第55回富士登山競争 (2002.7.26)

 
26日、午前6時頃の富士山              鳴沢氷穴の氷柱

 
今回の参加者
怪速さん、やっほ〜さん、ひろこさん、ひろっさん、ふきこ

7/25(木)7:30 京都駅八条口集合
       7:45 京都南IC
            中央道経由
      13:00 甲府南IC  
      14:00 精進湖経由 鳴沢氷穴に立ち寄り、天然冷凍室体験
            西湖 紅葉台 〜 河口湖 20km
      17:00 富士吉田市役所で受付(18時まで)
      18:00 宿 BH河口湖 Tel:0555-72-1221
            夕食は向かいのレストラン、
            朝食はコンビニでおにぎりなどを購入
      22:00 ごろまで、レースに向けての作戦会議?(飲み会)

7/26(金)5:00 起床
       5:45 宿出発
       6:20 会場到着(五合目への搬送荷物預けなど)
       7:30 山頂の部スタート
       9:00 五合目の部スタート
      12:00 競技終了 
      14:00 五合目雲上閣前 最終バス発車
      15:00 富士吉田市役所に集合
            河口湖で入浴 (\800)
      17:30 河口湖IC発   
            途中のSAで夕食
      23:00 京都着

  
鳴沢氷穴で記念撮影  0℃、さすがに寒かったです。


  
駐車場から富士をバックに記念撮影。「あんな上まで登るんか・・」って。       いよいよスタートです。


午前7時半、頂上の部がスタートしました。


 
 五合目です。2時間ほどいると、寒くて凍えてしまいました。 今回の参加賞や完走証です。カッパ用の袋も素敵でしょ。

今回のレースは初めての登山競争ということで
どれだけしんどいレースなのか、自分たちに完走出来る可能性があるのか、
そんなことが何もわからないままのエントリーでした。

頂上コースに出場した ひろっさんのタイムです。
馬返し: 1:07:02
 五合目: 2:06:24
 八合目: 3:46:42
  山 頂: 4:22:17
(644/825)
登山競争の場合、登山コースに入るまでにある程度前の方にいないと
抜かせないと聞いていましたから
馬返しまでは余力を残しつつも出来るだけ飛ばしたそうです。
その後、八合目までは順調に進んだそうですが、
そこから足は上がらず、本当に苦しくて
今回は完走出来ないかと思ったとか。
でも、「来年は来なくていいように絶対に完走するぞ」と
必死に頂上を目指し
ゴール!!
そして休憩している暇もなく、自力で下山。
五合目の最終バス発車まで2時間しかありません。
これもとても辛かったようです。

家に帰り、今回使わずにすんだ軍手を見ながら
「来年に使えるかもしれへんし・・」と話している懲りない
ひろっさんでした。

私の方は掲示板に書きましたので省略しま〜す。
来年も出場したい、楽しいレースでした。
中の茶屋: 56
馬返し: 1:32
 三合目: 2:05
 五合目: 2:46
(48/65)
 
今回もたくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。
今回も写真を怪速さんにいただきました。



E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

inserted by FC2 system