直線上に配置
兵庫レディースマラソン

フルの参加人数は、陸連登録が46人、未登録が140人です。
合計186人、今までにない少人数の大会です。

スタート直後が下りになっていて、ついついスピードが出てしまいます。
今日は足が軽く感じ、キロ6分を切るスピードで入ってしまいました。
最初に飛ばすとやっぱりなのですが、1kmを過ぎた辺りから、すねの張りと痛みが出てきました。
それからは本当にゆっくりのジョグしか出来ず
あっという間に最後尾です。
まきさんは快調に飛ばしていて、私からは見えません。

最近は最後尾も慣れてきた私ですが、今日はちょっと緊張しました。
自衛隊のジープがずっとすぐ後ろにいます。
振り向いて目が合えば「乗りますか??」って言われそうで
絶対に振り向きませんでした。
辛い時には携帯電話のメールなどをする時もあるのですが
今日はそんな事も出来ません。本当にドキドキでした。

25分後にスタートしたハーフマラソンの男子が、私をどんどん抜かしていきます。
何人もの人に「がんばれ!!」なんて声をかけてもらいました。
ダントツの最後尾だったからでしょうね。でも、声援はやはり嬉しかったです。

15kmを過ぎた辺りから、やっと普通に走れるようになったのですが
それまで痛みや張りを我慢して走っていたためなのか、
とても疲れた感じでスピードが出せません。
遠くに見えてきたまきさんにもなかなか追いつきません。

必死で頑張り、22km過ぎでやっとまきさんに追いつきました。
練習不足に関わらず、軽い走りのまきさん、前半に飛ばしすぎたはずなのに
まだまだ頑張れそうです。
一緒に35km(4時間)の関門を突破しようと、それ以降は2人で走りました。
キロ7分を守れば突破出来たのですが
30kmを過ぎた辺りから徐々にスピードが落ちてきます。
数分あったはずの貯金もなくなってしまいました。
関門まであと4km!残り28分!キロ7分を数秒でも過ぎると通過できません。
2人で必死で頑張りました。
どこかに力があるんでしょうね。
1分の余裕を残し、35kmの関門を無事通過。
私達が抜かしたランナーはここの関門に引っかかってしまい、私達がまたもや最終ランナーでした。
あとは残り7kmを1時間で走ればいいだけです。楽勝やんって?甘かったですね・・・。

ラストランナーの私たちしかいないのに、沿道で応援をしてくれる人、私設エイドを出してくれている人。
交通整理をしてくれている警官、大会役員やボランティアの方達、本当に申し訳なかったです。

ラスト7km、キロ7分半でなんとか頑張って走り
制限時間の5時間に5分程のゆとりを持ってゴール・・・のはずが
ゴール少し前で「あと1分!!」なんて言われます。
ええっ!!!!2人で必死でダッシュ!!
まきさん、4時間54分21秒。私、4時間54分22秒でした。

「あと一分」というのは、先にスタートした陸連登録の人達の時計でした。
びっくりでした・・・・。

いったいどうなっているんでしょう。
正直言って、まきさんが完走出来る可能性はないと思っていました。
練習を一切しないくーさんが、今日もハーフで自己ベスト更新です。1時間53分ぐらいだったかな?
?????凄い夫婦ですよね!!!!!
普通に歩けないのは私だけ・・・・。どうなってんの???ってね。。。

E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/

直線上に配置

inserted by FC2 system