直線上に配置

第一回「宮本武蔵・剣豪の里」マラニック(2003.4.27)

  

奈良駅を9時にスタート、柳生、月ヶ瀬を通り、石打、法華、そして鍵屋の辻、
上野城がゴールの約45qのマラニックです。

ゼッケンが楽しいでしょ。 男性は全て歴史上有名な人の名前になっていました。
女性は本名が大きく書かれていて少し恥ずかしかったです。
ココの大会は隠し事なし?
レース前に配られた選手一覧表には
選手全ての住所と氏名が書かれているんです。
(数年前の後醍醐天皇は電話番号もあったような・・・・)
ちょっとびっくりしてしまいますね。

集合時間になると 「はい!朝礼をします!集まって下さい!」
楽しい役員さんのお陰で、レース前の緊張なんて全然なく
みんな大笑いでスタートしました〜!

  

「途中までは私が先導します!一歩でも私を抜かすと失格です!」
このレース、京和トライアスロンクラブの会長さん、井上さんの先導で始まりました。
途中の石碑の前で急に止まり
歴史の勉強が始まります。レース途中に珍しいですよね。

あれ??(左上の写真)
スタートして20分もしないうちに、私たちは先頭集団とはぐれてしまったんです。
なんと、先に行ってしまったはずの先頭集団が、こちらに向かって来るんです。
私たちは井上さんを抜いてしまいましたね!(笑)
今回だけは失格にされず、笑顔で許してもらいました〜。

右の写真はスタート直後です。鹿と選手を撮りたかったんですけど
何しろ選手の数が少なくて・・・。鹿の方がいっぱいでしたね。

奈良から柳生までが大変な道のりでした。
遊歩道を走るのですが、見にくい看板をつい見落としてしまい
何回も道を間違ってしまいました。
途中で一緒になった方と二人、三つに別れている道で大変な苦労をしてしまいました。
左の道へ行って行き止まり!右の道へ行って行き止まり!
残るは真っ直ぐ・・・・で行き止まり。
近くで草刈をしている人に尋ねてわかったのですが、
もっと前にコースから外れていたようです。
「横の山の尾根を通らなあかんはず・・・」 涙が出そうでした。

   

月ヶ瀬に入ってからは「おうどん・おうどん・・・」
これしか頭に浮かびませんでした。
左上の写真もレース中なんで〜す。
浜ちゃんのお友達です。(食事をご一緒してくださってありがとう!!)

右上の写真、笑っちゃいました。
草むらに向かってラインが引いてあったんですね。
何だろうと思い、たどっていくと・・・これでした。
歴史の勉強になったはず???
実は私、読みませんでした・・・。

スタートから6時間30分、やっとゴールの上野城に到着です。
(ひろっさんは5時間半、7位だったそうです。)
ゴール後、すぐにもらった物は「忍者屋敷の入場券」でした。
「ただでもらったから見ておいで!せっかくやし。」ってね。
休憩1分、水を持って忍者屋敷見学へ。なんか笑っちゃいましたね〜〜。
バテバテで息をするのも苦しいのに屋敷見学している自分にね。

その後が大変だったんです。
お風呂に入り、さあ駅へ・・・・。出たばかりの電車は40分待ち、
約4時間近くもかかって家に帰り着きました。
岡山の大会の方が早く帰れますね。(笑)

コースは険しいけれど、とても素敵な大会でした〜〜〜。

E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system