(20日間・・・142.8キロ) 目標150キロだったのに・・・。

10月31日
バイクで琵琶湖を一周してきた。湖畔でのお弁当、クルミ拾いは楽しかったけれど
久しぶりのバイクは大変だった。「どうしたん!Uターンができひんやんかぁ。」
危うく茂みに突っ込みそうになりながら・・・なんとか止まった。
宇治川ライン、「こんなはずじゃ・・・」と言いながらも気持ち良かった。
300キロ弱、2ヶ月ぶりのバイクだった。やっぱりずっと乗りつづけたいなぁ。
ジョギング、10月の走行距離が150キロに届きそうだったのに
サボってしまった。と、言うより疲れて寝てしまって走れなかった。
来月は頑張るぞう!!

今日の走行距離 0キロ 分 秒 残念無念!

10月30日
真紀さんと朝一番に走る。7.6キロをゆっくりと。
帰って来てからコーヒーを飲んでグダグダ話していたら夕方になった。
メッチャ有意義???な1日だった。
買い物にも行かなかったので夕飯は得意中の得意の鍋物。
ウドンをたくさん入れて・・・金欠病が発病?したら麺類が増える私んち。

次男がパソコンの前に数時間。冬のバイト探し。
18歳以上ばかりでなかなか無い。私も良いバイトないかな・・・
宅急便、昨日頼まれたけれど断った。何でもやさんのほうが良いもんね。
お金儲けにならないけれど。 

今日の走行距離 7.6キロ 56分 31秒
めっちゃしあわせ!!子供が入院した時に隠していたお金、??万円が出てきた!!
忘れていた! なんとずさんな・・・でも嬉しい! これで助かった。お腹いっぱい食べられる。(笑)

10月29日
今日は銀行巡り。月末は支払いばかり。
今月の集金まだなのに、もう大変。
ダイエーに買い物にも行けなかったなぁ。

昨夜、メル友さんから突然の電話。めちゃくちゃビックリ!
犬の事など楽しく話した。長電話??
いいやんねぇ。別にちょっと長いぐらい・・・。

遅い時間に走ってきた。だって150キロ目前だから。
でもちょっとだけ・・・・

今日の走行距離 6キロ 分 秒

10月28日
朝から「なんでもやさん」の仕事。
お昼まで頑張ってラーメンとフル盛とおせんべいとコーヒーと
チョコレートとアイスクリームをよばれてお給料を貰って帰って来た。
これは恵まれすぎ。太るもと。あつかまし過ぎ。
今日はお習字の先生の誕生日だったのでお昼から花束を持って行く。
やめようと思っていたお習字。友達に墨を貰ったり先生に励まされたり。
ヘタでも良いしやっぱり続けよう。
夕方、走れたら良いなぁ… 西日が眩しい。

今日の走行距離 10キロ 55分 45秒 (夜に走った。キロ5分35秒)

10月27日
朝からひどい雨。
滅多とない「なんでもやさん」だったのにお休みにする。
HPの掲示板、開かない時がある。違うものをテスト中。
最近いろんな事が上手く行かない感じ。
走っても頑張れない。話しても通じない。
こんな時もあるよねぇ・・・
雨の中を走る。

今日の走行距離 3キロ 分 秒

10月26日
「60は1,2,3,4,5,6のどれでも割り切れる。
だからすべての整数で割り切れる・・・なんて嘘。
すべてを白と黒に分類するのは無理。
白と黒、正と邪に二分できるのは西部劇とチャンバラぐらい。
現実には純粋な黒や白は存在せず、すべては灰色ではないでしょうか。
すなわち、正の中にも邪があり、邪も中にも正がある。」
今日新聞で読んだ。なんか考えさせられた。なんかぁ・・・
なんとも言えない日が続く。 綱渡りをしているよう。 

今日の走行距離 0キロ 分 秒 特売品を求めてスーパーの中を走り回ったけれど・・・

10月25日
久々の「なんでもやさん」が復活。
今日はじゅうたん洗いと障子はがし。
お昼御飯も頂いて2000円なり。
美味しかったな・・・

もっちゃんも使っていた! あの凄いスポンジ。 
やはりビックリしていた。 本当にすごく良いもんね。
便利グッズコーナーにあるのかな・・・ 探して来なくちゃ。

昨日、主人がバイクのエンジンをかけて綺麗に洗ってくれた。
本当は自分でしたかったけれど、喧嘩中だったので知らん顔。
ピカピカのバイク。乗りたいなぁ・・・ ちょっと感謝。 

今日の走行距離 0キロ 分 秒

10月24日
みんな知ってるかな・・・凄いスポンジの事。
スーパースポンジとかパワースポンジとか言って
普通のスポンジぐらいの大きさで1000円もするもの。
でも、使ってビックリ!! 茶渋や水垢ももちろんカビも落ちる。
これは台所だけじゃなくていろんな所に使えそう。 
絶対良いから、騙されたと思って使ってみて! と、掲示板じゃなかったんだ。

こんな良いお天気なのに何処にも行かなかった。
ただ夕方に走りに行っただけ。レモンのような色のお月さん。
大きくてまん丸のお月さんが二つ。木津川の水面と空と・・・綺麗だったなぁ。

今日の走行距離 6キロ 36分 秒 ばてた。

10月23日
岡山に行ってきた。主人の仕事の打ち合わせに便乗。
植えてもいない大根が大きく育っていた。もっと大きくなぁれ!
柿を収穫。お店で買えば1000円分ぐらいかな。 大満足。
高速道路でバイクを何台見たことか・・・バイクに乗りたい。

今、子供が二人で出かけている。
久々の夜遊び。受験生だしテスト中なのに
兄弟でビリヤードに行っている。
ビリヤードなんて出来るのかなぁ・・・

今日の走行距離 0キロ 分 秒

10月22日
西京極まで靴を買いに行った。マラソン用。(ジョギング用)
特価や見切り品ばかり10足以上履いただろうか。
気にいった物が無かった。 定価ならあるかもしれないけど試し履きもしない。
今履ける靴、1足しか無いので焦るな・・・

本当は午前中にバイクに乗ろうと思っていた。
ずいぶん迷って悩んで・・・やはり乗れなかった。
そのうち乗ろう。近いうちに・・・・

今日の走行距離 14キロ 1時間 30分 0秒 頑張った!(距離だけ。)

10月21日
真紀さんがガレージセールに出店するので品物を集めている。
家の売れそうなものを持って行って売り物をあさってきた。
スキーウェアー、手袋、カバン、サングラス、アンダーシャツ・・・
ほとんど新品、まとめて5000円で買ってきた。ラッキー!
でも、スキーに行くのだろうか・・・ まだ一回しか行った事がない私。
スキーはこけるばかりで嫌いやぁ・・・でも、好きかも。

花の植え替えをした。今年もやはりパンジー。毎年こればかり。

HP、犬のコーナーをちょっと変えてみたけれど上手く行かない。
焦らずゆっくり考えよう。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

10月20日
夕方からしんどくて・・・
メールも全然。 今日は寝ます。
見てくれて有り難う。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

10月19日
今日は良い日! もっちゃんのお母さんを迎えに行き
もっちゃんとお母さんと私の3人で回転寿司を食べに行った。
「今日は本当に幸せ・・・」と、何回も言って下さったお母さん。
おごってもらってお礼まで言ってもらって、本当に私も幸せ。

長男、今日はめちゃくちゃご機嫌。
さっきまで空手の型を1時間ぐらいやっていた。
機嫌が良くなると空手をする子。よほど好きなんだろう・・・
駄目かもしれないと思っていた大学の推薦をもらえた。
近い大学だし、とりあえず良かった。まだ決ったわけじゃないけれど・・・

今日の走行距離 0キロ 分 秒

10月18日
今日は寒かった。指先の血行が悪い私。
今日は調子が悪くちょっと落込む。
今頃こんな調子でバイクに乗れるのだろうか。
1ヶ月半も乗っていないんだなぁ・・・

元気になった次男と大喧嘩をした。
最近、変な遠慮があって上辺だけの話をしていた感じ・・・
どうもしっくりいかない。でも、無理をしなくても良いか・・・と。

姉と夕方まで一緒だった。食っちゃ喋り、植木屋さんへ行き、
コーヒー飲んじゃ、喋り・・・でも、二人で1時間走った。
マラソン好きの人、一人増えたかな・・・

今日の走行距離 7.6キロ 1時間 0分 0秒

10月17日
余呉湖マラソン(滋賀県)の応援に行った。
「ようきんJC」の人達が出ていたから。
行ってみると、「当日受け付け所」が!
迷わず申し込み、にわかランナーになってきた。
余呉湖一周、7キロだったけれど本当に綺麗な景色だったし
走るのにはちょうど良い寒さ? 気持ち良かったな・・・
帰り、アイスクリームはやめにして鉱山跡を見に行った。
あんな所にあんなすごい物が!!!(木之本町でした。)

今日の走行距離 7??キロ 40分 14秒 納得いかない。距離がへん。

10月16日
大掃除をした。誰もいないし思いっきり掃除した。
久々の床ワックス。ピッカピカ!!

ゆきがお昼寝中に大きなオナラ!可愛い子。
その後に何やら寝言。おいしい物を食べているようだった。

ついてないこの頃。
今日は仕事の車が事故。止まっていた車にバックでぶつかったらしい。
相手の車もたいした事は無いし、もちろん怪我人も無し。不幸中の幸い。
仕事が終わって疲れているのに運転してくれていた若い人。
誰だってあるもんね。 いつも運転、ありがとう。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

10月15日
今日は息子二人がそれぞれの病院へ。
予想に反した結果が・・・
信じられないけれど、次男はもう病院に行かなくても良いらしい。
すっかり治ったの? 様子も見なくて良いのだろうか。ビックリ!
長男、悪い事続き。1年前からの腰の故障、腰椎分離がまだ治らない。
治療を始めて4ヶ月だから仕方がないか。高校生活最後まで走れないかな・・・
友達はどんどん大学が決ってきた。長男は厳しいらしい。
焦っても仕方ないし、まぁいいやん。なんとかなるさ。
進学だけが人生じゃあるまいし。でも、就職も厳しいだろうな・・・

今日の走行距離 4キロ 27分 秒  

10月14日
昨日の続き。
知り合い、生命保険会社に勤めている。
私の元友達。凄く仲が良かった人。
今は外交員とお客の関係になってしまった。
金銭が絡んでくると??そんなんじゃないと思うけれど。
今は大変らしい。契約なんて全然取れなくて
先月のお給料はマイナス4800円だったとか。
積みたて分や共済分が持ち出しらしい。
母子家庭の彼女。何も力になれないけれど頑張って!

今日の走行距離 4キロ 25分 秒 めちゃおそ・・疲れ気味。

10月13日
今日は朝から知り合いが来た。息子とお嫁さんの愚痴をこぼす。
22歳の息子さんがいて結婚して半年ぐらい。
お嫁さんから電話で、「明日電話がとめられるんです。」って。
お金が無くて電話代が払えないそう。携帯電話も切られたとか。
車や電化製品や沢山の物をローンで買ってどうしようもなくなったらしい。
夫婦が別居してそれぞれ親元で暮らす事を考えているとか。
どうなっているんだろう。ピカピカの新車と夫婦とどちらが大切なんだ?

今日の走行距離 4キロ 25分 秒

10月12日
今日は初めてのカーナビ体験。
真紀さんの新車で大阪にお出かけ。
カーナビがあったので知らない道を。
正確で良くわかり?感激!!だったはず・・・
途中で高架に行かなくちゃ駄目なのに
下道に行ってしまった。それまで、
「右に曲れ、もうすぐ交差点、渋滞している」
うるさ過ぎたカーナビだったのに突然無口に。
見捨てられてしまった私達。どうすれば良いのかさっぱり。
道路標識を見ながらやっとわかった頃、カーナビも元気に喋り出した。
使う人に問題があったのだろうか・・・・
私もカーナビが欲しい。出来れば携帯用の・・・無口にならないもの。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

10月11日
近くにスーパーがオープン。
持ちきれないほどの買い物をする。
アイスクリームやお菓子や果物が多くてちょっと反省。
大根やキャベツ、玉ねぎも買ったけれど・・・。

長男の最近の口癖「最悪!」・・・
「何が最悪やの!なんでも最悪と言わんといて!」と言ってしまった私。
その場の雰囲気、最悪だったかも。
不幸中の幸いも多いこの頃・・・感謝の気持ち、忘れちゃいけない。
自分に言ってる私でした。

今日の走行距離 3キロ弱 18分 秒 真紀さんと走る。

10月10日
今日は大切な日。中学の時に飼っていた「龍」君の命日。
真っ白な秋田犬でまつげが長くて可愛かった。

若狭に行った。出ないつもりだったマラソン大会。
海も見たかったしちょっとだけ・・・
「ようきんJC」の人に会う事が出来た。
私は5キロだったので、とりあえず完走。
帰りに海を見るために遠回り。
波打ち際に座ってボーっと・・・たった10分ぐらいだけど。
次はいつ海が見れるだろう。

今日の走行距離 5キロ 25分 24秒 (キロ5分5秒)

10月9日
HP、ちょっと更新。まあまあ・・・かな。
ゆきをお風呂に入れる。
お風呂が大好き。

ハム入りロールパンを焼く。めちゃくちゃ美味しくて大満足。
でも・・・・なんだかさみしい1日だった。
何も無い日に感謝しないと・・・

今日の走行距離 0キロ 分 秒

10月8日
なんと言うこと! 今日の夕飯、ステーキだった。
誓ったのに・・・ お肉はやめようと。
買ったのは次男が退院した時。使えなくて冷凍していたものだけど。
食べ終わってから気がついた私。 ウシさんを食べたんだ。 ショック!

今日はもっちゃんと色んな事を2時間以上話した。
私と知り合ってから元気が出てきたと言ってくれる。
私はもっちゃんと知り合ってから母が出来たよう。(内緒…)
有り難う。この半月はもっちゃんの手料理で元気に過ごせました。
素敵な友達と巡り合えて幸せです。

今日の走行距離 7.6キロ 46分 53秒 夕焼けがとても綺麗だった

10月7日
小麦粉を仕入れに行った。
途中、車を止めて道端に座り込んでいる人がいた。
良く見ると膝に犬か猫を抱いて一生懸命さすっている。
事故だろうか・・・  優しそうなおじさんだった。

私はウシが好き。昔、祖母から聞いた話では
肉ウシとして売られるときにはウシの大きな目から涙がこぼれるそう。
先日、トラックに乗せられて何処かに運ばれて行くウシを見た。
「肉は買わない。」少しの間だけそう思う勝手な私。

今日の走行距離 約6キロ 40分 秒

10月6日
伏見まで小麦粉を仕入れに行く。
嫌な予感は的中して問屋さんはお休み。
頑張って続けているパン焼き業。
9月も休まず頑張った。機械が頑張っただけ??

夕方、土手を走った。なんだか走っている人が多かった。
何処かの走友会なのだろうか。
インターバルらしきものをしている。
めちゃくちゃ速く走っていた。
健康のために楽しくゆっくり走らなくちゃ!なんて・・・
今日は頑張ったぞぅ!

今日の走行距離 14キロ 1時間19分 38秒 (キロ5分41秒)

10月5日
岡山での主人の仕事の打ち合わせについて行った。
すっかり秋景色。あちこちの柿が目に付いて・・・
帰り、吹田から京都に向かう車のサイドミラーの夕日がとても素敵だった。
昔からサイドミラーの中の景色が好き。特に夕日。

土手に走りに行った。6時半ごろなのに真っ暗。月も出ていない。
東の空を見ると偶然大きな流れ星。めちゃくちゃ幸せ。
頑張って走れそうな気になって最初から飛ばす。
やっぱりバテバテで6キロしか走れなかった。

今日の走行距離 6キロ 34分 24秒(キロ5分44秒)

10月4日
次男、足が大きくて靴のサイズが27センチ。
手のひらも大きい。身長は175センチだから普通かな・・・
次男と話をしていてビックリ。
次男、自分は4年前に死んだおじいちゃん似だと言う。
大柄だった父。しぐさもよく似ている。
でも!でも、二人は他人。母の再婚相手だもん。
同じイノシシだから? 次男は知っていると思っていた。

お客さんの多い1日だった。
メールを出せなくてさみしい。だって来ないもんね。
明日は朝6時ごろからお出かけ・・・寝なくっちゃ。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

10月3日
ようきんジョギングクラブの初駅伝。
応援に行かないつもりだったけれど・・・
滋賀県の野洲まで応援に行く。ほんの30分だけ。
帰り、クルミを拾う。母が大好きだったクルミ。
信楽、宇治を通って帰って来た。曼珠沙華が綺麗だった。

前の車、変なアベック。助手席の彼女、犬をめちゃくちゃ可愛がっていた。
頬ずりしてなでまわして高い高〜いして。
信号が赤の時は運転席の彼氏が犬をあやす。
だけど!よく見るとその犬、ぬいぐるみだった。 ビックリ!

今日の走行距離 10キロ 55分 35秒 (キロ5分33秒)

10月2日
マラソンのコーナーを少しだけ作ろうと
アルバムを見た。懐かしいな・・・
あの頃の戻れたら・・・なんてすぐに考えてしまう。
そうしたら辛くて悲しかった親の看病ももう一度。今の状況も・・・
バカな事を色々考えてしまう。後ろを見て生きるのはやめなくちゃ。
明日になったら今日には戻れない。今日を、今を大切にしなくちゃ。
当たり前過ぎる結論。一昨日も無事過ぎて昨日も無事過ぎて・・・

マラソンのコーナー、良いものが出来そうにない。
昔の写真って、ただただ顔を撮っていて駄目。それに思い出の大会ばかり。

今日の走行距離 8キロ 46分 16秒  (キロ5分47秒)

10月1日
忙しい1日だった。主人が休み。
朝、主人と走る。一緒だったのは最初だけ。やはり一人より頑張れるのかな?
久々の10キロ。それもキロ6分を切って。

昼から、病院に行っていた次男を迎えに行き、3人で御墓参り。
昼食、何年ぶりかのマクドナルド。たまには美味しいけれどすごいゴミ。
伊賀上野の両親のお墓に参ってから、流れ橋近くの初代ゆきちゃんと
なっちゃんのお墓に参る。遅くなってごめんね。

帰りに本屋さんに寄る。あった!岡山のツーリングが載った本。
掲示板に書こうかと迷ったけれどちょっと勇気がなかった。
やっぱり知らせないと岡山に行ってくれた人に悪いし。でも・・・

今日の走行距離 10キロ 56分 21 秒  (キロ5分38秒)


E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system