石清水八幡宮の階段(表参道の鳥居から頂上の鳥居まで)
りょう 3分49秒 (8月30日) 6秒更新
ひろし 5分22秒 (8月13日)      
まきこ 6分54秒 (9月 8日)      
八幡さんの頂上周回コースのベスト 5分46秒 (9月22日) 16秒更新

2003年4月


30日 水曜日

もう8年ほど前の事やけど、
父の具合が悪くなって治療方法がなくなった時、
知り合いが漢方薬を試してみてはどうかと
漢方薬を扱っている病院を紹介してくれて、
漢方薬を煎じる機械を人に借りてきてくれた。

あとでわかったんだけど、知り合いはその機械を落とて壊わしてしまったらしい。
貸し主にも借り主の私にもそのことは言わず、
自腹を切って弁償してくれていた。

ここからは書いたらあかんかな・・・と思うんやけどね。

昨年の夏、その人が
友達の保証人になって大変な状況だと私の所に来た。
我が家も学費や家のローンに追われていて余裕はないけど
「あの人になら万が一騙されてもいいやろう。
返ってこなくてもいいやろう。そう思えるのなら貸せば・・。」と旦那さん。
その時になんとか用意が出来た10万円ほどを貸したんです。
役にたたない金額だったと思うけどね。
年末には必ず返済するという借用書を持ってきてくれたんだけど・・・。

年が明け、2月になっても3月になっても連絡はなし。
ところが先日、一通の手紙が届き
「電話もかけられず手紙を書いています。
この世に私という人間が存在しなければいいのにと思ってしまいます。
・・・だけど、もう一度頑張ってみようと思います。」みたいなね。

3月末、その知り合いから私の通帳に
2万円が振り込まれ、今日また、2万5千円が振り込まれていた。
なんかね・・・。
こんなお金、大切にせんとあかんよね。
どんな思いでこのお金を作ったんやろう。

郵便局に記帳に行くと、なんと〜〜〜!
先月入れておいたお金が全て引き出されているやん。
オンラインで写真を注文した、あの時の支払いのお金やのに。
その通帳は長男名義!
くっそう〜〜!!と長男をたたき起こして大喧嘩!
「自分の通帳にお金が入っていたんやから。」やって。
すぐに入金に行かせたんだけど、もう間にあわへん?
私のカードが使えへんようになるんかな??
(自分のカードの引き落としを
人の通帳にしている自分の落ち度もわかっています・・。)

思いもよらない入金があり、
思いもよらない出金があり、なんとも言えへん一日やったね。

今日の走行距離 7q あかん、大不調。

29日 火曜日

6月1日、岡山でまたマラソン大会があります。
昨年の参加人数が350人という、小さな小さな大会やと思ってたんです。
ところがゲストを見てびっくり!安部友恵さんでした!
5月31日は農作業、6月1日はレース、なかなかいいやんね〜。
農作業が好きな方や安部さんのファンの方がいらしたら、ご一緒にいかがですか??
笑っちゃいます?
大会の詳細は情報掲示板にアップしました〜〜。

今日はまきさんの家でグダグダと喋っていたんだけど
時間を無駄にするのももったいないし、二人でバイクの洗車をしたんです。
両親が住んでいた家の前で姉妹揃ってバイクの洗車!
親が生きていたらどう思ったやろうね。

サロマの飛行機なんやけど
結局は私が予約を取らなかった便になりそうです。
笑っちゃいます??
念には念をっていろいろ考えたのに、もう一つ考え足りなかったんやね。
一番乗りたかった土曜の午前便がダメだから、土曜の午後便、
それだと受付に間に合わないから、先発隊が金曜の夜便。
みなさんは金曜はお仕事だろうし、金曜に北海道に行けば
その分、一泊余分に費用がかかるし
誰かが金曜の夜に行って、土曜の内にみんなの受付を・・・なんて考えたのにね。

前もって分かっていれば、金曜も休める人が多いし、
もし、金曜の早い便を取ることが出来れば観光も出来たやんね。
でも、スーパー早割が使えるのは午後3時ごろの便、
でも、夜便よりはいいやんね。
今考えると当たり前なんやけど、気がつきませんでした〜〜。

物事ってなんでも同じやと思うんやけど
これがダメやったらあれ、あれがダメやったら次のこれ、
いろんな事をいろんな風に考えられなあかんね。

人の気持ちも同じやね。
もしかしたらこう思うかもしれへん。
でも、反対にああ思うかもしれへん。
想像もつかない感じ方をするかもしれへん。
考えすぎたら何も出来ひんけど
やっぱり相手の気持ちは考えてみやんとあかんよね。

今日の走行距離 17q 
20qは走ろうと思ったのに疲れてしまいました。自分に甘いんやろうね・・・・。

28日 月曜日

昨日のマラニックでしばらく一緒に走って下さった男性なんだけど
「こんなに見えるけど、まだまだ若いんですよ!」ってね。
走歴10年、年齢は”まだ”70歳になってないとか。
現在69歳かな??
バリバリ走られ、おうどんを食べてから私は置いて行かれてしまいました〜〜。
日頃、金剛山で練習を積んでいらっしゃるとか。さすがやね。
走る事って年齢なんて関係がないんやね。
この男性、今日マラソンコーナーにアップした
「宮本武蔵・・・」の奈良公園の写真に写っていま〜す。
総合の30位になられ、
15000円相当のお肉をゲットされたんです。すごいでしょ。

5月3日にツーリングに行こうという話が出ているんやけど、
こんな私に声をかけてくれるなんて有り難いやんね。
自慢じゃないけど、ツーリングの計画は自分では立てらへんもんね。
みんなと一緒に走るのに
迷惑をかけてしまいそうやし
私は制限速度程度しか出せへんから、イライラさせてしまいそうやしね。
そんなんやったら、マラソンも同じやね。
自分から練習会の計画なんて言い出せへん。急な坂道なんて走れへんし・・・。
旦那と坂を走ったらいつも言われる
「病院に行ったら!!その程度でそんな息が切れるのは普通とちゃうで!病気やで!」ってね。
普通とちゃうんかな???

みなさんご存じだと思うけど、いろんな計画を立てる人って大変ですよね。
みんなの都合を考えて、
いろんな準備や心遣いが必要やもんね。
左向さんの練習会も
左向さんは当日までに何回もそのコースを走られ、
前日には何か変化がないかと
全コースバイクで走られたそうですよ。

今回もやっさんにお世話になります。
息子みたいな年齢やのに、いつも頼ってしまってね・・・。

今日の走行距離 10q 
ひろっさんの昨日のタイムは間違いでした。4時間半じゃなくて5時間半でした。
絶対に45qということはないやんね。

27日 日曜日
今日はめちゃくちゃ面白い
「宮本武蔵・剣豪の里」というマラニックに出場させてもらいました。
いろんな事がわらっちゃうんです。

集合場所に行くと 「はい!朝礼をします!」やもんね。
他にもいろいろあったけど、
またマラソンのコーナーに写真と一緒にアップしますね。

明日は勝負をかけた大切な日なんです。(笑)
さっきからココもメールも我慢して
必死でいろんな事を確認していました。
万が一に備えて第二の手段を考え、出来ることは手を打っておきました。
ここまでしても失敗をするのかな??
どうか神様、・・・我が家はどっちかというと仏様かな?
なんとか上手くいきますように。
今晩、緊張せずに寝られますように。
結果は明日・・・って大袈裟やね。(笑)

今日の走行距離 約47qぐらいかな??
大会が45q、コースアウト分が2qぐらい。
そやけど今日の大会、45q以上あると思う。
ひろっさんは必死で走ったのに4時間半、私は6時間半、こんなんやもんね。

こんな楽しい大会、次回の分を情報掲示板にアップしておきました。
興味のある方、見て下さいね。

26日 土曜日
書きたいことが山盛り出てきました。
つまらないことばかりかな??せっかく開いて下さったのなら
1つだけでも読んでみてね。

「やましいことは出来ません!」
やましくないからいいけどね〜!
先日、よっぴゃさんのお宅にバイクで行ったとき、
途中の信号待ちでふと横を見ると、うちのトラックが止まっていたんです。
なんと、旦那がそこで仕事をしていたそうです。
お互いには気がつかなかったんやけどね。
そして今日、
私がバイクで宇治まで出掛けることを旦那も知ってたんやけど、
まさか、行きも帰りも見られていたとはびっくりやったね。
「行き、なんであんな所で進路変更したんや!」
「帰り、なんであんな道を通ってたんや!」やって。
進路変更はいつでも信じられへんぐらい早め、
100円ケチって有料の橋を渡らへんかっただけ〜。
(うちの旦那ストーカーじゃないです。すごいけど、本当の偶然だったんです。)

「6月1日」
6月1日、各地でマラソン大会があります。この日は私の誕生日なんです。
だからってわけでもないけど、久米であるマラソン大会に
ヨロンの代わりに(全然代わりにならへんけど)
家族揃って出場したらどうかな??なんて考えています。
岡山の家に泊まればめっちゃ安上がり、大会の種目は最高で10qやけど・・・。
妥協に妥協を重ね、この大会で
家族揃ってのマラソン大会出場の夢を実現したことにしちゃおうかってね。
(本当はフルを走りたかったんやけどね。)
息子二人
「何とか都合はつくと思う・・・」という返事。
「嫌や!」とか「無理!」って言ったら
私が可哀想やと思って気を遣っているんやと思う。
やめておこうかと思っているんやけど、こんな機会はもうないやろうね・・・。

「家の改造」
うっしぃさんの日記が更新してあるという掲示板を読み、
早速お邪魔してきました。
我が家のことが出ていましたね〜。
うちの夫婦は昔から家の改造が趣味でした。
床に穴を開けて掘り炬燵を作ろう!
邪魔な壁を取っ払おう!
焦げ茶の壁が暗くて陰気だからペンキで真っ白にしよう!
ほんと、終わりがないですね。
色々言い出すのは私で、「無理や」と言いながら実行に移してくれるのはひろっさん。
今度の「無理」は露天風呂やなくて、
「いっそ、トライアスロンの練習になるプールを作ったら!1メートル×25メートルの!」と
そんな話をしていたところです。
プールは仕事で作ったことがあるひろっさん、
ピアノ線を張って・・・なんて色々と大変だそうです。
無理やとは言わなかったけど、信じられへん目をして私を見ていました。
まさかね!!いくら私でもこれは実行に移しません。
そうか・・・露天風呂ね・・・。(笑)

「北海道マラソン」
根性でマラソンが走れるのなら、これしかない??
制限時間が4時間、根性試しにはちょっと遠いね。
でも、いつか、制限時間4時間の大会に出場してみたい。

「宮本武蔵・剣豪の里」
明日の大会です。
奈良駅を9時に出発、柳生、月ヶ瀬を通り石打、法華、そして鍵屋の辻、
上野城がゴールだそうです。
約45q、バイクでちょうどいい感じ!
ツーリングの方とすれ違った時、勇気があればピースをしようかな??
コースラインのない大会なんです。どうやって行き先がわかるんでしょう。
行方不明になったら、捜索隊をお願いしま〜〜す。

今日も走らず。 
宇治まで往復、バイクで30q。
ジョグでもいい距離やんね・・・。

25日 金曜日
朝は雨が止んでいました。
走りたい!でも、小芋を植え付けたい!
ずいぶん悩んだ末、今しかできないことを優先しました。
雨を含んだ畑の土、ほんまに大変やったね。
ひろっさんは今日も走りに出たんですよ。
305qの関西周遊があるもんね。

午後からはやはり雨。
蕗を炊いて、サニーレタスやアスパラや人参を収穫、


しばらく留守にする家にお礼を言って
無事に京都に帰ってきました。

走れず

24日 木曜日
朝から大雨。
台所の棚を付けたり細々と家の修繕。
廊下にもタイルカーペットを貼ってしまいました〜!
タイルカーペットと壁紙があれば一日中遊べる私やね。
ティッシュケースに洗面所のゴミ箱とお揃いの大理石の壁紙を貼りました。
洗面所のゴミ箱ってバスクリンの缶なんです。
めっちゃ私のお気に入り!

走れず

23日 水曜日
雨が降るまで・・・と朝一番から一生懸命畑の草引き。
結局夕方まで雨は落ちてこず。
夕方には休憩を兼ねてユンボに乗りまくり!
車の運転よりバイクの運転より楽しいかな・・・。

母の命日、使う人の亡くなってしまったレーザーディスクが悲しい。
久しぶりに聴く音楽は
両親や子供とカラオケを楽しんでいた思い出がいっぱい。
あかんね。こんなことで涙が出るんやから・・・。
あの頃に戻りたい・・・ってちょっと思ったり・・・。

走れず。

22日 火曜日
夕方、また久米南に行く。
今日の走行距離 約6q
久米南で新しいコースを発見。富士登山競争の練習用って感じでバテバテ・・・。

21日 月曜日
何から書こうって迷うほどいろんな事があったような一日に感じます。
一番大きな事といえば仕事をクビになった事かな・・・。
そうなんです。
もう、仕事に行かなくていいんです。
ガ〜〜〜ンってしなあかんのに
ウキウキしてワクワクして・・・バカな私です。
今日わかったんだけど、
5月いっぱいで郵便局から警戒という仕事がなくなるとか。
今後は巡回という形で専門の方がまわって来られることになったそうです。
人質に取られやすい警戒の仕事、
素人には危ないって。
そんなん前からわかっていたやろうにね。
まあ、そんなんどうでもいいけど・・・・・。
家にいることがなにより幸せやから
以前のように何でも屋さんと内職でもしま〜す。
罰当たりやけどめっちゃ幸せです!
専業主婦をしていても暇なんて1分もないもんね。
嘘やと思われるかもしれへんけど昼寝なんてしーひんもんね!!

次は・・・・
サロマに向けて準備を始めているんやけど
走る練習じゃなくて、飛行機や宿やレンタカーの手配なんかね。
笑われると思うけど、飛行機のチケットを安く取りたいと思い
今日は半日パソコンとにらめっこをしていました。
スーパー早割がどういうものなのか?早割とどれだけ金額が違うのか?
どうしたら予約が取れるのか?もしもの場合どうしたらいいのか?
一歩前に進もうと思ったら二つぐらいの壁にぶちあたり
何回も電話をして聞いたりパソコンで検索をしたり・・・。
今まで新しいことにチャレンジせず逃げてばかりで人任せやったから
いい機会をもらい、いい勉強をさせてもらっています。
どうか失敗に終わりませんように。
これを読んで笑う人もいっぱいやろうね。
たったこれだけのことをするのに
めちゃくちゃ時間をかけて本当に出来るんやろうかと心配して。
1つのことをするのに人の数倍かかってしまう自分やね。
これって、今までの生き方の結果やろうね。

サロマに行かれる方、
もちろんですが、今書いていることは愚痴や恩きせじゃないです。
書いちゃうとご心配をかけますが、
こんな私ですが
精一杯やりますので、もしもの時は許してね・・・って??
いえ、私やったら許せへんよね。
大金がかかっているんやから・・・。
来週の月曜、めっちゃ頑張ります。

書きながら自分で笑っています。
こんな人もいるんやなって
恥ずかしいです・・・・。

今日は走らず

20日 日曜日
ただいま〜!加茂郷から帰ってきました。
今日のマラソンは大雨。何年も走っていたらこんな日もあって当然やね。
走っていて思ったけど、やっぱり私は雨が好き。
雨が嫌だと思ったのはスタートする前だけで、走り出したら気持ちはいいし、
大雨の中外で遊べることが幸せに感じてしまいました。変??

普段会えないセレランさん、うららさん、みよぴょんさん、
そしてそして、おめでとう〜〜!!!のhirokunに会うことが出来ました。
何がおめでたいって??hirokunは今日のマラソンで5位に入賞したんです。
でも、それ以上に
7月のご結婚が決まったことがおめでたいね。

書きたい事がいっぱいだけど、眠くて仕方がないので
今日はもう寝ますね。

今日の走行距離 加茂郷フル 4時間9分44秒
雨が気持ちよくてついつい前半飛ばしてしまいました。
後半、その気持ちのいい雨のお陰で?両足にまめが出来て恐る恐る走り
その影響で??ラストは「疲労骨折したんや!!」って思うほど甲が痛かった。


19日 土曜日

いってきま〜す。
我が家から京都駅まで混んでいなければ車で30分ぐらいかな。
混んでいると1時間??そんなはかからへんかな。

10時半頃に出発します。
今回はセレランさんに一度連れていってもらった鬼の城に寄って、
桃太郎温泉に寄って
その後、久米南の家に向かいます。
お天気が悪いかな。
まあ、それはしゃーないやんね。

このところ熟睡出来ひんかったのは
息子のせいやったんかもね。
何時といわず家に帰ってきて、バタン、ドタン、ジャジャーって賑やかやねんから。
今朝方も2時半、3時過ぎに目さまし時計を見た。
そして目が覚めたのが4時半。
もう一度無理やり寝て、結局は5時半に起きた。あかん、寝不足・・・・。
岡山から帰ってきたら息子と話し合わんとあかん。

今日はたぶん走らず。

18日 金曜日

今月は前期の学費の払い込み月、私立は高いから大変や。
二人合わせて95万円・・・。
大型バイクの安い新車と同じぐらい??フルマラソンの大会なら190回分ぐらい??
例えようが変??
こんな大金を無駄にせんといて欲しいよね・・・・。

一ヶ月ぶりにもっちゃんに会いました。
一ヶ月の間、何回も家に来てくれていたんやけどね。
生まれて初めてダイビングをするんだって楽しそうに話していたもっちゃんやのに、
結局はダメになったらしい。残念やったね・・・。
いろんな苦労をしながらも、いつも笑顔やね。
「ひさしぶりにあんたの顔を見たかってん。元気な顔を見て安心したわ!」って
タケノコの煮物を置いて帰っていきました。
母のような素敵な友達やね。いつもありがとう。

書きたいことがあったけど上手く書けませんでした。
文章になりませんでした。
また次回にします。

明日から一泊で加茂郷マラソンのために岡山に行って来ます。
久々のレース、楽しく走ってきたいで〜〜す。

今日の走行距離 11q すっかり桜の散った八幡さんを8周。

17日 木曜日

久しぶりにバイクで出掛けました。
以前は少し乗らないと震えが来てしまったけど、やっと慣れたんやろうね。
今日はとっても気持ちよく走れました〜〜。
車の運転よりは気が楽やね。

昨日の日記にも書いた「うちの旦那さん」といういい方やけど
普通は「夫」っていうんやろうね。
うららさんのHPでそんな話題が出ていた。
私も以前からそれは気になっていたんやけど
私には「旦那さん」は「旦那さん」で、「主人」でもあり、「夫」でもある。
自分の感覚に一番ピッタリなのは「主人」。うちの主やしね。
養ってもらっていると思うし、何から何まで頼ってしまっていると思うし。
私はひとつも自立出来てへんね・・・。

これからのマラソンなんやけど、これもちょっと考えなあかん。
うちの旦那さん、10月にある「関西周遊山岳マラニック大会」という大会にエントリーしたんです。
3日ぐらいで300キロ以上走るようなすごい大会で
サブスリーのお二人の仲間に入れてもらって、チームとして参加させてもらうんです。
今後の大会出場を減らして練習を頑張らないと
みんなの足を引っ張って迷惑をかけてしまうやろう。
私がそんな旦那の足を引っ張りたくないし・・・。
今後の大会はどうしよう?やんね。
過去を振り返ると、一人でエントリーした事なんてないもんね。
自分が出たい大会ぐらい、自分一人でも行けるはずやけど
一人でエントリーして、一人で行く??
今まで考えたこともなかった。

小さな頃は次女だからと姉のあとばかりついてまわり
なんでも姉任せ、
結婚してからは旦那様々??と旦那にみんな任せて自分は逃げてばかり。
こんなおばさんになって、
自立しなあかんなんて
バカなことを言って焦っている情けない自分です・・・・。

今日の走行距離 0 
バイクで宇治まで往復、35qぐらいかな。

16日 水曜日

めっちゃ元気になりました!!心配して下さった方ありがとう。
今日は朝から大忙しでした!
家中のふとんを干して洗濯しまくり!
洗濯を干している時って幸せを感じるんです。
たたむのも好きだから、私は洗濯みんなが好きなんやね。

ずっと家にいて主婦業だけじゃ贅沢やろうね・・・・。
働かざるもの食うべからず??
主婦であっても、動けるうちは外で仕事をした方がいいんかな。
うちの旦那さん
「女は外に働きに出ず、家にいて家庭を守っているもんや!」って
そんな考えの人でした。(過去形ね。)
今では「外との関わりも持った方がいいんちゃうか」って言う。
もちろん、お金も大きな問題やけど・・・・。

今日、職場に制服を返しに行こうと思って電話を入れたんです。
すると、ご機嫌の局長さんは、「5月からでいいから来てくれますか??」って。
なんと有り難いことやろうね。
こんなにいい加減な私やのにクビにもせんと
まだ雇ってくれるなんて・・・。

正直言って、やることがない感じで
私には辛いと思う仕事やけど、もう少し頑張ってみることにしました。

習字も頑張らなもったいないやんね。
今日は家にあった作品に裏打ちをして仕上げました。
どうでしょう??読めないかな??


今日の走行距離 14q 桜吹雪の八幡さんを走る。

15日 火曜日

いよいよ風邪です。
・・・・ほんまに風邪やね。
久しぶりの咳に悩まされています。頭痛と鼻水は相変わらず。
でも、峠は越えたと思う。

今日はしっかり休養しました〜。
(こんなに元気に書くと風邪じゃないみたい?)
朝は元気やったので ゆきのシャンプー、ゆきの大切な怪獣2匹もシャンプー。


ついでにお風呂のカビキラーをしたんです。
その カビキラーも良くなかったんやろうね。
昼からは喉が痛いし、咳が出っぱなし。
用事をみんな放っとらかして寝ました。
なんかスッキリ〜!

出したいメールがあるのに休んでいます。
掲示板の書き込みも全然です。
しっかり食べて元気は出てきたので、明日頃には復活の予定です。
次の日曜はフルマラソンやのに焦るやんね。

片付けてしまわないといけない用事が山盛り
頑張らなあかん!
でも、今日はまだ無理をせず早寝しま〜す。

今日は走れず。

14日 月曜日
ご無沙汰していました。
留守中にまで
こんな私のHPを見に来て下さる方がいるなんて
もったいない事だと思います。
ありがとうございました。

今、私は41歳です。まだ若いやんね??(笑?)
老後を考えるのには少し早いかもしれません。
でも、母は55歳、父は47歳で死にました。
「歳を取ったら楽をするんや!旅行をして、欲しいものを買って、美味しい物を食べて。」
そんな感じやったかな。
今を犠牲にして愚痴の多い毎日を過ごしながら老後を夢見てね。
そんなん悲しいやんね。
老後の準備をしている自分にちょっと笑うけど・・・。
だけど、準備自体を楽しんでいて、今を幸せに過ごしていると思う。
何日も京都を離れて贅沢過ぎかな??
岡山の家なんて
将来も誰も住まへんかもしれへんのにね。
私たちが早く死んだら子供が二束三文で売り飛ばすかもしれへんね。
それに、夫婦のどちらかが死んだら岡山にはよう住まへんかもしれへん。
そやのに一生懸命手を入れて変かな。
だけど
住む住まないじゃなくて
今やっていることが楽しいんやからこれでいいやんね。

夫婦二人、いつまで元気で過ごせるんやろう。
明日かもしれへん。来年かもしれへん。
何の保証もないんやから。
親を見て特にそう思う。
やっと幸せになり、相次いで病死。
人生ってそんなんかな・・・・。
だからこそ、今が幸せって思える事が大切やんね。

今回、岡山から帰ってきたら
日めくりはこんなページが開いていました。

「苦しみのたねは我が心にある」 
苦難にあうと、人のせい、環境のせいにして苦しみから逃れそうとする。
その時こそ、もう一度原点に立ち返り、未来の風景を描き出してみよう。
これがマイナス思考の我が心を改める極意である。


今日の走行距離 10q 桜が満開の八幡さんをゆっくり走る。
風邪はまあまあ。

13日 日曜日
岡山最終日。
何とか走りに出たけど、体が重く全身が痒かった。

玄関にタイルを貼りました。
何でこんなに狭いのって言う感じになったけど
タイルの枚数の都合で仕方がなかったんです。
このタイルも京都の家の玄関とお揃い。

犬ってコンクリート塗りたての所を見ると歩きたくなるの??
笑っちゃうんだけど
玄関のコンクリがやっと塗れて
休憩にした時、ふと見るとゆきが玄関に降りていました。
普段は勝手に降りないのに変やね・・・。

「とっておきのいい話」やったかな??
素敵な話を集めた本がありますよね。
その中の「ベタの足跡」を思い出してしまいました。これは悲しい話やけどね。

午後から鼻水出っぱなし。微熱も出て風邪みたい。
今日の走行距離 朝一番に小原神社まで往復、約5q

12日 土曜日
トイレ工事完了。
これは何処やねん??って感じのトイレになりました。
右の壁紙は次男の部屋とお揃い、左は長男の部屋とお揃い、
腰高までは
10年ほど前にもらったショッキングピンクの壁紙。
派手なトイレやよ〜。
便器はリサイクルショップで見つけたヒビの入った新古品。
便座はサービスでもらったものやし、床のカーペットももらいもの。
それにしたら良い出来やと思う。
写真をアップしたかったけど、やっぱり恥ずかしくてやめました〜。
加茂郷にご一緒して下さる方、笑わないでね・・・。

今日の走行距離 0q

11日 金曜日
早起きして暗くなるまで動きっぱなし。
ストーブの上で焼くさつまいもの美味しいこと!
あと、敷地内の蕗をみんな摘んで煮ました。
これがめちゃくちゃ美味しいです。
でも、タンパク質不足??ちょっと力が出ない??

今日の走行距離 0q

10日 木曜日
遮光カーテンを開けて寝たから??早起きしました。
朝は元気だったけど
昼頃から頭痛で動くのが辛い。
薬を飲んで何とか頑張る。

暗くなるまで作業をしてそれから買い物。
9時近くになってやっと夕食。
一日があっという間に過ぎてしまう。

今日の走行距離 0q

9日 水曜日
朝起きたら10時近く!びっくりした。
夏場は早起きで冬場は遅起きの原因が分かったね!!
私は明るくなったら起きていただけなんやね。
今朝は遮光カーテンを閉めて寝ていたから遅くまで寝てたんやね・・・・。
急いで朝食を食べ、草刈など忙しく動く。
トイレ工事も順調に進む。
ユンボも部品交換で動くようになりました。よかった!

今日の走行距離 0q

8日 火曜日

昨夜は頭痛でほとんど寝られず。
この不調を人に話すと
更年期障害じゃないかと必ず言われる。ちゃうと思うんやけど・・・・。
まだ若いやんね???

ゆきを連れて岡山に出発。
正午頃着いたんだけど、知り合いが手伝ってくれるというので
昼食もとらずに
トイレの便槽埋めや草刈など
暗くなるまで忙しく動く。

午後8時頃から買い物に行って夕食。
知らない間に片づけもせずそのまま寝ていた。
夜中、ちゃんと寝直す。

今日の走行距離 0q

7日 月曜日

肩が凝るし頭が痛い。絶不調や・・・。
こんな時はジョギングに限ると、お昼前の空いた30分、
ちょっとだけでも走ろうと思って車で八幡さんに行ってみました。
なんと!
近所で一番仲良しのもっちゃんがお花見中。
なぜかUターンして帰ってきた変な私でした。
もっちゃんがここを読んだら怒るやろうね。

また明日から岡山に行って来ます。
現実から逃げてるかな??
用事もあるんやし、ちゃうと思うんやけどね・・・・。
やらなあかんことを山盛り残して
やっぱり逃げてるかな・・・。

今日の走行距離 10q 夕方、出直して八幡さん。
時間切れやのに無理やり走る。(歩く??)

6日 日曜日

大好きなレース、今日は後醍醐天皇足跡マラニックでした。
でも今回は欠場。
せめて応援だけでも・・・と思い
それだったら差し入れを・・・・と思い
せっかくだからエイドでも・・・・となって
パンやお菓子を買って、和束の山まで行って来ました。
またまた、まきさんも一緒にね。

好き勝手に何の責任もなく出す気ままエイドなのに
ランナーや大会役員さんにめちゃくちゃ喜んでもらい
反対にこちらが申し訳なく感じました。
 なんだか心苦しい・・・。

酔っぱらいのひろっさんとただ今喧嘩中です。
今日はもう寝ちゃいます。
掲示板もメールも休みます。

今日の走行距離 0

5日 土曜日


朝、買い物から帰ってきたら
ピカピカのセルシオともう一台の高級車が家の前に止まっている。
なんで!!
こんな車に乗る知り合いなんていないはず。
息子が何かしでかして
怖い人が家に押し掛けて来たの??なんて恐々家に入りました。
ドアを開けるとそこには運動靴が山盛り!
二階からは楽しそうな笑い声!
来ていたのは、長男のクラブの友達でした。
10人ぐらい??6畳間によく入っていたもんやね・・・。
そやけどすごいやんね。時代が違うというか何というか
学生がなんでセルシオなんやろう・・・・。

涙が出て止まりません。
何かあったのって??
ただ目の調子が悪いだけ・・・・。本当は悲しかったりしてね・・・・。

昔、お線香が煙たくて涙が出るっていうのは
ご先祖さんが泣いている証拠だとか言われた事があった。
煙たいものは煙たいやんね。

明日のレースはお休みします。
くっそ〜〜〜!悔し〜〜い!!
この悔しさをサロマにぶつけられたらいいけどね。
機会を作って後醍醐天皇足跡マラニックのコースも走りに行ったるねんから。

今日は走れず 午後から雨が止んだのにもったいない。

4日 金曜日
電車に乗ったついでに天満橋まで出て買い物をしてきた。
デパートって、買うんじゃなくて見るところやね。私はね。
食器なんかは素敵やけど高過ぎ!
特価だったバナナと習字の裏打ち紙を買って帰ってきました。

掲示板に佐藤さんという方の書き込みがあった。
動物実験に関わられている方で
アン・ロスさんの事をアップされている。
エッセイも考えさせられる事がいっぱいの素敵なHPです。
エッセイ集の1番と2番、悲しいけど素敵なお話です。
32番、「本音と建て前」これは何回も読みました。
最後の言葉で佐藤さんがどんな人か想像出来たように思います。
もちろん、アン・ロスさんの事も読んでほしいです。

お時間がありましたらぜひ!
http://torayann.cside.com/an/

今日の走行距離 7q 八幡さん5周。不調・・・。
桜が一気に開いてきて綺麗。

3日 木曜日

みんな良い奴ばかりだと〜、お世辞を使うのも〜億劫になり
なかには嫌な奴が居るんだよと、叫ぶほどの勇気もなく・・・・


拓郎の「ペニーレインでバーボン」やけど
歌詞のどこかが問題で発売禁止になったんやってね。

昔好きやった歌と、今聴いていいと思う歌が違っている。
ちょっとした発見やね。
これって自分が変わったんやろうか・・・。

15歳から18歳まで
お給料が入るたびに一枚ずつ買っていたLPが押入の中で眠っている。
今聴き返すと違って聞こえるものもあるかもね。

不調です。
寝起きの頭痛がひどくなるばかり。
夕方も頭痛。
これって花粉症の影響かな??
岡山にいると花粉症が治まるんです。
岡山にも花粉は飛んでいるやろうにどうしてやろうね?
公害も影響しているのかな・・・。

今日の走行距離 約5q 東公園は桜が満開で人がいっぱい。
しんどかったので途中で走るのをやめた。

2日 水曜日
今日も習字を休んでしまいました。
仕事もそのまま休んでいるし
全てから逃げてしまったりして・・・って
冗談やけどね。

ひろっさんの仕事が暇です。
3月の末から入れる予定だった現場が、一ヶ月も延びてしまいました。
うちには職人さんが3人いるので、それまでの仕事を苦労して埋めているみたい。
自分の仕事が無くても倉庫の借地代などの経費は一緒やしね。
苦労をしている姿を見ていると
バカなんだけど「辞めたら・・・」ってつい口に出てしまう。
うちは子供の学費さえ終われば、あとは自分たちが食べて行くだけ。
大根と人参ばっかりでもいい、美味しい物なんていらん。
服なんていらんし。
化粧品もパーマもいらない。
今の家はバブル前に買ったので
売ってしまえばローンは無くなるやろう。
マラソンは大会に出られなくてもいい。
サロマも野辺山も今年が最後でもかまへんと思う。
マラソンはシューズさえあれば、いくらでも何処でも走れる
安上がりの趣味やもんね。
でも、パソコンだけは欲しいかな?

こんなん書いたら笑われる??
めっちゃせっぱ詰まってるみたい?
ひろっさんが読んだら怒るかな?
「4月末からの現場はどうしてくれるねん!」ってね。

今日の走行距離 10q 八幡さんを7周ちょい。

1日 火曜日
大嫌いな4月1日。母に大嘘をついた日やもんね。
お母さん、今年はピーマンを植えたでぇ〜〜。

今月の有線は吉田拓郎特集がある。
拓郎は私が初めて買ったレコードやもんね。懐かしい〜〜!
尾崎豊やサザンの特集もあるみたい。4月後半はゆずの特集もある。
忘れずに録音しようっと!

私の掲示板やここ、元気いっぱいに感じるかな??
ほんまは今、それほど元気でもないんです。
私にすれば大きな悩み事もあり、つい落ち込んでしまうんです。
ほんまに悩んでいる人は、こんなに元気にしてない?
食欲旺盛、ジョギング絶好調、寝付きも抜群やもんね。
でも、パソコンがなくて、ここや掲示板やメールがなかったら
誰とも関わらずに家にじっと閉じこもっているかもしれへんね。

アレルギーのためだと思うんだけど
毎朝、起きたときに頭が痛い。寝るときには足の裏や手の平が痒くなる。
昨年までは微熱もあったけど
今年はそれはないから楽かもしれへんね。贅沢ゆうたらあかんね。
今日は点滴をしてもらいました。
何か効果があるんかな??3000円以上も払ったよ・・・。
あると思わへんと効かへんね。

車が命!って、車の維持費を稼ぐために
バイトばっかりやった長男が、なにを思ったのか
テニスクラブに復帰しました。
今年4回生、卒業は出来ひんかも知れへんけど(就職はもっと出来ひん!)
きっと学生生活最後の年やもんね。
今しか出来ないことを精一杯楽しんで欲しいと思う。

今日の走行距離 10q 久しぶりの八幡さんでした。桜はまだでした。

E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/
inserted by FC2 system