慢性コンパートメント症候群って? (1)慢性コンパートメント症候群とわかるまで  (2)入院、手術、退院 脚の写真

(3)最後に・・・・


今回、いろんな方のお世話になりました。
励ましのメールもたくさん頂きました。
お会いした事のない方にも、ずい分応援をしてもらいました。
お仕事帰りやレース後のお疲れの所を、病院まで覗きに来て下さった方もありました。
出場されているレース速報を、私の携帯に送ってくれた方もありました。
本当にうれしかったです。
みんなに元気をたくさんもらいました。
こんなおばさんの「走りたい」という気持ちを真剣に聞いてくれ、
手術をしてくださった先生にも本当に感謝しています。

私の今までの故障はすねだけじゃありません。
膝が痛んだ事もありますし、腰やふくらはぎ、足の裏などの痛み、いろんな故障がありました。
すねの痛みが出なくなっても、それほど記録が伸びる事もないでしょう。
人よりも心肺機能も弱いと思います。
貧血も今は良くなってきていますが、油断をするとヘモグロビンが10を切ります。

だけど今回の手術で、今まで以上に努力するチャンスは出来たと思います。
私には速く走ることが出来なくて、タイムを狙うマラソンは向いていないかもしれません。
でも、走ることを楽しむ自信はあります。

マラソンは孤独なスポーツのようですが
一人じゃ頑張り切れないと思います。
何処かで誰かに応援をしてもらって、やっとゴールのテープが切れるのかもしれません。
走れるようになったら、今まで以上にみんなの応援に感謝して
精一杯頑張りたいと思っています。


今までのレース結果 今後の予定

コンパートメント症候群についての掲示板があります。

すねの張りや痛みのある方、メールを下さいね。
もちろん、応援メールなんて頂けるとめちゃくちゃうれしいで〜〜す!
HPにも遊びに来てください。お待ちしています。


2002年3月 1日 受診
         7日 入院
         8日 手術
         9日 午前中は車椅子。午後からは歩行器で移動出来るようになる。
        10日 午前中は歩行器で移動。夕方には少し歩けるようになる。足の甲に浮腫みが出始める。
        11日 退院
        
        手術は局部麻酔で、かかった時間は1時間半。
        大部屋に5日間の入院で、費用は約4万円。
        手術後二週間目の3月22日現在、痛みもむくみも引き、普通に歩けるようになっていますが
        今はまだ足首が思うように曲げられず、階段の上り下りなどは不便です。
       
      3月 28日 病院でふくらはぎの太さを測る。
        偶然なんだけど、私は9年前の走り始めの頃からふくらはぎの太さを測っていた。
        走り込むにつれてドンドンと細くなって、
        そして、この数年は太くなってきていてた。手術前に測ったら、9年前の走り始めと全く同じ。
        手術後3週間の今日の計測では、両足とも手術前よりも1.5cmも太くなっていました。
        何とか階段が下りられるようになってきました。軽いジョグもOK!

      3月30日 マラニックに参加しました。13km無事完走!
      
4月 1日 嵐山まで22kmをゆっくり走りました。
     
 4月 7日 レースに出場しました。45kmのマラニック、完走!
 
     
  4月11日 最後の病院になりました。 次の目標に向ってどんどん走る予定です。
  

E-Mail: aaadd101@kcat.zaq.ne.jp
URL:http://www.kcat.zaq.ne.jp/aaadd101/








inserted by FC2 system