5月

ジョギングを始めてからの走行距離 5584km(01年4月30日まで)
CB400SFに乗り出してからの走行距離 12150km (01年5月5日まで)
31日(木曜日)
今日は怖いものを見た。 
よく行くスーパーでリカちゃん人形のような人が前を歩く。
足は棒、スカートはめちゃくちゃミニ、靴はアツゾコ、髪は金色でポニーテール!
昨日の日記の親戚みたい!なんて思いながら見ていると、その人が振り返ったやん。
ビックリ〜〜!!私よりも明らかに年配のおばさんやった。
アダルトチルドレンの人にそんな症状?の人がいるという。
自分が大人になった事に気がつかないんかな??
子供に話すと「そんなん好みやん!母さんもしたかったらし〜や〜」やって。
まさか・・。

父が入院していた時に同じ階に入院していたおばあさんにも会った。
私が父の食器を返しに行くたび、残りをチェックした人。
勝手に蓋を開けて「え〜!お父さん全部食べたの!」やって。
父は最後の1ヶ月は寝たきりで、食事なんて食べられなかった。
だけど、先生の配慮で食事を出してもらっていた。その事をその人は知っていたくせに。 
捨てるのがもったいなくて、私が食べて残りを犬に持って帰っていた。
おばあさん、楽しかったんやろうか・・・。
「もう帰るの!」「果物はリンゴがエエのに何もわかってないねんね。」・・・・。
今日は重そうなカゴを持って大変そうだったおばあさん、私はもちろん知らんふりをした。

今日の走行距離 0km たった6kmほどで目標を達成出来たけれど、足と相談して休養にした。

30日(水曜日)
以前から書きたかった近代詩文に挑戦。子供に貸してもらった本から、ナカムラミツルの「カイダン」です。
いつもはなかなか誉めてもらえないのに、今日はめちゃくちゃ誉めてもらったよ〜!
これを見た友達や主人やみっちー、みんな不思議がってた。「ドコがエエねん」って??
正直言って、自分でもえげつない作品やと思う。(先生のお手本をそっくり真似たつもりですが・・・。)
先生が言うには、最後の「おもうよ」が大失敗らしい。でも、あとはバッチリ。
芸術はわからんね。

親戚の若奥さん、23歳かな?? 子供もいるんだけど、本人曰く「おばさんになりたくない」らしい。
おばさんってナンなんやろう。
子供がいれば「〜ちゃん」のお母さんで、おばさんやん。
??いつまでもギャルでいたいんやろうか。
服にも今以上にお金をかけて、もっと綺麗にしたいらしい。工場勤めを辞めて、楽しい所?で働きたいとか。
自分がおばさんだと認めたくない気持ちはわかる。みんな気持ちはいつまでも若いんだから。
だけど、自分の年齢や立場を自覚出来ないまま、
おばさんになった「おばさん」ほど怖いものはないよね。
10代の子から見れば20代も立派なおばさん。子供を育てていれば、何歳でもお母さん。 
何が大切なのか人によって違うけど・・・・ようわからんね。
今日は「おばさん」らしい日記になってしまいました。

今日の走行距離 0km  

29日(火曜日)
ちょっと疲れたかな。いろんな事がはかどらへん。 
お葬式っていつも思うんだけど、なんのためにあるんやろうね。
亡くなった人を放っとらかして、身内は準備に追われる。
本当に悲しいはずの人が、お別れを言って悲しんでいる暇なんてないんやから。

田舎に二日ほどいて、田舎の難しさをすご〜く感じた。
身内はともかく、ご近所さんには受け入れてもらえない”よそ者”やった私。
狭い日本なのに、風習も違うし本当に難しい。
なんか逃げてばっかりでダメやった・・・。

みっちーと久しぶりにゆっくり話した。みっちーと甥っこ、お葬式に電報をくれたんだけど大変な苦労があったらしい。
住所の読み方がわからへんで大笑いやし
喪主に「故」ってつけてしまって取り消したとか。
やっぱり一緒にいるだけで楽しいみっちーでした。 

今日の走行距離 7km 八幡 階段、歩かんかったぞ! スクワット20回

28日(月曜日)
昨日、知らない人からメールをもらった。 
「クルミ拾い」で検索をしたら、私の日記が出てきたそうだ。
私は自分では何処にも登録していないし、クルミ拾いと言えば
日記の数行に書いただけの出来事やん。どうして検索でわかるんだろう。
その方、HPをゆっくり見てくれたらしくて、なっちゃんの事もメールに書いてくれていた。
今までに「なつの思い出」の所をみてくれた数人の方からメールをもらった。なっちゃん、素敵な縁を作ってくれて有り難う。
そうなんや・・!パソコンの調子が悪くて、今日はメールの受送信ができひんよ。
「あかりさん、はじめまして!メール、とっても嬉しかったです。遠慮なく掲示板に書き込んでくださいね。
クルミは滋賀県の彦根インターから河内の風穴洞に行く途中の山道に落ちています。」
こんな所に書いても読んでくれないかな・・・。

メールを頂いている方、パソコンがご機嫌斜めで困っています。 
元気で〜す。生きてま〜す。メールを出したいのに・・・。あとでもう一度挑戦してみます。

今日の走行距離 23km 約2時間30分 350mlのボトルを持って走ったら背中がヒリヒリ。

27日(日曜日)
福井県の大野市から無事に帰って来ました。 
結果は練習不足に関わらず、女性3人は入賞させてもらいました。
頑張ってもなかなか入賞できない男性と違い、運が良ければ入賞出来る女性の部。
頑張り甲斐があるのに・・・と毎回練習不足を反省。

今日は育ててくれた父の命日。
6年目だから七回忌。
毎年書いているけれど、生きていればもうすぐ54歳。まだまだ若いのに・・・。
バイクが大好きだったら、一緒にツーリングにも行けたかも知れへんね。
今日も仏壇にスイカを供えてもらいました。
毎年、私の誕生日にスイカを買ってくれていたお父さん。
お父さんが死んでからも、この時期に
供えてもらったスイカを頂いています。
お父さんの思い出、スイカ、四国、大きな手、グロリア、27センチの足、午後の紅茶、
「まあええやんか・・」ってなんでも許してくれたこと。 

今日の走行距離 2km 9分2秒 9分を切りたかった。

26日(土曜日)
島根から帰って来ました。 
お悔やみのメールを下さった方、有り難うございます。
知らせを聞いた後、笑顔で子供と卓球をしていた主人でした。
でも、あたり前ですが、突然の死だったのでやはりショックだったようです。

明日はマラソンに福井まで行ってきます。元気に走ってくる予定です。
パソコンの調子が以前より悪くなっています。
カーソルが本当に動きにくくて困ります。
しばらくメールが書けないかもしれません。
日記もいつまで書けるやら・・・また持ちなおしてくれるやら・・・。
とりあえず、なんとか日記を書きました。

今日の走行距離 0km 分 秒

24日(木曜日)
もうすぐ父の日なのに、今日の午前中
お父さんが急に天国に行ってしまいました。 
主人の父で、優しい優しい人でした。
私はお父さんと話したことはほとんどなくて
目が合うと、いつも微笑んでくれていたお父さんです。
明日の朝から島根に行ってきます。
明後日の夕方にこちらに帰って来る予定です。
先々週の日曜日、岡山に重機を持っていこうか
主人のお父さんに会いに行こうか、どちらにしようか迷ったのに・・・。
突然のことで、最後のお別れも出来ませんでした。
後悔しています。 お父さん、ごめんなさい。旦那さん、ごめんなさい。 

今日の走行距離 0km

23日(水曜日)
習字だった。なんとか清書して課題を出したけど、縦の線が真っ直ぐにひけないスランプ中。 
放っぽりぱなしの「ご近所さんを探せ!」から久しぶりのメールがきた。 
一回のメールで「さようなら・・」
我が家の食器はコレール(割れにくい食器)なのに、お皿を割ってしまった。そして指を少し切った。
パンの苦情がきた。計量を間違ったんだろうか。塩辛くて捨てたとか。
膝が痛い。歩くだけでも辛い。
昨日よりましになっているような気がするけれど・・・。
今日、やっと田舎のお姉さんに今月分の仕送りをした。タイミング悪く、田舎からお米が届いた。
お米を送ってもらったから、慌てて仕送りをしたように思われそうかな。
5時間耐久レース、ベベでもいい。3組中、3位入賞も悪くはない。
だけど、自分が頑張り切れなかったレースなのに、
表彰をしてもらって「おめでとう」っと言ってもらうのは情けない。
可愛くない自分。賞品のジュースは美味しいけれど・・・。

小さな小さな嫌な事がいっぱい続く。嫌なだけで、辛いことは何も無いはず。
この程度なんだから、笑顔で過ごそうと思う。
明日は配達、嫌やけど・・・笑顔で行くもんね〜!

今日の走行距離 0km 走りたい。

22日(火曜日)
朝一番に水槽の掃除。子供が欲しいと言い出して飼いはじめた熱帯魚。
水槽を大きくしたのは親かな? 
いらん用事がいっぱいの我が家。

「夫婦の趣味が一緒で良いね〜!」なんてよく言われる。
マラソン大会に出始めたのは子供達。
応援に行くのなら・・と、主人も走り始めた。
私が大嫌いなマラソンを始める気になったのは、主人も子供も一緒だったから。
家族全員一緒に頑張れたし、一緒に楽しめたから。
バイクは昔から主人が好きだった。
2年ほど前、タンデムよりも・・・と、私も思い切って免許を取った。
パソコンを買ったのも次男と主人。恐る恐る一番最後に使わせてもらったのが私。
なんやけどね〜!
今では一番大きな顔をして、マラソン大会の予定を入れ、ツーリングの計画を立て 
パソコンを占領している私。
賭け事が趣味の旦那さんやったら、どうなっていたんやろう。
私はケチやから、きっと染まらんかったね。
なんでも「はい」と旦那さんの3歩後ろをついて行っているつもりやけど
みんなには本当の私が見えへんみたい。(笑)

今日の走行距離 0km
床に座ると膝が痛いで〜!習字もパソコンもジョギングもできひんよ〜。

21日(月曜日)
寝起きは元気やった。5時ごろには目が覚めて「今日も頑張るぞ〜!」って。 
なのにどうしたんやろうね。やっぱり疲れてんのかな?パソコンの前に座ってもボ〜っとして
メールの1通も書いていない。写真だけアップして掲示板に少し書き込んで・・・首ダルダル。
新しいパソコンが使えるのはたぶん土曜日の予定。待ちどうしいなぁ・・・。

私の携帯電話、今日で解約。まだ使ってたのんに!子供の学割がついていたし、いろんな事情で?
ドコモを買ってやる〜〜!!せっかくメールが使えるようになったんやから。
電話番号をいれた名刺、もったいなかったね。20枚も作ったのに1枚配っただけ。悲しいやん。

何をやっても成長のない私を見て子供が言ってくれる。
「そのうち結果が出るで!まだこれからや!」
ありがとう。「そのうち、そのうち・・と言いながら死んで行く・・・」と
毎回ひねくれた返事をしている嫌らしい母さんでごめんね。 

今日の走行距離 0km 腹筋と背筋を20回

20日(日曜日)
5時間耐久レースに出場。
結果はボロボロで情けなくなった。
最初はカメさん。ゆっくりゆっくりコツコツと走った。
途中からウサギになって荷物の所でお昼寝タイムが3回。
インターネットで知り合った人達が、すれ違うたびに笑顔で応援してくれる。
見ず知らずの人までも、毎回声をかけてくれて「頑張ろう」とすごく思うのに頑張れへんかった。
目標だったフルの距離どころか40kmも走れなかった。
練習で走っていた20kmなんて、なんの役も立っていないのかな・・・・。
サロマの目標は変更せなあかん。30kmぐらいまでも行けるんやろうか。
練習が好きなんやから・・・とか自分に言って・・・でも腹が立つ。 

HPに書きこんでくれている方、メールを下さっている方、有り難うございます。
生きてますし、身体は元気です。気持ちも明日は元気になります。

今日の走行距離 39km 約5時間7分 
昼寝もしたし頑張れなかったしべべやった!だけどで3チームの出場だから3位入賞。頑張っている方に申し訳無い。

18日(金曜日)
みっちーにパソコンラックを交換してもらった。
みっちーのラックは椅子のいらない低いもので、幅が私ラックもよりも広い。
私の新しいパソコンはタワー型?このラックだと本体が横に置けて良いと思うんやけど、
今のパソコンは置かれへん。まだ、古いパソコンで〜す。

うちの旦那さん、このしばらくはご機嫌斜め。
仕事のこともあるようだけど、風邪かな?体調も悪いし、特に子供に対してめちゃくちゃ恐い!
本人は普通に話しているつもりのようだけど、何を言っても怒鳴っているようやもんね。
子供も慣れてきたのかな?少し大人になってきたのかな?
怒られても、「僕の言い方が悪かった。これから気をつけるし・・。」なんて素直に言う。
あとで「機嫌悪いなぁ〜!」って愚痴ってるけどね。
どちらかと言うと子供に対してずっと怒鳴ってきた父親かな。
子供が中学の頃、旦那が怒鳴ると
子供も負けずに言い返し、いつも喧嘩のようになっていた。
それが今は・・・。
まだまだおんぶに抱っこで親の世話になりっぱなしの子供だけど
部分的には父親を越したかな? 

今日の走行距離 0km

17日(木曜日)
配達の仕事、一日目。どうなんやろうね。まだわからん。 
車を出して気を遣って・・・時間給が500円にもならへんかな・・。
まあ、内職よりもマシかもしれへんけど。

「人生はお金や〜!」と思ったのが中学の時。
「高校なんか行ってられへん!一日も早く働いてお金を稼ぐんや!」
中学を辞めてでも働きたかった。
高校は夜間に行き、昼も日曜も働いた。
そやのに今はどうしたんやろうね。
「女は家にいるもんや!」という古い考えの旦那を持った影響もあるかな?
子供が小さな頃は内職ばっかり。
やっと出たパートも、親の看病などを口実に3年ぐらいで辞めてしまった。
そのままヌカ味噌に漬かったかな?
ぬるま湯に浸ったかな?
すっかり家が好きになってしまった。
一日中はもちろん、1週間のうち7日間家にいても幸せ。
やっぱり暗い性格かもしれへんけど、美味しくないお菓子を作って、ヘタな料理を作って
物にならん物をミシンで作って・・・贅沢言ってるよね・・・。
美容室代も化粧品代も洋服代もお小遣いもいらないから家にいたい。
自立出来ひんこんな女がいるから、「やっぱり女は・・・」ってバカにされるんかも知れへんね。
普通の女性へ「ごめんなさい」です・・・。

今日の走行距離 0km  

16日(水曜日)
私のパソコンの事を心配してくださっている方、有り難うございます。
何しろハードが2GB、余裕が無くて動きにくいようです。たぶんウィルスじゃないと思います。
ウィルスバスターかな? ウィルスをチェックするものもパソコンに入れてもらっています。 
この半月で3個のウィルスを発見。カラッポのメールが届くんやもんね。
被害にあわないように、みなさんも気をつけて下さいね。

なんとかならんやろうか・・・この字のヘタさ。
送らなあかんファックスと、書かなあかん書類がある。
書道を習っても、書道は芸術。普段の文字は綺麗にならへん。
字がヘタやから手紙を書かない。ファックスも送らない。何かの書類も全て主人任せか長男任せ。
情けないよね。字って書かないと忘れてしまって、漢字もめちゃくちゃ自信なし。
一生、文字を書くことから逃れたい。
このコンプレックスさえなかったら、私の人生は変わっていたやろう。
このままそっと逃げておこうか、それともなんとか努力しようか・・・たとえ無駄でも。
そう!こうして数年が過ぎ、数十年が過ぎ「あぁ・・あの時」と悔やんで死んでいくんやろね。 
情けないやんか!努力もせんと!卑怯なんちゃうん! なんて
もう一人の自分が小さな小さな声で言ってる・・・でも、聞こえん振りなん??

コンプレックスと言えば私はコンプレックスだらけかも知れへん。
なんで美人と美人ちゃう人がおるんやろうね。努力できる勉強などとは違って
「不公平やんか〜!」と叫んだりして。
そう、今日はこんな事を言ってられる幸せな一日やった。配達の仕事一日目の明日が心配。

今日の走行距離 0km  

15日(火曜日)
痴呆症のおばあちゃんと同居を始めてから3キロほど痩せた友達。
「いいことずくめやよ!」って、今日も笑顔でいろいろ話してくれた。
連休には近所に住む二十歳過ぎの息子がやってきて「片付けができひんやろ!」って
台所を磨いてくれ
「おかんはこのしんどさを知らんやろ!やった事ないから・・」なんて憎まれ口を残して帰ったらしい。
・・それ以上、急に痩せたらあかんよ・・・。
私は何を頑張っているんやろうね。勝手な事だけかな・・・とちょっと反省。

今日はまきさんにもらった時計をして走った。
高橋尚子モデルだとか。文字盤が大きいし見やすくて使いやすい。
ラップの取れる数は50。サロマでは足りない事を願うけれどね・・・。
(どっちにしても1kmごとにはとらへんよね・・)
シューズは次男に買ってもらったもの。何も違和感がなくて走りやすい。
ポーチはまきさんのものを譲ってもらった。ランニング用はやっぱりいい感じ。
飲み物はダメだけれど、ウォークマンと携帯電話程度は持って走れるようになった。
あとは足だけ。それと根性やね。  

今日の走行距離 24km 2時間44分17秒 思ったとおり、1km7分ペースで走れたことに満足。
右膝はテーピングが効いたのか痛みを感じなかった。でも、バテバテで限界って感じ。

14日(月曜日)
昨日は怖かった〜!
携帯電話の事が知りたくて、インターネットで調べてみた!
携帯電話の紹介の(はずの)ページを開くと、出て来たものはエッチな写真。
びっくりして×をクリック!???何回クリックしても次のページが開いてくる。
おまけに×のないページまで開いてしまった。
何が何やら・・・どうしようもなく、変なページが開いたままパソコンを消した。無事に終わったんだろうか・・・。
携帯電話のことは結局は何にもわからなかった。
誕生日も近いことだし、もしかして???と子供に少し尋ねておいた。
「SO502iWM」に詳しい方がいらしたら、使い勝手を教えて下さいね。ただ今18000円らしいです。高いのかな?

仕事一日目。
今日は事務所の場所の確認と挨拶。そして履歴書を出して名前を登録。
週に1回だけの食材の配達なのに、なんやたいそうなことやった。
「頑張ったらみんなで食事にも行けるしね。」なんて言われたけれど、そんなん行きたくない・・。
友達が全てお膳立てをしてくれて、断るに断り切れず、何となく(仕方なく)こんなことをしている自分。
友達にまで注文をもらうようになるし、車の運転もある。そして笑顔で営業。・・無理やのに・・・。
優柔不断と言うか自分がないと言うか、こんな自分が情けない。
少しぐらいは自分でもなにかしなくちゃ・・・と、しぶしぶ麻婆豆腐を配って来た。
こんな気持ちで仕事をしても、きっとそれが相手に伝わるやろうね・・・。
今日はどっと疲れてしまった。

今日の走行距離 0km 膝が少し痛い。休養も練習のうちやから・・・。

13日(日曜日)
岡山で使おうと、ずいぶん前にボロボロボのユンボをまきさん夫婦と買った。
マラソンだのツーリングだのと遊んでばかりで、長く倉庫に置きっぱなしになっていた。
やっと今日、朝5時半からトラックにユンボを積んで岡山へ。
ユンボは面白いよ〜!バイクよりも簡単!エンストもスリップもないもんね!
畑のうねを30メートルつくったでぇ〜! 管理ができなくても元気に育つものを植えなくちゃ。
去年はトウモロコシとサツマイモが豊作やったね。今年はどうやろう・・・。

帰る頃、お隣のおばあちゃんが「久しぶりやね〜!」って話しかけきてくれた。
行ってすぐにお隣にご挨拶に行ったんだけど、いつもみえるおばあちゃんの姿がなく、少し心配だった。
よかった〜、長生きしてください。
・・・って亡くなられたのかと思ったなんてバカ言ったら怒られるね。

高速で牛を積んだトラックをやっぱり見ました!
こちらもトラックだったから、牛の目と私の目の高さが同じ。
現実と理想は違って・・・食欲と優しさも違って・・・??

今日の走行距離 0km  

12日(土曜日)
明日は母の日やね。お母さんがご健在の方、電話の一本だけでもしてあげてね。 
カーネーションでも仏壇に供えようと思ったけれど、母には似合わない花やからやめた。
主人のお母さんも亡くなられていて縁のない母の日になってしまった。
色々見てたんだけど、切花は買わず、土付きのバラとマーガレットを買って来た。
明日は岡山に重機を持って行く予定なので、ついでに植えてこようと思う。

7年前に癌で死んだ母。
「うん!大丈夫。ちゃんとわかるねん。まだお迎えはこうへんわ。」と言った23日後、
天国からお迎えが来てしまった。
最後の言葉は母らしく「**さんにお線香をもらわんといて。」の憎まれ口やったね。
そんなことより子供や孫に何か言い残してくれたら良かったのに。

関係のない母の日?? もしかしたら関係があるかな?
ドコモの携帯電話と(弾けないけれど)ギターと
ジャージの上下とバイクのマフラーと傷のないタンクと・・・ただ今受けつけています。(笑) 
あきっち、ココを読んでくれていたら あの子に言ってやってね。
何よりも嬉しいプレゼントを「ありがとう!」ってね。
そしてあきっちへ、「有り難う。」

今日の走行距離 20km 2時間25分ぐらい。久しぶりにまきさんと走る。 腕立て、腹筋各20回。

11日(金曜日) 
今日のお昼に長男からメールが入る。
「・・・・・のバイト行くのやめた。バイト探さなあかん。
今からテニスして来る。たぶん帰る。」これだけ。
お金儲けに綺麗も汚いもないかも知れへん。
だけど・・・・古い考えかな? 
「ありがとう。」ってメールを書いたんだけど 
「メールをありがとう。」と書き直して送り返した。

東京のメル友さんが入院されている。
5月2日が手術で、手術後4週間の入院の予定だった。
一度しかお会いしたことがないんだけど
私は大親友のつもり。(勝手に・・・)
落ちつかれた頃にお見舞いに行こうと思っていた。
だけど、手術後の経過が良くて、数日のうちに退院の予定になった。
めっちゃくちゃ”おめでとう!”なんだけど・・
お見舞いに行くと言いながら、結局行かなかった自分。
どうせ口だけ?・・・そうじゃないんだけど、結果的にそうなってしまった。
お見舞いは出来なかったけれど
ホッとしてもらえる何か素敵な退院祝いを用意したいなぁ・・・。

今日の走行距離 10km 1時間10分 足が重くしんどかった。少し疲れてるかな・・。

10日(木曜日)
今日は大嫌いな10日やったんや・・・。1ヶ月の経つのが早いこと。 
昨夜のこと、イベント企画サークルとやらに入っている次男が、夜中に帰ってきた。
「ちゃんと母さんの携帯電話にメールを入れてたやろ。」なんて言う。
この数日で3通ぐらいのメールを送ったらしい。
届いてないもんね〜。「何処に送ったんやろ」と言うことでアドレスを調べてみた。
ふきこの「ふ」は「f」じゃなく「h」。「f」は登録が出来なかったんだ・・。
それを知らずに「夕ご飯を作っといて!」なんて「f」のふきこさんに送っていたようだ。・・笑うね。

昨日の夕飯はマーボー豆腐。一昨日の夕飯も昼食もマーボー豆腐。
これにはわけがあって、もしかしたらちょっと大変。
友達の友達から仕事の紹介があった。中華料理の食材の配達。
自分で注文を取って、配送センターに食材を取りに行って、配達して集金。
センターに取りに行って集金するのは良いけれど、注文なんて取れないもんね。
とりあえず、「みんなの反応を見て!」なんて試食品の無料のマーボー豆腐を持ってこられた。
その数はなんと〜!3人前×40個。友達がほとんど持って帰ってくれたけれど
残りが3個(12人前)。一つも自分では配ることが出来ず(配らず・・)我が家で食べている。 
明日には仕事の返事をしなくちゃいけないとか。・・・私には無理や・・・。

今日の走行距離 7.5km 約60分 腹筋、腕立て、スクワット、各20回 
八幡さんの階段、今日はばてて歩いてしまった。こんなことで「みかた残酷」はどうするんやろ・・。

9日(水曜日)
ついさっきまで長男と話していた。(今の時間は11時20分) 
お互いの気持ちは伝わっていると思うけれど、いろいろ難しいね。
この20年近く何してきたんだろう・・なんて落ちこんじゃう。
子育てには成功も失敗も無くて、一生答えは出ないのかも知れへんね。

パソコンが大不調。
メールは受信が出来るようなになったんだけど、カーソルが思うところに行ってくれない。。
来週には新しいパソコンが来る予定。まきさん任せにして選んでもらった。

あかんね・・・たった一つ気になる事があると
ど〜〜〜んと落ちこんじゃって、日記も普通に書けへんし掲示板もメールも書けへん。
走っている時が幸せやね。
今日は一番星を探しながら走ったよ〜〜! 気持ち良かった。 

今日の走行距離 20km 2時間8分 腹筋、腕立て各20回 

8日(火曜日)
パソコンが変やよ〜! カーソルは思ったところに行ってくれへんし 
Outlook Express が使われへん。メールの受信も送信もできひんやん!
HPに来てもらわないメル友さん、生きてます。四国から無事に帰って来ていますし。
ココを見てもらわへん人に書いてもあかんね・・・。

ツーリングの写真をアップした。レポートも書いたけどただの日記やね。
読み返すと変なところばかり出てくる。もう少しちゃんと書けたら良いけれど
文章を書くのは昔から苦手。高校の卒業文集も友達に書いてもらったんやった。

友達が痴呆症の進んだ義母さんを引き取った。
「ゆう君!大きくなったね〜!」と、友達の長男を見るたびに何回も感心している義母さん。
次男には介護の人か誰かと勘違いして「明日もよろしくお願いします。」なんて挨拶をされるそうだ。
夜になると荷物をまとめ家に帰ると言ってきかない。
いつも明るい友達「ささ、一杯やりましょう!ってビールを飲ませて寝かしたわ!」
笑顔で話してくれる。子育ての苦労は”通ってきた道”
老人のお世話は”いつか行く道”やってね。

今日の走行距離 8km 腹筋、腕立て20回  時々見かける女性とお喋りをして時間がなくなってしまった。
GWはニュージーランドマラソンに行って来られたそうだ。すごいね〜!

7日(月曜日)
レポに載せずにボツにした「四万十川に架かる橋の上を走る私」←クリックしてね。
なんかメットだけ大きくて変な感じやね。後姿はもっと悲惨で・・・お尻があんなに大きいなんて。(笑?)
後ろを走ってくださった方、見苦しくてすみませんでした。

朝から長男と言い合う。自分自身が嫌になるね・・・。 
我が家の子供達、年齢的にはもう大人だと思う。
自己管理ぐらい本人に任せようと思いながらも、顔を見ると口を出してしまう。
うるさがられ、文句を言われ、避けられて・・・。
放っておきたいのに放っておけない。
いつまで子供のお尻にくっついて歩くんや?
役にたっているつもりが、本当は子供の成長の邪魔をしてるんと違うんやろうか。
人間を育てるなんて自分には無理かもしれへん。
自分自身にさえ自信が持てへんのにね・・・。
何が正解だか、いつまでたってもわからへんのに・・・。
こんな自分が子供を躾るとか、教育するとか、アドバイスをするとか・・・???
愛情さえあれば・・・そんな簡単にはいかない子育てを毎日実感しています。 

今日の走行距離 約6kmにしておこう。 約48分 
(八幡まで22分、石清水八幡宮の頂上まで階段で7分、お参りが2分ぐらいかな?あとは坂を下るだけ)

6日(日曜日)
やっぱり5日間も家を空けると大変やね。
家の中はゆきの毛だらけ、洗濯をした様子もなし。
フルーチェとカップラーメンだけがなくなっていて、子供の部屋はぶた小屋状態。
とりあえず洗濯だけをして、土手に走りに行った。
もちろん、昼からは主婦に戻り???バイクとシューズを洗ったよ〜!
ワックスをかけてピカピカになったバイク!この5日間をありがとう!

バイクに乗れることがもったいなく思い、普通にジョギングできることももったいなく思う。
人の一生には浮き沈みがあって、今は浮いて浮いて幸せがいっぱいかもしれへん。
次に来るのは沈む時期やろうか・・・??
だけど、この幸せの間をあたり前だと思わずにしっかり感謝し
来るのがあたり前!の沈む時期も元気に乗り切ろうやんね〜。 

忙しいよ〜!パソコンをする時間が欲しいよ〜!

今日の走行距離 20km 2時間4分 なんとか走れた。腹筋20回

5日(土曜日)
四国から無事に帰って来ました。 
今回もいろんな危ないことがありました。
でも、神様か仏様のおかげかな? 何回も助けてくださって感謝しています。 

1日の出発は長男と彼女が見送ってくれました。
今日の帰りは次男と彼女が迎えてくれました。
こんなに幸せでもったいないです。
明日からお母さんと主婦業とジョギングを頑張りたいです!

二度と南港からは帰って来んぞ〜〜!
怖い夜の高速道路を走りました。疲れた・・・。

今日の走行距離 0km

4月へ

E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL: http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101

inserted by FC2 system