11月

30日(土曜日)
龍神マラソン出場のために和歌山に行きました。
初めて見た高野山、規模が違いますね。びっくり〜!!
山頂付近には雪がありました!
お土産屋には「かるかや餅」という看板がかかっていてました。
どんなものなのか帰りに寄ってみよう。

今日は走らず。

29日(金曜日)
昨日、サイモン&ガーファンクルの歌がテレビから流れていた。
昔、めちゃくちゃ好きやったんや!
なのにすっかり忘れていた。懐かしかったね。

血液型のことがSさんやDさんのHPに書かれていた。
昔は血液型で性格が決まるなんて変やと思っていたけど、今は違う。
影響は大きいやんね。

そこまで気を使わなくても・・・って思う人。
あっさりしていて拘らない・・・って思う人。
自分をしっかり持っていて、嫌なことは嫌と言える人。
姉さんタイプで面倒見のいい人。
いろいろあるやんね。
つい、「この人は絶対に*型」なんて思ってしまう。

*さんと私は同じ血液型。
「今度暇な時に会おうね。」と一人が言うと
「そうやね。またね。」で終わらずに
「私は*日と*日が暇だけど・・・。」となる。
するともう一人が「私は*日と*日が暇・・・」ってね。
お愛想だけの話では終わりません。

今日の走行距離 10q 八幡宮の紅葉を見ながら気持ちよく・・・。
今月は222qで終わり。
こんな距離じゃ
私にはとてもじゃないけどウルトラの完走は無理やのに・・・。

28日(木曜日)
今の職場、何というか
ほのぼのとしたいい職場なんです。
毎回、お客さんが帰ったあと
局長さんは「あっ!しまった。」って言う。
先日は書留のバーコード貼り間違え。その次の日は書類の渡し忘れ。
今日はお客さんの印鑑を返し忘れた。
「いのさん、お使い行ってきてくれる??」
居眠りが出そうだった私は散歩が出来るのでめちゃくちゃ幸せやったけどね。
レジを締めてもお金が合わないのが普通。
先日なんてディスペンサーに入れるお金がない!
職員さん、「私の貯金を入れても良いけど、この機械でお金を出したら意味がないし・・・」やって。
笑っちゃうよね。
機械に小銭がない時なんて
自分の財布から10円玉で200円の貯金をする。意味があるんかな?

今日は極めつけ??
職員さんが電話をかけようとした時、
タッチの差で電話が鳴った。
自分が電話をかける事しか頭にないその人
鳴っている電話のボタンを押してベルを鳴り止ませ、電話をかけ始めた。
「今、鳴ってたで!!」「えっ??」「電話がかかってたよ!」「えっ〜〜!!!」
「用事があるんやったらまたかけてくるやろう。」
そう言うことで一件落着でした。
横にいた局長さんはニコニコと笑顔・・・・。

今日のお昼、局長さんに呼ばれてドキドキでした。
今年いっぱいと言っていた私の契約だけど、
来年の3月まで更新してくれるという話しでした。
人間関係に恵まれているんやし、頑張らなあかんね。

今日は走らず。ふくらはぎが変!!
たった2q、自転車も辛かった。

27日(水曜日)
今朝は緑のおばさんのバイトでした。
一人で張り切っていたのに
ベテランのおばさんが見に来てくれて(もしかして監視?)緊張しまくりでした。
もちろん、子供達は事故もなく無事に学校へ行きました。
たった30分ほどだけど疲れた。・・・でも、お給料は1000円!良いでしょ。(笑)

自分が好きか嫌いか??掲示板にこんな話題がでている。
ちょっと違うことなんだけど
みんなに嫌われたいと思う人なんていてないやんね。
嫌われたいと思っているわけじゃないのに
嫌われやすい人と、好かれやすい人といると思う。
いい人だから好かれて、悪い人だから嫌われる??
そんな簡単なもんじゃないよね。

あかん、書きたいことと全然違う変な話になってしまいました〜!
くちゃくちゃになりそうだから、今日はここでやめておきます。
中途半端ですみません。

今日の走行距離 約4q さくらさんに連れて行ってもらって桃山御陵の階段5周・・・辛かった。

26日(火曜日)
今日は支払いのために銀行などを走り回って来ました。用事が済んだのは午後3時!
せっかくの休みの一日が終わってしまうやんね。
車で枚方までいったんだけど、(距離にして10qぐらいかな??)
渋滞していて1時間以上かかってしまった。ジョギングでも同じやんね??(笑)

旦那に私のお給料3ヶ月分でプレゼントを買ったと書いたりして
いい奥さんみたいに誤解されたかな?
嘘でもないけど本当でもないんです。
うちの家計なんだけど、旦那の稼ぎも私のお給料もみんな一緒にしちゃう。
誰のお金とか分けていない。
分けていないというより、ほとんど旦那の稼ぎやしね。そして管理は全部私。
今回、気持ちだけは私からのプレゼントです。
でも、後になるけど、今回の買い物分は自分で稼いで来るつもりで〜す。

私も欲しいものがあるんです。
マラソン用の膝下丈のスパッツが欲しい!
定価が12000円!
旦那にいうと「買えばいいやん」って簡単に言う。
いくら高くても買える物もあれば、いくら安くても買えないものもあるやんね。
気持ちの問題が大きいんやけど。
12000円もするスパッツを自分に買うなんて、
自分がどうやって許可するか??
それが問題や・・・。

明日は緑のおばさんのバイト!その後は習字を休んでお出かけ。
私のことやから早起きしそうやね。(笑)

今日の走行距離 木津川の土手 10q 1時間3分 

25日(月曜日)
あかんね〜!思うことの半分も出来てへん。
又右衛門のエイドにどれだけの食料を持って行ったのかなど
来年のためにまとめてHPに残そうとか、
レスキュー犬の新しい情報をアップしたいとか
HPだけでもいっぱいやりたいことがある。
メールもご無沙汰しっぱなし。
福知山の完走記も書けたら書きたい。
そのうちそのうちと日が暮れる?・・・そんなんあったね。
知っているのに知らん顔をして、忘れた振りをするのは大嫌いや。
知っているのに、「これは忘れよう」って忘れてしまうのはいいんやけどね。(笑)
最近は忘れたらダメなことまでどんどん忘れてるかな??

今日の夕食の時、「母さんは幸せやな」って旦那が言う。
なんの事かと思ったら
福知山マラソンの会場で、たくさんの人に声をかけてもらった事やった。
わざわざ私の所に来てくれたじゃなくて、
トイレのついでやった人も多かったかもしれへん。
でも、たくさんの人と話しが出来て、本当に幸せやったと思う。
福知山でお会いできた方、声をかけて下さってありがとう。

書きたいことがあるけど、上手く言葉にならへん。
またそのうちに・・・。

今日は走らず。

24日(日曜日)
お母さん、誕生日おめでとう!!
今日はお母さんにじゃなくて、お母さんの大のお気に入りだった、ひろっさんに
プレゼントを買ってしまいました。
清水の舞台から飛び降りました。
私のお給料の3ヶ月分を使ってしまいました。えっ?私はまだ二ヶ月しか働いてない??
支払いはまだなんです。
一生に一回の旦那さんへの大きなプレゼントです。
何を買ったかは誰も見ない旦那さんのHPに書きました。
まだ内緒にしておきたいみたいやしね。
さて、どうなることでしょう・・・。
そのうち私のHPでも報告します。

今日はめちゃくちゃしんどいです。
午後からは体を起こしているのがつらいぐらい。
そんなことを言いながらウロウロしているけどね。
淀川やリバーサイドのあとよりしんどいのはどうしてやろう。

疲れがとれたら次の目標に向かって頑張ろうと思います。
次は辛い辛い短い距離のレースで入賞を狙います。
内緒にしようと思ったけど言っちゃいましたね〜。
神様、どうかお願いです。
私が入賞を狙う大会、同じ部門の出場者が6名以内でありますように!!(笑)

今日は走らず。

23日(土曜日)
今日も無事に一日が過ぎました。
明日は母の誕生日です。生きていれば64歳。
今年も福知山でもらったカーネーションを仏壇にお供え出来ました。
こんな一日に感謝やね。

今日の走行距離 約42q 4時間7分??

22日(金曜日)
こんな日にお客さん!
気の合う友達だったらめちゃくちゃうれいしけど、ちょっと違う人。
ついさっき(午後11時近く)に帰られたので、今から家事と明日の用意です。
パソコンをしていたらダメですね。

メールも書けないです。掲示板も書けないです。
もちろん、書き込んで下さったものは読みました。
涙が出てきます。
走れなくて、辛くて悔しいさくらさん、応援ありがとう。
いつか福知山を一緒にスタートしようね。
その時には優勝を狙ってね!さくらさんは本当に速いんだから!!
明日、私なりに精一杯頑張ってきます。無駄な一日にはしませんね。

左向さん、みよぴょんさん、うららさん、書き込みありがとうございます。
悔いのない素敵な一日にしましょうね。

読んで下さったみなさん、いつも本当にありがとう。
今日も走らず。

21日(木曜日)
考えることがいっぱい。
自分の器が小さいのか、実際にいろんな出来事が身の回りで起こっているのか??
よくわからんけど、変化がいっぱいの毎日を過ごしています。

今日は朝から大変やったね。
もっちゃんのおばあさんの送迎を頼まれていたのに、ころっと忘れ
約束の時間の10分過ぎ、もっちゃんから電話がかかってきた。
たぶん、寒い中を外で待っていたんやね。ごめんなさい。

今の職場、中の業務は機械にみんな入力するようになっている。
職員さんはみんな達者で、素早くキーを打ち、
集計をしてセンターにも連絡して、見ていてすごいって思う。
私よりも年上のおばさんも多いのにね。
でも、ちょっと可笑しいことがあった。
お客さんとの話にネットオークションで儲けた事がでてきて
職員の女性二人「パソコンなんて触れません。
そんなもの家にもないし、機械は怖いわ。インターネットってややこしいんでしょ。」とかね。
メールが届いたとか、バックアップがどうしたとかいつも言ってるけど
あれは何だと思ってはるんやろうね・・・・。
一人で笑ってしまった。

今日は走らず。

20日(水曜日)
違う!違うわ・・・!って思うことがいくつかある。
大きな問題ならわざわざ言えるけど
それがどうしたの?程度のことやしね。
「それがどうしたの」程度なら忘れてしまえばいいのに、
気になってしまうのが自分の嫌なところやね。
もういいやん。どうでもいいやん!って自分に言ってます。

丹後ウルトラですが・・・たったそれだけです・・・。
又右衛門だけど・・・・何処かで話が変になっている。

今日のここはまだ途中です。
なんか落ちつかへんから走りに行ってきます。


ただいま!夕飯が終わりやっと落ちつきました。
今日の夜は珍しく家族4人がそろったんだけど、
みんなで大喧嘩になってしまいました。せっかくなのに悲しいやんね。
こんな日もあるやろうけどね・・・・。

書こうと思ったことがあったけど、やっぱり元気が出てこーへんね。
明日と明後日は仕事。
明々後日は大好きなマラソン、
今週もあと半分、頑張ろうっと・・・・。

朝 7q (階段を一周含む) 
夕 8q 42分42秒 ラスト4qが19分46秒 練習でベストやね。

19日(火曜日)
あれもこれもしたい。でも、これをしたら半日つぶれる・・・・。
そんなことを考えていたら何も出来ないので
今日は思いついたことからどんどんやっていく事にしました。
朝一番に走りに行って、玄関まわりの大掃除。
 
そして足先の散髪、耳掃除。
午後はもっちゃんやみっちーと大量のコロッケ作り、
そして、山盛りもらった大根をすり下ろして冷凍。
ごま煎餅を揚げて、みんなでお茶。
そしてそしてって、主婦業は終わりがないんです。
煎餅を食べながらメロドラマを見てると思われているかな?
そうでもないんですよ〜。

今朝、八幡さんを走っていると
掃除をしているおばさんに声をかけられた。
いつも無愛想なその人、邪魔だって文句を言われるのかと思ったら
「ねえちゃん、市のマラソン大会に申し込んだか?」やって。
「そんなに頑張ってるのに出えや〜!絶対に申し込みや!応援してるし。」って。
なんか嬉しかったね。
単純?市のマラソン大会を調べてみようっと。

今日の走行距離 階段一周を含む10q 1時間6分 足の裏がちょっと変。

18日(月曜日)

ここを書きかけていたらお客さんがあり、中断。
今は日付も変わり19日が30分ほど過ぎてしまいました。
何回か覗いて下さった方、ありがとうございます。ごめんなさい。
日付が変わる前に書きかけたこんな一日です。

このところ「なんで???変やん!!どうしてやの??」って
そんなことがいっぱい。
自分に原因があるの??
旦那が言うには、余裕のなさが気持ちに出てるんとちゃうかって。
ちゃうと思うんやけどね・・・。
愚痴を書くと切りがないので、今日はちょっと幸せな話にしておきます。

今日は23回目の結婚記念日です。すごいでしょ!若いのに。(笑?)
私の親は結婚と離婚を繰り返したので
自分は絶対に幸せな家庭を築きたいと思っていました。
一戸建ての家に住み、犬を飼って車に乗って、子供をスイミングや塾なんかにやって
自分はエプロンをつけてガーデニングがお菓子作りが趣味とか。
日曜には家族で遊園地や海に出掛ける。
笑っちゃうかな??

そんなことはどうでも良いことやったんやね。
お金で買えるものや見た目の幸せそうなことなんてね。

最近になってそんな風に思うようになりました。
家は器かな?入れ物なんやね。
でも、犬は家族やね。雑種でもゴールデンでもチンでもいい。
見た目なんて関係なくて、どれだけ飼い主と心が通じるかやね。
今のゆきのように・・・。

失敗は子育てかな。
成功とか失敗とかいうものじゃないけど
親が「子供のために」って頑張りすぎたらあかんね。
勉強も無理にさせてもあかん。
やりたいときが適齢期やろう。いっぱい思い知りました。
今、次男は空手に行っています。
幼稚園の頃から習いはじめて、休んだ時期も多かった。
でも、英語や数学、スイミングよりも良かったみたい。
どれがいい事でどれが良くない事やなんて親が決めたらあかんよね。

今日の夕食は昨夜の残りのおでんでした。
ちょっと寂しい結婚記念日やったけど
心の中で感謝すればいいことやんね。
「23年間もありがとう。これからもよろしく。」って・・・・。

今日も走らず。

17日(日曜日)

福井の松岡で行われた九頭竜マラソンの応援を兼ねて
ツーリングも楽しんできました。
寒さにはちょっと苦しんで??かな。(笑)

 

午前7時40分、一人で福井北を目指して出発。
バイクのエンジンは旦那にかけてもらいました。
一発でかかるねんね。
私にはコツがわからへん。

会場に着いたのは10時40分!
距離200q、時間は3時間。岡山の家に行くのと全く同じ。

旦那は朝一番に仕事を終わらせ、10時半に家を出発。
会場に着いたのが12時50分。2時間20分やんね。
私との差は40分。北陸道で時速160も出したとか・・・。
日頃は私と一緒ばかりで物足りない走りをしてるのやろね。(私は時速120が限界)
でも、法定速度は(なるべく)守って安全運転をして欲しい。
こんなこと言うと笑われるかな?

今日のマラソンは暑すぎやったね。
まえかわさん、かたつむり会のみなさん、本当にお疲れ様でした。
お酒もありがとうございました!
帰ってから「行って良かったな〜!」なんてお酒をなぜていた旦那さんです。(笑)

マラソンの応援なんだけど、知らない人にも「ファイト!」って声をかけていて
怒られてしまいました。
「私はこれ、遊びやからっ! 楽しんでいるんだからっ!」やって・・。
返す言葉がなかった。応援も難しいね。

私は「頑張れ!」って言う言葉は知らない人にはかけないようにしている。
今日のこととは話しがずれるけど
たとえ「頑張れ!」でも「ファイト!」でも
応援は言葉じゃなくて気持ちやと思うんやけど。
でも、人と自分が同じと思ったらあかんのやろうね・・・。
自分の気持ちもいろんな時があるしね。

今日の走行距離、バイクで408q 

16日(土曜日)
遅くなってしまいました。
明日は暖かければバイクで出掛ける予定なので
早めに寝ますね。
なにしろ、立っていても、運転していても寝ちゃうんですから。
いつもありがとう。おやすみなさい。
メールも全然送っていませんが
忘れないで下さいね。

今日の走行距離 14q 土手をのんびり走った。

15日(金曜日)

よそのHPに書きたいことなんだけど
それが出来ないので、今日のここに書きます。

HPに私の名前が時々出ていますね。
は〜い!なんて飛んで行きたいけれど
顔を出せない内気な私です。(笑われるでしょうか・・・)

ここを読んで下さってありがとうございます。
私も毎日お邪魔しています。
HPを開く瞬間、くじをひく時のように
更新してあれば「やった!」ってね。
日記を読むと「そうそう!」なんて思うことがいっぱいあります。
あんたに何がわかるんや!って言われるかな??
私は人生経験は短いけれど?・・・苦労もやっぱり足りない?
なんにもないかな??

ここまで書いて思ったんやけど
HPの日記って私は好きやね。

ある人の日記は短いのに、なにか良いところをついているって感じ。
あっという間に読めるけど、読んだあとに何かが心に残る。

別の人の日記は
何気ない出来事やその時々の気持ちを書かれているけど
人柄が出ているというか、ほっと出来るあたたかい感じやね。

そして別の人の日記は
長〜〜くて、するどい事をついているって感じ。
(私が勝手に思うんです。)
綺麗事がない感じ。
そして、私が言いたかったことが良く出て来る。
(偉そうにごめんなさい。でも本当なんです。)
でも、私は固い意志がなくて
やっぱりこう。いや!やっぱりああ・・・ってなったりね。

自分にも文章力があれば
読んでくれる人に本当の気持ちを伝えられるように書けるんやろうね。
この日記では私が思っていることと
読んでくれた人に伝わっていることに違いがあると思う。
なにが言いたいんや??って思われてるかな?

たまには、わざとうやむやにしています。
奥歯にものが挟まっているんです。(笑)

今日の走行距離 約6q (+駅まで・・・病院まで・・・なんてダッシュをいっぱい。)
よっぴゃさんと宇治を走る。よっぴゃさんにとっては軽いジョギングみたいやけど
私にはめちゃくちゃきつくて
先日のリバーサイドよりも淀川フルよりもしんどかったかもしれへん。
走りの違いを思い知りました。・・・もとから知ってたけどね。(笑)

14日(木曜日)
今日、給料明細をもらいました〜!明細だけね・・・。
それでもなんか嬉しい!
明日はお出かけで〜〜す!って、まだお給料は入ってへんのでした〜。

年賀ハガキですが、
インクジェットは局によっては来週にも売り切れてしまうかもしれません。
(プリントごっこには普通紙のハガキの方がいいですよ。)
絵入りの地方版は5円高いのに、あちらこちらでもう売り切れです。
購入予定の方、早い目にね。
昨年の年賀ハガキが残っている方は
それを持っていくと、5円の手数料が必要ですが
今年の物と交換してくれます。書き損じも同じね。
あと、年賀ハガキを買ってから不幸があり、喪中になってしまったら
(販売期間中なら?)手数料は無料で引き取ってくれます。
諦めず、なんでも局に聞いてみてくださいね。
以上、郵便局からのお知らせでした。(笑)

夕方、仕事から帰ると、部屋の中にゆきのおしっこがしてあるやん!
うれしょんは良くするけど、留守中におしっこをもらしたことなんてなかったのに!
ゆきはぼけたんか??
ふと見ると留守電にメッセージが入っている。
「Mです。ゆきちゃんの散歩に行こうと思ってゆきを呼んだけれど、
鳴き声だけで、ゆきは出てきませんでした。」やって。
近所の方が来てくれたのに
部屋のドアを閉めていたから散歩に行けなかったんやね。
ゆき、悔しかったやろう。ごめん。

知り合いの所の犬が死んだ。
口の中を診てもらうのために麻酔を打って、そのまま息を引き取ったらしい。
やりきれへんね。
別の知り合いの所のヨークシャは、あと一ヶ月の命だという。
こちらも悲しい。

今日は走らず。

13日(水曜日)
ちょっとあきません。
胃は痛いし、目の奥は痛いし、なんだか腹が立つし・・・。
余裕がなさすぎ??
時間って用事を済ませられるだけのぎりぎりの時間じゃあかんねんね。
暇があってこそ出来る事って多いのかもしれへん。
植木の花がらつみとか、ゆきの耳掃除とか、レンジや換気扇の掃除とか、本を読むとか。
毎日、最低限のことは出来るけど、ちょっとした事が出来ずにいる。
イライラしてあかんね・・・。天気予報を見る時間がもったいなかったりして。
週に2〜3回の仕事でこんなんゆうたら情けないね。
パソコンをする時間は確保しています。(笑)

朝に走りに出た。
八幡さんは早朝の掃除が終わっていて走りやすかったんだけど、調子は悪々。
いつもなんだけど、8時半になると八幡さんに君が代が流れる。
それを聴いてしまうとシンデレラ?
急がなくちゃ!!早く帰らなくちゃ!ってね。(笑)

朝二番、役に立っているのかいないのか・・・少々疑問の習字に行った。
家で書いたものも持っていったんやけど、上手く書けていたものは一枚もなし!
スランプやね。私には芸術はわからへん。

午後は長男が救急車で運ばれた病院に支払いに行ってきた。
お金を払うのに2時間待ち??信じられへんやんね。

夕方、もっちゃんのおばあさんの送迎。
長期でセンターに入ったはずやけど、早速一時帰宅。
耳鼻科もあったけど、家族と少しでも一緒に過ごせるように
もっちゃんも頑張っているんやね。

今日の八幡さんでのこと・・・
毎日すれ違う人ほとんどと挨拶を交わすんやけど
一人だけ、私から挨拶をしてもいつも知らん顔をする若い女性がいる。
八幡さんで働いている人やと思う。
その人、今日も無視!
今日は「ふんっ!」ってした感じやった。思い過ごしかもしれへんけど・・・。
一瞬ムカッときてしまい、振り向いて「おはようございますぅ!!」って大きな声で叫んでいた私。
その人、やっぱり無視。
朝からお互い気分が悪くなった出来事やね。
こんな大人げないことはもうやめよう。

今日の走行距離 10q 階段一周を含む。

12日(火曜日)
今日はよねかわさんの検査の日でしたね。
いかがだったでしょう。
大したことじゃありませんように・・・。

よねかわさんの事とは関係がないんやけど、
たくさんの人がいろんな事を背負って生きているよね。
生きているなんて書くと大げさ?
たくさんの人って言うのも変かな。みんなみんな、いろんな事を背負っているんやろうね。
こんな所に書ける苦しみもあれば
誰にも言えずに、頑張っている人もいるんやろうね。

数日前、友達に言われたんやけど「あんたに何の苦労があるの!」やって。
そうかもしれへん。
毎週遊び歩いて、毎日パソコンをして
子供には手が掛からず、親の世話も義理の親の世話もなにもない。
旦那は理解のある人やろうしね。
好き放題させてもらっている。
そやけどね・・・
私にも人には言えない苦しみもある。
言ってる?

「これが苦労です!」なんて人が決めるもんじゃなし
自分がどう思うか、どう過ごすかやろうね。
まわりに「今は大変やろうな・・・」「頑張りどころかな?」なんて
私が勝手に思う人が何人もいます。
でも、本当は本人にしかわからへん事かもね。

何が言いたかったんやろう。
書きたかったことは別の事でした。
頭の中がぐちゃぐちゃ。
今日はこのへんで終わりにします。

今日も走らず。

11日(月曜日)
今日は何をやっても上手く行かない日。こんな日もあるやろう。

朝一番、起きてきたら携帯電話にメールが入っていた。
友達と会う約束だったのに、急にダメになってしまった連絡・・・。
ダメになった理由がちょっと残念かな。
私の悔しさなんて微塵のようなものやけど、
こんなことすら思い通りにならない友達の気持ちを思うと辛い。
同居されているお姑さん達が
バイクに乗ってくる友達なんて心配で来てもらわないで欲しいって言われたとか。
私も心配性やから、わからないでもないけどね。
また機会を作って会いましょう。

せっかく使い捨てのコンタクトレンズも入れたことだし、琵琶湖にでも行って来ようと用意をした。
いざ出掛けようと思うのに、息子が起きてこない。
電話がかかる。モップの交換に来る。
今日は何で??いろんな事があって、なかなか出掛けられない。
やっと出掛けられると思ったらバイクのエンジンがかからない。
もうひと頑張りでかかるかな?と思ったとき、免許証を車に積んでいたことに気がついた。
車は旦那が仕事に乗って行ってしまった。

予定変更で、ジョギングにでも行ってやる!なんて思ったけど、車はないし
変な時間に家から走りに出るのも嫌だし、今日は主婦業に専念することにしました。

おふとんを干して部屋の片づけをしていたら、ゆきがなぜか大喜び。
たまにはいいやんね〜!とベッドで大暴れをさせていたら
喜びすぎておしっこをちびる。
本日、3回目の洗濯となりました〜。
上手く行かなかったことはもっといっぱいあったけれど
書ききれないからこのへんで終わりにします。

午後6時12分、まだまだ主婦業が大忙し。充実した一日やったかもしれへんね。 
本日走らず。

10日(日曜日)
今日もマラソンでした。
気楽に楽しく走ろうなんて思っていたのに、ついつい頑張ってしまいました。
前半はRUNRUNくらぶの会長さんに一緒に走ってもらい、
自己ベストが可能なタイムで折り返し。
そこからは一人でなんとかペースを落とさないように維持。ラスト数qは知らない男性と併走となり
声をかけあってゴールまで飛ばしまくり?
結果は自己ベスト!おまけに年代別で6位入賞なんです!
いい大会やね〜。賞品はなかったけどね。(笑)
ダブルさんは4位でした!またまたおめでとうございます。
 
RUNRUNくらぶのメンバーはたくさん入賞しました〜。すごいね。

明日は舞鶴までバイクで出掛ける予定です。
安全運転で行ってきます。
地図で道を確認したけど、めちゃくちゃ自信なし。
何とかなるかな?
メールも書き込みも出来ていませんが
居眠り運転が心配だから、今日は早く寝ますね。
いつもここを見て下さってありがとう!おやすみなさい。

今日の走行距離 ハーフ 1時間47分25秒 ベストを1分12秒更新。

9日(土曜日)
今日のここ、書いては消し、書いては消し・・・。
こんなつまらないことを長々と書いても・・・なんて思う。
こんな事を読んでもらっても申し訳ないだけやん・・・とか思ったりして。
何も考えずにダラダラと長く平気で書く日も多いのにね。
綺麗事は書きたくない。愚痴ばかりも書きたくない。ほんだら何を書くねんって??
今まで何を書いてきたんや??って。

来週の月曜日は仕事が休みになりました。
そして天気予報は晴れ、そして暖かいらしい。
天気予報が本当ならバイクに乗ってこようと思う。
ソロツーリングで、私にすれば遠いところに行く予定。
みっちー、その時はお菓子作りを水曜の午後にしてね。勝手言ってごめんね。
予定は未定やし、どうなるかな??
冬眠前に焦っています・・・。

明日はリバーサイドマラソンでハーフを走ります。
明日の目標っていうか、目的は大会後の宴会です。
明日のレースはタイム狙いでもなんでもなく、割り切って楽しんで来る予定です。
こんなマラソンもたまにはいいやんね。

今日の走行距離 7q まきさんと八幡さんを走る。

8日(金曜日)
明日はもっちゃんのおばあさんの今年最後の送迎。
おばあさんは来年までセンターにお泊まりです。
「親をセンターに預けっぱなしで、若いもんはお気楽に過ごして・・・」とか言う人もいるよね。
人のことをとやかく言うのはやめなあかん。
本当の大変さも、預けている人の心もわからへんのやから。

明日はめちゃくちゃ寒いかな?
加茂まで用事があるから、出来ればバイクで出掛けたいけど・・・無理かな。
ツーレポを書いたのは今年はたった4回だけ。めちゃくちゃ寂しいやんね。
あと一回、少し遠いソロツーリングを予定している。
でも、この寒さじゃね・・・。

新聞の広告担当の方から取材の申し込みがあった。
以前載った田舎暮らしの本を見てうちに電話をかけてこられたらしい。
今回はまきさん家を取材してもらうことにしました。
近日中に今回の取材が、ど〜〜〜んと載るのかな?
もし載ったらココに書きますね。

今日の走行距離 7q 時間もなかったけど、気持ちもあんまり・・。情けない。

7日(木曜日)
朝一番に走りに出たけど、気持ちがダメ。
何でやろうね。

走っている途中、
長男の同級生のお母さんに会い、立ち話をした。
そこの子供さん、ただ今免停中。
事故や違反など数知れず。買ったばかりの新車のスカイラインを廃車にした事もあったとか。
数日前、警察の前でミニバイクでこけ、
「おまえか!何してるんや??」なんて警察の方に親しく声をかけられたとか。
すっかり顔なじみなんやね。
出掛けたら帰ってくるまで心配で
何処かから救急車の音が聞こえたら息子じゃないかと携帯に電話をかけるらしい。
親ばかで心配性は自分だけじゃなかったんやね。

今日はコンパートメント症候群についてのメールが2通もきた。
その一通なんだけど、読んでいて腹立たしいやら悲しいやら。

自分が思っている1歩の半分しか実際には進んでいないという感じで・・・。
足が重たいんです。
病院の先生は「もう治らない。もともとそういう体なんよ」と言われました。
「そんなに記録があるわけじゃないから切開もする必要はない」とか言われました。


おかしい。変や。
このメールは学生さんからやのに・・・。
腹が立って涙が出てくる!こんな事で負けたらあかんよね!

今日の走行距離 約6q 

6日(水曜日)
今日はあきません。
長男と大喧嘩をした。
喧嘩のあと、「母さん、これ食べよ!」なんて
長男がたこ焼きを買ってきてたけど・・・。
肩はこりこり。寒さのせいかな。
家の片付けもはかどらず。

明日は私の手の病院、行っても何もかわらへんみたいやから
半日潰して行くのが嫌やね・・・。
薬もちゃんと飲んでないからいっぱい余ってきてあかん・・・。

ちょっと疲れてるかもしれへん。当たり前かな。
今日は早寝してみます。

 今日の走行距離  階段も一周入れてなんとか10q。
階段のタイムは7分6秒。いっぱい歩いてしまった。

5日(火曜日)
やっとパソコンの前に落ちつきました。ただ今午前1時32分、メールは書けへんね。
かたつむり会通信届きました。ありがとう!!
絵はがきが届きました。ありがとう!
淀川の写真が届きました。ありがとう!
卓球部は健闘したかな??近畿大会、応援していました〜。
ふじたさん、やすしさんは走られたかな??
気になっていることがいっぱいあります。
べぇーちゃんは淀川に出場されていたんですね。お会い出来なくて残念でした。
まだまだいっぱい・・・。

今日は親ばかをしてきました。
長男の顔が少しでもハンサムなままいられるように?
今後の注意などを聞こうと思い
朝一番に形成外科のある少し遠くの病院へ。
以前、私の腕を手術した病院で
信頼できる先生がいたのに、今は違う先生になっていました。
今日の先生、親の気持ちなんて全く無視。
もちろん、本人の傷もどうでもいい感じ・・・。
待ち時間2時間、診察時間1分、病院往復の約1時間、合計3時間1分と2850円を
どぶに捨ててきた感じやったね。

家に帰って昼食をすますと1時半。
午後からの仕事に間に合いそうなので急いで行ってきました。
「無理をせずに休めば良かったのに・・・。今日は朝から出勤したことにすればいいよ。」やって。
めっちゃうれしい!!感謝やね。出て良かった〜〜。

仕事帰り、マラソン仲間に偶然会って少し立ち話。
偉そうにいろいろ言ってごめんなさい。
自分で「私は何様やねん!」と内心思いながら話していました。
でも、伝えたかったんです。(話の内容はマラソンの事じゃないです。)
笑顔で通り過ぎた方がおとなだったと思うのですが、ごめんなさい。

夕方はもっちゃんのおばあさんのお迎え。
暗くなってから迎えに行くと
いつも鼻歌が出るおばあさん、遠くの田舎に帰ると思うのかもしれへんね。
心の底からおばあさんを田舎に連れて帰ってあげたいって思いました。
他人がそんなことを簡単に言ったらあかんよね。
家族の苦労もしらんとね・・・。

夜、長男の傷の消毒のために流れ橋近くの病院へ。
家から10qほどかな??ジョギングだと近いのにね。車だと30分以上かかる。
家に帰ると長男が「あ〜〜疲れた!」やって。
口にする言葉、それとちゃうやんかね〜〜!!

今日はもう寝ますね。
今日も走らず。

4日(月曜日)
今日は荒木又右衛門鍵屋の辻決闘マラニックの応援に行ってきました。
この大会はエイドが一つも出ないと言うことだったので
私設エイドを出したんで〜す。(なんでもやってみたがり・・・)
まきさんとちえりんもこの計画に乗ってくれ、3人で楽しんできました。

おにぎり8合分、ちらし寿司6合分、ミニパン40個、そうめん20束、梅干し50個、
ポカリ15リットル、レモネード5リットル、オレンジ、柿、バナナ、ミカン、チョコ、飴、ラムネ、饅頭、ゼリー・・・。
大会のエイドで自分が「食べたいな!!」とか「あればいいのに・・」と思う物をいっぱい用意しました。
誰かに「まるで駄菓子屋さんみたい」なんて言われましたね。

地図を見て先回りをし、3カ所でエイド開き。
ほぼ全員が寄ってくれてめちゃくちゃ忙しく
自分たちは昼食抜き、おやつもなし、コーヒーを一杯飲めたぐらいかな。
だけど、みんなにとっても喜んでもらい、
こんなマラソンの楽しみ方もあるんだって思いました。
涙を流して喜んでくれる人までいて、こちらの方が恐縮でした。

今回の大会要項には
5位まで賞品が出ると書かれていました。
ひろっさんは密かに入賞を狙い、賞品をゲットするつもりでした。
大会によっては地酒なんかもありますしね〜!
スタートから燃え、飛ばしまくった??ひろっさん。
結果は見事4位!!
ジャジャジャジャ〜ン!
賞品は3位の人までと変更されていました〜。
ちなみに1位になったお塩さん、お米を20キロも貰われました。
いいね〜!!!
(ご本人は2位の賞品、地酒がいいとおっしゃっていました・・・)

 

今日は走らず。

3日(日曜日)
今日のフルマラソンはめちゃくちゃ頑張りました。
気持ち次第で大きく結果が変わるマラソン、よくわかっているけれど
どうしようもない時はどうしようもないしね。
今日は人の力をたくさん借りて、どうにかなりました。
マラソンって体力以上に精神力かな??

明日のエイドの準備がまだ出来ていません。
今からまたまた追い込みです。
こんなに遊んでいていいんだろうかと心配になりますが・・・
明日も精一杯遊んできますね。
今の私、頑張って遊ぶ変な遊びが多いです。(笑)

じゃ、今日はこのへんで。
HPの更新が遅くなっています。
走行距離などしばらく待って下さいね。
今日も見て下さってありがとうございます。

今日の走行距離 約43q ダウンのジョグもした。 フルは3時間52分35秒。

2日(土曜日)
昨日、長男が怪我をしたのは家の近くの大学病院の前、
救急車で運ばれたのは、なぜか車で30分以上かかる遠くの病院。
夕方の6時頃やったから渋滞していて救急車でも大変やったやろうね。
しかし・・・・私も大変。
今朝も消毒に行く長男にお供させてもらいました。これで半日過ぎてしまうんやからね。

昨夜からネットが繋がらなかった。
メールもHPも全くダメ。
こんなこと、めちゃくちゃ困るやんね。寂しかった。

明日のマラソンは何時に行けばいいのかな。
まだ何も確認していない。用意もまだ。
家の用事も途中・・・。
今から追い込みです。
メールを休んでいますが元気で〜す。

明日、大会出場の方頑張って下さいね。
私も頑張ります。

今日の走行距離 7q あきません!不調です。

1日(金曜日)

仕事から帰ってきたら「何処に行ってたん!お腹空いてるねん。夕飯まだ??」
次男がそんなことを言う。
ブツブツゆうても仕方がないし、大急ぎで天ぷらを山盛り作った。
考える暇がない時のメニューはいつもこれやね。

お芋をつまんでいると電話が鳴る。
なんと!救急隊員の方からでした。
長男が顔に大怪我をして救急車で搬送されているところだとか。
本人と話が出来たからひとまず安心やったけど・・・。
ちょうど仕事から帰ってきた主人と急いで病院へ。

まあ、自分が悪かったんやし、他のところは大したことはないし、
人様を傷つけた訳じゃないし、こんな事ぐらいって思えるかな。

長男、「死ななくて良かった。僕は運がいい。助かった。」と喜んでいる。
今日はいい日やったのかもしれへんね。

傷跡が残るみたい。
でも、ハンサム過ぎやったから??ちょうどいいかもしれへん??
私の掲示板やないけれど
人生にはいろんな事があるよね。
今日は仏さんに線香をあげて感謝しなあかんね。長男を助けて下さってありがとうって。

親戚の方へ、入院せずにすみました。
本人は全然落ち込んでいません。明後日のフリマの応援にも行くそうです。
心配はなさそうです。・・・心配しないでね。

もうすぐ10時、今から夕飯にします。
元気だけれどメールは休みま〜す。

今日は走らず。


E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system