八幡さんの頂上周回コースのベスト 6分26秒    階段下り 4分40秒  登り 7分06秒

直線上に配置

7月31日(水曜日)
昨日の合計20q走がきいたんかな??
今日は朝からバテバテ。
今朝はパソコンさえ立ち上げなかった。
習字にもいったんやけど、調子悪々やったね。
8月は夏休みにしてしまった。

思うことがそのまま伝わらない事がある。
そんなん当たり前やけどね。
わかってもらいたいと思っても、そのことについて詳しく話せる時は少ないやろう。
考え方は人それぞれやし、みんなにわかってもらおうなんて無理やんね。

友達が「長生きすると思う」っていう。
別の友達も、近所の知り合いも、みんなみんな。
なんでそう思えるんやろう。
私は明日にでも命が終わってしまうかも・・・なんて思ってしまう。
親族みんなが早死にやからかな??関係ないかな。
だから・・・だから??
もう少し家を片付けようって焦っている。(笑われるかな?)
もっとする事もあるやろにね。

今日の走行距離 約8q 
宇治に用事があったので、ついでに大吉山や天ヶ瀬ダムを走ってきました。

7月30日(火曜日)
暑かったね〜〜!ほんま、植木もヨレヨレ、ゆきもヨレヨレ、私もヨレヨレ。

朝一番、まきさんと一緒に八幡さんを走り
帰ってきて、ゆきやんと一緒にお風呂に入った。
これは大仕事なんです。
ゆきを乾かすのも、その後の風呂掃除も・・・。

このところ、長男の彼女が家に出入りする。
気の利く彼女は台所に洗い物があると
綺麗に片付けて、ご飯まで炊いてくれる。
それに比べて、(比べたらあかんけど・・・)
次男の彼女はなにもしない。
ご飯をよそうのもお茶を入れるのも次男、食べた後の洗い物は浸けっぱなし。
だけど、私は次男の彼女の気持ちがわかる。(と思っている)
本当は何でもしたいんやろう。
でも、自分が進んで何かをすることが恥ずかしいんとちゃうかな。
恥ずかしいというのとちょっと違うかな。
緊張してかたまっているのかな。
私はこんな二人とも大好き。

挨拶ははっきり大きな声でした方がいいやろう。
わかっていても、それが出来ない人もいる。
手伝いは進んでした方がいいやろう。でも、それも出来ない人もいる。
若い子は許せても、おばさんはそれじゃあかんやろけどね・・・。

今日の走行距離 朝、7q 夕方、13q 

7月29日(月曜日)
長男は今日のゴミ収集のバイトで
犬や猫を焼却場に持って行ったとか。
犬5匹、猫5匹、その他2匹。
もしかして、生ゴミと一緒に焼かれるのかと思ってたけど違うんやね。
ちゃんと違う焼き場があるらしい。役所もいいとこあるんや・・・。

今日はここを書いては消し、書いては消し。
なんか調子が出〜へんね。
こんな日は無理してもしゃ〜ないし、この辺にします。

今日の走行距離 10q タイムはとらず。

7月28日(日曜日)

今日は花はす早朝マラソンの応援に行く予定だったけど中止にした。
主人が本当に疲れていたようなので、ゆっくり寝てもらいたかったし。
・・・とかいいながら、私もゆっくり寝た。
昨日も今日も目が覚めたのが8時過ぎ。一日が早く終わってしまうみたいでもったいないね。

掲示板を読んだ人から「何があったの?」「何を言ったの?」って聞かれた。
大人になろうと思いながら、大人になれない自分がいる。
私が人に何を言えるんやね。自分も出来てないのに。
出しゃばりはやめようと思った。
少しずつでも変わろうと思う。

今日は走らず。

7月27日(土曜日)
今朝からゆきの様子が変。
「たまにはゆきも何処かに連れて行ったらなあかんね。」
その意味がわかったのか、わからなかったのか??
足元にくっついてストレッチをする。「行こう行こう」って動作や目で訴える。

水に慣れた頃、顔から一気に潜るからびっくりやった。

主人とお盆に何をしようかと相談をした。
考えてみたら寂しいやんね。
帰りを待ってくれる田舎がない。親がいない。
お盆のマラソンってないしね。(笑)
まあ、お盆やからって何もせんでもいいけど仕事は休みやし。
岡山にこもろうかな・・・。

今日は走らず。でも、いっぱい歩いた。

7月26日(金曜日)
富士山から帰ってきました。
5合目コースは思ったほど大変でもないんやね。
みかた残酷の坂を登った後に、愛宕山を登ったぐらいかな??
タイムは2時間46分ぐらいで、ラストランナー近くだったけど
本当に楽しく走れました。(歩けました。)

頂上コースは大変なコースみたいです。
でも、ひろっさんも何とか完走出来ました。
さすがに今回はめちゃくちゃ疲れている様子。
日頃レースがなければ、月間の走行距離は100qもいかないのに
富士登山は練習量やスピード以外のなにかで走れるのかな。

今日の走行距離 15q 2時間46分 

7月24日(水曜日)
今日も習字を休んでしまった。
もっちゃんのおばあさんの送迎時間が重なったこともあるけど、
行く気があれば遅れてでも行けるはずやのに・・・。

このところ、思いがけない小さな出来事が次々と起こる。
小さな出来事だから、悩むこともないと思いつつ
これが大きな不幸の前兆やないかと、ちょっと心配になったりして。
「この時ふきこは、これから起こる不幸な出来事を知らずにいた・・・・じゃじゃじゃじゃ〜〜ん??」
だけど、思う。
「明日の涙は明日流せばい〜い」そんな歌があったやんね。
起こるか起こらないかわからない不幸の心配で疲れるのはばかみたいやし
なんかあったら、それから悩もっ。

今日は走らず。

7月23日(火曜日)
泣きそうや・・・・。
長男が出るって言うから、私も富士登山競争の5合目に一緒にエントリーしたのに
今頃になって出られへんかもしれへんやなんて・・・・。
こんなんやったら、みんなの応援だけにしたのに
ほんま、泣きそう・・・・。

いろんな事に対して、人それぞれ向き不向きがあるやろう。
主人と話してたんやけど
私にはマラソンは向いていないのかも・・・って、主人が言う。
その後、慰めてくれているんやろうけど「習字があるやないか」やって。
これってちょっと悲しいやん・・・。
慰めにもならへんやん。
「そのうち」とか、「もっと努力すれば」って言ってくれてもいいのに・・・。

24時間リレーで一緒になった方から
「凄く良い感じで走られているので復活時間の問題ですね〜」ってメールをもらった。
今は復活してないだけかな?ってちょっとうれしかったりして。
近日中に、私はもう少し走れるようになる予定です。(笑)

今日の走行距離 4.2q 八幡さんの頂上の周回を3周。・・・時間切れ。

7月22日(月曜日)
「ちょっとバイトしてくれへんか?」と植木屋さんに頼まれて
新しい商品に貼るラベルを
何日もかかって一生懸命に作った。
何種類ものラベルを作ってみて、店に持って行って相談し、手直し。
そして今日、社長さんの気にいったものがやっと仕上がったので
お店に持って行ったんだけど・・・・。

ラベル自体は、用紙3枚分のたった54枚。
デザインを考えるのや、手直しにかかった時間はいっぱい。お店に通ったのは数回。
だけど、こんな少数のラベルにお金はもらいにくいので
聞かれたらどうしようかと考えたんだけど、そんな心配はなかったやん。

以前勤めていた植木屋やし、友達も働いていて
社長さんとも親しいんやけどね。
バイトって言わんかったらいいのに・・・。
帰り、おかずの買い物のついでにアイスクリームを買って来て、やけ食いしたぞ〜〜!

本当はもっと書きたいことがあるんやけど、
なんぼ自分のHPの日記やと言うても、書くのをためらうこともある。
本音と建て前は違うんやろうし、弱音を吐くにもほどがあるし・・・って今日は思う。
とんでもない事も書いている日もあるけどね。(笑)

昔のようにあまり人と関わらず、
家に閉じこもってしまいたいと思うことがある。
そんな時もあって普通かな・・・。

明日からまたがんばろっと。

石清水八幡宮の階段を二周 約3q 
歩くよりも遅かったかな・・・。タイムはとらず。


7月21日(日曜日)

なんかいろんな事があったから、何を書こうか迷ってしまう。
たくさんのマラソン大会に出場するけど、
こんなにも知り合いがいっぱい集まる大会はないかもしれへんね。

追い越し際に声をかけてくれてありがとう!
一緒に走ってくれてありがとう!
ラストスパートにつき合ってくれてありがとう!
応援もありがとう。

この二日間の走行距離 舞洲のコース一周が1.75なら 1.75×23で約40q

7月19日(金曜日)
朝、もっちゃんのおばあさんを送って行って、しばらくセンターの前で待っていた。
老人を介護している人達は笑顔で優しそうなんだけど
みんな焦っているんやろうね。
並んで歩いているはずなのに、引っ張られているお年寄り・・・。

あかん!もう10時半やのに、明日の用意が出来ていません。
明日は24時間リレーやのに。
明日の朝、会場に行く前に奈良にも用事があって大忙しなんです。
早起きしなあかんので、今日はこのへんにします。
明日はここを休みます。
掲示板には書き込むかもしれませんし
お暇があったら覗いてくださいね。

今日の走行距離 約3q 階段を2周。
下り 4分43秒、登り7分15秒
下り 4分40秒、登り8分07秒

7月18日(木曜日)

夕方、1時間ほど時間があったので
バイトに出る次男に、大きなおにぎりを作っておいて走りに出た。
しばらくすると
「おにぎり作ってくれてアリガト」たったそれだけのメールが次男から入った。
こんな事に幸せを感じてしまう。

今日のお昼、うとうとと寝てしまった。
物音で目が覚めると、台所を猫が散歩しているやん。
それも親子連れで3匹も。
うちの番犬はなにしてるんや!
大きないびきをかきながら、よだれを垂らして寝ていました〜。
キュンキュンと寝言もよく言うゆき、私が番人になったらんとあかんね。

親ばかの「こんな一日」でした。

今日の走行距離 7q 40分 八幡さんの周回。最後の一周6分36秒
(ベストより10秒遅いけど、ちょっと楽やった)

7月17日(水曜日)
昨日の夜は女性のバイク仲間のミーティングやったのに
時間もなかったし、元気も出なくて行けなかった。
そして、今日は習字を休んだ。
家が汚かったし、洗濯もいっぱいだったし・・・とかより
気持ちの問題かな??自分に甘い私らしく・・・。

午後、英くんのお母さんが遊びに来てくれた。
来週には舞鶴に引っ越されるそうで、今日は最後のコーヒータイム。
英君、次の箱根駅伝では、5区か6区を走るんだと頑張っているらしい。
大学を卒業しても長距離を続けるそうなので、
テレビでずっと会えるね。
応援していま〜す。
お母さんも、知らない土地に行っても頑張って下さい。

肩こりがひどくて、頭痛と歯痛まで出ています。
長い時間パソコンの前に座っていられません。
この肩こり、いつまで続くんやろう・・・。

今日の走行距離 朝5.6q 途中、雨と雷で中止。 
夕方、約9.4q 合計15q 

7月16日(火曜日)
最近、沢山の人と関わるようになって
自分の物の知らなさに、ちょっとショックやね。
バイクやマラソンの特別なことを知らないのはいいと思う。
だけど、世間で当たり前だと思われていそうな事がわからない。

京都マラニックでのこと、長刀鉾のところのちまきが美味しいと、誰かが冗談を言った。
そのちまきって食べないものなんやね。私は知らなかった。
晴明神社って今は有名なんやね。
私は初めて聞いたかな??笑われるかな??
そんなことに限らず、みんなのいろんな会話で
自分だけがわかっていない事が多い感じ。

離婚の慰謝料の事、養育費の相場、養子縁組の事、遺産相続のややこしさ、
国民保険が払えない時に泣きつく方法?
喪主の苦労や、お坊さんに支払う相場、
香典返しを少なくすます方法なんかやったら、普通の人より知ってるかもしれへん。
なんかいらんことばっかりやね。(笑)
今からでもいろんな事は知ることが出来るはずやね。
テレビもラジオも本もインターネットも、いくらでも情報源はあるんやし・・・・・。

後ろを振り返っても仕方がないけど
みんなのように、「学生の頃は・・・」なんて話せる事がほとんどない。
二つの事は出来ひんよね。
子育てを早くしたから子供が大きくて、自分の時間をいっぱい持てる今があり
親を早く亡くしたから
親には頼られへんけど、親の看病も、親が亡くなる心配も もうない。
何が言いたいのかよくわからんね。

今日も素敵な一日やったかな?
数年後、今を振り返ったら
「あのころは幸せやった」って言える自信がある。
それでいいやんね。

今日の走行距離 約5q 頂上の周回2周と階段を一周。
下り 5分、登り7分36秒 先に周回を走ったから?階段がしんどかった。

7月15日(月曜日)

夏も冬も必ずハムを送ってくれる人がいる。
ハムが届くと思い出す、ちょっとおかしな出来事がある。

両親が亡くなり、実家の荷物の整理整頓をしている時
押入の中から頂き物の箱が数個出てきた。
お醤油や石鹸・・・のはずが、
賞味期限のとっくに過ぎたハムの詰め合わせが一つ紛れ込んでいた。
悲しいはずの荷物の整理やったけど
その時は思わず吹き出したね。
母はきっとサラダ油やと思ってたんや!!ってね。

このところ遊びすぎです。
用事がいっぱいで、パソコンをする時間があまりありません。
出したいメール、アップしたい写真、掲示板のレス、
みんないい加減になっています。

夕飯の片付けが終わったら、またパソコンが出来るかな??
きっと戻ってきま〜す。

今日の走行距離 0 
大雨の中、傘を差して八幡さんを歩いて一周。1時間半もかかってしまった。

7月14日(日曜日)

今日のツーリング、大失敗からの始まりでした。
名阪国道を走っている時、なにかがお腹に当たり飛んでいったんです。
最初はなんだかわからなかったんだけど、
えっ〜〜!!って・・タンクバッグが開いて、中身が飛んでいったんやん。
名刺と化粧品とメモ帳と・・・。
運のいいことに、ハイウェイカードと財布は違うポケットだったので無事。
家を出る時、どこに入れようかと迷ったデジカメと携帯電話は
磁気の強いタンクバッグはやめて、ジャケットのポケットへ。
これは正解やったね。
名阪国道に名刺や口紅をばらまいたのは私です。恥ずかしいです。情けないです。ごめんなさ〜い。

ツーレポは書けるかな??
写真はいいものがありませんでしたが
近日中に少しだけでもアップしますね。

一通のメール(メッセージ)が縁で、かれこれ3年の付き合いになるやっさん
今日も本当にありがとう!
お餅もとっても美味しかったで〜す。

一緒に行ってくれた人のことも書きたいし
バイクのことも書きたいし
あれもこれもってまとまらないですしね。
また次回にします。

今日の走行距離 バイクで356q 最後は眠かった・・・。

7月13日(土曜日)
今日は京都市内のマラニックでした。
祇園祭の山鉾を沢山見てきました。
京都に住みながら一度も祇園祭に行ったことがなかったんです。
山鉾ってあんなにいっぱいあったんやね。

書きたいことがいっぱいなんだけど
明日はツーリングの予定です。
居眠り運転が怖いので、早めに寝ますね。

今日の走行距離 約13q 3時間15分

7月12日(金曜日)
今日は分刻みに動いていた。
ちょっとオーバーやけど。(笑)
朝一番、ちょっと寝過ごす。
歯医者、植木屋さんにちょっとしたバイトの打ち合わせ。
加茂まで友達の愚痴を聞きに行く。バイクでね。
夕方、早めに帰ってトイレの大掃除。
コンタクトをはめたままトイレを見て、汚さにびっくりしたから・・・。
そして、バイクの洗車。
植木に水をやっていたら、早々と主人が帰って来る。
好き勝手して、今日も一日が終わりました。

友達の旦那さん、前妻に養育費を払っている。
友達はどうしてもそれに腹が立つみたい。
でもね、これは仕方ないやんね。
何の罪もない子供達、お金じゃどうしようもないけど、せめてね・・。

15年ぐらいの付き合いの友達。
めっちゃケチで、勝手で、図々しい人やねんけどね。
今日は「あんた!お尻が大きなったんちゃう!!」やって。
大きなお世話や。自覚してるのに・・・。
家に帰った頃、「無事に着いた??」って電話をくれた。
急に優しくなってどうしたんやろう。きっと明日は雨や・・・。

今日の走行距離、0  バイクで73q

7月11日(木曜日)
新聞に、俳優の遠藤征慈さんの「続 末期がんと生きる」という連載があった。
少し前に「末期がんと生きる」というのがあり
その時にはまだ生きてらした。
読者の反響を楽しみにされていたのに、連載が終わった数日後、
亡くなられてしまった。
亡くなる前日まで取材を受け、カメラの前で晴れやかな笑顔だったらしい。

私は両親をがんで亡くしている。
告知出来なかったので、両親ともにまともな話が出来なかった。
父は母の病名を知り、母は父の病名を知る。アホみたいやんね。

両親との会話は上辺だけの軽い軽い事だけ。
「きっと良くなる。がんばって。」って嘘ばっかり。
私は本当は告知をしたかった。
担当の先生と何回も話し合ったけど、責任を取れないからと断られた。
辛くて辛くて病院の屋上から飛び降りようと思ったと言った父。
痛さに耐えかねて、気が狂ったように叫んでいた母。
人生の最後を有意義に過ごすために
違う方法があったはずやのに。

人間って、自分の病気ぐらい知る権利があるんちゃうかな。
大きな後悔やね。

遠藤征慈さんの大ファンになりました。
ファンレターも出せないけれど・・・。

今日の走行距離 20q 2時間15分 久しぶりに土手を走る。またひどい日焼け。

7月10日(水曜日)
この所の日記、惨めったらしかったかな??
サロマの結果が悪かったからって、泣き言が多すぎたかな?
本音を書きすぎてしまいました〜。
弱音を吐いたけど、すぐに忘れて前向きに頑張りま〜す。
来年は完走するぞってね!


やっぱり、いまいちやね。先生が書くと品があるのに・・・。
性格が出るんやろうね。

昨日の押し花は乾燥させている途中です。
作品にするのはこれからですしね。
でも、習字も押し花も同じ、私の苦手な「センス」がいる趣味やね。
難しい!!料理も同じやね。
マラソンは苦手、バイクの運転はめちゃ下手、センスのいるものは苦手、
ほんだら何が得意なんって??
今から探してみま〜す。(笑)

今日の走行距離 約7q 46分19秒 八幡さんの階段1周を含む。
 下り 5分、登り7分06秒 ちょっと歩いたけど、自己ベストかな。

7月9日(火曜日)
近所の人から、うちの息子が隣町の喫茶店に出入りしていることを聞いた。
めちゃくちゃびっくり〜〜!!
だって、息子の中で一番可愛い毛むくじゃらのゆきの事やったから。
週末になると散歩に連れて行ってくれるご夫婦が
お茶を飲みに??ゆきもご一緒させてくれるみたい。
親の知らんところで、いろんな事をしてるんやね。
ソフトボールがうまいらしいゆき。
みんなに可愛がってもらって幸せ。

夕飯の時、息子と旦那が愛宕山登りの楽しかった話をする。
尾根を走り、下りで道に迷い、何処かの境内のはずが木の覆い茂る鹿が走る森だったらしい。
自然の鹿を見られた事に感動していた長男、普通の心もあるんや・・・。
ワラビが生えていて、一カ所だけ
松茸の強烈なにおいのするところがあり、3人で探したとか。
時期はずれやんね。
帰りは高尾の方に出て、川で遊んだとか。
こんな幸せな時間が持てるなんて恵まれてるね。

押し花をしてみた。

綺麗な色のまま押せてうれしいで〜す。

今日の走行距離 約3q 八幡さんの階段を二周。体調はまあまあ。
一周目 下り 5分、登り7分31秒
二周目 下り 5分、登り8分   

7月8日(月曜日)
今日もあかん。めちゃくちゃしんどい。
みんなこんな日でも
頑張って仕事に行ったり、お母さんや主婦をするんやろうね・・・。
私は自分に甘いんやろうね。
血圧は上が86、この影響もあるかな。
というか、なんでこんなに低いんやろう。
動いた方がいいのかも・・・なんて八幡さんに行って来たけど
やっぱりあかんね。

今朝、土手で時々会う、せいこさんからメールが入った。
「ゴールしました!一言では言えないいろんな経験をしました・・・・」って。
昨日あった北海道でのウルトラマラソンのことやね。
いつも月間100qも走れていないと言う彼女。
フルで5時間ぐらい、細くて色白で、貧血に花粉症に・・・。
そんな彼女がウルトラ(100q)のゴールやもんね。すごい!

私に足りない物ってなんなんやろう。
サロマが終わってから、とにかく頑張るしかないって思ってた。
素質がないんやから、練習しかないやろうって。
違うんやろうか・・・。違わへんよね・・・・。

サロマの前半の折り返しで、名前を呼んでくれた人がいた。
たぶん・・・と心当たりはあったんだけど名前がわからなかった。
タラさんやったんやね?
京都チャリティでお会いしただけなのに、ありがとう。
うららさんのHPに書き込みに行こうと思いながら
ちょっと元気がなくて、行けてません。
うれしかったです。

夕方はもっちゃんのおばあさんのお迎え。
お迎えはきっとご機嫌やし、頑張って行って来ま〜す。

今日の走行距離 約3qかな? 階段を一周と周回一周 24分。

7月7日(日曜日)
しんどい一日やった。
朝は何とか起きたけど、午前中からお昼?寝。
お昼ご飯も食べられず、応援に行くつもりの七夕駅伝も行けず・・・。

七夕は仲良しだった友達の誕生日。天国で祝ってもらっているかな・・・。
生きていたらサロマに誘うのにね。

サロマにご一緒してくれた、いけうちさんが誘ってくれたので
主人は愛宕山に登りに行った。(自分からは、なかなか練習をしない・・・)
本当は私も行く予定だったのに残念・・・。
富士登山競争に向けての最初で最後の練習かな?
5合目までに出場する長男も一緒に走ってきた。
(私が行かれへんからって、無理矢理連れていっただけで、子は親の鏡かな?練習をしないんやから。)
日頃運動をしていない長男なのに、主人よりは走れたらしい。
4qほどやからかな?
本番はそんなに甘くないやろう。
どうか突然死しませんように。
長男、「人の心配より自分の心配をし!母さんよりは走れるわ!」やって。
めちゃくちゃ憎たらしいやつやね。

今、8日の7時です。もうすぐ緑のおばさんのアルバイトです。
頑張って行って来ま〜す。

7日も走れず。

7月6日(土曜日)

掲示板にも書いたけど、今日はバカな事をしてしまった。
足のトゲ、少し我慢すればいいものを、病院で切ってもらってきました。
麻酔がめちゃくちゃ痛かった!結局はトゲは見つからず、そのままに。
会計を済ませて帰ろうと思ったら、包帯が血だらけ。
もう一度包帯を巻き直してもらい、家に帰りました。
ここまでも本当なんだけど、
さっき、包帯をとってみて笑いました。どこが傷なん??って。
5ミリぐらいの小さな小さな切り傷があるだけ。
痛みは少しあるけど、すぐに走れそうやね。
掲示板に大げさに書いてごめんなさ〜〜い!

サロマの事をアップしました。
写真は思った物がまだなくて、あったものでアップしました。
写真、綺麗に小さく加工出来ひんのは何でやろう。
大きな写真なので、開くのに時間がかかると思います。
こちらもごめんなさい。
内容の方は自分の事を思ったまま書きました。
長々と読み辛いと思うので、写真だけでも見て下さい。

今日は足が痛んだので横になっていると、知らない間に昼寝をした。
何かの物音で目が覚めたとき、横でゆきも飛び起きた。
その時のゆきは
きょとんとして、周りを確かめている様子。
何かいい夢を見ていたと思う。
「なんや〜、夢やったんか」って目が言ってました。

今日も走らず。今月0qや〜〜〜!

7月5日(金曜日)

眠い!とにかく眠い。
運転中、歯医者の治療中、パソコン中、いつも眠いです。これってマラソンの疲れかな?

とげの刺さっている足、何かの時に痛いです。
痛みが治まらない場合は、麻酔をかけてほじくるとか・・・。
早い方がいいかな??それとも、もう少し我慢したほうがいいかな?
自慢じゃないけど、気が短いほうかもしれへん。
我慢がたらんって??当たりです。

少し家を空けただけで用事がいっぱいやね。
その上、今日はもっちゃんのおばあさんの送迎もあったし、
歯医者もあったし、叔母も来て、友達も二人来た。今日もよく喋った。
ストレス解消ができたかな??
私になんのストレスがあるんやって怒られるね。好き放題してるのに。

もっちゃんのおばあさんは、徐々に難しくなってきた。
遠くからセンターが見え始めると「ここだったら行きませんから!」って怒り出す。
もっちゃんが、「**さんとここで待ち合わせだから」っていつもの嘘を笑顔で言う。
悲しそうな笑顔で・・・。
いつか通る道??だけど悲しいね。

ちょっとだけでも走ってみたかったのに時間が作れなかった。
サロマの事もまとめたいのに、パソコンをする時間もとれなかった。

7月4日(木曜日)

勇気を出して一通のメールを送ったおかげで友達になれた、よっぴゃさんのお宅にお邪魔してきた。
バイオリンを触らせてもらったり、押し花をさせてもらったりと、
私には今まで縁の無かった事を体験させてもらった。
昼食も用意してくれて、何時間も楽しく過ごさせてもらい
数ヶ月前までは知らない人やったのに・・・と、ちょっと不思議な感じだった。
本当にありがとう!

足の裏にとげらしき物が刺さり、切れて少し血が出ていた。
まきさんや旦那に見てもらったけどわからず、結局は病院へ。
とげ程度で病院へ行くもんやないね〜。
レントゲン3枚、抗生物質、貼り薬、それで3000円!
とげもわからず、様子を見るだけなのに。
走れるんかな??

今日は走らず。 風邪が治らない。

7月3日(水曜日)
習字の進級審査の発表の日でした。
どうしましょう??状態です。
私の下手な字を知っている人には信じられない事でしょう。ついに*段になりました。
(恥ずかしすぎて書けない・・・・。)
この下手な字を何とかしなくちゃ〜、と悩みます。
習字というのは芸術のようやね。「読みやすい綺麗な字を書くこと」とは違う。

マラソンについては色々考えてしまう。
今回のサロマ、私にすればよく頑張ったのかな??
と言うことは、その程度の力しかないから??
なんでもっと頑張られへんかったのか??もう少しぐらい力はあるはず??
練習量や実力からいくと、そんなもの??
(答えは結果なんやろうけどね・・・)

出場出来ただけでも幸せ!もちろんわかっています。
完走を夢見るのは贅沢?身の程知らず?
私がサロマの完走を目指すならば
もっともっと練習をしてからしか話にならへんのやろうね。
旦那が出場するからという簡単な理由でウルトラなんて走らせてもらっています。
お金だけの問題じゃないマラソンやのに。
ただ今写真を整理整頓中です。
近いうちに「サロマの思い出」をまとめますので、見て下さいね。

今日も走らず。

7月2日(火曜日)
北海道から帰ってきました。
マラソンの事については何だかいろいろ考えてしまって
文章に書けるのはいつになるやら?状態です。
反省とか以前の問題で、わかっていながら・・・です。

息子やゆきは無事に生きていました。
出がけに食費を少し置いていこうと思ったのに忘れたんです。
まあ、もう二十歳の息子だから、なんとかするよね。
洗濯物はずごい量で夜中まで回し続けたけれど、時間切れ。
明日、頑張ります。

留守にまでHPに来て下さってありがとうございました。
書き込みも本当にうれしかったです。携帯電話から読みました。
メールもありがとう。

今日は走らず。


6月へ


E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/




inserted by FC2 system