9月30日(Saturday)
昨日の朝の事、私のHPのリンク欄で、数ヶ月も見ていなかった方のHPを開いた。
リンクを消されていたりして・・・なんてね。
朝の時間の無い時なのに・・・その方のリンク欄で、ぜひ見たいHPを見つけ、早速覗きに行ってしまった。
新しいHPには、自分から行かない私だけど・・・行ってよかったぁ。 元気を分けてもらった。
べぇーちゃん のHP、素敵です。

昨日、友達が来た。以前友達だった人かな・・・・。(みえさんじゃない人ね。)
その人、病気になりたいと言う。それも信じられない病気。
ばかちゃうの!と思う。ココに書くのも情けない。
理由が頭にくる。
その病気に対して保険をかけているので、その保険金が欲しいとか。(職業は保険の外交員)
お金があっても元気になれる保証はないのに!! 
その病気の辛さもわからん人に、そんな事を言われたら許せない。
その人、父の入院中に良く見舞いに来てくれた。
長い入院生活だった父はすごく喜んでいた。
なぜ、そんなに何回も来てくれたのかを私は知ってるんだから! 
病院を妻子持ちの人との逢引の場所にしてからにぃ〜。
こんな人に限って、元気で長生きなんやろうか。

感謝しながら精一杯生きて、短い人生で終わる人。
不平不満をタレタレ生きて、長い人生を過ごす人。
平等なん??なんて腹が立つ時もあるけれど、きっと神様は見てくれているかな・・・。
父も母も、一番幸せな時に迎えに来てもらったんやろう。
不幸が訪れる前に???
ちょっと違うかもしれない・・・けど・・・。 
もと友達に”ばかぁぁぁ・・・〜!”とは、やっぱり言えなかった。 

今日の走行距離 0キロ  

9月29日(Friday)
クーさん、明日退院! 
いずれ手術をしなくちゃいけないんだろうが、とりあえずおめでとう!
明日は一緒に岡山に行ってきます。雨の予報・・・お天気が心配だけどね。

みえさんが来てくれて、笑っちゃう話をきかせてくれた。
昨日の寄せ植えの配達、社長さんはお店のパートさんを連れて行ったそうだ。
その人、「動いてんねんもん!コーヒーをトラックにこぼしたでぇ〜!」
「昼食のパンを社長の口に突っ込んだった!」
「だって、運転してたから食べさせなあかんと思って・・・。」
「ジュースも買ってくれへんから、私が買って来たったぁ!ほんだらお金くれたわ!」だって!
めちゃくちゃ面白い人。 今日のお店、そんな話題で楽しかったそうだ。
これから、日替わりでいろんなパートさんが配達に行くらしい。
楽しい話題がいっぱい聞けるかもしれない。
社長さん、「いのさんは、冬だけ休むんやな・・」って言ってたらしい。
変化のある毎日はお嫌いなのかもね。 

今日の走行距離 7キロ  

9月28日(Thursday)
バイトを辞めちゃった。軽い私です・・・。
社長さん、ごめんなさい。
バイク通勤、すごく楽しかった。お給料、私にしては高かった。仕事の内容、良かったと思う。
なんの不満もなかったのに・・・。
広報の配達、パン焼き・・・頑張ろう。
義姉さんに送るお金ぐらい、自分で稼がなきゃ。

夕方、トンカツを揚げている時、次男が学校から帰ってきた。
「僕、クーさんに持って行ったるわ。」と、病院まで自転車でひとっ走り。
どうしようもないぐうたら息子。勉強は落ちこぼれ。時間にルーズ。部屋はゴミ箱状態。
だけど、たまにはええ子やん。

朝、まきさんと石清水を走る。 めっちゃラッキー〜!50円も拾ったもんね。
今日のお賽銭、大奮発で50円。
あっちのお兄さんと、こっちのお兄さんが、早く元気になりますように! 

今日の走行距離 10キロ  朝7キロ 夜、ゆきと3キロ

9月27日(Wednesday)
今日の習字、みんなで同じ作品「松風」を書いた。
まきさんの作品を見た次に、私の作品を見た先生、「二人の性格は違う??」なんてね。 
あったり!! どうしても型から出られない私。
めちゃくちゃおとなしい字だそうだ。いい意味かな?悪い意味かな?
生き方もあまり冒険のない私。無難に波風立てず静かに・・・暮らしてきたかな???

物事、悩まず迷わず?実行に移すまきさん。  
私、「後悔せーへんの?」 
まきさん「その時はそれがいいと思ったんやから、後悔はない!」なんてね。
きっと親は、二人を足して二で割りたかっただろう。

オリンピック、女子の円盤投げがすごかった。 
私と同じ年齢の人が優勝だったなんてね。
何を隠そう・・・円盤ならぬ、砲丸投げをしていた私。
続けていればあんな体型?? やめてよかったぁ??
男子五千メートル、高岡選手 決勝進出おめでとう!
 長男の先輩なんで〜す。 祝賀会のカンパ、頑張ります!(笑)

今日の走行距離 0キロ  バイトでトラックから何回も飛び降りるから? 膝がちょっと変。

9月26日(Tuesday)
風邪気味でしんどいや〜ん。
バイトを休みたかったけれど、急な休みはもしもの時に取っておかなくちゃね。
めちゃくちゃ無口で静かな私。
いつも半分寝ている頭が、今日は全部寝ていたかもしれない。

最近、主人の仕事が少し忙しい。
昨日の事、人手が足りないので私に仕事に出るように言う。
私は別に良いけれど、主人は私を連れて行く事が恥ずかしくないのだろうか。
主人の職業は大工。
土木関係の仕事が多く、めちゃくちゃ汚いし大変だ。
私は学生の頃から同じ仕事のバイト経験もあるし、
嫌いじゃないけれど・・・今は正直言って恥ずかしい。
だって現場に出ると、主人の知り合いばかりだし・・・。
昨日、次男が文化祭の振替休日で学校が休みだった。
お金に困っている次男は、大喜びで仕事に出てくれた。良かったぁ〜。
少しの間、子供たちに小遣いをやらなくてすむ ちょっと楽な いの家 でした。 

今日の走行距離 1キロ 走ってみただけ〜に終わった。

9月25日(Monday)
ホノルルマラソの申し込み用紙を記入しかけた。
用紙の余分が無いから、絶対に間違わないように・・・・ローマ字での記入欄もある。
緊張しまくり〜!旦那の生年月日さえ間違う私。
横で見ていたまきさん「持って帰って記入するわ!」と回収して帰った。

この数日の私の失敗・・・お皿1枚破損。コーヒーをこぼす。
缶切り中にカンを落とす・・・・いっぱいいろんな物を落とした。
とにかく、手から物が落ちる。 病気??注意力が散漫??どうなっているんだろう。

買い物に行ってきた。罰金のおつり??万円札を持って。
ジャイアンツの優勝セール。
買ったもの、シーツを3枚、子供の下着を数枚。つまらんセールやったなぁ・・・。
ダイエーに期待しようっと! 何を買おうかな・・・・楽しみやんね!

笑っちゃう。
家に帰ってコーヒーを飲んでいる時の事。
まきさん「なんにも買わんかったねぇ・・・」
私「まきさん、ジーパンを買ったやん」
まきさん「えっ!!きゃー!」 
寸法直しに出したジーパンを忘れて来た まきさんでした。

今日の走行距離 7キロ 45分 20秒 石清水八幡宮を走る

9月24日(Sunday)
オリンピック女子マラソン、すごかったなぁ・・・・。
山口も市橋も頑張ったやんね。結果が全て??
努力しても結果として出ない時もある。
実力が大きいんだろうけれど、運?運命?
本人の頑張りだけではどうしようもない時があるのだろう。
努力して、頑張って・・・ただそれで終わり。何も報われない事ってあるかもね。
でも、それでも何か・・・何か良いやん。 めげずに頑張りたいなぁ・・・いろんな事。

青色切符、1枚ゲット??
ランニング教室の帰り、捕まっちゃった!!
主人、久々のスピード違反。罰金15000円。
飲酒でもなかったし、事故でもないんだから良かったと思おう!
もっとひどい罰金だったと思って、何か買っちゃおうか・・・なんてね。
5万円だと思えば35000円も使えるやん・・・と、幸せな私でありました。 

今日の走行距離 4.5キロ  ミズノランニング教室で・・・。

9月23日(Saturday)
今日は女性だけのツーリングの予定だったけれど、雨で延期。女性5人、楽しい食事会をした。
バイク歴がずいぶん違う人達に、楽しい話をいっぱい聞かせてもらった。
素敵な友達が出来てうれしい。本当にありがとう。
お化粧ばっちり、スカートの人・・・次回、ツーリングで会っても、誰だかわからなかったりしてね。

長男が大雨の中、国勢調査の記入用紙を配った。
めちゃくちゃ大変だったようだ。
「証明書を持っているの?」とか、「最近はこんな人が調査するの?赤いシャツ着て金髪で!」とか・・・。
市役所に電話が何本もあったようだ。家に直接の電話も数本。いろんな人がいるんだな・・・。
わからない事だらけの国勢調査。調査員は苦労しています。みなさんよろしくね。
お金儲けは甘くない。

今日の走行距離 8キロ 45分11秒 まあまあかな。完走できただけでも良しとしよう!


9月22日(Friday)
今日、くーさんが入院した。以前から調子の悪かった耳・・・ついに手術をする事になった。
明るいクーさん、「久しぶりの入院だ〜!」なんて喜んでいるとか。ちょっと強がり??
病室に行くと、クーさんは飛び起きて、めっちゃ笑顔で元気そのものだった! 
まきさんにしっかり甘えてくださいね。

突然の家族の入院、うちは何回あったことか。
お金も大変だけど、何よりも精神的なものが大きい思う。
病気によっても違うよね。今回のくーさんのように絶対に良くなる病気だとまだ良いけどね。
みんなが言う。「本人が一番辛いんだから・・・。」
それはもちろんだけど、心配する家族も大変なんだから。
病院の掃除のおばさんになりたいなぁ・・・なんて思った事があった。今も少し・・・。
めちゃくちゃ疲れている家族に、ちょっとホッとしてもらえたら・・・。
笑顔で「おはようございます・・・」だけでもね。
父の入院中にお世話になった掃除のおばさん、いつも笑顔を有り難う。
おばさんが部屋に来てくれる事を、すごく楽しみにしていた私です。 

今日の走行距離 8キロ 46分44秒 なんとか走れた。

9月21日(Thursday)
国勢調査が始まった。私の担当区域の隣は長男の担当。笑っちゃう?家族でやって・・・。
お金に困っている長男、私のところも全てしたいそうだ。「調査員同士は互いに協力し合ってもよい」ことになっているしね。
せっかくのお金儲けだったけれど、長男に貸している携帯電話代金を返してもらえるかな。

隣のしんちゃんにお礼を言われた。「昨日はごまだんごをありがとう!」なんて。
おはぎには見えなかったんだろうか。
なっちゃんは、美味しい物を何も食べずに天国に行った。
食事制限をされ、病院でもらうドッグフード以外はキャベツとおいもだけ。最後はそれさえ駄目で点滴だけ。
どうせ死んじゃうんなら、なんでも食べさせてやれば良かったなぁ。
そうなんや・・・みんないつかは死ぬんだから、美味しいと思う時に
お腹いっぱい食べよう! (言い訳??)
食欲の秋。何を食べても美味しい私。しあわせ・・・。  

今日の走行距離 2キロでばてた。  

9月20日(Wednesday)

お彼岸、それに明日はなつの命日。
なっちゃん、おはぎは好きだったんだろうか。ゴマしかなくてごめんね。
私のHP、始まりはちょっとした写真だった。その次に増やしたのが「なつの思い出」のページ。
たくさんの人に読んでもらった なっちゃんの事。まさか、こんなものになると知らずに送ったメールだったのに。
たくさんの友達をプレゼントしてくれてありがとう。
なつの思い出を1ページにしてくれた笑太さんに感謝します。

昨日、東尋坊で自殺をした人がいたそうだ。
とんでもないことだと思う。 自殺なんて何があっても許されない。
私の友達も、家族に大きな苦しみを残して死んでしまった。
死ぬ前日も、前々日も、私は会っていたのに・・・。そして、笑顔で別れたのに・・・。
自分で死を選ぶのは病気なんだ。本人に責任はなく、どうしようもない病気なんだろうと思う。
優しい言葉よりも、精神安定剤の方が役に立ったのかも知れない。
助けられなかった まわりの方の責任なんだろう・・・と。
死ななくても、逃げちゃったら良いのに。
何処か遠くに行って、いい人みつけて・・・・なんてわけにも行かないかなぁ・・・。 

今日の走行距離 6キロでばててしまった。一人じゃ駄目な私。 

9月19日(Tuesday)
スランプだ〜。日記が書けない。
読んでくれる人がいると思うと、うれしくてうれしくて、早く書きたいのに、近頃なんかスムーズに書けない。
最初の頃は何も考えずに、自慢、愚痴、悪口・・・なんでも平気で書けた。
でも、「あの人が読んでくれている。この人も読んでくれていたんだ・・・。」なんて考え出すと
すご〜く恥ずかしくて書けなくなってくる。
なにをいまさら・・・なんだけど。
だけど、私のHP、いつまで続けられるのだろう。
何かの情報源でもないし、ためになるわけでもないし、笑える何もないし。
ここまで続けて来られただけでも幸せかもしれない。
自己満足のHPを見てくれて有り難う。マンネリだけどこれからもよろしくね。。

今日もバイトだった。社長さんが急に優しくなった。
「あんたがいてくれるから、どれだけ助かっているか。」なんて言ってくれるし
「15分って、つけといていいで!」って7分も!!あの社長さんが”7分も”おまけしてくれた。 
「これからこの調子でいこか。」と、週2回は私が仕事に出る予定だとか。
・・・辞めると言ったとたんに、これだもんね。 本当は続けたいけれど・・・やっぱり無理かな。

今日の走行距離 7キロ  いつものおじさんに会った。7年目にして初めて一緒に走った。 四万十川の100キロ、頑張ってね!

9月18日(Monday)
しんどいよ・・・。何甘えてるんだ・・・・と思うけれど、本当にしんどいやん。
鳥肌が立つし、気分が悪いし、でも食欲があったりしてね。
今日のバイトは9時から7時15分まで。10時間15分だけど、数時間寝てた?
奈良から堺まで、ほんの数分に感じたということは・・・やっぱり寝てたんだ。。
やっとはっきり言えた。冬は仕事が出来ないから、次の人を探してくださいって。
今日のバイト帰り、バイクで走っていると寒かったなぁ。あっという間に夏が終わり、あっという間に冬が来るんだ。
いつかは春も必ず来るけれど、人生は冬で終わることもあるかも・・・なんて。

最近次男が変。突然、ジョギングを始めた。
私達が走っていると「わざわざしんどい事をして・・・」と不思議がっていた次男。
走り始めた理由を、ちょっとだけ知っているもんね。
メル友さんの影響ってすごいんだ。盗み読みじゃないですよ。
次男が話してくれるんだから。素敵なメル友さんに恵まれて幸せな次男。
母さんと同じやね。 

今日の走行距離 0キロ

9月17日(Sunday)
最後の駅伝。私じゃないよ・・・長男の事。
これっきりでマラソンをやめちゃう長男。楽しませてくれて有り難う。
子育てを通じて、楽しませてもらった事はいっぱい。子育てを通じて、苦しませてもらったこともいっぱい。
差し引き・・・・ありがとう! かな。 どんどん終わっていく子育て・・・これで良いんだろう。

スキャナーが使えないよぅ・・・。なんで?? プリンターがやっと使えるようになったら、今度はスキャナー。
機械音痴だから、困ったなぁ・・。せっかくの駅伝の写真がアップできないやん。
明日、明後日はバイトの予定・・・今週中にはなんとかしたい。

夕方、バイクを洗った。ピカピカにしたかったけれど、暗くなって見えなくなった。
なんとかワックスをかけてブルーの所だけピカピカに! 
一人で走ったから? 今までと違って、いとおしくなってきたバイク。
毎日、やりたい事が多過ぎで、時間が足りひんやん。
去年と同じ、一日は24時間のはずなのに・・・。
幸せな証拠かな。

今日の走行距離 3キロ  レースは1キロ。アップが2キロ。
レース、距離が違ったんだろうか。1キロを3分36秒! こんなに速くは走れないはず。

9月16日(Saturday)
石清水八幡宮にお参りした。私が願った程度で、良い事があればいいんだけど。
たまたま見かけたお宮参りの二家族は対照的だった。
最初の人達は「な〜あんた・・・。ほんでな〜・・・。ガッハッハ〜!」と
みんな明るく仲が良い。(見えただけ?)  服装も飾らず、”ちょっとお参り”って感じだった。
あとで見かけた人達は、みんな正装。 そして、なぜか全員が黙ってうつむいて歩いていた。
まるでお葬式?? 一番後ろを離れて歩くお嫁さん。(赤ちゃんのお母さん)
綺麗に着物を着て素敵だったけれど、笑顔じゃなかったなぁ。 いろんな苦労があるのかな。

学費の請求書がきた。
長男の学費、半年分で50万円。それを見た長男、「信じられへん!!こんなに払うの!」だって。
入学時にも見せたのに、お金を稼いだ事のなかった長男には、50万円の価値がわからなかったのかな。
「もったいな〜。」なんて言う。無駄にするのも、価値のあるものにするのも、自分次第なのに。
親の苦労、少しはわかって欲しい・・・。10月中か・・・しんどいなぁ。 
少し足すとバイクの新車が買えるやん・・なんてね。 冗談です。 
今日の走行距離 7キロ 50分 

9月15日(Friday)
バイクで走って来た! 初めてのソロツーリング?? 
家を出たのが午前9時。帰ってきたのが午後4時30分。 今日の走行距離は276.5km! 
大宇陀の道の駅まで まきさんと一緒だった。100kmぐらいだったかな。
別れたのが11時。
それから一人で高見峠越え! よりによって恐怖の高見峠で大雨やもんね。 
だけど、カッパさえ着て、ゆっくり走れば雨も楽しいやん!
貸し切りのトンネル、貸し切りのループ橋、どれだけゆっくり走ったことか・・・。全然怖くなくて、楽しかった〜!
すれ違ったバイクは数台だけ。手を挙げてくれた人、ひとり。 苦手なトンネルの中だったので返せなくて残念。
休憩は飯高の道の駅で1回だけ。今日は昼食抜き! ひとりだと「もういいか・・・」となってしまう。

今日のツーリングは、突然決めた。 朝、すごく嫌な夢で目が覚めて・・・、読んだメールでショックを受けて・・・。
来週なんて言わないで、行ける時に行っておこう! なんてね。
人生、焦っても仕方がないけれど、足踏みしていても進めないし。
悔いのない”今日”を過ごせて、めっちゃ幸せかな!
あと何回バイクに乗れるのだろう。精一杯楽しまなくっちゃ! 
今日の走行距離 0キロ  

9月14日(Thursday)
夏も終わる。我が家にやっとひまわりが咲いた。 小さな小さな、か細いひまわり。 
昨日、ひまわりをバックにしたメールをもらった。

マラソンやバイクを通じてなど、メル友さんに会う機会の多い私。
実際に会ってみると、思っていたとおりの人もいれば全然違う人もいる。
今までで、メールや書き込みの感じと違った人は・・・書くと悪い??  ひろくんやTRXさんかな・・。
ちょっとこわい感じに思ってたんだけど・・・冷たい??かな・・・。ごめんなさい・・。
会って話してみると、全然違って優しい人だったもんね。
・・・やっぱり同じ人!!メールそのまま!!と、いう人がほとんどだ。
私・・・長文は書けない。文章の最後にすぐに「ね」をつけてしまう。
バカがバレバレ?? かわい子ぶりっ子のつもりもないんだけれど・・・。
まきさんは私の事を「肝玉母さんのイメージちゃうか・・・」なんて言う。
気が強くて、力持ち! だけど、暗くてしつこいかな。 
ひまわりのように、明るくて優しい人になりたいけれど・・・難しいね。 今日の走行距離 7キロ 48分 23秒 八幡宮を走る。 

9月13日(Wednesday)
子育てって難しい。まして、育った環境や考え方の違う人と、協力し合って仲良く子育てする事が・・・。
小さい頃から親に怒られた事のない主人。祖父母っ子で「可愛い、可愛い」と育てられたそうだ。
小さい頃から、怒られ、叩かれ、親の顔色を見て育った私。  そんなん、関係ないかな。
二人が子供を育てていく上での目標は同じはずなんだけど・・・いい子でもなくて、偉い子でもなくて・・・。
昨日は子供の事で夫婦喧嘩。いつも?・・週に1回ぐらいかな。
ちょっと今回は重症っだったかな。
雨が降って地面が固まる事もあれば、雨が降って土砂崩れもあるなぁ・・・なんてね。夕方、みっちーに買い物に連れていってもらった。初めてみっちーが運転する車に乗せてもらったんだけど
なんで片手ハンドルなん・・。 まきさんも片手ハンドル・・。 おまけにうちの長男も最近は片手だ。
危ないって思うのは私だけ?? 口うるさい私は、みっちーにまで言ってしまった。つい、人の事に口出しをして、みんなの気を悪くさせる私。反省してるんだけど、今日もやってしまった。
まきさんと言いあっていると、次男が「関係のない僕が口出ししては悪いけれど、
おばちゃんは意固地になりすぎちゃう? 母さんはいちいちこだわり過ぎちゃう?」
「カッとくる気持ちは、自分でコントロールせんと、どうしようもないと思うし・・・」だって。 
これこそ、あんたに言いたい母さんでした。 でも、ありがとう。 ちゃんと仲直りしたしね。今日の走行距離 8キロ 45分27秒 調子いいやん!魔法のテーピング? 6時間でも100キロでも走れそう?(笑)

9月12日(Tuesday)
今日も雨。 今週はバイトが休みになった。めっちゃらっきー!
 ちょっとしんどいし・・・良〜かった。
まきさんと鍼灸院に行った。京都のスポーツをする高校生に人気の先生だ。
待合室のボードには「めざせ都大路!」とか「立命館には負けへんで〜」なんて、
知っている子が書いていた。
まきさんは急に走り過ぎで、足首からふくらはぎがカキンコキンになっているようだ。鍼、効いたかな・・・。
私はあまり相手にされず「ちょっと疲れてる程度やな。」だって。
 まだまだ練習不足??
二人ともお尻の筋肉と、太腿の裏側の筋肉が弱いらしい。
私は太さはあるんだけど、ただ太いだけじゃ・・・ね〜。
オトポンさんに教えてもらったのと同じテーピングをしてもらった。
6時間走にエントリーした。 
まさか・・・無謀な・・・とんでもない・・・だろう。  
10月22日に行なわれる山田池マラソンに誘ってもらったのがことの始まり。
珍しがり屋の私。お金を払ってただ買うものにはあまり興味はないけれど、
未知の世界はつい覗いてみたくなってしまう。
バイクだってそうだった。軽い気持ちで教習所に行った。(重い毎日だったけど。)おかげで今は幸せだもん。
6時間走はきっと幸せには程遠いだろうけど、楽しみや〜ん。 

何キロ走れるだろう? 故障しちゃうかな?
将来の夢は100キロ!ウルトラマラソン!
来年?再来年?数年後かな?? 
 元気で過ごせていたら挑戦してみたい。
今日の走行距離 3.5キロ  しんどくて帰りは歩いた。 なにが6時間やの!なにがウルトラやの・・・と自分に言いながら。

9月11日(Monday)
知らない間に何回も「あ〜しんど・・・」と言ってしまう。
立っているのも辛くて、午前中・・・10時から12時ごろまで寝てしまった。
血圧、上が81、下が53。やっぱり低かったんだ。レイノーも出て少し落ちこむ。
今日はお給料の支払日。寝屋川の職人さんの所に支払いに行くと言う主人。
奥さんと私は仲良し。 勝手病の私は急に元気になり、一緒に連れて行ってもらった。
楽しい話、美味しいコーヒー、それになぜか羊羹??
行ってよかった・・・・元気になったもんね。 お土産に唐辛子茶をもらった。
ずっと太かった友達、最近はぐっと痩せて素敵になった。唐辛子茶のおかげ?
 私も少し飲んでみよっと!やっと田舎の義姉さんに書留を送った。
なんと情けない。宛名は主人に書いてもらった。中に手紙もなし。
これじゃなんにも通じひん・・・。
わかっているのにどうしようもない自分。ばか! 今日の走行距離 0キロ  明日は走りたい。でも、雨かな・・・。9月10日(Sunday)
今日は大切な日。今日一日も無事に過ぎてくれた。
普通に笑顔で過ごせる有り難さを、去年の今日、思い知らされた。
感謝しています。申し訳なく思っています。ありがとう。ごめんなさい。見られたよね! 今朝の書き込み、大ボケ・・・
少しして気がついたので訂正をしたけれど、その間にカウンターが一つ上がった。
いつも6時までに見てくれる早起きさん、今朝の大ボケを見なかったことにしてください。恥ずかしい・・・・。久々に”お金使いたい病”が発病!
午後には万円札を財布に入れ、冷蔵庫とMDデッキと、ピアスと・・・・いろんな物を見に行った。
買ったもんね。気に入ったものがあったから。・・・でも、ちょっと可愛い?
定価3000円が1200円。”お金使いたい病”にしては軽症だろう。
夜にはお隣さんも来て宴会だった。
すやすや眠る武流くん。ゆきよりずっと小さいもんね。
今日の走行距離 0キロ  明日こそ走りたい。

9月9日今日こそ(Saturday)笑ちゃう??
親友のみえさん、明日からイギリスへ1週間ぐらいの旅行。
前回はオーストラリア、その前はインド、その前は韓国、・・・・海外旅行が趣味のご夫婦。
いいなぁ・・・旦那さんは英語ペラペラ! ツアー旅行は嫌いなんだって。 将来は海外に住みたいとか。すごいな・・・。
山ほどの植木の世話を頼まれた私。枯れずに生きててくれるかな。水やりって簡単そうで難しいんだから。遣り甲斐のある仕事ってどんなのだろう。もちろん、人によって違うんだろうけれど。
長男、今は早朝のバイトで、コンビニに卸す弁当の仕分け。遣り甲斐がないという。
寒い部屋で黙々と弁当を数える数時間。「お金儲けだと割り切って頑張れば・・・。」としか言えなかった。
人と接すれば、楽しい事もあるけれど嫌なこともある。仕事は物が相手でも、職場の人間関係はあるしね。いろいろ難しい。
長男が、半年ぐらい日参していた近所の新聞配達所、もうすぐ雇ってくれる予定らしい。遣り甲斐があると良いね。
私の遣り甲斐のある仕事ってなんだろう。
昔なりたかったもの・・・学校の先生、オリンピック選手、看護婦さん、婦人警官・・・最後には主婦。 笑っちゃう!
先日、麦わら帽を被り 大きなスコップを持ち どぶさらいをしていると「似合ってる〜!!」なんて言われた。 
やっぱり!と納得した一日でした。 
今日の走行距離 0キロ 明日は走ってみようかな・・・テーピングをしてね。
明日は(Saturday)笑ちゃう??間違いを教えて下さってありがとう!)
バイトだった。夕方から雨の予報だったので車で行った。つまらんね・・・。
帰りに買い物が出来たから良かったかな。バイクじゃ何処にも止まれないもんね。ガススタさえ・・・。

社長さんから、これからの仕事について話しがあった。
10月から私に運転手兼助手をつけるらしい??・・・信じられない。 
トラックで荷物を運びたいらしく、自分以外でトラックを動かせる人を雇うそうだ。
(それだったら、その人一人で仕事をしたら???)
社長さんとずっと二人で仕事もしんどいけれど、どんな人かわからない人とずっと二人で仕事も心配・・・。
持病の事を言った。めっちゃオーバーに「ひどくなると冬場はずっと入院になります。」なんて。
罰当たりかな・・・。本当はそこまでひどくならないと信じているのに。
早く辞めなくちゃ・・・と、なんだか焦っている今日この頃。家庭崩壊の心配もありそうだし。(笑)
ちなみに今日の社長さん、立ちくらみなし。
昼食、マクドのハンバーガー2つだったから? 130円だけどカロリーは高いもんね。昨夜は次男といろいろあり、寝たのは1時を過ぎていた。
早朝、長男のバイト先から電話。欠勤届を出していたのに手違いがあったらしい。
寝不足やん。今晩は早く寝られるかな。 辛かった あの日が近づいてくる。明日はお墓参りに行ってこよう。
明後日で1年だ。長い長い1年だった。 今日の走行距離 0キロ  9月7日(Thursday)
バイク通勤に慣れてきた。気もち良くバイトに行ける。行きと帰りだけは幸せかな。
バイクのガソリンメーターのメモリがあと二つ。
スタンドに行く勇気がまだ出ない。
一つになったら絶対に行かなくちゃ・・・。
社長さんの昼食、この三日間は続けてパンばかり。最近めまいが多く力が出ないらしい。
お昼頃、「力が出んから、今日は久しぶりに弁当買うわ!」とコンビニへ。
買ってきたものは380円のおいなりさん。それじゃ、力も出んのとちゃうかな。
ちなみに私、白身魚のフライをご飯に乗せただけの手製ノリ弁当。力が出たかな??
三時、社長さんは缶ジュースを買ってきた。なんと、自分のだけ。
本当に・・・! いくらなんでも、それはないよね。・・・社長さん、ココを読まないでね。
気に入らない事があってもはっきり言わない人。部屋が汚かったら掃除機を出してきて掃除をする人。
私が留守の時、突然昼食に帰ってきて、何もなかったらラーメンを作って食べ、洗い物を済ませて仕事に行く人。
私「今、バイクに乗って一人で北海道に行きたいって言ったらどうする??」
主人「自分が行こうと思うのならそうしたら・・・。
今、家族をおいてでも行きたいのなら行ったらいいんちゃうか。」なんて普通に返事だもんね。 
またまた書いてしまった。
主人をここには登場させないつもりだったのに。 ちょっと反省・・・。

今日の走行距離 0キロ  オトポンさん、膝の治療方法を教えてくださってありがとう。 

9月6日(Wednesday)
なっちゃんの様子を見てきた。とっても元気そうで安心した。可愛いでしょ!

朝早く、まきさんから電話。「今日も走ろう」って。
全然疲れがないと言うまきさん、本当に丈夫なんだから。
見た目は私のほうが(縦にも横にも)大きくて元気そうなのに
小さい頃から、丈夫なのはまきさんだ。大した入院は一度もないし、手術もなし!貧血もなし! うらやましい。
「ランニングは慎重に距離をのばさなきゃ、故障するよ。みんな辛い経験をしているんだから」
まきさんに偉そうに言っていた私なのに・・・自分が故障かもしれない!膝が変だよ〜〜。
明日、明後日とバイトだからランニングは休みにしよう。
義姉さんに現金書留を送ろうと思った。でも、字がめっちゃくちゃ下手な私。
恥ずかしくて宛名が書けないし、手紙も書けない。。
今までいろんな人に送った宅急便なども、全て家族に書いてもらった。
どうするん!こんなこと言ってる場合やないのに!思い立った時に送らんと嘘になる!と・・焦りまくり!
字が下手なくらいなんやの!・・・情けない。
でも・・・やっぱり恥ずかしい。今回だけは自分で書かなくちゃ・・と思っているのに困ったよぅ。
今日のバイト、最悪! 社長さんが急用で、私は4時まで店で雑用だった。
伝票書き、ペンキ塗り、どぶさらい・・・。4時から配達だもんね。もう嫌になった。
みんなに言われる。「言いなりになってたらあかん!言いたい事は言った方がいいよ!」なんて。
主人、「辞めへんのか・・・」なんて今日も一言。
仕事をすると機嫌が悪くなる人。昔人間かな・・。
毎日遊ばせてもらうほうが楽なんだけど。お給料日だった。パンの儲け、6000円。花屋のお給料、59200円。合わせて65200円。
あと、広報配りの代金などが少し入る予定。”ええやん”・・と満足。
田舎の義姉さんには2万円でもいいかな・・・。
やっぱり3万円?? 一晩寝てから決めよう。久しぶりの夜遊びをした。親友のみえさんちに行ってきた。
同じ花屋に勤めているが日頃は会えない。今日は久しぶりにゆっくり話した。
社長さんの愚痴を二人で言いまくり!!世界一ケチだという結論に!
すっとした。
明日からまた元気に頑張れそうだ!(明日は休みだった!)
今日の走行距離 8キロ (6キロを31分16秒・・その後ばてた。)
まきさん、今日も14キロ走ったと言う。頑張り過ぎて故障しないでね
子供が空手をしていると言う店長さん。
私が「うちの子も・・・」と一言いうと、大変なことに!
「え〜!うっそ〜!あの”いの”兄弟のお母さんなの〜〜??」なんて叫びまくり!
「りょうちゃん、しゅんちゃんでしょ!!」だって。 ビックリしたなぁ。
家から遠いのに・・・なんて世間は狭いんだ。(急に待遇が良くなってラッキーだったけれど・・。)
うちの子、13年ぐらい空手をしているけれど、同じ道場にそこの子も10年ぐらい通っていると言う。
我が子の事がバレバレの美容院、次回から行き辛いなぁ・・・。夕方、まきさんと走った。最近良く一緒に練習をする。
走歴、7年の私。(昨年まではあまり走っていなかったけれど) 
走歴、1年も経たないまきさん。
二人で走ると、私がついて行けなくなってきた。
今日も10キロ以上走り、まだまだ走れそうだというまきさん。
私がばてたので10周、14キロで終わることにした。ラストはスパートをかけるまきさん。 おいて行かれた私。 
これって素質なんだろうか。なんだか苦手なものばかり頑張る私。
今日の走行距離 14キロ 1時間28分12秒 石清水だから勾配があり、きつかった。

9月3日(Sunday)
主人の仕事関係の人が別荘を新築した。
費用は1300万円!週末に泊まるコテージって感じ。
余裕なんだなぁ・・。
奈良県東吉野・・・大宇多の近くで、166号線から少し入った所。バイクで行きたかったけれど
お祝いを持って行ったので車だった。 お昼過ぎにお祝いを渡し、帰りは三重方面に向かって走った。
今度、私一人でバイクで走ろうと思っている道だ。しっかり下見をしとかなくっちゃ!
もうすぐ、多気のTRXさんのお勤め先の近く・・・と言うところで電話がかかった。
辛いね、仕事関係の人の言うことだもん。東吉野に引き返し、奈良まわりで帰ってきた。
くっそう・・・なんて言わないけれど。主人と喧嘩した。めっちゃ大喧嘩。
私に怒ってもしゃーないやん! 腹が立ったら、本人に言ってよ〜〜! 

166号線の三重と奈良の県境の所の峠、めちゃくちゃ怖い道。
私一人でバイクで走れるのだろうか。初めての遠出にはちょっと無理かなぁ・・・。
今日の走行距離 0キロ 明日こそ走らなきゃ。

9月2日(Saturday)

子供がパソコンを占領する。ほんの5分、ほんの10分、合間合間に使う私。
人がパソコンをつけるとすぐに寄って来る。私が忙しく用事をしている間に使ってよ!
落ちつかないとメールが書けない私。
書かなきゃ来ないし、寂しいやんか・・・。

朝一番、先日行った美容院に行ってきた。パーマがあたっていない確認をしてもらうため。
そこの先生「好みの問題やから・・・でも、やり直しますよ」だって。ちょっと腹が立つけれど
もう一度パーマをあててもらおうかな。今度は「これでもか!」と、すずめの巣のようになったりして。
国勢調査の説明会に行ってきた。
大正から5年に一度行なわれているそうだけど、今年は今までより項目が多く大変な調査らしい。
公務員としての自覚を持ち・・・身の安全を一番に・・・信頼される態度で・・・防犯ベルまでついていた。
軽い気持ちで説明会に参加したけれど
もう名札まで作られていて、あとに引けない感じ。
やるだけやってみよう。お金儲けにはなりそうだし。
女三人、バイクでレストランに集合した。家から10キロぐらいの所かな。
通勤と違い、緊張したんだろう。帰ってから胃が痛くて調子が悪い。
こんな事でどうするんだ。遠出なんて出来ないやん。
ガソリンスタンドすら、まだ一人で行ったことがない私。あ〜情けない。 今日の走行距離 0キロ  

9月1日(Friday)
HP、18000番まで行った。こんなに見てもらえて本当に幸せです。みなさんありがとう。
ついに9月。大嫌いな月。昨年の9月さえ・・・あの日さえ・・なんて・・。 お金儲けをします!する予定です。
明日、説明会に行って来ます。どんな仕事でしょうね。
4年に1回しかない、儲けの良い仕事だそうだ。たぶん、いかがわしくないしね。(笑)
植木屋のバイトが決まる前に申し込んだので、時間的に余裕があるのかちょっと心配。
でも、短期だし、今は少しでもお金を多く稼ぎたいから、頑張ろうと思う。
冬は何もしないで、冬眠するかもしれないし・・・。
書いちゃおうかな・・!! バイクの免許、来年になったら限定解除(大型)に挑戦しようと考えています。
普通なら必要なお金は8万円ぐらいなのかな? でも、中免でさえ2回も落ちた私。
苦手な一本橋、めっちゃくちゃ怖い急制動・・・何回検定を受けることになるのやら。
最低15万円ぐらいは貯めようと思う。 植木屋も、いつ辞めるかわからないし
田舎の義姉さんにも送りしたいし、頑張らなくちゃ。まきさんと20キロ走った。ゆっくりだったけれどバテバテ。
20キロ完走のお祝いに、まきさんにマックシェークをおごってもらった。 
初めて20キロ完走したのは、まきさんの方だったのにね。(笑) 
 今日の走行距離 20キロ 2時間31分29秒 

inserted by FC2 system