった。

午後は大阪にあるペットショップに行ってきた。
おじさんに会いに行ったんやけど、
おじさんはお昼寝中。
店番の人が起こそうかと言ってくれたけど、断って帰ってきた。
これは間違いか正解か・・・・。

昨日の日記を読み直したら
ちょっと自分の気持ちと違うみたい。
ウルトラは走りたいもんね。
ウルトラよりも、もっと長い距離を走れるようになりたい。
今まで以上に、もっともっと頑張りたい。頑張ろうと思っています。
ただ、今は足の調子がいまいちやけどね。
やりたいことはわかっているように思う。

木津川マラソンの申し込みを迷っています。
知っている人がいっぱい出る大会やし、
自分も一緒に楽しみたいと思う。
でも、木津川のフルを走りたいか、走りたくないかと聞かれたら
どうなんやろう。
応援でもいいかもしれへん。

今日は走れず 残念・・・。

4日
壁かな〜?
こんなに幸せやのに・・・。
マラソンを通じて、たくさんの経験をさせてもらい
素晴らしい思い出もいっぱい。
そやけど、私のマラソンってなんなんやろうね。
今、望んでいるものは
なんなんやろうね。

ハーフマラソンもフルマラソンも走りたくない。
大会にも申し込めなくなっています。
(すでに、年内に時間走などの
ちょっと変わったものを4つも申し込んであるけど。)
ウルトラは走りたいけど、今まで以上に頑張る自信はなし。
今まで通りでもいいけど、それも自信はなし。
ちょっと壁かな。
何を望んでるねんってね。

先日の淀川ハーフ、後半の数qはめちゃくちゃ苦しかった。
走っていて辛いというような普通の辛い息やなかったと思うんです。
呼吸が止まってしまうんやないかとドキドキやったんです。
こんなん書いたらきっと笑うよね。
でも、自分では怖かったんです。
一緒に走ってくれた人も心配してくれたみたい。
旦那も「病院に行け」って、「普通ちゃう」って。
病院に行ってもね・・・・。

今日は久しぶりにバイクに乗りました。
用事のついでやから、40qぐらいのミニミニツーリングやけどね。
先日の溝はまり事件の後遺症か
ちょっとビビッてます。
バイクも、もう引退した方がいいんやろうか・・・なんて弱気になります。

ほんま、壁やね。

明日は習字。
宿題も済ませてあるけど、行きたくない。
字が上手くなりたいのに、わからん芸術を学んでも
私にはわからんし・・・。

パソコンも壁かもしれへん。
HPを引っ越したいのに
HPビルダーの設定が上手く行きません。
FTPを使ってなんとか送れるけど・・・。
わからんことだらけ。
出したいメールも書けてないし
まとめたい記録もそのまま。

携帯電話もあきません。
機種変したばっかりやのに、水に濡らしダメになりました。
息子が古い電話をくれたので、それを使っているけど、
使い方がさっぱりわからん。携帯が鳴ると恐怖です・・・。

贅沢病にかかってしまったんやろうか。
何より遊びすぎなんやろうね。
ちょっと、頭を冷やしてみやんとあかんね。

今日は寝ます。
おやすみなさい。

今日の走行距離 10q 東公園、紅葉が綺麗だった。
(今月34q 目標まで−6q 体重は+2キロ)

3日

今日は「荒木又右衛門」という、山をいくつも越える
マラソンじゃないマラソン大会?マラニックって言うんやけど
そんな不思議な大会に行って来ました。
ここの大会は賞品がすごくて、
高級米や1本2万円もするお酒など、いっぱいあるんです。
だから、ひろっさんは入賞を狙い、(賞品を狙い?)頑張ってきました。

実は朝、スタート地点に集まったメンバーをみて真っ青だったんです!
関西周遊に出場されていた方が数人いるし、
女子なんて各地のウルトラマラソンの入賞者とか
とにかく、すごい人がいっぱいでした。

でも、今日のお天気が良かったのかな??
雨で道順のシールが剥がれ、白線が消え、
コースアウトをする人が続出でした。
昨年走ったひろっさんもコースアウトしたぐらいやから
みんなわからへんよね。

雨のお陰で、私達のエイドも大変でした。
みんなビチョビチョやもん。果物もパンも一瞬にして雨に浸かる。
ビニール袋をかぶせてなんとかしのいだけどね・・・・。
でも、雨が降ろうが天気であろうが
楽しいエイドには違いなかったで〜〜〜す。

レースの結果ですが、
みごと、ひろっさんが一位でゴールしました!
そして、3位にみないさん!
ひろっさんはお米10キロ、みないさんはおつけ物の詰め合わせをもらって
ご機嫌でした。
でも二人とも、「2万円のお酒はどこに行ったんやろう??」ってね。(笑) 



今日も幸せな一日でした。

今日は走らず。

2日

朝1番、メル友さんのツーリングのお見送りに行ってきました〜!
初めて会った方だったけど、前から知っている人のように思うのはメールやHPのお陰やろうね。
楽しくお話しをさせてもらいました〜。
機会があれば、私もツーリングに参加させて下さいね。

朝2番? 淀川マラソンに出場してきました。
初フルのこがちゃんは見事完走です!!タイムもすごくて、サブ4を達成。
おめでとう!!
たえちゃん2は40qを過ぎた辺りまでサブ4ペースを維持、
その後、めまいかな??
アクシデントで完走出来ませんでした。
制限時間までに4時間以上あったんだけど、無理は出来ひんしね。
レース後、「木津川に申し込みます!」って。
さすがやんね!!
たえちゃん2の強さを見せてもらいました。
たえちゃん2の彼、この人もすごい。
初フルを笑顔で3時間40分ぐらいやったかな。
真剣に練習して、またフルを走ればどんなに速いのやろう。

私の方はハーフマラソンに出場したんだけど
タイムはベストより4分ぐらい遅かったかな。
まあ、こんなもんやね。
今回はペアの部に登録をして、
四万十に続き、ひろっさんと一緒にゴールしました。
今日はめでたく3位入賞!
(登録をしていたのは5組ぐらいやったかもしれへん??)
賞品にアミノバイタル一ヶ月分をもらい、すごく幸せです!
ここだけの話??
実は、引っ張ってくれたのはひろっさんじゃなかったんです。
スタートしてからの数qと、ゴール前の数q、
一緒に走ってくれた別の人がいたんです。
両手に花じゃなくて、両手にハンサム??(笑?)
素敵な思い出も出来たし、
今日のレースでハーフマラソンは引退しようかと思っています・・・・。

今日の走行距離 レースが21q、1時間51分??秒 別に3qぐらいの合計、約24q

1日

ちょこっと寂しい雰囲気のページに、今月初日の日記を書いています。
私らしくていい感じ??
まだちゃんと11月のページを作っていないだけやけど・・・。

ひろっさんは今日、市の行っている健康診断に行ってきました。
毎回、何かで引っかかるから覚悟はしていたんやけど
今年もやっぱりひっかかりました。

何かと??心電図に異常があり、精密検査をした方がいいとか・・・。
激しい運動はしないようにと言われてしまいました。
あらためて言われると気になるやんね。
今頃なにゆ〜てんの!になってしまうけど
明日のハーフマラソン、私に繋いでおこうかと思案中です。
明後日の又右衛門はどうするんやね。きっと平気で走るんやろうね。

いつまでも当たり前に元気でいられるなんてあり得へんよね。
元気なのは明日までかもしれへんし、明後日までかもしれへん。
そやけど、恐れているわけにもいかへんし、
やりたいことで、やれることにはどんどん挑戦したいと思う。
もちろん、許される範囲でね。

この、許される範囲というのがクセモノかな??
誰がどう許すねんって。
人になんて言われようがかまへんけど、
自分が辛くなったらあかんよね・・・・。

何が出来るかというのは、自分の中での優先順位のつけ方が大きいやんね。
お金?時間?体力?いっぱい必要なのは間違いないけど・・・・。
その全てが、ギリギリにしろ、なん〜〜とかなっているから、こんな毎日を過ごせている。
感謝しなあかん。
今日は明後日のエイド準備をしっかり楽しみました〜〜。
明後日は走らないけれど、走っていたからこそ知ったエイド係の楽しさやね。
明日も明後日も精一杯がんばり、しっかり楽しもうと思っています。

今日は走らず。

E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system