楽しかった九州のメル友さんとのツーリング!
 

2000年8月10日〜16日(走行距離 917km)




天候にも恵まれ、楽しかった九州のツーリングです。
初めてフェリーでの長旅でした。
料金は、神戸から大分まで一人約一万円。(2等)
所要時間、約13時間。途中、今治と松山に寄港。

大分港で待っていてくれた
私と同じバイクに乗るえびちゃさんです。
初めて会ったのに話しが弾みましたね。
えびちゃさんはCB400SFとお別れの日でした。
次はCBR600Fですね。
いつかバイクで京都に来てくださいね。

一緒に食べた昼食! 美味しかったで〜す。
しゅにんさんが水分峠まで迎えに来てくれて
無事に久留米に到着です!
楽しいお友達まで集まってくれ
奥様の手料理で宴会をしてもらいました。
からしレンコン、また食べたいで〜す。 
豪華な食事を有り難う!

それにしてもみんな良く飲みましたね。
こちらでは考えられない飲みっぷりにビックリ!
ビール、日本酒、焼酎、底無しでした。
前回の九州ツーリングでは行けなかった
大観峰に連れて行ってもらいました。
関西では絶対に走れない素敵な道ですね。
少しは上手くなったのかな??
なんて思うほど、気持ちよかったです。

ここが日本かと疑うような雄大な景色です。
いいなぁ・・。阿蘇、やっぱり大好きです!

黒川温泉にも入りました!
やっぱり?「美人の湯」・・・・。
今回の失敗・・・・
しゅにんさんのバイクを
ちゃんと写真に撮らなかったことです。
今まではいつも みんなのバイクを並べて
記念撮影をさせてもらっていたのに
とても、とても残念です。

バイクはちゃんと写ってないけれど
ライダー?が3人揃った記念写真です。
次の日は車で呼子に連れて行ってもらいました。
イカの生き作り、シューマイ、天ぷら・・・
美味しかったで〜〜〜す。
サザエのつぼ焼きに・・・食べてばかり??

海は波が穏やかで
心地よい風が吹いていました。
透明色のイカ、本当に美味しそうでしょ!
13日の夜、すみさんのお店に到着!
しゅにんさんに送ってもらったから
迷わず着けました。
こじろうさんとまさこさんも
遠い所、ほんとうにありがとう!
こんなに遠くのメル友さん達と一緒に
写真が撮れることなんて
なかなかありませんよね。
大切な記念写真です!
すみさんご夫婦とお友達の太田さんと
志賀島を一緒に走ってもらい
手作りのお弁当まで頂きました。
本当にいろいろ有り難う!
みなさんのバイク、かっこ良かったですね。
私も限定解除に挑戦したいです。
きっと大型には乗れないと思うけれど
頑張ってお金を貯めて
来年、挑戦しようかなぁ・・・。 

最終日は湯布院のボロボロビジネスホテルに
泊まったんですが、ラッキーなことに
豪華ホテルと経営者が同じで温泉入り放題でした。
最後まで良いことばかりでした。
別府の地獄巡りも出来ました。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
帰りの船、朝起きると明石大橋の下でした。
朝日が素敵でしょ。

いつかまた、九州に行ける事があるのかなぁ・・。
故郷のない私にとって
九州は素敵な思い出がいっぱいの
故郷のような所になりました。
楽しかったです。 九州のみなさん、
本当にお世話になりました。 有り難う。
ぜひ京都にも来てくださいね。



トップページに戻る
バイクのページに戻る
inserted by FC2 system