3月31日(日曜日)
あかんね〜〜!
朝一番は元気やったけど、お昼前から寝ちゃ食い寝ちゃ食いの繰り返し。
(朝一に背割りに行って来ました。トップにリンクしている写真を見てね。)
昨日のマラニックで思ったよりも疲れたんかな。
手術後ずっと、足首と甲が痛い。ちょっとだけね。
だから、紐をしっかり締めてちゃんと履ける靴がない。
来週の大会までになんとかなりますように。

明日は4月1日、嘘をついてもいい日かな??
私は8年前のこの日、母に嘘をついた。
母も私に嘘をついた。
「自分でわかる。死ねへん。元気になるわ。」って。

今日は走らなかった。

3月30日(土曜日)

今日はみんなと一緒にマラニックに行って来ました。
約4分の1だけの参加やったけど、とてもうれしかった。

ただ普通に走るだけ!それがこんなにも幸せやもんね。
普通に走れへん時があったからこそ、この幸せを感じられるんやね。

手術をしてくれた先生が、よその掲示板に書き込みをされていた。
「おともだち、大分よくなられて腫れもひいてきました。
自分のこと、あるいは自分の事以上に嬉しいです。6月のサロマ湖に間に合えばと思っています。」
感謝・感謝です。

「こんなにも走れるようになりました!」
「完走できました!!」って報告できたらいいんやけど、ドラマや映画ちゃうしね・・・。
でも、出来るだけがんばろう!!

来週はバイクに乗ってみようと思う。
バイクは命がけやから、ゆっくり慎重に乗らんとね・・・。

今日の走行距離 約13km 出町柳から鞍馬駅まで。

3月29日(金曜日)

今日は頭の中が暇・・・いつも??

「この人と会えるのは、一生で最後かもしれへん。」
そんなことを良く考える私。  変かな??
両親を早く亡くしたからかな?関係ないかな?

昨日行った病院に入院している人達もそうやんね。
近くの病院じゃないから、退院されてから偶然会う事はないやろう。
きっと二度と会わない人達やろうね。
昨日は最後のお別れをして来たんかな・・・。

「あの人ともう一度会えるかな?」
「会った事のないあの人と、会える機会があるかな?」
こんな事を考える私は、やっぱり暇人やね・・・・。

・・・もし会えたら、・・・もし話す機会があったら
その瞬間を大切にせんとあかんよね。
それが最後のお別れかも知れへんから。

今日の走行距離 約6km 背割り堤の桜は満開!

3月28日(木曜日)
今日は病院に行ってきました。
診察時間より少し早めに行って、入院していた部屋に寄って
お姑さん達に会ってきました〜!(笑)
ほんの数分やったけど、みんなとお喋りをして楽しい時間を過ごしました。
あの時は気がつかへんかったけど、優しい人達やったんやね。(笑)

そして診察!
な〜〜〜〜んと!
手術の甲斐があったと言うか、ショックと言うか、ふくらはぎが両足とも1.5cmも太くなっていました。
そりゃ私の足も苦しかったやろう。
友達の言うとおり、ブーツが履けへんようになったかな。

病院帰り、三条まで出てウロウロしたけれど、人込みはやっぱり苦手やね。
結局は桜並木の裏道りを五条まで歩いて、電車で帰って来た。
走るより疲れたんちゃうかな。

夕方、用事もいっぱいやのに、家にいたら寝そうで
八幡さんまで走りに行って来た。
10km走ろうと思ったけど、ばてばてで、6kmほどでダウン。
なんでこんなにしんどいんやろう。
気持ちだけ頑張ってもあかんね。
悔しいで〜〜っ!!

今日の走行距離 約6km 

3月27日(水曜日)

朝からしんどい。ぐうたらな感じで動きたくない。
血圧が上で83やったから、今日のぐうたらは血圧のせいにしておく。
習字も行きたくなかったけど、もったいないので行ってきた。
どんなに下手でも、褒めてもらってご機嫌さんで帰ってこれる。
ほんまに素敵な先生。

あと一息で階段が普通に下りられそうなんやけど、
その一息が、まだ無理。
今の状態でバイクに乗れるんやろうか。
早く教習所を終わらせたいんやけどね・・・。

明日は病院。
帰りに京都の寺町通りに寄ってみる予定。
京都に住んで15年以上やのに、最近になって
やっと京都に出かけるようになりました。あんまり好きじゃない京都やけど・・・。

今日は走らず。

3月26日(火曜日)

「誰がのぞくかわからへんのに・・・、その日のその時の気持ちを正直に書いておるんには
ビックリしてしまいます。」今日もらったメールです。
「自分の生活をさらけ出している勇気を尊敬します。」
これは昨年の暮れにもらったメールです。
ココ、本当の事を書き過ぎてるかな? こんな私やのに、綺麗事じゃ変やしね・・・。
誰かに本当の気持ちを言えるって幸せです。
これでも、ホンマのホンマは言えてない時もあるんやけどね。(笑)
読んでくださってありがとうございます。

夕方、みっちーとコーヒータイム。
私とみっちーはお喋りです。少し似ています。
自分が中心になりたいわけでもないのに、みんなの中で、ついつい喋るんです。
これって、意識しているんやないけど、知らん間に変に気を遣っているのかもしれへんね。
その場がしらけるのが辛くて、つい、いらん事を喋る。
そして、かえってしらけたりしてね。
あとから「あんなことを言わんかったらよかった。一人で喋りすぎたかな?」なんて落ち込む。
本当は、無口で内気な女性に憧れてるんやけどね。

今日の走行距離 約7km 55分 今日の八幡さん、桜が満開間近で綺麗やった。

3月25日(月曜日)

今日はもっちゃんと一緒に背割り堤を走ってきた。
背割り堤は1.5kmって言われているけど、私の今日の走りで9分ちょっとやからもっと短いね。
今日は2往復足らずの約5kmでばてた。桜は木によって満開で、そろそろ見ごろ。
昨年、私たちが花見をした日、
横の川で一人の子供が流され、亡くなってしまった。
ご家族の方には辛い辛い花見の時期なんやろう・・・。

もっちゃんの息子さんが婚約した。
彼女のお父さんが、京都シティマラソンに出場されていたので
3月10日、マラソンの後にみんなで食事会をしたそうだ。
「今日は年代別で優勝できました。」って。
すご〜〜っ!!

昨日の本、ついつい全部読んでしまった。
この本をくれた女性は、2年半ほど前の私が一番大変だった時に
私にある本をプレゼントをしたいと思っていたそうだ。
それが今回の本なのか違うものなのかは知らない。
自分が知らないところで、自分の事を心配してくれる人がいたんやね。
ありがたいことやね・・・。

今日の走行距離 約5km 

3月24日(日曜日)

午前中は水槽の掃除。
バケツに移していた熱帯魚が飛び出していて、もう少しで天国に送るところやった。
午後は出かける予定だったんだけど、主人が寝ちゃった。
たいした用事も無し、私は昨日もらった本を読んだ。
何がどうとか言うんじゃないけど、なんか考えてしまうね。
私は何を頑張っているんやろう。こんな毎日でいいんやろうか・・・。

昨日走ったから? 今日はふくらはぎがひどい筋肉痛。
たった7kmでこれやもんね。ショックや・・・。

私のHP、どんどんページ数が増えていって
くちゃくちゃで見にくいかな。
なんとか整理整頓したいんだけど、何から手をつけたらいいのやらわからへん。
ちょっと、いらんものを消さなあかんね・・・。


3月23日(土曜日)
びっくりやね。
今日、知らない人からメールをもらった。
・・・その方、すねに私と同じ症状が出ているそう・・・。
すねの手術の事をまとめたページを見てくれたかな?
なるべく早く返事を出したいね。
「調子よくなりました!手術後二週間で走れるようになりましたよ!」ってね。
そうなんです。
今朝、散歩に行った時、ちょと走ってしまいました。
7kmを53分だから早歩きと同じぐらいです・・・。
昨日、先生からメールをもらったんです。
「痛くても動かしていった方がいいと思います。
動かすことによって筋肉のポンプ作用も働き、かえってむくみも改善すると思います。」ってね。

今日、一冊の本をもらった。
口に筆をくわえ、素敵な絵と詩を書かれている「星野富弘」さんと言う人の本。
入院中にもこの人の詩集を持って行ってたんやけど、本当に凄い人やね。
私はこの本をくれた人に会った事がない。
私よりも少し年上で、素敵な女性。
いつかお会いして、直接お礼を言いたいね・・・。
今日の走行距離 7km 53分 腹筋、背筋各30回
3月22日(金曜日)
午前中、みっちーと2人で背割り堤を散歩してきました。桜の見ごろは来週あたりかな?


掲示板の自分の書き込みを読むと、別の人間が書き込んだみたいかな。
なんか元気やね〜。
ほんまは元気がないのに。(笑)
思い切って、5月12日の野辺山に申し込みました。
サロマに向けての70km。きっと無理かな。
スタートも出来ひんかな?スタートぐらい出来るかな?
とりあえず申し込まんと、100%スタート出来ひんしね。

昨年の11月に嫌々入った生命保険がある。義理で仕方なく。
その保険から、今回の入院と手術に対して給付金が出るという。
入院費などを差し引いてもお釣りが出る。
なかったもんやと思えばいいし・・・。
とか自分に言い訳しながら
走れるか走れへんかわからんマラソンに申し込んで・・・あほな自分。

長い日記を書いたら愚痴になりそうやから、今日はこのへんで・・・・。

3月21日(木曜日)
夕方、ストーブの前で一時間以上横になっていた。
起きるでもなく、寝るでもなく。こんなにも時間を無駄にしてどうするんや・・・。
今日は足も調子が悪い。
浮腫みと痛みがちょっと出ている。まだ二週間、でも・・・もう二週間。
親知らずも痛み出した。それも両方・・・。
疲れたらいつも出てくる症状やけど、疲れるほど何もしてないやんね。

夕方、もっちゃんのおばあさんのお迎えに行ってきた。
「こんな夕暮れにすみません。うれしいね〜!ありがとうございます!」
何回言われたやろう。

帰りに買い物に寄って、鉢花を見てきた。
大好きなキンレンカがもう出ていた。
高くて買えへんかったけどね。
キンレンカの種まきは、まだ間に合うかな??

篠山マラソンのビデオはどうなったんやろう。
まきさんに聞かんとあかん。

3月20日(水曜日)

マラソン大会に時々一緒に出ていた独身の男性が3人いる。
以前は3人とも彼女がいなかったのかな??たぶんね。
3人とも性格も良いしハンサムなのにどうしてやろうね・・・なんて
おじさんやおばさん達はいらん心配をしていた。
ところが・・・
そのうちのお一人が、この31日結婚されるそうだ。
おめでとうございま〜す!!お幸せにね〜。
あとのお2人も、忙しいみたい。
春がいっぱいなのかもしれへんね。

今日、習字をサボった。宿題もちゃんとしていたのに・・・。
イチゴ大福を作ったので、
私の代わりに大福さんにお習字に行ってもらった。(笑)
進級審査前やけど、意味はないんで〜す。

ちょっとあかん。
夕方、散歩にでも出ようと思ったんやけどやめた。
せめて、階段が普通に下りられるようにならへんと、出かけてもね・・・。

足の写真を撮った。
近日中にHPにアップしようかと思っている。
自分の足の写真を載せるなんて変やけど、同じ悩みの人に役立つかもしれへんし・・・。
そやけど、勇気が要るね。

3月19日(火曜日)

今日もしんどい。こんなんゆうててもしゃーないし、朝一からゆきをお風呂に入れた。
「お風呂に入る??」って聞いたら、喜んで風呂場に飛んで行くゆき。
ゆきの様子を見ていると
言葉がわかるというよりも、私の気持ちが通じるって感じがする。
主人にも子供にも、なかなか気持ちが通じひんのに。(笑)

私の給料明細が届いた。
良くわからへんけど、来月まで何か少し入るらしい。
今月のお給料、9440円。あてにしてなかったお金やから嬉しい。

もうすぐ特老へ行ってきます。もっちゃんのおばあさんのお迎えです。(ただ今、午後4時30分)
退院後、車の運転をした事がないので、ちょっと心配やから
早めに車に乗ってみんとあかんね。

「こんな夕暮れにすみません。迎えに来てくださって本当にうれしいです。」って
今日もおばあさんに感謝されるんやろう。
大好きな田舎に、やっと帰れると勘違いされて・・・・。

3月18日(月曜日)


今日は病院に行ってきた。
手術後、切り口は縫わずにテープで止めていたそうだ。
今日やっとそのテープを剥がしてもらった。
傷口は今にも開きそうで怖い・・・。
お風呂は明々後日ごろから入っても良いらしいけど、
お風呂好きの私は、退院した日から入っていた。
もちろん傷口を濡らした事はない。
V字入浴方法??想像したら笑うから日記には書かへん方がいいかな??なんて
みっちーと話していたんやった。
入るのは簡単やけど、上がるのが大変な入浴方法やった。(笑)

浮腫みも引いてきて、どんどん普通に歩けるようになってきた。
少し急に動きすぎたかな?
風邪気味かな?花粉の影響かな?
今日はちょっとしんどい。

3月17日(日曜日)

昨日のマラニックに参加の女性は2人、そして見送りの私を入れて3人。
偶然なんだけど、みんな同じ年齢ぐらい。

一人の方は独身で、ばりばり働きながら、いろんな趣味を楽しまれているみたい。
ご両親とお住まいなのかな。

もう一人の方は結婚されていて、娘さんが3人。
明日は末のお子さんの幼稚園の卒園式だとか。
この春に小学校に入学やね。

私は子育てがほぼ終わり。息子は19歳と20歳。
子供は家に帰ってこないこともあり、夫婦2人の生活って感じかな。犬のゆきとね。
同じ40年ほど生きてきた3人だけど、えらい違いがあるんやね。

「優雅やね・・・。」なんて言われることがある。
我が家も学校の役員や子供の習い事などももちろん、塾代や学費に追われていた時もあった。
今も学費は大変やけど。
両親がいっぺんに入院して、あっちの病院、こっちの病院、と走り回っていた時もあった。
ただ、ちょっと人より早かっただけやんね・・・。

今日は平城京にマラソンの応援に行って来た。
あかんね・・・。あんな楽しそうな姿を見たら走りたくなる。(笑)

お彼岸には少し早いけれど、二つのお墓参りをすませてきた。
この毎日に感謝しています。

3月16日(土曜日)
朝一番、緑のおばさんのバイトに行ったら、今日はたくさんの子供達が話かけてきた。
「今日は電車が変やで。そこに特急が止まってるねんよ。」
日頃は挨拶をしても返事もしてくれないのに。
早朝、トラックの踏切事故があったらしい。怪我人がなければいいけれどね・・。

六地蔵までマラニックの見送りに行って来た。
履ける靴が見つかったから電車でね。
早く走れるようになって、私もマラニックに参加したいよ・・・。

まきさんが、めちゃくちゃ頑張って走っている。
サロマに向けて?後醍醐天皇マラニックに向けて?ライバルに勝つため?
今日も一人で24km走ったらしい。
「脚が治ったら一緒にジョギングしようね」なんて言ってくれるけど、
もう、ついて行けへんかもしれへんね・・・。

明日は何も予定なし。
出かける事が大好きな主人、「バイクでどっかに行くか??」と言う。
私「タンデムで??」
主人「それはなんや??」って。
主人はバイクに乗る事が好きで、30年近く乗っているんやけど
タンデムの意味は今でも知らない。ツーリングも何か最近まで知らんかったとか。
ただバイクに乗って楽しむのに難しい言葉は???要らない??

3月15日(金曜日)
今日は病院に行ってきた。男性用のぞうりを履いて・・・。
主人が仕事を抜け出し、今日もニッカポッカで送り迎えをしてくれた。
脚は日にち薬かな??
シップをもらって帰って来ました。
次回は月曜日。電車で行くためには履ける靴を探さんとあかん。

今回の入院時に看護婦さんに幾つかの質問をされた。
看護婦さん「お仕事は?」
私「専業主婦です。」
看護婦さん「それじゃ、お昼は何をされています?」
・・・・返事が出来ひんかった。
仕事もせんと、私は毎日何をしているんやろう。
退屈だと思うことは少しもない。やりたい事、やらなあかん事がいっぱい。

もう一つの質問、「食事はたくさん食べる方ですか?」って。
普通の人に比べればきっとよく食べるやろうから「はい!」と答えた。
これやったんやね。

入院中、私のご飯は大きな丼茶碗に山盛り!
みんなのご飯を見ると、小さなお茶碗やん。
途中から減らしてもらいました。

今日の病院帰りに、黄桜のカッパ天国に寄ってきた。
バイキング〜!!と楽しみにして行ったのに、メニューが変ったんやね。
普通のランチになっていてがっかりでした。

3月14日(木曜日)

あかんね・・・脚の調子が良くない。今日は昨日よりも動かへんし、ひどく腫れてる。
まだ手術から一週間やから当たり前かな??
明日は病院やから先生に診てもらってこよう。
しかし、象みたいな足に何を履いていこうかな・・・・。

私には親友だと思っている友達が近所に2人いる。
これを書いたら自分の恥かもしれへん。
心の狭い自分がばればれかもしれへん。
だけど、今回はちょっと悲しく感じた出来事があった。
入院初日、
親友の一人から、私へのお見舞いだと言って、隣にお饅頭が預けられたらしい。
元気やねんし、お見舞いなんかいらへんのに。今回の手術はランニングのためにしてもらった少し贅沢な手術やしね。
私は友達にお礼のメールを出した。
そして、返ってきたメールには、「いろんな用事がいっぱいです。忙しくてクタクタに疲れています。」
たったそれだけが書かれていた。
お金も気も遣ってくれて、申し訳ないと思う。ありがたいと思う。
だけど、入院初日にお見舞いを届けんでも・・・それに・・・。
こんな小さな心の自分。
もっと成長しなあかんのやけど・・・・。

あほっ!!何ゆうてんの!そんなにしてもらってるのに・・・・って、もう一人の自分は思うんやけど・・・。

3月13日(水曜日)

今日は習字に行ってきました。
正座が出来ないので休もうかと思ったんだけど、座布団5枚重ねでしっかり練習をしてきました。
優しい先生で良かった。

この日記もそうなんだけど、写真もなくて、文章だけが長いダラダラの読み物って
誰か読んでくれるんやろうかとちょっと考えたりもする。
今回の手術の事をマラソンのページに少し書き始めたんだけど
同じ症状が出ている人ならともかく、普通の人は文字だらけにうんざりかもね。
ちなみに、まきさんは昨日そのページを開いたけど、読まずに閉じたらしい。
私やっても同じかもしれへんね。

手術を決心する前、インターネットで「慢性コンパートメント症候群」の体験談を検索した。
ないもんやね〜!
「急性コンパートメント症候群」の人の体験談はあったんだけど、慢性の体験談は一件も探し出せなかった。
検索でちょっとびっくりしたのは
「左腕がコンパートメント症候群という難病にかかり、
浜松の有名スポーツドクターに当時国内で3例目となる手術を受け順調に回復するも、完治まではいかなかった。」
なんていうのもあった・・・。

私と同じ悩みの人がランナーの中にいるかもしれへんよね。
せっかく体験談を書くんなら、症状などを詳しく書いて
何かの役に立てたら良いんやけど・・・そんな事をちょっと考える。
ただ、知らない人が読んで、意味がちゃんと伝わるように上手く書けへんよね。
自己満足のHPやねんから、あんまり考えんでもいいかな・・・。

やっぱり今日も長くなりました。
読んでくれた方、本当にありがとう!

今日の変化、浮腫みは同じなんだけど、踏ん張ったまましゃがめるようになりました。


3月12日(火曜日

入院中、写経をしたのは一回だけ。
なにしろ病室は8人部屋。
贅沢なんだけど、初日にずい分悩んだ。
自分の人生のうちの5日間、この5日間の有意義に使えるかもしれない時間を買えないか??なんて。
めっちゃ贅沢は分かっている。
「入院の時には絶対に個室!」と自分で小さな入院特約保険をかけている。
旅行に行ったと思えば贅沢も許せないかな??
一泊2万円以上だとちょっと無理やけど・・・なんて思いながら
思い切って看護婦さんに聞いてみた。
やっぱりなんやけど、「今は個室は満室です。」やって。
これですっきり!
諦めはついたし、上手く楽しまなくちゃ!と言う事で
部屋では貝になっていました。(笑)

すぐに退院をした人などもいて、入院患者は8人部屋に6人。
お姑さんが5人いる感じやった。
カーテンを閉めたままトイレに行ってくると、カーテンが開けられている。
就寝時間少し前、カーテンを開けたまま電話をして帰ってくると
私のところだけカーテンが閉まっている。なんでやろう。嫌われていたかな??
「あんたは私らみたいに骨と違うから、すぐ治るしね。楽しい入院でしょ。」なんて言われたね。
どの人に何人のお見舞いが来ただとか、
あの人はおすそ分けをしたのに返さないとか・・・そんな話が延々と続いていた。
世の中って??病室の中って??難しいもんやね。
勇気のない私、写経は手術前にこそっと隠れて一回だけしか出来ませんでした。
その代わり、本はいっぱい読んだ。
以前から読みたかった「モリー先生との火曜日」
これはなかなか良かったと思う。

その場に完全に存在しているという事が大事だと思う。
つまり、誰かと一緒にいる時には、その人とまさに一緒でなければならない。
私は2人の間で進行しようとしている事だけに気持ちを集中しようつとめているよ。
先週喋ったことなんか頭にない。今度の金曜に何があるかも頭にない。
・・・・君に向って話し、君の事を考えているんだ。


このところがなんか好きやな・・・・。

3月11日(月曜日)

今日は書きたいことがいっぱいなんだけど、普通の日記にしておきます。

朝起きて部屋の向かいにあるトイレに行こうと思ったのに
足が動かへん。
5メートルぐらい歩くのに、歩行器を使って5分ぐらかかったかな??
「今日の退院は絶対に無理!」そう思ってがっかりやったけど、
数時間後には足が軽くなり、歩行器なしで歩けるようになった。
と言う事で、本日無事に退院してきました。
明日の朝が恐怖やけどね。

夕方、主人の運転で買い物に連れて行ってもらったけど
帰る頃には足が浮腫んでパンパン!
靴を履いていられなくなったので、はだしで家に帰って来ました〜。
急に普通にはならへんわね。

留守中にもHPに来てくださってありがとうございました!!
応援もありがとうございました。

3月7日(木曜日)

今日から5日間、留守にします。
何かの病気や怪我で万が一私が入院をしたら
ノート型パソコンを買ってもらう約束を以前から主人としていたんだけど、
こんな元気な入院じゃ、入院にならへんしね・・・。(笑)
しばらく寂しいけれど、パソコンのない生活をしてきます。

私のHPのトップページに、連想ゲームである「モンキーバナナ」がある。
こんなものって、私は本当は嫌いやった。
だけど、今はちょっと面白い。
誰なんやろう??
しばらくの間、お相手をしてくれてた人がいる。
全く想像もつかないお相手をしてくださった方へ!私はしばらく留守にします。
ここは見てくれてへんかな??
留守が長いから、もう来てくれなくなるかな?
ありがとう。

今日の走行距離 0 
早起きをしたからパソコンをした。本当はジョグもしたかったけどね。よくばりやね。

3月6日(水曜日)

朝から大忙しやった。
休もうかと思った習字なんだけど、せっかく宿題をたくさんしていたので行ってきた〜。
私が唯一、めちゃくちゃ褒めてもらえる時間やね。
おだて上手の先生、こんなに字が下手な私をやる気にさせてくれてありがとう!!

前回の入院から約10年。
前回の入院が決まった時には家の事が心配で心配でどうしようもなかった。
だけど、今回は大違いやね。
なんか短期休暇をもらうみたい。
入院しなくても毎日が休暇と同じやけどね。
一番に遊び道具の用意をしました。
MD15枚!本を4冊!写経をこそっと忍ばせました。

罰当たりやね。
家を空けることを家族に申し訳ないと思うけど
「あれをこうして!そして、ああして!」偉そうに言ってる自分。
好きで切ってもらうのにね。
旦那さん、わがままな手術を受けさせてもらう事を感謝しています。
子供へ、家族の一員として少しは頑張ってよね。
ゆきやん、寂しいやろうけど我慢してね。

今日の走行距離0 少しでも走りたかったんだけど、時間が取れなかった。
明日の日記、時間があれば書いてから出かけます。

3月5日(火曜日)

まきさんとみっちーと友達と私の4人で箕面の問屋に行って来た。
私の買い物はパジャマ。
1時間以上かけてやっと問屋に着いたのに・・・・定休日やん!!
そう言えば定休日変更のお知らせがきてたね。ショック!!
くっそ〜!と言う事で、問屋の近くの神戸屋パンに寄って、1人200円で食べ放題のパンをお腹いっぱい食べてきました。
誰かさんは10個ぐらい食べたかな??
そんなこんなで?一日があっという間に終わってしまった。
やる事がいっぱいやのにどうしましょう。

メールをもらっているのに、返事が出せていません。
明後日からしばらく留守にするのに・・・・。
数日間はHPの更新が出来ません。
掲示板は書けるかもしれません。
メールは携帯電話に転送しておこうと思っています。
病室では電源を切っていても、歩ければ院外でたまにはチェック出来るやろうしね。
お時間がありましたら短いメールを下さいね。

明日は習字、お客さん、もっちゃんのおばあさんの送迎。
忙しい一日になりそうやね。がんばらんとね。

今日の走行距離 0
走りおさめにしたかったんだけど、雨でした。

3月4日(月曜日)
明日は友達の7回目の命日。
一日早いけど、お参りに行ってきた。
去年か一昨年のも書いたけど、笑顔の写真ってちょっと辛いやんね。
生きてたら47歳。若いのに・・・。

親しい友達に足の手術の話をしたら「信じられへん!!」って。
「そんなに太い足をなんでもっと太くするん??ブーツが履けへんやん」やって。
私も納得やから2人で大笑い。
「どうせやったら脂肪吸引の手術にしたら??」やって。

昨日会ったばかりやのに
「手術するまえに母さんに会っときたいし、暇ある??」
あきっちから、そんなメールが来た。
なんか、命が危ないような手術に感じるやんね。(笑)

今日の走行距離 0

3月3日(日曜日)
今日はしんどかったね。
花粉症の薬を飲んだのも悪かったのかな?
走っていて眠かったのは初めて。

マラソンって、こんなに辛いものやったんかな??
なんで走るんやろうね。
今日は本当に辛かった。
ゴールをして、しばらくしてから涙が出て困った。
感動の涙やなくて、「辛かったでぇ〜〜!」って。

今日の走行距離 42.195km 
ネットタイムは4時間46分ぐらい。スタートに8分もかかったから、それが最後まで影響した。


3月2日(土曜日)
ここって、どんな人が読んでくれているんやろうね。
この人!ってわかっている人もいるけれど、私が思いもよらへん人もいるかな??
本心を書きながら、「こんな事まで書いたらあかんかな??」とか思ったりして。

昨日、もっちゃんのおばあさんを送る日だった。
自分の病院のことですっかり忘れていた私。
朝に電話をもらって大慌てやった。この頃、こんなことばかり。
今日もなんか忘れてへんかな??

以前からやってみたかった写経のお手本を買った。
病院で書いたら変かな??
お経って、悪いもんじゃないと思うけど、やっぱりあかんかな??
別に唱えるんとちゃうけどね。

数日だけやのに、家を空けると思うと
いろんなことが気にかかる。
日頃から出来ていない事ばっかりやのにね。
今日は一日かかって、ゆきの耳掃除とお仏壇掃除だけ。
何してるこっちゃね・・・。

今日の走行距離 0 どんどん自信のなくなる明日のフル、なんとか完走したいけどね。

3月1日(金曜日)

病院に行ってきました。
結果は切ってもらう事にしました。
数年前から、頑張った時にいつも同じ状態になっていたので
今回の痛みや張りが治まったとしても、次に頑張れば同じ事の繰り返しやろうしね。
日常生活に不都合はないけど、生き甲斐に不都合があるから。
贅沢やけどいいやんね・・・・。
教習所はしばらく休みます。篠山は走ります。もちろん、先生にも言いました。
ランナーの気持ちをわかってくれる
素敵な先生に巡り会えた事に感謝します。
紹介して下さってありがとうございます・・・。

病院の帰りに四条まで出て、川原町をぶらぶらと歩いてきた。1人で行ったのは初めてかな。
本屋さんに寄ってきたけど、大きな本屋さんでも欲しいものってなかなか見つからない。
2時間ぐらいいたのに、結局買ったものはツーリングマップルの「中部・北陸」だけ。
昼食抜きで京都まで出たのにね・・・。

夕方、買い物のついでに石清水八幡宮の頂上の周回コースを走ってきた。
走っていると品のない車の音がするやん!!
駐車場のところに行くと「やっぱり!」やった。広報配りのバイト中の長男でした。
私の車を見つけて、声をかけようと待っていてくれたらしい。
見かけによらず優しいねんね。

今日は次男の誕生日。私からのプレゼントは、次男が何より喜ぶチーズケーキ。
こればっかりの我が家やね。

今日の走行距離 約7km 43分32秒 腕立て20回。 好調かな??


2月へ


E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/
inserted by FC2 system