77キロ  目標100キロに届かず! 来年こそ・・・と毎年過ぎる。

12月31日
辛い事の多かった1999年も終わる。
お正月の買い物にも行かずにお餅つきをしただけの一日だった。
あんこも出来合い物を使った。だから?とても美味しいあんこ餅が出来た。
あとはエビ餅。両方とも子供が大好きなお餅。

お花屋さんの注文をしてくださった一人の方からメールが来た。
HPじゃない所に載せたものを見て注文してくださった全然知らない方。
すごく気に入ってくださってもう一つ追加注文してくれた。嬉しいね。この数日は良いことばかり。

友達が仏壇の花を持って来てくれた。親が亡くなってから毎年のこと。ありがとう。
母の友達は年越し蕎麦をくださった。もうすぐ母が亡くなって6年。この方も毎年だ。
子供が聞く「なんで母さんの友達ちゃうのに?」って。さ〜ね・・・。
私も自分が死んでから子供を助けてくれるような人達に囲まれているかなぁ・・・。
幸せな年末も今日で終わり。明日からは幸せな年始だもんね。 
マラソン、頑張ってこよう!

今日の走行距離 0キロ 明日は本番。咳が出てちょっとしんどい・・と言い訳が先。

12月30日
楽しかった。時間の経つのも忘れるぐらい。
気がつくと夜中の?明け方の?3時だった。
宴会の様子は写真と一緒にまとめたい。ちょっと大袈裟だけど。(笑)
ゆきが大変だった。
喉の乾きもあったのだろうか。
私がビールのカンカンを潰していると
カンカンの飲み口をぺろぺろ舐めに来た。ビールが好きなんだと
気楽に舐めさせていたら突然口元が血だらけ!
舌を切っていたようだ。ひどい出血だったので獣医さんに電話をしたけれど
もうお休み。少ししたら出血も止まったけれど、本当に心配したなぁ・・・
その後、酔っぱらって寝ていたクーさんの顔をペロペロ。またまた出血したんだろう。
クーさんの顔がゆきの血で真っ赤なってしまったらしい。気をつけなくちゃ。
ごめんねクーさん、ゆきくん。 

今日の走行距離 0キロ

12月29日
朝からケーキを作った。次男がいたので手伝ってくれた。
料理の好きな子。なんだかんだと言いながらずっと一緒に作った。
いろんな小さな失敗はあったけれど、なんとか出来た。
でも・・・癖のあるケーキ。気に入ってもらえると良いけれど。

どんどんさんに案内してもらってきりさんの病院に行った。
とても元気そうなきりさんに会えて良かった。
バイク、事故が多いからみなさん気をつけて下さいね。
冬眠中の私のバイク。春にはよろしく。

長男が昨日から合宿。なんだか平和な家。うるさい長男、ちょっと優しくなってよ。
みんなそれぞれ頑張っているんだから。
残り少ないクラブ、精一杯頑張って!
明日はみんなで宴会します。
明後日、元気に帰っておいでね。君の好きなお餅をたくさんついておくからね。

今日の走行距離 またまた0キロ どうしよう・・・ 

12月28日
夕方、電話がかかってきた。礼儀正しい人で「わたくしは・・・」
てっきり家庭教師か教材のセールスの電話だと思い
「はぁ〜?どちらさん!!何でしょう!!」なんて偉そうに言った私。
なんと電話の相手はHPを最初に作ってくださった人だった。
まさか電話をかけてくれるなんて思わなかった。失礼しました。
風邪気味でした。本当はもっと可愛い声をしています。(笑)

今、29日の午前1時35分。
やっと落ち着いた。 さっきまで大変な騒ぎだった。
主人の友達が来て、ビリヤードをやりだした。
友達の子供はパソコンが面白くてチャットを・・・・
みんな頬が痛くなるぐらい笑ってしまった。
たった一つの球が落ちずにいつまでも続くビリヤード。
初めてのチャット経験の中3の女の子。おじさん相手に
「15歳!」「え〜〜〜!おじさんの半分・・・」なんて。

今日もメールが出せなかった。 忘れないで・・・・

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月27日
ついに風邪をひいた。ランニングをする前は毎週のように風邪をひいていた。
姉と違って大柄な私。
健康優良児のように子供の頃から見られていた。
良く風邪や熱で寝こんでいたけれど、走り始めてからは
嘘のように元気になった! 今度の風邪もきっとすぐに治るだろう。
夕方、友達が二人来た。みんな一人っきりで夕飯を食べると言う。
旦那さん、お仕事ご苦労さん。
もちろん、主婦もやることもやっているけれどね。働いている人もいますしね。
本当はみんな旦那さんに感謝しています。心の中で・・・口に出さないけれど・・。
今年もあと少し、怪我をしないように頑張ってください。

岡山のツーリングでお世話になったきりさん、ただ今入院中。次男が病院に行ってきた。
めちゃくちゃ元気だったらしい。早く退院出来ると良いのにね。 

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月26日
朝起きてビックリ。ぼたん雪が降っていた。
出かける頃にはみぞれ混じりの小雨になっていた。
寒い中、選手の泊まっていた旅館に行く。
出場してない子供も親も裏方で頑張っています。
洛南高校の目標順位は10位以内だったらしい。
持ちタイムから行くと9位というのは上出来だったそうだ。
みんなお疲れさん! アンカーさん、ちゃんと応援したしね。
あとの宴会、サボってすみません。

主人と喧嘩した。
よくあること・・・
ごめん・・・
でも・・・ と、素直になれない私。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月25日
メリークリスマス・・・

今日の走行距離 8キロ 42分 11秒 めちゃくちゃ頑張った。

12月24日
今日はクリスマスイブ。 うちの家庭には関係ない事のよう。
メールやHPを見ると「そうだったんだ・・・」って。みんなありがとう。
やっと大仕事を終えた感じ。 次男とお墓参りに行ってきた。
なんだかんだとお昼御飯の食べる暇も無かった一日。
今頃になってやっと落ち着いた。(0時20分)
夜に走っただけでも良かったかも知れない。
また、明日から普通の日が過ごせますように。
素敵なクリスマスだと良いのになぁ・・・
メールも出したいけれど今日は寝ます。
おやすみなさい。 みなさんありがとう。

今日の走行距離 約6キロ 分 秒

12月23日
今日は大掃除の予定だった。でも、テレビが忙しくて
ほとんど何も出来ずに一日が終わった。 ホノルルマラソン良かったなぁ・・。
高校駅伝熱きライバルは西脇対報徳だけ・・京都もちょっとぐらい言ってよね。
今日、長男の学校に取材が来ていたらしい。長男、一番うしろを走っていたと言う。残念・・・

長い時間、次男とも長男とも話した。
長男はなんだか大人になった感じ。でも、カチンコチンの頭かな。
頑張りさえすれば良いと思っている。頑張っても駄目な事もあるのに。
若いうちからそんな事を考えない方が良いのかな・・・。
次男はわからない。何を考えているのか・・・。
本人は頑張ろうと思っているけれど頑張りきれない感じ。何もかもに・・
頑張ろうと思っているのに・・・ たぶん。
今の私が頑張れる事はなんだろう? 子供のために。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月22日
知らなかった・・・ みんなに笑われた・・・ 呆れられた。
昨日の話し。 長男の高校、大学入試に推薦を貰った人の親達は
みんな担任にお礼に行ったらしい。私は行かなかった。
知らなかったですまないのかなぁ・・・
いまさら行けない。 昨日挨拶だけはしたけれど・・・。 ゴメンネ、不出来な親で。

福知山マラソンの結果が来た。
女子の完走は778人。なんと!!私は670位。
さすが福知山。べべのほうだもんね。(笑)
来年は記念大会。目指そう!真ん中。この程度のかわいい目標です。
元旦マラソンに申しこんでいるのでちょっと頑張らなくちゃ。
正月そうそう落ち込みたく無いもん。9日もあるし・・・
明日は祝日なのに、だ〜〜れも遊んでくれないから大掃除でもしよっと!

今日の走行距離 6キロ弱 33分 秒

12月21日
今日は東寺のがらくた市だった。今年最後とあって
たくさんのお店にたくさんの人出。 ポン菓子が美味しそうだったなぁ・・
その人込みをぬけて長男の高校へ。クラス懇談だったのですぐに終わった。ホッ!
長男の成績はいつもと同じ。体育と芸術だけ「5」。他の成績はとても言えない。(笑)

父兄はみんな仲良し。卒業してもみんなで集まろうと話していた。なぜか馴染めない私。
帰り、京都駅前のホテルでお茶を飲むことになったけれど、ひとり断って帰って来た。
駄目だとわかっているけれど・・・・。 
26日の駅伝の応援で行事は終わり。高校さん、さようなら!
26日、お暇な人は高校駅伝がありますので京都代表を応援してね。
NHKでお昼からあると思うんだけど。
記念大会で報徳も西脇も出るけれど京都も頑張ります。
上品な人達と一日過ごすのはメッチャ疲れた・・・・。
無口だった私でした。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月20日
今日は疲れた。 こんな日もあるだろう。
悲しいし、情けないし・・・・。
人間って辛いことがあると成長するんだろうか。
苦労があると大きくなれるんだろうか。それともひねくれる?
もう十分大きくなったかな・・・・
十分過ぎるぐらいひねくれたかな・・・
自分が頑張って結果を出せることと、
いくら頑張っても結果に結びつかないことがある。
こんなことは若いうちには思いもしなかった。

昨日「いの組」は仕事だった。主人はマラソンでお休み。みなさんごめんなさい。
次男が若い職人さんや応援に来てくれていたベテランの職人さん達と仕事に行った。
「父さんがいてへんとあかんなぁ・・」なんて言われないように精一杯頑張ったらしい。
そんな次男なんだけど・・・
学校も卒業したいんだったら頑張れよぅ!!!成績なんてどうでも良いから・・・
辞めたくないって言ったの自分やん。  母さんは悲しい。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月19日
楽しかった! その一言に尽きる一日だった。
初参加の忍者さんとショウさんご夫婦、めちゃくちゃ寒かったし
高低差のあるコースなのでマラソンが嫌いになっちゃうんじゃないかと
ちょっと心配だった。久々の参加のまきさん夫婦、練習不足のくーさんが心配だった。
でも、心配なんて全然要らかった。みんな楽しく完走!
次の大会の話しが出るんだから大丈夫! 駅伝も頑張ろう!!
TRXさん、本当に良く気がつく親切な方。お世話になりっぱなし。
お茶入り笹餅も焼肉もすごく美味しかった。本当はもっと食べたかった!(笑)
ようきんの方々とは今日はすぐにお別れしたのでちょっと残念だった。
走っていて良かった・・・。こんな素敵な人達と会える機会があるんだから。
TRXさん、まえかわさん、ひろくん、浜ちゃん達、ショウさん、みつえさん、忍者さん、
西村さん、安居さん、みんなありがとう。

今日の走行距離 5.8キロ 29分 51秒  10位!

12月18日
腐れ縁の友達が来た。本当に気の使わない人。
手ぶらで来るなり「あんた!どしたん、この部屋!」
「こんな汚い部屋、自分どうかしたん?」なんて言う。
昼頃に来るだろうと朝からゆっくりしていて掃除がまだだった。
すぐあとに来たまきさんは焼きたてパンを買ってきてくれた。
友達はそのパンをパクパク食べながら「朝ご飯を食べてきたから食欲無い」とか。
なぜだろう・・・とんでもない人と思いながら憎めない友達。仲良しだもんね。

いよいよ明日は鈴鹿マラソン。楽しみだなぁ・・・
でも、今朝からちょっと風邪気味。まさかひどくはならないだろう・・・と信じている。
明日は絶対に楽しむもんね。焼き肉もいっぱい食べるもんね。
みんな本当に会えるのかちょっと心配。ゆみさんの電話は知らないけれど
のぼりを見つけてくれるかな・・・・。明日よろしく! 

今日の走行距離 0キロ 分 秒 ぶっつけ本番!! がんばろう!

12月17日
今日は近所の奥さんの所でお茶をよばれ長い時間話しをしていた。
今日話してた奥さんはそんな事はないけれど
最近気になる良く聞く言葉・・・「良い大学」「良い職場」
近所の奥さん達数人が集まると必ず何回も何回も出てくる言葉。
みんな口では「大学や職場に良いも悪いもない」なんて言いながら
「**さんは良い会社にお勤め」とか
「**さんの息子さんは良い大学」なんてよく言ってる。
それがそんなに重要なん・・・・。人の事を言わんと
自分の事で自慢してみぃ!と、何も自慢できない私は言いたくなる。
隣は電力会社、向いは会計士、斜め向いは貿易会社、書道の先生、
編物の先生、学校の先生、銀行、税務署・・・そんな人達に囲まれている
なんだかちょっと息苦しい私んちでした。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月16日
今日はよくわからん仕事の話に行ってきた。
もしかしたらタダ働き。タダ遊び??
行き先はお花屋さん。寄せ植えを専門に売っている。
インターネットを使って寄せ植えを売りたいらしい。
だけど社長さん、インターネットがどんなものかよく知らない。
私も良く知らない。知らないもの同士が話しても仕方ないけれど・・・
取り合えず写真を撮ってきた。私のHPに載せても商売にならないけど
可愛いから見てくれる人もいるかな・・・・

高校の陸上部の忘年会を断った。心が痛む。
18日の夜、京都の堀川。会費が1人7000円。みなさん夫婦で参加。
主人の仕事もめちゃくちゃ忙しくて間に合わないし、お金も無いよぅ。
だって19日の焼き肉は絶対に行きたいもんね。と、内緒のお話しでした。

今日の走行距離 0キロ 分 秒 体重の増加にびっくり!!。

12月15日
とっても悲しい。なんだか嫌な感じがしていた。
何回も同じようなメールを貰ったことがあったけれど
今回はちょっと違った感じだったから・・・
たった今メールが来た。大将君が天国に行った。
すごく悲しい。私の犬の写真のところの自慢の猫だった。
みんな大将君のように長生きしてもらおうと思った。
21年と8ヶ月だったそう。
苦しみも無くお父さん達の腕の中から天国に行ったそう。
なっちゃんのお友達になってね。
元気出してね。yukioさん。
ちびにいくん達のためにも。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月14日
心配事が一つ。犬の写真のところの大将君の調子が良くない。
何回もこんな事があったけれど頑張ってくれている大将君。
がんばれ!!元気になってね。 みんな応援しているんだから。
ジュディちゃんの里親が見つかりそう・・・らしい?
みんな幸せにならなくちゃ。犬も猫も人間も・・・・。

ゆきと河川敷に行った。主人が腰痛のためジョギングを休んでいる。
だから私が走るのなら午前中に一人で走らないといけない。
それがなかなか大変。今日はお天気も良かったのでゆきにお相手をしてもらった。
フリスビーを持って行って即席のフリスビー犬誕生!
上手いやん! ナイスキャッチの連続! 練習せんでも受けれるや〜ん。
感激していた私。やっぱりゆきはすごい犬やん! 
もうすぐ競技会に出たりして・・・・なんて、親ばか(犬バカ)しませんから。(笑)

今日の走行距離 6キロ 36分 秒

12月13日
昨日、次男が主人の仕事について行った。
アルバイトさせてもらったんだ。昨日の仕事は側溝のコンクリ枠の組み立て。
一日中腰をかがめての重労働。主人の話しでは次男は良く頑張ったらしい。
帰ってきた次男は泥だらけで嬉しそうに話す。すっごい笑顔で・・・・
「父さんを尊敬する。あんなしんどい事をしてお金を稼いできてくれてんねんね。」
近所の人に言われる「汚い仕事。」「学歴のいらない仕事。」でも良いやんね。
ネクタイもないけど・・セットもしないけど・・地下足袋履いて、弁当持ってね。

バイトのお金でメル友さんにクリスマスプレゼントを買った次男。
きっと喜んでくれるよね。汗水流して稼いだんやもん。

メールも出してないのにここを見てくれているメル友さん、
本当に有り難う。私はメールにすごく時間がかかります。
手抜きのメールは書けないんです。あんなメールでも??なんて言わないで下さいね。
忘れていませんから。大切なメル友さ〜〜〜ん。忘れないで!!

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月12日
やっと出来た!勇気が要ったけれど作ったよ!
これで鈴鹿はバッチリね。でも、ちょっと恥ずかしい・・・・
古いミシン、長い間使わなかったら調子が悪くて疲れた。
主人の作業服や子供のズボンなど繕い物が一杯だったのに
すぐに糸が切れちゃって。良いミシン欲しいなあ・・。

次男、メル友さんと会うらしい。遠くに住むメル友さんが
クリスマスに大阪まで来る。今からウキウキ。「どんな子かなぁ」なんて。
次男が入院した時、私にメールをくれたその女の子。優しくて思いやりのある子だと思う。
16歳の二人。クリスマスを楽しめると良いね。 頑張れ次男! 

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月11日
世の中には親切な人がいるもんだ。
長男がビリヤード台をオークションで落札した。3台で20250円。
値段はたぶん安いんだろうけれど、条件があって「取りに来る人」となっていた。
出品者、東京の目黒区の人。大抵の事、嫌と言わない主人を見越して事後承諾のつもりだった長男。
ところが・・・・開いての方がとても親切な人で、東京から京都まで届けてくれると言う。
今朝、台を持って来て下さった。(もちろんビリヤード台の代金や日当や経費は長男が払った。)
今、夜中の12時。主人、子供、くーさんでビリヤード台を組み立てている。

部屋一杯の台を組み立ててどうするんだろう!キュウ?の長さの余裕も無いよ。人が来たらどうすんの?? 
組み立てだけで十分遊べた? お疲れ様・・・・(くーさんごめん。)

今日の走行距離 7.6キロ 51分 28秒 忍者さんとまきさんと私の3人で走る。

12月10日
もっちゃんの所、ボーナスが出た。御主人が「冷蔵庫は買うな!10万円出しとけ。」だって。
冷蔵庫が欲しかったもっちゃんはプリプリ。「見えへんもんやったら隠れて買うのにね。」なんてね。
私は知っている!もっちゃん、ボーナス払いで・・(御主人、ここを知っているから。でも見ない?)

私は・・・知っている、と言えば?見た! 向いの奥さん、書道の先生をされていて、めちゃくちゃ良い所の
奥さんぶった人。「ざ〜ます。おほほ」なんて感じの人。子供にも厳しくて・・(私の書道の先生じゃないもんね。)
そのお上品な奥様、ごみの日にベランダからごみを投げ捨てた! アンナンありかい?
普段はごみ袋の口を縛らない人。手が汚れるからだって。信じられない!!
さすがに投げ捨てるごみは縛ってあった。
 しょうもないことを書いてごめんなさい。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月9日
先日、久しぶりにふくさんの奥さんと話した。
ふくさんとは「写真展」の写真を撮られた方。今は天国でカメラマンか小説家かな。
偶然にもふくさんの息子さんの出られた大学にうちの長男が合格。
「後輩やね」なんて喜んでくれた。ありがとう。
「写真展」今でも一日10ほどカウンターが上がる。不思議。
何所にも宣伝はしていない。リンクも自分のHPだけ。
なぜか見てくれる人がいるんだな・・。何の更新もしていないのに。
奥さんはみんなが書いてくれた写真の感想のコピーを今でも時々見ているらしい。
みんなの一言で今も元気づけられながら頑張っているんですね。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

>12月8日
昨日は長い日記ごめんなさい。やっぱり親ばかですね。
今日は習字に行ってきた。お正月のようのカレンダーに一文字書きたくて頑張ったけれど・・・
辰年なので「龍」。何回も工夫して書いてみたけれど全然駄目。動きが無い。(らしい)
「正座をした龍は変でしょ。」なんて言われちゃったぁ。暴れた龍は書けませ〜〜ん。
次男がバイトを辞めてきた。「働きたいという高校生はいくらでもおるんや」
「やめたかったらいつでも辞めろ!」なんて言うのが口癖のオーナー。
我慢も大切だけど、見切りも必要かも。毎日、新しいバイトが入ってくるらしいから
そんな所なのかな・・・ でも、我慢も必要だし・・・。難しい。

今日の走行距離 8キロ 分 秒 途中、歩いたけれど・・・

12月7日
やったぁ! 長男、大学合格!ここまでの道のり、長かった。
私、高校3年で結婚。高校4年の冬に妊娠。大きなお腹で出席した最後の高校生活。
「元気な女の子を産むんやで!」なんて言われながら無事に卒業。
7月、3日間苦しんで産まれてきたのは「ちゃんとついてるよ!」と男の子。
とにかく落ち着きのない子で「お母さんの腰に縄でつないどき」と良く言われた。
勉強は小さい時から嫌いだったけれどなんだかモテモテ。活発で元気だけが取柄。

>そんな子が高校に入ってから一変。特定の子にひどくいじめられる。
電車通学なのでふと線路に・・・なんて心配だった。本当に良く耐えたなぁ。
いじめてくれた友達さん、根に持ってるけれど全国駅伝、応援するし頑張りね。

陸上一筋に頑張っていた高校生活だけど2年の冬に腰椎分離で走れなくなる。
辛かったこの一年。食欲もなくなり何もやる気無し。彼女が支えてくれたのかな。

9月、「高校を辞めろ」騒ぎにまで・・・。耐えて耐えて頑張った子。

最近やっと軽いコルセットになってジョギングが出来るようになった。
一気に元気が出てきて「走る事は一生続ける。」なんて言う。
陸上では大学に行けなかったけれど市民ランナーに資格は要らないもんね。
1月16日のファミリ―駅伝、出場できたら優勝狙おうね。(笑)
めちゃくちゃ親ばか、ごめんなさい。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月6日
悲しいや〜ん! お昼から頑張ってティラミスを作ったのに
めちゃくちゃ失敗! 責任とって一杯食べなあかんかも!
味は言う事なしなんだけど、クリームが多くてトロトロ。

明日、近所のおばさん(気持ちはお姉さん)が集まって忘年会の予定。
ケーキを持っていこうと思ったけれどや〜〜めた。
明日は長男の大学の結果が・・・。それもあってケーキを作ったんだけど。
崩れ落ちるのはケーキに任せて長男は落ちなければ良いけれどね。

今日の走行距離 8キロ 43分 42秒

12月5日
「なつの事」を読んでから時々メールを下さっている方にお会いした。
奈良にお住まいで学校の先生をされている方。その方の奥さんとお友達もご一緒だった。
本当は犬の交流会だったけれど雨天のため人間の交流会に変更。
メールでのイメージとやっぱり違う。なにがどうと言うわけじゃないけれど。
とても話しやすくて素敵な方。昼食の後に突然お友達の家にお邪魔した。
ジュリ−君と言うもうすぐ二才のゴールデンがいて、大歓迎してくれた。
遊ぶ事や喜び方もゆきにそっくり。ちょっと安心。ゆきは普通なのかもね。
次はいつになるかわからないけれど京都に来てもらう約束をして別れた。
流れ橋の近くでそれぞれの犬を連れて一緒に遊ぼう! 今日は有り難う。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

>12月4日
今、夜の10時過ぎ。やっとパソコンが使える。
長男がオークションにはまってしまってパソコンを使いっぱなし。
ケーブルだから料金はいいけれど、私が全然使えない。
オークションも面白いけれど大変な事になるかも! ただ今狙っている物は
ビリヤード台。30万円で売りに出ている物もあれば3台セットで8750円の物も。??
3台セットを競り落とす気でいる長男。でも!!条件が「取りに来る人。」
売り手は東京都目黒区なのにどうするんだろう。嫌と言えない主人の出番??超心配。

朝、まきさんと走る。だんだん速くなってくる。週一なのにやっぱり練習になってるのかな?
「私は嫌いやから・・」と言いながらどんどん大会に申し込むまきさん。
不思議だけれど、嫌い嫌いと思いながら走っている人、多いんです。私もそうかもしれません。

今日の走行距離 7.6キロ 53分 16秒  キロ7分

12月3日
今日はお歳暮を贈りに行ってきた。
船場までまきさんの車。カーナビにまたもや裏切られ見捨てられ・・・
なんとか無事に着いたけれど、まきさんはメチャお疲れだった。
お歳暮、お世話になって感謝の気持ちをこめて贈るところは次回に。
今日は主人の仕事関係だけ。やっぱり必要なんだろうけれど・・・。
「自分が貰って嬉しいもの」と考えたら、どれもこれも!ダメね。
貧乏人の発想じゃ・・・。目〜つぶって「これ!」てな感じで贈って来た。
喜んでくれる人、一人でもいるのかな・・・・万円札が無くなった・・・

今日の走行距離 0キロ 分 秒

12月2日
指などを切り落とした人の治療が専門の病院に友達が連れて行ってくれた。
いかにもそんな人ばかり。私の横に座っていた人なんて
手に巻いたタオルが血だらけ。治療室に入る時にスーパーの袋を付き添いの人が渡す。
「たぶんここのゴム手の中に指もあるから。」なんて・・・ きっと上手くくっつくだろう。
どんなにひどくても上手くくっつくらしい。ただ、切れたものを持って行かないと・・・・
私の指、先生にみせると笑っていた。「治ってますよ。」だって。
かちこちになった分厚い皮を無理やり剥がすと、そこにはピンク色の綺麗な丸い指先。
すごいなぁ・・・ まっすぐ切ったのにまあるく盛り上がって・・・ もうすぐ薬指が復活します。

今日の走行距離 8キロ 43分 22秒 久しぶりに頑張った。こんなもんだろう。

12月1日
新しい命の誕生。グッピーの赤ちゃん。
数年前から水草とエビとコリドラスだけの水槽がある。
泳ぐ物は何もいなくてちょっと寂しい水槽だった。
半月ほど前にグッピーをもらった。早速生まれた赤ちゃん。
3ミリぐらいだけれどしっかり泳いでいる。ちゃんと水草に隠れて身を守っている。
頑張って大人になるんだよ!!おかあちゃんやおとうちゃんに食べられたらダメだよ!
良く見るとエビの赤ちゃんもいる。かわいいや〜〜ん。
お正月までに水槽の水が換えられるかなぁ・・・きちゃないけど。

明日は指チョン専門病院に行って来ます。ちょっと恐怖・・・

今日の走行距離 0キロ 分 秒


E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/
inserted by FC2 system