31日までの走行距離 139.9キロ 

★1月31日
朝から走った。頑張れば150キロに届くかもしれないと・・・。
あと19.1キロなので朝に9キロ走った。夜に10キロ走れば良いかと思ったが
やっぱり・・・夜は走れなかった。思うようにいかないものだ。

ようきんJCの方のHPから素敵な曲を頂いた。
私のHPで使わせてもらう事にした。大好きな曲がいっぱいなので
ずいぶん悩んだけれど思い切って今まで使った事の無い明るい曲。
やっぱり無理があるかなぁ・・・・。ある感じ・・・。
テスト期間にしておこう。

今日の走行距離 9キロ 1時間

1月30日
朝から雨。ちょっとだけバイクに乗ってみたかったのに・・・。
エンジンもかけなかった。そのうち、そのうち、と言いながら冬が終わるかも知れない。

大阪国際女子マラソンをビリヤード台の上から観戦した。
テレビの前のビリヤード台は椅子には高過ぎ・・冷たかったなぁ。
私が応援していたのは安部さんと琵琶湖にいつも来られる浅井さん。
有森さんは美人過ぎ?? 途中で止まってしまった浅利さんは悔しかっただろう。
小幡さんの頑張りは凄かった。もちろん2位に入った弘山さんも。

夕方、長男と主人と私の3人で土手を走った。3人で走るのはめちゃくちゃ久しぶり。
2月20日に月ヶ瀬に出る予定の長男。今日は私に伴走してくれた。
「もっと腕を曲げて。肘を後ろに引いて。背筋伸ばす。アゴ引いて。」完全にコーチだった。
4キロを走ったけれど、辛くて辛くて止まりたかった。
母の弱さを見せたくなかったんだろう。結果は自己ベストでゴール!
13日のバレンタインラブランは5キロ。「自己ベストが出せるはずだから」なんて子供に言われてしまった。
今月の走行距離、またもや150キロを越えそうもない。・・・残念。

今日の走行距離 8キロ  (最初の4キロ19分55秒)しんどかった。

1月29日
主人と大喧嘩をした! 理解に苦しむ・・・。
仏壇に供えていた次男がくれた一万円。
そのお金を持って近くに出来た安いレストランに夫婦で行った。
セール期間中と言うことで、いっぱい頼んだのに合計で1500円ぐらいだった。
安かったんだけど次男のくれたお金で美味しく食べたつもりだった。
家に帰ってきたら主人が仏壇にお金を返す。「安かったからこのお金は使わんかった」って。
違うやん。違うや〜〜〜ん。ちがうんちゃうん・・・。
どうしてこんな事が通じないんだろう。普通かなぁ・・・。
次男が帰って来たら「ありがとう!美味しかったよ。」って言おうと思う・・・。

今日の走行距離 7.6キロ 51分 秒 まきさんと一周!

1月28日
足が痛い。昨夜は良く寝られなかった。
右足が骨折した夢を見た。痛みが夢に出てきたのだろう。
今日は走らないつもりだったけれど、もっちゃんの誘いがうれしく走ってしまった。
走ると痛みは感じない。たいした事がないのかなぁ。ないのだろう・・・。
木津川のふちが凍っていた。遠い昔に見た風景のようで不思議な感じだった。

長男がバイトの面接に行っている。電車で数駅のフィットネスジムだ。運動好きの長男にぴったりだと思う。
泳ぎ放題、マシーンも使い放題らしい。なんとか雇ってもらえると良いのに・・。
そこが駄目だったら深夜のビリヤード場などに行くという。
馬鹿な親心だけど、ジムにこっそりお金を払って長男を雇ってもらいたいぐらい。(もちろん冗談)
まるで保育園??(笑)どんな所にバイトに行っても、本人次第だろうけれど
朝刊配達で夜遊び(朝遊び)をしている人達と仲良くなった次男。
駅のお好み焼屋さんでパートのおばさんたちと仲良くなっている次男。同じ次男だもんね。
口出しせず、見守るしかないのだろう。 

今日の走行距離 8キロ 1時間1分

1月27日
次男がバイト代をもらってきた。20日ほどで44000円。
お正月があったからたくさんもらえたようだ。そのうちの1万円を袋から出して
「父さんと美味しいものでも食べてきぃ!」なんて偉そうに言う。
長男は糸の切れた凧状態。2月にまきさん達とスキーに行くらしい。
その後、韓国旅行。来月からクラブが朝練習だけになるのでバイトをさがしている。
その目的がちょっと呆れる。ボロ車を買うとか・・・。
任意保険や税金や維持費にどれだけ必要かわかっていない。
18年かかって貯めた貯金が3?万円。勝手にすれば良いけれどずっとバイトで上手く稼げるとは限らないのに。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

1月26日
疲れた〜〜〜〜! もう駄目。何も手につかない。
お花の注文を頂いたので素敵な物を選ぶため花屋に行った。
そのついでと言ったらなんだけど、もっちゃんと花屋でアルバイトをしてきた。
自然のツルを使ってかごを編む仕事。(私はただの助手)
籐や紙なら編んだ事があるけれど自然のツルは想像以上に体力が要った。
一日中お店の人達と一緒にいる事も慣れない私にとっては苦痛だった。
有意義な一日だったけれど・・・。
寝ないと回復しそうにない。
今日の走行距離 0キロ 分 秒

1月25日
ふくさんの写真展を開いてみた。まったく更新していない写真展。
今朝見ると1001番だった。たくさんの人が見てくれて嬉しい。
せっかくの写真なのに・・・。もっと素敵に載せられたら良かったのに。
将来、息子さんが何か良い方法を考えてくれるかもしれない。

朝一番から歯医者。その後すぐにもっちゃんが走ろうと誘いに来てくれた。
やる気満々のもっちゃん。こんなに急に頑張っても平気なんだろうか。
今日も8キロ走った。夜はお休み。疲れて何も出来ないもんね。
メールも全然出せていないし、家の事も本当に最低限。これじゃ駄目…。
今夜はうちで集まりがある。申告の勉強会だとか。
いつもの嫌な時期がやってきた。確定申告はお早めに!ってね。

今日の走行距離 8キロ 時計を忘れた。

1月24日
スーパーで・・・。
60代のご夫婦と30歳ぐらいの娘さんと小さな子供2人連れ。
可愛い可愛いお孫さんなのだろう。そのご夫婦は娘さんが買おうと手に取るものすべてを
「良いから、良いからこちらの籠に入れなさい。」なんて言う。
買ってあげたいのだろう。楽しそうに孫をあやしながら買い物をしていた。
羨ましかった。母が生きていたら・・・。
母は厳しい人だった。安売りの物を買ってきてくれても「はい!200円」なんて。
小さい頃にどれだけ叩かれた事だろう。全然優しくなかった。孫でもビシバシ!
母が嫌いで普段は手を握る事も無かったけれど、死ぬ前に握った温かい手を今も思い出す。
本当は大好きだったかも。今は間違い無く好きだけど伝えられない。

もっちゃんが走ろうと誘いに来てくれた。
朝にゆっくり流れ橋まで往復8キロ(59分50秒)走り
夜に8キロ走った。ばてばてになりながら・・・。

今日の走行距離 16キロ 分 秒

1月23日
大失敗。福袋に入っていた手袋をオークションで売った。
一つは定価が9000円の皮製。もう一つは2800円のナイロン製。
3200円と1900円で売れた。ラッキー、儲かったよう!なんて思っていたのに・・・
郵便局から帰って数時間後に送り状を見て真っ青!
送り先が反対じゃん!!!あんなに気をつけていたはずなのにどうして!!
すぐに郵便局に電話をしたが、もう発送した後。福岡と仙台に行っちゃった。
各郵便局から送り返してもらうことにした。
気がついただけでも良かったけれど、いったい何をやっているのだろう!情けない!!

ひろくんの所だけが見られなかったマラソン予定表がやっと開いた。
まえかわさんのHPからもらってきたもの。(許可はもらっています。)
切ったり貼ったりしているうちに必要なものが無くなったり要らないものが増えたり。
今回の解決方法はどんどんさんが教えてくださった。ありがとう!
やっぱり盗作じゃ無理がありますね。少しは勉強しなくちゃね。 反省の多い一日でした。 

今日の走行距離 10キロ 59分 めちゃくちゃ頑張った。55分は切ったと思ったのに。

1月22日
今日も寒い。 朝一番、まきさんがジョギングに誘いに来てくれた。
もっちゃんも参加しての合同練習?? ぺちゃくちゃ話しながらの7.6キロ。
あっという間に走り終わった。二人とも走れるやん! 駅伝はバッチリかも!(笑)
駅伝の申し込み用紙を記入した。申告タイム、悩んだ・・。賞品がかかっているもんね。
男性チーム、3時間半。女性チーム、4時間にした。ちょっと大変かも!

長男の奨学金を申請していた結果が出た。駄目だった。
仕方がないけれど・・・友達はほとんど通ったらしい。
なんでぇぇぇぇ・・・。成績は同じぐらいなんちゃうの! 
面接でばればれやったんかなぁ。 ショック!!
どんどんお金が無くなっていく、家計が苦しい いの家 。
2台目のビリヤード台を売りに出した長男でした。

今日の走行距離 7.6キロ 57分 秒

1月21日
今日は雪が降った。めちゃくちゃ寒〜〜い。
外で仕事をしている主人。毎日ご苦労様です。
と・・・心の中では感謝しています。態度に出てないけれどね。

長男がオークションで買った3台セットのビリヤード台のうち 1台が売れた。
儲かってしまった長男。オークションで売ったので思ったより高値になった。
楽してお金儲けをしたら良くないけれど・・・本当に儲かった。
昨日、山口県からわざわざビリヤード台を取りに来られた。
お土産まで下さってありがとう。無事に帰られただろうか。車の中は大変な状態だった。 
アルバイトの出来ない長男、これでなんとか韓国旅行のお小遣いが出来ただろう。
今日、旅行会社から連絡が来た。代理の人でも旅行に行けるらしい。よかったね。

ぜんざいを炊いた。大失敗!!赤飯用の煮てあるあずきを使ったらお塩がいっぱい入っていた。
それを知らずに塩を入れたため、辛くて辛くてどうしようもなかった。
その後、気を取り直し大学芋を作った。こちらはバッチリ!得意中の得意だもんね。
子供がいなくなったら誰のために作ろうか。ちょっとさみしいね・・・・。
久しぶりにゆっくりとした一日だった。 

今日の走行距離 0キロ 分 秒 寒過ぎる〜〜〜!

1月20日
大当たり! 長男の友達の友達。コジマ電気の抽選で韓国旅行が当たった。
でも、その友達は入試などで行けないらしい。長男にその旅行がまわってきた。
本人じゃなくても良いのかなぁ。2名行けると言うことで従兄弟と楽しそうに準備をする長男。
「本人しか駄目です!」なんて来たら落ちこむだろうなぁ。あ〜〜〜心配・・・。
当たりと言えば、今年の年賀ハガキ、切手シートがたった1枚当たっただけ。
ハガキの枚数もそんなに多くないし毎年あまり当たらないけれど、たった1枚なんて・・・。
笑っちゃう。昨年も当たりのハガキをくれた私の嫌いな火災保険のおばさん。
今年も頂いたハガキが当たっていました。やっぱり火災保険、やめないで続けます。(笑)
・・・もう何も当たらないくても良いから、静かな1年でありますように・・・。

今日の走行距離 0キロ 分 秒 めちゃくちゃ寒い!!こんな日に走らなくても良いだろう。

1月19日
習字に行った。1000字のうち9文字進んだもんね。
19日にして9文字。もう少し頑張らないと・・・。

近くの信用金庫がつぶれた。お得意様だった私。(めちゃくちゃオーバー?)
どこかの銀行が引き継ぐらしいけれど・・・。
便利だったのになぁ。
主人の仕事関係の知り合いが数人いなくなった。
不景気で廃業してしまった。
少し景気は良くなってきたとか言うけれど
本当かな・・・・・。

次男の事故の示談がすんだ。
相手の方からお年玉までもらった次男。
頑張って欲しいなぁ・・・。 

今日の走行距離 0キロ 分 秒

1月18日
友達の家のパソコンが動かなくなった。良くわからない私がちょっと行ってみた。
わからないけれど・・・マイコンを開けて見てみると空き領域が無い!
ごみ箱の中には何百個も入っている。「いらないものは消すようにしたら???」って・・
それぐらいしか言えなかった。明日、詳しい人に相談する事になった。(笑う??)

マラソンの年間予定表を作った。近くて楽しそうな所を書き出した。
遠い所も少しあるけれど。みんな見てくれて一緒に出てくれたら良いのになぁ・・・。
私のHP、書きたい事がいっぱいで見にくくなってきた。
もう少し工夫が必要だろう。最近は色んな事に追われて時間が足りない。

今日は2回も走った・・・。メールも出したいのに・・・・。
今日の走行距離 朝、もっちゃんと 7.6キロ 59分  夜 7キロ 43分

1月17日
もっちゃんに誘われて朝から走った。昨日から走り始めたもっちゃん。もっとゆっくり走らないと
膝を痛めるよ! もっちゃんも月ヶ瀬に申し込む事になった。駅伝もかなぁ。頑張りすぎないでね。
だって・・・夕方にもう一度走ろうって誘ってくれたんだもんね。今日はパスしてごめんなさい。

歯医者、無事に終わった。歯茎の麻酔ってめちゃくちゃ気持ち悪い。
それさえ我慢したらあとは平気だった。本当に切ったんだろうか・・・。

夕方から主人と買い物に行った。スーパーの大特価。
10キロ2780円の安いお米を4袋買った。レジで並んでいると隣のおばさんが
「何人家族ですか?」なんて主人に聞く。「4人ですが食べ盛りの息子が二人もいるもんで」なんて主人。
1番良く食べるのは何を隠そう主人でした! 息子が大きくなるまで??安物の米で我慢しなくちゃ!

藤原さんがメールをくれた。昨日、私の写真を撮ってくれていたのだ!
「表彰式の写真、ちゃんと撮れていると思うのですが」なんて。
しっかりと賞品を持っている私でした!
今日の走行距離 5.5キロ 42分 秒

1月16日
岡山に行ってきた。英田のサーキットコースを走ってきた。
気温1度、みぞれの降る中を寒さも忘れ?楽しんできた。
今日の参加者は、ふじわらさん、まきさん、クーさん、主人、私の5人。
なんと幸せ!!2キロの女子の部で入賞しちゃった!!
ほとんど練習が出来ていない私。2キロの部に出る人は練習などしていない人が多いのだろう。
久しぶりの賞品!小岩井乳製品5000円分の詰め合わせ!だからマラソンはやめられない。(笑)
バレーボールの大林素子さんも来ていた。大きくってビックリ!本当に素敵な人だった。
「来年はもういいね。」なんて、走る前には言ってたのに
抽選会の品物の数も多く「来年も頑張って走ろう!」と言う事に。(笑)
ちょっと遠いけれど・・・みんなを誘って行きたい大会がまた一つ増えた。

今日の走行距離 2キロ 9分 30秒 56人中3位

1月15日
「よろず屋」ツアーに行ってきた。いの家主催シューズ購入ツアー。(笑)
総勢6名でシューズが5足、靴下、手袋・・・・。
シューズ袋のサービスもあり、会員カードを持って行ってなかったのに1割引いてもらい
みんなで行けば得することばかりだった。
靴に負けないように頑張って練習しなくてはね。

明日は岡山でマラソン。
サーキットコースを走るので鈴鹿と同じくちょっとキツイかもしれない。
練習嫌いのクーさんは本番こそが練習。距離の長いものを申し込んであげないとね。(笑)
遊んでばかりだけれど、頑張ってきますので応援してくださいね。
月曜から主婦します。歯医者も待っている・・・・。   

今日の走行距離 0キロ 分 秒

1月14日
今日は一日中家にいた。最近では久しぶり。
数年前まではずっと家にいた私。よほどの用事以外は1人で出かけることが無かった。
買い物さえ1人で行かなかった。子供を連れて遊びにも出なかった。
家にいるのが大好き。と、言うより出かけるのが嫌いだった。
最近は違う!人と会うのが大好きになった。ぶらっと出かけるのも好きになった。
明日はみんなで買い物。笑っちゃうけれど西京極までジョギングシューズの購入ツアーだ。
本当にみんな買うのかなぁ。マラソンシューズは高いんだから!
私は半額処分で良いものがあったら買っちゃおう!

やっとHPを少し更新した。先日のマラソンの写真と忘年会の写真を載せた。
マラソンの写真、自分たちのものがない。主人に言うと「自分で自分は撮れんから。」
そんなんわかってるのに!! いつもこんな返事しかしてくれない主人。
喧嘩にもならないから良いかもしれない・・・・。
横でゆきがイビキをかいて寝ている。 

今日の走行距離 3キロ 分 秒 めちゃくちゃ不調。

>1月13日
忙しい。とにかく落ち付かない。家もぐちゃぐちゃ・・・メールも全然書けない。
来週には普通の生活に戻るだろうか。12月のはじめから時計の速度が倍ぐらいの感じ。
今日も歯医者だった。来週の月曜に歯茎を切開する事になった。うぉ〜〜・・。
今週中にしっかり食べて体力をつけておこう!って・・・もう十分過ぎ??

昼から花屋に行った。注文、本当に有り難う!
京都観葉の寄せ植え、高額だと思う。梱包や送料に正味の花の値段プラス2000円〜2500円もかかるから。
その余分なお金を「無駄じゃなかった!」と思ってもらえる花を送りたい。自信はあるけれど。
1万円の花に2500円ならともかく5000円の花に2500円はちょっとしんどい。ほんと、難しいなぁ・・・。
夕方は小麦粉を仕入れに行った。なんだか色々やっているけれど
コレって言うこと、していない私。このままおばあさんになっていくのも寂しい。
雨のひどい一日だった。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

1月12日
次男が学校帰りにバイト先のお好み焼き屋に寄って夕飯にお好みを買ってきてくれた。
シーフードモダン焼き、広島焼き、ミックス。私の子供の頃、外食と言えばお好み焼きだった。
人に言ったら笑われそうだけど、にぎりのお寿司やステーキなんて知らなかった。
久しぶりに食べるお店のお好み焼き。味は良くわからなかったけれど、お好み焼きを家に届けて
もう一度バイトに行った次男の気持ちが嬉しくてかな・・すごく美味しかったような・・気もした。

花屋に行った。注文してもらっていた寄せ植えを自分の目で確かめてから送りたかったから。
元気の良い株を選んで目の前で植え込んでもらった。
注文してくださった方、安心してね。自信を持ってお届けします。

習字に行った。今年から真草千字文に挑戦。1000文字あるらしい。
一日に一文字書いたとして3年ぐらいかかるんだ。サボル日ばかりだから
30年ぐらいかかったりして。きっと死んじゃう。  どうなる事か・・・。
1歩進んで半歩下がってもいいやんね。やろうと思うだけでも1歩進んだかも。 

今日の走行距離 3キロ 分 秒 雨の中を走った。

1月11日
主人の突然の休み。ちょっと前もってわかっていれば良いのに。
午前中、主人にたくさんの用事を頼んで私は友達の家へ。
今日はふくさんの命日。私のもう一つのHPの写真展のカメラマン。
奥さん、お花好きだから鉢植えのシンビジュームを持っていった。
3回忌だけどお仏壇に手を合わせたのは初めてだった。
コーヒーとケーキをいただいて、京都の変わったクッキーを・・・。
何処に行っても甘いものを出してもらっちゃう。好きなのばれてるもんね。
もう嫌いになりました!!なんて嘘の宣言しないと痩せられないかも。

浜ちゃんが駅伝に名乗りをあげてくれた! 迷っていた駅伝。
女性の部に申し込みたいけれど誰か出てくれるだろうかと。
遅いほうが楽しいもんね。なんて・・・。楽しむための駅伝、走りたい私でした。 

今日の走行距離 8キロ 48分 15秒 まあまあ。

1月10日
友達がブランド物のバッグなどをたくさん持ってきてくれた。
安く入手できるらしい。格安だと言うプラダのバッグ。
信じられない値段らしいヴィトンの財布。
結局一つも買わなかった。やっぱり値打ちがわからない。
私が持っているのは姉にもらったヴィトンのバッグとシャネルっぽい?財布。
バッグは色も好きだし使い安くて気に入っているが、そのバッグで電車に乗ると
同じ車両に同じバッグの人が数名いたことがあった。嫌だったなぁ・・・。
財布は5年も使っている。使い勝手も良くてまだまだ綺麗。
値打ちのわからない私が使ったんじゃちょっともったいないけれどね。
大切にするしね。長持ちしてね。
おねえさん、次のお土産待ってます。(笑)

今日の走行距離 0キロ 分 秒

1月9日
初駅伝を走ってきた。昨夜遅く、駅伝には出ないつもりだった。
バイト後、約束の時間に帰ってこなかった次男。
主人が怒り大変な事に・・・・。そんな状態だったから駅伝なんて無理だと思った。
夜中の1時過ぎまで色々話し合った。我が家では何回もある事。
信頼の出来る親子関係がまだまだ築けない。ちょっと悲しい。
どこまで子供に求めるか、どこで妥協するか・・・???
なんやかんやとあったけれど駅伝に出る事になった。

1区!800メートル。いろんな人達が走っていた。80組足らずだったかなぁ。
競技場を3位で飛び出した次男。日頃練習もしていないのに辛かっただろう。
5位ぐらいで主人にたすきを渡す。9位で主人が帰って来てアンカーの私の番。
前を走るのは小さな子供。気が引けたけれど頑張って抜いちゃった。8位でゴール。
勝負に情けは禁物!(笑) 今日の駅伝、走るまでの方が戦いだった私んちでした。
10キロを走ったみんなはとても素敵な笑顔でした。 お疲れ様! 

今日の走行距離 0.4プラス 約0.6(アップ?)キロ

1月8日
今日も一人。主人は仕事、子供達は遊びに出かけた。
お昼御飯は子供と三人だった。良く喋る二人の息子。
明日の駅伝の話。父さんと次男のどちらが速いか。
1区の800メートルと2区の約2キロとメンバーが決らない。
どちらが走ってもたいして変わらないだろう・・・と言う事に。

心がちょっと痛んでる?・・先日の私の福袋に入っていた皮ジャンを売りに出した。
定価42000円だったけれど1万円の福袋のものだし3000円にした。
でも、オークションなのでどんどんと値が上がってきた。
ただ今12500円。まだ上がるかもしれない。嬉しいやら申し訳無いやら。
やっぱり嬉しい! 来年も福袋を買うもんね。と、いつもながら単純な私でした。
明日の駅伝頑張ろう。10キロの応援も!

今日の走行距離 0キロ 分 秒

1月7日
歯医者に行った。点滴はやめになった。ホッ・・・。
今回の痛みが治まったら抜くか歯茎を切開して歯をちゃんと出すか・・・
虫歯じゃないから抜くのはもったいないなぁ・・・。痛そうだし。

長男が帰ってきた。合宿では2日目に故障をしたらしい。一日40キロぐらい走る練習について行けるはずがないだろう。
焦ったら駄目だけど高校生活が終わっちゃうもんね。 3年間我慢した坊主頭が伸びてきて
すこしカッコ良くなってきたよ。またまたドライヤーの取り合いになるのかな。

カーナビを使って大阪まで行った。大嫌いな1人での遠出。
途中までは良く知っている道。カーナビは違う道を行けと言う。
左に行かせたいカーナビ。反抗する私。3回も4回もカーナビを無視!
心配になってきた。途中から私は道がわからない。ちゃんと案内してくれるのだろうか。
カーナビに感情があるのなら怒って当然だもんね。機械が喋ることに抵抗を感じつつも
案内してもらった。そして無事に目的地に着いた。頼りになる。ありがとう。
日本全国どこにでも行けそうな気になる単純な私でした。運転技術に問題あり!だけど・・・ 

今日の走行距離 0キロ 分 秒

1月6日
合宿中の長男から電話があった。「9日の家族駅伝無理!」
次男が出場してくれる事になった。昔は遅くなかったけれど
数年間運動していない怠けた体。数キロも走れるのだろうか。心配だなぁ。

花屋のお店の方に行ってきた。社長が留守でがっかり。ちょっとだけ写真を撮ってきた。
インターネットを通じてはじめて買ってくださったお客さんからメールが来た。
買ってもらった「寄せ植え」すごく気に入ってくれた。
TVチャンピオンで時々取り上げられている、あるテーマを課題に「ミニチュア」の
風景、建物等を何十時間もかけて作るコンテストの作品に似ているらしい。
私の写真ではその良さが伝わらなかったそうだけど・・・。
今日、追加注文をしてくださった。ありがとう! ほんとうに嬉しい。
もっと写真の撮り方など、勉強しなくちゃね。課題がいっぱい。

行きつけの歯医者に行った。「内科に点滴に行きなさい」と言われた。
考えてみると点滴の経験がない私。心の準備が・・・・
明日まで様子を見ることにしてもらった。
明日は良くなっていますように!!! 早く寝よっと!おやすみ・・・ 

今日の走行距離 1キロ 分 秒 走り出したら雨が降ってきた。

1月5日
たこ焼きの鉄板をもらった。夕飯、主人と二人でたこ焼きにした。
なかなかいける。タコの入っていないハム焼だったけれど・・・
歯が痛くて4時間おきに薬を飲む。1錠で効いていたエキセドリンが
2錠でも効かなくなってきた。最悪・・・
明日は違う歯医者に行って来ます。何とかしなくては・・・。
・・・それでも走った。ゆきとフリスビーもした。 

今日の走行距離 7.6キロ 分 秒 今日まで27.6キロメートル

1月4日
主人と次男と3人でお墓参りに行ってきた。ちょっと遅くなってごめんなさい。
今日から仕事の人も多いからだろうか。誰もいないさみしいお墓…。

福袋は嫌いだ。だって好みじゃない物があると悩んでしまう。もったいないし…
でも、今年は違う。通販で南海部品の福袋を買った。お買い得だと評判らしい。
年末に女性用が来た。中には皮ジャン、皮パンツ、グローブ、フリースのシャツ、
皮のブーツ、リュック、バイク用のシューズ・・・信じられないぐらい入っていた。
今日、男性用が来た。何よりビックリはメット!主人が欲しかった SHOEI のフルフェース。
他にはフリースのベストつきのジャケット、フリースのアンダー、皮グローブ・・・
なんでこんなに入っているんだろうとビックリ!! お値段は一つ一万円。絶対にお買い得!
趣味じゃない物ももちろんある。ちゃんと売っちゃうもんね。

歯医者に行ってきた。近所に出来たばかりの新しい所。若い男の先生だけどしっかりした感じ。
私の親知らず、抜かないと駄目らしい。でも、なんだかちょっと心配。
今日、隣で歯をけずられていた人、信じられないぐらい痛がっていた。
先生はひたすら謝っていた。 近いうち違う歯医者に行こうと思った。 

今日の走行距離 5キロ 分 秒

1月3日
歯が痛くて。。。おやすみします。  

今日の走行距離 2キロ 分 秒

1月2日
親知らずが痛いよう。年に数回やってくる。
上の親知らずは抜いたけれど下の歯はちょっとやそっとでは抜けないらしい。
正月そうそう薬ばかり飲んで辛い・・・。 
やりたい事が一杯なのにほとんど進まない。集中できない。
30日の宴会の写真もまとめたいし、メールも出したい。う〜〜〜ん・・・

走ってきた。痛み止めの薬を飲んで。
いつもは貸し切り状態の土手なのにたくさんの人が走っていた。
箱根駅伝の影響もあるのだろうか。マラソン中継のあとは人が多くなる。
みんな単純なんだなぁ…。自分も含めて。 
今、長男が悩んでいる。9日の家族駅伝。出場したいけれどクラブだった。
休みだと思っていたのに残念。先生に言いたいけれど言えない。
いの家のエースが欠場したら辛いけれど、無理してクラブで辛いことがあっても嫌だし。
明日からまたまた合宿。最後の合宿!頑張っておいでね。もし、もし言えたら・・・家族駅伝頑張ろう。 

今日の走行距離 8キロ 分 秒

1月1日
元旦マラソンに行って来た。滋賀県の八日市まで。
こちらとは違いすごく寒かった。
たった5キロなのに辛くて辛くて・・・
風邪のせいもあったのだろうか・・3キロぐらいから
息が苦しくて本当に辛かった。風邪というより練習不足だろうな・・・。
3?人中13位。まあまあかな・・・ 目標の25分は切れなかった。
25分13秒。 ゴール後のおぜんざいはしょっぱかったけれど美味しかった。

>みっちーが久しぶりに来た。結婚をするみっちー! 幸せいっぱいだったなぁ・・・
素敵な旦那さんが見つかって良かったね。 みっちーに似て明るくて面白い人。
二人の子供は大変だろうね。いつも笑ってばかりね。
幸せになってね。猫のなっちゃんも幸せそうだし安心しました。
仏壇にお供えを持ってきてくれてありがとう。

今日の走行距離 5キロ 25分 13秒 (13位)


E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/


inserted by FC2 system