8月の走行 10日 57.6キロ  来月はもう少し頑張らないと・・・

8月31日
ついに8月も終わり。色んな事があったね・・・。
辛い事が多かった。
楽しい事も一杯あった。色んな人とも知り合えた。
プラマイ0かな。出会いなんて簡単には無いもんね。
とにかく悔いの無い毎日を過ごさないとあかんね。
明日、来年、そのうち・・・そんなことを言っていたら
人生終わっちゃうかもしれないし。
今日は気持ち良くジョギング出来た。ちょっと手がしびれて嫌な感じ。

今日の走行距離 6キロ ?分 秒

8月30日
家族で食事に行った。
京都まで出たので何か美味しい物をと思ったのに
結局、家の近くまで帰ってきて食べ放題のハンバーグやさん。
毎回思うけれど、これが4人揃っての最後の食事かもって。
ツーリングでもそう。これが最後のツーリングかもって。
なんでも悪い方に考える私。子供にいつも怒られる。
でも心配。来年はバイクに乗れるかな?
来年は笑顔で暮らしているのかな・・・。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月29日
琵琶湖ジョギングコンサート!
今回は前川さんと一緒に走らせてもらった。
一人じゃ長い10キロがとても短く感じられた。
前川さん、走りにくかったんじゃないかな・・・・。
私には今までと違ったマラソンを発見できたような
素敵な経験だったけれど・・・。
マラソン後のコンサートも楽しかった。
高石ともやさんの歌も良かったけれど「残酷マラソン」が良かった。
一度出てしまった大会からのめり込むマラソン。
辛くて苦しくて・・・本当は楽しくて嬉しくてやめられない。

今日の走行距離 10キロ 1時間 9分 19秒

8月28日
今日は初めての「ようきんジョギングクラブ」の親睦会だった。
6人のメンバーが集まりビール飲み放題の美味しいバーベキュー。
年齢も職業もバラバラなのに共通の趣味のおかげ?すごく話も弾んだ。
二次会はカラオケ! ジュリーあり、イルカあり、高石ともやあり。
ちょっと変ったカラオケだったような・・・。とても楽しかった。
明日のレース、がんばらなくちゃ!

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月27日
ちょっと平和な1日だった。
もっちゃんのお母さんが交野の実家に帰るというので
お昼から送って行った。仲の良い親子で羨ましい。

長男が明日仮免の検定だと言う。
まだバックをしていないとか・・・。
クランクの時の切り返し程度だけらしい。
今はそれで検定を受けさせるのかとビックリ!
仮免だから受かれば路上を走るのに。
またまた心配事が増える・・・・親は疲れる。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月26日
今日はもっちゃんのお母さんの治療の日。
治療に行った帰りに広島焼きをご馳走になった。
いつも気を使ってくれて申し訳ない。
洋服を買いに寄って色々選んでいるもっちゃんのお母さん。
82歳だったかな。お店の人は84歳だったかな・・・ 。
みんな長生きしてね。半分ぐらいしか生きられなかった私の両親+義父。
寿命??運?? なんなんやろうね。

今日も信じられない出来事が・・・。
これでもか!これでもか!と色んな事があるもんだ。
強いって??仕方がないから・・・です。
頑張るぞぅ・・。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月25日
ツーリングクラブのミーティングに行ってきた。
バイクがないので車で行った。怖かった〜。
夜の運転は大嫌い。バック恐怖症だし・・・ 。
今回新しい人が2人来た。若くて元気な人。
血液型の話になって、B 型1人、O 型1人、 A 型3人。
なんで言わなくてもわかるのだろう。やっぱり性格と関係あるのかな。
主人抜きのツーリングは果たして実現するのだろうか・・・
帰りにまきさんちに寄って久々のコーヒータイム。

自分の足で走れなかった。バイクでもね。
今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月24日
今日は知り合いの告別式だった。
同じぐらいの年齢の子供がいるので、
色々お話させてもらった人。
そこの子供さん、お母さんが亡くなられる前に
「僕の大学資金など、僕がお金の心配ばかりかけ
お母さんは働きすぎて病気になったんだろうか・・・」
なんて言っていたそう。 子供さんを見ているとやりきれなかった。
きっと頑張るだろうな・・・。男鹿半島で行なわれた大学駅伝では
区間一位だったとか。もしかしたら今度の箱根!!
おばさんも応援しているからね。
弟君もがんばれ!打倒清風だ!

今日の走行距離 7.6キロ  47分 54 秒

8月23日
メールが出せない・・・・。
主人の長い休みが一番の原因。
パソコンの前に座っているとご機嫌斜めだもんね。
楽しかったツーリングの事も書けないし・・・。

走ってきた。次の日曜はまえかわさんとご一緒させてもらうって
偉そうに言っておきながら今の状態ではちょっと無理・・・。
8キロコース、6キロでバテバテ。
大会にはいつもより頑張れる私。なんとか・・・ならないだろうな

今日の走行距離 6キロ 36分 秒

8月22日
伊勢のツーリング。朝からめちゃ調子悪。
交差点でこけかけ、急制動で後輪ロック、
トンネルで障害物にハンドルを取られ真っ青・・・。
コンビニを曲れ!なんて言われていたのに目印がつぶれていてない・・・。
そんなこんなだったけど、無事みんなに会えた。
それからは楽しくて楽しくて言うこと無し。
本当に良い人達だった。バイクの入院もあったけれど
またまた伊勢にいけるもんね。赤福氷、めちゃオイシイ。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月21日
久々に姉と1日過ごす。
バイクのお見舞いにめちゃくちゃ高い
コンパウンドを持ってきてくれた。
やっぱりだめ・・・見るたびに心が痛む悲惨な傷。
最近、不幸(不幸中の幸い??)続きの私。
明日のツーリングが心配。
みんなどんな人だろうと楽しみでもあり不安でもあり・・・。
掲示板を見ていたら良い人だってわかっているけれど。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月20日
友達がきた。タヒチに行ってきたそう。
お土産を持ってきてくれたのだけどちょっと楽しい。
ひよこ饅頭にもみじ饅頭、甘納豆に香りの良い石鹸。
大の仲良しなんだけれど近頃ほとんど話していない。
病気を持っている人なのにバリバリお勤め、バリバリ旅行。
いつも二人とも家に閉じこもって花の話ばかりしていた頃が
懐かしいけれど、今の方が健康的かな・・・。

今日の走行距離 6キロ34 分 秒

8月19日
とんでもない1日だった。
バイクが傷だらけに。
自分の不注意とはいえ、こんなにも悪い事が重なるなんて。
前から突っ込んでお尻の出ていた次男のバイク。
それに気づかずにバックで車を止めた私。
バイクはハンドルロックをしていなくて前輪がまっすぐ向いていた。
お尻がコンと当たっただけでサイドスタンドが外れ前に進みこけた・・・。
ちょっと離れていた私のバイクにおもいっきり倒れかかり
タンクに見事な傷。悲しい・・・。

嫌な事があったら頑張って走れる私。強い人間なのかな・・・。
今日の走行距離 約6キロ 34分 秒

8月18日
次男のバイクが乗り逃げされた。
友達が「ちょっとまたがっても良い??」とか言いながら
乗って行ってしまったらしい。友達だろうか・・・。
夜になって返してもらったが
1日中乗っていたらしく満タンだったガソリンはカラッポ・・・。
こけた形跡もあって、ひどい傷。
パトカーにも追われたとか・・・。
何処かからオイルらしきものが漏れている。
次男は「良い人だけど時々無茶をしはるだけ・・・」なんて。
本心からそう思えるのかな・・嘘でしょ・・母さんは悔しい。

今日の走行距離 約6キロ 36分 秒

8月17日
ゆきを連れて木津川に行く。
流れ橋の所で水遊びをしようと思ったのに
流れがきつく心配でゆきを遊ばすことが出来なかった。
河原はジープに踏み荒らされていた。
いたる所に遊びに来た人達が残していったゴミの山。
自然なんてここには無いやん。
夜には凄く嫌だったけれど走る。
時計のスイッチを押した途端、頑張ろうと思える私。

今日の走行距離 6キロ 36分 秒

8月16日
家に帰ってびっくり。
普段より綺麗だった。
掃除と洗濯がきちんとしてあって。
たまには良い所あるやん。長男よ、ありがとう。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月15日
岡山最終日。
整地作業に真剣な主人。ユンボに乗せてくれない。
地あらしをしてしまう私だから仕方が無いかな。
掃除もすませ暇な私は縁側で気持ち良く昼寝をしていた。
人の気配で目が覚めるとお隣のご夫婦が来ていてビックリ!
飛び起きてご挨拶。寝ぼけて変な事言わなかったかな・・・。
お野菜やお饅頭を持ってきてくださった。本当に嬉しい。
夜遅くに岡山を出たのにやっぱり渋滞。楽しいお盆休みだった。

今日の走行距離  0キロ 分 秒

8月14日
久々に走る。たった30分だけど。
次男がバイクで一足先に岡山を出た。
鳥取などに寄ってゆっくり帰るらしい。
心配だけど子離れしないとね。
岡山に来てから素直で優しくて。
帰る前に買い物をしてきてくれた。
バイクなのになんと!!!背中に丸ごとのスイカと
私の大好物のアイスクリーム。重かっただろうに。ありがとう。

今日の走行距離 約5キロ 30分 秒

8月13日
明け方、4時ごろに起きる。
またまた信じられない星の数。
親子3人で流れ星を待つ。
1時間ぐらいの間に22個も観る事が出来た。
ひねくれて反抗期真っ最中の次男、感激していた。
夜には蛍がいた。花火大会らしく縁側からきれいな花火。
またまた流れ星発見。3個も。
作業で疲れて走る気がしない・・・あかんね。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月12日
初めてユンボ運転をした。操縦かな・・・。
アームを伸ばしたり縮めたり、バイクよりも簡単じゃん。
エンストは無いし、こけないしね。
地ならしどころか荒らしただけのようでもあったけれど
大満足の1日だった。

次男が安いガススタで、給油をしてきた。
喜んで帰ってきたがバイクの調子が変。
バイクショップに行ってみたら「君もか・・あそこのガソリン入れたらあかん。」
なんて言われたらしい。ガソリンを抜き取ってもらって一安心。

ジョギングをしようと思うのに疲れて走れない。
雲が多くて星が出ていない。流星だめかな・・。・

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月11日
夕方4時過ぎから岡山に行く。
トラックに重機とゆきと主人と私。
ゆきが喜んでめちゃくちゃ大変だった。
全身ゆきの毛だらけの私、サービスエリアにも寄れない。
私達より一足先にバイクで出た次男、無事に着いたと
電話が入る。めちゃくちゃホッとする。
8時ごろなんとか到着。信じられない綺麗な星空の下
ゆきとゆっくり散歩をした。し・あ・わ・せ・・

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月10日
鈴鹿のホンダのバイクスクールに次男を迎えに行く。
サーキットコースを8週も走ったらしい。
中級はたったの4人だったのでスラロームも
インストラクターがつきっきりで教えてたそう。
「峠の走りは変ったで!」と、とても満足そうな次男。

帰りに伊賀上野のお墓に行く。
なかなか行けなくてごめんなさい。
バイクの大好きだったお父さん、孫を見守ってね。
ついでに娘夫婦もね。今の生活を有り難う。

今日の走行距離 0 キロ 分 秒

8月9日
長男のクラブの顧問から電話があった。
マネージャーが欲しいと言っている大学があるとか・・・。
記録のない長男。「本人には選べません。ココしかないです」って。
親としては、勉強も出来ないし入れれば贅沢は言わない・・・なんて。
すごく有り難い話しだと思ったのに。
(先生有り難う。無理をして見つけてくれたのでしょうね。)
その後、すぐに本人は二階から顧問に電話を入れたそう。
「断っといたし!」って笑顔で言っていた。
顧問は「後悔するなよ!」の一言だったとか・・・。
奨学金の手続き、もう要らないかな・・・。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月8日
夜中に誰かが外に出て行った。
帰ってこない・・・気になって気になって・・・。
やっと明るくなって外をさがすと車の中にきみえちゃん。
暑くて眠れなかったよう。私は寒くて眠れなかったのに。
明け方、少し下にある池の所を散歩した。
ジェイソンが出てきそう!なんて・・・。
時間の過ぎるのが都会とは違う感じ。
早足で歩いても、1歩1歩、歩いても同じかな・・・。
きっと違うんじゃないかな・・・。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月7日
岡山に無事着く。こじろうさんは帰られてしまった。
初めてお会いした750さん、とみたさん、きりさん
とても親しみやすくて素敵な人達。
750さんなんて30分も待ってくださったのに
笑顔で迎えてくれた。本当に悪かった。
雑誌社から来たカメラマンも楽しい人だった。
バーベキューの時、その方が「ココは私に仕切らせてください」と
言われたのに、みんなは無視・・・楽しくて美味しくて??
良い写真が撮れたかな・・・ 。
絶対に貰わなくっちゃ!

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月6日
明日は岡山。台風だけが心配。
早く寝ようと頑張ったのに
こんな日に限って大切なお客さん。
え〜〜ん!寝られないよ。
居眠り運転専門の私。
焦るばかり・・・

きりさんも来てくれるようになった。良かった。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月5日
次男のバイク用のグローブとネットを買いに行った。
こんな日はとても素直でご機嫌で
親って本当にバカだと思う。
こんな自分、オオバカだと・・・。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月4日
今日でバイトが終わった。
ちょうど10万円。
お金はたいした事なかったけどちょっと楽しかったかな。
はじめての日に配達に行ったちょっと変ったお客さん 、
私「宅急便です。」お客さん「今日はパス!」私「・・・」。
最後の日に配達に行った優しいお客さん
冷たい紅茶を用意してくれていて・・・本当に嬉しかった。
ちょっとした心遣い、見習えたら良いな・・・。

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月3日
久々にゆきを堤防に連れて行った。
河川敷を思いっきり走らせた。
夕方の少し涼しくなった時間だったので
犬がいっぱい来ていた。
臆病なゆき。
もっと散歩に連れて行ってやらないと・・・
バイトをサボってのジョギング、
めちゃくちゃ気持ち良かった。

今日の走行距離 ?キロ 10分 秒

8月2日
バイトは休み。
もっちゃんの実家にお母さんを迎えに行った。
明るくてお元気なお母さん。
今日はお土産まで貰ってしまった。

車のCDデッキが壊れてしまった。
修理をしてもらおうとトヨタに行ったら
まるで汚い物のように追い返された。
窓が黒いから。(笑)
こんな扱いを受けるとは知らなかった。
隣の店で車を買ってやる!! なんて嘘!

今日の走行距離 0キロ 分 秒

8月1日
3時に起床、4時過ぎに家を出て福井の花はすマラソンに行く。
前川さんが待っていてくれた。
今回は初めて上野さんにもお会いできた。
先生をされていて教育のことや「五体不満足」の本の事、
素敵なお話を聞く事が出来た。
マラソンの方も運良く入賞! 9位で入賞なんてね。
無料サービスのかき氷、4杯も食べてしまった。
ねんざをしていたのに無理をして連れて行ってくれた主人にも感謝。

今日の走行距離 3キロ 14分 01 秒

7月



E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/


inserted by FC2 system